顯進様はどうして「お父様」の指示を無視するのだろうか。
UCIvs教団(9)
*文中、一部敬称略
文3派&心情的文3支持派諸君の一連の言説(多いゆえ典拠省略)によれば、文鮮明の正統な後継者は文家7男の亨進ではなく、ましてや母鶴子でもなく、3男の顯進だといいます。
違いますか?
仮に、顯進が正当な後継者だとすれば、一般では理解できないことが生じます。
それは、鮮明(父)の顯進(子)への叱責と、それを無視する顯進の態度です。
これをどう理解すればいいのか、文3派の方々、ファクトとロジックを基にした文章でもって、教えてくだされ。
ところで、文3派とは誰でしょうか。
【サイト上に顕われている文3派の方々➀】
平尾幸伸(北海道)、福士隆弘・みはる(青森)、山上和典(宮城)、斯波龍一 (山形)、泉顕一(東京)、齊藤光一(茨城)、東森教・光子(愛知)、田中三四郎(京都)、松岡由美子(奈良)、前田寿治・ルビローサ(愛媛)、天本眞由美 (長崎) 、桜井正実。
<出所>「文顕進様を支持する有志の会」の「団体紹介」 :私たちは、神を中心した理想家庭をつくるよう指導され、国と宗教の枠を超えてグローバルな平和運動を進められる顕進様と共に、神様のみ旨の道を歩むことを決意した祝福家庭です。
文鮮明先生の名がないぞな、もし。いいんかいの~
【サイト上に顕われている文3派の方々②】
会長三戸一司、副会長桜井正実、北海道・東北代表芳岡隼介、関東代表寺澤玲子、北陸・中部代表郭炳憲、関西代表青山春樹、九州代表藤井孝好。
<出所>FPA(Family Peace Association、家庭平和協会)日本:神を敬い、全ての人々の尊厳を守るなか、精神的原則(?)を共有し実践する個人と家庭による国際協会です。FPAは、文顯進会長のリーダーシップを信頼し、その指導を受けています。文顯進会長は、神の声に従いながら、人類家族に対する神の夢を抱いた父、文鮮明牧師のビジョンと使命を引き継ぎ、実践しています。
これにGPF(グロ-バル・ピ-ス・フェスティバル)の会計担当職員のパッシ-ことマ-ク佐野氏が加わる。
合計23人。あっ、桜井節子を忘れてた。24人かぁ。
<注1>実に面白いですねえ。芳岡隼介さんや郭炳憲さんは、つい最近、顯進さんのマニラでの、核兵器の話題が一切登場しない世にも奇妙な平和お祭りぽんぽこりん大会(103カ国が核廃絶に向けて議論をしている最中に! 「ぽんぽこりん」と揶揄されても当然のこと!)に出席して、家庭連合からクビになった人たちです。
最初は2人に同情的なシンパシィを感じていたのですが、もう! FPAの地域代表にご就任なさっている。最初から排斥されることを計算した上での参加だったのかと穿つ次第です。生活費は?オカシイですねえ。ひょっとして髪結いの亭主?ならばけっこうけっこう。猫灰だらけ。
<注2>文3派・文3支持派で、「桜井」の名前を「櫻井」と書いている人たちがいる。名前を間違えても平気なのは、個人を尊重していないあらわれである。
<注3>文3派にとっての桜井節子の役割は、人寄せパンダならぬ、シック寄せパンダであろう。実際、パッシ-ちゃんはタイトルに「櫻井夫人」を入れたブログ記事を7本も書いている。
パッシ-君に指導:「櫻井夫人」ではなく「桜井夫人」。利用する対象でしかないから、字なんてどうでもいいということなんだろうな。
<注4>マ-ク佐野氏と、前出の「有志の会」またFPAとの関係がよく分からない。文3派の知人に聞いても「パシセラ氏のことは知らない」という。奇妙な話です。
結句(けっく)、こういうことではないのでしょうか。
彼は顯進の草、というより会計担当&私的な小間使い。
すでに書いたことだが、元会長の神山威さんが来日し、東京・名古屋・福岡で講演したとき、パッシ-は3会場すべてに顔を出していた。ご主人様の指示によるものであろう。
メシアの正統な後継者・顯進様に直接お仕えしているんだからと、ちと鼻が高い。だから上から目線。<顯進様のことは777双の東森教や有名2世の桜井正実よりも俺の方が詳しい!>。分かりやすすぎるか。でも、けっこう幼児的傾向があるからなぁ~
