FC2ブログ

♪こんな女に誰がした♪  

消えゆく分裂3派(6)

 統一教会(現家庭連合)は、なぜ、衰退しつつあるのか。何とか1万人大会が成功!と虚勢を張っても、衰退傾向は覆い隠すことができない。
 大阪大会にサンクチュアリ教会のわずか数名が示威活動するというだけで、家庭連合のヤクザ的断食芸人が東京から駆けつけるのだから、傑作である。後日、取り上げる。

 取りあえず、のんびりと、次の曲でも聞いてくだされ。音楽はgoutさんが得意だけど、ジジィだって。本山のジジィほどの老人ではないし、意味不明の文章を書けるほどの才能もないのだが。曲のタイトルは、
♪こんな統一教会に誰がした♪
 
 

、「こんな統一教会に誰がした」というテ-マである。
 衰退の原因はいくつかあるが、その1つは前々回の記事「試論-統一教会の神サマ(個人神と組識神) 」で触れた。
(引用はじめ)
(13)部外者、非教会員から観れば、「統一教会の神」はシックを操る道具概念のようにしか思えない。それを曖昧にするために「本然の人間性の回復」とか「ために生きる」とか「恩讐を愛せよ」といった甘言を散りばめる。それによって矛盾をあいまいにしてしまう。
 批判に対しては「相対基準を結ぶな」
「批判をまともに聞けば、君の堕落本性が顔をもたげてくる」と、批判に耳を傾けさせないようにする。あるいは考えさせないようにする。初期資本主義の非論理的で荒っぽい労務管理が浮かぶ。最近では「ユニクロとバングラディッシュ」がキ-用語か。
(引用終わり)
 ちなみに、渋谷の松濤本部では露骨に「米本とは相対基準をぶな」という指示が2、3年前に下された。結んでいることがバレると、左遷である。あれほど仲の良かった幹部が、一斉に、おいらの問いかけに知らん顔。泣けた泣けたの春日の一本松だ。

 上から「批判には耳を傾けるな」と露骨に指示されれば、脳がちと足りんシックとてrererenoojisan_s.gifアレレ?のレ?- となる。
 ところが、日本語にはない「相対基準を結ぶな」と言われれば、何か深い意味があるのかと思ってしまう。そして「相対基準を結んだら、(君の)堕落本性が顔をもたげてくる」と言われれば、シックはヒエ~!となる。
 結局のところ、批判には耳を傾けるなという脅しなのだ。

 実際、ブログ村にアクセスする(相対基準を結ぶ)のにはとても勇気がいったという声が聞こえてくる。
  
かに、相対基準を結ばなければ、組織に批判の声が入らなければ、組織の求心力は保たれる。しかし、その求心力はいつかは崩れていく砂上のものでしかない。
 戦前の日本政府やヒトラ-、スタ-リン、毛沢東などなどを考えれば理解できよう。「世界と相対基準を結ぼうとしない」北朝鮮が今の体制のままで存続すると思っている人は皆無であろう。

 まっとうな批判、提言、諫言に耳を傾けない組織・個人は成長しないし、いずれ瓦解する。批判に耳を傾け、改善・改革していくような組織・個人は成長する。

頭に書いたように、1万人大会が成功といっても、すでに家庭連合はガタガタなのである。
 噴飯記事があった。コメントも読んでもらいたい。

●Mamoru掲示板Ver.2
●【コラムV2-021】象の周りをハエが飛び回っても象には何の影響もない。
●http://mamorunkeijibann.blogspot.jp/2017/11/v2-021.html

 必死になってハエを払ったのは(何度かの公文、示威行動への妨害)、いったい誰だったのか。笑わせんな。
 この記事を読みなよ。徳野さん、大変なんだからぁ~。饅頭の差し入れでもしなきゃあ

●明石教会の異変
●https://ameblo.jp/hayabusatm0497/entry-12331716541.html
「徳野会長がやって来た。小さい教会に急に徳野会長が、、」


 歴史の原理原則は、批判にきちんと誠実に応えなければ、いずれ衰退する-ということだ。
 これは、サンクチュアリ教会、家庭平和協会にも言えること。2つの団体はスタ-トしたばかりだが、今後発展していくことはないだろう。母体となった「家庭連合」(統一教会)の「相対基準を結ぶな」「批判に耳を傾けるな」という組織体質を、総括するどころか、継承しているからだ。例外ブログは1、2あるが。

-次回は「是是非非主義の実践は難しい」-乞ご期待

ハエが飛び回るのは元気な象ではなく死にかけている象なのだ(自然界の摂理!)と思う方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

相体基準を結べ!

