「ナンバー2」と「裏金」をめぐる新たな権力闘争が進行中!-金萬浩失脚続報 

鶴の絶対化路線(6)


「無秩序状態になった清平 (末尾に2つの重要な追加情報あり)」(6月26日)で、「統一教会世界本部長兼秘書室長の金萬浩(マンホ)氏が失脚した」ことを速報で流した。

!cid_ii_14b2e71fe86f722a.png

 今回はその詳細レポートである。
 レポートは(1)韓国人シックからのディープな情報、(2)それへの私の注釈、(3)韓国人シックとの「1問1答」、(4)感想-で構成する。長文である。じっくり読んでいただきたい。(文中敬称略) 

続きを読む

徳野会長の説教はあまりにも変っ! 

始まった鶴の絶対化路線(7)

徳野先生に最大限の賛辞を!

 6月7日、日本統一教会の徳野英治会長が礼拝説教を行なった。ラスベガスの「国際平和教育院(IPEC)」奉献式と「文鮮明師聖和1000日記念礼拝」に参加したときの報告が主だったが・・・。

tumblr_np956ktYrP1qcq878o1_500.jpg

 礼拝説教を直接聞いた現役シックが教えてくれた。私の揶揄的感想を加えた。一番最後のところが大爆笑である。徳野さんの説教はすべて緑字にした。
(6月7日当日に送信してもらっていたのだが、書くことが多くて今日に。メンゴである)

続きを読む

7/9 電撃人事-金ソクビョンの権力が強まる。 

鶴の絶対化路線(8)

「セクハラ牧師・趙ユクヒョンが御用!に 」 の末尾の囲み記事でアナウンスしたように、韓鶴子氏はラスベガスから韓国に戻る途中で日本に立ち寄り、6月28日から約10日間、北海道で静養した。
 北海道地区の幹部のみなさん、極秘の接待、ご苦労さまでした。

 なぜ、北海道なのか。おそらく、前回の北海道訪問(2013年暮れ)が気に入ったからだと推測する。熊の木彫りをプレゼントされ、とてもうれしかったのではないのか。
 
1391849_209736832539544_1061744469_n5B15D-thumbnail2.jpg

続きを読む

サンクチュアリ教会に怯えだした韓国統一教会 

鶴の絶対化路線(9)

 次から次とで、更新の頻度がさらにアップしています。直近の記事は-
「またまたお騒がせ女、その名は江利川安栄!」(7月20日)
「7月の月間目標達成率はただ今、わずか20%(泣 」(7月22日)
 未読の方は是非お目通しを。
 予告していた「セクハラ対策に見られる韓国統一教会と日本脱カルト協会との類似性」は、次回に。



 韓国統一教会がサンクチュアリ教会の動きに危機感を抱き、公文・書信・通知文を連発している。日本の教団も、江利川女史が活動を始めたときの参考にされたらいかが。クスッ

!cid_ii_ichajv1g4_14ebee89dd56a102.png
韓国統一教会が“指名手配”したサンクチュアリ教会・韓国総会長のイ・サンヨル氏

続きを読む

韓鶴子様はメシアに御成りになっていた。各々方、頭が高いぞ! 

鶴の絶対化路線(10)

メシアになった韓鶴子総裁

進説教、「背教の悪しき時代」を読んで、正直、驚いた。

 文鮮明氏が死去した2012年に、韓鶴子氏は文国進&亨進兄弟に「私はメシア」と宣言していたのだ。
 遡って調べてみると、亨進氏は今年の4月初旬から、説教の中でそのことを語り始めていた。
「亨進説教」からそのくだりを引用する。


new_FD002.jpg
あたいはメシアよ!そこのあんた、ちょいと頭が高いわよッ。


(引用はじめ)
 3年前お母様が私に、「私は誰ですか」と訪ねた時、私は「あなたは勝利された真のお母様です。」と答えました。お母様は、「いいえ、私はメシヤです。私は神です。」と言いました。

続きを読む