ちなみに、小間使いはご主人を材料としたブログなど書いてはいけないはず。鮮明の執事長・金孝律は黒子だった。ところが、自意識が強く、執事に、黒子に徹することができないパッシ-ちゃん。「このブログは個人の責任で書いている。本当はいそがしい」とアナウンスしながら、どうでもいいブログを毎日更新。
ご主人の顯進様は小間使いのブログを読んでいるのだろうか・・・。
おそらく、ご主人様が頭をなでてくれるような記事は英訳して、うやうやしく差し出しているかも。クスッ
パシセラさん、教えてくだされ。間違っていたら謝罪します。
で、話を大元に。父から子への叱責と要求である。
以下の文章について、「UCI指揮下にいる食口」の24人衆、応えてくだされ。回答に字数制限はつけません。一部削除するような姑息なことはしません。
一番知りたいのは、顯進様が直接お父様に回答したかどうかです。
◆真の父母様宣布文
全世界の統一教、霊界、地上界、祝福家庭食口、特にUCI指揮下にいるすべての食口たちに次の事項を指示する!
まず、全食口は、永遠・永生の世界にたった御一人である真の父母様の指示と命令に絶対に服従しなければならないことを忘れてはならない!これが統一家の永遠の伝統であり、信仰である!この点については、天宙的に真の子女も、一般食口も同様である。
二番目に、文顯進をはじめとするUCI理事陣は、即刻現職から退くことを指示する。UCIの創始者である真の父母様が、再びUCI理事会全体を編成して、その指揮下にあるすべての組織を在世時に整備、管理するものである。私はすでにUCIを取り戻すように指示したのであり、このためにまず裁判所に提起した法的措置は、天宙に責任を持った私本人が許可したことであり、その内容は今も全面的に有効である。しかし、私のこの指示に従うならば、法的訴訟を即刻中止させるものである。
三番目に、文顯進をはじめとして、義父である郭錠煥とその一族で構成されたUCI理事陣は、韓国で展開されている汝矣島聖地開発工事に関連するすべての権限を、創始者である真の父母様に返還しなさい。再び計画を立て直して、摂理的次元の開発をするものである。
四番目に、文顯進をはじめとするUCI理事陣は、汝矣島以外にもUCI指揮下で進行しているその他すべての訴訟を即刻中断し、今まで真の父母様の許諾なく公的資産を処分して得た全財産を返還せよ。すべて公的に、天の摂理を成し遂げるために使用するものである。
統一教会と関連するすべての組織と機関を創設した創始者として、そして真の父母である文鮮明・韓鶴子夫妻の名で、これらの指示を全天宙に宣布するものであり、すべての人々は、この点について億万年(永遠に)期間、順理的に服従してくれるように願う。
2011.4.23(陽5.25)真の父母様 文鮮明・韓鶴子
【参考になったブログ】「郭錠煥氏やUCIの3つの過ち」(2017-06-12)・「顯進様は追い出された?その真実は?」(2017-06-18)
以前、ちらっと書いたことがあったけど、顯進先生は部下に「お前らは親父を取るか、俺を取るか」と、暴力的に迫ったことがあったそうだ。反応がよろしくない何人かを実際に蹴ったとも聞いている。
鮮明の父-鮮明-顯進
暴力の連鎖。世代間伝播(心理学用語)であろう。
この写真はそのときのものではありません。
-誤解なきように、小生の正直な気持ちの移ろいです-
統一教会が郭グル-プを批難するようになった頃、アメリカの日本人シックが顯進批判のメールを送ってきてくれたことがあった。
「顯進ニムは複数の日本の女性シックと不適切な関係にあるとウワサされている」
ためにするウワサだ。根拠を教えてくれ。
私は長い間、統一教会(家庭連合)と顯進・郭グル-プとの対立については、比較的公平というかほとんどコミットメントしてこなかった。
両者の裁判についても、gildongさんの情報をもとに、顯進・郭グル-プが勝つのだろうなと漠然と思っていた。
ところが、「超最近聞こえてきたUCI裁判の現状」 を読んで、驚いた。
この記事をもとに、「文顯進派は裁判のことを語らなければならない!」 と書いた。そのときの反応にさらに驚かされた。あり得ないオウム的 過剰反応!
