反省する元信・反省しない元信(上) 

一筆一論(28)

「お父様が原罪有りお母様が無原罪で何が悪いを語るブログ」の一連の記事は激烈である。(以下、「原罪・無原罪」さんとする)
 たとえば、「COCOAさんの驚愕のセリフ」
 たとえば、「cosmosさんへ 自分の違法行為は棚に上げて批判ですか?」

 批判対象の、前者のCOCOA氏の記事は「ある(サンクに傾向している )在日韓国人」 、後者のcosmos氏の記事は「もう止まらない強盗体質」 である。

 出典を明記したところで、具体的に紹介したい。

「ある(サンクに傾向している )在日韓国人」10月11日)
(引用はじめ)
 偶然知り合った、サンクに傾向している 在日韓国人の食口と夫が カカオトークをしている。
 うちの夫は 「話して」 と言えば 2時間でも一人で話し続けることが出来る。人見知りをしない。老若男女を問わない。私のように 「あの人は苦手だな。話したくない」 と挨拶だけで済ますことが出来ない。時には討論にもなる。相手が怒って電話を切ることもある。夫も怒るが自分からは切らない。とことん話す。人がいいのか鈍いのかは別として、大したものだと思う。
 ところで、このサンクの男性とは カカオトークで頻繁に議論している。早い時には朝の 4時から始まる。動画や写真を送って来ることもある。議論後に、いつも たどり着くのは この一点だという。

夫 「サンクのしていることを見ると 常識外れで、おかしいとは思わないのか ?」
男性 「思う。おかしいと思うが・・亨進様は二代王であり、お父様が臨んでおられる。だから人が理解出来ないことや、おかしな事をしてもいいのだ」
夫 「・・・」(絶句)

 こんな具合いで、とにかく何をしても いいのだそうで・・。これって恐くないでしょうか ?このように神格化して人間を見つめ、何をしてもいいのだとすれば・・? !
(引用終わり)


 これに対する原罪・無原罪さんの批判は激烈である。だが、本質を衝いている。
「COCOAさんの驚愕のセリフ」10月12日)
 おいおい
 どの口が言うか??
 あなたも違法行為してきたでしょう?
 『摂理のためなら殺人意外なら何でもして良い!』を前提とした教育を受けてきたはすです。
 御父母様を神格化して絶対服従ですよね。懺悔しないで、何で他を批判出来るのですか?
 日本人食口で違法行為をしていない人出てこいや~!!いないだろうけど
 マイクロに乗っていた段階でアウトですよ!『F』は、論外ですよ!振り込め詐欺の走りですよね!


<注1>『F』とは、Fundraising (資金調達)の頭文字Fからきたもの。統一でいう「F]は物売りや偽カンパで、広くはツボ・多宝塔、霊感商法まで含まれる。要するに、獄につながる違法行為! cosmosさんやCOCOAさんは、いくらやりましたか? 振り返ってくださいな。光太郎さんなどなどなどなどなどは?
<注2> もう一つ。「サンクに傾向している」とは日本語では決して言わない。「傾倒している」のつもりか。題名なのに。(泣)
 COCOAさん、そもそも教養がないようだから、文章を書くときは常に国語辞書を横に置くようにした方がいいですよ。


「もう止まらない強盗体質 」10月9日)
(引用はじめ)
 さらなる拍車をかけて、また動き始めました。
 お母様からご依頼があったようで、小山田先生の名により、(あれ?徳野会長ではダメなの?)内部宗教迫害が具体的になされていくようです。
 家庭連合日本本部から、「除名処分、国家メシア剥奪警告書」が、ある祝福家庭のところに送達されました。そしてその後出向いて面談すると聞いております。
 こんなことをしても、その方達の思いは揺るぎないものであるということも知らず、馬鹿げたことをしてまでも、「信仰の自由」を犯していくということは、個人を尊重しないどこぞの国と同じではないかと・・・
 でももし剥奪しようとしても、なんの未練もなく捨て去ることでしょう。今の家庭連合になんの価値もないことを物語っております。
 小山田先生は若き日の思想が、頭をもたげてきたのでしょう。
(原理に出会っていなかったら、完全なる共産主義者)
 醜いものです・・・
(引用終わり)

