FC2ブログ

3つ巴(どもえ)のバトル!-もっと激しくやりなよヽ(´∀`)ノ 

「消えゆく分裂3派」 (12)

gi01d201405040000.png
バトルの炎

 組織が縮んでいく傾向にあるとき、あるいは組織が社会から孤絶していくとき、リンチ殺人事件に見られるような内部バトルが発生する。
 連合赤軍事件然り、極左の内ゲバ事件然り・・・たくさんありすぎて、これらを列挙すると、別の論になっていくのでやめるが、最近の「元統一教会」(現在、家庭連合・サンクチュアリ教会・家庭平和協会の3つに分裂)も、全く同じである。

 このことが理解できないというか、物事を客体化してみることができない「元統一教会」諸君!哀われだよ。

 以下は、4月上旬に家庭連合が発信した公文である。

【本部公文】分派による祝福式への勧誘の注意

■分派による祝福式への勧誘の注意

ご聖恩感謝申し上げます。
今年に入り、サンクチュアリ教会及びFPA(家庭平和協会)といった分派が、2世圏祝福に照準を合わせて活動を活発化させています。

①サンクチュアリ教会
サンクチュアリ教会は、今年2月28日、米国ペンシルバニア州において、王冠をかぶりライフル銃を持ちながら「天宙天地人真の父母様天一国生命の書入籍祝福式」なる儀式を執り行いましたが、2月28日~4月8日の40日間を第一次祝福式の路程とし、4月9日以降を 第二次祝福式の路程として江利川安栄氏を先頭に動員を行っています。
また、「子供の祝福を願う親の集い」と称する集会を企画し,以下の通り年間計画を立てて取り組んでいます.
3/4渋谷、4/8仙台、5/13広島、5/19北海道、6/10静岡、7/1横浜、8/5名古屋、9/2長野、10/7大阪、11/4福岡、12/2埼玉

②FPA(家庭平和協会)
FPA(UCI(いわゆる「郭グループ」)が設立した団体)では、今年2月25日付けでFPA Japanの家庭教育局長に就任した櫻井正上氏が、以下の通りワークショップを行ってきました。
3/10-11 三重県・地域ワークショップ
3/29-4/1 茨城県・青少年ワークショップ
また、櫻井節子夫人が、3/8大阪、3/24福岡でそれぞれ集会を行ったり、個別に電話で働きかけています。

祝福とは、真の父母様のみが与える事の出来るものです。
サンクチュアリ教会やFPAが“祝福式”と称して儀式を行ったとしても、それは本来の天の伝統を引き継いだ聖酒を用いたものではなく、また、真の父母様より祝祷権の委譲もなく、祝祷権を欠いたまま執り行われるものであるため、祝福としては無効です。
従って、こうした儀式をもって2世達が祝福を受けたものとして家庭を出発した場合には、極めて深刻な問題が発生します。
各現場におきましては、2世やその父兄達が、分派の勧誘活動に惑わされることがないよう呼びかけて頂き、注意喚起して頂けますようお願い致します。


 一般社会の常識からすれば、「祝福」と「ワークショップ」とは全く次元を異にする概念なのだが、家庭平和協会はなぜか信者勧誘のことを、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法であるワークショップと表現する。
 正体を隠して・・・旧統一教会のやり方と同じ。陰険陰湿な遺伝子を引き継いでいるという点で、正統な後継者であろう。

 で、“分析”編

 家庭連合が4月初旬にこの公文を発したのは、家庭連合の信者がサンクチュアリ教会や家庭平和協会に移動している-ということだろう。家庭連合に教勢があれば、100人、200人が移動しようがさして目くじらを立てることではないが、退会する傾向がトレンドとなっていただけに、1人、2人の移動でもおびえてしまうのだ。
 連合赤軍事件にみられたときの心理と同じである。
【参考資料】山岳ベース事件:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 時事ジャ-ナルに顯進ヨイショ記事が載った号は、3月28日付であった。サ教の銃器抱えての結婚式と家庭連合を批判し、顯進を正当化する内容であった。
【関連記事】「お金をもらったの?「時事ジャーナル」さん(追記あり) 」「陰険ライン(時事ジャーナル-パイオニアカフェ-ココア) 」

 かつては韓鶴子と金孝南(清平のイタコ)とが水面下で激しくやっていたが、今は韓鶴子対3男、韓鶴子対4男&7男、3男対4男&7男、これに韓国人幹部が絡む-素晴らしき世界である。

 以下は超個人的感想である。
 3つ巴のバトルが激しくなることを期待している。すべてから足を洗う人が増えていくからである。
「旧統一教会」(この文脈では現家庭連合のこと)を辞めると同時に、サンクチュアリ教会とか家庭平和協会に移動する心理について「無知の知」さんは、前記事のコメント欄(タイトルは<自立/独立できないシックの依存体質が3派の分裂を作った>)で、こう述べている。