ご存知、パッシ-と2人のお局様(うち1人は性悪女)である。
「仮差し押さえ命令判決はフェイクだ」と平気で嘘の主張を述べるのだ。
統一さんもこれまでずいぶん嘘をついてきたが、判決文で「仮差し押さえ命令」が実際に出ているのにそれを虚だという文3派は相当なもの。というより、考えられないことである。
たとえて言えば、後藤徹さんが拉致監禁問題で勝訴したのに、訴えられていた脱会屋の宮村峻陣営が「そんな判決なんかなかった。フェイクだ」と主張しているようなもの。パッシ-ちゃんたちだって、滑稽と思うだろッ。
しかもである。私の指摘に、素直に「間違いでした」と言えば、なかなか正直で初やっちゃで終わり。記憶から削除。それなのに・・・
そんで俄然、顯進・郭グル-プに関心を抱くようになり、前掲のチンピラ写真が蘇った! という次第である。
パッシ-、気づかせてくれて、ありがとう。
どちらに法的正義があるのか。
ということもさることながら、「文鮮明・韓鶴子と13人の子どもたち」は一体なんなのか、とりわけ顯進はどんな環境でどんな育てられ方をされたのかという疑問が湧いている。
ただ今、7時間ぶっ続けでしゃべりまくったという顯進様のニュ-ヨ-ク訓読会の模様を収集中です。
-13人の実像-
偶然なのですが、 13人は「いったい何人なのか(韓国人か米国人か)」というテ-マで、個人メールと非開示投稿がほぼ同時に届きました。
韓国生まれの米国育ち。5男以降は米国生まれの米国育ち。
少々ややこしいのは、朝鮮には独特の「血と骨」があるからです。情報や感想は個人メールでお願いいたします。
-次回は「投資話をもちかけてくる牧会者がいたら、松濤に通報を!」-乞うご期待!
何だか顯進さんて、神戸山口組の方みたいで、力強くて素敵


にほんブログ村 をクリック!
たまには拍手も!
- 関連記事
-
- ♪家庭連合が国家メシヤのAに怯えてる。サザエさんが笑ってる~♪ (2017/12/27)
- 顯進サマ。何だかかわいそッ (;_;) (2017/07/12)
- 顯進は刑事罰を恐れてる! (2017/07/06)
- コロンビア特別区控訴裁判所の判決文(暗在訳)-文3派諸君、読みなよ(*`へ´*) (2017/06/30)
- 顯進様はどうして「お父様」の指示を無視するのだろうか。 (2017/06/20)
- 文3派の小間使いは高校生以下(泣 (2017/06/17)
- ミスタ-・フェイクマンは文顯進の直属の部下だった!-知ってた? (2017/05/29)
- UCI裁判の記事を秘かに消すパシセラ氏 (追記あり) (2017/05/23)
- UCI対UC裁判の現状報告-やはり、仮差止め命令が下っていた! (2017/05/11)
- [2017/06/20 11:29]
- UCIvs教団 |
- トラックバック(0) |
- コメント(29)
- TOP ▲
コメント
メシアと信じていない人々
文鮮明先生をメシアと信じていない人だと思う。
どこかの指導者クラスとしての評価だと思う。
生きてるメシアが
3男はとっくに離れてる!
ついて言ってはダメってはっきり言ってる!
メシアがですよ!
