FC2ブログ

2万人大会-増えているのに減っている??? 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(11)

 「お母様の大会(日本宣教60周年記念2万人大会)埼玉スーパーアリーナ」によれば、集会は成功裏に終わったようだ。慶賀である。
 
 ↑ 紹介したブログの管理人「ちえねこさん」は、2万人集まったとうれしそうであった。
 一方、元教会長の師観さんは「自分が無原罪の独生女だ!と豪語するのなら、その姿はまさしく内容の無い権威主義そのも(ママ)です」と不平不満タラタラである。http://katsuwatanabe.blog.fc2.com/blog-entry-385.html
 元教会長さんなんだから、あいそ(愛想) でも「慶賀だ」ぐらいは言うべきべきではないのか。(苦笑)

image553.jpg
7月1日、埼玉スーパーアリーナのお母様の2万人大会に参加することができました。上の写真は、大会が始まる前の写真です。

ころで、「2万人」という数字をどうとらえるべきだろうか。

 拙著『我らの不快な隣人』の23~24ペ-ジに書いたことである。
 2007年5月、札幌から福岡まで全国10の会場で、「天宙平和新文明開宣布日本大会」が開かれた。メインは今回と同じ、韓鶴子氏のスピ-チであった。
 参加者は合計で3万2000人、うち270人が来賓、3万人が信者だった。

・・・・・・・・・・ 

 2007年段階での入信者数は累計で52万人。現役信者は6万人
 2016年段階での入信者数は累計で60万人。現役信者は5万人

 このように書いていて、改めて驚いた。
 それは、10年間で、8万人もの入信申し込みがあったにも関わらず、現役信者は逆に1万人減っているという摩訶不思議さ
 増えているのに減っている!
 このナゾは次のようなことではないのか。
 新入信者は、献金献金献金に驚き、サヨナラ・サンカク・もう行かないッ!

を戻す。
 悪名高き統一教会から表札が家庭連合に変わり、写経伝道で会員数を増やしたというが(「いつも隣さん」)、結果は2万人であった。
 「埼玉2万名大会勝利の理由! 神日本の一人一人の精誠が一つとなり、天の奇跡に」を引用する。

 <「日本では、「県別に1万人の食口基盤が集まれば訪問しよう」という真のお母様の祝福の約束にしたがって、昨年からお母様をお迎えするために第4地区の岡山と第5地区の熊本、そして第1地区の青年大会などが準備されてきました。
 しかし、お母様は2018年にアフリカとヨーロッパ大陸の勝利的基台の上で、「これからは1万名大会ではなく、より大きな国家的な規模の大会を準備しなければならない」と語られました。

 ところが、日本で2万名以上の会場は数年前から予約で埋まっており、今年の会場予約は難しい状況でした。それでも「今年必ず真のお母様をお迎えし、天運を受け、神日本家庭連合60周年を新しく出発したい」という徳野英治会長の強い願いと全国祝福家庭たちの願いが一致し、会場を探していくなかで、いくつかの候補地は挙がったものの、様々な事情で難しい状態でした。(そんな中)、今大会の40日前に2万人を収容できるさいたまスーパーアリーナの既存の予約が急にキャンセルになったのです。
 会場関係者から本部に連絡が来て、「40日の準備期間で2万名の会場を使用できるところは貴団体しかありませんが、スーパーアリーナを使用されますか?」と意向を尋ねてきました>

 隣さんの文章が下手なのか、この団体の頭(あたま)がオカシイのか。
「これからは1万名大会ではなく、より大きな国家的な規模の大会を準備しなければならない」と鶴さんが指示しているのに、どうして2万人しか収容できない田舎の会場なのか。武道館、九段会館でやらんかい
 徳さんたちは「やれ」と言われて、あわてて会場探しをやったんだろうなぁ。
image553.jpg

の集会の数日後、信徒数が多いある教会の基台長・区域長らにメールが送信された。集会の高揚とした雰囲気とはまるで正反対の、統一さん本来のチマチマ、セコセコ話である。

 来週の7月13日~14日に開かれる清平修の代理解怨18名を決定しなければなりません! 7月11日までに申請と送金を完了しなくてはなりません。各基台、必ず決定してください!
 以下、基台単位での目標達成率が紹介されている。これは省略。

 すべての基台は、7月9日いっぱいまでに25%の達成をやりとげてください!