「何度も書きますが、文先生は、シックが教会組織に依存するのではなく、ホームチャーチ・氏族メシア活動の勝利を願ってきました。遺言との(ママ)言われる最後の祈祷でも、このことについて締めくくられています。しかし、現時点で、これがほぼできていません。
 ホームチャーチ・氏族メシア活動からの責任逃れのため、潜在意識の中で『崇拝』という救いの道に走っているのでしょう。
 このシックによる崇拝が、今度は、本来メシアでない人々を神格(メシア)化させています。
 これにより、シックの代理戦争が勃発しています。
 それが3派の分裂です。3派ともに全体主義化しているという面では、本質的に、どれも大きな違いはありません」
<注>たんなる印象論でしかないが、3派の中では顯進派がよりその傾向にある。どうしてなのか、研究検討課題である。

 とまれ、組織がガタつくと、動揺が起きる。冒頭の公文を一般シックが読めば、衝撃を受ける。
江利川安栄氏を先頭に動員を行っています」
櫻井節子夫人が、~~でそれぞれ集会を行ったり、個別に電話で働きかけています」
 一般シックは「ホームチャーチ・氏族メシア活動からの責任逃れのため、潜在意識の中で『崇拝』という救いの道に走って」いくようなことはないと想像する。
 一番多いパタ-ンは、「何となく足が遠のく」だろう。
 最近、個人メールで届いた読者からの声である。
「目覚めて、教会に行かなくなってから、家計が飛躍的に改善しました。慶弔のお付き合いもきちんとできるようになりました」
 うれしい便りである。

<注>投稿は大歓迎ですが、「コメント欄に投稿をいただく場合の注意事項 !!」を了承してからにお願いいたします。http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-221.html#more

つ巴のバトルがもっと激しくなれと祈らん方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

ちんたら息子の母親介護日記「続・「下」のこと-88歳⇒95歳」
 絶対に面白いから読んでね。

(つぶやき)ココア、コスモス、パシセラ、加油など。親の介護はどうしていることやら。 

 
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

謝罪

「ちんたら息子の母親介護日記」の記事のリンクが間違っていました。
 修正しました。

 ご指摘いただいた読者に感謝です。

無知の知さんにお願い。

 連絡を取りたいです。良ければ、個人メールに送信してください。

このコメントは管理人以外も閲覧できます

>>.....最近の「元統一教会」(現在、家庭連合・サンクチュアリ教会・家庭平和協会の3つに分裂)も、全く同じである。
 このことが理解できないというか、物事を客体化してみることができない「元統一教会」諸君!哀われだよ。

米本さんのおっしゃることはわかりますが、現役さんがもしこれ(分裂)を客体化して見ることができたら
「元統一教会」から元信者にならざるえないのです。
(サ教信者は斜め上を行ってるからわからないかも)

  信仰の核心にかかわることですし文教祖を客体化して見てしまうからです。

 無知の知さんは教会が分裂して分派が生じたのはシックが氏族メシアをせず組織依存してるからだと主張していますが、
全くの見当はずれです。

 分裂した原因は
① 文家の仲が 悪いこと。
 真の家庭、人類が理想とする家庭というのは幻想でありドロドロ愛憎劇にみちた
たんなる財閥家庭であり。家庭内紛争にすぎないという現実。
父子、母子、夫婦、兄弟、嫁姑の確執が表面化し収拾がつかない状態。
更に利権(信者、資産)の奪いあいがバトルを加速する。
(たまたま彼らはカルト宗教の創始家なので信者はその現実から目をそらし
「サタンが悪い」「幹部が悪い」「信者が責任を果たしていない」
(自虐信仰)等等 真実を歪めて解釈してしまうので文家にとっては都合がいい)
 ★ 認知的不協和
 ②
 文教祖のその時その時で言動がコロコロ変わる無責任な体質。
言動が変わるというは人間としてありだけど普通の人間は
総括するものであ る。つまりAという方針からBという方針に変わるとき
Aは失敗しました責任者である私の判断ミスですと謝罪してからBを指示するものだが。
 そういうことは全くない。彼は自己愛性人格障害なので悪いことや失敗は全部他者の責任と考える。
それによって信者が振り回されてきたのが統一教会の歴史。
 ③
文教祖が後継者に実権を渡すのが遅すぎた。
本来、生前の判断力が確かな時に実権を移譲すべきなのに、晩年は認知症でグダグダになり後継争いの種を残した。
 そのへんの土建屋のオヤジ(社長)でも「次期社長はあいつな来月から俺は引退して釣り三昧やからよろしく。」
と身を引く。
まあ職業が自称メシアだからできないの理解できるし、仕方ないか。(風貌は土建屋 の方が似合ってるけど)


 いずれにせよ、分裂の責は文家、文教祖にあり信者でも幹部でもない。

 ここで重要なのは①に関しては信者にとって「考えたくない事」であり「あってはならない事」つまりタブー事項なのである。
その証拠に家庭連合の公文には、
江利川がー
櫻井がー
郭グループがー

とだけ記してまったく文家の子女の名前を出していないことでもわかる。
 そりゃそうだ、生前文教祖は「分裂はサタンの血統だからだ」「サタンがはいると分裂する。」「真の家庭は勝利してサタン不可侵だ」と言ってきた。
つまり文家において分派争いがあることは自分のメシア性と矛盾することだからありえないと何度も強調してきた。
すこし原理を理解できる人間なら 「真の家庭」で分裂するなら何のための「血統転換」何のための「祝福」になるのだ。

