陰険ライン(時事ジャーナル-パイオニアカフェ-ココア) 

「消えゆく分裂3派」 (11)

「お金をもらったの?「時事ジャーナル」さん(追記あり) 」の続きである。

 この記事のコメント欄に投稿された、無知の知さんの<深いご指摘!>の一部を引用する。
<雑誌記事について、私の経験談を書きます。
 私は、約5年ほど前まで、韓国に住んでいました。
 韓国からアメリカに移住する、数ヶ月前の話です。韓国のある月刊雑誌の記者から私に、インタビューをしたいとの連絡があり、インタビューを受けました。
 インタビューを受け写真を撮り、約1週間後に再度その記者に会うことになりました。
 その時に、その記者が私に言ったことは、
「大変インタビューの内容に感銘を受けました。ぜひ、貴方の写真を当雑誌の表紙にしたいと思っております。その為には、300万ウォン(約30万円)をお支払いいただければ可能です。同時に、貴方の顔写真が表紙になった雑誌を無料で200部(確かこのぐらいの数字でした)配布します。家族・親戚・友人にプレゼントすれば喜ばれますよ。」
 その後、私は、こういうことか・・やはりお金目的だな、と思い、丁重にお断りしました。
 妻に話したところ ”よくある話” と言っておりました>

「表紙」という語句から、ココアさんの記事のタイトルを思い出した。で、読んでみた。
時事ジャーナルの表紙 「統一教二世たちの逸脱」
●https://ameblo.jp/tldo5223/entry-12363927041.html

( 全文コピペ)
時事ジャーナルの表紙に登場

《 お母さんは生きているのに、
他の女性と お父さんは霊魂結婚式
統一教 二世たちの逸脱 》

o0702096014158840777.jpg

「統一教の分裂」の著者、金ジョンソク氏のインタビューを大きく取り上げています。あちこちから取材の申し込みが殺到しているそうです。(これはココアさんの地の文)
(コピペ終わり)


『時事ジャ-ナル』は韓国では出版社系の週刊誌では断トツトップだという。
 日本なら、前の記事でも書いたが、週刊「文春・ポスト・新潮・現代」といったところか。
 これらの週刊誌はどんなに狂いはじめたとしても、殺人等がともなう事件なら別だが超マイナ-な宗教団体の内紛など取り上げない。ましてや内紛の当事者を持ち上げることなど絶対にしない。
 さらにさらにいえば、表紙に取り上げるようなことは、ぜ、ぜっ、絶対にあり得ない!
 総会屋系の半世紀前の雑誌でも、どんなにお金が動こうが、ここまで露骨なものはなかったと記憶する。

 無知の知さんの投稿の一文を再度引用する。

「大変インタビューの内容に感銘を受けました。ぜひ、貴方の写真を当雑誌の表紙にしたいと思っております。その為には、300万ウォン(約30万円)をお支払いいただければ可能です。同時に、貴方の顔写真が表紙になった雑誌を無料で200部(確かこのぐらいの数字でした)配布します。家族・親戚・友人にプレゼントすれば喜ばれますよ」(5年前の話)

 『時事ジャ-ナル』は間違いなく、文顯進グル-プの誰かから、お金をもらって、記事を載せた。
 ちなみに、日本の週刊誌なら、1億円もらっても、こんな与太記事&与太表紙(《 お母さんは生きているのに、他の女性と お父さんは霊魂結婚式 統一教 二世たちの逸脱 》 )なんか絶対に載せない!

 にもかかわらず、ココアさんは『時事ジャ-ナル』の記事に飛びつき、立て続けに3本の記事をアップした。飛びついて書いたというより計画的に、という方が正しいだろう。
 「時事ジャーナルの表紙 「統一教二世たちの逸脱」」(3月28日)
 「時事ジャーナル3月28日号の記事(パイオニアカフェより日本語版)」(3月29日)
 「韓国の「時事ジャーナル」とは ?」(3月30日)

 小生は「いくらなんでもこれはオカシイ」と思って、
 「お金をもらったの?「時事ジャーナル」さん」 (4月2日)を書いた。
 すかさず、ココアさんは「プロじゃなかったの ? !」(4月2日)で、ズレたことを書いた。とても頭がヨロシクない。
 小生も「これは低劣」とすかさず、「お金をもらったの?「時事ジャーナル」さん追記あり(4月3日)を書いた。
 
 一連の流れを読めば、
(1)顯進派の幹部が「時事ジャーナル」に金を払って記事を書いてもらうことになった。
(2)パイオニアカフェの書き手(金を払った当の顯進派の幹部かも)は、コスモスさんと連絡を取りながら、日本語に訳した。(パイオニアカフェの書き手とはつながりがあると、彼女はうれしそうに記事にしていたことがあったと思うが)
(3)ちとオツムが弱いコスモスさんは犬は喜び庭かけめぐりよろしく、3連投!
-といったことが分かる。

 もううれしくなってかプロパガンダなのかは知らんが、
「統一教の分裂」の著者、金ジョンソク氏のインタビューを大きく取り上げています。あちこちから取材の申し込みが殺到しているそうです。
 だって!

 いや、プロパガンダではない。
「無知の知」さんの投稿から類推すれば、「あちこちから取材の申し込みが殺到している」と顯進派に語ったのは、「時事ジャ-ナル」関係者なのだ。おそらく第ニ弾の記事をやりませんか-というお誘いであろう。
 それを真に受ける顯進派は与太郎、与太女の集まりだ。

者は、火の粉はこだわりすぎ、執拗すぎるといった印象を持たれるかもしれないが、それは間違いである。次回の記事で理解できよう。

 蛇足になるが、ココアやコスモスなどが蛇蝎の如く嫌う「Mamoru掲示板Ver.2 」。彼も疑問を呈していた。「韓国の「時事ジャーナルの記事」は家庭平和協会の罠 」
 Mamoruさんの記事にはいつもキャンキャンのお2人さんが珍しく沈黙。分かりやすくて笑える。

「ちんたら息子の母親介護日記」-好評更新中
「目&歯-88歳⇒95歳」
「「下」のこと-88歳⇒95歳」
「今朝のラジオ」


進グル-プはなんだか陰険と思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

懐疑の解釈学

書かれたものの背後に潜む意図とか経過を米本さんがこのように見抜いてしまうのを見て、ポール・リクールの「懐疑の解釈学」(Hermeneutics of suspicion)を想起させられます。物事を額面通りに取らないで疑うことによって、真実が見えてくるということがあるようです。

金を払って活字に

かつて統一教会では、「六マリヤの悲劇」のパクチョンファさんに三千万円を払って「私は裏切り者」を書かせた。
今となれば、どうも真実らしい。

三男派もそのDNAを受け継いでいる。
もし、当時、三千万円偽書籍が事実と知れば、間違いなく教会を辞めていただろうと思う。だから、私は絶対に三男派には行かないだろう。
  • [2018/04/12 18:42]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