<注1>醜いのはcosmos氏の文章の方である。出典が示されていないから、毎日ブログ村を訪問する暇人でなければ、何について書かれているのか絶対に理解できん。バカの極みである。
 拙ブログの「顕進ヨイショ父さんは口がすべりすぎ!」 (10月7日)、「喝!矜持なき本山は櫻井の爪の垢を煎じて飲め~ぇ飲め~ぇ(ちょっと豊田風)」 (10月12日)を読めば、cosmos氏の文章の意味が多少は理解できるはず。感謝しておくれよな。

<注2>
「さらなる拍車をかけて、また動き始めました」
が書き出しだが、前の記事に関係することが載っているのかと思いきや、なし(泣)。自分の頭の中で考えていることを前提として、「さらなる」とやる。なにがさらなるのか、誰にも分かりっこない。やはり、バカの極みである。
 COCOA氏もそうだが、悲しいかな、長い文章(といっても中高時代の課題作文の長さ、400字にして4枚。一般社会では短文)を書くことができない。なぜなら、情緒的に綴ることはできても(感情の吐露・爆発)、脳がちと足りんよって、論理展開がまるでできないからだ。

<注3>
「完全なる共産主義者」だってえ。マルクスの一冊でも読んだことがあるの?人ごとながら、恥ずかしい
 そもそも、入力するとき「共産主義者と完全なる共産主義者とはどう違うんだっけ?」とか、いや「完全なる共産主義者なんて言葉、あったっけ?」-などなど、感情が先走って、いや感情が脳内畑にいっぱいに広がって考えることさえできない。いい歳した大人なのに、ちと恥ずかしい。


「cosmosさんへ 自分の違法行為は棚に上げて批判ですか?」(10月14日)
『もう止まらない強盗体質』と題目の記事を書かれていますが、あなたは3万双の元献身者ですね。http://profile.ameba.jp/cosmosnokokoro/こちらで確認
下記引用

自己紹介
 3万組国際祝福 3児の母です。
 20歳で 御言葉を知り 家庭出発まで 献身者として 歩んで来ました。この時に 多くの神様、霊的体験、そして多くの人達に出会い 今の自分があります。振り返ると とても懐かしく 足りなからず 頑張っていた自分を、褒めて上げたくなります。
日々、強く雄々しく生きてはおりますが、後天時代に入り 悲しい事が多すぎるようです。良心に働く神様は 多くの皆様の中に住めるのでしょうか?
引用ここまで

 後天時代云々は良いのですが。。。違法行為をしてきたのでは無いですか? 責任分担は何をしきましたか?
 偉そうに組織批判ばかりをしていますが言える様な立場ですか?
 盲目的に信じて違法行為をしてきた人では無いですか?
 親や友人知人に嘘をついて振り込め詐欺まがいをしてきていませんか?
 自分は絶対正しいと傲慢になっていませんか?
 あなたに違法行為をさせた組織は、正統性を云々出来る集団ですか?


 cosmos氏はCOCOA氏と違って、性悪、蛇女である。

1ad469c2-s.jpg
by 楳図 かずお

 「霊的ボケなすが今もいる」 10月15日、関係するところだけ引用)
(引用はじめ)
 私は今確かに家庭連合から遠のいて行っていません。情は家庭連合所属ではありませんが、れっきとした家庭連合メンバーです。
 レッテル貼りの頓珍漢が元信者と言って、私のブログのプロフィールを見て言っているみたいだけど、どこに「元信者」とありますか???
(私のプロフィール宣伝してくれてありがたい)
 違反行為?人のこと言う前に、自分のことを紹介したらどうです?
(失礼も極まりない人ですね!そういう人こそ、違反行為。盲目的信仰?私はその逆なんだけど)
 付け足して言うけど、理解できないようだから別に言うことないけど。
(引用終わり)

<注>「霊的ボケナス」?
 
主体者からお情けを受けていない殺伐とした雰囲気を感じるのだが。下着でも替えてみたら?
 末尾の「理解できないようだから別に言うことないけど」。中3女子が教室の片隅で先生に小声で毒づく1人言。cosmosさんの中学高校時代は教室の壁だったね(泣)


「Cosmosの反論が稚拙過ぎる」10月15日
 この人、頭悪そう・・・

**************
違反行為?人のこと言う前に、 自分のことを紹介したらどうです?
(失礼も極まりない人ですね!そういう人こそ、違反行為。盲目的信仰?私はその逆なんだけど)
***************

 先ず違反行為では無い『違法行為』だよ(笑)
 自分も偽名なのに自己紹介を要求(笑)
 失礼云々は論点ずらし、無礼云々はどうでも良い話(笑)
 議論する知能が低い人に限って「言い方が悪い」とか「無礼だ」とか言い始める。 (これ一般論)
 
