反省しない元信-地球が滅んでも絶対に負けない・謝罪しない蛇女 

一筆一論(32)

「反省しない元信-蛇女の自作自演(1)」
「反省しない元信-蛇女の自作自演(2)」

 この2つで終わりにするつもりだったが、蛇女がぬめぬめとまたやってきた。で、払うことに。

b77613_3_200.jpg

「反省する元信・反省しない元信(上) 10月17日)。蛇との闘いの出発点である。お復習いをしたい。
事実と論理が肌に合わない方のために、読みやすいように整頓しましたが-。

コスモスのブログ-

「もう止まらない強盗体質」(10月9日)
(引用はじめ)
 さらなる拍車をかけて、また動き始めました。
 お母様からご依頼があったようで、小山田先生の名により、(あれ?徳野会長ではダメなの?)内部宗教迫害が具体的になされていくようです。
 家庭連合日本本部から、「除名処分、国家メシア剥奪警告書」が、ある祝福家庭のところに送達されました。そしてその後出向いて面談すると聞いております。
 こんなことをしても、その方達の思いは揺るぎないものであるということも知らず、馬鹿げたことをしてまでも、「信仰の自由」を犯していくということは、個人を尊重しないどこぞの国と同じではないかと・・・
 でももし剥奪しようとしても、なんの未練もなく捨て去ることでしょう。今の家庭連合になんの価値もないことを物語っております。
 小山田先生は若き日の思想が、頭をもたげてきたのでしょう。
(原理に出会っていなかったら、完全なる共産主義者)
 醜いものです・・・
(引用終わり)

小生の注釈
<注1>醜いのはcosmos氏の文章の方である。出典が示されていないから、毎日ブログ村を訪問する暇人でなければ、何について書かれているのか絶対に理解できん。バカの極みである。
 拙ブログの「顕進ヨイショ父さんは口がすべりすぎ!」 (10月7日)、「喝!矜持なき本山は櫻井の爪の垢を煎じて飲め~ぇ飲め~ぇ(ちょっと豊田風)」 (10月12日)を読めば、cosmos氏の文章の意味が多少は理解できるはず。感謝しておくれよな。

<注2>「さらなる拍車をかけて、また動き始めました」が書き出しだが、前の記事に関係することが載っているのかと思いきや、なし(泣)。自分の頭の中で考えていることを前提として、「さらなる」とやる。なにがさらなるのか、誰にも分かりっこない。やはり、バカの極みである。
 COCOA氏もそうだが、悲しいかな、長い文章(といっても中高時代の課題作文の長さ、400字にして4枚。一般社会では短文)を書くことができない。なぜなら、情緒的に綴ることはできても(感情の吐露・爆発)、脳がちと足りんよって、論理展開がまるでできないからだ。

<注3>「完全なる共産主義者」だってえ。マルクスの一冊でも読んだことがあるの?人ごとながら、恥ずかしい
 そもそも、入力するとき「共産主義者と完全なる共産主義者とはどう違うんだっけ?」とか、いや「完全なる共産主義者なんて言葉、あったっけ?」-などなど、感情が先走って、いや感情が脳内畑にいっぱいに広がって考えることさえできない。いい歳した大人なのに、ちと恥ずかしい。


「もう止まらない強盗体質」を批判した「お父様が原罪有りお母様が無原罪で何が悪いを語るブログ」の記事-

「cosmosさんへ 自分の違法行為は棚に上げて批判ですか?」(10月14日)
(引用はじめ)
『もう止まらない強盗体質』と題目の記事を書かれていますが、あなたは3万双の元献身者ですね。http://profile.ameba.jp/cosmosnokokoro/こちらで確認
下記引用

自己紹介
 3万組国際祝福 3児の母です。
 20歳で 御言葉を知り 家庭出発まで 献身者として 歩んで来ました。この時に 多くの神様、霊的体験、そして多くの人達に出会い 今の自分があります。振り返ると とても懐かしく 足りなからず 頑張っていた自分を、褒めて上げたくなります。
日々、強く雄々しく生きてはおりますが、後天時代に入り 悲しい事が多すぎるようです。良心に働く神様は 多くの皆様の中に住めるのでしょうか?
引用ここまで

 後天時代云々は良いのですが。。。違法行為をしてきたのでは無いですか? 責任分担は何をしきましたか?
 偉そうに組織批判ばかりをしていますが言える様な立場ですか?
 盲目的に信じて違法行為をしてきた人では無いですか?
 親や友人知人に嘘をついて振り込め詐欺まがいをしてきていませんか?
 自分は絶対正しいと傲慢になっていませんか?
 あなたに違法行為をさせた組織は、正統性を云々出来る集団ですか?
(引用終わり)
 

