FC2ブログ

江利川は火病か!? 

「消えゆく分裂3派」 (19)

冷血女シリ-ズ

w4hG7IJ9_400x400.jpeg

江利川安栄(本名・「李安榮」か)を評す!-家庭連合と連携なのか?」 [2018/10/02 13:45]
「江利川会長は私達の活動になぜ反対だったのか」 [2018/10/06 11:50]
「愛なき江利川安栄」[2018/10/11 10:44]
「江利川は風見鶏(家庭連合かサ教か)」 [2018/10/16 16:30]
「冷血・江利川は韓国の花嫁200人を切った!」 [2018/10/19 18:40]
「江利川は「デストロイヤー」(破壊者) 」[2018/10/24 15:23]  

「江利川は「デストロイヤー」(破壊者) 」を読んでもらえば分かる通り、江利川安栄のことは10年前から書きたかった。(敬称略)

 両親に猛反対(拉致監禁)されながらも、渡韓し、「日本の花嫁」になった。子どもが数人できた。韓国人の夫をそれほど愛しているわけではない。礼拝で、江利川は「10分の1献金しない人は泥棒だ」と、厳しい表情で語る。教会に愛なんかどこにもない。両親と仲が良ければ、子どもを連れて、日本に戻りたい。

 この話を聞いて、江利川は絶対に許せないと思った。
 ようやく書く機会が与えられたのは、江利川安栄が澤田地平を排撃するようになった、時宜を得たからである。
 お二人に心からお礼を申し上げます。これは厭味ではありません。書きたいことを書けないで終わってしまうのは切ないものですから。 

 話を大元の江利川対澤田に戻す。前掲の「江利川会長は私達の活動になぜ反対だったのか」
 江利川から「抗議活動をやめろ」(趣旨)と言われた澤田は、こう答えている。
「私は、江利川先生は朝鮮大学正門前で3年間、約1000日抗議活動をされたということであり、私はそれを目標にやりたいと思っています。私の場合は週一ですから、現在まだ70回ぐらいですが、このまま続けますと答えました」

 江利川が若い頃に朝鮮学校の前でアジ演説をしたという武勇伝は聞いていた。何が武勇なのか-「共」に「反共」が1、2回、演説した程度のことだろうと思っていた。
 しかし、そうではなかった。「3年間、約1000日」!
 江利川が23、4歳のときである(中央大学に在学中か)。ちなみに、熱い政治の季節。60年安保のときでさえ、毎日国会に出かけて行った学生はそう多くはないはず。

 比喩的にいえば、大学1年のときから3年が終わるまでの長きにわたって!その間、若い女性が毎日、小平の朝鮮学校に出かけ、演説する。
 病気(のぼせ)という以外にない。【のぼせ】https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%9B
 のぼせでなければ、韓国人特有の病気・火病ではなかろうか。
 
 話はそれる。「江利川安栄」は何人なのか?
 韓国裏日記のちゃぬさんの「777双の名簿になぜか江利川安栄 元会長の名前がない」を吟味熟読してもらいたい。末尾の(追記)を引用する。
(引用はじめ)
 まとめるとこうなりますか。江利川さんの三人の子供はすべて韓国のソウル大に入ったそうですし、夫の実家は韓国だそうで、さらに夫は歯科医で在日民団の幹部。777双の名簿から推測するに、江利川氏の本名は「李安榮」の可能性が高いですね。要するに江利川氏は「在日韓国人」かもしれないということになりますか?(帰化したかもしれませんが)
 在日韓国人が、日本統一教会会長しているとは・・・。
 江利川氏が在日だったらとしたら、韓国在住の日本人信者に「従軍慰安婦の謝罪活動」を韓国各地で100回以上させたというのも合点がいきますね。文教祖と同じ韓国人的歴史観だから出来ること・・・。
(引用終わり)

 ちゃぬさんの分析&推測に間違いがあるかもしれない。しかしながら、ちゃぬさんの記事は「2016年04月27日(水)」に書かれたもの。いまだに訂正要求がない!ようである。

 話を「火病」に戻す。ウィキの解説である。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
<アメリカ精神医学会は、火病を「朝鮮民族特有の文化依存症候群の一つ」として扱>っている。
 このサイトに写真が載っているので、見てもらいたい。(コピ-不可となっているので)
 なお、火病の発症率は女性が圧倒的に多いという。

