FC2ブログ

徳野英治って、いったい何なのさぁ!? 

お笑い家庭連合(11)

平気で堂々と嘘をつく御仁

【徳野氏の異様な感覚】「徳野会長の説教はあまりにも変っ!」
<最近、高山の崇教真光の総本山に統一教会会長として見学を申し込んだところ、見学が許され、幹部が案内してくれた。貴賓室でコーヒーとケーキを出してくれた。その幹部は、「統一教会さんは、ともかく有名ですし、先輩教団ですからと・・・」と話してくれた。そのともかくの言葉に万感の思いを感じた>(続きはクリックして読んでください)
て、本題。

聖恩感謝申し上げます。
 本日12月17日(日)午後4時から、フジテレビ(全国フジテレビ放送網)系の報道番組で、「家庭連合」が取り上げられることになりました。
 今年9月に韓国で開催された「2017天宙祝福式」の様子などが放送される予定です。
 尚、報道機関における情報の公正性・中立性の立場から報道されますのでご承知おきください。                                      広報文化局 加藤誠也


 どんな内容のものだったのか-は、「https://datazoo.jp/tv/FNN重大ニュース/1122687/2」をクリックしてもらいたい。おおよそのことが分かる。

霊感商法被害に正体隠しの勧誘も・・・“統一教会“のトラブル相次いだ歴史
 過去には教団関係者による金銭トラブルが起きており、一部信者が家族が不幸になると煽って他の信者から高額な壺などを売った霊感商法トラブルは、19年前の集会では韓国人信者が全ての財産を明記するよう求めていた。この被害総額は約1200億円ともいわれる。8年前には印鑑を売りつけた疑いで警視庁公安部が統一教会の関連会社を家宅捜索を行い逮捕者まで出した。こうしたトラブルで教団は支払い命令10億円以上。和解金100億円以上払っている。さらに信者らが街角で信者であることを明かさずに占いなどに誘う正体隠しの勧誘で社会問題となった。

社会を騒がせた教団は今どうなっている?“旧統一教会”の合同結婚式を追跡取材!/教団への疑問・・・日本トップを直撃!霊感商法・トラブル今どうなっている?
 被害者の弁護団は長野県の女性が先祖が苦しんでいるなどと言われ、財産2億円を教団に奪われたと被害を訴えるなど今年51件の相談があったことから、教団の実態について、現在も宗教団体であることを隠したまま、脅しで金を撮られたとの被害相談が届いている。改称後も資産を奪い取るやり口が変わっていないなどとしている。番組は教団の日本トップに話を聞くと、霊感商法は過去もやっていない、信者の責任として問われなければならないと関与を否定した。合同結婚式を続ける意味は結婚の素晴らしさをアピールし、若者の非婚問題の解決策になる。占いやお見合いで勧誘する手口については、所属団体をはっきり明示するタイミングがおそすぎてトラブルを起こしたことはあるが、迷惑は起きないよう通達はしたし以降は深刻な問題は起きていないなどとコメントした。


7pnegpus.png


ジテレビを観たブロガ-の感想である。
「昨日の「家庭連合」フジテレビ報道 霊感商法を信者に押し付けるゲスの極み」
 徳野会長のインタビューが最後に放映されていた。霊感商法問題に関して、教会は一切関与していない!信者が勝手にやったこと!これからは信者が勝手にやらない様に指導を徹底する!
 あーぁ、これでは違法行為は止まらない。。。。


「失笑!普段はネットを見るなと言っておきながら」
 普段は、ネットを閲覧するなと指導しておきながら今回の報道に関しては、多くの食口に閲覧させるようにという指導がありました。
 しかし、実際は『最も見せてはいけない内容』でした。
 何故?
 徳野会長が霊感商法問題を食口に責任転嫁した内容だからです。
 あえて、原理的にいえば、責任転嫁は、堕落性本性の4番目です。ということは、1番から3番は、軽くクリア―しているといえます。
 『正午定着』と云いながら、隠し事、嘘だらけである。
 お願いだから、徳野会長は出さないで。。。
 明確に罪を認めるべきである。
 『献身者全てに教会の方針として、霊感商法をさせてきました!!』と
 これを公言しない限り違法行為は止まらない!!
 