二点、誤解されていること

以前、米本さんが裸の王様にならないためには、私が指摘すればいいと言っていただいたことがありました。

納得していただけるかはわかりませんが、聞く耳はもっていただけるものと信じています。

米本さんが誤解されていることが2点あります。

まずは、家庭連合の韓国での評価です。

米本さんのおっしゃるような、一部の人間しか知らない、ニュース価値のほとんどないような超マイナー宗教団体ではないのです。

そもそもの発端は、サンクチュアリの銃器祝福式ですが、これは3月1日に韓国のMBC(日本で言えばフジテレビでしょうか)で、全国ニュースになっています。↓

https://www.youtube.com/watch?v=atdgTwqUNPk

教祖が金日成と面会し、合同結婚式を繰り返し、小・中・高・大の各学校と、新聞社、サッカーチームまでもっていた宗教団体は、超マイナーとは言えません。変わったことをすれば、そこそこニュースになるのです。

おかしいのは、無知の知さんは、韓国で記事やニュースになること自体には、まったく違和感がないことを知っているはずなのに、指摘されないことです。

もしご本人が、韓国の世事に疎くとも、韓国人の奥様に聞けば間違いないことです。ご確認ください。

日本でさえ、2011年に週刊文春に統一教会の記事が載ったはずで、この辺りは、米本さんは完全に勘違いをされています。

その勘違いから出発しているため、ほとんどの指摘が頓珍漢です。

二つ目は、「顯進ヨイショ記事である」と断言されていること。

根拠には、家庭連合の公文しか挙げられていませんが、具体的に、時事ジャーナル記事のどの部分のことでしょうか?どの部分を読んで、このように誤解されたのでしょうか?

顯進様の活動実績が華々しく紹介されたわけでもなく、表紙の写真から分かるように、主題はサンクチュアリ「銃器祝福式」です。

この二つの米本さんの誤解から分かることは、情報の真偽の判断が出来ていないということです。「金をもらって記事を書いた!!」という主張の裏も全く取れていません。

「『時事ジャ-ナル』は間違いなく、文顯進グル-プの誰かから、お金をもらって、記事を載せた。」と断言されていますが、ジャーナリストとして、時事ジャーナル含め、誰か一人にでも、そのスキャンダルの関係者に話を聞いたのですか?そうでなければ、一般人の感想文と変わりません。

加油さんの登場を歓迎す。

 2つの誤解について。

「サンクチュアリの銃器祝福式」が韓国でニュ-スになったことは知っています。

>教祖が金日成と面会し、合同結婚式を繰り返し、小・中・高・大の各学校と、新聞社、サッカーチームまでもっていた宗教団体は、超マイナーとは言えません。


「新聞社」のこと以外は、陳腐です。
 淫乱・韓国統一教会の賞味期限は終っています。

>根拠には、家庭連合の公文しか挙げられていませんが、具体的に、時事ジャーナル記事のどの部分のことでしょうか?どの部分を読んで、このように誤解されたのでしょうか?

 記事の後段です。

>日本でさえ、2011年に週刊文春に統一教会の記事が載ったはずで、この辺りは、米本さんは完全に勘違いをされています。
 その勘違いから出発しているため、ほとんどの指摘が頓珍漢です。

 週刊文春の記事は、顯進派⇒ブロ-カ-⇒有田⇒文春の石井-という流れで生まれたのでしょう。

 統一さんの激しい抗議行動(指導者は国進)によって、石井記者は契約なしとなった。変だよなあ。

>「『時事ジャ-ナル』は間違いなく、文顯進グル-プの誰かから、お金をもらって、記事を載せた。」と断言されていますが、ジャーナリストとして、時事ジャーナル含め、誰か一人にでも、そのスキャンダルの関係者に話を聞いたのですか?そうでなければ、一般人の感想文と変わりません。

 変というのであれば、当事者から言ってくればいいのではないでしょうか。

情けないバカ

●cocoaのブログ
●加油さん、コメントお借りしました ! !
https://ameblo.jp/tldo5223

 しっかりしなよ、バカ女。

終わってるのはcocoa&cocoaのブログにコメントした奴らだ〜

米本さんのコメントを受けて、cocoaさんが自分のブログのコメントにほざいていたが•••

はっきり言って終わってるのも、現実も見えてないのも、cocoaさん達。

韓国で家庭連合&分派がそれなりに取り上げられるのは、日本からの献金を関係してるとこにまわしてるからと、韓国では相手にされない男性に日本からお嫁さんをあてがったため。
結婚できない人が結婚できて、子どもが産まれたら、人口増になるから、そりゃ韓国にとってはありがたい話し。

韓国にとって家庭連合&分派は、日本から金と人材を運んできてくれる団体。それだけ。

加油さんは、金日成と会って、合同結婚式繰り返して、小中高大あり、サッカーチームあり、新聞社あるからマイナーではないと書いてますが•••
確かにマイナーではないですね。
でも、韓国以外からは相手にされてないですよね。

加油さんが書いた上記のこと、日本で言えば創価学会にあたりますよね。
(創価学会はサッカーチームはないけど、政党はあります。)
(創価学会もさすがに合同結婚式という非常識なことはしませんけど。)

創価学会は日本以外ではマイナーですよね。(創価学会員はそう思ってないようですが。)
日本では創価学会は有名な団体で、ありがたがってる人、団体はあれど、日本人の殆どが相手にしてないですよね。

家庭連合&分派も同じ。韓国ではマイナーではなく、一部はありがたがってるけど、殆どが相手にしてない。
韓国以外はマイナー。

そんな事実もわからないのに、上目物言いし続けるなんて、開いた口が塞がらんわ。

大体、拉致監禁記事の時は、コメントしてなかったくせに、家庭連合の不祥事には尻尾振って寄ってきて、都合の悪いこと書かれたら、人を小馬鹿にするとは•••

人として、終わってるわ。

崇拝でなく、真実(事実関係)を直視すべき。

>おかしいのは、無知の知さんは、韓国で記事やニュースになること自体には、まったく違和感がないことを知っているはずなのに、指摘されないことです。

米本さんが指摘されたように、記事の内容に偏りがあり、私が体験したことを思い出したので、それ(お金を出せば表紙になる)を書いたまでです。


>もしご本人が、韓国の世事に疎くとも、韓国人の奥様に聞けば間違いないことです。ご確認ください。

再度聞きましたが、「これ自体が、違法行為ではないので問題なく、多くの企業・個人・団体が、一般的によくやることなのではないか」という回答でした。

>そのスキャンダルの関係者に話を聞いたのですか

スキャンダルでなく、通例になっているよくある話と言う事です。

_____


私が問題視しているのは、UCIは統一教会から奪った大金で、やりたいことをやっているということです。

幾つか事例を挙げます。


1、8年程前の話だと思います。韓国で教会長をしている日本人シックが地方の教会に赴任しました。その教会では、UCIによるクーデターが起きる状況で、彼は赴任後に、なんとかクーデターを抑えようとしました。その矢先に、UCIの幹部が来て、彼に会い、彼にトランクケースを開いて見せ、コレで解決しましょうという様な事をいったと聞きました。トランクケースの中身は、ぎっしり現金が詰まっていたとのことでした。