いやお父様は
お母さまや4男様、7男様に騙されている・・・
って桜井正実さんが以前公開されていた動画で言ってたけど、
メシアですよ。
そりゃ、メシアでも何でもかんでも全知全能ではないと思いますよ。
講演会に行けば、トイレはどこか聞くでしょう。
時間が知りたければ時計を見るでしょう。
家庭連合はお父様を神格化しすぎるって
3男派の人が以前言っていたけど
それは、ある程度分かる。
でも
メシアとして信仰しているのだったら、
生きてるメシアが
とっくに離れてるから、
ついて行ってはいけないって
言ってるんだから、
行っちゃだめでしょう。
皆さん知っているでしょうけど、
ここでも言ってます。
https://youtu.be/f-UvJlK9mJw
神山先生に、丁寧な日本語で
話されています。
何が正しいのか?
文先生が生前に、亨進様を後継者と指名していたのは周知の事です。
ほとんどの食口は、文先生が聖和された後の後継者は亨進様と信じていたはずです。
それが、聖和後は亨進様が表に出てくることはなくなり、なんかおかしいなと思っていると「沈黙を破る」の説教が公開されました。
私はこの説教に希望を見出し、これを機に教団の改革が進むのではと期待もしました。
しかし、最近の亨進様は・・・
Facebookを見ると、銃を片手に王冠かぶって写真に納まってます。
正直、オイオイ大丈夫かよと思ってしまいます。
肝心の本体は、お母様が独生女とか言い出して・・・・。
私には、周りは真っ暗闇でどこにも明かりが見えません。(涙)
文3派は全国で24人?
鶴派約5万人と比べれば無視できるほどの数ではありませんか。裁判に負けて金がなくなれば自然消滅するような気がする。
米本さんがこんな人たちに、なぜ貴重な時間を使ってちょっかいを出しているのか不思議な気がする。
パシココなんか相手にせずに、もっと家庭連合が内包する問題点を指摘していただいた方が良いのではないですか。
感想文
「真の父母様宣布文」に対して、顯進様が直接お父様に回答したかどうか。
ファクトは知らないので、回答を期待される人ではないのですが、感想文を書かせてください。
まず「真の父母様宣布文」ですが、3男派は、文先生の書かれた指示だと認めていないと思います。
このことは今までに、gildongさんのブログなどで言及されてきています。
http://ameblo.jp/gildong/entry-11976507818.html
最近「分派侍JIN ただ今参上!」のブログで取り上げられていますが、何も反応がないのは、何を今さらという感覚なのではないでしょうか。
こちらは、その当時、私が書いた記事です。
http://ameblo.jp/poomchai/entry-11463039550.html
私は、顯進様は回答をしていないと見ています。
わざわざ回答したら「お前はその程度しか、私の言葉を理解していないのか」と言われてしまいそうです。
一般社会でも、あるやりとりだと考えます。
それから、タイトルの
「顯進様はどうして「お父様」の指示を無視するのだろうか」
に対する、私の感想です。
個々の事例に対して説明しているわけではない点、ご容赦ください。
こちらも、顯進様は「お父様」の指示を無視しているとは思っていないと思います。
説明上、韓国で聞いた言葉をあげてみます。
『日本人は文先生の指示を文字どうり実行しようとする。韓国人は心情に答えようとする。』(すみません。記憶が曖昧になってます)
日本人からみると韓国人は、文先生の指示に従わないと見えるし、韓国人から見ると日本人が幼く見えるという話です。たぶん3万双の武藤氏がまとめた書籍にも説明があると思います。
こちらは私の関連記事です。
http://ameblo.jp/poomchai/entry-11387265953.html
ここでは、3男派を代表するような書き方になってしまいましたが、3男派にもいろいろな人がいます。どこまでも私の主観で感想です。日本UC文化そのままの人もいるみたいですし。それから文3派、文3支持派の考え方の差を区別できないので、3男派という言葉を使いました。
