FC2ブログ

UCIvs教団-君はゴトーアヤを知っているか!? 

 UCIvs教団 (22)

 米国コロンビア上級裁判所にて10月30日、UCIによる定款改変と資産移動は信任義務違反であると略式判決が下された。この件についての、暗在さんからのさらなる情報である。
「裁判所サイトで、当時なぜか見れなかった略式判決の判決文が見れるようになっていました」


1.png

2_201811281344230dc.png

 文3派の日本人で英語ができる方は、判決文を論評してもらいたい。パシセラとかギルドンとか櫻井次男とかとかとか。それができない・しないのであれば、もう信用しない。
 なお、gildongのブログはhttps://ameblo.jp/gildong/。やはり10月30日の「略式判決」のことには一切触れていない。汚い奴!


「判決文で興味深かったことを一部ラフに抜粋・要約しました」(暗在さん)

KIFとGPFへの寄付について顕進側の見解:(判決文P25~26)

  文顕進指揮下のUCIの行動は、過去のUCIの行動と適合している。
  UCIの歴史を紐解けば、文顕進が理事長になる以前にも、統一教会でもなく摂理機関でもない非営利団体に寄付を行ってきた。
 たとえばUCIは、ユニバーサル・バレエ団に多額の資金を提供した。
 同様に、文鮮明師の子供たちが通っていたニューヨークにある学校、ハックリー校に寄付をした。
 また、文師が計画した映画「インチョン」を制作したワンウェイ・プロダクションに350万ドルの寄付をした。
 さらに、文師から重要な指導があり、ジェリー・ファルウェル牧師が関係する組織「自由の家出版」に資金を調達した。
 文師から霊感を受けて、格闘技協会に資金を出しもした。
(訳注:そのほか、ワシントンタイムス、リトルエンジェルス、アメリカンライフTVなどへの寄付の例が挙げられている)

 UCIは歴史的にこのような、統一教会と関係がない、元々の定款に合わない寄付も多くしてきている。
 家庭連合から信任義務違反を訴えられているKIF(王国投資財団 (KIF)(Kingdom Investments Foundation)やGPFへの寄付は、以上のような歴代のUCIがしてきた寄付と大きな違いはない。

<注>居直りなのだが、血と汗と涙の献金が「バレエ団に寄付」「ハックリー校に寄付」「ワンウェイ・プロダクション」への寄付、ジェリー・ファルウェル牧師(*米国キリスト教右派の代表的人物)の関係する組織「自由の家出版」に資金を調達、格闘技協会に資金調達-好き勝手に使われていたことを文3男が認めている。反対派の見解ではない!
 献金した食口たちは誰も知らなかった。

裁判所の見解:(P27) 

 UCIはKIFが統一教会と全く繋がりがない故に、特にその理由でKIFに寄付をしようとしたことを示す証拠書類がある。
「統一教会と繋がる資産は金融計画の障害になった」
「もし新しい受益者が、UCIに所有されず支配も受けないがUCIと同じ目的を持った財団なら、末永い資金計画をもっと用意するのだが・・・」
 と、2010年5月13日のUCI理事会で討議した議事録が残っている。

 GPFに関しても同様で、GPFは全く統一教会とは別の団体として作られたことを示す証拠がある。
 文亨進がUPF理事長に任命された2009年11月に、文顕進は以下の内容の公開書簡を発表した。
「平和祭典(Peace Festival)は、UPFの活動として進められるのではなく、家庭連合とは正式に法的にも全く繋がりがなくなるだろう。この目的のために全く別個のGPF財団を作りつつある」(訳注:こうしてUCIはUPFへの資金援助を停止し、その代わりGPFに資金提供するようになった) 文鮮明師は2009年に再び文顕進にGPF活動をやめるよう指示したが効果がなかった。
 したがって、記録は、被告らがUCIの元々の目的に反する取引に従事したことを示している。
(要約はここまで)

決文からKIFについての詳しい情報のまとめ訳を下に書きました。(暗在さん)

ーーーーーーーーーーーーー
(判決文P5~6)
 資産の移動
 定款改変とほぼ同時に、スイスに王国投資財団 Kingdom Investments Foundation KIF)という名称の団体の設立手続きがされつつあった。KIFの目的は、UCIからの大口資産の譲渡を見込んで、定款改変後のUCIと類似したものに作られた(ただしスイスの法規制によって、統一運動への言及は含まれていない)。
 スイスの団体に資金を移動させる計画は、2007年から考えられていた。(訳注:文顕進がUCIの理事長になったのは 2006年4月)
 

