FC2ブログ

緊急速報-元信集団「(株)海洋平和」に御用心 

消えゆく分裂3派(5)

 蛇女続報の予定だったが、家庭連合(旧統一教会)の公文が届いたので、それを先に紹介する。

 まずは4ヶ月余り前の小生の記事「投資話をもちかけてくる牧会者がいたら、松濤に通報を!」 を読んで、予備知識を得てもらいたい。
 また、ネットで「海洋平和」「統一教会」などの用語で各自検索し、判断能力をアップしてください。

mainvisual-150x112.jpg
            【本部公文】
-「(株)海洋平和」の活動に関する家庭連合本部の見解と注意-
(11月1日)

 最近特に「(株)海洋平和」と称する会社に関連して教会員からのクレームが増えてきております。
 以前にも流しましたが、当該会社に対する当法人の立場は以下の通りです。

 以前より「(株)海洋平和」が「船の摂理」として摂理的目的を語って資金を集めているとの情報もありますが、同社の活動は世界平和統一家庭連合の世界本部や、家庭連合日本本部が関わる活動ではありません。

 同社の責任者である佐藤建雄氏(プロジェクトマネージャー)らご本人たちも「統一産業のグループと一緒にはならない」とも言われ独自の動きをしています。

 自分たちの活動の重要性を強調し、そこに勧誘するために教会に対して批判的なことを言いながら、教会員を勧誘しているとの苦情が数多く寄せられています。
 その結果、勧誘された食口が教会に来なくなるケースも出てきています。
 教会員の皆様においては、くれぐれもそのような批判的な勧誘に心霊的により悪い影響を受けることがないようにご注意してください。

 同社はあくまでも営利事業を目的とする会社法人です。
「毎月各販売所10隻、全国合計月120隻の船の販売」 という目標を掲げて、その為に寄付や投資を募っていますが、その結果、損害を受けられても、教会は一切関わりない立場です。

 海洋平和を巡っては、「お父様からのみ旨である」として果敢に運動を推進しようとする信徒らがいる一方で、
「経営の透明化」や「被害拡大防止」を求めて内部からの改革を提唱する信徒らも現れており、
 訴訟問題にすら発展しかねない様相を呈しています。

 関係する教会員の皆様におかれましては、その点について十分に会社の実態について情報を受け取られ、正しい認識の上で判断され行動するようお願い致します。

 最近では、「(株)海洋平和」の集会に勧誘され、参加したところ、その場でサンクチュアリの聖酒を飲むことを勧められた、という事例が報告されています。
 これは「(株)海洋平和」の集会が非原理的分派活動の草刈り場、温床になっている地域があるということです。

 結果的に集会参加者の中には教会と疎遠になり、トラブルになっているケースも数多く発生しております。
 食口の皆様においてはそのような動きに気をつけてくださるようにお願いいたします。


【若干の解題】


(1)「海洋平和」に関するサイト。
http://kaiyouheiwa.com/company/company-history/
http://kaiyouheiwa.com/
https://mamorenihon.wordpress.com/2017/04/27/%E7%8C%AB%E5%B3%B6%E7%94%B0%E4%BB%A3%E5%B3%B6-%E3%83%92%E3%82%B2%E3%81%AE%E9%9A%8A%E9%95%B7%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%AD%A3%E4%B9%85-%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%AE%B6%E5%BA%AD/
-など多数。

(2)佐藤建雄氏は70年の合同結婚式に参加した「777組]。佐藤正久参院議員は甥。右翼人脈はぐちゃぐちゃしている。佐藤正久氏のツィ-ト。https://twitter.com/I_hate_camp/status/856443148179877888
「叔父である佐藤健雄から頼まれて(株)海洋平和での講演を引き受けたことはあります。叔父が統一教会の会員であることは承知していますが、その他について一切承知しておりません」

(3)「統一産業のグループと一緒にはならない」とは門外漢には意味不明だったが、事情通が証言してくれた。

 海洋平和の代表の佐藤さん。ひげの隊長の国会議員佐藤さんの親族です。佐藤さんは1978年頃、元勝共連合の関西管区事務局長でした。
 佐藤さんはその後ボートの摂理となってアメリカに行きました。そこでオーシャンチャーチ設立をするようにと文師から命じられました。それは南米にボート製造工場をつくり日本にボートを売るようにと言う指示です。
 当時北米は三男さんと神山さんがボートの製造・販売をにぎっていました。
 佐藤さんは南米に作るようにと命じられました。
 資金は?というと文師が「古田に言え」といったのです。
 佐藤さんは古田さんが大嫌いでした。(統一産業のグループの)古田さんに頭を下げる訳ありません。それで、自分で資金を調達する方法を考えたのです。
 しかし、教会員に資金提供を持ちかければ統一教会から拒否されるので、ちょっと教会から外れた人たちを中心に資金を集めました。5万円一口で儲かったら配当するという方法ですが、いままで集めたお金の殆どは経費に消え、最近やっと船を作る事ができるようになったというぐあいです。今現在は分かりませんが、やりかたが変わっていなければ商法では明らかに出資法違反です。 