最後に櫻井婦人についてです。
こちらは個人的には懸念しています。櫻井婦人に対してではありません。
櫻井婦人が活動を始められることで、厚き岩盤を形成するような婦人たちが、FPAにそのままシフトしないかという懸念です。
その場合、日本のUCがその体質を変えることができなかったように、FPAもUCと同じ問題を抱かえるのではないかと思うわけです。
また、恨まれること書いちゃったかなぁ。
PS:私が真の父母様宣布文についての記事を書いた頃が、文3支持派になった時期です。
投稿感謝です。
1人は桜井正実さん。
ちょっと前に「いそがしくて火の粉のブログなんか見ていないんだけど」(クス)と言いながら、個人メールをくれました。
韓国での神山講演を郭氏と一緒になって企画した人でもあります。
もう1人は東森教さん。777だから70前か。額に優しさが漂っているいい人である。
日本での神山講演(東京・名古屋・福岡)の司会者はすべて東森!さんだった。
参加者にマ-ク佐野さんがいつもいて・・・
東森さんとは講演後に電話で話し、メールでもやりとりしたことがあります。
小生が疑い始めると、とたんに首を引っこめる。
何だかオカシイとは思いませんか。
あと一週間ぐらいは2人のレスを待ちたいと思っています。
専制のメシヤか真の父母か
単純に、これを受け入れるかどうかの違いだと思います。
米本さんはこの文を読んでどう思うのでしょう。
メシヤが永遠に絶対服従を強いる先制君主ならば、スターリンやポルポトとなんら変わりばえしません。
それは韓国的な儒教のもとでは理想的な父母なのかもしれませんが、普遍的な世界では父母の姿勢として決して良きお手本にはなれないでしょう。
自分の息子を支配したいですか?という話です。
けれど、それを恥ずかしげもなく掲げ続けるところが統一脳なのかもしれません。
内容も背景も問題ではなく、文先生が「確かに言った」ということが大事なんだ、と。
そんな統一さんにとっての最大の脅威がなんといってもサンクチュアリーですね。
なんといっても文先生から「相続者」のお墨付きですから。
冒頭の言葉を受け入れるならば絶対的に従うべきです。
それに対して、子は母に従え。母の方が偉いのよ、と儒教的な正義をかざしているのが今の統一さん本体です。
なんか、どうでもよくなってきますね。
写真で蹴っ飛ばされてるのは末端で苦労している善良な日本人食口ではなく、腹黒い方法で保身を図っている韓国人リーダーなので、わたしなんぞは見ていてせいせいするのですが、心優しき米本さんにとっては、そんな悪人をも赦してあげる慈悲深さを期待されるわけですかね。
改名大好きな教組でした
私も桜井→櫻井と書いてしまった時もあり、今後気をつけます。
米本さんは、個人を尊重していないとおっしゃいますが、この組織では名前を変えるのは教組からして、率先していました。教組は「江本」を先駆けて受け取っていました。
そして、信者。
よく知るのは、小山田氏は大山田と名乗っていた時期もあるようですし、身近な人も苗字が後に変わっていて、ビックリしたことがあります。
漢字が違うなんて次元じゃなく、個人を尊重という認識でもなく、この組織の中では、名前を変えることは正体隠しの意味もあるし、文鮮明直々に名前を変える人もいたのが現実で、光栄に思う人もいた。
一般では個人の尊重とかなるのでしょうが、このカルト組織ではあまり気にする人はいないでしょう。
なぜ・・・
三男が継承者なのか?ですが、滑稽です。
もし、文鮮明がメシア(偽メシアであり「メシア」自体妄想)だとして、メシアに後継者なんて必要ないのです。
メシアが来たなら地上天国は実現してるというのが、「原理講論」の内容です。
地上天国にはなっていないので、メシアは地上に来ていないが真実。
後継者だなんだで揉めてる方が変なのです。(カルトは一代って言うしね。)
後継者なんて必要ないのです。
要りません。
義理と人情の良心家?