KIF は、2010年6月 スイスに設立。(訳注:定款改変は 同年4月)

設立役員名 
リチャード・ぺリア(Richard Perea :UCI裁判の被告の1人。元UCI理事。UCIの子会社ランドマーク投資会社の社長)
アヤ・ゴトー(Aya Goto)
ジョナサン・アイビンソン(Jonathan Ivinson)

(訳注:裁判で「KIFは自分たちとは関係ないものだ」と主張していたUCI理事陣だったが、これでKIFがUCIの関係であることが明白になった)


2010年6月24日の理事会で決定した、
UCI(アメリカ)からKIF(スイス)に移された資産リスト

* パークワン(韓国ソウルの開発資産)の株式の過半数持ち分
* セントラルシティ の約60%の株式
* 韓国龍平スキー・リゾートの株式
* 一成建設(韓国の建設会社)の65.3%の株式
* ランドマーク投資会社の孫会社ゼウス・キャピタル,Ltd. が所有するその他の金融資産と非金融資産の少数株主持分と全ての現金保有高

(訳注: 統一お宝資産がザックザク、ここ掘れワンワン!であーる)
(判決文要訳ここまで)


訴外のKIF役員2人について:
・Jonathan Ivinson は、ジュネーブ拠点の国際税法弁護士の名前で出てくるが、その人物かどうかは不明。(多分その人)
・Aya Gotoは検索するとアイドル含め大勢いるが、たぶん男で、GPFジャパン代表(2014年当時)、後藤亜也この人だろう。
Mr. Aya Goto, Chairman of GPF Japan
【当該サイト】Mr. Aya Goto and Global Peace Volunteers

10-Aya Goto with GPF Japans Filipino Volunteers
おそらく真ん中の男性が後藤亜也であろう。はじめて知る男である。統一教会(家庭連合)に所属していたことがあるのだろうか。教えを請う。

【関連サイト】一般社団法人ピースイニシアティブ支援センター
記事「お知らせ:統一教会に損害賠償を請求する民事裁判が東京地裁で始まりました」の全文引用
投稿日:2013年04月04日 作成者: admin
一般社団法人ピースイニシアティブ支援センターが主催するグローバル・ピース・リー ダーシップ・カンファレンス(GPLC)が、平成24年6月2日に品川プリンスホテルで開催予定でありましたが、宗教法人世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」といいます。)が同ホテルに抗議活動を行ったことにより、開催直前に会場変更を強いられ、このため、多額の費用が発生しました。一般社団法人ピースイニシアティブ支援センターは、かかる多額の費用の出費は統一教会の抗議活動によるものであるとして、同団体に対し損害賠償請求するため、東京地方裁判所にて損害賠償請求訴訟を提起し、現在、裁判は進行中です。
 一般社団法人ピースイニシアティブ支援センターは、統一教会といかなる関わりも持っておらず、以後の妨害行為には厳格に対処していきます。
 一般社団法人ピースイニシアティブ支援センター 代表理事 
後藤亜也

<補足説明>
(1)「一般社団法人ピースイニシアティブ支援センターは、統一教会といかなる関わりも持っておらず」。爆笑である。関連するサイト「ピースイニシアティブ支援センター」「後藤亜也氏は統一教会ではない」
 後藤亜也さん、どうして統一教会ではないあなたがスイスの王国投資財団の設立人になったの?文顯進さんとはどういうご関係?教えてくだされ。ぺこり

(2)裁判は原告の敗訴。統一の勝利だった。
(3)品川プリンスホテルでの集会が中止となり、別の場所でやることになった。集会での主役はもちろん文顯進さん。郭錠煥さんも参加していたはず。(この話はこのブログでも書いている。断食オジサンも端役で登場していたな)。集会での司会者はgildong氏だったはず。
 ということは、gildongブログのギルドンは後藤亜也を知っていることになる。どういう人物か教えてくれ。
 文3派は、どうにも陰湿・陰険・秘密めいてて、親しみが持てない。大元が統一教会だからなぁ。