 従って、家庭連合としては「コラー、糞ドラ息子の三男、四男七男のたわけ(分派野郎)がー、しばいたろか!(# ゚Д゚) 」
みたいな内容をオブラートに包んだ官僚用語で公文に書きたいのはやまやまなのだが、いかんせん息子たちが分派の主役だということが
信者に認識されてくると信者に動揺が走るので、幹部の名前だけあげて分派批判しているのである。(ルポライターとかプロなどとごまかしてと書いて実名を挙げて批判しないコスモスさんなどと相通じる陰湿な性格ですね)

 話は変わるが氏族メシア、ホームチャーチといっても本部組織とつながってなければ一種の分派なんですけどね。
それぞれのホームチャーチが教義解釈や文教祖解釈を勝手にやりだしたら中山派やウグループみたいになるのは分かり切ってる。
 それで、無知の知さんはどこの所属の氏族メシアをなさろうとしてるの?

家庭連合?それなら「独生女」は認めてるの?
 加油さんが指摘したように立場を濁して三男派批判をしてもそれはフェアーじゃないよ。

氏族メシアがんばりなよ、教祖が死んで5年もたつのに郭氏が伝道対象者なんてお疲れ様です。もちろん郭氏は三男の義父ですから
三男さんも伝道対象者で霊の子か孫にするんでしょうね。(笑)
 教祖の息子が末端信者に伝道されなければならないって。ふーん、それって教祖がメシアでなく単なるカルト教祖である証拠にならない?

「このコメントは管理人以外も閲覧できます」

 取り急ぎです。

「このコメントは管理人以外も閲覧できます」
 このブラック、好きです。

打算的依存信仰の教祖が鮮明

>「何度も書きますが、文先生は、シックが教会組織に依存するのではなく、ホームチャーチ・氏族メシア活動の勝利を願ってきました。

文鮮明こそ、神に依存し(利用し)、教会組織に依存し(利用し)てたと思う。文の子らも同じ。
また、
メシア、メシアというけれど、実質、人の依存先を自分に集中させるため、人を制御するための道具の言葉。
神の血統とか、神の祝福とか、原罪がどうとか、井戸の中に閉じ籠って妄想論をピーチクパーチク言いながら、争ってるだけにしか見えない。アホくさい。
依存したいなら、自分に依存すればいい。そういう自分になればいい。
依存集団なんか、まさに生きる屍。
いったい何を期待してるのか?幹部連中は金のみと思うが、未来を黒くしてる。

氏族メシアなど、世間知らずの原研メンバーのようにその数だけ、分派という思い思いの集団を増やすだけだろう。
鮮明こそ、自覚がない統一の言うサタン、悪鬼の根だったと思う。信徒は、隠し、騙し、蹂躙してきたが、それを是と言ってきた。
蜘蛛の糸にぶら下がれる人を探すのが伝道か?何本も糸ぶら下げても行き着く先は同じだろう。あっちの糸、こっちの糸とか、完全バカにしかみえない。

家畜の放牧でさらに資産狙い

>何度も書きますが、文先生は、シックが教会組織に依存するのではなく、ホームチャーチ・氏族メシア活動の勝利を願ってきました。

この内容が、心底真実からなら本元や分派が無くなるのは喜ばしいことです。ってことにならないでしょうかね。
朝鮮カルトは、親族が上手に相続するなんて無理!オレ一番の朝鮮カルトなので、息子たちがこうなるのも仕方なしなんだなぁ~。カルトは一代が、今教祖一族は三派になり、その次の代は何派になるのか解らない?カルト一代で終わりですから、
いつも一代で終わるでしょう。

この氏族メシヤが提言された当時からのことを考えれば、組織は霊感商法でボロ儲けしていたが、マスコミの影響もありボロボロ、経済的にどうにもならなくなって来ていた。
(金があれば使ってしまうのが、教祖であり・・・、いくらでも金は日本人から搾り取れると思考する。信者の現実は、借金だらけ・・・韓国人幹部はビルが建ち、日本人幹部も潤ってる人間もいる)
献金も少なくなり・・・、今まで囲っていた信者たちが、家族を持つようになり、教祖家族のように子だくさんな信者もいる。献身者すべて養うこととなっていた状態だったのに、養える金も基盤も無し、関連企業は信者頼みの展示会(宝飾店、きもの、S展、M展、後に健康展など、遂には「霊石愛好会」なんてのを作り旧客の掘り起こしと石への感謝を忘れない会?なんてことで、金の匂いを嗅ぎつける。追いつめて金がなけりゃ~借り入れ献金要求ザンマイ)
が多かった。
(教祖との関係、経済に深く関係する上層幹部、特に古田氏は流れに非常に関係している。と推測する。信者の家庭持つ年齢も古田氏が教祖に提言・・・)
考え出したのが氏族メシヤや環故郷ってことだと思いますよ。
宗教かぶれのロクデナシたちが、環故郷してもね?
普通の生活?にたどり着くまでが大変な状態にして置いて、氏族メシヤなんてふざけてる!朝鮮カルトの横暴さには呆れますわ。

