反省しない元信-蛇女の自作自演(1)
- 一筆一論
- | トラックバック(0)
- | コメント(17)
一筆一論(30)
「反省する元信・反省しない元信(上)」
「反省する元信・反省しない元信(下)-宗教渡り鳥 」
by 楳図かずお
あれは、とても気味悪く不快な出来事だった。「お父様が原罪有りお母様が無原罪で何が悪いを語るブログ」がコスモス氏のことを取り上げたので、思い出した!
あまりにも個人的な体験のことゆえ、読者がどんな感想を抱くのか分からないが、<匿名ブロガ-はデッチアゲ記事を書くこともできる。そのことに警鐘を鳴らしたい>と、綴る次第である。
もっとも、オ-ル統一さん関連のブログ村の住民では希有な例・・・いや何人かいたけど、性質・種類がまるで違う。コスモス氏の文章からはサイコパスのような臭いさえ漂ってくる。
5ヶ月前のコスモスの記事である。
●コスモスの心
●「同業者の祈り?とか・・」(2017-05-19 00:51:07)
●https://ameblo.jp/cosmosnokokoro/entry-12275780346.html
*読みやすいように改行、行空けなどを修正した。都知事の小池百合子とまではいかないけど、かなり熟考して、計算して、書いたのだろう。吟味熟読してあげてください。
最初に種明かしをしておく。その方が分かりやすいだろうから。ここに登場するのは、すべてコスモスさん、1人芝居である。
基本的に、コスモスの地の文→・ジャ-ナリストらしき人物から送られてきたというメール文の紹介→コスモスの地の文(カッコ書き)-という構成になっている。
汚く乱暴な口調は、彼女の隠れた人格が表出したのだと思う。
(全文引用はじめ)
とても興味深い話(メール)をお聞きしましたので、暇つぶしに笑ってもらうことにします。
どうも報道関係?の人らしいですが、ん・・・
また一人で怒り出すのではないかと思われる内容が、書いてあり、私では検証できませんので、参考にでもしていただきたいです。
(言っておきますが、私を責めないでくださいな。図星のような感じもしましが、「ああ、そうですか」としか言えないです)
少し修正(言葉が乱暴なので消し、つながっていたので見やすくした)し、載せておきます。
初めは誰のことを言っているのか、わかりませんでしたが、だんだん読んでいてわかりました。
多分ナイーブなところもあるかもしれないので、哀れんで匿名にしておきました。
( ・・ )は私の感想を相手に伝えている。
・・・・・
笑った、笑った。W W W
あいつよっぽど、困ってるんじゃねーの?
専門職休業中かよ。いいことじぁあるがな。
俺らの業界じゃ、使えねぇーからよ。
だからこんなところにいるんだろう?
(なんですいきなり、呼びつけですか?)
奴はプロでもねーし、ルポライターでもねーしな。
わかるように言えば「カルト専門」ということだろう。
ここのカテの奴らは知らねーんだろうな?
(ん?もしや?人間性には興味ないし実は初耳です)
あんたら能天気というか、カルト脳と言われるのもわかるぜ。
(「カルト脳」の人もいますが、私ではないです。社会に迷惑かけていませんから)
でもよ。こいつの方が俺ら業界から見たら、よっぽど「カルト脳」だぜ。
なんでかって言うと、他の宗教なんかにも首突っ込んでんだろう。何十倍も「カルト脳」じゃねーの?
こっちの間じゃ、変わりもん扱いだからよ。
別に悪じゃねーが、普通じゃねーな。
信仰してる信者はカルトと自分じゃ思ってねーしな、そのことをカルトと決めつけんだろう?
そっちの方が思い込みが強すぎて、よっぽど「カルト脳」だということだな。
(特殊なことに携わっていると、本体よりも上を行くということもあります?)
有田さんと同じなんじゃねーの?奴はな。
自分じゃ違うと言ってるだろうけどよ。
(ええ!そう?違うと思ってたけど、同じなんですか?ずいぶん反牧や拉致監禁なんかで助けてもらってはいたけど、そうなの???)
拉致監禁から救うはいいとして、その後の宗教いじめはいただけねーな。
宗教の盲点ついたつもりで、真面目な信者まで落とすのか?
付け込んで金になりゃいいし、人の隙間狙って金もらって食っているし、自尊心傷つけられりゃ、爺婆、容赦なく吐き棄てるからな。
こいつえれー、ブライト高いぜ。だから他人にも上目なんて言うんだろう。
そのくせ使えるもんは使い、使えなくなったら捨てられ、うまく利用された奴らは怒っている話聞いたりするぜ。
(そういう世界ということはわかるけど、言い過ぎなのでは?一部違う人もいるのでは?)
だから報道関係やマスコミ、ルポライターなんていう職業は嫌われやすいということもあるわな。
講読料も持ってるんだってな?読む価値あんのか?
(これは自由なので、価値があると思う人が心付けなのでいいのではないですか?)
嫌なことなんなのか教えてやるよ。
家庭内干渉されるのが俺ら嫌なのさ。
他人のことは好き放題捲したてるのは得意だが、自分の家族のこととなると守りたいのは、この関係の奴らも同じだからな。
ここをつかれたら大抵弱いもんさ。できればあまり話したくないんだな、これが・・・
(普通に良かったら話すのではないの?誰でも良くなかったら話したくないでしょうね)
興味なかったんだろうな。
わざわざ調べてここのカテで取り上げる奴などいないだろうに。
はぁ?教えてやるよと言うけどさ、たいしたことしか言えねーもんなのさ。
(いや、知らないより知った方が、少しは情的に理解できますので)
こいつを普通の人間と同じに見て言っているとしたら、心配した奴はいい奴だということになる。さすが信仰者と言えるだろうよ。
でもな、奴が捻くれて受け取り、いつになく驕り高ぶりがあれば、けなすだけだろうよ。そんな奴、ほっとけよ。
「情けは人の為ならず」とはこいつのことだな。
(理解してないのは確かだろうけど、人には言えない闇もまたあります)
自分より上とみた者、無意識にけなす体質、都合が悪いことは完全無視の体質さ。
でもな、こういう関係の者にけなされるのは、ある意味褒めているということにもなるんだな。
口も悪く根性曲げないとやってけねー時もあるっていうことさ。あとは「負けている」のを認めたくない時も多いな。
見る人が見れば、あきらかに負け惜しみと、テレもあるからよ。
同業者としちゃ、嫌な野郎だが、ウダウダとしつこいtomyには、敗北だろうよ。
有田さんとあるところの気持ちは同格だろうな。
(体質というのはわかる気がします。もう染み付いているということですね)
もう少しよ、低所得者層や爺婆達相手に、このカテでお山の大将してんなよ。
目も当てられねーよ。・・・と言っておいてくれねーか?