 違法行為してたことを懺悔し反省すべし!! 食口は他人を批判出来る立場に無い!!
 20歳で献身して三万双なら殆ど違法行為集団だよね。この議論をしたいんだけど、する勇気も知能も無いかな。。


 原罪・無原罪さんのこの文にはリズム感がある。声に出して読んでみて。
 彼が面倒になって書かなかったのかもしれないが、彼に代わって1つだけ。
 原罪・無原罪さん:あなたは3万双の元献身者ですね。
 cosmosさん:レッテル貼りの頓珍漢が元信者と言って、私のブログのプロフィールを見て言っているみたいだけど、どこに「元信者」とありますか???

 話転じて、宗教渡り鳥のことを書く予定だったのだけど、妙齢のご婦人とおしゃべりして酔ったので、とりあえず更新じゃ~。バイバイキ~ン

進サマは磐石だ。右にCOCOAさん、左にcosmosさん。さぁ、家庭連合退治に参りましょうか。カッカッカァ-カッコイイと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

マイコン論が反省させない

記事の内容とは、ちょっとずれますが•••
反省しない元信について、思うところを書きます。

元献身者信者(特に拉致監禁脱会者)はかつて自分が行った犯罪行為を反省していないです。
口では悪いことした、申し訳ないことした、反社会的行為したと言うが、心からそう思ってるわけでなく、二言目には「マインドコントロールされてたから。」「カルトのマインドコントロールは普通の真面目な人をも犯罪行為に走らせる。」と言います。

犯罪行為を行ったのに、自分は被害者だ〜!とのたまってるわけで、ふざけるな〜!と思います。

たちが悪いのは、さんざん悪いことし、被害者だしまくった元献身者の方が「統一教会の悪」を宣伝しやすいので、反対派にもてはやされることで、それで勘違いして元青年部をバカにすることです。

cocoaさんとcosmosさんは、マインドコントロール論によって反省しない、振り返らない元信者と同じなのだろうな〜と思います。

少しは反省するけど

霊感商法はやりすぎだったけど、心のどこかで原理は間違っていないと思っていれば、反省はほんの少しだけという人は少なくないんじゃないかな

あまり触れたくない記事なのですが

火の粉ブログにも、cosmosさん、cocoaさんのブログにもコメントをする立場としては、あまり触れたくない記事なのですが、koyomiさんのコメントに誘発されてしまいました。

まず、原罪・無原罪さんについて思うこと

私の印象だと、この方は、一世の統一教会の活動でいい加減困ってきた二世ではないかと思っています。外れていたらメンゴです。
一世で彼の批判を免れる人はいないでしょう。
私もそうです。
回数は少なくても、立ちカン(偽装募金活動)をしたことは何らかの形で社会に貢献して償わないといけないと思っていることです。

一方で、万物復帰などを無条件に批判することには疑問が残ります。
2つの話で説明します。

まず、私は万物復帰で珍味売りをしたことを間違っていたとは思っていません。
社会的に偽ったことと言えば、新入社員でもないのに新入社員の研修だと言ったことくらいです。
ですが、それがどれだけ反社会性を含んでいるのかです。

世の中には、管理者養成学校というのがあります。
今もあるのか検索してみるとまだあるようです。
https://www.shain-kyouiku.jp/detail/35/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%80%90PC%E3%80%91-%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E9%A4%8A%E6%88%90%E5%AD%A6%E6%A0%A1&fs=google&gclid=EAIaIQobChMI7t2umdb41gIVyxBoCh1tGAoQEAAYASAAEgLb5fD_BwE

私は学生の頃、ここの存在を知り1時間ほどですが挨拶訓練を受けたことがあります。
噂で聞いたことですが、こちらでの販売研修で売るものの異様さは統一教会の非ではありません。
ですが管理者養成学校の研修だと言って販売することはないでしょう。

もう一つは先日、教会を離れた食口と話したことです。
私が教会の問題を語ると「俺はいい経験をした」といいます。
珍味売りやNPO活動など、一般社会では滅多に経験できないことを経験したと言うのです。
彼は自分の意志で統一教会の門をたたき入信し、自分の意志で教会をやめました。

