FC2ブログ

悲しくてやりきりない。゚(゚´Д`゚)゚。 

身辺雑記(19)

 恒例の身辺雑記ですが、まずはこの歌を聴いてください。



<重要な注>小山田さんとか古田さんとか徳野さんとか井口さんとかは聴かないでください。共感力が欠如(人間失格)しているということもさることながら、曲が汚れますから。ただし、お子さんたち(2世)は別です。

例の介護近況は、「介護ブログ」を開設したので、省略します。

-お願いごと

 介護ブログを更新しました。「介護単身赴任という考え方」。小生の生き方の一端を書いています。なるほどと思われた方は、右サイドの「応援のクリック」の3つにクリックしていただければうれしいです。



 読者にはまったく関係のない話ですが、19年間一緒に過ごした「ちゃちゃ」が1月9日に亡くなりました。人間でいえば、8、90歳。大往生です。写真はまだ松江に戻る前、浦和の仕事場で撮ったものです。
2008_0907画像0363

例のカンパ報告なのですが、これも省略して、露骨なカンパのお願いです。
 事情を説明します。

 このブログはよほどのことがない限り、今年一杯で終わりにするつもりです。
 5日に1本の割合なら、あと73本。まだ書くべきこと・伝えたいことが残っていれば、更新頻度をアップします。もっとも、オセロ脳的選択はしたくないので、「一切書かない」ということはしないと思いますが。
 ちなみに、最低最悪なのは、バシセラ(文3男派)と清水与志雄(反統一派)などです。更新せずではなく、いきなりブログのすべてを削除してしまう。まさに白か黒か。サイコパスに通じる自己愛症候群の1つの症状です。

-「なごり雪」さんの投稿-

<何とか火の粉ブログは続けてほしいです!>(17/12/18)
 何故なら高額献金の情報や実態を報じて一般に晒してくれる場所がなくなるのは危険だと思うからです。
 頻度をかなり落としても続ける事は難しいのでしょうか?米本さんのご負担を考えると心苦しいですが、考えて下さるとありがたいです。


 気持ちはとても理解できます。
 でも、統一さんは全く変わることなく、文鮮明氏が亡くなったときに書いた、あの頃の記事の通りに進んでいます。「“勝利した”統一教会は崩壊の過程に入った」 [2012/10/17 14:28]
 つまり、これまでのブログ記事を読めば、家庭連合〓統一教会の実態(過去・現在・未来)は理解できるはずです。
 ちなみに、前掲記事に登場するAさんは、昨年家庭連合から脱会し、文顯進派の組織に移動している。ネットで話題になった出来事です。

去の記事を読めば,今が分かり、未来が予測できる。といっても、様々な出来事、ハプニングがあろうが、自壊の一途をたどりつつあるだけのことですが・・・。
 そこで、「火の粉ブログ」の総目録(カテゴリ-別、日付別、索引付き)を作成しようと考えました。
 これまでの記事本数は800本以上になります。こまかな計算は省略しますが、新書本にして40冊分になっています。
 資料的価値あり、と自負しています。
 たとえば、索引の「徳野英治」とか「高額エンドレス献金」をクリックしていけば、かなりの情報を得ることができると確信しています。
 
 もちろん、この目録づくりは小生がやるべきです。
 しかしながら、介護があって、また介護ブログをようやく書くことになって、時間は少なくなっています。
 しかもなにより、パソコン的なものは苦手なのです。つい、最近もスマ-ト機器(2万円)がなくなった
 で、知人にお願いしたのです。
 統一教会とは何の関係もない知人の後輩の知人。パソコン的なものが得意な人です。もちろん、ペイは発生します。交渉の結果、30万円で手を打ってもらいました。
 したがって、30万円のカンパを図々しくもお願いする次第です。目標額が集まった段階で、カンパ要請は終わりにするつもりです。ただし、30万円が集まるまでけっこうしつこくお願いするかもです。