(どうして私が言うんですか?気遣いながら言っても伝わっていないようなんです)
「人権問題」も取り扱う者が「平等、公平、平和」に物事考えて、対処できねーようじゃ、一定数からの支持だけで、あとはおまんま食い上げだ。これじゃ同業者、低俗に見られちまうだろうが!
(まあまあまあ・・・。お気持ちはわかりますが)
ヨォ!悪いな。表に適当に出してくんねーかな?きっとトップ記事になるぜ。(苦笑)
(そんなことは・・・)
お!荒削りだけど、なかなか面白い文章書くんだな?あんた。
あいつにゃ、手古摺りもんなんじゃーねーの?
おばはん達には、俺らもかなわねー一面もあるもんだ。その無防備と天然に似た会話はよ。 W W W
(どうしてそんなこと・・・)
・・・・・
すごいね・・・
同業者の人達はそんなことを言っているのですね・・・
どこまで本当か嘘かわかりませんが、うなずけます。
(匿名にしておきます。文章から「あいつ、そいつ」などにしておきました)
お願い!私にとばっちりしないでくださいね。
(なるべくかばったつもりなのですが、嘘言いすぎてもね)
私の所にはいろんなタイプの人がこのように来ることがあります。
(驚きでしたが、笑ってしまいました)
大体はスピリチャル関係なので、穏便?に交流しているのです。
(アメーバメッセージはこういうことで便利です)
でも「表に出せや!」と言われると、困る内容ではありますが、参考にはなりますので、出すしかないです。「人権問題」ねぇ・・・
たぶんいつもこういう人達も、チェックをしているということでしょう。
(公安などでも覗いていると言われますので、こういう関係の人達にしてみれば、目を覆うのかもしれません。私は単なる一般なので、こんな文章や内容でも笑われる程度で終わりです)
もしや?自分だ!と思う人は、できれば完全無視したほうがお互いのためです?
不思議な人達はどこにでもいるようで、もう一人。先方から申し出があり学者をお待ちしているのですが、いつになったらわかるように、お話ししてくれるのでしょうか?
(お忙しいのなら、無理しないでください)
☆ 追記 ☆
お礼のメールが来ましたので載せておきます。
・・・・・
この度は修正しながらも載せてくださりありがとうございました。
失礼とは思いましたが、あのような文章にて書かざるおえなかったことをお詫び申し上げます。
(ああ、面倒くせぇ・・・)
奴は悪い人間じゃねーが、人間関係で苦労してっから「歪んだ精神」してるところもあるかもな。まぁ、許してやれよ。オヤジの顔して子供みてえなこと言う奴なんだ。
多分な・・・ あんたの勝ちだな。前もあんたの勝ちだろう。
俺らの業界じゃ、最後に悪たれついたほうが負けなのさ。
正統に言葉を返せねー時は、悪たれついて追い出すか逃げるかだな。
「バイバイキ〜ン!」と言ってたよーだが、気にすんな。
奴こそバイキンマンじゃねーか。俺らみんなそう呼ばれてんだよ。
バタ子さんとドキンちゃんには、かなわねえーのさ。W W w 〜
ところであそこに来るKの女、読みが浅ーな。
深く考えられねーのか?頭軽いんじゃねーの?
あんなんじゃ、奴にゃ釣りあわえーよな。
それでは、失礼いたします。
(ありがとな)
・・・・・
悩・・・・・
やはり、誤解とトバッチリきましたね・・・
覚悟はしていましたが・・・
(消した部分は真面目に日本の先行きの話だったんですがね。日本人口増やさないといけないそうですよ)
(長文の引用終わり)
長くなったので、「同業者の祈り?とか・・」の全文紹介だけで終わりにします。
私がこの一文を読んで、嫌な気分になることだけを、あれこれ妄想しながら書いたのでしょう。したがって、私がルポライタ-を名乗っていることはあっているけど、私への分析としてはすべてといっていい程、失当。よって、内省を迫るものは何もない。だから、不快になる。
蛇女の作戦は成功した。

笑えたのは、「ところであそこに来るKの女、読みが浅ーな。深く考えられねーのか?頭軽いんじゃねーの?」
Kの女とは、 koyomiさんのこと。彼女はコスモスのことを一貫して「上から目線で人を見下す(人)」と喝破してきた。それが悔しくて、また言い返せないものだから、同業さんを登場させて語らせた。ニッコリ
続けての「あんなんじゃ、奴にゃ釣りあわえーよな」 。蛇がKに嫉妬している

話はそれますが、私はときおり「バイバイキ~ン」という言葉を最後に使うことがあります。これを、コスモスさんは自分のことをバイキンだとみなされていると受け取っているようだけど、完全な誤読。滑稽な程の激しい思い込みです。

大型店のオモチャ売り場を見学したらいい。アンパンマンと同じようにバイキンマンのキャラ人形がふんだんに置かれています。子どもたちはアンパンマンと同じようにバイキンマンも好きだからです。
なぜか。
<やなせは、ばいきんまんの人気について、「怠けたい、いたずらをしたい等という人間の欲求不満を表現している」「ばいきんまんは時にはいいこともする。悪に徹しきれないところがある」「決してばいきんまんは死ぬことはない。人間が風邪を一度ひいて、またかかるように、やられても平気な顔をして次に出てこられる」等と語っている>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93
今はどうか知らないけど、子ども同士がさよならするとき、お互いに「バイバイキ~ン」

コスモスさんは決して人から好かれるようなバイキンマンではありません。正統な性悪・蛇女です。

コスモスさんに謝罪しなければならないことがありました。
前々回の記事で、「(コスモスさんは)COCOA氏もそうだが、悲しいかな、長い文章(といっても中高時代の課題作文の長さ、400字にして4枚。一般社会では短文)を書くことができない」と断じてしまいましたが、うろこでおおわれた蛇がくねくねと体をくねらせたような長い文章も書けることが分かりました。ここに謝罪する次第です。
-続く-
コスモスさんの深層心理が知りたいと思われた方は↓ 
にほんブログ村 をクリック!