ここに、米本氏を「義理と人情の良心家」とほめたたえてある。私も同感である。
かつて、評判の悪い統一教会の信徒が拉致監禁されている悪と戦っていた正義の味方米本氏。
しかし、今は文3派という弱いものいじめに奔走している。
文3派なんかいじめる暇があったら、現家庭連合内に存在する巨悪(韓国人幹部の振る舞いなど)をもっと暴いてほしい。
珍しく
メシヤに後継者という考えはチャンチャラおかしい。
だって〜、3度目の正直再臨主メシヤ文ちゃんは生きて地上天国実現せねばならないと言ってたも〜ん。
だから、後継者なんてイラナイわけ。
文ちゃん死んでも、地上天国実現できてないなら、もう終わりというわけ。
現役はこ〜んな基本的なことも忘れてるようで、このこと指摘したら「原理わかってない」と言われた。?????
原理なんてわかったって邪魔になるだけだから、わからなくて上等だけどね。
再臨論
彼が再臨されても、初臨のときと同様、地上天国をつくられ、そこで全人類の真の親となられ、また王とならなければならないのである。
~~~~~~~~
☓メシヤ→真の父母→地上天国
(後継者という位置づけはない)
○地上天国→全人類の真の親→王・メシヤ
って、ことが再臨論の内容にはあります。
正直なところ、地上天国には絶対ならない。
それは、人間が定着生活をするようになってから常に争いは起こるようになるので、地上天国自体が妄想であり、メシヤ願望は願望でしか無いってのが真実でしょうね。
いゃ~無知は、
私のように騙されるのです
原理講論ちぃ~っとも理解してませんでした。
マイッタマイッタ~(ハハッ)
と、いうことで、メシヤを信じる組織なら「後継者」なんて必要なしでしょうよ。
顕進氏の資料が膨大すぎる(金や資産の行方))
文教祖が、あまりにも、企業に手を伸ばしすぎた結果、一族と幹部らは、文氏の存命中から、資産・財産争いをしていたのが、記事を読めばよくわかる。たまげるような内容である。金銭の出所や行方を検証すれば、真実がわかる。
顕進氏は、文氏のやり方に同意しておらず、義父の郭氏も同様であったと思われる。お金の額が、ハンパじゃない。一般大衆や信者には、想像を絶する。
宗教を話しながら、神の名を使いながら、結局は、一族がやっているのは、権力とお金と地位争いで、権力維持とお金を増やすことであろう。
もはや、人々の救いとか、世界平和など、詭弁なのである。
文教祖は、メシヤとして、人類のマコトの父母として、教団を発足させたかもしれないが、結果をみれば、メシヤでもなく、マコトの父母でもなかったということであろう。
なので、後継者でもめている分派は、文一族のお家騒動に参加しているだけで、宗教法人としての使命も果たさず、お互いの信者獲得するだけ。顕進氏の裁判は、続行中だし、亨進氏は、毎日、動画を発信しているが、再生数は、あまりにも少ない。100~1000位。この数で、再臨主文鮮明の後継者で2代王、ご本人もマコトの父母と称する。人類を救う気が本当にあるのだろうか。
~ちゃぬさんの記事~
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11564972604.html
三男所有のアメリカの最大手水産チェーン「トゥルーワールドフーズ」は年商300億円といわれています。少なくとも「トゥルーワールドフーズ」関係の統一信者・幹部は三男派だといえるでしょう。未だに献金での借金漬け、その日の生活に窮している末端信者を救済せず放置しているところをみると、三男も所詮、既存の金儲け主義の多国籍資本となんら変わらないようです。
もともと統一教会は信者の血の代価の献金でここまで大きくなったのですから。
『息子の国進とか顕進が、その分野(経営)の技術者ですよ。ハーバード大学のMBA課程を終え、アメリカの大企業が、息子の顕進のときは卒業したら年俸13万ドル(約1300万円)支払うので就職するようにというのです。それで私を見て顕進が「私は就職しますか?やめますか?」というので「こいつ、就職とは何だ」と言ったのです。(笑)「就職が何で給料とは何だ?私がやっていることはどんな会社よりも大きいのに、それを管理しなければ」と言ったら顕進が「お父様がやれということを管理する場合は私の勝手にできないんじゃないですか?」と言うのです。それで「このやろう!責任を持ってみなさい」というと顕進が「自分のやりたいように自由にできないと、気合が入らないかもしれないのに・・・」と言うのです。』