~て、UCIvs教団の、というよりUCIに対する中間総括である。

(1)文鮮明は、神の摂理の名のもとに「地上天国」づくりを説き、天文学的な金(主に日本人シックからの献金)を集めた。ところが、その金をまっとうな使い方はせずに、適当かつデタラメ、大胆に散財していた。

(2)文鮮明の3男・顯進は、こうした状況に危機感を抱き、統一教会の大金を合法的にUCIに移した。(文3派から説明を受けていた小生は、そう理解していた)
 ところが、今回の略式判決で明らかになったのは、1000億円以上の金
(まだそれ以外に「パークワン」「龍平リゾート」 「一成建設」「ランドマーク投資会社の孫会社ゼウス・キャピタル」がある。数千億円か
 を、どういう訳かはしらないが、UCI(米国)からKIF(スイス)に密かに移していた。
そのうちの一部であるセントラルシティはマレ-シアのペ-バ-カンパニー4社を通して売却された。 「ヘラルド経済」「聯合ニュース」より

 (3)最大の疑問は、平和運動のための資金(公明正大な資金のはず)を、どうして「UCI(米国)からKIF(スイス)に密かに移す必要があったのか!ということである。

(4)1000億円強の巨額を、もし真に平和運動に使うというのなら、計画を明らかにすべきだろう。文鮮明の使い方はでたらめだったのだから。
 まさか、文顯進の私企業の営利目的に使う-なんてことはないだろうな。もしそんなことが行われていたら、客観的かつ価値中立的にいえば、「顯進は巨悪党、宗教詐欺師」ということになる。
 幸いなことに、裁判所の指示で資産(食口の献金)の流出は防がれているはずだが。

(5)「UCIvs教団」裁判の訴因はいくつかあり、取り下げたり追加したりしているようだ。途中経過の報告を暗在さんにお願いするのはしのびなく、来年10月の陪審員の判決が出るまでは取り上げない。ただし、新しい情報が入ればその限りではない。
 会計と英語に精通しているパシセラさんが報告するかも? ないない。だって、文3派だから

-UCIvs教団を分かりやすくいうと。辰さんの投稿から-

 それにしてもよう、3男派てぇ言ったか?こいつら特にいけねぇ。
 脳みそ腐って、心も腐って、糞でも詰まっているんけぇと思っちまうぜ。
 息子がおやじの言いつけを守らず、飛び出して、自分勝手に後継者であるってぇぐらいなら可愛げがあるがよ、飛び出す直前におやじの会社の資産を内緒で書き換えて、自分のものにしたってぇてんだろう?

 で、取り返されないようにトンネル使って資金洗浄して、使ってたら、返せってぇとなって裁判になった。そしたら、資産売り飛ばして、裁判資金を作って、裁判するから資金が失われる、元会社が勝ったら大変になるぞぉってぇ、言っているわけだ。
 で、後継者と言っているのは自分と、わずかな取り巻きだけ、

 で、その資金を使う口上が
「会社の資金は会社運営のために、従業員が一生懸命貯めた金だから、おやじやおふくろのじゃねぇ。会社運営を引き継ぐ俺が使う権利がある」
 んな、馬鹿な話があるけぇ?
 殆どの従業員が、てめぇを後継者と認めてねぇんだろう。会社も別会社なんだろう?
 何処の何様かしらねぇが、てめぇを後継者と認めてねぇ元会社の従業員が一生懸命貯めた金を使う権利がどこにあるんけぇ?
 でよ、忘れちゃなんねぇのが、その持って行った金にゃあ、詐欺商法か霊感商法か知らねぇがよ、その被害資金も入ってんだろう。
 で、統一か家庭かしらねぇが、元会社は返せってぇ言えば返してんだろうけどよ、こいつらびた一銭も返してねぇんだろう?
 てぇすると何か、持ち出されたほうがその分も負担してんだろう?
 おかしかぁないけぇ?  