野氏はなぜ変なのか。
 彼は一信者ではない。教団の最高責任者である。ウィキペディアの「世界平和統一家庭連合」ぐらいは読んでいなければならない。当然! 間違っていれば訂正を申し入れていなければならない。当然!
 
写経などで勧誘された人あるいは勧誘の相談を受けた家族や友人は、パンフに小さな字で書いてある「世界平和統一家庭連合」を、ネットで検索にかける。統一教会から家庭連合に名称変更しようが、反省し謝罪しない限り「全く変わらない過去」が出てくるのだ。文化庁への名称変更の陳情活動、ごくろうさまでした。にっこり
*2 何度か書いた「統一教会は自壊の道を進んでいる」。今回のことでもまた証明できる。
 フジテレビから徳野氏に取材の申し入れがあった。「公正性(公平の誤記?)、中立性の立場から報道」するという。であれば、日本でもっとも読まれているサイト、中立性を重んじるウィキを複写して、重要なこところをマ-キングして、「世間ではこう見られています」と、会長に渡すのが部下としての最低で当然の仕事である。最近の大企業の一連の不祥事対応のことを考えよ。しかし、総務局長(法務局長)、広報局長は何もしなかった。組織の体をなしていない。

目次 [非表示]
1 概説
2 名称
3 宗教面 3.1 教典
3.2 教義・教説 3.2.1 神の世界創造の目的
3.2.2 楽園追放と原罪
3.2.3 イエス・キリストと再臨のメシア
3.2.4 人間における神の要素とサタンの要素の戦い
3.2.5 万物復帰
3.2.6 二性性相(陰陽二元論)
3.2.7 四位基台
3.2.8 祝福 3.2.8.1 同性愛
3.2.9 霊魂観
3.2.10 終末観
3.2.11 蕩減(とうげん)
3.3 教義・教説への批判
3.3.1 諸問題との関連
3.3.2 「血分け」批判と諸見解
3.4 統一教会とキリスト教主流派

4 信徒数
5 洗脳と洗脳解除の論争 5.1 洗脳・マインドコントロール批判
5.2 洗脳解除(デプログラミング)・脱会カウンセリング

6 日本統一教会
7 経済活動 7.1 関連企業や関連団体
7.2 メディア事業
7.3 募金活動
7.4 訪問販売活動
7.5 霊感商法
7.5.1 手口のマニュアル化とその「成果」
7.5.2 典型的な手口
7.5.3 霊感商法に対する批判

7.6 自己啓発セミナー
7.7 定着経済
7.8 還故郷
7.9 献金

8 政治活動 8.1 韓国を中心とする世界統一運動
8.2 反共主義
8.3 保守派支援
8.4 政治に関する出来事

9 その他の活動
10 統一教会とマスコミ
11 教団をめぐる裁判
11.1 教団側勝訴の判例
11.2 教団側敗訴の判例
11.3 和解の事例

12 学問・文化活動
13 他の宗教・教団との関係 13.1 立正佼成会
13.2 オウム真理教

14 セクトまたはカルトと分類された例
15 統一教会をめぐる人物 15.1 日本の政治家
15.2 日本以外の政治家
15.3 その他
15.4 反対派
(管理人:以下略)


野氏は間違いなく、記憶に障害がある!これは決して、小生が好きな揶揄とかカラカイといったことではない。真面目にそう思っているのだ。
 霊感商法をめぐる裁判では、最高裁が教団の「使用者責任」を認めている。確定判決であって、それも1、2例ではない。判例集を検索すればすぐに分かること。拙著でも具体的に判例デ-タを紹介している。
 それなのに、「霊感商法は過去もやっていない、信者の責任として問われなければならないと関与を否定した」
 露骨に霊感商法とは表現しなかったけど、「石」売りのことは現局長の近藤徳茂さんだって、過去の局長さんたち(名前は伏す)だって、俺に話していたんだから。「(朝日新聞の記事が激しくなった)1987年に(組織として)辞めました」

