お騒がせ女にオボコ少年 

文亨進牧師のラジカル説教(7)

江利川は統一を選んだ

 今日(3月8日)の礼拝で、統一教会の外郭団体・「世界平和連合の共同会長に江利川安栄女史が就任した」という発表がなされた。
 3月2日に、彼女は文亨進世界会長(当時)から「日本の総会長」に任命されたばかり。一体、どういうことなのか、戸惑いの声があがったのは当然のことだ。

 今現在、江利川女史は「世界連合の共同会長」(統一教会任命)と「日本の総会長」(文亨進氏任命)という2つの肩書を持っていることになる。
 しかし、2つの職務を同時にこなすことはできない。
 なぜなら、文亨進氏は「日本のシックを献金の軛(くびき)から解放する」ことを一つの使命としており、軛の元凶の一人である徳野英治を解任請求しているからだし、一方の統一教会は文亨進氏の世界会長を解任し、統一とは関係のない他人と宣言しているからだ。

続きを読む

衝撃ニュース! 文亨進師が米・韓の総会長を任命す! 

文亨進世界会長のラジカルな説教(8)

  3月8日(日)は、サンクチュアリ教会の日曜礼拝。
 そこで、なんと!文亨進世界会長が韓国とアメリカの指導者を任命したのである。 

続きを読む

文亨進世界会長が2年間の沈黙を破る 

文亨進牧師のラジカルな説教(9)

 ラジカル説教の第1弾、1月18日「沈黙を破って」の字幕の書き起こし文です。様々に伏線が張られており、一語一語丁寧に読んでください。まるで宮廷ドラマ「イサン」そのものです。
 長文ですので、ゆっくり読んでください。


続きを読む

亨進祝福に参加するな-公文はたんなる金バルコムの私怨文だ。 

文亨進牧師のラジカルな説教(10)

 サンクチュアリ教会での祝福式が無事終了したようだ。慶賀の至りである
 キム・ギフンさん、マイケル・バルコムさん泣かないでね

「初めはみすぼらしく始めたらいいんだ。新しい開拓歴史の始まりだから」(国進氏の言葉)



 ところで、実にけったい、へんてこな話のことである。
 何が?
 文亨進氏が主宰する祝福式(4月21日)に対する英語公文(発信は4月18日)のことだ。 

続きを読む

文亨進牧師の説教「血統の秘密」 

文亨進牧師のラジカルな説教(11)

 更新速度がアップしています。
「文亨進世界会長が2年間の沈黙を破る」 (4月17日)、「速報! 女子学生への「信仰の自由」侵害事件、福岡高裁も佐賀大学に損害賠償命令 」(4月20日)、「亨進祝福に参加するな-公文は金バルコムの私怨文だった」(4月23日)。
 未読の記事があれば、どうぞお目通しを。


 ラジカル説教の第1弾「沈黙を破って」と同じ日(1月18日)に、韓国語でなされたスピーチ「血統の秘密」の字幕の書き起こし文です。信仰的内容が多いのですが、「沈黙を破って」の説教を思い出しながら読んでいただけたら、説教の背景が理解できると思います。

続きを読む