私は、この話を、直接この教会長から聞きました。


2、UCIの会計は、ブラックボックスです。透明な会計報告などは全くないと思います。
UCIの方々は、郭錠煥氏の子供達の年収をご存知でしょうか? NGOやNPOとしては、信じられない金額です。

同時に彼らはあることを課されています。これらについて、UCIの方々は、ご存知でしょうか? 私は知っています。答えられない場合、私が答えます。

この点、サ教は、会計の透明化に徹していました。(4年ほど前までの話なので、現在はわかりません)


3、UCIの本質は、お金を使い大衆に訴えようとするところです。
GPF・統一教会との裁判での一流弁護人・UCIに有利な記事を書く人々への報酬などです。日本人シックの血と汗と涙の献金を使い、やりたい放題です。

文先生は、3男についていったシックが子孫を作れば、子孫が大変なことになるので作ってはいけない、と言うことを言われておりました。ご存知ですか?

私は、以前のコメントで、幻冬舎とUCIは似ていると書きましたが、本質は逆でした。

幻冬舎:大衆に訴えかけ、お金を儲ける。
 UCI:お金を使って、大衆に訴えかける。

UCIの使っているお金は、3男さんが作ったお金ではなく、父が作った基盤を奪い、売却して、使っているにすぎません。


_____


約20年前に、私は3男さんと、アメリカの大学院で一緒に学びました。その当時は、参考になることを言っていましたが、UCIとして分裂した後は、非常に残念なことになっています。

得意と思っていた3男さんの戦略的思考にも、私は多くの疑問を感じます。

私は、UCIの人たちが知らない事実を伝え、点と点が結ばれ線になり、より高い次元で、分裂した統一運動全体を俯瞰できるとこと願い、書いています。


ちなみに、加油さんは、UCIからお金をもらっていますでしょうか?気になりました。その場合、投稿もお仕事なので、生活のためには書かないといけないので、書く行為自体は理解します。

論点のずれ

>「新聞社」のこと以外は、陳腐です。
 淫乱・韓国統一教会の賞味期限は終っています。


基盤が陳腐とか、そういう話ではなく、ニュース価値の賞味期限の話ですよね?

全国ニュースになっているのに、ニュース価値の賞味期限が終わっているとは言えません。

>記事の後段です。

もっと具体的に引用していただけませんか?そして、その根拠もお願いします。

>統一さんの激しい抗議行動(指導者は国進)によって、石井記者は契約なしとなった。変だよなあ。

米本さんが、雑誌に載るはずはない!とおっしゃったので、載りましたよ?といったまでです。誤解であったことは分かっていただけたはずです。

変だと思われるなら、それこそ石井記者さんに取材されたらいかがでしょうか。

>変というのであれば、当事者から言ってくればいいのではないでしょうか。

本気で言われているのでしょうか。とても陰険な考え方だと思います。

まずはご自身で取材してからでしょう。

「時事ジャーナルは金を受け取って、顯進ヨイショ記事を書いた!」というジャーナリストの主張は、世界でおそらくここだけ。

米本さんから直接、時事ジャーナルに疑惑の取材でもしない限り、韓国の時事ジャーナルの関係者が、米本さんのブログを読む可能性は皆無です。

自分の悪口を相手が知ることはない。それを知りながら、個人の妄想文に企業の対応を要求してみせるのは、とても陰険なことだと思います。

無知の知さんへ

>無知の知さん

少しこちらの言葉が足らなかったようです。

奥様に確認していただきたかったのは、違法かどうかではなく、「韓国で統一教会がニュースになるのは、別におかしなことではない」ということです。

米本さんは、金でも払わない限り、こんなニュース価値のないマイナー宗教が、韓国の週刊誌で記事になるのはありえないことだと誤解しています。

無知の知さんは、韓国での統一教会の扱いを知っているなら、これが米本さんの全くの誤解であると知っているはずです。

「あの文教祖の息子が銃器祝福?!その背景は?!」というのは、韓国においてそこそこ衆目を集める話題であり、週刊誌の記事なること自体は、全く不思議なことではないからです。

もし、米本さんと同じように、記事になること自体がありえないことだと思われるなら、奥様に確認してくださいということです。

それと、トランクケース現金ぎっしりですか・・・。写真や、実名者の証言などがあり、怪しい与太話でなければ、米本さんも喜ぶと思いますよ。

そのブラックボックス会計の職員の年収額を、どうやって知ったのですか?不思議な人ですね。

>同時に彼らはあることを課されています。これらについて、UCIの方々は、ご存知でしょうか? 私は知っています。答えられない場合、私が答えます。

えーっと、見当もつきませんが、まあどうぞご自由にというよりほかはありません。

ちなみに私はUCIからお金などもらっていませんよ?むしろ払う方ですね。

火油さんもUCIは「ブラックボックス会計」ということは認めていますね。

>そのブラックボックス会計の職員の年収額を、どうやって知ったのですか?不思議な人ですね。


火油さんもUCIは「ブラックボックス会計」ということは認めていますね。


同じように人間によって作られている組織ですから、思わぬところで粗が出てくるのだと思います。

それゆえ、私の耳に入ってくるのです。


<ヒント>
夫婦の年収を、自分の親や兄弟姉妹には話さないでしょうか? 

考えてみてください。
「ブラックボックス会計」でも外に伝わる可能性は十分にあります。

koyomi さんの怒りに共感

>大体、拉致監禁記事の時は、コメントしてなかったくせに、家庭連合の不祥事には尻尾振って寄ってきて、都合の悪いこと書かれたら、人を小馬鹿にするとは•••人として、終わってるわ。

 その通り!