●統一教会の信者は読んではならない・新版
●「統一教会は何故こうなったかの原因と責任の所在」
https://blogs.yahoo.co.jp/yondewanaranai/15456849.html

 だんだんはっきりしてきました。

菊池章子のこと。

 ♪こんな女に誰がした♪を歌っている菊池章子さんのことを検索しました。

 ウィキの記事です。読んでみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E7%AB%A0%E5%AD%90

メシヤ絶対主義

「メシヤは、絶対で間違いがない。」

伝道されると、まず徹底的にメシヤ絶対思想を刷り込まれました。
ひとたび刷り込まれると、教団の意向通りに違法行為にも手を染める食口の出来上がりです。

いつ頃から、メシヤ絶対主義が幅を利かせるようになったのか分かりませんが、そんな思想に凝り固まってしまったら、当然批判など聞く耳を持てるはずもありません。

更にはメシヤの権威を、自らの権威のように振る舞う輩も少なからず現れるようになってしまいました。
批判に耳を傾ける姿勢があったなら、そんな輩らが幅を利かせることもなく、現在のような教団にはなっていなかったでしょう。

これからどうなっていくのか?
信者数も減る一方で、献金も集まらなくなり、残った食口がますます犠牲の道を行くしかないのか?
お金の問題も大きいけれど、そのために大きな犠牲を捧げてきた食口のアイデンティティそのものが否定されるようなことになれば、その残酷な現実を受け入れることはどんなに大変か、想像することさえ恐ろしく思えます。
特に二世たちは、親を怨むしかないような状況になりかねません。

そんな結果は、誰も望んではいないのでしょうが、このままではいつかはそうなってしまうでしょう。
三つどもえになっている教団の現状は、もうそうなっているのかもしれません。

多くの食口や幹部も、こんな現状を何とかしなければと考えていると思います。しかし、批判を受け入れない組織の体質は根深く、表面的にはそんな兆しは全く見えてきません。

米本さんにならって、そんな食口たちに捧げます。
曲は さだまさしの主人公

https://www.youtube.com/watch?v=rSlafdy2Lzg

2番の歌詞が心に沁みます。

「或いは」「もしも」だなんて あなたは嫌ったけど
時を遡る切符(チケット)があれば 欲しくなる時がある
あそこの別れ道で 選びなおせるならって……
勿論 今の私を 悲しむつもりはない
確かに自分で選んだ以上 精一杯生きる
そうでなきゃ あなたにとても とてもはずかしいから
あなたは 教えてくれた 小さな物語でも
自分の人生の中では 誰もみな主人公
時折思い出の中で あなたは支えてください
私の人生の中では 私が主人公だと

明石教会で何があったのか?

●明石教会の異変
https://ameblo.jp/hayabusatm0497/entry-12331716541.html
「徳野会長がやって来た。小さい教会に急に徳野会長が、、」

記事が削除されていますね。
明石教会で、いったい何があったのでしょうか?

摂理K

米本さん、ご無沙汰してます。

大阪大会は私にも声をかけられました。
平日なのでお断りしましたが、集めるのが大変だったようですね。

さて、所属教会からまたしても高額献金のお沙汰がありました。一家庭、140Kだそうです。
徳野さん、無理な献金要求はしない。コンプライアンスは遵守すると言ってたのに。

宋会長はかつて、食口が5つの問題を抱えてるとお母様に報告したということでした。そもそも5つの問題を作った元凶はお母様に報告した幹部達なんですけどね。

Kに関して壮年達は「どうせ幹部の懐に入る」「中抜きされる」と言ってスルーしています。
元々借金が返済できず困っていて、更にそういうことするのかな、という厭世的な気分です。

信徒は徳野さんを始め、幹部の言うことなど信じてないし、ノルマを与えそれを全うするよう言うだけで、明確な指導もできないでいるのが現状です。

さて、話は反れましたが、この140Kの公文は手に入りますでしょうか。
ブログ村でも話題になってないし、私の所属教会だけなのでしょうか。

Re: 明石教会で何があったのか?