 先祖解怨とは、先祖の霊を救うこと。
 家庭連合の先祖解怨とは、子孫がかなりの大金を払って、先祖の霊を救うこと。
 代理解怨とは、子孫(現役信者)が都合があって解怨の場所(韓国・清平)に行けないので、婦人部長などに代理を頼んでやってもらうこと。
 墓参りを、親戚ではなく赤の他人にやってもらう一般社会ではあり得ないことである。すばらしき統一世界だ
 今度、墓掃除を近藤局長に頼んでみるか。ニコッ

【参考記事】
 「今や「世界先祖解怨教会」へまっしぐら」[2015/05/25 19:06]。3年前の記事である。
 「浜の真砂は尽きるとも世に先祖供養の種は尽きまじ」 [2015/06/04 09:33]。
 統一教会の本質:「天国の沙汰も金次第」 [2015/06/08 10:40]
 「委任状が必要である」(代理解怨に関する新公文) [2015/06/11 22:56]
「代理解怨」のインフレなのである。(

味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

幽霊会員

去年、全く教会に足を踏み入れない夫を無理やり引っ張っていき、数年ぶりにイベントに参加したことがあります。
それで、在籍復活。
自宅に説教録画したDVDと感想文記入用紙を同封して送付。
一言でも感想文記入があれば、ま、礼拝参加 ♪ とかの評価となり、半年?は、在籍キープ。
おめでたい。
代筆も、、、アリ☆ですよ〜

でも、訪問はして来ませんねー


最近、礼拝の時間に教区長が宣ったことには
「教会に愛がない、と言う人がいるけど、当たり前だ。教会は、教育する所だ」そうで。
教えて、育てるには愛が必要かと思いますが。
さすが、韓国人。
韓国の教育は日本と違うのか?
此処は、日本です。
韓国の責任者に、ある種の親しみを抱いていましたが、自己正当化が激しいですね。
縦割りの居心地良さを味わったのかな。

今回の大雨で、岡山の大会がどうなるのか?
金か銀の祈願書書いて、参加費8000円、あと、交通費のようですね。
  • [2018/07/09 12:04]
  • URL |
  • オズの魔法使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 幽霊会員

 屈託なく笑えました。

>今回の大雨で、岡山の大会がどうなるのか?
金か銀の祈願書書いて、参加費8000円、あと、交通費のようですね。

 やはり、「岡山の大会」はありなんですね。地平さんのブログが楽しみです。
 島根から近いから行ってみようかなあ。

「参加費8000円」情報、感謝です。
「2万円~4万円」というブロガ-もいて、どうかなあと思っていたところでした。

 8000円×1万円で8000万円。まあ妥当なところでしょう。

 内部生情報、またよろしくお願いします。夫さんにイベントに参加していただければ、バンバン入るかもです。ニッコリ

顯進派からの情報

 こんな情報が届きました。

<最近は、統一ブログ村も興味ある記事が少なくなりましたので、しばらくブログ村から遠ざかっていました。
 米本さんも今年いっぱいでブログを止めるとのこと、代り映えしない教会の姿を見れば納得です。
「埼玉の2万人大会ー増えているのに減っている?」とありましたが、先回、お話ししたと思うのですが、毎月3000円のAPF会員が3万5000人から1万人減ったとのことですので、2万人大会が精一杯だったのでしょう>

「APF会員が3万5000人から1万人減った」

 3万5000人から1万人になったのか。1万人程減ったのか。
 
 後者であれば、納得できるし、いくつかの情報と照らし合わせれば、APF会員(個人ではなく世帯会員)は2万5000世帯になったということではないのか。

 実質的には統一と関係なくなっている幽霊会員なのだが、一切がっさい関係をなくすのは抵抗がある。退会手続きをするのはかなり意識的にならざるを得ない。

 こんな訳で、3万5000人(世帯)から2万5000人(世帯)になったと考えます。

 2万5000のうち1万はコア会員。残り1万5000は幽霊会員。

 こう分析すれば、2万人大会の実態が理解できます。いずれにしてもダウントレンドです。

キャンセル埋まって安堵

デカイ損害を出すところだったキャンセル。貸す側は大損が防げて何よりです。

連絡来て、喜んで大会開くのは某宗教ぐらいだろうと当たりを付けたのは正解です。

某宗教側は、導きだ~なんてことで信者たちは思うのでしょう・笑

集まっておめでとう~。
今迄の大会では、5万人もいないような人数を50万人なんてことで喜ぶ某宗教。
(「祝福」行事人数も然り。)