- 関連記事
-
- 是是非非主義の実践は難しい(´・_・`) (2017/12/17)
- 試論-統一教会の神サマ(個人神と組識神) (2017/11/24)
- 反省しない元信-地球が滅んでも絶対に負けない・謝罪しない蛇女 (2017/11/12)
- 反省しない元信-蛇女の自作自演(2) (2017/11/01)
- 反省しない元信-蛇女の自作自演(1) (2017/10/27)
- 反省する元信・反省しない元信(下)-宗教渡り鳥 (2017/10/22)
- 反省する元信・反省しない元信(上) (2017/10/17)
- 嘘つき徳野は桜田淳子に謝罪しなければならない。 (2017/04/26)
- 高偏差値妄想バカ集団 (2017/04/22)
- [2017/10/27 12:14]
- 一筆一論 |
- トラックバック(0) |
- コメント(17)
- TOP ▲
コメント
一人芝居
サイコパスというより米本さんが詳しい解離性障害ではないでしょうか?
いわゆるイタコ体質です。
http://www.ab.auone-net.jp/~koinyawa/kairi_reikan.html
より引用
多重人格(解離性同一性障害)
まったく別の人格が交代して現れる現象です。別の人格がしたことを本人(本来の人格)が覚えていないこともよくあります。
・・・・・・・
解離性障害の原因
解離性障害は、幼児期の性的外傷、虐待、育児放棄などによって起きることが多いとされています。つまり、安心して居られる場所がなかったケースです。
家族内では、両親の不仲や離婚、親からの虐待、母親との一時的な分離体験、親のアルコール症などが原因になるようです。家族外では、学校での持続的ないじめや交通事故なども原因になります。
また、幼少時からおとなしく自己主張をしない子、自分を抑えて聞き分けがいい子が解離性障害を発症することも多いようです。
引用終わり
コスモスさんの幼少期は知りませんが、文家内の対立(教団の分裂)がストレスになって多数のシックに解離性障害を引き起こしていると考察してます。
ハッキリと米本のバカとかKoyomiのボケと言えないイジケタ
控えめな性格だからあんな一人芝居をしなければならない。
あ、だからってコスモスさん嫌いじゃないですよ。愛すべきシックです。
いわゆるイタコ体質です。
http://www.ab.auone-net.jp/~koinyawa/kairi_reikan.html
より引用
多重人格(解離性同一性障害)
まったく別の人格が交代して現れる現象です。別の人格がしたことを本人(本来の人格)が覚えていないこともよくあります。
・・・・・・・
解離性障害の原因
解離性障害は、幼児期の性的外傷、虐待、育児放棄などによって起きることが多いとされています。つまり、安心して居られる場所がなかったケースです。
家族内では、両親の不仲や離婚、親からの虐待、母親との一時的な分離体験、親のアルコール症などが原因になるようです。家族外では、学校での持続的ないじめや交通事故なども原因になります。
また、幼少時からおとなしく自己主張をしない子、自分を抑えて聞き分けがいい子が解離性障害を発症することも多いようです。
引用終わり
コスモスさんの幼少期は知りませんが、文家内の対立(教団の分裂)がストレスになって多数のシックに解離性障害を引き起こしていると考察してます。
ハッキリと米本のバカとかKoyomiのボケと言えない
控えめな性格だからあんな一人芝居をしなければならない。
あ、だからってコスモスさん嫌いじゃないですよ。愛すべきシックです。
解離性障害ではありませんね。
同業者の文章は、cosmosさんが意識して書いたもので、解離した状態で書いたものではありませんね。
&cosmosさんは、サイコパスでもないです。
なら何なのか?
単なる性格悪い自意識過剰な女子でしょう。(おそらく、クラスに一人はいるでしょう。男子の米本さんとgoutさんはピンと来ないでしょう。)
cosmosさんは、自分は絶対正しい、自分の所属している所が一番と思っているところが怖いです。
自分を人格者と思っている節を文章から感じられます。
cosmosさんは、自分が所属している所が世間から全く相手にされない歯牙にもかけられない超弱小カルトの単なる分派にすぎないということを早く自覚すべきでしょう。
&cosmosさんは、サイコパスでもないです。
なら何なのか?
単なる性格悪い自意識過剰な女子でしょう。(おそらく、クラスに一人はいるでしょう。男子の米本さんとgoutさんはピンと来ないでしょう。)
cosmosさんは、自分は絶対正しい、自分の所属している所が一番と思っているところが怖いです。
自分を人格者と思っている節を文章から感じられます。
cosmosさんは、自分が所属している所が世間から全く相手にされない歯牙にもかけられない超弱小カルトの単なる分派にすぎないということを早く自覚すべきでしょう。
同業者について推測
実はわたしも解離性障害で、サイコパスのようでもあったり、なかったり‥
自意識過剰な女子では絶対にないんですが…
今までcosmosさんはボクよりスバラシイ良心家だと思ってきたんですよね。
ところがボクがファンである米本さんは彼女が性悪・蛇女だという‥( ˘•ω•˘ )
彼女がブログに書いたお話に登場する同業者さんはホントの(米本さんと同じ)同業者でないのはアホなボクでもよーくわかるんですが、あれがcosmosさんの自作自演とは考えすぎなのではないんでしょうか?