無題
人相は変わるというけど、これほど短期間に変貌した人物ははじめてだ。

 考えられるのは、火病の兆候が出るときに、人相は変わっていくのではないか。上掲サイトに載っている男女の顔も、平常のときとは別人のようだろう。

 ところで、江利川の抗議活動とは一体どのようなものだったか。
 教団の『日本統一運動史』287ペ-ジに書かれている。

(1)1968年4月、美濃部都知事が朝鮮総連による朝鮮大学校を独断で認可した。
(2)3人の女性勝共会員が朝鮮大学校の前で、共産主義の間違いを訴え続けた。
(3)朝鮮大学校の職員らに集団暴行を受け、同職員2名が現行犯で逮捕され(70年5月14日))、「陰湿な妨害が続きました」(苦笑)
(4)「一年後には、地元小平に居を構え、青津和代さん、沢向多加子さんと共に展示物を利用した勝共理論講義を朝大の学生に向って訴え続けました。毎日毎日警察騒ぎとなってかえって私たちの方が警察に引っ張られて『朝大の近くに行かないように』と説得され、時には警視庁からもやってきて、脅迫にも似た説得をされました。
 しかし、69年5月、先生が『3年間真剣にやるんだよ』」との御言を信じて(略)」。
(江利川証言)

(揶揄・からかい)澤田地平さんたちよ。江利川先生に学べ!君たちは松濤界隈に居を構えなければならない。そして、毎日警察騒ぎとなって、警視庁からも来るような活発な活動をやらなければならんぞ。

時の状況はよく分からない。しかしながら、「統一教会」側の立場にたっても、オカシナことだらけだ。
 先の(1)1968年4月、美濃部都知事が朝鮮総連による朝鮮大学校を独断で認可した。

 ならば、東京都朝鮮総連に抗議すべきであろう。それなのに、権力のない「教員・事務員・学生だけで構成される朝鮮大学校」だけを攻撃する。弱い者いじめである。「在日特権を許さない市民の会」と体質がそっくりではないか!
 また、なぜ、3年間なのか。文鮮明が指示したから3年間なのか、根拠がまるでないのである。認可が不当だと信じるなら、100年間でもやればいいではないか。
<お笑い記事>
●「原理坊やが成長せずに中年になってしまったブログ」
●「お父様が願われた「道しるべとしての牧会者」を読めば、何故お父様が江利川会長を愛するかがわかる」
●http://divineprinciple.hatenablog.com/entry/2018/10/24/173932


 江利川対澤田の対話で、江利川は1000日行動をまるで総括(反省)ができていないから-毎日の警察沙汰-、1世代下の澤田に説得することなんかできないのだ。せいぜい近藤徳茂さんから通知文がきたのォ~・・・

 先のちゃぬさんが紹介していたこと。
江利川氏が在日だったらとしたら、韓国在住の日本人信者に「従軍慰安婦の謝罪活動」を韓国各地で100回以上させたというのも合点がいきますね。
erikawa.jpg

 合点はいくのだが、理解不能なことがある。『我の不快な隣人』の328ペ-ジを開いてもらいたい。
(引用はじめ)
 武藤が話す。
「ぼくは92年組ですが、82年組、88年組の頃はそもそも血統に日本人を交えるようなこと自体、考えられないことでした。朝鮮を蹂躙した日本です。結婚して壊われても当然のような社会環境でした」
「それを変えたのは、88年以降の先輩たちの奉仕活動よってです。地域の清掃活動をしたり、老人ホ-ムを慰問したり、この全国一斉の活動はきわめて大きかったと思います」
 清掃や慰問活動で、そんなに社会の見方が変わるものだろうか。
「それは、韓国社会の歴史を知らないがゆえの質問です。(略) 88年頃にはまだ韓国に住む日本人妻なんていませんでした。日本企業のエリ-トサラリ-マンの妻もいなかった。いるのは合同結婚式によって韓国にやってきた統一教会の花嫁だけです。韓国社会からすれば、日帝の子孫です。その女性たちが全国各地で掃除をしたり、慰問活動をする。日本人に対する見方はがらりと変わった」
(略)
「老人ホ-ムを慰問するといっても、まず日帝時代、植民地時代のことをわびることから始めましたね。おわびをすると、老人の表情が和み、私たちを受け入れてくれる」

(引用終わり)

 この証言を書いた1、2年後、江利川はそれまでの地道な活動なんか関係なく、日本の花嫁にニッテイ(日帝)の象徴ともいえる着物を着させてデモをさせるのである。
 思想信条、主義主張は別にして、相手国(韓国)がいやがる格好させて・・・どんな利点があるというのだろうか。
 あるのは江利川のさもしい自己顕示欲、20代のときからのたんなる目立ちがりや指向である。注目されると、イッテしまう。なんで、地平が注目されるの。グヤジイ。