集まって、それがどうしたの?何なの?って思うけど、信者たちは仲間がそれだけいるというのが嬉しいのでしょう。
集まって嬉しいのなら良かったですね。おめでとうございます。

これからの、詰めは真剣に思うことなく・・・
流して終わりに出来れば何よりです。

~~~~~~~~~~~
http://www.aptf.gr.jp/contents/sitemap.html
APTF会員について

https://kimuchi.muragon.com/entry/219.html
APTF(地方)協議会総会の参加者からの投稿

退会するにあたって、互助会機能があるなんてのを初めて知ったのですが、入会(最初の設立時頃)しなければ、信者ではないという御触れで入会した次第です。
やっと自立していた当時、毎月の3500円はイタイけど、信者じゃないということならと契約。
・・・で、信者扱いじゃなくなってもいいと思い解約。

APTFは、脅されて契約した人が多いと思いますよ。
解約した1万家庭は、信者でなくていいという判断の人がほとんどでしょう。
(二万五千なんてホントに会員数あるのかしら?)

いつも、それに登録してるかが
「聖酒式」参加などの判断材料となっていました。

~~~~~~~~~~~
宗教ってしつけ?
「しつけ」に効果があるのは、「愛」よりも実はイタミです。
某宗教の幹部は暴力を振るわれ入院したのもいるようだけど、単純にいうならしつけられた人間・・・ほかの信者人間たちには暴力は直接は振るわれなくとも「脅し」「罪のなすりつけ」「条件の失敗」「命じられたことの無達成」など心にイタミを感じさせることは、しつけるのに非常に効果的なのです。
某宗教はしつけられた人間がうごめくところなのかも・・・。

豪雨被害のため、岡山大会は、キャンセル?

ネットは、便利ですね。
この大会の動画が出てます。
週刊ブリーフィングとU-Oneは、ちょっと、編集が違います。(韓国発と日本発の違いか?)
全員が白い服で、なんの動きもなく、まるで、絵のよう。徳野会長の挨拶は、生気が感じられず、最後は声割れしています。
全員が白い服を着ていたのは、普通は、清平でやる先祖解怨をここで、したからでしょう。
大会の動員は、統一協会のお家芸。訓練されているから、満席動員はいつものとおり。その後の経過は、はてなである。記事のタイトルのとおり:「増えているのに減っている」という、不思議な現象になる。

>代理解怨とは、子孫(現役信者)が都合があって解怨の場所(韓国・清平)に行けないので、婦人部長などに代理を頼んでやってもらうこと。
墓参りを、親戚ではなく赤の他人にやってもらう。一般社会ではあり得ないことである。すばらしき統一世界だ<

先祖解怨という言葉も、教団が独自に作った造語。日本人の先祖が、反日の韓国で、供養されるはずがない。まったく、意味なし。(自分も文教祖が生きてる時に、やったけど)詐欺の霊感商法と同じで、$$集め。

・週刊ブリーフィング2018年7月7日
https://www.youtube.com/watch?v=n86NljanV6o&t=56s
・U-One News2018年7月6日
https://www.youtube.com/watch?v=7Vlcl-ykxEk&t=291s

ところで、日本は、数十年に一度の豪雨災害で、大変な被害がでている。
韓鶴子教祖は、この災害にたいして、お見舞いのメールや支援金を出したのだろうか。
また、このような甚大な被害がでたのだから、イベントやパーフォーマンスは、中止するのが、普通である。そのような連絡は、あったのだろうか。
もちろん、代理解怨とか送金とか、キャンセルするのが、普通の人間のすることである。

韓鶴子教祖の判断はいかに。

岡山大会は予定通りに開催

7月22日の岡山大会は、天地人真の父母さまの代身として文善進世界会長をお迎えして開催される、、、旨の連絡が来ています。
男女とも正装。
白いワイシャツとブラウス。
靴、バックに至るまで品格を保って下さいなと。
で、予約しているバスは定員に足りないので、譲り合って下さいな^_^と。
補助イスの人も交通費は一緒だわね。
文面の彼方此方に「品格を保ってください」の文言が。
ウンザリしてきました。

で、サンクチュアリーのビラは受け取らない様にと。
回収係がいるそうですよ。
ご苦労様ですね。
言えば言うほど、興味は湧くものです。
  • [2018/07/17 17:38]
  • URL |
  • オズの魔法使い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

品格を保ってください

今回の、澤田地平さんに対する 太西部長の暴言 で、よく言うよ。神の子の品格を示せってか? 笑わすな!って言いたいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/958-f622c73c