 辰さん、分かりやすく解説していただき感謝であります。



トーアヤのことを知りたいと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

辰さんの解説◎

非常に分かり易く、変にスッキリしました。
家庭連合に通っていた頃も御法度✖️テーマでしたしね。
何方向いても上層部の実態は✖️なのでしょうか。まだ追従する人が居るのは不思議。
時を経て団体の有り様も変わってきていますが(教義すら)こんなところに人生賭けたのかと思うと、…。


関係はある

http://touitsuhjn.blogspot.com/2015/09/blog-post_28.html
こちらのブログ(コメント欄も参照)に、後藤亜也氏に関することがございました。記事とコメント見るとおもしろいです。霊感商法は信者が勝手に・・・統一教会は関与してないってのと似ている・笑

<ブログ記事の中に写真がある。
ナント!徳野会長の隣に後藤氏が着席している?米本さんがUPした写真の中央にいる人と同じ
・・・今現在も関係大有り~でしょう>


後藤亜也氏の現在は、統一教会ではないにしろ以前は原理講義の上手いバリバリの信者であったであろうことは伺えます。

それが、どうつながったのか?・・・
一般的には、よくある引き抜きってことでしょうかね。

誰が声をかけ、どう後藤氏が関わるようになったのかを知るのは、大変なことじゃないかしら~。

文鮮明関係由来の組織は、ウソが多くて分けわからんです。

https://carpenter.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1436439741/
一部のみ転載
◆ 所在地と連絡先が同一
多文化おもてなしフェスティバル2015実行委員会と一般社団法人グローバル・ピース・ファウンデーション・ジャパンの所在地と連絡先は同一だ。
多文化おもてなしフェスティバル実行委員長で一般社団法人グローバル・ピース・ファウンデーション・ジャパンの代表理事の後藤亜也は、1988年に合同結婚式を受けた6516双と呼ばれる統一教会信者で、慶応大学の原理研究会(CARP)出身とされる。
後藤亜也は統一教会本部が3年前に信者に送信した“分派”に対する注意喚起メールにも「日本人活動メンバー」として名が挙げられていた。(略)
http://dailycult.blogspot.com/2015/07/blog-post_3.html