だって、同業者のふりして頓珍漢な文章書く食口なんか五万といるんではないかと思うし、ブログ村では人気のあるcosmosさんとこに文章送ればたくさんの読者に読ませることができると考えたのではないかと…予想します。
だけど、この頓珍漢な同業者を演じた匿名さんは典型的な知ったかぶりヌケサク食口だよね!
つまりこういうことです。
☟
https://curazy.com/archives/147495
いくら同業者なんて言ったって下の文章みたらヌケサク食口丸出しだよね―( *´艸`)
―
でもよ。こいつの方が俺ら業界から見たら、よっぽど「カルト脳」だぜ。
なんでかって言うと、他の宗教なんかにも首突っ込んでんだろう。何十倍も「カルト脳」じゃねーの?
こっちの間じゃ、変わりもん扱いだからよ。
別に悪じゃねーが、普通じゃねーな。
信仰してる信者はカルトと自分じゃ思ってねーしな、そのことをカルトと決めつけんだろう?
そっちの方が思い込みが強すぎて、よっぽど「カルト脳」だということだな。
―
これって米本さんの文章読んでもいないし、読んでいたとしてもまったく理解できていないのバレバレでーす!
そんな人は同業者であるはずがありましぇ~ん!!
絶対に、絶対にヌケサク食口で~す!!
それで米本さんはヌケサク食口がcosmosさん自身だと思っているわけなんですが、ちょっと違うのでは?
だって、ヌケサク食口にはcosmosさんにはある人懐っこさが微塵もないんですもの(+o+)
自意識過剰な女子では絶対にないんですが…
今までcosmosさんはボクよりスバラシイ良心家だと思ってきたんですよね。
ところがボクがファンである米本さんは彼女が性悪・蛇女だという‥( ˘•ω•˘ )
彼女がブログに書いたお話に登場する同業者さんはホントの(米本さんと同じ)同業者でないのはアホなボクでもよーくわかるんですが、あれがcosmosさんの自作自演とは考えすぎなのではないんでしょうか?
だって、同業者のふりして頓珍漢な文章書く食口なんか五万といるんではないかと思うし、ブログ村では人気のあるcosmosさんとこに文章送ればたくさんの読者に読ませることができると考えたのではないかと…予想します。
だけど、この頓珍漢な同業者を演じた匿名さんは典型的な知ったかぶりヌケサク食口だよね!
つまりこういうことです。
☟
https://curazy.com/archives/147495
いくら同業者なんて言ったって下の文章みたらヌケサク食口丸出しだよね―( *´艸`)
―
でもよ。こいつの方が俺ら業界から見たら、よっぽど「カルト脳」だぜ。
なんでかって言うと、他の宗教なんかにも首突っ込んでんだろう。何十倍も「カルト脳」じゃねーの?
こっちの間じゃ、変わりもん扱いだからよ。
別に悪じゃねーが、普通じゃねーな。
信仰してる信者はカルトと自分じゃ思ってねーしな、そのことをカルトと決めつけんだろう?
そっちの方が思い込みが強すぎて、よっぽど「カルト脳」だということだな。
―
これって米本さんの文章読んでもいないし、読んでいたとしてもまったく理解できていないのバレバレでーす!
そんな人は同業者であるはずがありましぇ~ん!!
絶対に、絶対にヌケサク食口で~す!!
それで米本さんはヌケサク食口がcosmosさん自身だと思っているわけなんですが、ちょっと違うのでは?
だって、ヌケサク食口にはcosmosさんにはある人懐っこさが微塵もないんですもの(+o+)
Re: 一人芝居
投稿感謝。教えてください。
>幼少時からおとなしく自己主張をしない子、自分を抑えて聞き分けがいい子が解離性障害を発症することも多いようです。
サイトではなく、文献名と該当ペ-ジを教えてください。信じられない話なので、ヨロシクです。
>幼少時からおとなしく自己主張をしない子、自分を抑えて聞き分けがいい子が解離性障害を発症することも多いようです。
サイトではなく、文献名と該当ペ-ジを教えてください。信じられない話なので、ヨロシクです。
Re: 解離性障害ではありませんね。
投稿感謝。
>同業者の文章は、cosmosさんが意識して書いたもので、解離した状態で書いたものではありませんね。
そうだと感じています。
解離した状態で文章は書けないはずです。私が解離した状態で書いた、途中からハチャメチャになった文章は、ヤマギシ会の書庫に眠っている。嗚呼、取り返したいというより、読んでみたい!
解離か否かの指標は「記憶」にあります。
わが蛇女、記憶はしっかりしています。
で、goutさんの投稿は失当。
と書いても、goutさんはあたりまえだけど、怒らない。ところが、失当と言われて感情を害する人がいる。
(追記)cosmos〓サイコパス。とは書いていません。正しくは
「サイコパスのような臭いさえ漂ってくる」
>同業者の文章は、cosmosさんが意識して書いたもので、解離した状態で書いたものではありませんね。
そうだと感じています。
解離した状態で文章は書けないはずです。私が解離した状態で書いた、途中からハチャメチャになった文章は、ヤマギシ会の書庫に眠っている。嗚呼、取り返したいというより、読んでみたい!