らにいえば、文国進の意図を酌んでのことだと思うけど、在韓日本大使館の前で、自殺した女性の顔写真をプラカ-ドにして、「拉致監禁反対」と、やはり着物姿でデモをしたことがある。
 趣旨は悪くはないが、仰天したのは婦人たちに坊主にして参加しろっと言ったことだ。
 やはり、彼女は朝鮮人だと思う。
 彼女を頭目とする日本サ教、バンザイ・マンザイだ。

味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

スタンドプレイ

>>この証言を書いた1、2年後、江利川はそれまでの地道な活動なんか関係なく、日本の花嫁にニッテイ(日帝)の象徴ともいえる着物を着させてデモをさせるのである。
 思想信条、主義主張は別にして、相手国(韓国)がいやがる格好させて・・・どんな利点があるというのだろうか。

 着物姿で謝罪させるのは韓国人に喜ばれると思うよ。
悪役(日本人)を悪役のコスチュームで屈服させることで善玉(韓国人)を引き立てる効果がある。
 チョッパリが倭服(着物)で韓国人に謝罪してるという光景は文教祖や指示した国進を喜ばせるだろうし、反日韓国人に溜飲の下がる思いをさせるだろう。
 韓国では安倍首相や天皇陛下のお面をかぶった人間が慰安婦像の前で土下座してるパフォーマンスが多い。 
 日本文化の象徴である着物パフォーマンスで点数稼ぎがしたかったんだろうね。


  私は江利川氏も澤田氏も同じベクトルだと感じてる。
 江利川女史も澤田地平氏も同じく「文鮮明キチガイ」ということである。
 江利川女史が主人(文教祖)のためならどんな相手にも噛みつくドーベルマンなら、 
 澤田氏は亡き主人のために松濤前で吠える忠犬ハチ公といったところか。
 ついでに言うと、真のデストロイヤー(破壊者)は文鮮明である。文鮮明や子女の大号令がなければ江利川氏は動かない。
16万やヨス修練会も文教祖が強烈にプッシュしたものだ。
  アイヒマンを批判だけしてヒットラーを無視するようなもんだ。
 また 大躍進政策失敗の責任を現場の責任者だけに押し付けて毛沢東を批判しないのと同じこと。
  

最大多数の最大幸福

果たして火病で、できるだろうか?
カンボジアのポルポト政権による大量虐殺、文化大革命による実数の把握しきれない犠牲者、連合赤軍によるリンチ殺人事件。
当時の原理研において左翼イデオロギーに対する危機感が発祥の地、韓国以上に強かったは、紛れもない事実です。

Re: スタンドプレイ

>着物姿で謝罪させるのは韓国人に喜ばれると思うよ。
悪役(日本人)を悪役のコスチュームで屈服させることで善玉(韓国人)を引き立てる効果がある。

>日本文化の象徴である着物パフォーマンスで点数稼ぎがしたかったんだろうね。

 なるほどです。

文鮮明と江利川女史の「朝鮮人恨」が一致していた

江利川氏がどんな話をしているのか、直接、知らないので、動画をみて、顔や話の内容から想像しています。
これは、去年のものです。
https://www.youtube.com/watch?v=5Bokxn6ZqnQ
・敗亡の悲惨な運命の韓国と、背水の陣の日本

この説教のタイトルからして、暗く希望のない感じです。一般人が聞いたとしても、理解不可能の内容です。教会用語ばかりです。この場所は、サ教会信者のみです。江利川さんは、「救国、救アジア国民運動」をしているといいますが、ムリです。反日の親玉の文鮮明を絶対礼讃、絶対崇拝しているのに、偽善です。彼女の話は、文鮮明をもちあげるものばかりです。
この動画の中で、韓国での活動を少し、話しています。文鮮明は、7000人の日本女性は、単に韓国に嫁に行かせたのではなく、本来、宣教師なんだと、江利川氏にハッパをかけ、彼女を通して、日本人女性を動かしているわけです。文鮮明は、当時の大統領と忖度して、嫁不足の農村の男性に日本人女性信者をあてがったわけです。明らかに政治利用です。文鮮明教祖は本当に、ワルですね。自分を有名にすることが、最優先なのです。