今まで親や友人たちとの交流も蔑ろにさせて来た組織が、今度は環故郷氏族メシア、親や親族友人関係を通して、伝道と献金あげろ!となった。
すべては資産、金目的なのです。

もう~カラクリに引っ掛かっていた自分に大笑いです。

カルト統一教会の失敗のひとつは、通信環境が整った現在、使役していた家畜人間(信者)を放牧してしまったことでしょうかね。
信者は家畜だったのです。
家畜で考えると理解できるでしょう。「家畜の王」文鮮明って言ってるマスコミもあり。

調べて見れば、クズでバカ親の私でも「文鮮明?インランカルトすけこましクソオヤジ、アクラツ超モラハラパワハラサイコパスゲス男だ!」って解ってしまうのです。
信仰?信仰があるなら文鮮明教祖をよくよく調べるのが「信仰」ってことじゃないでしょうか。

ホント、大笑いですわ~。


アクドイカルトは消滅してほしい。

内部バトルが発生する組織

>組織が縮んでいく傾向にあるとき、あるいは組織が社会から孤絶していくとき、リンチ殺人事件に見られるような内部バトルが発生する。


 統一教会=家庭連合関連の組織については客観的に正しい分析をされる米本さんですが、上記の論に関しては言葉が大まか過ぎるのではないかと思います。
 上の文には「組織」とだけ書かれていますが、社会にある一般的な組織の場合はその様なことがあるはずもなく、たとえ宗教組織であったとしてもその様になるとは限りません。
 統一教団とかなり類似点が多いオウム真理教であったとしても、分裂はあったものの、内部バトルが発生したというような情報は伝わっていません。
 米本さんがそこに書かれた「組織」とはかなり限定された組織のことであり、左翼思想集団のような特殊な組織の場合にのみ上のような論が成り立つのではないかと思います。

 統一教団の内部バトルに関して考えるならば、「組織が縮んでいく傾向にあるとき」に内部バトルが発生したのではなく、それまで絶対権力者として頂点にあった文教祖の指導力が衰え、元から内包されていた組織の矛盾に問題意識をもつようになった有力者(統一教団の場合は教祖の息子たち)が組織本体から分かれるようになり、その結果として内部バトルが発生したのではないかと思います。
 統一教団の内部バトルは「組織が縮んでいく傾向」に合わせて起こったものではなく、元々組織内部に矛盾を抱えていた教団が時代の流れとともに矛盾を抑えきれなくなって、その矛盾が具現化したのが内部バトルであると思われます。

 統一教会には最初からたくさんの矛盾があり、
教義上の矛盾―八大教本とされている原理講論と他の「み言」の矛盾、文氏が語った数多くの「み言」のそれぞれの内容の矛盾(ちゃぬの裏韓国日記ブログを参照)、原理講論の論理が一貫しない矛盾
理論と実践の矛盾―宗教理論に合致しない金儲け組織活動の矛盾、「祝福」に関する解釈の矛盾、教祖の女性問題を隠蔽する矛盾
…など数え上げたら切りがありません。
 それらの矛盾があるにも関わらず、統一教団が一定の勢力を保ってこれたのは日本において宗教思想と集金活動を結び付けることに成功したからであり、その日本の信者たちが生み出した巨額の資金を様々な事業などに利用できたためです。
 日本において宗教思想と集金活動を結びつけることに成功したのは、日本人が伝統的にもっている組織を重視する文化と関係があり、また組織に依存しやすい日本人の性格が教団によって悪用されたためでもあります。
 さらに歴史的に宗教の弊害を体験してこなかった日本人は宗教を性善説で捉える間違いを犯しやすく、ものの見事に小中華思想朝鮮宗教の罠にかかってしまったのです。
 もし、宗教のもつ弊害をよく理解し、その矛盾を理解できるだけの知性が過去の日本の若者たちにあったなら、これ程多くの日本人が統一教会に伝道されて来ることはなかったと思います。
 しかし、「カルト」宗教に対する免疫がなかった日本の若者たちは統一教団にうまく誤魔化され、韓国由来の「カルト」宗教の信者となってしまったのです。
 もちろん、統一教会に伝道されたとしても理性があるほとんどの人は後に教団を去って行ったのですが、『幼稚思考の壁』にはまり、それを最後まで超えることのできなかった人たちは結局何十年も信仰を続けることになってしまったのです。

 その『幼稚思考の壁』を持った日本人とは恥ずかしながら私自身にも当てはまることであって、決して上から目線で馬鹿にして言っている訳ではないのですが、純粋な理性を取り戻すことができた後には統一教団の教義や「メシア」を信じることができたのは、『幼稚思考の壁』に閉ざされていたが故であると自覚できましたので、そのように言うしかないのです。
 ただ、私自身としましては、統一教団の宗教思想を完全否定しているわけではなく、その一部には思想的価値があると思っており、その肯定し得る一部については当然ながら現在でも高く評価しています。
 そして、その思想的に価値がある部分があるからこそ、知性がある程度働く人でも、未だに教団に残っているのだと思います。
 ただし、徳野嘘つき会長のような教団幹部に関しては見方が複雑で、『幼稚思考の壁』に閉ざされているのは間違いないのですが、教義の矛盾が明らかとなっても教団の幹部として残っていられるのは、生活のためであるとも言えます。
 そう考えなければ、今まで絶対化していた宗教教義を変更されても即順応してしまう変わり身の早さは理解できません。

