FC2ブログ

明らかになったサ教・澤田地平らの正体 

変貌するサンクチュアリ教会(12)

2014--7.1.韓講話」 では、韓鶴子氏の講話を紹介し、3人の食口・元食口の論評を取り上げた。
  いずれも、これまでの教義に反するようなことをしゃべっている-というものであった。

  それから、1年数カ月後に江戸川教会の壮年部長だった澤田地平氏は統一教会を脱会(サ教に転向)、さらに1年後の2016年にブログ「審判回避プロジェクト」を立ち上げ、「韓鶴子無原罪・文鮮明有原罪」論を批判するようになり、家庭連合の渋谷松濤本部前で抗議活動をするようになった。

  私が注目したのは、正体隠しての伝道が体質となっていた(元といえど)統一教会員実名を明かし、をさらけだして、公然と抗議活動をする-ということにあった。主張の正しさとかは関係なく、基本的人権(表現の自由)を実践していることに少々驚いたのである。

<注>家庭連合のキチガイキとかカミサマ大スキとかは実名を晒されると大慌て。ネットを駆使して小生の記事を消しにかかる。みっともない!

続きを読む

子どもを虐げるな!! 

一筆一論(49)

 この少年が誰だかわかりますか。
9aoba_shinji_01.jpg
 偏見・先入観なしで見てください。邪悪さは微塵もなく、鬱屈したところもない顔です。

rua161220_03.jpg
 話は変わって。
 世界1となったスケートボードの堀米雄斗(20歳)のことです。
https://www.instagram.com/yutohorigome/?hl=ja)
上段の真ん中に子どもの頃の写真が載っています。
 私が雄斗のことを知ったのは、テレビの一時間番組「ヒューマン ドラマ」によってでした。

続きを読む

鮮抹殺--無血クーデターは成功裏に終わるか。 


神となってしまった真のお母様(3)

前回の記事は「村に、 サーカスじゃなくてメシアがやってきた!!」

『真のご父母様』用語の正体見たり!



これは、U-ONE NEWS 2019年7月12日号の映像である。6分20秒台のところを見てもらいたい。
 徳野会長は「真のお母様」と話しているのに、字幕では「真のご父母様」、と話したことになっている。
 このことから何が分かるのだろうか。過去を思い出してもらいたい。

続きを読む

村に、 サーカスじゃなくてメシアがやってきた!! 

神となってしまった真のお母様(2)

「2014--7.1.韓講話」 から5年後の韓独生女のスピ─チを紹介する。

 出典元は、澤田地平氏の「審判回避プロジェクト」に掲載された「明らかになった「独生女」の全体像」 である。

一部引用を割愛したところ、また原文を読みやすいように改編したところもある。

20190716021416be3s.jpg

(引用はじめ)
明らかになった「独生女」の全体像

続きを読む

掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置しました。 

お知らせ(40)

画面右側を見てもらえば分かりますが、 掲示板(『オール統一ブログ村ご意見板』 )を設置いたしました。
どうぞ意見をお寄せください。

設置理由(1)「火の粉ブログ」の投稿欄はブログのテ─マに合ったものと制限をつけており、自由に意見を述べたり、情報を寄せることができなかった。(2)このため、「情報はこちらに」というカテゴリ-を設けたが、ビジュアル的にいまいちであった。「情報コーナーを設けました」 を参照のこと。

<注意事項>
(1)投稿者名は火の粉ブログへの投稿する際のハンドルネ─ムと同一でなくてもいいです。
(2)ただし、複数のハドルネ─ムを使い分けるのはやめてください。小生も1つのハンドルネ─ムを所有します。
(3)一番心配しているのは板が荒れることです。整理整頓は「管理人」(小生)が行いますので、指示に従ってください。なお、言わずもがなですが、小生の立場は家庭連合、家庭平和協会、サンクチュアリ協会のいずれの団体にも批判的です。また過度な反統一にも批判的です。
(4)意見の応酬は節度あるものにしてください。ご協力を。
(5)管理ができなくなる程に荒れた場合、閉じることにします。

続きを読む