記事削除要求はバカ丸出し(恥ッ) 

お笑い家庭連合考(6)

「なぜアベル(公職者)はアホばかりなのか」 の続きである。

 統一教会(現・家庭連合)本部は、韓国人幹部に「火のブログをなんとかしろ」と言われたからなのか、このブログのサ-ビス会社(fc2)に記事の削除を求めてきた。
 理由は、(1)統一教会の文章を全文引用していること、(2)写真を無断で使用している。(写真の肖像権は教団にある。最低でも出所は明記すべきという主張)
 これまで40本の記事の削除要求をしてきた。うち6本が削除になったと思うが、まだ精査していない。

 このやり方はバカ丸出しなのだ。
 なぜか。

続きを読む

お馬鹿なアベルに賢いカイン 

お笑い家庭連合考(7)

-お馬鹿なアベルに賢いカイン-

「なぜアベル(公職者)はアホばかりなのか」
「記事削除要求はバカ丸出し(恥ッ) 」

58967965_p0_master1200.jpg

「火の粉記事の削除工作」は全く意味がなく、かえって自分たち(教団本部)にマイナスになる行為であることは、前回の記事で書いた。
 どうしてこんなことが理解できなかったのか。「伝道対象者である一般社会人」からすれば「教団本部はお馬鹿さんたちばかり」という評価になり、馬鹿から伝道などされたくない!となるだろう。

 ところで、拉致監禁問題を契機に、統一教会の人たちと会うようになった。その数、三桁に近い数十人。アベルとカインという言葉も知った。なかなか理解しにくい概念だったが、だいたい分かった。

続きを読む

バカにつける薬はあるやなしや!? 

 「ダッチロ-ルに!」 の追記で、5~7日に1本の割合で記事を更新すると宣言したが、早急にやらなければならないことがあった!削除された記事の復旧である。
 ある人からこんな一文をいただいた。これに応えたいと思うのだ。

 -削除要請はどの記事?-

 貴重な米本さんの記事が削除されるのは、これから覚醒する信者のためにもあってはならないことです。
 URLを表示する記事を載せていただけないでしょうか? できれば、貴重な記事をブログ記事に残して置ければと思ったり致します。 (・・・記事転載はダメにしてましたでしょうか?)
 お許しいただけるなら、この記事だということで公開していただけると元信者としてはありがたいです。
 検索かけた時、米本さんの記事はよく出てきます。調べている人は、過去記事も読んでいると思います。
 全部ではありませんが、過去のものを読ませていただいて、コメント欄も貴重な内容があるので非常に参考になります。

続きを読む

徳野さん、押し入れから出ておいで~ 

お笑い家庭連合(10)

 動画が多いです。ポテトチップでも食べながら、どうぞ。

 1982年に合同結婚式をあげた6000双の澤田地平さん。次から次へと話題を提供してくれる。といっても、家庭連合がトンチンカン、ダッチロ-ル対応だから話題になるだけ。
 教会を辞めても外で仕事もできない人ばかりが職員として残るようになりつつあるのだから、しかたないか
 でも、漫談みたいで笑えます。

ダッチロ-ル:飛行機が横揺れと横すべりを繰り返しながら左右に蛇行すること。 8 の字蛇行飛行。(三省堂大辞林)

  :文鮮明が亡くなってからの統一教会(現家庭連合)のより顕著な動き。いい加減・適当・デタラメ・出たとこ勝負・反省の仕方が分からない。物事を系統的・継続的に思考できない状態(火の粉小辞書) 

 

続きを読む