解離か否かの指標は「記憶」にあります。
わが蛇女、記憶はしっかりしています。
で、goutさんの投稿は失当。
と書いても、goutさんはあたりまえだけど、怒らない。ところが、失当と言われて感情を害する人がいる。
(追記)cosmos〓サイコパス。とは書いていません。正しくは
「サイコパスのような臭いさえ漂ってくる」
文献
ttp://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/bitstream/2237/21304/1/14b05.pdf#search=%27%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%8A%91%E5%88%B6+%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82+%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3%27
子どもの解離性障害に関する研究展望 の P132
より引用
一方,性格特徴として「いい子」を特徴とする事例 も42%にのぼった。加えて「放任・干渉傾向」な養育 環境にあって「いい子」と評される事例は全体の18% に見られている。白川(2009)は,日本の解離性障害を 認めた患者に過去の心的外傷の既往は米国に比して少な く,子どもの解離性障害について「母親の過剰調律によ り支配された状態が続き,本来の自己が確立されていな い人が過度のストレスを受けて解離を起こす」可能性を 指摘している。子どもが周囲に迷惑をかけない,または 周囲から見過ごされてきたような「いい子」が,環境に 過剰適応するあまり解離機制を獲得することが示唆され る。さらに養育環境と子どもの解離の関係について村瀬 (2011)は,親の養育態度が適切でないと子どもの行動 や感情は自己の内部に統合されず,解離として現れる要 因になると指摘した。同様に紀平(2007)も,「闘争も 遁走もかなわぬ乳児の場合,過覚醒反応は養育者への接 近を希求する行動となり,それに対する適度な情動応答 がなければ解離反応になる」として,幼少期からの親の 適切な情動反応が解離反応に大きく影響すると述べてい る。家族背景における「虐待的生育環境」や養育態度と しての「放任・干渉傾向」と「いい子」の性格特徴は, 解離性症状の危険を示す一つの指標として注意をする必 要があることが示唆された。
引用おわり
普段から自分の本音を子供らしく発散させている子供より、感情を抑え「いい子」を演じてる子供の方が解離しやすいのではないでしょうか?
「悪魔つき」エクソシストによく見られる現象ですけど、普段はおとなしく品性ある言葉遣いの婦人が「悪魔がつくと」卑猥な俗語で神や周囲を罵ります。
「抑えていたもの」を解離によって吐き出す。それと同じ原理です。
koyomiさんが指摘した通り、
コスモスさんの場合は当然自分で意識して「同業者」を演じたとおもいます。つまり完全な解離性障害ではないです。しかし
「癒し系」に隠された「卑し系」(深層心理)が「同業者」の言葉遣いに現れたと私は感じました。
>> と書いても、goutさんはあたりまえだけど、怒らない。ところが、失当と言われて感情を害する人がいる。
そうなんですよ、私はすれっからしなもので「秀逸」「座布団三枚」でもドーパミンを出さない「失当」「バカ」と言われてもカエルの面に小便と受け流し
アドレナリンを出さないよう意識してるのです。
他人の毀誉褒貶で一喜一憂すると依存症につながるから注意しています。
子どもの解離性障害に関する研究展望 の P132
より引用
一方,性格特徴として「いい子」を特徴とする事例 も42%にのぼった。加えて「放任・干渉傾向」な養育 環境にあって「いい子」と評される事例は全体の18% に見られている。白川(2009)は,日本の解離性障害を 認めた患者に過去の心的外傷の既往は米国に比して少な く,子どもの解離性障害について「母親の過剰調律によ り支配された状態が続き,本来の自己が確立されていな い人が過度のストレスを受けて解離を起こす」可能性を 指摘している。子どもが周囲に迷惑をかけない,または 周囲から見過ごされてきたような「いい子」が,環境に 過剰適応するあまり解離機制を獲得することが示唆され る。さらに養育環境と子どもの解離の関係について村瀬 (2011)は,親の養育態度が適切でないと子どもの行動 や感情は自己の内部に統合されず,解離として現れる要 因になると指摘した。同様に紀平(2007)も,「闘争も 遁走もかなわぬ乳児の場合,過覚醒反応は養育者への接 近を希求する行動となり,それに対する適度な情動応答 がなければ解離反応になる」として,幼少期からの親の 適切な情動反応が解離反応に大きく影響すると述べてい る。家族背景における「虐待的生育環境」や養育態度と しての「放任・干渉傾向」と「いい子」の性格特徴は, 解離性症状の危険を示す一つの指標として注意をする必 要があることが示唆された。
引用おわり
普段から自分の本音を子供らしく発散させている子供より、感情を抑え「いい子」を演じてる子供の方が解離しやすいのではないでしょうか?
「悪魔つき」エクソシストによく見られる現象ですけど、普段はおとなしく品性ある言葉遣いの婦人が「悪魔がつくと」卑猥な俗語で神や周囲を罵ります。
「抑えていたもの」を解離によって吐き出す。それと同じ原理です。
koyomiさんが指摘した通り、
コスモスさんの場合は当然自分で意識して「同業者」を演じたとおもいます。つまり完全な解離性障害ではないです。しかし
「癒し系」に隠された「卑し系」(深層心理)が「同業者」の言葉遣いに現れたと私は感じました。
>> と書いても、goutさんはあたりまえだけど、怒らない。ところが、失当と言われて感情を害する人がいる。
そうなんですよ、私はすれっからしなもので「秀逸」「座布団三枚」でもドーパミンを出さない「失当」「バカ」と言われてもカエルの面に小便と受け流し
アドレナリンを出さないよう意識してるのです。
他人の毀誉褒貶で一喜一憂すると依存症につながるから注意しています。
リンク先
同業者の正体
お医者さん風のgoutさんはやはり米本さんと同じようにcosmosさんが「同業者」になりすましていると思っているようなんですが…ボクはそうなのかと思ったり、思わなかったり‥
たぶん米本さんやgoutさんは あんなトンチンカン「同業者」はどこにもいるはずがなく、ただ管理人のcosmosさんがなりすまして記事を書いているだけと思っているんではないでしょうか?
でもボクはcosmosさんが記事に書いた下の部分に注目したんです。
―
(アメーバメッセージはこういうことで便利です)
―
それで家庭連合カテ、アメーバを辿ってみると、怪しい奴がいたんですよー
そいつは米本さんを敵視しているようだし、ニオイプンプン‥クセ―
臭う奴のブログはこれでーす。
☟
https://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323726705.html
あと、「同業者」になりすましていると疑った理由は他にもあるんです!