 いや、こんなことをくどくど書いてもまどろっこしい。
 徳野氏がなぜ会長を引責辞任したのかを思い起こせば、彼がいかにバカであるかはすぐに分かるだろう。
 彼はテレビ記者に答えているときに引責辞任のことが記憶から飛んでいたと思う。

2003_0403画像0007

 引責辞任時の記者会見。不徳の徳ちゃん、忘れた?場所は渋谷のTOBUホテルだったよ。司会者は当時広報局長の鴨野守氏。あまりにもひどく世間では絶対に絶対にありえない話なので、激しく悪酔い。つい、鴨野さんに電話してしまった。100人ぐらいに電話しまくった。友がいなくなる日々。

【参考文献】「平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学」 うそをつく人たちは過去の記憶が飛んでいる。

 徳野さんは以前、幼少時代のやや不幸な体験を語っていたと記憶する。(検索したが見つからない)。おそらく、それが今の人格に関わる症状に結びついているような気がする。
 幼少時代に“苦難の路程”があったと聞く反対派牧師の黒鳥栄(戸塚教会)清水与志雄(行田教会)と、徳野英治(家庭連合会長)とが重なってくる。

(イジメ追記)【「緊急速報】家庭連合フジテレビ速報番組で放送!FFWPU will be broadcasted on Japanese TV show on Dec 17th」【2017/12/16 14:42】
 緊急速報でテレビを見よというのだから、放映後に番組についての記事が書かれてしかるべきである。「いい報道だった」とか「偏向報道だった」とか。ところが、完全にスル-なのだ。
 このブログの管理人は、あのアメ統のル-ク樋口氏(元職員)。文亨進氏(現サンクチュアリ教会のオウサマ)に気に入れられようと、ブログ村での強制移動に関わり、また文仁進女史を大絶賛しながら、不倫出産のことが話題になるとトンズラこいたお人である。
 この方も、記憶に障害があるのかもしれない。新宿の喫茶店で会ったことは覚えているよね?ちょっと心配になってきた。

次回はやぎさんゆうびん-乞ご期待!
 
雑な気分になられた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

誤字

>>何度か書いた「統一教会は自戒の道を進んでいる」。今回のことでもまた証明できる。

自戒→自壊の間違いだと思います。

自潰かも ( ´艸`)

Re: 誤字

 間違い指摘、感謝感謝です。とてもとても。修正します。

 

ご報告

>徳野さんは以前、幼少時代のやや不幸な体験を語っていたと記憶する。(検索したが見つからない)。おそらく、それが今の人格に関わる症状に結びついているような気がする。

 ある篤志家が見つけてくれました。
 感謝感謝です。

 これによって、統一の正体が分かるかもしれません。
 歴代の会長&主要人物の幼少期の頃を調べたいです。

宗教と経済行為は別物と暗示掛け

会長としては、宗教と経済問題は別物だ!ということを貫き通したいのでしょう。自分にそう暗示をかけてる状態じゃないかしら。

多くの裁判では、繋がってるのがバレバレなのに、表向きは「信者が~勝手に~」と言い続けたい状況なのです。

離れたお姉さまが言ってました。
「徳ちゃんが、会長なの?人材がいないのね?・・・」ってね。
あれだけの退陣式しながら返り咲き、しかも長い。誰も、なり手がいないのが統一教会・家庭連合の会長職なのだと思います。

だって・・・
嘘つき丸出しでしょ(^^;

嘘つかなきゃなんないのが家庭連合の会長の立場、そんなのに誰もなりたくないよね。どんどん信者・幹部の古参信者も離れている状態だしね。
次の会長は鴨野さんでしょうか?