何が言いたいのかというと、是々非々で見るべきだということです。

cocoaさんの記事について

この記事の主旨は、
>「サンクのしていることを見ると 常識外れで、おかしいとは思わないのか ?」
>「思う。おかしいと思うが・・(省略)おかしな事をしてもいいのだ」」
に現れていて、旧態依然の統一教会の体質を未だ引きずっていることを指摘したと思ってます。
それに対する「原罪・無原罪さん」の反論は、
> あなたも違法行為してきたでしょう?
という、統一食口の違法活動に対する批判です。

私には全くチグハグに見えて、なぜ米本さんがこのことを取り上げたのか理解できず、後編の展開を待っているところです。

cosmosさんに対する表現について

cosmosさんへの「性悪、蛇女」表現です。
少なくとも私には、そのような人物に見えないので、いたたまれない気持ちなのですが、そもそも「蛇女」の意味が分からないので検索してみました。

幾つか出てくるのですが
①安珍・清姫伝説
②見世物小屋で、体に蛇を巻きつけたりする女
でしょうか。

おそらく①から執着心の強い女性という意味かと思っています。
cocoaさんと違うと指摘されているのですが、
cocoaさんはブログで米本さんの悪口を書かないが、
cosmosさんは、繰り返し米本さんの悪口を書く点からでしょうか。

ここまで考えて、やっと「性悪、蛇女」の意味が分かった気がします。
目上の方に対して邪推してすみませんが、
私のような文学知識の乏しい人にも分かりやすいと、助かるのですが(笑)

(追記)
誤解がないように。万物復帰(資金調達)についてだが、その後、青年部でも万物復帰でアフリカ難民のためとかいろいろなことを言い出すようになった。これについては、そういうやり方をしてはいけないと指摘をしてきたし、少なくとも私は携わらなかった。

Re: マイコン論が反省させない

 koyomiさんの指摘は正鵠を射たものです。相変わらず鋭いですねえ。反省・無反省の問題にはマインドコントロ-ル論が確かに関係します。

 拙著『我隣』の200ぺ-ジを紹介します。
「マインド・コントロ-ルの問題点はまだある。それは、元信者の自己責任そして加害・被害性の洞察と内省の機会を必然的に喪失させることだ。櫻井義秀の論文を引用しよう。
<マインドコントロ-ル論の騙されたという言い方に筆者は徹底して拘わりたい理由を述べておきたい。(略)騙されたと自ら語ることで、マインドコントロ-ル論は意図せずに(信者)自らの自律性、自己責任の倫理の破壊に手を貸す恐れがある>

Re: あまり触れたくない記事なのですが

 投稿は感謝なのですが、思いついたことをそのまま書かれるのではなく、少しは考えてからにしてもらえませんか。

<私は万物復帰で珍味売りをしたことを間違っていたとは思っていません。>

 そうですかあ。じゃ~、頑張ってどんどん珍味売りをして、収益をカンパしてくださいな。
(上京もできるし、年も越せそうで、うれしくなりました。一族郎党13人も礼状を書くと思います)

 蛇女については次の次に書きます。

残念な言葉

少しでも他人様に迷惑をかけたという気持ちがあれば「いい経験をした」なんて口には出せないだろうに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

組織的犯罪

統一教会に身を置いていた又は今身を置いている人は 自分がどんなに正しいことをしていると思っていても 実はそれは社会的には認められない(良心に反する)ことをしている(していた)ことに気づかないといけない。
どれだけの人が教会関連で傷つき 泣いてきたのか…それを考えてほしい。
それをあまりにも知らないのだと思います。

組織的犯罪をしてきたUCであるのは事実だし食口はそこに所属している(していた)のも事実。

元も現も 食口は特に 常に「もしかしたら今、自分は正しく無いことをしているかもしれない」って 少しでも思う心が必要です。

プームチャイさん向けの記事でしょう。

●「お父様が原罪有りお母様が無原罪で何が悪いを語るブログ」
●「『珍味売り』違法行為と自覚していない恐ろしさ」
https://northandsouth.muragon.com/entry/29.html

以下、引用

『珍味売り』は、違法行為で無いと断言されいた方がいらっしゃった。
なんと恐ろしいことか!

珍味売りをしていた時の社会的立場は、一体何だったのでしょうか?
どこの会社の正社員、又はアルバイトでしたか???

健康保険は、国民健康保険ですよね・・・
給料・アルバイト料は、いくらでしたか???
その会社の年商は? 納税額は?