https://youtu.be/bzsDqF2W_hU
動画もあり。

https://ameblo.jp/moonhyunjin/entry-11794488365.html
一部のみ転載
後藤亜也日本GPF財団会長は「日本も分断の歴史的責任を逃れることはできない」と述べ、このキャンペーンに関心を見せた。また、「昨年、日本の大地震の被害を受けた後、国際社会から多くの支援を受けた」とし、「恩返しの意味でも韓国の統一運動をサポートし、北朝鮮に対する人道的次元の支援事業を構想中」であると話した。

~~~~~~取り合えず、以上。

Facebookもあり、世界各国を訪問(マレーシアにも行ってるようす、こんな団体作ると公然と色んなところで活動できる。裏で何やってるか分からない・・・)しているのが解る。関連組織で活躍?出どころの金はどうでも、本人にとっては「善」なのでしょう。
統一教会の幹部たちは、ハワイ・アラスカ・北朝鮮・・・色んな所へ信者の献金でイソイソと出かけていたなぁ~。平信者は自己破産でも「善」なのかしらね?「借金がないのは信者ではない!」と言っていた上位者・アベルたち、文鮮明は「体を売っても・・・」と言っていた。その文鮮明三男派上層部は、一族と同じように豊かな生活、そのひとりが後藤氏でもあると感じたわ。

いいわよねぇ~(皮肉よ)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不透明な顕進氏の思想

>(3)最大の疑問は、平和運動のための資金(公明正大な資金のはず)を、どうして「UCI(米国)からKIF(スイス)に密かに移す必要があったのか!ということである。

>(4)1000億円強の巨額を、もし真に平和運動に使うというのなら、計画を明らかにすべきだろう。文鮮明の使い方はでたらめだったのだから。


 一般人のルポライターである米本さんの倫理観、つまり善悪の判断基準となるものは理解し易いものであり、その人間の行為が社会的なルールに従っているかどうかが第一に問題にされます。従って、その人や団体の行いが法律に違反するような行為であるなら、例えその思想がどのようなものであろうと米本さんは批判するであろうし、決して容認などされないでしょう。それは米本さんに限らない良識ある一般人の常識的な倫理観でもあります。
 しかし、もし一般社会そのものを根本から否定的に考える人達がいたとするならば、その人達には常識的な倫理観が通用しなくなります。
 典型的な反社会的宗教団体であったオウム真理教はそのような異常な善悪観を持っていたのであり、物事の善悪の判断基準が一般人とは大きく異なっていたのです。

 分派を含めた統一教会系の組織は統一原理がその思想の根本にあり、たとえその主張にいくらかの違いがあったとしても、基本的に世界観は皆いっしょです。
 それは「独生女」論を唱え始めた韓鶴子氏とて同じであり、どう見ても理論家には見えない彼女でさえ「原理」という言葉を度々使います。
 その統一原理においては「メシア」が神にも等しい存在となり、「神の摂理」の絶対的中心となるのですが、前の記事のコメントでも書いたように、精神的に最も深刻な影響を信者に与えるのは「堕落論」なのです。
 それを認めるならば、現在の世界の人間は堕落人間であるということになり「メシア」が必要であると考えるようになってしまうのです。
 統一教会系信者はその「堕落論」を信じるところから信仰が始まっていますから、持っている世界観そのものが一般人とは根本的に違っているのです。
 その統一原理の世界観に立てば、人間は「メシア」とつながらなければ「サタン」の血統をもつ「堕落人間」なのであり、「堕落人間」がつくったのが現在の社会であるということになりますから、社会のルールさえも場合によっては守らなくともよいと考えるようになってしまうのです。

 それらの統一教会系信者の独特の善悪観は家庭連合やサンクチュアリー教会系の信者の言動を見ればよく理解できると思いますが、文顕進派の場合は秘密主義の傾向が強く、顕進氏の思想は表からは分かりづらいところがあります。
 彼がスローガンとしている「One Family under God」は一見、善悪二元論的な統一原理とは違って、一元論的な思想に基づいているように感じられます。
 しかし、文教祖も表向きに同じ言葉を使ってスピーチしており、それはあくまで対社会的な自己宣伝に使った言葉であり、文氏が本心から語ったものとは言えません。
 何と言っても文教祖の場合は自分に対する「絶対服従」が最高の善ですから、基本的に平等主義の考え方ではありません。
 そのような文教祖と比べ、顕進氏の場合はそのスローガンを特に強調するため、一般人から見れば狂信的な統一教会系信者とは異なる良識ある人間のようにも思えてしまうのですが、今回の記事で米本さんが指摘されたように私企業の営利目的のために巨額の資金を作為的に移動させたのだとしたら、結局は統一原理主義者なのであり、その組織の体質は家庭連合と何ら変わりないということになります。
 もし、顕進氏がお金に対してそのような考え方をしているのだとしたら、倫理観に問題があるのであり、結局彼らの場合も思想としては統一原理の間違った部分を引き継いでいることになり、その思想は二元論的なものであることになります。
 もっとも顕進派の信者は「神の摂理」を多用し、それは不適切な意味でその言葉を使っている家庭連合とまったく同じですから、普通に考えれば「カルト」的性格も同じということになります。