>韓国で家庭連合&分派がそれなりに取り上げられるのは、日本からの献金を関係してるとこにまわしてるからと、韓国では相手にされない男性に日本からお嫁さんをあてがったため。結婚できない人が結婚できて、子どもが産まれたら、人口増になるから、そりゃ韓国にとってはありがたい話し。

 『我らの不快な隣人』でも書いたけど、2008年当時、在韓の日本人女性の2人に1人がシックだった。
 したがって、韓国人は日本の女性を見ると、「統一信者か」と思った。
 そういう意味で、韓国では統一教は有名である。(笑)


>加油さんは、金日成と会って、合同結婚式繰り返して、小中高大あり、サッカーチームあり、新聞社あるからマイナーではないと書いてますが•••
確かにマイナーではないですね。

 この部分は失当です。
 ある宗教団体がメジャ-かマイナ-かの判断は、どうやってやるのか。
 信者数によって判断する。それ以外にはないはず。文化庁の『宗教年鑑』を参照せよ。

 タレントや有名人が多いかどうか。これは「メジャ-かマイナ-か」ではなく、「無名の団体か有名な団体か」の判断材料となる。

 で、韓国の統一教は・・・
 前前記事で、信者数は7000人と書いた。
 実はこれは10年前の話である。
 7000人のうちかなりの信者が中山グル-プに移動した。
 鳥海豊さんが信者を取り戻すためにブログを作ったぐらいだ。
 実態は、教学担当大田朝久さんがよく知っている。何度も、韓国に足を運んだのだから。

 そのあと、いわゆる郭グル-プが誕生し、激しいリクル-トが水面下でやられた。

 『本郷人』編集長の武藤さんも、郭さんの子ども(元家庭教育局長)からリクル-トの誘いがあったという。
 2010年頃は韓国本部の職員には根こそぎ「お誘い」をやっていたはずだ。

 それから数年後、今度はサンクチュアリ教会だ。
 江利川さんたち韓国の幹部連中が移動した。

 で、韓国「統一教」(7000人)-中川グル-プ-郭グル-プ-サ教で、今現在の現役信者はいくらぐらいだろうか。
 加油ちゃん、計算して。

(長くなった。続く)

koyomi さんの怒りに共感(続)

 前記事。
<韓国「統一教」(7000人)-中川グル-プ-郭グル-プ-サ教で、今現在の現役信者はいくらぐらいだろうか。加油ちゃん、計算して>


 ざっと4000人ぐらいではないだろうか。
<メジャ-かマイナ-か>
 冗談はあさって、よしこさん。

 ところが、加油ちゃんはこう書く。
<二点、誤解されていること>
「米本さんのおっしゃるような、一部の人間しか知らない、ニュース価値のほとんどないような超マイナー宗教団体ではないのです」

 信者総数がうちの町の人口以下の団体は「超マイナ-宗教団体」なのです~っ。

>教祖が金日成と面会し、合同結婚式を繰り返し、小・中・高・大の各学校と、新聞社、サッカーチームまでもっていた宗教団体は、超マイナーとは言えません。変わったことをすれば、そこそこニュースになるのです。

 加油ちゃんは、マイナ-かどうかと有名かどうかとを混同している。

 再度、引用。
「加油さんは、金日成と会って、合同結婚式繰り返して、小中高大あり、サッカーチームあり、新聞社あるからマイナーではないと書いてますが•••確かにマイナーではないですね」
「金日成と会って、合同結婚式繰り返して、小中高大あり、サッカーチームあり、新聞社ある」

 だからマイナ-ではない,ってか???

 加油さんも,ご両親も、ココアさんもコスモスさんも、高額エンドレス献金して、犯罪に加担していました。記憶頓挫になられることを心配しております。 

 オウムは分裂3派4派を合ワせても5000人以下。
 それでもマスコミは取り上げる。

 韓国統一さんも同じかそれ以下。それでもマスコミは取り上げる。

 加油ちゃん、こんな下らないことを書かせるのですか。父上が泣いている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無知の知さんへ

>火油さんもUCIは「ブラックボックス会計」ということは認めていますね。

本当に不思議な人ですね。「ブラックボックスの内容を知っている」という矛盾に対して、理由を聞いただけなのですが・・・。

普通に考えれば、非合法組織や、タックスヘイブンでもない限り、お金の集まるところにブラックボックスなど簡単には作れません。

私の揚げ足を取る以外で、ブラックボックスとした根拠は何ですか?

そして、親兄弟からUCI関係者の年収を聞いたと言いたいわけですね?そんなに親しい仲なら、だいたいの活動内容と、年収をかけるわけです。

やってみてください。

匿名者のコメントに、信ぴょう性は全くありませんが、活動内容に対して高いか低いか、真偽も含めて、それぞれで判断されるのではないですか?

無知の知さんは、4研か、駒場グループの方のような印象を受けましたが、立場ははっきりさせたほうがいいのではないでしょうか。

論点はニュースとしての価値

>今現在の現役信者はいくらぐらいだろうか。 加油ちゃん、計算して。

信者数の話ではないですよね?ニュースや記事になるのがおかしいか、おかしくないかの話ですよね。

5000人というのは、恐らく実質的な礼拝参加人数でしょうが、別に教会自慢がしたいわけでもなく、教会が間違った方向に進んでいることを考えれば、このまま縮小してもいいぐらいに考えています。

米本さんは、韓国協会の規模から、ニュース価値などなく、記事になるはずはないとの考えでした。

銃器祝福から、MBCの放送と、時事ジャーナルの表紙と、キムジョンソク氏による、その背景の解説は自然な流れであり、全国放送一つとっても、すぐにご自身の勘違いに気が付くはずです。

韓国人の奥さんを持つ、無知の知さんの反論がないことから、察してください。何も言わないのは、米本さんに対する配慮でしょう。

本当はもうご自身の誤解を悟っていらっしゃるはずです。

「櫻井」「桜井」の明らかな勘違いを指摘した時もそうでしたが、謝罪も訂正もせず、そのように意地でも自尊心を守って、得られるものは何でしょうか。

断言しますが、失うものの方が多いです。

米本さんが裸であることに気が付いても、黙ってだた、「王様!王様!」という人たちがいて、「裸ですよ。」と進言する人もいる。

どちらが本当に米本さんに向けられた正しい善意でしょうか。

米本さんの支持者で、顯進派が嫌いでも、既にそのように米本さんに陰ながら進言してくれる方もいることでしょう。

本当はもう、ご自身で悟っていらっしゃるはずです。

意固地を続けて、善意の声も無視すれば、そのような方たちの善意さえ離れていきます。

ご自身の周りを見て、それはもう気が付いているはずです。


>私の揚げ足を取る以外で、ブラックボックスとした根拠は何ですか?