Re: 内部バトルが発生する組織

>統一教会=家庭連合関連の組織については客観的に正しい分析をされる米本さんですが、上記の論に関しては言葉が大まか過ぎるのではないかと思います。
 上の文には「組織」とだけ書かれていますが、社会にある一般的な組織の場合はその様なことがあるはずもなく、たとえ宗教組織であったとしてもその様になるとは限りません。

 創価学会対顕正会、浄土真宗対親鸞会などの事例があります。これらは暴力を伴いました。宗教事典を調べれば、もっとあるはずです。

 内部バトルが発生する条件は、自分や自分の組織が「絶対」(相対的絶対ではなく、絶対の絶対)と思っていることにあります。
 既成の宗教では日蓮系(日連)、浄土真宗系(親鸞)。

 政治組織や宗教組織など組織の性格にとらわれることはありません。

 私は「反カルトのカルト性」を指摘していますが、この背景にあるのが「絶対」です。

 だんだん話を横道になっていきます。そうなるだろうと思って、本文で「これらを列挙すると、別の論になっていくのでやめるが」と書いた次第です。
 あいまいな書き方をしてすみませんでした。

一番伝えるべき事

米本さんが、3派の戦いについて書かれたので、この機会に私が一番伝えるべきと思う事を書きます。


1 氏族メシア連合を作り真の家庭に一つになってもらう
2 歴史を喩えたメタファー
3 三大祝福を完成した家庭を量産する


この3つの流れで話を進めます。

______



1 氏族メシア連合を作り真の家庭に一つになってもらう

分裂した3派の問題は家庭問題です。皆、自分が正しいと言って、真の愛により一つになろうとしていません。真の家庭に氏族メシアが不在なのです。

シックの使命である氏族メシアを勝利した家庭が集まり、氏族メシア連合を作り、真の家庭に一つになるように説得すべきです。

『我々のように、真の家庭からも氏族メシアが出て、真の愛で皆(真の家庭のメンバー全員)を伝道してください』と。



2 歴史を喩えたメタファー

真の家庭の後継者争いを見ると、日本で起きた応仁の乱に重なって見えます。応仁の乱も、後継者争いの戦いでした。

応仁の乱により、京都は焼け野原になり、中央集権は弱まり、地方に力が拡散していく時代になっていきました。

これゆえ、各地で戦国大名が台頭していきます。最終的に、織田、豊臣、徳川という流れの中、大きな節目として、豊臣秀吉が小田原参陣を呼びかけ、北条家に武装解除を迫り、日本は再度統一されていきました。

私は、この流れを、統一教会でも再現できると思っています。

すなわち、3派の分裂による後継者争いの代理戦争をするのではなく、この代理戦争と距離を置きながら、自分の故郷に戻り、ホームチャーチ・氏族メシア活動を勝利し、勝利した氏族メシア達が、氏族メシア連合を作り、分裂した真の家庭を包囲し、真の家庭に対立解除を迫るという事です。



3 三大祝福を完成した家庭を量産し、氏族メシア活動を勝利する

そのような事をできる家庭がいるのか?という事が一番の問題です。

しかし、神様の御心があれば、そのような方向に進むでしょう。

夫婦が一つになり、同じ方向(み旨)を見て、しっかりとした経済基盤があれば可能です。これができていれば、三大祝福の達成度が高いと言えます。

夫婦一体 + み旨に対する志 = 天運 

です。
この天運こそ、万物祝福を受ける受け皿になります。

経済基盤(起業を軌道に乗せる)を作るには、
天運・人間力・ビジョンから現実に至る垂直統合力が必要です。


私は、今年の夏に、氏族メシア活動のため、自分の故郷に家族を連れて帰ります。
氏族メシア活動でなくてはならないものは、経済基盤です。

この私の考えに賛同して、一緒に氏族メシア活動をやりたい方は、私が経済基盤を作るお手伝いを無償でします。

しかし、経済基盤ができた後は、それで終わるのではなく、夫婦で氏族メシア活動をすることが、条件となります。

現在の所属を変える必要はありません。そのまま教会に所属していただき、氏族メシア活動をしていただければ問題ありません。

これに同意してただける場合、夫婦でサインをしていただきます。

私は、統一教会の最高戦力が集結すれば、これ(現代の小田原参陣)は実現可能だと思っています。


______



最後に、米本さんのブログをお借りして、私の主張を書いたので、一緒にやりたい方が、その旨を、このブログのコメント欄に記載されたら、お礼としてカンパをいたします。

その後、私のメールアドレスを、このブログのコメント欄に記載し、希望者と連絡を取れるようにします。

朝鮮詐欺カルト統一教会信者らしい信者に提言する!

"無知の知"と言う、私から見れば反日朝鮮詐欺カルト教祖文鮮明の狂義を信奉する"知ったかぶりの無知の無知"に提言する!

