FC2ブログ

「分派本家」はモ~ぐちゃぐちゃ(大泣き) 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(15)

(連作はまた先延ばし

「UCIvs教団」とは別に、家庭連合の裁判沙汰に関する最新情報である。
 ムーンサイトの記事に紹介されている2つのネットニュースから、抜き書き要訳(訳者:暗在翔子)である。

ムーンサイトのタイトル:“真の母”韓鶴子が息子亨進に懲罰的賠償金を求める 
 【出典】http://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/176559218228/true-mother-hak-ja-han-seeks-punitive-damages 
その1
The Morning Call July 31, 2018
「教会が銃を持ったペンシルバニアの牧師に対して訴訟を起こす」
http://www.mcall.com/news/nationworld/pennsylvania/mc-nws-pennsylvania-moonies-gun-ar15-minister-lawsuit-20180731-story.html#
(訳はじめ)
 礼拝と政治的な解説ショーでAR15半自動小銃を称賛するペンシルバニアの牧師が、彼の母親率いるより大きい国際的な教会に訴えられている。

 7月30日、アメリカ家庭連合/統一教会は、サンクチュアリ教会に対して著作権訴訟を、ハリスバーグの連邦中央地方裁判所に提出した。
 訴えによれば、文亨進は統一教会の数十年来の、商標登録された「12門のマーク」のシンボルを乗っ取って、「統一教会の中心的教義と矛盾する、銃を中心にした神学と政治路線」を信奉していると主張する。
 裁判の日程はまだ決まっていない。
(訳終わり)

キャプチャ2 キャプチャ
統一教会/家庭連合のロゴ。左の12門マーク(統一マーク)は韓鶴子の時代になってほとんど使われなくなったようだ。

キャプチャ2 1kyap.png
サ教側のロゴ。右が渦中の12門マークと銃をあしらったロゴ。家庭連合側のクレームで12門を隠した左のロゴを使用していた時期もあった。

 ちなみに、日本ヤクザのロゴ(代紋)を知るにはココ。小生の好みは俠道会(広島・尾道)です。
 

Kyodo-kai.png

小山田さんや徳野さん、あるいは江利川さんたち。この代紋を目にしてひれ伏す。そして涙を滲ませる。なぜなら、自分たちが統一教会に入ってからそう失していた「俠」だから。
「俠」:信義にあつく、強きをくじき弱きを助ける。統一さんに入ってから,「きょう」は狂・怯に変わった。


その2
The Citizens' Voice August 1, 2018
「銃を支持する教会のロゴ使用が訴訟を引き起こす」
https://www.citizensvoice.com/news/pro-gun-church-s-use-of-logo-prompts-lawsuit-1.2368268
(訳はじめ)
 2009年にロゴマークを商標登録した世界平和統一家庭連合/統一教会は、サンクチュアリ教会のロゴは我々の著作権を侵害していると主張する。 
 統一教会の教義と「矛盾する」「逸脱した」銃中心の教義を促進しているサンクチュアリ教会が、統一教会の「12門のマーク」と類似するシンボルを使用し続けることで、世間に2つの宗教団体を混同させ、統一教会に深刻な被害をもたらしていると、統一教会の弁護士は言う。
 統一教会の弁護士アダム・シェンボルドは、「サンクチュアリ教会の行為は故意で計画的で悪質だ。法廷によって抑制されない限り、統一教会は重い回復不能な侵害を被り続けるだろう」と語った。
 サンクチュアリ教会の理事ティム・エルダーは、当教会は文鮮明の教えに則っているのだから「我々もそのシンボルを使用したいのは当然だろう」と語り、それ以上はノーコメントとした。
 韓鶴子率いる家庭連合/統一教会は、訴訟を起こさずその争いを解決しようとした。文亨進は、自分は父の使命の「真の後継者」なのでそのシンボルを所有していると主張し、シンボル利用停止の要求を拒否した。彼の父親は2012年に死去している。
 この訴訟で家庭連合/統一教会は、サンクチュアリ教会ロゴマーク表示継続の禁止命令を求めている。また商標権侵害と不正競争を含むいくつかの訴因で、金銭的損害賠償および懲罰的損害賠償も求めている
(訳ここまで)
キャプチャ3

<注>「審判回避プロジェクト」のコメント欄にこんな投稿が載っていた。http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-248.html(上から4番目)
「澤田さんが訴えるのは家庭連合が真実を隠すからです。家庭連合の今年の大きな目標の一つがサンクチュアリを壊滅させることだそうです。澤田さんの件がおさまれば次の手を打つでしょう。サンクチュアリが澤田さんの活動をやめて欲しいと願うなら家庭連合に公開討論を持ちかけるべきだと思います。家庭連合の食口や2世も正々堂々公開討論して欲しいと願っているのではないでしょうか。裁判官は原告も被告も公平に扱うべきです」
公開討論?江利川なんぞにできる訳がない!理由は後日書く。