揚げ足ではなく、加油さんの本音が出てしまったとお見受けしました。

加油さんの理論展開には無理(全体を見れない)がありますが、わかりやすいようにお答えします。


私は、UCIの会計をブラックボックスと書いたと同時に、サ教はそうではないと書きました。いい比較対象なので、この2派を比べながら説明します。

___


約5年前の基元節の直前に、7男さんから私に連絡があり、7男さんご夫妻と、私の妻と私の4人で、ハンナムドンのにあるインド料理店で食事をしました。

その時に、7男さんが私たち夫婦に言ったことは「アメリカに開拓伝道に行くから手伝って欲しい」ということでした。


その後、自力でアメリカへのビザを手配し、同年の夏に家族でアメリカに移住しました。

それから、数ヶ月後、7男さんの教会が組織的に形成されてきたので、毎月礼拝後に会計報告会をしていました。

教会に献金されたお金の内訳を説明するというものです。

その後、ある時、白人男性が私にこう話してきました。

「無知の知さん、あなたはお給料をもらっていないのですね。
あなたのお給料はどうなっているのかと、会計報告会で聞いたら、無知の知さんは、会社を経営しているので、ここではお金をもらっていません。無給ですと聞きました」


これがブラックボックス(UCI)と透明化(サ教)の違いです。

UCIが会計の透明化をしていたら、郭氏の年収や子供達の年収、さらには、3男さんの年収までわかるでしょう。


しかし、誰も知らないのです。だからブラックボックスです。

年収だけではないです。その他、お金を使って有名な出版社への自費出版など、日本シックの血と汗と涙の献金を奪ってから、使いたい放題です。

私が書いた「UCIの会計はブラックボックス」である
という事を、ご理解いただけましたでしょうか? 

こんな組織は、現代では秘密結社ぐらいです。3男さんもハーバードでMBAを卒業し、透明化の重要性はわかっているのに、お父さんのお金を自分たちのものとして奪ってしまったので、このやり方で進むしか選択肢がないのでしょう。残念極まりないです。


ちなみに、私がサ教で宗教サラリーマンをしていたら、今のようにはできなかったでしょう。家族が路頭に迷いますから。

______


分裂した3派の側近たちは、皆、本心で自分のボスは間違えているとわかっているのです。

ですから最上層部の彼らは、本当の意味で崇拝はしていないです。結果的に、地位名誉お金の誘惑に負けています。
(機会があれば私の体験も書きたいですね)

もしくは、文先生から、侍るようにとの指示を直接受けていたからでしょう。



>無知の知さんは、4研か、駒場グループの方のような印象を受けましたが、立場ははっきりさせたほうがいいのではないでしょうか。


どこかに所属しているという前提自体、残念でなりません。

どこかの組織に所属しないと、自分は信仰を持てないという発想だと思いました。加油さんからは、本当の信仰がない(持てない)という限界を感じます。

(加油さんだけでなく、多くのシックがこれに嵌まっています)


以前にもコメントで書きましたが、文先生は統一教会の組織を変革したかったのです。

ホームチャーチに始まり、その延長上に、氏族メシア教会を作り、最終的に氏族メシア連合を作りたかったのです。なんのことかわかりますでしょうか。依存でなく・自立です。


私の立場については、

桜井正上の訴えの意味するものは何か? 
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-880.html#more

このトピックに、
「櫻井正上さんの声明文を読んだ感想1〜6」
というタイトルで、私がコメントしています。

これを読めば、私の立ち位置が、想像つくと思います。


最後に、加油さんのご期待に応えて、私が住んでいる地域の本日正午までには、答えをコメント欄に書きます。(ブラックボックスのほぼ頂点の年収)

いつ書こうかと考えていましたが、背中を押してくださり感謝です。


UCI諸氏へ

以前、米本さんも書いていましたが、加油さんを止めた方がいいと思います。

私は(何かの意味があるのか)3派の頂点の事をいろいろ知っています。

私のコメントに際限なくツッコミを入れてくると、私が知っていることを書くようになります。

今回も、加油さんのツッコミにより書く機会ができました。

いつかは書かないといけない事だと思っていたので、いいのですが、加油さんは引き際を見極めれないようです。

負け戦なのに、見極めれないと、名前のごとく炎上しますが、よろしいでしょうか。


UCI諸氏へ
加油さんが誰だかわかる方がいれば、忠告するのがいいと思います。

でも、もしかしたら、UCI諸氏もこの事実を知りたがっていますね。


そう考えると、これも『真実を証せ』と言う、神様の導きかもしれません。


私が、私の知っている事を全て書けば、点と点が線で繋がり、より高い位置から現在の分裂を俯瞰できます。

そうする事が、神様の御心なら、その方向に行くでしょう。 アージュ

顕進氏をググると、

>私が問題視しているのは、UCIは統一教会から奪った大金で、やりたいことをやっているということです<

顕進氏に限らず、大金でやりたい放題をしはじめたのは、父親の文鮮明教祖からでしょう。文一族は、日本人信者から巨額が貢がれるようになり、金と権力とで、言いたい放題、やりたい放題になったのだと思います。
顕進氏については、知らないので、ググってみた。

ちゃぬさんの記事より引用
三男の顕進氏は、お金持ちの資産家なので、世界のどこに行っても「お金の臭い」に寄ってくる政府経済関係者に大人気。

三男所有のアメリカ最大手水産チェーン・トゥルーワールド・フーズは年商300億円といわれています。少なくとも「トゥルーワールド」関係の統一信者・幹部は3男派といえるでしょう。未だに、献金での借金漬け、その日の生活に窮している末端信者を救済せず、放置しているところをみると、3男も所詮、既存の金儲け主義の多国籍資本となんらかわらないようです。もともと、統一教会は信者の血の代価の献金でここまで大きくなったのですから。

顕進氏の考えや思想など、簡単にネットで調べられます。

多分、彼は、ビリオンという単位の金を持っているでしょう。思想が反日であるので、当然、そちら側の人間と日本支配の一端を担いでいるのでしょうね。あちら側には、金で世界を動かしているやからがわんさかいますから。

文鮮明同様、いくつもの顔をもち、ダブルスタンダードで、やっているのでしょう。

事実を知った一般の日本人なら、即、ドン引きしますよ。

・GPFの動画 (2017年)
顕進氏のスピーチが右下にあります。18:44頃から、日本侵略や朝鮮の1919年の反日暴動を独立運動などと話している。
アメリカのVIPを前に、日韓歴史のウソ捏造を平気で話している。

http://www.globalpeace.org/

・日韓併合で朝鮮はどう変わったかがひと目でわかる。
顕進氏と日本人支持者は、歴史を詳しく勉強してください。

https://www.youtube.com/watch?v=iWk3YmWQL5w

・文顕進氏とマイク・ホンダ氏(名前は日系だが、朝鮮人)

https://ameblo.jp/chanu1/entry-12023647365.html

・三男顕進氏が統一教会を追い出されても、生活に全然困らないのは、大金持ちだから。

https://ameblo.jp/chanu1/entry-11564972604.html

・統一教会・文鮮明氏「全米、寿司ビジネス」の剛腕~霊感商法の次はマグロ買占めか?

https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/fdc73983f5b88ff3007f741f1011c9fb

