FC2ブログ

君は金明運を知っているかい。今は顯進派の幹部らしいよ! 

露わになってきた統一教会(家庭連合)の真実(7)

 前回の記事で、「主役の韓国人が誰なのか。知りたいです」と呼びかけたところ、情報が届きました。
 それを説明するために、再度、動画を紹介します。
 

 結団式会場の字幕には「国家メシア記念礼拝」と書かれています。
 で、誰が演説しているのかとながめると、2人の韓国人が登場しています。
 当然、ものすごく威勢のいい背の高い男(右側)が国家メシアだと思いました。
 そうすると、不思議なことが生じます。
 右側がしゃべると、左側が韓国語に通訳している。ここは日本なのに、どうして?

 この疑問が解けました。
 事情通の証言です。
「主役は向かって左側の韓国人(おそらく国家メシア)、彼が話す韓国語を右にいる背が高い方の金明運氏が日本語に通訳しているのです。編集されているのでわかり難いと思います。
 昔、この映像のオリジナルを教会で見ました。全体を見ると、金明運氏は韓国語→日本語の通訳係で、主役ではありません。
 この時、金明運氏はおそらく埼玉教区長で、格上の国家メシア(日本宣教師ではないため日本語はできない)が来て、講話の通訳をしたのでしょう。
 私は韓国語が少しわかるので、この短い映像だけ見ても、左の人の話すことを右の金明運氏が通訳しています。ですから本当の主役は左の名前がわからない韓国人です。
 金明運氏はこの後1999年から数年間、第7地区(当時。兵庫、鳥取、岡山)の地区長をしていました

するに、金明運は国家メシアではないが、埼玉教区長をしていた。その後、第7地区長をしていたというから、日本統一教会の大幹部だった-ということだ。
 今から20年も前のことである。総会長は歴代最悪の利得王の劉大行(本名:劉正玉/ユ・ジョンオク)。日本の会長は江利川安栄-大塚克己であった。
 ちなみに、劉大行と江利川は現在、サンクチュアリ教会に所属している。

 前回、こう指弾した。
「徳野さん、入江さん、杉山さん、鴨野さん、澤田さん、井口さん、横田さん、矢野さん、佐野さん、大田さん、などなどなどなど、教えてください。(名刺をめくるのが面倒になったので、以下省略。綴れば100人に。歴史には責任を持てよな,と言いたいです) 」
 これらのメンバ-は当時、下っぱだったと思う。
 より責任が重いのは、今はサ教の劉大行と江利川である。
 お2人さん、見解を述べなよ! 

性も教養もまるでなさそうな国家メシアがしゃべったことを引用しておく。
 私が持っているこの所有が天のものであるかサタンのものであるかそれをはっきり知らなければなりません。天のものとして分別しておかなければなりません。ですから所有権を転換しなければなりません。
 所有観念を はっきり はっきり はっきり 悟らなければなりません。
 天の側に立つことができないならば、私の先祖すべてを殺す立場になる。私の後孫たちをすべて殺してしまう立場になります。

 今日この時間この誓約書にすべてを書いて、自分の夫の名前 妻の名前 電話番号 所属、そいで自分の所有権の内容 これは自分の名前である。もう自動車から家 ビルディング そして田んぼ 畑 もうすべてのものを全部書きなさい。
分かりました? (ハイ)
分かりました? (ハイ)
大きく答えてください
分かりました?(ハイ)

我はゆくんだ み旨の道 母の使命を 果たすまで ハレルヤー アーメン


はそれて個人的なことに。
 この低劣・劣悪な演説を聞いていて、心がささくれ立ってきた。イライラして知人に難癖をつけてしまった。自己嫌悪。介護7年目の単調生活、孤絶感もあると自己分析している。