 火の粉ブログの過去記事の索引目録を読みたい方は、是非ご協力ください。

て、元に戻って、「悲しくてやりきれない」です。
 悲しさの押し付けはしません。曲を聴きながら、過去記事のタイトルを読んで、各自感じ取っていただければと思います。

全く進歩しない人たち霊感商法
あれは一部の信徒がやったことで、教団は全く関与していません。
高額献金ノルマ
献金にはノルマなどありません。あくまでも信者の自由意思です。
独生女問題
霊界のお父様と、地上のお母様は完全に一体です。お母様と一体となることが、お父様と一体になることです。

 共通するのは、問題の本質には手を付けず、ごまかしで繕っておけば何とかなるだろうという、世間も食口もナメきった対応。
 表面だけ繕っても、どこかでボロが出るのは世の習い。
 そんな事を続けてきた結果が、現在の教団の姿だといつになったら気が付くんでしょうか。・・・やっぱり脳が腐っている?

 投稿者のウルトラ仮面
さんは、統一教会を愛し、統一教会の内部改革を願ってきた人です。おそらく、今の統一さんを見て、悲しくてやりきれない思いで一杯だと思います。



「嗚呼 ア-ジュ、オ-ル統一さんが縮んでいく!」
[2017/09/17 14:20]

2017年9月
寄稿「北風と太陽のkokoroは何故、後藤裁判の判決後に何も言わないのか?」
「あるサ教信者のミコト「詐欺師の三文芝居」 」

2017年10月
「顯進が反文鮮明派&拉致監禁推進派とつるんでた !!! 」
「顕進ヨイショ父さんは口がすべりすぎ!」[
「喝!矜持なき本山は櫻井の爪の垢を煎じて飲め~ぇ飲め~ぇ(ちょっと豊田風)」
「反省する元信・反省しない元信(上)」
「反省する元信・反省しない元信(下)-宗教渡り鳥」
b77613_3_200.jpg
「反省しない元信-蛇女の自作自演(1) 」

2017年11月
「反省しない元信-蛇女の自作自演(2)」
「緊急速報-元信集団「(株)海洋平和」に御用心]
「反省しない元信-地球が滅んでも絶対に負けない・謝罪しない蛇女]
「祝!!FPA(家庭平和協会)創設大会」
「試論-統一教会の神サマ(個人神と組識神)」

2017年12月
「個人神と組織神とその葛藤」(うずらの卵の秀逸な投稿 )
「♪こんな女に誰がした♪」
「求む情報!家庭連合の献金状況」
「是是非非主義の実践は難しい(´・_・`) 」
「徳野英治って、いったい何なのさぁ!?」
「♪家庭連合が国家メシヤのAに怯えてる。サザエさんが笑ってる~♪」

2018年1月
「教団は関係ない⇒9日後⇒教団自体に不法行為あり!」
「兄弟ブログの誕生」

し!1000円ぐらいならカンパしてやるかと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

申し訳ないです。

こちらの希望で米本さんにかなりの負担を背負わす事になり心が痛みます。
カンパはしようと思いますが高額は無理です。
 
正直パソコンに疎いから30万円もかかる事に驚いてしまいました。カンパが無事集まるか、もう少し安くなる方法がないか祈るのみです。

Re:申し訳ないです。

 気にしないでください。

 シックにとって1000円は高額ですが、1000円×300人〓30万円です。塵も積もればなんとやらです。

 近く、検索サイトの見本のようなものをアップする予定です。気にしないでください。

あの素晴しい愛をもう一度

米本さんがお察しのように、自分の無力さに打ちのめされ、悲しくてやりきれない思いを日常の忙しさでまぎらわす毎日です。

火の粉ブログだけでなく、ネット上には同じように改革を望む声がありましたが、教団は耳を貸すどころか潰しにかかる始末。
そんな教団でも改革されると期待もしましたが、そんな希望の火も消え入りそうです。

それでも、声にできない思いを抱えながら、教団の改革を願う同志?はいることを信じたい。

この歌も今の私の思いとぴったりです。
「あの素晴しい愛をもう一度」

https://www.youtube.com/watch?v=CAtHvMP0QFw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/904-d2fc41d1