献身者の社規的立場は、ボランティアです。
その立場で珍味を売って利益を稼いでいるとしたら、
個人事業主として申告・納税義務があります。

してないですよね???
脱税は違法行為ですよ。

売る時は、マイクロでしたよね?
道路交通法違反も違法行為ですけど。
教会側も違法行為と解っていて幇助してきたし、やらされてきたんですよ!

霊感商法問題で、社会問題化した時に真っ先に処分したものが、
松涛本部にあった、立ちかんの箱でしたよね・・・。

盲目的信仰を前提とした犯罪集団ですよね。
(引用終わり)

 プームチャイさんは、応えるべきでしょう。

統一カルト教会とオウムカルト真理教は根本、本質は殆ど同じだと思います❣️

エンマの数え歌
作詞・作曲: 真理の御魂・最聖・麻原彰晃糞タレ尊師

真理の御魂・最聖・麻原彰晃糞タレ尊師
一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
悪業を数える 悪業を数える

一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
ひとつひとつ裁くぞ 嘘をついても わかるぞ

♫わたしはやってない 潔白だ(ぴ〜ヒョロロ、ピーヒョロロ♫)わたしはやってない 潔白だ

嘘つき だますな 嘘つき だますな
お前は嘘つき 有罪だ

大熱 寒冷 大餓鬼 小餓鬼 畜生
大熱 寒冷 大餓鬼 小餓鬼 畜生

獄卒どもよ引っ立てろ 獄卒どもよ引っ立てろ 引っ立てろ

あなたは素晴らしい あなたは素晴らしい 正しく生きた よくやった 功徳だ 善行だ 寂静 真理だ 真理の実践だ 実践だ
あなたは天へと道ができ 天での生活もっているカルマによって われ裁く

地獄 畜生 プレータ 人間 天界
地獄 畜生 プレータ 人間 天界

地獄だ 天界だ 畜生だ 人間だ
あなたはカルマを超えられる あなたどこへ行くの

一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
一つ 二つ 三つ 四つ 五つ
一つ 二つ 三つ 四つ 五つ

霊界で文鮮明教祖や副島さんをやった人間が、地上で牢屋の麻原彰晃が、キャバクラで古田元男が今も歌っている気がする❣️

Re:プームチャイさん向けの記事でしょう。

正直、投稿する気になれませんが、
米本さんが言われるので書きます。

正確に書こうとすれば限界があるので概略にとどめます。
誤りがあれば、正さないといけないわけで、正当化するつもりはありません。

私が所属したのは、学生部と青年部。献身はしていません。
学生部時代はアルバイト、青年部時代は会社員でしたから、給与取得があり年末調整しています。この場合、年間20万円?までは申告しなくていい、雑所得が認められているはずです。
マイクロに乗ったことはないが、車を使ったことは一度あります。珍味を売りに行くのに車に乗れば、道路交通法違反なわけはないでしょう。あとは電車で行きました。
給与所得の期間が珍味を売った期間と年度が違うならアウトですが、それを調べて追徴の申告をしに行けということでしょうか。あまり売れなかったので20万円を超えていることはありません。むしろ経費で赤字です。その期間に私には他の雑所得はなかったはずです。
私が珍味売りで名乗った立場に問題があったことは、既に認めているので回答の必要はないでしょう。
学生時代は親の健康保険の扶養家族でした。国民年金は納めていました。青年部では会社の社会保険と厚生年金です。

ここまで書かすなら(回答の義務はないわけで)、米本さんには、質問者の立ち位置を問うてほしいです。二世なのか、親は献身者なのか。今まで、健康保険、年金はどうして来たのか、摘発の有無に関わらず道路交通法違反をしたことがあるのかないのか。
この方は食口個人の社会的罪を問いたいんですよね。
ご本人も答えるべきだと思います。

確か米本さんが年末までで火の粉ブログを辞めると言われていたので、それまではコメントを続けようと思っていたのですが、もう潮時だと思います。

最近、子供とよく釣りに行くけど、潮時を外すとホントに良いものは釣れないです。

Re2:プームチャイさん向けの記事でしょう。

横レスでごめんなさい。

ブームチャイさんの言いたいことは、かつて同じような立場にいた者としては理解できる部分もない訳ではありません。(私はもっとドップリでしたが(-_-;)
私も個人的には、青春の全てを捧げた統一教会での経験を、あれは間違いであったとか正直考えたくもありませんが、その活動の多くの部分に違法性があったことを否定できません。

マイクロの道路交通法違反は、後部座席を取り払っての乗車もそれにあたるでしょう。その他、あげつらえばきりがありません。
ブームチャイさん自身の活動には違法性はなかったとしても、統一教会全体を見ればその違法性は明らかです。その内容を知っているのならば、その違法性について語るべきではないでしょうか?