 ヤマギシ会より最悪なのは当然だとしても、オウム真理教より100倍もレベルが低い。
 <俺はこんなバカ信者を相手にしてきたのか>
 <投稿欄で俺のブログがほめられる。それはうれしいのだが、こんな演説に心が動かされたなんて、信者はどうかしている。ヤマギシ会の信者、オウム信者より、ものすごく程度が悪い>
 <この物言いに腹が立つだろうが、演説(音)ではなく、文字になったものを読めば理解できるはずだ>

はタイトルに。通訳者、20年前の日本統一教会の大幹部、金明運のその後は???
「統一協会の“お家騒動”、3男派の『日本進出』集会の開催を巡る攻防」
 大変長い記事だが、最初の方の黄色の背景文字のところを見てもらいたい。

 <5月下旬には、各地区の教会員に以下の内容のメールが配信された。主流派(統一教会)に敵対する人物を名指しで挙げている。>(エイト氏)
■郭グループで活動していると思われる韓国リーダー(元日本での責任者クラス)は以下の通りです。
1 金明運(キムミョンウン)
2 金ギョンス
3 韓相翊(ハンサンイク)
4 方轍皓(バンチョルホ)
5 李成鎬(イソンホ)
6 尹松錫(ユンソンソク)
7 徐東柱(ソドンジュ)


 同姓同名といったこともあるかもしれないが、すべての財産を差し出せ、さもないと先祖すべてを殺す立場になるぞ-と恐喝した金明運(キムミョンウン)は、今は文顯進派に鞍替えしている。櫻井正実氏よ、間違いならご指摘を。
 自己批判して鞍替えしたというのなら是認されようが、そんなことは絶対にあるまい。
 櫻井家の3人をはじめとする顯進派諸君の釈明が聞きたい。どうせ徳野執行部諸君と同じようにシカトだろうが

 家庭連合・サンクチュアリ教会・家庭平和協会。
 体質はまるで同じ。責任なんて関係なしのダンゴ三兄弟である。

の財産をシック個人を返還せよ思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

可哀相で愚鈍な信者の協会

教会の名前が協会
この組織は日本以外の国々は宗教法人ではなく財団法人として存在している
平和を導く財団法人なのだ
宗教ではない
日本だけが宗教法人として宗教団体になっている
この宗教団体は活動させるだけで道徳的教育も人格的教育も行われることはない
祝福原理だけを強調し信徒たちをがんじがらめにしているにすぎない
祝福原理が餌のニンジンにすぎない
祝福を通して本当に原罪が清算されるのか
誰もが信じていることだが人格的にも教養的にも劣る可哀相な貧者たちの集団に
変わり果ててしまっている
時間がたてばたつほど疲弊した貧者が増えていくだけである
これは宗教ではなく邪教である
落ちるところまで落ちてしまっていても
信者たちは奴隷のようにただひたすら
何かにとりつかれたように生活するだけ
この協会にいる日本人は生真面目で
よそ見をしない人々で構成されている
本当に救いようがない可哀相な人々です
米本氏の真実のブログも見ない人々が多いなかにそれでも発信しつづけてくださる
米本氏はまさに神様が遣わした救世主です
いつも有難く拝見させていただいております
ありがとうございます

家畜信者にとっては恐怖なのです

「祝福」を受けられないことは、信じている信者にとっては恐怖そのものです。

上からの伝達は、必須で受け入れられるところは受け入れなければならないという意識が働きます。

それにしても・・・
宗教団体としては日本だけなのですか?アメリカのジャーナリストがそれらしいことは書いていましたが、ハッキリとは認識できませんでした。

タダの団体ってこと・・・。

検索しても外国でのこのカルト組織認可が宗教認可されていないことが解りません。

その辺の情報くわしく知りたいです。

逆に、こんな犯罪行為満載のカルトを認可し続ける日本が異常。


日本信者は、原理なんて隅に置き
(高学歴原理バカたちには原理は有効かな?一族幹部など原理?から一番遠い人間たちだろう。原理が重要って言ってる人間たちが、未だ現状見ても言ってることが、どんなに人間を蝕んでいるのか解るってもんです)
恐怖政治張りの内容を叩き込んだのです。