>記事が削除されていますね。明石教会で、いったい何があったのでしょうか?

 情報、感謝です。
 本当ですね!驚きました。ネットに残滓がありました。
https://www.blogmura.com/profile/01592527.html

 2017年11月27日を見てください。

(引用)
徳野会長がやって来た。小さい教会に急に徳野会長が、、私は、10月にFPA に入会しました。私は大した実績もない、明石壮年部の渉外部長。私のFPA 入会がどうやら大きな騒ぎになっているらしい。アメリカで顕進様のお側にいた兵庫の伝道部長に、FPA 入会を伝えたところ、その日のうちに明石の教会長に、私のことが報告されて騒動になった訳です。妻は、私の一連の動きに理解をしながらも、ほとんど動じない実践夫人。私の入会騒ぎ
(引用終わり)

 このあとの文章は、タイトル通り、「徳野会長がやって来た。小さい教会に急に徳野会長が、、」
 というもの。

「真実と偽物」さんはFPAの会員ですが、ココアさんらと違って感情的でなく、比較的冷静な方だと好意的に思っていましたが、なぜ、削除したのかは説明すべきでしょう。

 奥方から「削除しないと離婚する」と突きつけられたとか(爆笑)

相対基準~意味不明で教団の傲慢な言い方なんかより、世間の教会批判に耳を傾けよう

♪こんな女に誰がした♪
というタイトルを見て、3男派の櫻井女史と7男派の江利川女史のことかなぁと一瞬、思いました。
誰って、文鮮明でしょう。妾ですから。
徳野氏も、似たようなものでしょう。ポチですから。

>批判に対しては相対基準を結ぶな~・・・・
結局のところ、批判には耳を傾けるなという脅かしなのだ。

>まっとうな批判、提言、諫言に耳を傾けない組織・個人は成長しないし・・・

今でも、教団本部は、共産主義体質で、異論や反論する職員は即人事らしい。あるジャーナリストが本部にインタビューした時の動画をみたことがあるが、オフィスの様子は、まるで会社~組織のようです。
宗教法人とは、名ばかりで、日本人から金を絞りとって、韓国に送金する売国会社なのです。裏で北にも送金しているかもしれないですね。
いまだに、日本人信者だけに、高額献金を要請し続けているし、韓王朝になってからの、教義本は、280万円とか140万円とか。異常です。先祖カイオンとかも、日本だけ、極端に高い。戦争犯罪国であるアメリカ、朝鮮半島を分断したのは、アメリカとロシアなのに、文鮮明も韓鶴子も息子らも、そこには、追及しない。オカシイではないですかね。
理由は、教団幹部や徳野氏からは、得られません。ネットや本などで、自分で調べるしかないでしょう。
この教団=韓鶴子とその一族は、日本を弱体化させようとしている権力組織と結託していることは、間違いないでしょう。韓鶴子は日本だけに、高額献金を要請し続けているのだから。高額献金命令は故文鮮明から、始まった。しかし、亨進は、韓鶴子だけを非難する。文鮮明の悪事も犯罪として、韓鶴子にしたように列挙しなさいよ。実に卑怯な男・亨進。

文鮮明が、教団を創設して、まもなく、世界巡回を2度もしている。その資金は、どこから出たのか。アメリカに文ファミリーの大家族が移住するほどの資金は、どこから出たのか。当時の信者数から、これらの資金は出ない。CIAの傘下に入れば、アメリカ市民権を取得できるし、生活には困らない。