コスモス氏の反論?記事-

 「霊的ボケなすが今もいる」 (10月15日、関係するところだけ引用)
(引用はじめ)
 私は今確かに家庭連合から遠のいて行っていません。情は家庭連合所属ではありませんが、れっきとした家庭連合メンバーです。
 レッテル貼りの頓珍漢が元信者と言って、私のブログのプロフィールを見て言っているみたいだけど、どこに「元信者」とありますか???
(私のプロフィール宣伝してくれてありがたい)
 違反行為?人のこと言う前に、自分のことを紹介したらどうです?
(失礼も極まりない人ですね!そういう人こそ、違反行為。盲目的信仰?私はその逆なんだけど)
 付け足して言うけど、理解できないようだから別に言うことないけど。
(引用終わり)

小生の注釈
「霊的ボケナス」?
 主体者からお情けを受けていない殺伐とした雰囲気を感じるのだが。下着でも替えてみたら?
 末尾の「理解できないようだから別に言うことないけど」。中3女子が教室の片隅で先生に小声で毒づく1人言。cosmosさんの中学高校時代は教室の壁だったね(泣)


これに対する「お父様が原罪有りお母様が無原罪で何が悪いを語るブログ」の記事-

「Cosmosの反論が稚拙過ぎる」
(10月15日)
(引用はじめ)
 この人、頭悪そう・・・

**************
違反行為?人のこと言う前に、 自分のことを紹介したらどうです?
(失礼も極まりない人ですね!そういう人こそ、違反行為。盲目的信仰?私はその逆なんだけど)
***************

 先ず違反行為では無い『違法行為』だよ(笑)
 自分も偽名なのに自己紹介を要求(笑)
 失礼云々は論点ずらし、無礼云々はどうでも良い話(笑)
 議論する知能が低い人に限って「言い方が悪い」とか「無礼だ」とか言い始める。 (これ一般論)
 
 違法行為してたことを懺悔し反省すべし!! 食口は他人を批判出来る立場に無い!!
 20歳で献身して三万双なら殆ど違法行為集団だよね。この議論をしたいんだけど、する勇気も知能も無いかな。。
(引用終わり)

小生の注釈
 原罪・無原罪さんのこの文にはリズム感がある。声に出して読んでみて。
 彼が面倒になって書かなかったのかもしれないが、彼に代わって1つだけ。
 原罪・無原罪さん:あなたは3万双の元献身者ですね。
 cosmosさん:レッテル貼りの頓珍漢が元信者と言って、私のブログのプロフィールを見て言っているみたいだけど、どこに「元信者」とありますか???
(以上ですべての引用オシマイ)

──────
り返しになるが、以上のことは「反省する元信・反省しない元信(上) 10月17日)で紹介した。
 コスモスは、原罪・無原罪さんと小生の問いにどう対応したか。
 ふつうの人なら、読み返してみて--
 <「自分は絶対正しいと傲慢になっていませんか?」の問いに応えていなかったなぁ>とか、<元献身者と言われたのに元信者と早とちりしてしまった>とか、反省し、「一部に間違った記述があった」と訂正、謝罪するものだ。

 しかし、彼女は一般社会人ではなく、統一世界の住人だから、反省、謝罪なんかは絶対にしない。(霊感商法の最高指導者古田元男を想起せよ!)。反省・謝罪する信者・元信はほとんど希有に近い。

注目ブログ記事
「訂正し謝罪します。」「謝罪&被害を訴えるということ」
 少し時間があれば、2人の文章表現とコスモスさんのそれとをくらべて見てください。

  批判されてもだいたいが沈黙〓相対基準を結ばない(変な日本語!)。一般では馬耳東風。馬の耳に念仏。最近では「スル-」
 ところがである。わが蛇女はそうではない。
 腐っても、死んでも、地獄にいっても、いや地球がほろんでも、絶対に負けない・謝罪しないのだ。ハイ拍手~
 負けず嫌いの性格の人はスポ-ツなど勝負の世界に向いている。すぐに負けを認めるようであれば、大成しない。しかし、「負けず嫌い」は学校社会を含め一般社会では嫌われる。
「友だちの悪口を<ここだけの話だけど>と言いまくる。つけられたあだ名は放送局。やがて、正体・素性が知れるところになり、彼女は窮地に立つ(はず)。そう思ったのはクラスのみんな。しかし、そうではなかったのだ~~~(恐ッ)」