(文鮮明先生み言葉選集336巻より)
統一教会が分裂したのは「財産争い・権力争い」なのは明らかですが、四男が韓国の責任者から追い出されたのをみると結局は「朴普煕 VS 郭錠煥」だったようです。
昔、文教祖は朴普煕氏と郭錠煥氏についてこのように言ったことがあります。
『もし本当に他の人の為に生きたいと言う人がいるならば、そういう人たちにあらゆる責任分担を与えることができます。先生はそのような顕微鏡で朴晋煕や、他の人々がどんな人間であるかじっと見ています。彼は自己中心的な人間であるか、また他の人はどうかじっと観察しているのです。この人はどれくらい行ってからストップするか、あの人はどうかよく分かります。統一教会にはミスター・カクもいます。ある時先生はミスターパクとかミスターカクに気合いを入れてみました。皆さんは分からなくても、先生はすぐに分かりました。
先生の後継者としてとして誰に委かせるかという問題を中心としてみる時、どの相対を選ぶか、責任を誰に委かせるかということは原則通りにやるのです。
例えば先生の銀行口座には何もありません。朴晋煕氏や郭錠煥氏の銀行口座にはたくさんのお金があります。そこで先生は「朴晋煕、郭錠煥、お前の銀行口座を持って来るように」と言います。すると「はい」と言うのです。今回も朴晋煕氏に対して、「あなたの家を韓氏に明け渡しなさい」と言って、じっとその表情を見ます。(笑い) 自分の同志を自分の家以上に思わないものは落第生です。』
(真なる人生 1984年7月1日 ベルベディア)
朴晋煕氏や郭錠煥氏のように名義を任せて、乗っ取られたケースは他にもあります。
清平の霊能者の金孝南訓母です。。
記事は、まだまだ続く。それほど、顕進氏の資料は多い。そして、国進氏との関連も深く複雑である。
もともとカルトのこの組織は、権力と金と地位を争っている暴力団ヤクザのような組織。文教祖の時代から、言ってる事とやってることがまったく違う。
北朝鮮のような体質であるし、一族が渡米して、アメリカにいる富裕支配層のようになったのであろう。愚かな野望である。
管理人のみ閲覧できます
書籍『統一教の分裂』のススメ
この質問に、誤解のないように、それまでの背景も踏まえて総体的に理解してもらおうと思えば、「直接回答したかどうか」の事実関係だけではすみません。
信仰を持つ祝福家庭にとっても、この質問が根本的な引っ掛かりになっている人は多いはずで、例えば桜井さんは、同じような疑問を持つ方に、短くても数時間以上、下手をすれば日を跨いで説明されます。
基本的な信仰を共有する、祝福家庭同士でさえそうなのに、米本さんに下手に説明して、誤解から顕進様のことを中傷されてはたまったものではありません。東森さんたちが身構えるもの当然でしょう。
そこで提案なのですが、『統一教の分裂』を読まれてはいかがでしょうか。実名者による、裏付けをもとにした著作です。
顕進様を取り巻いていた状況が、客観的に理解できるはずです。日本語版が、アマゾンで購入できます。
中傷を混ぜながら煽りに煽って、まるで、「悔しかったらファクトをださんかい!」というやり方も、本当に勘弁してください。これではまるで、ブログ村の暴君ではないですか。
恫喝で情報を出させるのがジャーナリズムなのですか?拉致被害者さんたちとのやり取りは「信頼関係」だったはずです。
光太朗さんには、個人的やり取りがあることを理由に、直接批判しないことを怒ってらっしゃいましたが、顕進様関連の批判記事を書く前に、どれだけ個人的な付き合いのある顕進様支持者の方に、事前確認されましたか?申し訳ありませんが、とてもそうには見えない箇所がいくつもあります。
米本さんが、東森さんたちから情報をもらえないとしたら、ジャーナリスト的には、それは誰のせいなのでしょうか。
それと、桜井さんは以前に「『櫻井』でも間違いではない」と言われたと記憶しています。これに関して、パシセラさんを非難する前に、桜井さん本人に聞かれたりしたのですか?