愛、生命、財、または、カインアベル問題、アダムエバ問題、万物条件など、
どれが大切か犯してないかという徹底的な刷り込み教育で、財産を捧げるということが何より先に出来ることであり、天に直結する最善な方法だと考えて行ったのです。全国津々浦々同じような説教されたのですが、組織の欺瞞には気づかないという家畜信者の真理となります。

家畜信者は、言うこと聞かず、いらなくなれば捨てても殺してもいいなんてことには、全く気付いていない状態だったのです。

今頃気づいても、後の祭り~。


https://www.stopreikan.com/topics/jittai_20050301.htm
上記URLの中に
>63年に韓国で財団として認可され、64年に日本でも宗教法人として認証されました。

本元韓国では、財団の一部分の中の統一協会。アメリカでは裁判で宗教認識されず企業団体としての位置づけしかなかったから、脱税で投獄されたということだったのか・・・。刑務所内で神山氏と文教祖は反省するどころか・・・。
認識の浅さ、無知って哀しいですね。すっかり騙されてました。

とにかく、宗教じゃないのが日本以外の現家庭連合ってことのようです。
原資は日本の宗教認可のカルト統一協会(現家庭連合)。金は使い放題の一族幹部たち。

日本信者をいつまでも家畜として誘導し続けたいのでしょうが、日本人を甘く見るなよカルト家庭連合!

十分の一献金について!
このカルト組織は、人間を家畜にしてすべて奪うのが目的であるのは、振り返ってみれば解るはず!教祖は十分の一の話をしたこともあるが、その後十分の三になり・・・借金してでもとなり・・・身体を売っても・・・となって行った。(ちゃぬさんの記事に教祖の言葉あり)
反日朝鮮カルト統一教会が、まともであるはずはなかったのです。

日本だけ宗教認可下りているのが異常なのだと思う。
悪辣反日カルトの消滅を願う!

振り返ってみてワタシから見える文龍明の姿は
「すけこまし」
「千三つ」
なんて日本語が当てはまるような男でした。

所有権返還とは文字通り全て捧げきることです。

万物復帰が(表向き)ご法度になる前に食口だった人はすべて知っているはず。このビデオの光景が一部の地域のものでないことを。

全国で普通に行われていた決断式の様子です。問題にするとしたら、その当時の責任者すべてを問題にしなきゃならないし、家庭内泥棒をしてきた食口ほぼ全てがこのでたらめな教義を信じてしまっていた事を問題にしなければならないと思います。

理屈は、創世記の失楽園の物語の解釈から出ています。
神が被造物を主管する権能を人に与えたが、破ったら死ぬといわれた掟を破り、被造物(天使長=後のサタン)に主管された(夫婦としての愛の関係を結んだ)ので死ぬ気で奪い返してでも所有している全てを捧げなければならないというものです。

正体を隠した伝道も表向きは90年度後半にはしないことになっていましたが、ビデオセンターラインに代わる有効な伝道システムはほぼ出来なかったのではないでしょうか。

人倫道徳にもとるシステムから脱却出来ない原因は、それが統一原理の教えの根本から来ているからです。左翼思想のもとになったヘーゲル哲学と同じです。蕩減復帰(先祖代々の罪を償って神の子の位置に立ち返る為の過程)は救いの必須条件であり、原理的生活が、天国実現のための食口の生活規範なのです。統一原理から理論的に否定出来る犯罪とはなりえません。

未熟さがはまり込んだ、依存など人生の無駄

前記事のビデオはネットで見ただけ?のような(いや見た???)、あの頃はほとんど教会に行ってなかったし。
ああいう集会は献身者たちが行く集会だった気がします。私は非献身者。
でもなんで、韓国人が話してるんだろう?原則お金は日本の責任のはず。