その理由はこちらでーす。
☟
https://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323662436.html
上の記事でこちらの3男派はこんなことも言ってるんです。
―
新聞記者だった父は、殆ど家には
帰らない、俺は継母と父との間に
できた腹違いの妹と継母と三人で
暮らしていた、俺は継母の事をお
ばさんと呼んでいた、寂しかつた
なーいつも父の帰りを待っていた
夜になると布団の中で、玄関の前
で靴音が聞こえると父さんかもと
耳を傾けて、通り過ぎてゆく足音
に涙を流しながら寝た。父さんを!
―
このブロガーは父が新聞記者だったということで「同業者」のなりすましになったと考えればナットクなんですよー
万が一上のブログの怪しい管理人さんがこのコメント読んだとしても‥私を責めないでくださいな‥
米本さんの顔写真まで貼り付けてブログで言いがかりをつけるあなたが悪いのヨ!
たぶん米本さんやgoutさんは あんなトンチンカン「同業者」はどこにもいるはずがなく、ただ管理人のcosmosさんがなりすまして記事を書いているだけと思っているんではないでしょうか?
でもボクはcosmosさんが記事に書いた下の部分に注目したんです。
―
(アメーバメッセージはこういうことで便利です)
―
それで家庭連合カテ、アメーバを辿ってみると、怪しい奴がいたんですよー
そいつは米本さんを敵視しているようだし、ニオイプンプン‥クセ―
臭う奴のブログはこれでーす。
☟
https://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323726705.html
あと、「同業者」になりすましていると疑った理由は他にもあるんです!
その理由はこちらでーす。
☟
https://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323662436.html
上の記事でこちらの3男派はこんなことも言ってるんです。
―
新聞記者だった父は、殆ど家には
帰らない、俺は継母と父との間に
できた腹違いの妹と継母と三人で
暮らしていた、俺は継母の事をお
ばさんと呼んでいた、寂しかつた
なーいつも父の帰りを待っていた
夜になると布団の中で、玄関の前
で靴音が聞こえると父さんかもと
耳を傾けて、通り過ぎてゆく足音
に涙を流しながら寝た。父さんを!
―
このブロガーは父が新聞記者だったということで「同業者」のなりすましになったと考えればナットクなんですよー
万が一上のブログの怪しい管理人さんがこのコメント読んだとしても‥私を責めないでくださいな‥
米本さんの顔写真まで貼り付けてブログで言いがかりをつけるあなたが悪いのヨ!
Re: 同業者の正体
情報、感謝です。
ヨンギの糞味噌についてはあまり触れたくありませんでした。正直な話です。
理由その1・「宗教を哲学する」といううたい文句が目に止まったので、読んでいたけど、内容がスカスカ。で、クリックしなくなっていた。
理由その2・あまりにも短文が多すぎて、何を哲学したいのか、全くもって不明。ごめんねジロ~
理由その3・主張の裏付けとなる出典を明記していないため、主張が正しいかどうか不明。
相手にしたくなかったけど、紹介されていたhttps://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323726705.htmlをクリックしてみました。
文章になっていなかったけど、どうして唐突に(文脈プッツン)
「因みに下の写真は彼の友人であり同類である」として、小生の顔写真が登場するのか?
この写真をブログに最初にアップしたのは、カルト新聞の藤倉氏。すぐに注意した。その後、トラブルなし。
糞味噌の実名、実住所が分かれば、すぐに著作権侵害で訴える。すぐに100万円程度の賠償金。
求む!糞味噌情報。薄謝進呈(爆)
ヨンギの糞味噌についてはあまり触れたくありませんでした。正直な話です。
理由その1・「宗教を哲学する」といううたい文句が目に止まったので、読んでいたけど、内容がスカスカ。で、クリックしなくなっていた。
理由その2・あまりにも短文が多すぎて、何を哲学したいのか、全くもって不明。ごめんねジロ~
理由その3・主張の裏付けとなる出典を明記していないため、主張が正しいかどうか不明。
相手にしたくなかったけど、紹介されていたhttps://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323726705.htmlをクリックしてみました。
文章になっていなかったけど、どうして唐突に(文脈プッツン)
「因みに下の写真は彼の友人であり同類である」として、小生の顔写真が登場するのか?
この写真をブログに最初にアップしたのは、カルト新聞の藤倉氏。すぐに注意した。その後、トラブルなし。
糞味噌の実名、実住所が分かれば、すぐに著作権侵害で訴える。すぐに100万円程度の賠償金。
求む!糞味噌情報。薄謝進呈(爆)
Re: 同業者の正体(2)
ヨンギの糞味噌の泣ける文。
新聞記者だった父は、殆ど家には帰らない、俺は継母と父との間にできた腹違いの妹と継母と三人で暮らしていた、俺は継母の事をおばさんと呼んでいた、寂しかつたなーいつも父の帰りを待っていた
夜になると布団の中で、玄関の前で靴音が聞こえると父さんかもと耳を傾けて、通り過ぎてゆく足音に涙を流しながら寝た。父さんを!
―
(なんて書いていました。2016/6/の記事ですね!自己紹介のつもりで
こんな私でも、なのですから希望を持って行きましょう!そんな気持ちで再掲載致しました)
涙だよなぁ。真人間になれよ。
新聞記者だった父は、殆ど家には帰らない、俺は継母と父との間にできた腹違いの妹と継母と三人で暮らしていた、俺は継母の事をおばさんと呼んでいた、寂しかつたなーいつも父の帰りを待っていた
夜になると布団の中で、玄関の前で靴音が聞こえると父さんかもと耳を傾けて、通り過ぎてゆく足音に涙を流しながら寝た。父さんを!