詮無いことですが、かつての統一教会の指導者が、道義的に問題があり、または違法な活動に手を染めず、実直に宗教活動を続けていたらとよく考えます。
結果としてそんな考え方の人は、クビになるか、ついていけなくなり自ら去って行くしかなかったというのが悲しい事実です。

摂理のためだったのか?

霊感商法や珍味売りなど万物復帰の手法には様々な問題があったにせよ後に肯定される時が来るとすれば文鮮明氏がメシヤと証明され文王国が建国された場合に限られるでしょうか。そうでなければ「摂理のための万物復帰」ではなく「万物復帰のための摂理」になります。将来、成約聖書が編纂され食口の歩みが未来の食口に読まれ涙を誘う。。。そんなシチュエーションも想像し活動された方も多かったのではないだろうか。でも現実は黒歴史になってしまっただけかもと思えば悲しいことです。統一教会で活動した者同士がネットで口論とは昔は想像すらできないことでしたが、書くことで検証や総括ができるとすれば読者にとっても悪いことではないと見ています。

忘れてはならないこと!

●刑事手続き事例集
http://www.stopreikan.com/jireisyu/jireisyu.htm

◆業務上過失致死 1991年1月25日  名古屋地裁豊橋支部判決
 禁錮1年の実刑 尾鷲事件
 1988年12月12日、マイクロ活動中の運転担当信者Q男(S38.3生・当時25)が、過労のため仮眠状態となったためコンクリート壁などに激突し、25女、23女の2名死亡、4名(23、25、21、23いずれも女)重傷。

◆ 業務上過失致死傷 1990年7月29日  神戸地裁判決
 運転担当信者(男・21)がわき見運転をしたらしく、ワゴン車をガードレール に衝突させる事故を起こし、1名(男・21)死亡、6名(20・男など)重軽傷。宝塚研修センターを出発したマイクロの事故。現行犯逮捕。判決は不明。

◆業務上過失致死傷 1988年10月20日  東京地裁判決
 1987年1月18日午前0時15分頃、足立区内でP男(S36.6生・25)の注意怠慢による信号無視により、交差点事故。女30、女29、女27の3名死亡、女26、女24の2名重傷。懲役2年の実刑。
 被害者(信者)側は定員オーバーだった。
 統一協会傘下の販社である幸運堂関係スタッフ信者らが、霊場から帰る途中の事故。


 自分は関係ないから反省しなくてもいい-なんてことがあるんだろうか。
 故麻子さんもマイクロに乗っていた。マイクロと無縁なシックなんてほとんどいないだろう。

cosmosの反応

「コスモスの心」現段階でのUCの公式見解!
https://ameblo.jp/cosmosnokokoro/entry-12320742311.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----cosmosnokokoro_12320742311
より引用

<引用開始>
☆ 笑えるおまけ 「ヨネキンマンこと、米本様へ」
何やら騒がしいのですが、
(いろんな人から、メッセージが来る)
プロはプロ同士でけなしあってくれませんか?
(聞いた話でのぞきに行っていないけど、いろんな人からバカらしいから見ても何にもならないと言われましたよ)
自分の商売道具持ち出して、
一般読者けなしては「プロ」としてのメンツはなくなります。
それではまるで中学生が幼稚園児の文章けなして
「俺が方が上手く描けるだろう!」と喜んでいる、
頭の弱い中学生と同じです。
(その特技をとったら何もないの?)
大切な商売道具を持ち出してまで、
一般読者を中傷するとはより劣り、プロとしてのプライドも、
どこかに消え失せてしまっているんでしょうね。
(前に他の人も言っていましたが、「プロ失格」ではないですか?)