・トゥルーワールドジャパン
http://www.trueworld-jp.com/

社長は、辛宇淳となっている。日本でやっているビジネスなのに、なぜ、韓国人を立てているのか。
アメリカでの社長は、顕進氏ではなく、ヤシロ・タケシとなっている。

郭錠煥氏は、我が家庭の親戚(サドン)なので、氏族メシア活動の伝道対象者


ここで、約束した一手を打つと、後々、我が家庭のゴール実現(氏族メシア勝利)に悪影響を及ぼしかねないので、恩讐を愛する真の愛により、年収などの公開は辞めさせていただきます。ご了承くださいませ。

郭錠煥氏は、我が家庭の親戚(サドン)なので、氏族メシア活動の伝道対象者でした。

無知の知さんへ

>しかし、誰も知らないのです。だからブラックボックスです。

>こんな組織は、現代では秘密結社ぐらいです。

役員の年収が非公開だったら秘密結社でブラックボックスって、すごい暴論ですよ。

日本でなら、役員報酬一億以上なら公開義務とかありますが、役員報酬非公開の企業、法人はいくらでもあります。

まあでも、個人的には堂々と公開してもいいと思いますし、書いたらいいのではないでしょうか。

何か、「加油に忠告しろ」とかおっしゃっていますが、何度も言うように、どうぞご自由にというよりほかありません。無知の知さんの良心が、神様の願いを感じるなら、書けばよいのです。

その結果、真偽も含めて、読者が様々な判断をするでしょう。

その結果、実際に確認できて、不当に高すぎると感じる人が開いて、顯進派はやっぱり信じられないということになれば、それはそれで仕方のないことです。

負け戦?何と戦ってらっしゃるのですか?もし、間違ったことをしているのなら、反省して改革すればよい、それだけです。私の中で揺らぐものは何もありません。

>どこかに所属しているという前提自体、残念でなりません。

誤解されていますね。

立場を聞いただけで、別に組織所属を前提とした覚えはないのですが・・・、「どこにも所属していない、氏族メシアを頑張っている」ということですね?

素晴らしいと思います。組織を神聖視するつもりも毛頭なく、真の家庭の血統については、考え方が違うようですが、氏族メシアの集合体という考え方にも賛成しますし、目指しているものです。

面白いですね。「分派侍」という組織を神聖視する家庭連合擁護の方に、まったく同じようなコメントをしたことがあります。探せばあると思いますよ。

どうぞご自由に

>無知の知さんへ

なんだ、書かないのですか。

まあでも感想は同じです。良心がそうだとされるなら、どうぞご自由に。

Re: 論点はニュースとしての価値

 韓国国民にとってまるで関係のない、遠い米国のサ教の銃器結婚式に、どんなニュ-ス価値があるというのだろうか。

 サンクチュアリ教会は、すでに家庭連合とは関係がなくなった宗教団体である。
 少しばかり宗教リテラシ-がある人なら、今の現状は統一教会が3つの団体に分裂し、3派がお互いを罵り合う関係にあると判断する。(先に内紛と表現したが、間違いだった)
(注)サ教は韓鶴子を激しく批判するが、顯進に対してはあまりしない。家庭協会はサ教を激しく批判しているが。(苦笑)

 在米のサ教の銃器結婚式に家庭連合や家庭協会が批判する。そのことに一体どんなニュ-ス価値があるというのだろうか。

 加油は当事者の1人だから、「ニュ-ス価値がある」と思うのだ。
「いや違う、宗教団体が銃を所持することそのことにニュ-ス価値があるのだ」と反論するなら聞く耳をもつ。

 実際、この視点で、小生はサ教の武器化を批判してきた。過去記事で確かめてもらいたい。
 サ教の武器化に、家庭連合や顯進派は関係ない。記事にした当時、話題にしたのは、人民院事件のことだった。悪いけど、次元が違うのだ。

 このように綴っても、サ教の銃器結婚式には普遍的な意味でニュ-ス価値があると言い張るのなら、どうして他の韓国の週刊誌は、世界の媒体は取り上げないのか-ということになってくる。こうなるとお笑いである。

 これが価値中立的な記事と言えるかどうか考えてもらいたい。
https://ameblo.jp/tldo5223/entry-12364156083.html
 加油は元統一、現顯進派だから、のぼせて客体化できないのだ。

(続く)

Re: 論点はニュースとしての価値(2)

<顯進派が時事ジャ-ナルに金を払ったかどうか>

 むろん、証拠があるわけではない。だが臭うのだ。

(1)ニュ-ス価値がないのに、あれだけの分量の記事を書く。もし、文春・新潮があんな記事を掲載したら、それこそ大話題になる。様々な憶測が飛ぶ。「当事者」と「一般社会」との間には大きな乖離があるのだ。

(2)時事ジャ-ナルには前科がある。すでに紹介したが、事件は同誌内で総活されたことはあるのだろうか。なければ金で転ぶ雑誌と言われてもしかたがない。
 小生は韓国の媒体事情は全く知らない。加油よ、教えてくれ。

Re: Re: 論点はニュースとしての価値(3)

「米本さんの支持者で、顯進派が嫌いでも、既にそのように米本さんに陰ながら進言してくれる方もいることでしょう。本当はもう、ご自身で悟っていらっしゃるはずです。
 意固地を続けて、善意の声も無視すれば、そのような方たちの善意さえ離れていきます。ご自身の周りを見て、それはもう気が付いているはずです」

 笑止だなあ。思い込みがすごすぎ!管理画面を見てみるかい。

 雉も鳴かずば君のような物言い。
 キチガイ記さんがちょっと怒るのでは?

>韓国国民にとってまるで関係のない、遠い米国のサ教の銃器結婚式に、どんなニュ-ス価値があるというのだろうか。

「韓国でニュースになったことは知っている」とおっしゃったのに、もう支離滅裂ですよ。

ご自身が否定しないように、有名だからでしょう?だからMBCも全国ニュースにした。そして米本さんは、韓国での統一教会の知名度を完全に誤解して「金品授受」という難癖をでっち上げた。

上野のパンダがどうしたとか、我々に何の関係があるのでしょうか。しかし、関心はあります。有名だからです。

こんなこと、ジャーナリストでなくても、一般常識でしょう。

明らかに指摘された勘違いに対して、グダグダと、何とか議論でやり込めようと醜態をさらすより、現地の感覚をよく知る韓国人に取材すれば一発なのです。

なぜしないのですか?

最近では、もうまともな取材行為がなく、ほとんどが過去の記憶とネット情報のつぎはぎです。

韓国の実情のわかるcocoaさんに、今回の記事を見て「プロじゃないの?」と言われた意味が、今なら分かると思います。

まともな取材行為が皆無だからです。

繰り返しますが、このまま醜態をさらして得られるものは何でしょうか?