(4)「自分たちの活動の重要性を強調し、そこに勧誘するために教会に対して批判的なことを言いながら、教会員を勧誘しているとの苦情が数多く寄せられています」
 ヘゲモニ-闘争の典型パタ-ン。

(5)「最近では、「(株)海洋平和」の集会に勧誘され、参加したところ、その場でサンクチュアリの聖酒を飲むことを勧められた、という事例が報告されています」
 誠実で実直な人柄のエルダ-さんは調べるべきだと思います。

(6)「(株)海洋平和」の集会が非原理的分派活動の草刈り場、温床になっているという指摘は重要である。
 分裂のどさくさに紛れて不安感を煽り、その一方で「これは摂理だ」と自分で自分を思い込ませての荒稼ぎ販売。ア-ジュ。

(7)このブログ(3男派)を読んでもらいたい。
●守りに入った家庭連合(2017-11-03)
●https://ameblo.jp/hayabusatm0497/entry-12325139705.html
「家庭連合が、激しく分派や海洋に、襲われている。守勢に追い込まれている。教会員の羊達を守るのに戦々恐々だ」

(8)前掲の会社概要(http://kaiyouheiwa.com/company/company-history/)をクリックすると、佐藤建雄氏は文顯進氏のトゥルーワールドグループと密接な関係にあるようだ。文3男派(一般社団法人GPF、FPA)は釈明すべきである。
【参考サイト】「内部改革を希求します」
(「こと裁判に限らず FPAに関しては誰に聞けば本当に正しい情報を得られるのか 今の状況では全くわかりません。出来ることなら、これから立ち上げるというFPA組織執行部内には内外に対して正しい情報を提供する。責任ある広報部を設けてくださることを切に願います。そして責任者の存在をハッキリさせて欲しいです」)
 別の事情通。
「佐藤氏は、トゥルーワールドの設立等に関わったようですが、文3支配となる前に、そこを抜けていたようですね」

(9)文顯進派として旗幟を鮮明にした777双の本山峰司さんのブログ「ある先輩家庭の手紙」。
「パラグアイでボート製造完成進水式(1) 」(2014-06-23)
「ついに友人は、やってくれました。古参方の出陣ですね(笑)。この日を、どれ程に待ちわびてきたことかです。"うれしい!" のひと言です。今度ばかしは、誰も、どんなそれこそ「…長 or …会長」の肩書きの付く人と言えども、顧問とか何とか言って、この栄光を途中から己が実績のようにして横取りできる者はいないでしょう。南米の地のことです。同じ南米のムーニスタ家庭として、こんな嬉しいことはありません。友人は、 (株)海洋平和 の社長でもあります。小生の竹馬の友みたいな方です。草創期、同じ教会で一緒に歩んだからです。日本777家庭の誇りでもあります」 

「第11弾/寝ても覚めても "D-Day"、拙者への【通知文】にお応えします!」
「今後は来春辺りからは経済にゆとりを生み出したならば、愈々世界巡回を決意し、しかし相変わらず自費で "FPA活動" に本格的に勤しみたいと考えております」
 海洋平和からの配当金が来春から出るということかも。
 国家メシアさん(国家を救う人さん)は、真相をきちんと語るべきである。

(10)このブログも読んでもらいたい。
●にこにこのブログ
●「これでも…海洋平和と統一教会は関係ないと言ってるらしい」
●https://ameblo.jp/neconeko-yo1co111/entry-12287677123.html

【注目記述】
法人基本情報(3情報)
法人番号
9020001076946
法人名
株式会社海洋平和
神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目12番地3富士通ハイツA-107 
この住所の同じ区に統一教会の研修センターあり
宮崎台研修センター
〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎103
 日本に278隻のボートを入れなさい!」と文鮮明が指示してますよ。在日や韓国人はボート購入して脱出してください。日本は地震大国ですから危ないですよ。韓国も白頭山が噴火したら怖いので韓国人こそ購入してね。韓国の自称メシアが言うんですから…278隻に何人乗れるか知らないが日本以外で頑張って生きて下さい。ノアの方舟なんだから。


(7)~(10)からすれば、
(イ)「株式会社海洋平和」「佐藤建雄氏」はつい最近まで家庭連合(旧統一教会)と密接な関係があったと思われる。公文の発信者・教団本部はそのことをきちんと丁ねいに説明すべきである。
(ロ)今回の公文は、「注意勧告はしましたからね」という本部の責任逃れ文章かもしれない。
(ハ)海洋平和・777の佐藤建雄・トゥルーワールドグループ・顯進派の本山峰司などなどからすれば、顯進関係者にも説明責任があるはず。

非食口からの心からのお願いです


 ブロガ-および各ブログの読者のところには家庭連合(旧統一教会)本部から公文が次々と届いていると思います。それらをオ-プンにしていだけないでしょうか。ブログがない方は私に流してください。 公文の内容を判断して公開するかどうかを考えます。
 今回の海洋平和の場合、食口に被害が生じる可能性があります。子どもの大学資金を取り崩して「海洋摂理」に投資する。結果、子どもは大学に行けない。こんな不幸が生じるのは正直イヤなのです。