いい加減にせんかいこのガキボケ!

お前如きレベルの朝鮮統一教会カルト信者らしい観念的なガキボケに何が分かるのだ!

"知ったかぶりの無知の無知"に名前を変えな❗️

お前の様な知ったかぶりの朝鮮カルト糞の坊ちゃんのアホが偉そうな事言って出て来ると"死ね"無知の無知の雑魚!と言いたく成る!


ブログ主様、失礼しました。

RE:無知の知さんにお願い。

Apr 19, 2018, at 12:51 PM

にメールをお送りしたのですが、
受け取られていますでしょうか?

皆さん集合!無知の知さんが面白いネタを投下してくれたよ

海鳥さんまあ冷静に、クールダウン。

>>米本さんが、3派の戦いについて書かれたので、この機会に私が一番伝えるべきと思う事を書きます。


1 氏族メシア連合を作り真の家庭に一つになってもらう
2 歴史を喩えたメタファー
3 三大祝福を完成した家庭を量産する


なんかツッコミどころ満載で真面目に批判していいのか迷ってしまいます。
ネタだよね。
真面目に言ってるのなら「ネゴトハネテイエ」でしょう。

まず、「歴史を喩えたメタファー」って日本語になっていませんよ。
頭痛が痛いみたいなん感じ。

 要するに「氏族メシア真理教」をたちあげたいということでしょう?

 
 無知の知さんが一番伝えたいのは、
「俺の元でマルチしたいシックはこの指とーまれ!」
じゃないかと疑っちゃうんだよね。
(氏族メシアとマルチって相性がよさそうだ)

ソフィストさんたちへのエビデンス1

約5年前に、私が、統一教会に反対する、私の叔母たちに書いた手紙の一部を載せます。

これはその一部ですが、この手紙を叔母達が読んだ後、私に対する反対はなくなり、手のひらを返すように、私の話を聞くようになりました。^^


_______________



最後に、私の状況についても伝えておくべきだと思います。

私が韓国で住んでいる高層マンションは、30%が外国からの駐在員とその家族が住んでいる、ソウルの一等地にあります。

日本人の駐在員も多く、私の部屋の真上には日本大使館に勤務している人物と、その家族が住んでいます。

この高層マンションは、3種類ほどの高層マンションが集まっている韓国でも有名なところです。

全部で13棟ほどあり、この中には韓国のビルゲイツと言われる安チョルスという人物が、住んでいます。

昨年末の大統領選挙の時に、出馬する予定だった事もあり、日本でも知られていると思います。


また、私は教会の仕事を奉仕でする為、ビジネスを始めました。
お金の為に働く必要を無くすため、経済基盤を作る事を目標として、ビジネスを始めました。

私は、このようなビジネスモデルを確立する方法を韓国で教えていて、たまに講演をしにいきます。教会内と教会と関係ない人々にも講演をします。

私が指導した会社員の方は、年収が決して高くなかったのですが、起業で成功し、年収が1,000万円を優に超えるようになった人もいます。


私は常日頃、速読で多くの本を読み、いろいろな情報を収集して、会社と教会の発展の為、日々勉強し、それを実践しています。

また、韓国で読んだ500冊ほどの本を近くの図書館に寄贈したりもしています。


_______



元信者諸氏へ

ここで、自己の恨みつらみを書くのではなく、自分の人生を生きた方がいいと思いますよ。 私だったら、新しい人生を生き、そちらに集中するでしょう。

このままですと、現実世界でもあの世でも残念な人生になると思います。


「エフィカシー」 =「ゴールを達成する自己の能力の自己評価」が低いのが原因です。


再度、引用します。

引用開始。

_____


世の中には しょっちゅう他人の悪口を言っ たり、他人を卑下する言動を取ったりしてしまう人がいます。   これは「 エフィカシー」の低さが原因です。

「エフィカシー」の低い人は、無意識に自分の「ゴールを達成する自己の能力」を低いと見積もってしまいますが、意識の上ではそれを認めようとはしませ ん。  

無意識では自己の能力は低いと感じていて、意識の上ではそれを認め ない。これだと、バランスを欠き、意識と無意識とで矛盾が生じてしまいます。そのバランスを取る、あるいは矛盾を解消したりするために、他人の悪口を言ったり、他人を卑下する言葉を取ったりしてしまうのです。  

つまり、「エフィカシー」の低い人は、他人を貶めることによって自分を高く見せようとするのです。

「エフィカシー」の高い人はすでに自分の能力の自己評価が高いので、他人を貶めて自分を高く見せようとする必要がありません。 だから、そんなことはしないのです。  

また、 本当に「エフィカシー」が高い人はむしろ、他人を貶める行為は、かえって自分の「 エフィカシー」を下げてしまうとわかっています。


苫米地英人. コーポレートコーチング 下 (Kindle Locations 86-98). Kaitakusha Publishing Co Ltd. Kindle Edition.