<注>かなり以前、goutさんがこう語ったことがある。
「俺も負けず嫌いの性格。でも、自分で間違っていたことが分かれば、謝罪する」
 あくまで小生の定義によるものだが、失当である。
「負けず嫌い」は仮に自分が間違っていたと自覚しても、あるいはごくごく親しい人からそれとなくアドバイスされても、絶対に謝らないのである。
「負けず嫌いな性格の人」(たとえばコスモス)と「勝気な人」(たとえばココア)とは、似ているのだが、微妙に違う。これ以上書けば、主題と離れていくので、やめます。


を大きく戻す。
「反省する元信・反省しない元信(上) 」をアップした4日後の10月21日の深夜に、畏れ多くも「コスモス公文」が発表された。下線とゴチック等は小生。

●「コスモスの心」現段階でのUCの公式見解!
●https://ameblo.jp/cosmosnokokoro/entry-12320742311.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----cosmosnokokoro_12320742311

☆ 笑えるおまけ 「ヨネキンマンこと、米本様へ」
何やら騒がしいのですが、
(いろんな人から、メッセージが来る)
プロはプロ同士でけなしあってくれませんか?
(聞いた話でのぞきに行っていないけど、いろんな人からバカらしいから見ても何にもならないと言われましたよ)
自分の商売道具持ち出して、
一般読者けなしては「プロ」としてのメンツはなくなります。
それではまるで中学生が幼稚園児の文章けなして
「俺が方が上手く描けるだろう!」と喜んでいる、
頭の弱い中学生と同じです。
(その特技をとったら何もないの?)
大切な商売道具を持ち出してまで、
一般読者を中傷するとはより劣り、プロとしてのプライドも、
どこかに消え失せてしまっているんでしょうね。
(前に他の人も言っていましたが、「プロ失格」ではないですか?)

もうそういうことも考えられないほど、
プロとしての自覚もなくなったということですかね?
人間性が落ちたんですね。
(いつまでもカルト脳して、関係ない記事書いているうちに、おかしくなってしまいましたか?ファンというのは以前の話ですが、今は完全にファン脱会ですよ。多分多くのメンバー達がそのようになっていることでしょう。個人のことを妄想で書いても、ここはマスゴミではないから、興味あまりないと言っております)

ストレスよっぽど溜まってる?
(誰か愛情かけてくれないのですか?なんか満たされてないという感じ。私とcocoaさんいなくなっても、ほかに女性いるではないですか?ファン脱会したから?失恋した男がこんなことしたりするよねぇ??)
こんなところで誰かを標的にしながら、
記事書いているようでは、本業で生活できにくくなりますよ。
(まぁ、私が心配することもないけど。アホらしい・・・)

野次馬根性的なら、他のところでした方がいいのではないですか?
(本性見えたり!だね。くだらない・・・)

はぁ・・・ 関わりたくない
(そこの親衛隊も同じ)


 心のヒダヒダが透けて見える興味深い文です。
 これ以上言及はしないけど、ともあれ、「関わりたくない」(!)と宣言していただいたので、とてもうれしく思いました。
 最後に、ロシアから愛をこめて。「ゆかたが似合う人になってくださいね。次のようになっちゃあ、ダメですよ」
 
ダウンロード (3)

バイバイキ-ンbaikinman4.gif



【注意書き】 
この原稿は10月24日に脱稿したもの。

「関わりたくない」の言葉を真に受けて、「ゆかたが似合う人」とリップサ-ビスしたのだが、またやってきたのである。やはり蛇は蛇でしかなかった。
 是非、目を通してあげてください。
 「表面化は清算するいい機会 」(2017-11-04 )
 「同じに見える「捏造・印象操作」」 2017-11-06主に、「統一ブログ村をなくす会」の「いい加減、誰か蛇女にひとこと言ってあげないと・・・ 」に”反応”したもの。

 ふと浮かんだことを2、3。
(1)コスモスのブログを読んで、文3男顯進さんを好きになる読者がいるのだろうか。(トロイの木馬)
(2)字の間違い・字の使い方の間違いが多い。国語辞典をプレゼントしたい。マレ-シアの住所、いや自宅でなく教会の住所を教えてくださいな。
(不特定多数に向けて文章を書く場合、辞書を手元に置いてから書きはじめるというのが鉄則である。博識家や国語学者ならともかくあたりまえのことだろう。ところが、「統一ブログ村」の住人は辞書を開くことはしないようだ。
 櫻井正上氏もその1人。『厳愛』 というタイトルでゲンアイのことを書いていたが、3つの辞書を調べたが、載っていなかった。「厳しい愛」を縮めて『厳愛』と勝手に創作したようだ。厳怒、厳山、厳叱。何でもできちゃう。
 彼は家庭連合の指導部にいた人。指導されていたシックのレベルは推して知るべし)