統班撃破~ゲリラ戦のような名前~をやれと文鮮明が命令したので、江利川さんは、韓国在住の日本人女性にプッシュしていたのでしょう。こんなことムリです。文鮮明は、金銭や動員命令を見境なくしていた。それをそのマンマ受けていたのが、江利川氏なのです。文鮮明の命令は、異常です。人のやることでは、ありません。いまでも、文鮮明を絶対美化礼讃崇拝している信者は、その異常さを認識できないのだから、彼らも異常なのです。


>やはり、彼女は朝鮮人だと思う。
 彼女を頭目とする日本サ教、バンザイ・マンザイだ。

これが、結論でしょう。文鮮明と同じ朝鮮人の恨が一致したと思います。
櫻井節子夫人とか、神山夫人などは、古参女性信者は、烈女と賞賛されているようですが、日本にとっては、最悪の劣女です。
日本人でありながら、日本国内で韓国至上主義、伝道という名の反日プロパガンダ活動をしていたというのに、気づいていないのですから。甚大な被害を出した日本統一教会は、文鮮明の妾となった日本女性が問題でしたとさ。動画の中に、文鮮明の文言をたくさん引用していますが、文鮮明は日本人より韓国人を伝道するよう指示していたという。江利川氏も朝鮮人、櫻井夫人や神山夫人はクリスチャンで、日本人の意識を逆手にとる支配体制を当初から、築いたということです。犯罪の陰に、金と女あり、ですね。


>澤田氏は亡き主人のために松濤前で吠える忠犬ハチ公といったところか。
 ついでに言うと、真のデストロイヤー(破壊者)は文鮮明である。文鮮明や子女の大号令がなければ江利川氏は動かない<

その通りです。
地平さんとハチ公は、雲泥の差です。ハチのほうが、「雲」で「天」です。
ハチの主人上野教授は、人の子のようにハチをとても可愛がり、愛したのです。地平さんの主人の文鮮明は、一信者の地平さんを可愛がり愛したのでしょうか。
文鮮明という人間は、ひとりの人をも愛したことがないと思われます。
彼の指示命と行動は、非道です。地平さんが、渋谷で吠えるのは、ストレスと主人にかまってもらえない要求や不満もあるでしょう。(犬が不必要に吠える原因)

全ては終了

2012年9月3日文氏聖和
全ては終了です
後は文氏の功績と人物像が明らかにされるのみです
あまりにも悲惨極まる内容が数多く浮き彫りにされてきます
日本人信徒はあきらかに騙され搾取と奴隷の使い捨てであることは事実です
日本人の生真面目な性格が逆に利用されました
いまだに哀しいことは文氏死後も韓氏を中心として盲目的に経済の搾取と奴隷の関係が面々と全国的に継続されていることです
間違った自虐的歴史観で呪縛され続ける
日本信徒たちはただ盲目的に侍る生活
この日本人たちはすでに日本人ではない状態です
そういう人々は韓国に帰化すればよいのです
日本に居ながらにして反日思想あるのみ
なのですから
彼らは救いようがありません
今後彼らが布教活動して何も知らない日本人たちを反日に導いていくのこそ止めなければならない一番の課題であると感じてます


謝罪運動は韓国人の日本への蔑みを満足させただけ

着物着ての謝罪行脚も奉仕活動も、韓国人たちに対しては日本人蔑みに対しての満足感を与えるものでしかないということじゃないでしょうか?

その行動で、韓国人の認識が変わるなんてないでしょう。
あくまで日本や日本人を下に見たい国民性なのです。韓国人がまとまれば、いつまでたっても日本が~日帝が~慰安婦が~なんて言い続け、楽して金儲け、ユスリタカリで、もぎ取りたいってことだけじゃないでしょうかね。

約束や条約さえ簡単に破棄することがお得意な民族です。
下に出て謝罪何てしたから、余計に韓国人を持ち上げた格好になり、それにより反日効果は倍増して、酷い状態になっているのが現実でしょう。