ーーーーーーーー


個人のエフィカシーでも、コレクティブエフィカシーでも同じ ですが、低レベルのエフィカシーの持ち主は、高レベルのエフィカシーの持ち主を見 たり、場を共有したりする と居心地が悪くなり、なんとかして高エフィカシーの人たちを貶めようとします。


苫米地英人. コーポレートコーチング 下 (Kindle Locations 1029-1031). Kaitakusha Publishing Co Ltd. Kindle Edition.

________


引用終わり。


夫婦でホームチャーチや氏族メシア活動をする考えがある方なら、元信者の方も経済基盤が確立できるように、指導します。


マルチ何ですか?

無知の知さんには何かいろんな意味で余裕のようなものを感じられたのですが(どこが?とどうぞ絡まないでくださいね)、2世の方なのでしょうか?
それで、、、大変知識のおありであることは何となく分かりますが、ちょっと頭がついていけない人的にはわかりにくいと思いました。。
わかる人だけわかればいいのかもで、批判的でごめんなさい。
何か心にひっかかったのですが、三大祝福が完成していない、出来ていない家庭はどのような取り扱いになるのでしょうか。
また話がとびますが、人類にとっての神様は統一教会の食口しか見ていないと思われますか。

変なコメントにどなた様もご寛容でありますように。

超勘違い上目

無知の知って、ホンマ無知。
世間から家庭連合がどー見られてるか全くわかってない。
わかってないから、エラソーに周囲に自分の知識をひけらかす。
元信者に上目でもの言う。
氏族メシヤという夢物語を語る。

上目物言いは、三男派のC女史と同じだね。
元祖だろうが、分派だろうが、同じ穴の狢。ちゃんちゃらおかしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無知の知さんにお聞きしたいのですが。

無知の知さん<

無知の知さんがされているのは"Mコイン"
ですか?仮想通貨の様なものらしいですが、統一教会でマルチのMコインを広めていらっしゃる方が増えていると聞きました!

そういうことか

Mコインか、波乗りうまいですね。
紹介料をもらえるみたいだし。
火の粉ブログを利用して??金稼ぎ??利用料は?????
タダのり商法してるだけだろ。

無知の馬脚

>世の中には しょっちゅう他人の悪口を言っ たり、他人を卑下する言動を取ったりしてしまう人がいます。   これは「 エフィカシー」の低さが原因です。


 へえーそれなら無知さん(これから無知の知さんでなく略して無知さんと書きます)は信者や元信者に対し卑下する言動をとっていますから、
さぞかしエフィカシーが低いのでしょうね。
 私は無知さんが主張する論理が破たんしていて荒唐無稽だということを指摘しているのです。批判と悪口は違います。
無知さんはおつむが弱いこれは悪口でなく事実です。
はっきり言いましょうバカです。

 
 かつて、かんごという人物が「統一教会の真実」というブログを立ち上げ、文教祖を礼賛し三男派を批判することによって何名かのシックを惹きつけることに成功しました。
 彼の目的は彼オリジナル(ウリジナルか)の歴史観宗教観を拡散することであり、そのために統一信者を利用することでした。
 それと同じ「臭い」を無知さんから感じます。

メタファーとかエビデンスとエフィカシーとかの用語で知識量をひけらかすが書く内容はおそまつ。

 無知さんのおばさんが反対しなくなったのは、文教祖に心酔したわけでも家庭連合の理念に共鳴したわけでもない。
 無知さんがビジネスで成功して高級マンションに住めるようになったからでしょう。
 おばさんが復帰されて家庭連合でガンガン献金したり甥や姪に祝福受けさせているなら「氏族伝道」してることになりますが、
そうではなく、おばさんが無知さんのビジネスに興味を持っただけではないか?
それ何の「エビデンス」(証拠)なんですか?

 苫米地英人氏の愛読者無知さんよ。彼の著作「人はなぜ、宗教にはまるのか?」「宗教の秘密」「なぜ、脳は神を創ったのか?」くらい読んでますよね。
 是非苫米地氏を伝道してみてください。

「文教祖がメシア?Hahaha ー彼はイエスの幻覚をみた単なるカルト教祖だよ。麻原と同じ。変性意識って知ってる?」
「神?いないよ脳が進化の過程で創っちゃたの。」と一蹴されるでしょう。
 


>>夫婦でホームチャーチや氏族メシア活動をする考えがある方なら、元信者の方も経済基盤が確立できるように、指導します。


 プーとお茶噴いたわ。
なんで無宗教の人や文ちゃんをメシアと信じていない人間がホームチャーチや氏族メシアをするんだ。
家で人を集めて何を礼拝するの?
 
ここで馬脚を露したな。

ホームチャーチ、氏族メシア → 私(無知)がやってるビジネス

に変換してみよう。

>>夫婦で私がやってるビジネスをする考えがある方なら、元信者の方も経済基盤が確立できるように、指導します。ニコッ



要するに、シックや元シックを無知さんのビジネスに引き入れたいだけの事じゃん。氏族メシアとか経済基盤というのは「餌」でしょう。
ましてや「真の家庭」の分裂と何ら関係ない。

 かんごと同じでシックを利用したいだけ。ネット上で氾濫している怪しい「情報商材」「マルチ」「仮想通貨」と同じなのか?
違うというならここではっきりビジネスの内容を書け。こそこそとメアド集めをするな。

 「文教祖がホームチャーチをやれと言っていた」
 三派のシックなら誰も反対できない大義名分を掲げ、シックを利用して自分のビジネスを拡散させる狡いやり方だ。
ビジネスをするのは自由だが、ここでなく無知さんのFacebookなどで堂々とやれ。

 あと自分を批判する人をソフィストにしてソクラテスずらするな。
 教祖体質特有の迫害妄想→自己陶酔モードのパターンだ。

カバさんへの回答

>無知の知さんには何かいろんな意味で余裕のようなものを感じられたのですが、2世の方なのでしょうか?