―
(なんて書いていました。2016/6/の記事ですね!自己紹介のつもりで
こんな私でも、なのですから希望を持って行きましょう!そんな気持ちで再掲載致しました)
涙だよなぁ。真人間になれよ。
なごりおしい感でしかない
カルト統一教会の信者ならだれでも一度は、聞いたことがある「イエス様より価値がある」という内容。他にも信者外の人との関係性であらゆる「優越感」や・・・、「自虐感」や組織の中にいると、凸凹状態にさせながら、操って行く操られて行く。
いつまでも「統一教会カースト」は捨てがたいものなのかもしれない。
一般でも、カースト意識が強くて俺様タイプはいるし、インテリ風でカースト上部にいるなんて勘違いしてるのもいる。あなた、理解してないのね!ってことで優位性を保ちたい人もいる。
どうでもいいことなんだけどね。
残党たちの中にも、そのカースト制度が根底にあり、それをまだ貴重視していてアドレナリンが出続けられる状態でここち良い人もいるのです。
ただそれだけの事じゃないかしら。
凹みの多い私から見ると、それでいいならそれでもいいのかもね?なんて思うわ~。
人間なかなか・・・
変われないもんです(ハハッ)
いつまでも「統一教会カースト」は捨てがたいものなのかもしれない。
一般でも、カースト意識が強くて俺様タイプはいるし、インテリ風でカースト上部にいるなんて勘違いしてるのもいる。あなた、理解してないのね!ってことで優位性を保ちたい人もいる。
どうでもいいことなんだけどね。
残党たちの中にも、そのカースト制度が根底にあり、それをまだ貴重視していてアドレナリンが出続けられる状態でここち良い人もいるのです。
ただそれだけの事じゃないかしら。
凹みの多い私から見ると、それでいいならそれでもいいのかもね?なんて思うわ~。
人間なかなか・・・
変われないもんです(ハハッ)
ヨンギの糠味噌を評価す!
●「腰を抜かす、亨進様を怪物にしたのは、実は分派侍君だった、画像差し替え」
●https://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323726705.html
ヨンギの糠味噌さんのくだんのタイトル名に「画像差し替え」の文字が。
クリックしてみると、小生の顔写真が削除されていた。
本文ではなく投稿欄で、権利侵害と指摘したら、さっそくに善処してくれた。
投稿欄ではなく本文で、家庭連合本部に事実誤認だとして(小生のことを郭グル-プだとかサ教派だとか)何度か抗議したことがあるが、梨のつぶて。
甘いと言われるかもしれないが、私はヨンギの糠味噌さんを評価する。
蛇女と同類ではなかった。
(追記)ヨンギの糠味噌さんに注意しておきます。
写真を削除するのなら、この説明文も削除した方がいいと思います。
「因みに下の写真は彼の友人であり同類である」
写真がなければ、何のことか読者には全く分かりません。
修正するなら「因みに火の粉の管理人は彼の友人であり同類である」と書くべきでしょう。
しかしながら、どうして彼が小生の稚児だと分かったのかは別にして、クスッ、火の粉の記事を時系列で見てもらえば分かるはずだけど、火の粉の苛烈なサ教批判は分派侍さんの記事(写真)がきっかけとなっていますよ。
●https://ameblo.jp/1949m1949m/entry-12323726705.html
ヨンギの糠味噌さんのくだんのタイトル名に「画像差し替え」の文字が。
クリックしてみると、小生の顔写真が削除されていた。
本文ではなく投稿欄で、権利侵害と指摘したら、さっそくに善処してくれた。
投稿欄ではなく本文で、家庭連合本部に事実誤認だとして(小生のことを郭グル-プだとかサ教派だとか)何度か抗議したことがあるが、梨のつぶて。
甘いと言われるかもしれないが、私はヨンギの糠味噌さんを評価する。
蛇女と同類ではなかった。
(追記)ヨンギの糠味噌さんに注意しておきます。
写真を削除するのなら、この説明文も削除した方がいいと思います。
「因みに下の写真は彼の友人であり同類である」
写真がなければ、何のことか読者には全く分かりません。
修正するなら「因みに火の粉の管理人は彼の友人であり同類である」と書くべきでしょう。
しかしながら、どうして彼が小生の稚児だと分かったのかは別にして、クスッ、火の粉の記事を時系列で見てもらえば分かるはずだけど、火の粉の苛烈なサ教批判は分派侍さんの記事(写真)がきっかけとなっていますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:同業者の正体
私も最初は、同業者の正体はオール統一食口の誰かのなりすましだろうと思ったクチで、当時もコメントしましたが、「いつも米本ファン」さんの推測/推奨のアメブロ味噌のY・・・は、口調も似ているし、過去Yによるなりすまし現場も目撃したことがあるし、確かにあやしい。
でも同業者はYだったと仮定してみると、解せないことが幾つかあります。
1)当時あのコスモス記事の文章の矛盾を挙げて自作自演をやんわりと疑ったgoutさんのコメントをなぜコスモスさんが削除したか。
荒しや連投でもないコメントを速攻で削除する・・・ 普段ならありえない反応です。心中に強い不安と恐怖があったものと思われます。本当にメールが来てそれをブログに載せただけというのが事実なら、ありえない過剰反応に思えます。
2)当時(5か月前)からコスモスさんがあれだけ自作自演を疑われているのだから、Yにしろ誰にしろ、自分のメールのせいで女性信徒が不名誉にも疑われているとなればいくら何でも全くの知らん顔をしているでしょうか。 (Yは任侠じゃねえのかyo!)