確か「所有権返還」は文鮮明が良く言ってたことなので、文鮮明に命令されて日本に来たのか? 1992年の30000双後は、世間的に大批判を浴び、1995年にはオウム事件でさらに宗教批判が起き、統一教会=オウムと言われてたので、献金が集まらなかったんだと思います。
私は祝福後、会社に証てたので、オウム事件の時、実際にオウムと同じと言われました。(信じてるんなら、なぜ隠す?)
だから、文鮮明が日本再興、金確保の為、韓国人を日本に送ったんでしょう。と思います。結局、皆同意して、手を挙げる。

教会長の中には、最初から10分の1献金だけを言って伝道していれば、教会員が増えていき、お金の問題で苦しむことはなかったはずと言う教会長もいた気がします。
すべて文鮮明の自業自得であり、金狂いの暴走噴射の節目だったと思います。2000年前?には360教会に向けて教会が分割しました。私は分割先の開拓教会になりました。

私は元々祝福とか受けるつもりなかったし(結局受けたけど)、金目的の伝道なんてする気もなかったので、伝道した人(所謂霊の子)なんて一人もいません。宗教というより社会運動という意識のほうが強かった。献金に親兄弟身内他人を巻き込んだことはなかったですが、信じる心が救いになるという依存心はありました。

今アメフト問題が話題になってますが、自分の思いよりも、文鮮明、教会責任者の言葉を真に受けたのは実に未熟というか、バカだった。
20歳の学生の勇気の謝罪会見を見て、原研メンバー、教会員はどう思う?人を煽り、騙して、金を調達する。結果、天国に行ける?とまだ思っているとしたら、もうただの金食いゾンビ集団の仲間、人ではない。
罪は永遠に残る、もちろん祝福でリセットなんかされない。

統一教会員はアメフトで反則タックルを行った学生のように謝罪、潔さが全くないのは、悪そのものの証明です。この世でもあの世でも報いが来ると思う。

もはや今は、隠す、騙す、そして、人を蹂躙することが許される時代ではないし、人生の所有権は本人のみにある。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

単純な計算ができなくなる理由

toramaruさん
>教会長の中には、最初から10分の1献金だけを言って伝道していれば、教会員が増えていき、お金の問題で苦しむことはなかったはずと言う教会長もいた気がします。

 ある教会の青年部長(?)に、上記のような話をしたことがあります。

 創価学会は1人あたり年間10万円の献金。250万会員がいるから2500億円になる。統一教会も10分の1献金にした方が結局は献金額が増えることになる。

 彼は「神山会長が同じようなことをおっしゃっていた」と話していた。

 日本の最高責任者のまっとうな提案が通らないとはどういうことだろうか。
 (文鮮明など一部の韓国人たちが)とにもかくにも現金が欲しいということしか考えられません。

非開示投稿者さんに感謝です。ただ・・・

(一部引用はじめ)
>櫻井家の3人をはじめとする顯進派諸君の釈明が聞きたい。どうせ徳野執行部諸君と同じようにシカトだろうが

櫻井家や徳野執行部がこのブログを読んでるのが前提となっていますが、読んでないかもしれないのに少々強引すぎる書き方ではないのでしょうか。

失礼ですが家庭連合のブログ村で上位にいつもおられるからお山の大将的になっているように感じます。こう書いたらどうせ顕進派なんだろうとしか捉えられないとしたら人格的に残念です。あくまで自分は中立派で客観的に見ています。
(引用終わり)

 まず、感謝です。
「家庭連合のブログ村で上位にいつもおられるからお山の大将的になっているように感じます」
 このように感じる読者もいることが分かりました。感謝です。

 ただ、誤読解もあります。
(1)「こう書いたらどうせ顕進派なんだろうとしか捉えられないとしたら」。思い込み的仮説です。

(2)「櫻井家や徳野執行部がこのブログを読んでるのが前提となっていますが、読んでないかもしれないのに少々強引すぎる書き方ではないのでしょうか」
 過去記事に目を通せば分かるように--
・徳野執行部は私に何度も文章をくれています。
・パシセラさんは、私のブログを何度もそっこうで批判していたことがあります。櫻井正実さんは郭広島講演に小生の参加を期待して(?)宿泊代をプレゼントするとまで言ってくれました。知り合いの顯進支持派の古参はいつも読んでくれています。