>笑止だなあ。思い込みがすごすぎ!管理画面を見てみるかい。

この明らかな勘違いに対して、進言してくれる人も、もういないのですか?悲しいことですね。笑止している場合ではないですよ。危機感を持つべきです。

自立/独立できないシックの依存体質が3派の分裂を作った。


何度も書きますが、文先生は、シックが教会組織に依存するのではなく、ホームチャーチ・氏族メシア活動の勝利を願ってきました。

遺言との言われる最後の祈祷でも、このことについて締めくくられています。しかし、現時点で、これがほぼできていません。

ホームチャーチ・氏族メシア活動からの責任逃れのため、潜在意識の中で『崇拝』という救いの道に走っているのでしょう。

このシックによる崇拝が、今度は、本来メシアでない人々を神格(メシア)化させています。

これにより、シックの代理戦争が勃発しています。

それが3派の分裂です。3派ともに全体主義化しているという面では、本質的に、どれも大きな違いはありません。

全体主義(ファシズム)の出現に関して、興味深い内容がありますので、引用します。

__________


社会心理学者 エーリッヒ・フロムが、 その著書『 自由からの逃走』 の中で、ファシズムがなぜ成立したかを論じています。

この著書の中で、フロムは、ファシズムが成立した原因は、ファシズムの 側にあるのではなく、大衆の側にあったことを指摘しています。   

すなわち、あの時代には、多くの人々のこころの中に「自由に伴う責任 から逃れたい」との深層心理があり、それが「 強力なリーダーシップ」を求める大衆心理を生み出していったと分析しているのです。

そして、こうしたフロムの洞察は、現代の企業社会においても、決して無縁のことではありません。


田坂 広志. なぜ、マネジメントが壁に突き当たるのか (PHP文庫) (p. 278).  . Kindle Edition. 

___________


統一教会の救いの『単位』は、他の宗教の『個人』と違い、『家庭』です。

家庭を軸にして神様の創造目的である三大祝福(個性完成・家庭完成・万物主観/万物祝福)を実現しながら、ホームチャーチ・氏族メシア活動をするべきだったのです。


み言葉の一番の本質を実践していないから、夫婦仲が悪く、子供も反発、結果的に経済力(万物祝福)もありません。

それゆえ、自立できなく、強力なリーダーの元、そのリーダーが率いる組織に依存するしか道がなくなっているのが、現状ではないでしょうか。


文先生のみ言葉を読めばわかるように、神様の創造目的完成のポイントは、夫婦の一体化と完成です。これさえ実現できれば、すべての問題は自動的に解決します。


夫婦仲が良く同じ方向(み旨)を見て一つになれば万物祝福が来ます。
(この現象を詳しく説明すると長くなるのでまたの機会にします)

この神様からの経済基盤(万物祝福)と理想的家庭を軸に、周りの人、知人、友人、親戚に対して、自分が成し遂げている三大祝福実現の方法を、文先生のみ言葉と自分の経験を中心に伝え、彼らを教育すればいいのです。


統一教会は本来目指すべき姿をどこかで間違え、そのズレを修正しないまま、多くのシックが思考停止による成長の停滞に陥り、今の状態になってしまったのです。

どこでどのように間違えたかは、機会があったらじっくり説明します。

冷静になりましょう。

傍から見ると皆さん感情的になりすぎて怖いですよ。

真実を求める事が共通目的なのですから、いい大人なんだしもう少し冷静に罵倒表現を抑えて書かれませんか?その方がスムーズにいく事は人間関係においての基本です。

あと疑問に感じたのは無知の知さんのコメント
「夫婦仲が良く同じ方向(み旨)を見て一つになれば万物祝福が来ます。」

に関しては韓日家庭など元々韓国人夫が結婚目的だけで来て原理どころか妻が教会に行くのを反対するような人さえ祝福を与えた文氏のやり方からして間違いだと思います。

「人として終わっている三男派」

 目を通してもらいたいブログです。

●ブログ「私がカルトにはまった理由」
●「人として終わっている三男派」
https://ameblo.jp/nanakusa-1995/entry-12368526446.html

 なぜ、自分たちは「人として終わっているのか」、記事を読んでも理解できないだろうな。感受する力を失っているからだ。
 なお、コメントは「ななくさ」さんのブログにどうぞ。

ワンネスさんの考え方に賛成です!

>ワンネスさんの意見に賛成です!

87年統一教会の霊感商法がマスコミに大々的に取り上げられ問題化して統一教会献身者を中心とした全国組織的霊界商法ボッタクリ詐欺金集めが出来なく成りました。それで還故郷摂理が始まりました。90年代初頭、還故郷した時に皆が話していたのが、「文鮮明教祖は"ホームチャーチ・氏族メシア活動"をする様にと昔から言われていた!それは過去の御言葉の中に有ると」

本来ホームチャーチ摂理が食口個々の1番大切な御旨だったが食口個々がその御言葉を悟らずその責任分担を果たさなかったから霊感商法の様な問題が起こり今の様な統一教会の状態に成ったのだと。当時話していたのを覚えています。

しかし、私が思うに、"1番の根本的問題"は本来、"原罪無き神の子メシアでも無い"文鮮明教祖が朝鮮混淫派カルト教祖らしく"自分がメシアで人類の王の王で有る!"と思い込んでいたのか騙して来たのかは定かではないが、兎に角、自分が再臨のメシアだと信者を洗脳し己を崇拝神格化させて絶対唯一無二の誇大妄想独裁者と成り、特に日本人信者をホームという密室で組織的集団的に強烈に洗脳して金太郎飴の様な朝鮮混淫派カルト依存脳の文鮮明教祖に絶対服従の本心の自由の無い奴隷人間に洗脳して頭をカルト脳に強烈洗脳によって固めたのが問題だったと思います。

天宙復帰や地上天国実現や神の祖国復帰等と言う言葉を使い、実はイコール=文鮮明朝鮮民族主義血分けカルト王国建設の為に特に文鮮明教祖が日本をサタンのエバ国家から神のエバ国家に神が拒絶したのをお願いにお願いして神側のエバ国家(母の国)にしてあげたとか言って日本国での集金を中心とした様々な違法行為すら正当化して、如何にも朝鮮人らしい人間性で、古田糞男コマンダーに命じて日本人信者を"集金1番人格関係無い3時のオヤツも金集め!"の詐欺ボッタクリ集金中心全体主義カルト組織にしたのが問題だと思います!