 ただ「メシア」が別の人間に変わっているだけで「カルト」的発想は家庭連合と基本的に同じであると考えた方が自然ではあります。

 以上のような顕進氏に対する私の見方は間違っていて、彼とその追随者たちは脱「カルト」していると主張するのであれば、その思想を明らかにする必要があります。
 もし文顕進氏が真の平和主義者、博愛主義者として「One Family Under God」を主張するのであれば、まずは二元論的宗教思想を改め、違った一元論的思想を表明せねばならないはずであるし、それが出来てこそ彼の主張は信頼できるものになります。
 それができれば平和運動の計画も明らかにできるに違いないし、一般人にも認められます。そして彼は父親を完全に超えた真の平和運動家にもなれるのです。
 しかし、「堕落論」を認める非科学的宗教思想を払拭できず、意味不明の「神の摂理」を唱えているようではその主張も信用できず、いくら巨額の資金を得たところで、結局今までの統一教会と同じような過ちを繰り返すことになってしまいます。
 

Re: 不透明な顕進氏の思想

 注意します。

 接続詞が多すぎます。
「しかし」
「しかし」
(以下略。しかしは6回)

「「堕落論」を認める非科学的宗教思想を払拭できず、意味不明の「神の摂理」を唱えているようではその主張も信用できず、いくら巨額の資金を得たところで、結局今までの統一教会と同じような過ちを繰り返すことになってしまいます。」

 そだね~
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9D%E3%81%A0%E3%81%AD%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F&oq=%E3%81%9D%E3%81%A0%E3%81%AD&aqs=chrome.2.69i57j0l5.5916j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Re:米本さん

>注意します。

>接続詞が多すぎます。
「しかし」
「しかし」
(以下略。しかしは6回)


 自分のコメントを読み返しましたら、確かに「しかし」が連発されていて読みづらいと感じました。よって、編集機能を使って文章にあるいくつかの「しかし」を消し去り、文章を直させていただきました。
 ご指摘いただいた米本さんに感謝です。

 統一原理、統一教会系組織に関することを書く場合は、その中で主張されている内容に問題がたくさんあるため、どうしても逆説的な文章を書くことが多くなってしまいます。
 そのような場合でも読みづらい文章にならないよう気を付けたいと思います。

知ったかぶり坊やの神々の黄昏ちゃんにモノ申す

ちわす。初めての投稿ながら少々過激に言わせてもらいます。

別にいわゆる3派と呼んでる統一系でなくてもさ、イスラム教、キリスト教そして大本のユダヤ教もあんたがが非科学的と切って捨てているアダムとエバのエデンの園の失楽園の物語を非科学的に説いてるぜ。

〈堕落とは〉wikipediaより引用
キリスト教では、最初の人間が三位一体、創造主である神(天主、絶対者)に背いて堕落し、原罪を持ち、死ぬ者となったことを人間の堕落と呼び、神学上は堕落前の世界と堕落後の世界を分けて考える。改革派教会、カルヴァン主義では全的堕落の教理がある。また、堕落した御使いは悪魔と呼ばれている。-引用終わり

これはごくごく基本的な一般的解釈ではあるが、より通俗的解釈では人間が神が取って食べるなと言った木の実を取って食べた事が人間の堕落であり原罪を持つに至ったと言うもの。

堕落論が非科学的な教義と言うなら、まずはこの伝統的宗教の教義を批判しなよ^_^
これら伝統的宗教を敵に回してみろよ坊や。

文章もやたらダラダラ長いだけで読むに耐えない。管理人の米本さんにイエローカードを出される始末だから笑わせる。おのれのリテラシーの無さを統一原理が教会組織どうのと批判して相手のせいにする始末。

お笑いのサンドイッチマン流に言えば「ちょっと何言ってるか分からない」笑

Re:右側の強盗さま

>堕落論が非科学的な教義と言うなら、まずはこの伝統的宗教の教義を批判しなよ^_^
これら伝統的宗教を敵に回してみろよ坊や。


 いかにも統一信者らしい人から馬鹿げた反論を頂きましたが、あなたはそもそも科学的な思考などまったくできないようなので、その批判に逐一反論する必要もないようです。
 一つだけあなたの低能ぶりを指摘するならば、「堕落論が非科学的な教義」なのは科学的な思考ができる人なら誰でもわかることであり、それがわからないあなたはそもそも頭がその程度と言うことです。
 また、宗教はもともと心の世界の感性に訴えるために作られた思想であり、科学など無視しています。
 そのようなことは伝統的な宗教を信じる人々であっても理解しており、ほとんどの信者は宗教の教義などはあくまで心の中で隠れた意味を感じ取っていくものと理解しているのです。それが科学的な真理であるなどとはほとんどの人が思っていないのです。
 あなたの頭はヨーロッパ中世時代の教義に囚われた宗教人にまで逆戻りしており、これ以上コメント欄で会話しても何の意味もなく、時間の無駄です。

後藤亜也さん

後藤亜也さんは原理研究会出身ですから、学生時代からバリバリの信者です。たしか慶應だった気がします(不確かですが・・)。献身者ですよ。原理研orどこかのの摂理機関かで顕進様と一緒に働いていたのだと思います。

ギルドンさん

ギルドンさんも埼玉大 J-CARPの後 留学して成均館大 K-CARPですね。