信用できない国に、頭を下げさせたエリカワはじめとする統一教会は、日本の敵だと思います。

戦争で日本を守るために亡くなった多くの英霊たちからしたら、この統一教会・家庭連合及び分派は許しがたい組織ということになる。

霊界がもしあるとしたらエリカワは、いずれ英霊たちから袋叩きでしょうなぁ~。

~~~~~~~~
江利川安栄=池田文子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%94%B1%E6%AF%8D%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%E6%AD%8C_%E9%B3%A5%E3%82%88%E7%BF%BC%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6
「絶唱母を呼ぶ歌 鳥よ翼をかして」
この映画は、エリカワの原作で制作に関わっていた。
信者は、巧妙に大胆に反日思想を植え付けられていった。6500双祝福のときなど、6000人日本人妻の蕩減などと組織は語って、韓国人との結婚は日本人として当然のこと、またそれが非常に光栄なことなのだという風に誘導もしていた。

この映画は当時の信者なら一度はみたことがあるはず。

今思えば、反日韓国人が韓国人側から作った内容でしかなかったと気づく。民団(韓国)に関わる人間が、同じように韓国への帰還事業を始められないような布石なのかもしれない。
韓国は、日本にいる韓国人に対して帰還事業していないのは、なぜかなぁ~~。

反省しない江利川、洗脳し続ける江利川

特集「江利川安栄」7本です。すごい量ですね。
まだ、続編があるのでしたら、「反省しない江利川、洗脳し続ける江利川」 という感じで書いていただけたらなぁと思います。
というのは、動画をみていると、江利川さんは、行け行けドンドンで、以前と同じように信者を鼓舞し、ハッパかける。。
文鮮明を絶対礼讃、絶対崇拝する彼女は文鮮明の言葉をしきりに引用していますが、彼の本音は強烈な反日であり、日本と日本人を支配するのが目標です。表向きには、真の愛とか言いますが、いままでの、実態をみてみれば、愛より金であったことは明らかなことです。献金問題や強制的動員等による内外の被害の反省もせず、今でも同じことをし続けています。日本に文鮮明を持ち込むこと自体、問題なのです。日本には必要ありません。文鮮明と7男の亨進とその息子のことを3代王権といい、これにつながることが救いであり。。。意味不明。。
https://www.youtube.com/watch?v=pR_KJgtjgGY
最近の江利川会長説教:防御と創建摂理に対処する発展組織の編成

文鮮明の皇室への侮辱発言、日本の歴史や文化伝統にたいする侮辱軽蔑など、どのように、考えているのか、見解を聞きたいものです。

文鮮明の歴史観は、韓国優位、ウリナラファンタジーで、日本人に対しては罪悪感を植え付け、自虐史観で洗脳しまくり。
・【日韓歴史認識問題】それっておかしくない? 13分 
https://www.youtube.com/watch?v=ZiTpfsqZlWo

「ちゃぬの裏韓国日記より」
・文教祖は「天皇は私の言うことを聞かなければいけない」と言った(1)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11989378876.html
・文教祖は「天皇は私の言うことを聞かなければいけない」と言った(2)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12031696727.html
・文教祖は「天皇は私の言うことを聞かなければいけない」と言った(3)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12099752293.html31696727.html

・反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(1)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11751201354.html
・反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(2)
・https//ameblo.jp/chanu1/entry-11754192185.html:
・反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(3)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11769018716.html

原理講論を教え続けるオール統一の原理講師とは、反日思想の政治活動家と同類ではありませんか?? 宗教法人?ギ・ゼ・ン!

ぼやき

いろいろつまらない(失礼)コメントの賑わいに拍車をかけるようで恐縮ですが、江利川さんとか澤田さんとかの話題で、失礼ながら、どーでもいいかという感じです。

こちらの火の粉さんとは関係ないネタのようにも感じているのですが、
当初とかけ離れた内容で盛り上がってくるとすれば、、、何だか腹立たしいような気もしてきます。
ついついぼやいてしまいました、すみません。m(_ _)m

この問題こそ統一教会分裂の核心

米本さんのルポルタージュに期待しています。
  

Re: ぼやき

 同じような指摘は、違う方からもあったと記憶しています。

 しかしながら、左サイトを読んでください。
●ブログ開設の目的 (2009年のスタンス)http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1.html
●2013年1月のスタンス-統一の御用ライターか破壊ライターか
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-381.html

●2017年以降のブログの方針-いよいよ蛍の光です。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-836.html

「降りかかってくる火の粉はなくなり、3派の中心、家庭連合(統一教会)は自壊の一途を辿るだけ。そうなると、このブログを続ける意義はなくなります。
 で最後に、思っていたこと、書きたかったこと-を正直に綴ることにします」

Re: ぼやき(2)

(1)いまだ文鮮明の犯罪性あるなしを議論している段階です。

(2)拉致監禁が起きたのは「江利川女史の言」によるところが大きいです。

(3)澤田氏の動きは正直、面白いです。原理インテリにはない面白さです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/982-0262829e