変われるものなら、変わってるはずだけど、イヤな会長職は誰もなりたくないのかもしれません。

92年に文鮮明教祖が本部教会で説教してる映像があるけど、徳野さん壇上でとっても嬉しそうにしてます。そのままの状態かなぁ~。

お知らせ-移動しました。

 暗在さんの「韓鶴子・文顕進 示談失敗?」、プームチャイさんの「Re: 韓鶴子・文顕進 示談失敗? 」は、カテゴリ-「UCIvs教団」の最新記事の投稿欄に移動しました。

振り返ると

徳野さん云々よりも、

430万円の本を売りつけるほうも
受け取るほうもアタマおかしい人種。カルトだったと思ったりする。
そんなのが他にも・・・430代先祖解怨とかさぁ~異常。
430家庭祝福勝利もあり得ない!世間的には、算数が出来る人ならその異常さは解るのに、このカルトは異常なことを、おごそかに語り受け入れようとする異常。
バカと言うならみんなバカだ~?!

狂った組織の代表がカルトの徳野さんだから、一般から見たら「徳野が天性のバカなのは、何らかの精神的な病(やまい)のせいなのかもしれない。」ってことになるし、性儀式で罪が無くなるなんて思うのも「精神病のせい?」なんて世間では思うのかもしれない?真剣に教祖は淫教を信じて実践し、日本の幹部は、それを日本信者には、ひた隠しにして「純潔教育」していたことも、
離れて、知って見ればバカなのか精神病カルトなのか?ってトコロでしょう。

女文鮮明?
キモ過ぎる教祖と一緒?なんてヤメテくれ~・笑
私は淫乱でもなし、大嘘付きでもない。見えて来た感じたことを正直に発信しているだけでございます。

悪魔の朝鮮詐欺カルト

>徳野が天性バカなのは、何らかの精神的な病(やまい)のせいなのかもしれない<

もしかしたら、元々何らかの精神的病気を持っていらしたのかもしれませんが。

……人類終末に現れた唯一無二の神と堕落人間を仲介して堕落人間の原罪を清算して下さり、神の血統に転換して神の家庭、神の氏族、神の民族、神の国(原理による主権復帰)、そして、統一原理(理念)による世界統一する事による神の創造本然の世界の復帰=地上天国実現=文鮮明を人類の王様、韓鶴子を人類の女王様として、2人を人類の真の父母として全世界の人々が2人を人類の王の王として侍り、朝鮮語を世界の母国語として朝鮮文化が世界を席巻する世界=朝鮮カルト帝国世界実現(最終的に朝鮮人文鮮明の血統が世界人類に及ぶ朝鮮人の世界)そして、世界人類が朝鮮半島にエルサレムの様に巡礼する様に成る世界!……これが文鮮明の誇大妄想による神願った再創造の"復帰の園"=地上天国=キムチ臭い迷惑千万の文鮮明誇大妄想朝鮮カルト文化世界です……ゲェ〜〜〜❗️

上記の世界を実現する為に原理教義と文鮮明の妄想言葉で武装して毎日、妄想的祈りをしながら朝鮮カルト帝国実現の為の信仰(妄想)生活をする訳ですから、統一教会日本人信者がだんだん頭(脳細胞)がおかしく成って行くのは致し方ない事だと思います。😭……朝鮮カルト(文鮮明)に騙され罠に落ちた日本人信者の現在のトップが徳野さんと言う事で、様々な根本的矛盾や問題が表面化して真の迷惑千万カルト家庭が分裂して朝鮮カルト組織がガタガタに成っている訳ですから頭も精神もおかしく成るのは致し方ないと思います。

それと統一教会は教祖文鮮明氏からして聖句を悪用して二枚舌ですから弟子達も二枚舌の嘘つきに成るのです!

それに徳野会長の信者に対する責任転嫁は統一教会自体が全体主義組織で信者もカルト脳に成っているので統一教会組織を守る為には致し方ないと思っている筈です。(要は統一教会信者は長年の統一教会信仰生活で違法行為をしても統一教会が発展成長する為には致し方ない事。嘘も方便。それも神の願いと思い込んでいるのです。……鶴子が社会の法より上と言っている通りです)


>明確に罪を認めるべきである。『献身者全てに教会の方針として、霊感商法をさせてきました!!』とこれを公言しない限り違法行為は止まらない!!<

仰る通りだと思います。今回の鶴子の名古屋大会でも豚顔を恥ずかしげも無く出していた古田元男!この霊感商法トップの糞野郎が今の今まで責任取らずに逃げ回ってもお咎め無しどころか表彰される朝鮮カルト詐欺組織ですから、体質は変わりません!
 