「なにはともあれ、辞書を机に置きなさい」(小学校5年生から指導されてきたこと)

(3)「妄想に付き合っている暇はなく、より人格を落としてしまいますので、(相対するとこちらの堕落性まで引き出してしまう) まともに読んでいません」
 と書きながら、週刊誌4ペ-ジ分の悪態罵倒・誹謗中傷・罵詈雑言。爆笑です。ストレスは発散できただろうから、夫に優しくね。

 れを周囲に撒いたので気をつけて。
01a.jpg

快になる記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
た蛇がやってきてももうスル-した方がいいと思われた方は拍手を。
関連記事

コメント

大人げない

何か心に隙間があるの
喪黒福造が埋めてあげ
ようか^_^これは冗談

あなたの記事には随分
助けていただきました
けれども、最近の米本
さんは、自らの手で
ご自身の評価を下げて
いるように思います。
言い争いならば、女で
はなく、男にした方が
良いと考える。その方
があなたらしく頼もしい。

爆笑しました

>主体者からお情けを受けていない殺伐とした雰囲気を感じるのだが。下着でも替えてみたら?

爆笑しました。ありがとうございます。

「喪黒福造」はヨンギでしょうね。

何でヨンギと思ったかは書きません。

残念

自分の好きなスターの為にマナーを良くしてスターの評判を上げる一般のファンの良心基準を見習った方がいいと思います。

愛しているのは顕進さんでなく、自分自身なのかな?

米本さんもご自身の為に統一さんと蛍の光を早く歌って下さいな。

訓練

反省とか謝罪ができないような我々の良くない性格、深く思考せずに書きなぐってしまうような我々の性急な性癖などを鋭く指摘して批判してくれる米本さんは、統一運動の外にいるからこそ、それができるのだと思います。我々も一度冷静になって、自分達の癖を統一運動の外の立場に立って客観的に見るような訓練をして反省するのも必要かと思うこの頃です。

Re: 大人げない

>言い争いならば、女ではなく、男にした方が良いと考える。

 儒教の典型!
 女ブロガ-を軽んじている。

 ついでに、ニコルさんに。
 意味不明です。2チャンネル的レッテル風ではなく、論理的というか小生に意味が分かるように説明的にお願いしたいです。

 ここは字数制限がないようですよ。

Re: 残念

 ニコルさんの投稿の意味がようやく分かりました。

 この一文は、コスモスさんに向けて書かれたものですね。であれば、意味が通じます。

 タイトルが「コスモスさんへ」ならば、すぐに理解できましたが。

失礼しましたm(__)m

ご指摘通り書き方が不適切でした。

まだ素直に反省できるだけ、コスモスさんよりマシですかね(笑)

良心に反してないか自問

教会にいた期間が短い私にとってはあまり強く主張できないのですが、もしも違法行為をしていたとしたら、「違法行為してたことを懺悔し反省すべし!」という原罪・無原罪さんの意見に賛成です。(実際に統一教会は正体を隠した伝道や珍味売り、霊感商法をやっていましたし、中には親族に嘘をついて献金費用を出させた事例があることも知りました。)
coumos氏のブログ記事「同業者の祈り?とか・・」において、報道関係の人からメールが来たことを装って(または万が一本当だとしても)、根拠のないウネウネした文体で他者を不快にさせるようなメールをブログで紹介する行為に不気味さを感じました。さらに、何度も米本さんに絡んでくる様子からは、UCI裁判のUCI敗訴についてフェイクニュースだと主張するパシセラ氏に匹敵するほどのしつこさを感じます。 良心に働く神様は多くの皆様の中に住めるのでしょうか? 
『最も親しい先生であるこの「良心」 に、「私は今、正しく生きているか?」といつも尋ねなければなりません。良心が自分の主人だという事実を悟り、心を磨き、生涯親しく過ごしてみれば、誰もが良心の声を聞くことができます。良心が涙をぽろぽろ流して泣く声を聞いたら、その時にしていることはすぐ止めなければなりません。
良心を苦しめることは、自らを滅ぼすことだからです。良心を悲しませることは、
結局、自らを悲しみに陥れることです。』 平和を愛する世界人として 234頁

Re: 良心に反してないか自問

 うずらの卵さん、初投稿、感謝です。
 同感です。

 ただ、ごめんだけど、あの自叙伝は誰かが書いた作文だと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/886-c6953b2f