 また教会内で教会長などが投資話(あるいはマルチ販売)を個別にやっていることがあったら、是非、教団本部の総務局長近藤徳茂さんのところに連絡し、相談してください。不快な対応であればご連絡を。



-次回は、中断した蛇女のこと。

一般シックが知らないことが水面下で蠢いているなぁとため息が出た方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

何処も金なり

昔みたいに、ビデオセンターを中心としたり、霊感商法 盛んな頃は、外部(非原理)から金集めできましたが、世間に正体が割れてしまうし、新生や北玄 を中心としたした報道で、内部の信者をターゲットに 金 集めですね。誰かさん の言葉借りれば、詐欺・・・

以前聞いた話では・・

以前聞いた話では、海洋平和が3男派や7男派かどうか知らないが、たしか、以前は、神山氏のニュージャージー工場があったのだが今は船の原材料は、3男派からしか購入できないようで、組み立てているのが南米のようだ。だから3男派と関係がないことはないであろう。ただ、3男派と決めつけるのはどうかと思う。また、事業団に入ってはいけないといったのは、確かお父様だったと認識している。古田氏との関係は、おそらく当時、古田氏と縁を持つと
古田氏を顧問にしなければならず、そうすれば給料が発生する。朱東文氏のように、5か所から給料を各100万もらっていた輩もいたわけだから警戒したのであろう。また、実績を横取りされてもいけないからだと勝手に考えている。公的な機関からはお金を借りないで独自に海洋摂理を開いていこうとするその姿勢は立派なものだ。
その意気込みに皆、投資をするのではないですか。ただ、投資だから本人が後悔するようだったら、最初からやらなければいい。それが投資だ。ただ、極端な投資はいけない。余裕がある人が投資をするのだから。また、儲けようとする動機が優先しすぎてもいけない。投資の世界は自己責任だ。組織に相談するものでもない。自分が責任を取らなければならない。また、けっして祝福式などと関連をしてもいけない。
夢を買うのだから。宝くじでも100万円購入する人もいる。失って組織に相談に行くか。話にならない。自分で投資したんだろう。ただし、販売に過度なノルマをかけてもいけない。その点は海洋平和が注意をしなければ、危ない団体になってしまう。
とにかく、極端はいけない。急がば回れ!

洪水審判

ノアの方舟・・・。日本に洪水審判が来た時、ボートを持っていれば助かるってことですか。でも記載されている住所は海から離れているようですし、ボートだってマリーナ等に係留しているわけでしょうから、洪水が来てもマリーナは平常営業、みんなは山の方に逃げるけど、海の方に逃げるってことですか。

どうせ元教会幹部の人たちが会社の責任者をやっているのでしょう。教会幹部の時は石や木のオブジェクトをすごく価値があるものとアピールして販売してきたけど、それに比べたらボートの方が勧めやすいってことでしょうか。とにかく社会のルールに従って営業してほしいですね。

もう一丁

今までは、外部 (非原理)で言う所の 外部青森事件を始めとして、様々な訴訟沙汰になりましたよね。こじれてしまえば、身内からでも、裁判沙汰 に発展し兼ねない トラブル になるんじゃないですか?それこそ、後藤さんの、二審判決の時の文言に、”統一教会の良し悪しは、裁判で判断すべき・・・” の文言が、身内 食口 の 裁判で証明 されますよ僕は、外部だからどうでもいいけれど・・・責任逃れやら、”おらしらね” の体質 でいいんですか?

卑怯で小心な国家メシアさんだこと。

 同じ777双の佐藤建雄さんを竹馬の友と書いた本山峰司さん。

 いまだ回答がない。小心な「国家メシア」さんだこと。文鮮明さんも人を見る目があるというかないというか。(この言い方、本山さんに分かるやいなや)

 本山さん、小山田&徳野を罵倒するのはいいけど、一般シックからみれば君も同じ階層にいる人なのだよ!
 南米のムーニスタ国家メシアさん

 つまり、責任があるということです。

こちらは世界CIA本部ではありません。

<<(5)「最近では、「(株)海洋平和」の集会に勧誘され、参加したところ、その場でサンクチュアリの聖酒を飲むことを勧められた、という事例が報告されています」
 ***エルダ-さんは調べるべきだと思います。>>

調べる必要性を認識しません。事実だとしても、サンクチュアリの聖酒を勧めることは悪いことではありません。

私もこの場を借りて、米本さんにサンクチュアリの聖酒をお勧めします。飲まれたとしても報告してくださる必要はありません。米本さんと神様だけが知っていれば十分です。

Re: こちらは世界CIA本部ではありません。

 エルダ-さん、お返事、ありがとうございました。
 タイトルにユ-モアありですね(笑)

 南米のムーニスタ国家メシアさんのシカト態度と対照的です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/887-6ef9fddb