>徳野氏がバカであることは辞書を読めば分かってしまうのである。(泣)<

徳野氏は所詮朝鮮カルトの日本支部の御飾りだから仕方無いと思います。……名古屋大会に顔を出していた厚顔無恥の霊感商法トップの古田元男を力尽くで引っ張り出して来てお尻を鞭でバチバチして証言させるべきですが、此奴はしないでしょう。

>何度か書いた「統一教会は自壊の道を進んでいる」。今回のことでもまた証明できる<

そう成ると思うし、そうしなければ結局信者とその家庭が人間として不幸に成ると思います。

反社会的反人間性の恨日本詐欺朝鮮カルトは消滅すべきです。


 



 

腹が立つ

 その1・見解の相違ならともかく、最高裁は「教団には使用者責任がある」と認定している。活字になっている。

 それなのに「信者の責任として問われなければならない」と平気で嘘をつく。

 徳野氏以外の執行部(局長以上)なら、「過去には間違いもありました」と、しおらしく答えたはず。

 私は「解離性健忘」を疑っている。
http://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB/SearchResults?query=%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E5%81%A5%E5%BF%98&icd9=300.12

 筑波大学の斉藤環氏によれば、解離(スィッチの切り変わり)は習慣的になる-という。
 冒頭に紹介した徳野スピ-チも、「解離性健忘」で説明できるのではないか。
 韓鶴子氏からの激しい責めも解離するからスル-することができる。
 彼の解離は幼少期の頃の不幸な体験にあると推測する。機会あれば、言及したい。


 その2・腹が立ってならないことのもう1つは、フジテレビの記者の怠惰である。
 どんなに低劣な記者であれ、取材対象については下調べをする。当然、ウィキは読む。

「統一教会の「霊感商法」に対する損害賠償請求訴訟で、全国で初めて統一教会の関与と賠償責任を認め、3670万円の支払いを命じる判決が出た。信者らは2人の未亡人に対し、亡くなった夫に関して、先祖の因縁話で、不安を煽り、執拗に迫って高額の献金をさせたり、弥勒像等を購入させた。福岡地裁は「献金勧誘行為は、布教活動の一環として行われたものであったとしても、その目的、方法、結果において到底社会的に相当な行為であるということはできず、違法であり、民法709条の不法行為に該当する」、「信者らと教団は実質的な指揮監督関係にあり、信者が献金勧誘行為が教団の教義である万物復帰の実践として理解していたことや献金がいずれも教団に帰属していることなどからみて、原告らに対して不法行為責任を負う」と判断し、教団に使用者責任を認め、献金相当額と慰謝料の支払いを命じた(『判例時報』1526号121頁 平成8年(1996年)2月19日福岡高裁控訴棄却 平成9年(1997年)9月18日最高裁上告棄却)[217]。

 これまた当然のことながら、判例時報を複写し、徳野氏に突きつける。

 こんな新米記者でもやるようなことをやっていないのだ。
 だから、腹が立って腹が立ってならないのだ。

 クリスマスイブにこんなことで腹を立てている自分にも腹が立つ。

 京都駅伝を見て、気分を変えなきゃあ。

徳野さんは、カモの為に

今、カルトに関わりはじめた人、これから引っ掛ける人用に、徳野さんは答えただけかな?
よく調べもしないで、放映したフジも、共犯者的ってことかもね。

組織は変わらないと、宣言したってことで、徳野さんは責任果たしたって、安堵中?