いいえ、1世です。



>それで、、、大変知識のおありであることは何となく分かりますが、ちょっと頭がついていけない人的にはわかりにくいと思いました。。


人様のブログにコメントしているので、長文になるのは申し訳ない気持ちになり、丁寧に具体的に説明するのではなく、短く抽象的な表現になってしまうのだと思います。フィードバックありがとうございます。参考にします。



>何か心にひっかかったのですが、三大祝福が完成していない、出来ていない家庭はどのような取り扱いになるのでしょうか。


三大祝福を完成した人はいないので、完成していないこと自体に負い目を感じる必要はないと思います。しかし、三大祝福の完成度がある程度高くないと、本人の幸福度も低く、周りに人に良い影響を与えることはできません。

私は、ホームチャーチにしても氏族メシアにしても、勝利するには、ある程度の三大祝福の完成基準がないといけないと思っています。

人間の創造目的は三大祝福完成であり、これをある程度実現してこそ、初めて、自信を持ってみ言葉を伝えることができます。

家庭を出発しているのに、配偶者を愛することをせず、自分の個性完成に集中している人がたまにいますが、これは意味がないと思います。

神様が与えてくださった愛しい配偶者が目の前にいるのに、配偶者を無視していると、神様が悲しむと思います。同時に、個人から家庭にステージが変わっているので、新しい現実に目を向けて、生活すべきだと思います。



>人類にとっての神様は統一教会の食口しか見ていないと思われますか。


そのようなことはないと思います。
統一教会の食口だけに限らず、真理に根ざして歩んでいる人を通じて、神様は摂理をされると思います。


質問の答えになっているかわかりませんが、感じたことを書きました。

苫米地英人氏は、なぜ、神様の存在を否定していますか?

>「神?いないよ脳が進化の過程で創っちゃたの。」と一蹴されるでしょう。


苫米地英人氏が、神様を否定している根拠はこれでしょうか?


読書は大事だよね

無知さんへ、
コーチング理論をかいつまむだけでは底が浅いですよ。

苫米地氏の著作をアマゾンで検索しようよ。

なぜ、脳は神を創ったのか? Forest2545新書 Kindle版
苫米地英人 (著)
(内容)
生まれつき脳に刻みこまれた「死への恐怖」のために、脳は自ら神を創り、さらには宗教、国家を創ってきた!
ベストセラー連発の脳科学者であり、オウム真理教の脱洗脳でも有名な苫米地英人が「脳科学」と「宗教史」が証明した「幸福な生き方」を初めて解説!「人間関係」「お金」「病気」「将来」…などの不安・恐怖・トラブルから、あなたを解き放つ最新の脳科学とは。



お釈迦様の脳科学

苫米地英人(著)
(内容)
日本には本当の仏教は伝わっていない。「葬式」も「位牌」も「戒名」も、実は釈迦の教えとは関係ない。本来の仏教は、絶対的な存在=神を否定し
、平等な社会をめざし、最新の物理学や数学と同じ結論を導き出していた。天台宗僧籍を持つ脳機能学者が、仏教の歴史を振り返り、縁起、無我説、空、輪廻などを科学の立場から明快に解説。釈迦の教えの核心とは!?また「悟り」の正体とは!?21世紀の「お経」をここに提示する。


 上の本を読んでください。本の紹介にあるように天台宗僧籍を持つ苫米地氏は釈迦(神の存在を否定)の教えを説いています。


 苫米地氏が強く推薦してる本
神は妄想である―宗教との決別
リチャード・ドーキンス (著), 垂水 雄二 (翻訳)

無知さんならkindleでサクッと読めるでしょう。
無知さんが神の存在を信じるなら上記の本に反論してね。楽しみにしてます。
 ところで無知さんは「脱出メール」をシックに配信したイッセイさんですか?

彼が神様を否定している『根拠』です。

早速のコメントありがたいのですが、
私の質問をしっかり読まれていないと思います。

私がお聞きしているのは、彼が神様を否定している『根拠』です。

彼の本を3冊ほど読めば、1冊には彼が神様を否定している『根拠』が書かれています。

また、この『根拠』は彼の考えでなく、ある人物の考えを引用しているにすぎません。さらに、この考え(根拠)を読むとあることに気がつくと思い、この質問をしました。

注意

 無知の知さん絡みの投稿は控えてください。

 この記事のテ-マは、「3つ巴(どもえ)のバトル!-もっと激しくやりなよヽ(´∀`)ノ 」です。

 荒らし状態になっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/936-67e7c29a