 毎回小生の記事を読んでいるとは思えませんが、
「君は金明運を知っているかい。今は顯進派の幹部らしいよ! 」のタイトルを目にして、クリックしない程、感受性は鈍化していないと思いますよ。

 次回から、非開示投稿ではなく、開示投稿で小生を批判してきてください。よろしくです。

では、開示投稿にします。

なるほど。米本さんの言い分はわかりました。
 では相手の反応を待ちますかね。

私は統一グループなんて日本に無くてもいいと思いますが、文鮮明をどうしても信じたくて何らかの組織に属したい信者がいるなら、信仰の自由もあるので出来るだけ日本社会にマイナスにならない所を容認するしかないと考えています。

ただサンクチュアリは銃愛好団体で家庭連合は韓国人の横暴がはびこる団体なので論外です。顕進グループも同じ様な問題を抱えているならどうなるのでしょうか。

Re: では、開示投稿にします。

 開示投稿感謝です。

>文鮮明をどうしても信じたくて何らかの組織に属したい信者がいるなら、信仰の自由もあるので出来るだけ日本社会にマイナスにならない所を容認するしかないと考えています。

 同感です。
 このブログの左サイドに載せた「道しるべ」でも書いたと思いますが、「反統一派」と「統一批判派」という2つの立場があります。前者は統一教会をつぶしたいと思っている立場です。
 小生は批判派。批判に耳を傾けてくれたら、少しはまともな団体になると思っていました。
 しかし、内部改革はもう無理でしょう。
 韓国人が支配していることが分かったから。

>顕進グループも同じ様な問題を抱えているならどうなるのでしょうか。

 火の粉のカテゴリ-「消えゆく分裂3派」です。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脅迫強制献金要請について、文鮮明の命令を直接、知っている江利川さん、見解をのべてください

>より責任が重いのは、今はサ教の劉大行と江利川である。お2人さん、見解を述べなよ<

江利川氏が、会長の頃、毎晩、深夜過ぎに、全国の献金結果を実績順にファックスで流していたという。
「為せば成る。為さねば成らぬ何事も、成らぬは、人の為さぬなりけり」という、ことばをつけて。
このことばは、文鮮明が、日本に来て、直接、日本人信者に、法外な高額献金を要請している動画にでている。もちろん、江利川氏も、参加していたはず。
この動画の中で、文鮮明は、このように、責任転嫁する発言もしている。
「日本の負債は、日本人、君たちがやる。先生は返済できません。先生は関与してない」
以後、文鮮明同様、霊感商法について、幹部らは、信者がやったと、責任をとらない。
この韓国人幹部の話し方や内容(脅迫・強制するような献金要請は、すべて、文鮮明の型・そのものです。この動画をみればわかります。
話の最後は、ほとんど、このパターン。
分かりました!
分かりました!
ハイ!
ハイ!
その後、信者からの何らの質疑応答もなく、歌って、祈って、解散。感情を高ぶらせて、集会は解散。
その後、幹部らは、いかに金集めするか会議をする。

・文鮮明統一財団総裁来日’92 何故日本統一教会は、献金詐欺に走ったか!
https://www.youtube.com/watch?v=uSuSZpz9HGg

ちゃぬの裏韓国日記より。
・サラ金から借りてでも、献金を取り立てろと命令したのは、文教祖だったんですね。
劉会長や韓国人幹部に、日本人から献金を搾取するよう命令していたのは、文鮮明です。
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12007898051.html

歴史の証人

この動画は、いい意味でも、悪い意味でも、
教会内でどんなことが行われていたか、歴史的に良い証拠になるでしょう。
アップ、公開してくださってありがとうございます。米本氏に感謝いたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/946-162001f3