ル-ク樋口氏に謝罪します。

 ル-ク樋口氏は自身のブログで、番組のYouTubeをアップしました。

https://peacestartswithmeclub.wordpress.com/2017/12/23/%e3%80%90%e5%be%85%e6%9c%9b%e3%80%91%e3%83%95%e3%82%b8tv%e6%94%be%e9%80%81%e3%81%8cyoutube%e3%81%ab%ef%bc%81/

 じっくり視聴してください。
 感想は述べませんが、勝共連合(反共連合)の方に質問があります。

 私が「兆」のつく財産を持っているとして、島根半島から隠岐島まで(距離は30キロ)トンネルを掘ることは日本の法律で認められているのでしょうか。

徳野さんはマインドコントロールを受けてるから嘘をつき続けて会長まで登りつめたんだ。そうでしょうナツミカンさん?

 もし、徳野さんが近い将来脱会して「わたくしはマインドコントロールを受けていました。被害者です。嘘をついたのもマインドコントロールだからです。
人格が変わっていたのです。騙されたー人生返せー。カルトガー、淫乱教祖ガー」とガーガー鳴り始めたら。

http://www.geocities.jp/rybc_gc/mct_sb4.html

(きっとナツミカンさんも統一にいた時代の記憶を失っているんですよね。それにしたら恨み深いよ。)


 マインドコントロール理論の信奉者(狂信者、カルト信者)で熱心な伝道者であられるナツミカンさんはきっと
「ヨチヨチ。そうだよマインドコントロールされていたから仕方ないよね、悪いのはマインドコントロールしていた方だ。徳野さんは被害者だ。
ギャー嘘つき教祖!」
と徳野さんを慰めますよね。

http://www.geocities.jp/rybc_gc/mct_sb6.html



より引用
カルトのメンバーの行動は、常識的な第三者から見て明らかに理解の範囲を越えています。どう考えても変と思えるカルトの教義になぜ簡単に囚われる人がいるのかを、
マインド・コントロール論は「説明」してくれました。いわく「それはね。彼らがマインド・コントロールされているからだよ」と。
それを聞いて、「そうか、マインド・コントロールか!」と何か分かったような気がしてしまうのですが、よく考えてみると、
疑問が出てくるわけです。何でもかんでも、「それは、マインド・コントロール」で説明がつくとすれば、それは実は何も説明していないに等しいのです。
引用終わり
(米本さんがよく言及されるトートロジー)



 なんたって史上最強のマインドコントロールですものね。
富山大の原研メンバーが並み居るライバルや先輩を抜き去り家庭連合会長まで上り詰めるんだから

凄い操作(コントロール)です。イヤー恐ろしい。マインドコントロール怖い饅頭も怖い。


 でナツミカンさんに質問です。
 
徳野さんが「コントロールされる側」でなく「コントロールする側」だとしたら
どこに「操作(コントロール)する側」と「操作(コントロール)される側」の間があるのですか?
それ(分岐点)をはっきり答えてもらいましょう。
班長クラスもマインドコントロールする側ですか?
それならもしかしてナツミカンさんも現役時代は操作(マイコン)する側にいたのですか?
 ナツミカンさんが操作している側にいなかったら何故それが言えるのか?

 はっきり言ってノイジーなんです。
他のコメンテイターがせっかく思慮深いコメントを残しても、軍歌をボリューム一杯上げた街宣車が通るような不快感をナツミカンさん海鳥さんのコメントは与えてもう書く気がうせるんです。

 以上の質問に答えずしてまた「マイコンガー、カルトガー」と火の粉ブログでやったら私は徹底的にたたく。

陳謝

前コメント中のリンク先が間違っていました。

http://www.geocities.jp/rybc_gc/mct_sb4.html

(きっとナツミカンさんも統一にいた時代の記憶を失っているんですよね。それにしたら恨み深いよ。)

http://www.geocities.jp/rybc_gc/mct_sb6.html


より引用

お詫び

確かに、いつの間にか感情的で攻撃的で汚い言葉も使い"火の粉を払え!"のコメント欄を汚し、米本さん初め、"火の粉を払え!"の読者様方に不快な思いもさせたかと思いますので今後注意すると共にお詫び致します。

人間はいろいろ

>他のコメンテイターがせっかく思慮深いコメントを残しても、軍歌をボリューム一杯上げた街宣車が通るような不快感をナツミカンさん海鳥さんのコメントは与えてもう書く気がうせるんです。