【火の粉のため息】
 世界平和という名を冠にいただく家庭連合の今年の大きな目標がサンクチュアリを壊滅させることだってぇ!?
 朝鮮半島の非核化でもなければ、南北統一でもない!
 誰もその存在を知らない「世界平和統一家庭連合」(多く見積もって世界に10万人弱)が、自分たちよりはるかにはるかに知名度の低い「サンクチュアリ教会」(多く見積もって5000人か)をつぶす。それが今年の目標とは・・ワラワラワラ

<注>サ教に対するロゴ告訴のことは、サ教村で少し詳しく出始めた。
「Panzer会長のメッセージ "家庭連合,サンクチュアリを告訴する-パートⅡ"」
 takasami id:takasami88さん、大丈夫かいな。読んでも何のことか、意味が取りにくかった。
 こっちの文はまともだった。非教会員でも理解できた。
「8月1日付 サンクチュアリPA本部公文」

【さらにぐちゃぐちゃ】

●シャボン玉のブログ
●二代王 「家庭詐欺連合が二代王を公式的に告訴」
●https://yuun0726.muragon.com/entry/638.html

(亨進の説教から)
 家庭詐欺連合の奴らが二代王を公式的に(正式に)告訴しているのです。
 今、奴らが打って攻撃しながら法的攻撃までもしたから、今は奴らが盗ん行ったすべての内容が今、二代王に帰って来るようになるのです
 盗んで行ったすべての内容、もちろんの戦いがあるでしょう。法的戦いがあるでしょう。それでもしその内容に(聖殿側が)勝つと、そのすべてのアボニムのすべての世界の内容が再び戻って来ます。
 すべての世界の基盤が戻って来て二代王に(資産が戻って)来たとき、「ああ、私は早くサンクチュアリになります」そんな詐欺の奴らがみんな戻って来ますが、その理由はそいつらは資産のみを追求するからそうするのですが、そういう奴らが祝福を受ける事はできないですね。


 家庭連合がサ教を著作権侵害で訴えた。前述した記事ではこう書かれていた。
「この訴訟で家庭連合/統一教会は、サンクチュアリ教会ロゴマーク表示継続の禁止命令を求めている。また商標権侵害と不正競争を含むいくつかの訴因で、金銭的損害賠償および懲罰的損害賠償も求めている

 家庭連合が勝てば、金銭的損害賠償金、懲罰的損害賠償金によって、サンクチュアリ教会は事実上消滅する。
 これは理解できよう。だが、家庭連合が負けても、家庭連合の資産がサ教に移ることはあり得ない。
 おそらく、サ教は反訴した・反訴するということなのであろう。

だか、楽しくなってきた。
 母と3男。母が勝てば3男は消えます。
 そして、母と7男。母が勝てば7男は消えます。7男の反訴によって、7男が勝てば母は・家庭連合は大打撃を受けます。
 モ~、ぐちゃぐちゃなのです。
 なお、外野席としては3男派と7男派にそれぞれ相手方を訴えてもらいたいです。そうなれば、完全ぐちゃぐちゃ(完成形)です。

 介護ブログ「高偏差値役人は老人を不幸にする」。問題意識は鮮明だと思います。自負です。



味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

恥ずかしいなー↓

此処まできましたか。

米本さんが16日に貼って下さっていたリンク先を読んでみました。
UCと関わり続けた動機について、自らの中に再確認する機会となりましたし、家連やサ教に残っている人達が方向転換するための助けとなる証のようにも思えました。
ありがとうございます。

実体が知れてしまえば、首謀者以外は消えるということになるでしょう。

今回の訴訟は、自殺行為に近いのでは?
中枢部は知りませんが、末端のカモさん達の多くは清廉潔白を好み、尚且つ夢見る夢子ちゃんが多いのです。
そういうカモさん達に、ググる動機を与えちゃうかも〜♪

人生の半分以上をかけてきた自分が情けない。
この訴訟は致命傷では?訴状内容に幻滅。
側近が唆して起こしたのかな?

内部伝道も、もう無理なので、さっさと片付けて頂きたい。
後は、長いリハビリが待っているのだから。

  • [2018/08/18 02:51]
  • URL |
  • オズの魔法使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

神輿の上ですから

神輿に上がったら支える人間なんてほぼ見えない。担いでいる人間が死のうが生きようが関係なく、神輿に上がったままなので、担ぎ手がいなくなろうが、イヤ・・・いなくなっても関係なし。

お笑い組織は、
崩壊してるのに崩壊してるって自覚がない。
特に教祖一族は、自己中心の固まりで、下々の事なんてどうでもいいことというのが現実です。

偉大に見せたいのは、一族・幹部共に同じって感じかなぁ~。
献金でやりたい放題してるのを見せつけても、平気なのよ。だって、教祖がお手本だもの~
一族って、そっくりすぎて笑える。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/966-b42b8742