知ったかぶり坊やの神々の黄昏ちゃんにモノ申す

知ったかぶりの駄文しか書けない無能坊やから低能呼ばわりされた。笑笑

しかも中世ヨーロッパ人の宗教人と同じレベルだとよ。こりゃまた中世ヨーロッパの人々まで見下したとんでも坊やだ。彼らより無能坊やの知性が上だってか?笑笑

>また、宗教はもともと心の世界の感性に訴えるために作られた思想であり、科学など無視しています。

そりゃ無能坊やが勝手にそう思って自分の考えを押し付けてるだけだろうが。

>キリスト教会によって宗教裁判にかけられたガリレオ・ガリレイは、神やキリスト教を否定して科学を唱えたのではない。むしろその反対であり、ガリレイは、「神は『聖書』の尊いお言葉の中だけではなく、それ以上に、自然の諸効果の中に、すぐれてそのお姿を現わし給うのであります」と語っている。wikipeia 宗教と科学「キリスト教と近代科学」より引用

無能坊やが言うように無駄な時間となるので終わりにするけどさ、ニュートンにしろ、ガリレオにしろコペルニクスにしても立派なクリスチャンだぜ。笑笑

まぁ、せいぜいおのれの無能ぶりをひけらかす駄文を書き続けるがいい。書けば書くほど無能ぶりがはっきりする。笑笑

米本さんお邪魔しました〜。

3男に追従し、反日活動をする日本人

後藤亜矢さんの簡単な略歴と家族の動画があります。
パシセラさんと同じ地域にお住まいのようで、アメリカの自然をエンジョイされているようです。日本にいる信者とアメリカにいる信者のライフスタイルは、違います。アメリカには高額献金なし。

https://peacesummit.net/aya-goto/
https://www.youtube.com/watch?v=_6JCdAmBzRw

>後藤亜也日本GPF財団会長は「日本も分断の歴史的責任を逃れることはできない」と述べ、このキャンペーンに関心を見せた。また、「昨年、日本の大地震の被害を受けた後、国際社会から多くの支援を受けた」とし、「恩返しの意味でも韓国の統一運動をサポートし、北朝鮮に対する人道的次元の支援事業を構想中」であると話した<

後藤さんの関連記事、よくみつかりましたね。
文鮮明は、反日侮日でしたが、顕進も、父親同様、かなりの反日です。
3男に追従する信者は、主人から給料をもらっているので、3男の思想に合わせて生きるしかありません。
自由に考えることが出来ない哀れな生き方です。3男の指示で、イベントを開催したり、NPOという名で、ボランティア活動しているようですが、実際は、世界中で反日プロパガンダ活動しているのと同じです。慶応大学という高学歴でありながら、文一族に追従しているため、正しい歴史認識をしない、できない~抗議すれば、クビになる。文鮮明と顕進は同時に動員をかけた時があり、文鮮明の方に行った者をクビにしたという。
4男7男に引き抜かれた江利川さんも、同じ。最低の売国奴。

文一族については、「ちゃぬの裏韓国日記」を読めば、彼らの動機や本心がわかります。一族の不正は、ドンドン明らかになるでしょう。
・【反日】韓国=慰安婦像=マイク・ホンダ=文顕進=三男派=統一教会(2)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12024801811.html
・【反日】韓国=慰安婦像=マイク・ホンダ=文顕進=三男派=統一教会(1)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12023647365.html

顕進が2019年3月1日に、1919年の独立運動・100周年イベントを計画しています。
・Action for Korea United 2018 PR Video 日本語字幕
https://www.youtube.com/watch?v=wN_AxPVce3U

民族の願いである統一を成す機会が近づいています。
韓国という国は~~
弘く世界に利益を与える国
道徳と文化が高揚された国
世界の平和と繁栄に貢献する国~~~だそうです。(笑)これって日本のことじゃない?
 
顕進さん。朝鮮歴史に精通し、Korean Dreamとう本を書いたそうですが、
真実の歴史と現実を直視しなさいよ。

3男派の日本人もしっかり勉強しなさい。それでも、3男のウソの歴史観を支持するなら、韓国に移住して、北主導の南北統一のため、がんばりなさい。

とってもおもしろいヨッシーさんの動画。
・三・一独立運動 黒幕は誰だ
https://www.youtube.com/watch?v=cN7RTSaiCyo
・迷惑な戦い 朝鮮戦争
https://www.youtube.com/watch?v=spHo7d-SAvc

後藤亜也さん(追記)

確か後藤さんは「ミスター&ミス・ビューティーペイジェント」(カープの美男美女コンテスト)の初代優勝者だった気がする・・・。今でも何となく元イケメンの面影があるのでは?

90年代に原研で「ロックフェスタ」という外部の若者向けのライブを開催した。名古屋のロックフェスタで大塚克己会長が講演する予定だったが、急きょ来れなくなって、代わりに後藤亜也さんが講演をしたことがある。カープ内でも相当期待された人材だったはず。

大変失礼致しました

大変失礼致しました。
お詫びして、以後改めます。
  • [2018/12/11 16:23]
  • URL |
  • オズの魔法使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/990-085139a0