嘘つき徳野は桜田淳子に謝罪しなければならない。 

一筆一論(27)

田さんの「一夜限りのコンサ-ト」の話題は前の記事で終わり、と思っていた。
 しかし、goutさんの「けっぱれ桜田淳子さん」 を読んでいると、無性に腹が立ってきた。しつこいかもしれないけど、物を言わないと腹が膨れてしまうので。

(引用はじめ)
 その芸能人が入信してるからといってその宗教団体に入信しようとするようなファンはほとんどいない。却ってマイナス効果を生むのである。桜田淳子のケースを振り返ってもそうなってる。
  石原さとみは創価高校出身で父親が聖教新聞関係みたいだが、決して創価信者というカミングアウトはしない。 私は石原さとみのファンだが創価に対するイメージは変わらないし将来入信することもないだろう。
 久本雅美に至っては信者であると公表している、しかし彼女が創価を宣伝して視聴者を不快にしない限りにおいては彼女のお笑いのセンスや自虐トークは面白くてファンでい続けようとおもう。
 是々非々である。

続きを読む

高偏差値妄想バカ集団 

一筆一論(26)

 桜田淳子さんの「一夜限りのコンサート」で、久方ぶりに反統一&拉致監禁派がエキサイティングしましたね。しかし、中身は25年前のト-トロジ-。変化したのは歳を取ったことぐらいか(泣)。年輪は口の形の変形度。
 マスコミ・テレビ大好きの紀藤さん、目を輝かせて、まるで“カルト”教祖みたい。コワッ!

10066997.jpg

 今は2017年。それなのに25年前と同じことをしゃべるから、化石というしかなく、滑稽ですらある。
 山口広さんたちの声明文、それへの家庭連合(統一教会)の反論文を続けて全文引用する。なお、下線部分はあとで言及するところ。

続きを読む

CARP解体?-嗚呼、また縮んでいく(*゚Q゚*) 

改革か自壊か(31)

【縮む家庭連合シリ-ズ】
「家庭連合が縮み出した・・・ 」
「サザエさんが笑ってる~♪ 徳野さんが怯えてる~♪」
「焼きが回った徳野英治さん(´・_・`) 」
「リ-ダ-が小心なら、組織は確実に縮む(;_;) 」

 CARP(原理研究会)が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に吸収されるという。

 情報の出典は「(コラム-その16) 家庭連合へ提案する!!!」
「3月に入って、日本CARP組織に大きな変化があった。これまで独立した組織として活動していたCARPが、各教区の大学生組織に統合され運営されるという」
 簡単に言えば、CARP(原理研究会)は統一教会に吸収されるということである。 

続きを読む

食口考-遊び心がない-平静に思考できない人たち  

一筆一論(25)

 <明日は4月1日、えいぷりーるフールだ>
 軽い気持ちで「緊急・重大ニュ-ス!韓総裁、後継者に徳野英治氏を指名! 」をアップした。
「一瞬信じた、火の粉にやられた、クソッ。もう笑うっきゃない」
 絶対笑ってくれると思った。
 しかし、一般社会と違って、統一世界はそうではなかった。
 これって、いったい何なの?
 つい考え込んでしまった。

【エイプリルフール】エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている[1][2]。英語の "April fool" は、4月1日に騙された人を指す。
エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」[3]、漢語的表現では「万愚節」、中国語では「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。[ウィキ]

続きを読む

リ-ダ-が小心なら、組織は確実に縮む(;_;) 

神山VS教団(13)

「おどるポンポコリン」でちょっと楽しい気分になったけど、またくそリアリズム(´;ω;`)

櫻井節子シリ-ズ

「櫻井節子夫人の手紙に対する本部の見解」 (12月16日)
「櫻井手紙を評す(1)-12双夫人の“実体“は何なのか!? 」(12月20日)
「櫻井手紙を評す(2)-12双夫人のインチキ言説を糺す!」 (1月4日)
「櫻井手紙を評す(3)-78になっても「お花畑」(イメージ脳) 」(1月9日)
「櫻井手紙を評す(4)-トリックスタ-かドン・キホーテか」(1月13日)
「櫻井手紙を評す(5)-神山威と櫻井節子との違い 」 (1月17日)


続きを読む