そう考えている方がいるのは、知っていました。不快な感情を持たせてしまい申し訳ございません。

マインドコントロールという言葉を使いましたが、マインドコントロールというより「詐欺師グループにコントロールされた」だったということになりますでしょうか。

原点は、文鮮明教祖であり日本では西川氏・・・。

会長の徳野さんが、その立場を降りて分派へ行った幹部たちのようにならず、退会して分派へも行かないならマインドコントロールされていたと宣うのも有りだと思います。
今まで訴訟を起こしていた人たちのように真実を語り、裁判でもするのならそれはそれということでしょう。

ただし・・・
裁判には詳しくないけど、詐欺に引っ掛かったということでは(平信者の扱いは・・・)かなりの高額な金額を組織から受け取っいる場合。訴訟(詐欺としての)を起こせないということもあるようです。訴訟を起こせる分岐点がどこにあるのかは、専門家ではないので分かりません。

元幹部が訴訟、そうなっても、本元現役を貫き通す人もいるでしょう。

収拾は、そのときの会長がやることとなります。


goutさんも元信者ですが、マインドコントロールはなかったという意見を述べたいということでしょうか?

組織の中にいたことを、距離を置いて振り返るからマインドコントロールされていたと気づくのが一般的でしょう。それがカルトということではないでしょうか。カルトの中にいた時には、コントロールされ、コントロールする立場にも立つのがカルトの実態です。被害者であり、加害者でもある。

いくつもの裁判事例が、それは証明しているではないですか。(いくつかの記事しか読んでいませんけどね。お高い裁判事例の本が出ていますが、読みたいけどまだ読んでいません。)

それに、
統一にいた時代の記憶を失っていないから書けるってことじゃないの?(元)信者じゃなければ、理解できないこと、そのまま感じたその時点でのことを言ってるつもりです。

米本さんの記事は、私のようなものは場違いだ出てくるな!ということでしょうか。

goutさんが、徹底的にたたく?って、
どうしてそんな言葉が出るのでしょうね。
正直な発言を封鎖したいのでしょうか?恨み深い?そう感ずる人がいるならそれはそれです。人間感じ方は様々ですからね。
私のコメントなんてもう用をなさない、無いほうがいいもの、不要な文字ってことなのでしょう。

米本氏の記事で、たたくのではなくご迷惑そうですから、たたくなら私の記事のコメント欄へどうぞ。
投稿者同士がレスし合うのは、米本さんは好ましくないと思っているでしょう。

ナツミカンはここに「コメントするな!」って、思っているのよね。


では、では・・・。
失礼いたしました。



https://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12339004632.html
徳野会長、宗教と経済行為は別物?統一教会は万物復帰としての位置づけ教義だった

~~~~~~~~

消されたのでここにあげときます
~~~~~~~~~
罵る?
罵ってるつもりなし。
常に、私は正直に答えています。

本性?
私の事を
>掃き溜めに鶴-ならいいのだけど、掃き溜めに銀蠅じゃ、どうしようもない。

と、宣う「掃き溜め」がどこを指しているのかを考えてみるといいでしょう。

みなさん、掃き溜めらしいわよ~。

日日だって、どんなに苦労してるかは人それぞれです。自殺者は、日日にだっているのです。

本元組織はすべて無視している。

同情するならカルトを失くしてください。



[2018/01/01 20:16]
URL |
ナツミカン






肥桶

 掃き溜めに鶴-ならいいのだけど、掃き溜めに銀蠅じゃ、どうしようもない。

 蠅のことを一時期心底心配していたgoutさんへのコメントを見て、終わった。

 もうここにはこないで。徳野さんのところにいって。

徳野とナツミカンは同じ

goutさんの言われる通り、徳野とナツミカンは人の不幸を喜ぶキモい人間です。
韓日人さんがナツミカンの所にコメントしていましたが、ナツミカンは苦労している韓日人さんをののしっていました。ナツミカンの本性を知ってドン引きしました。
goutさん、あなたが正しい。ナツミカンは馬鹿です。
ナツミカンを可哀想な人と思い同情してた私もバカでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/902-654cbb33