仮ネーム「同業者」としてでも「ほんとに俺があのメッセージを送ったのさ」とどこかのコメント欄ででも衆人が納得するソースでも付けて釈明くらいしてもいいはずですが、それらしきことがここ数か月まったくありませんでした。
「ひきょうだろ~?」(…って、キンチョー蚊スプレーかッ)
https://youtu.be/uZLns5Q40wA
3)ややこしいのですが、コスモスブログ「同業者の祈り?とか・・」は 、火の粉記事「イツモアリガトウゴザイマス」(*^_^*) 」http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-837.html の中で米本さんが「とある負けず嫌いな上目さんは非開示投稿で,こんなことをわざわざ書いて寄こしました・・(が、事実はこんなに違います)」という内容の文章に対する反応として出たものです。
その時点では、非開示投稿した人が「コスモス」であったことは基本的に(本人以外)誰も知りません。
そういう状況で、同業者はあの非開示投稿主は当たり前のようにコスモスだという大前提で「あんたの勝ちだな」などと書き送ってきているわけです。別人(同業者)でも推測はできたにしろ、あの書き方はありえないと思うのですがいかがでしょう。
非開示投稿主がコスモスさんだと公けに明かされたのはもっと後です。
ネットですから証拠時刻があります。調べてみてください。
2017/05/18 08:54
火の粉記事「イツモアリガトウゴザイマス」(*^_^*) 」がアップされる
2017-05-19 00:51:07
コスモスブログ「同業者の祈り?とか・・」がアップされる
2017/05/19 11:32
「イツモアリガトウゴザイマス」のコメント欄の2番目で米本さんが「誤解なきように。ブログ記事にある非開示投稿を送ってきたのは、cocoaさんではなく、コスモスさんである」とコメントしている。
そんなこんなで、一時はYなりすまし説に傾いた私ですが、やはり自作自演説に一票ということになりましょう・・・
でも同業者はYだったと仮定してみると、解せないことが幾つかあります。
1)当時あのコスモス記事の文章の矛盾を挙げて自作自演をやんわりと疑ったgoutさんのコメントをなぜコスモスさんが削除したか。
荒しや連投でもないコメントを速攻で削除する・・・ 普段ならありえない反応です。心中に強い不安と恐怖があったものと思われます。本当にメールが来てそれをブログに載せただけというのが事実なら、ありえない過剰反応に思えます。
2)当時(5か月前)からコスモスさんがあれだけ自作自演を疑われているのだから、Yにしろ誰にしろ、自分のメールのせいで女性信徒が不名誉にも疑われているとなればいくら何でも全くの知らん顔をしているでしょうか。 (Yは任侠じゃねえのかyo!)
仮ネーム「同業者」としてでも「ほんとに俺があのメッセージを送ったのさ」とどこかのコメント欄ででも衆人が納得するソースでも付けて釈明くらいしてもいいはずですが、それらしきことがここ数か月まったくありませんでした。
「ひきょうだろ~?」(…って、キンチョー蚊スプレーかッ)
https://youtu.be/uZLns5Q40wA
3)ややこしいのですが、コスモスブログ「同業者の祈り?とか・・」は 、火の粉記事「イツモアリガトウゴザイマス」(*^_^*) 」http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-837.html の中で米本さんが「とある負けず嫌いな上目さんは非開示投稿で,こんなことをわざわざ書いて寄こしました・・(が、事実はこんなに違います)」という内容の文章に対する反応として出たものです。
その時点では、非開示投稿した人が「コスモス」であったことは基本的に(本人以外)誰も知りません。
そういう状況で、同業者はあの非開示投稿主は当たり前のようにコスモスだという大前提で「あんたの勝ちだな」などと書き送ってきているわけです。別人(同業者)でも推測はできたにしろ、あの書き方はありえないと思うのですがいかがでしょう。
非開示投稿主がコスモスさんだと公けに明かされたのはもっと後です。
ネットですから証拠時刻があります。調べてみてください。
2017/05/18 08:54
火の粉記事「イツモアリガトウゴザイマス」(*^_^*) 」がアップされる
2017-05-19 00:51:07
コスモスブログ「同業者の祈り?とか・・」がアップされる
2017/05/19 11:32
「イツモアリガトウゴザイマス」のコメント欄の2番目で米本さんが「誤解なきように。ブログ記事にある非開示投稿を送ってきたのは、cocoaさんではなく、コスモスさんである」とコメントしている。
そんなこんなで、一時はYなりすまし説に傾いた私ですが、やはり自作自演説に一票ということになりましょう・・・
Re:同業者の正体-アンビリ!(1)
暗在さんまでもが!アンビリ!
コスモスさんとやりとりしていた女性シックも「自作自演ではなくて誰かに操られてると思った・・・」という感想文を頂きました。アンビリ!
この女性と同じように、小生もコスモスさんとはメル友してました。
したがって、まさか彼女があんな同業者の祈りなんて文を書くのか、と疑わなければならないところだけど、goutさんの記事&投稿を読んで、すぐに自作自演と分かりましたよ。
コスモスさんとやりとりしていた女性シックも「自作自演ではなくて誰かに操られてると思った・・・」という感想文を頂きました。アンビリ!
この女性と同じように、小生もコスモスさんとはメル友してました。
したがって、まさか彼女があんな同業者の祈りなんて文を書くのか、と疑わなければならないところだけど、goutさんの記事&投稿を読んで、すぐに自作自演と分かりましたよ。
Re:同業者の正体-アンビリ!(2)
小生の同業者とは「ライタ-」ということです。
(同業の名を語ってコスモスさんに送信するなんてことはあるかもしれないけど、そこまで考えたらきりがない)
(非開示投稿をいただくのだが、送信者名を書いて欲しいと頼むのは信用の担保のため)
そのライタ-さんの特性は、嫌米、嫌家庭連合。
有田芳生さんとかカルト新聞の2人とかが該当するのだが、この2条件に加え、そのライタ-さんは文3派ということになる。
そんな超暇ライタ-なんて、1人もいませ~ん!
(同業の名を語ってコスモスさんに送信するなんてことはあるかもしれないけど、そこまで考えたらきりがない)
(非開示投稿をいただくのだが、送信者名を書いて欲しいと頼むのは信用の担保のため)
そのライタ-さんの特性は、嫌米、嫌家庭連合。
有田芳生さんとかカルト新聞の2人とかが該当するのだが、この2条件に加え、そのライタ-さんは文3派ということになる。
そんな超暇ライタ-なんて、1人もいませ~ん!
Re:同業者の正体-アンビリ!(3)
コスモスちゃん、ニッコリ。
小池風。
「みなさま、いろいろ書いていただき,ごくろうさまです。うちの若狭は落ちたけど、米ちゃんは頑張ってくださいね」
火の粉の管理人
「あと2回書きますので、よろしくです」
小池風。
「みなさま、いろいろ書いていただき,ごくろうさまです。うちの若狭は落ちたけど、米ちゃんは頑張ってくださいね」
火の粉の管理人
「あと2回書きますので、よろしくです」
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/882-d2ac1dd8
- | HOME |
コメントの投稿