文鮮明教祖は寄せ集めの教義の統一原理と自分の二枚舌の言葉で神の創造本然の理想世界の実現を信者に信じ込ませ(洗脳して)、己の野望を果たす事のみにガムシャラに猪突猛進した朝鮮人誇大妄想狂信者教祖だったと思います。

日本人の中で騙され易い馬鹿正直な馬鹿の中の馬鹿が、時の時に偶然サタンに騙されて信者に成ったのだと思います。

結局は原因=文鮮明教祖が神の代身者のメシアで無かったから結果も今の様に成ったと思います。

文鮮明独裁朝鮮文化中心の全体主義血分けカルト洗脳組織を作ったのは文鮮明教祖です。……カインが責任分担を果たさなかったから地上天国実現の為の天宙的世界摂理が延期したという朝鮮人が考える騙しの教義からそろそろ目を覚まそう!

…….家庭を軸にして神様の創造目的である三大祝福完成の為の道を行く事は、この世でも成功の為の鍵だと思います。この様な成功繁栄の考え方は偽りメシア文鮮明教祖の御旨を中心とせずとも成される筈です!

失礼しました。








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンネスさんの質問に回答します

>あと疑問に感じたのは無知の知さんのコメント
「夫婦仲が良く同じ方向(み旨)を見て一つになれば万物祝福が来ます。」

に関しては韓日家庭など元々韓国人夫が結婚目的だけで来て原理どころか妻が教会に行くのを反対するような人さえ祝福を与えた文氏のやり方からして間違いだと思います。



この質問に回答します。


日韓・韓日祝福(結婚)については、私も色々な人とパターンを見てきているため、コメントできます。

結論から書きますと、下記の3つをシッカリ押さえていけば、問題は解決すると私は思っています。

1 文化の違いの認識
2 信仰の違いの認識 
3 アベルの正道をいく姿勢(主体的である:7つの習慣の第1番目)


____


1 文化の違いの認識

結婚して夫婦になるわけですが、日本と韓国では、夫婦の文化がかなり違います。この部分を認識できないと、擦れ違いや摩擦が生じるでしょう。

自分が知らなかった違う世界があることを認識して、その世界を否定するのではなく、謙虚に受け止め、その世界の深さを知らないと、一体化を成すのは難しいです。1次元見えていなかった新しい軸を認識する必要があります。



2 信仰の違いの認識

確かに1990年代中盤から韓日祝福を受ける韓国人男性は、教育をしっかり受けていない人々が多くなっていったことは事実です。

まず、統一教会での信仰とは何かを考える必要があります。外的に教会に行けばいいというものではありません。

統一教会設立以前に、文先生が平壌に行きキリスト教から迫害を受けた理由は『これからは教会に行く時代でなく家庭で礼拝をする時代だ』と言ったからです。(呉テギョン教授談)

信仰を持つ理由は、夫婦がみ言葉の完成実体になる為です。み言葉(抽象度が高い理想)と自分の生活(具体性が高い現実)の間を、何度も行き来しながら、修正を繰り返し、み言葉(抽象度が高い理想)という山の山頂に夫婦(家族)で、到達する事です。

これにより三大祝福が実現されるようになり、ホームチャーチの核となり、氏族メシア活動も勝利できるようになるでしょう。

日本人の場合、信仰があるかというと、文先生の指示やみ言葉(抽象度が高い理想)よりも、自分のアベルの指示に重きをおいている人々が多いと感じます。特に韓国にお嫁に来た日本人女性の多くは、この傾向が強いと感じました。


結果的に抽象度が低いものを見ているだけでなく、それがゴールになっているので、そもそも、考え自体、夫と噛み合わないケースが多く見られます。

ですので、本当の信仰は何かといった面を再度考察し、改善していかないと、夫婦の一体化は全く難しいでしょう。



3 アベルの正道をいく姿勢(主体的である:7つの習慣の第1番目)

自分自身が自分の夫より神様やみ言葉を知っていると思うならば、夫を神様の元に近づけるため、夫を真の愛で導くという姿勢が必要です。

一般社会で表現されている言葉では『自分が変われば、相手も変わる』や、スティーブン・コビー氏の名著『7つの習慣』に出てくる、第1の習慣である”主体的である=インサイドアウト”という習慣とも言えるでしょう。

相手の問題点を自分の尺度で裁き、変えようとするのではなく、自分が変わることにより、相手に影響を与えるという考え方です。

韓国の夫や妻と仲が悪いシックは、信仰がないように見える夫(や妻)をカインもしくはサタン的として裁いているのではないでしょうか。実際に、このようなことを言っている日本人女性リーダーを、私は韓国で見てきました。

統一教会の組織で、リーダーが『アベルの正道』を行く伝統を作ることができなかった、副作用の産物だと思います。

同時に、このリーダーの姿勢が、統一教会が、本来あるべき姿になれなかった最大の理由だと私は思っています。

これについては、文先生が言われていた『日本のアベルカインは間違っている』『リーダーはアベルの正道を行かないといけない』という指摘が根拠です。

____


上記の3つの考え方を統合させれば、解決できる問題だと私は思います。自分に与えられた試練を超えてこそ、神様が願われている本来の自分の人生を歩めます。

シックが、このような発想ができなかったことにより、夫婦間においても、み言葉と大きく乖離した結果になってしまったと思います。


悪いですが、あまり心に響きませんでした。

あの~、韓国人の暴力を振るう夫、働かない夫、アル中夫を持つ妻に説教するようなスタイルが統一教会の欠点だと感じませんか?
 人間らしい心を持っているなら、その婦人の苦労を分かち合い慰労し支えるの本当の兄弟姉妹というものだと思いませんか?拉致監禁問題もそうです。分派問題もそうです。個人の信仰心に押し付けるのを見るのはうんざりです。

頭だけで理論理屈で付き合うから傍から見たら冷たい魅力のない組織に感じるんですよ。

無知の知さんはご自分の氏族復帰勝利には熱心そうですが、どれほど苦労の最前線にいる兄弟姉妹の為に涙の祈りを捧げられたのか知りたいです。

何故統一教会の人達は頭でっかち人間が多いのか、、、原因をたどると残念ながらやはり文氏に行き着くんですよ。

過去の祝福の事実

家庭連合、家庭平和協会、サ教会も祝福式を通して、会員の拡大をしようとしているようですが、過去の実態を反省、総括する必要があると思います。


・文教祖は韓国農村男性の嫁不足対策に統一教会の日本女性を利用した

https://ameblo.jp/chanu1/entry-12198634824.html

・統一教会合同結婚式の悲劇

https://plaza.rakuten.co.jp/maririnn/diary/201302030000/

ナツミカンさんのブログより
・韓国失踪姉妹事件<親に報告もせず<カルトは、信者が失踪しても隠匿のみ

https://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12366971062.html#cbox

ナツミカンさんへ

 カラスさんが紹介している記事の根拠はあるのでしょうか。
 つまり、事実だとする根拠です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/935-75a7e579