櫻井女史や江利川女史は、ヒョン様、2代王サマは、すごい、すごいというだけで、彼らのホンネを検証もせず、彼らの話をうのみにして、信者に垂れ流している。
この古参夫人は、3男も7男も、反日だということが、わからないのだろうか。
現在の朝鮮・韓国の状況をみて、いまだに、父の国、母の国とかほざく韓鶴子に忠誠を誓っているとは、情けない日本人幹部。完全に日本信者を貶め、反日売国発言や活動をしている、恥知らずの日本人である。韓国かアメリカに移住してください。徳野氏も韓国に移住してください。

米本氏が言われるように、批判に耳を傾け、改善、改革をしていくような組織、個人は成長する。。。北朝鮮と同様、文鮮明から韓鶴子、息子と世襲している。
信者の金で基盤を築いた教団や組織、企業であるのに、世襲はオカシイと思うが。やはり、朝鮮体質。

では、この動画の中の統一教会批判に耳を傾けてみよう。

与国秀行の動画

26:31から
痛烈に統一教会を批判している。

・「オウムとイルミナティの関係」
https://www.youtube.com/watch?v=iKAwv2hT8Qw

これも、統一教会の初期の真実を中杉弘が暴露している。この批判も聞いてみよう。

・「敗戦後、GHQによって、日本の支配層に入り込んだ朝鮮人が意味するもの」
https://www.youtube.com/watch?v=MG-gBS9ji3A

♪こんな祝福家庭に誰がした♪

♪こんな女に誰がした♪

♪こんな統一教会に誰がした♪

♪こんな祝福家庭に誰がした♪

答え:簡単です。文鮮明!
この答えがわからずに、苦悶する二人の祝福家庭の動画があります。

サ教会の澤田氏と家庭連合の井口氏のツバキを飛ばしながらの言い争いがあります。第三者から見れば、まともな議論でもなく、教団内部の思想の違いで、犬猫のケンカのようです。公道で、わめきすぎたのでしょう。通報され、結局は、おまわりさんがきて、両方を説得している~松涛本部前行動の動画。

この二人の口論を見て、彼らの背後に真の神などいないでしょう。
この二人が、文鮮明が始めた祝福家庭の行き着くところでしょう。

何十年も、人類の真の父母=メシヤを信じてきた信者の実態です。これは、彼らだけではなく、信者全体に言えることだと思います。
宗教依存と人間信仰。韓国優先礼讃主義、献金優先教団、日本人の誇りと愛国精神を失わせ、自虐史観で日本人のアイデンティを否定させ、個々人の人生を尊敬させない実態です。

澤田氏の家族はバラバラ。本人と娘の一人は、サ教会、夫人と娘の一人は家庭連合。澤田氏曰く、家庭連合の祝福は無効だと言う。井口氏家族は、婿の両親がサ教会で、問題だと言う。他にも、家庭連合とFPA、夫婦はバラバラ、親子がバラバラ。
これが、実情でしょう。
祝福が血統転換とか、真の愛の理想家庭などとは、妄想です。甘言で洗脳する手段でしょう。
検証すれば、わかるでしょうね。
高額献金のため、既成家庭の夫婦の離婚数や夫婦関係、現祝福家庭の状況。文鮮明の時代から、祝福家庭の数や献金のノルマの達成、質より量を優先している。
イベントで写真をとって、自慢するだけ。

文鮮明は、教団の最高責任者として、責任を取らなかった。その後、韓鶴子氏も息子らも、同様である。

責任者といわれる幹部の無責任言動。

真の神とか真の父母、真の愛、真の家庭、真の○○、と調味料のように、名づけてふりかけまくり、ごまかしているのです。

今は、ネットがあるので、真実事実がドンドンでてくるようになります。


11/21 大阪一万大会での澤田氏と井口氏
18:20~25:49
http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-185.html

11/26 松涛本部前行動
http://shimpankaihiproject.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

全員を一定期間、だますことはできる。
一人の人間を永遠にだますこともできる。
しかし、全国民を全人類を永遠にだますことはできない。
(リンカーンの言葉だっと思う)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/895-d3cd5759