もうそういうことも考えられないほど、
プロとしての自覚もなくなったということですかね?
人間性が落ちたんですね。
(いつまでもカルト脳して、関係ない記事書いているうちに、おかしくなってしまいましたか?ファンというのは以前の話ですが、今は完全にファン脱会ですよ。多分多くのメンバー達がそのようになっていることでしょう。個人のことを妄想で書いても、ここはマスゴミではないから、興味あまりないと言っております)

ストレスよっぽど溜まってる?
(誰か愛情かけてくれないのですか?なんか満たされてないという感じ。私とcocoaさんいなくなっても、ほかに女性いるではないですか?ファン脱会したから?失恋した男がこんなことしたりするよねぇ??)
こんなところで誰かを標的にしながら、
記事書いているようでは、本業で生活できにくくなりますよ。
(まぁ、私が心配することもないけど。アホらしい・・・)

野次馬根性的なら、他のところでした方がいいのではないですか?
(本性見えたり!だね。くだらない・・・)

はぁ・・・ 関わりたくない。
(そこの親衛隊も同じ)
<引用終了>

ここまで、自分は正しい!と思えることが、ある意味羨ましいです。
上から目線で、人を見下すのは気持ちよいでしょうね。

難しい人生になったもんだ。🙌

【お父様が原罪有りお母様が無原罪で何が悪いを語るブログ】を読んで簡潔で単刀直入で全くその通りだと思いました。

……朝鮮混淫派カルト統一教会に若い時に脇が甘くマンマと騙され入教したとは言え、自分を省みて人間(自分)の愚かさに私も胸が痛くなりました。

……30年以上マコトの父母として信仰し祈祷して来たのに、マコトの父母が真の父母じゃ無いと思う様に成り、写真を片付け、原理講論や聖書や文鮮明教祖の本を読むのを止めて、約5年。

真に希望や目的が喪失して前向きな気持ちや気力が喪失しました。

……今は真実は真実として探求しながらも、ある面、別の意味で妄想でもしながら生きて行かなければ健康を維持して生きる事は出来ない様に思います。

目覚めた信者さんは心身の健康に気を付けながら……頑張りましょう。笑

米本先生、私の様なアホが紹介する事をお許し下さい。

【お父様が原罪有りお母様が無原罪で何が悪いを語るブログ】絶対信仰・服従・愛=盲目的信仰ですよ 2017/10/17 22:25

★印は私がそうだ!と思った点です!

>どの分派であろうと結局、誰に対して盲目的信仰を貫くかが重要なだけの問題です。

それを、原理的か否か?神学的に正しいか否か?信仰観としての是非?等実に馬鹿げた話である。

これだけ多くの閲覧者がいながら、犯罪行為(違法行為)に手を染めていないという、食口が誰一人とし名乗り出てこない。

何故か?誰もいないからである。いかに統一教会が犯罪集団であるかを物語っている。

食口の中には、オーム真理教を批判するものもいるが、世間では統一教会もオーム真理教を大きな違いは無い、単なる犯罪集団という認識しかないのだ。

このことを自覚していないから笑える。
徳野会長の説教は、極まて矛盾にみちていた。『今は堂々と家庭連合を明かす時だ!!』大変優れている二世も多く出てきている。例えばオリンピック強化選手等だ!しかし、誰かは言えない・・・・』

★情けないやら悲しいやら・・・★

現職の国会議員もいるが、
完全シークレットである。
これが現実である。

★お願いだ!醜い分派争いは止めて欲しい。
一番情けないのは、本部の分派対策講義ビデオである。あの講師陣は恥ずかしく無いのか!★

★あんな講義ビデオを制作する暇があったら、過去の違法行為の懺悔ビデオを制作し、
全国お詫び行脚で巡回して頂きたい。★

★違法行為を幇助してきました、先輩家庭です。盲目的信仰を強要し、やらないと信仰が無いと分別し、無期限断食させたのは私達です。違法行為をしない食口は、サタンが分別されいないと云い、断食・水行させたのは私達です。親から振り込め詐欺でお金を騙しとらないと、信仰が無い、天情に徹していないと、敬拝を何百回させたのは私達です。
献金の目標が達成していないと、ヤミ金から借金させたのは私達です。水子の霊の芝居をさせ、オギャーオギャーの泣き真似をさせ、流産経験者から祈祷料の名目で金を脅しとらせたのも私達です。会計の姉妹に体にお金を巻きつかせ違法送金させたのも私達です。★

★今までの罪状を堂々と公開するビデオを制作して頂けないでしょうか?★

それをしてから、分派云々を論じて頂けないでしょうか?!

>懺悔無しに他を批判したら間違い無く
大きなブーメランとなってかえってきます<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/881-1cb1ca76