名字に旧字体を持つ方の多くは、戸籍上では旧字体になってることが多いはずです。
何よりもご本人が、『櫻井』も『桜井』も使われます。ちなみにお父様も『櫻井』と揮ごうされました。
そして、米本さんのブログでも、記事タイトルが、『櫻井』となっている箇所があります。
それなのに、パシセラさんの記事タイトルが『櫻井』だとして(これも非難されるものではありませんが)、「個人を尊重していない」「利用する対象でしかないから、字なんてどうでもいいということなんだろうな。」とおっしゃる。
悲しくなりますよ。あんまりではないですか。
頑張れ👍3男顕進グループ!朝鮮人メシアに成るのだ!
米本さんの仰る通りで、文鮮明教祖と神山さんとのボートの中での会話(動画)でもハッキリしているのです!
統一教会の教義で言う処の再臨主の時代は侍義の時代ですから、亨進氏を文鮮明教祖が後継者に指名しても、愛の減少感を超えて顕進氏は文鮮明教祖に実体として生涯侍り続けなければならなかったのです!(文鮮明教祖も自分の側にいて原理を勉強しなさいと言ったじゃないですか!)
それが脱落どころか統一教会の膨大な資産を文鮮明教祖在命中に郭錠煥氏と企んで泥棒して逃げたのです!(朝鮮人らしいといえば朝鮮人らしいし、親父の文鮮明教祖に似ていると言えば似ている!)
それらは、文鮮明教祖に反逆行為、反旗を翻したのと同じ立場で、原理講論で言う堕落性によって行ったのです。
顕進氏はメシアの伝統精神(血統)から郭錠煥氏達と共に脱落したのです!堕ちたのです❗️……それをシッカリ認めるべきです。
……それを認めたく無く顕進氏が文鮮明教祖の真の後継者で神が共に有るメシアであると主張する為には、三男顕進氏はまず、①統一原理は神の真理で無いと言う事と、②文鮮明教祖は既に再臨主としての責任分担が終わっていた!それに呆けていたからあんな事を言ったのです!という2つの事を宣布すべきです!
それ無しで顕進氏が文鮮明教祖の後継者には成れないし、成ったらおかしいでしょう!
いろんなこと言っても
その指示は明確な指示でした。
しかも強烈に何度も。
メシアと思っていないから、
独自に判断した!
ということです。
3男派の人たちが立派な人達かどうかはわかりませんし、人類を平和に導く人々なのかどうかもわかりません。
ただ文鮮明先生の路線ではないということは言えると思います。
お父様は騙されているから無視!っていうのなら
お父様はその程度の人って判断したことなります。
加油君の投稿について(1)
ナイタ-の中日・小笠原も見事な投球。久しぶりに、半日、テレビにかぶりつきでした。
今は糸谷8段の将棋を見たいと思っているのですが、加油君が看過できない投稿してきたので、テレビ観戦はあきらめて、レス投稿を。
実に下らない投稿なのだが、俗耳に入りやすいレトリックを使っているため、「なるほど」と思う軽目の読者もいるのではと思って(泣)。
まず最初はこれ。
>そこで提案なのですが、『統一教の分裂』を読まれてはいかがでしょうか。実名者による、裏付けをもとにした著作です。
>顕進様を取り巻いていた状況が、客観的に理解できるはずです。日本語版が、アマゾンで購入できます。
エラそうに言うわけではないのですが、読むべき本多く、どの本を優先的に?と、しばしば悩みます。
出版社、書評の有無、著者の経歴などなどを参考にします。
著者・金鍾奭(キム・ジョンソク)なんて知りませんし、「鮮文大学校で Ph.D.を取得」なんて経歴を目にすれば・・・。
出版社は「図書出版アウネ」
どんな本をこれまでに出しているのかと調べてみると、ネット検索ではゼロ。
経験則上いえば、自費出版本である。金鍾奭(キム・ジョンソク)さんがお金を出したのか???
自費出版だからといってバカにするつもりは毛頭ない。けっこうな良書は無数にある。自費出版→絶版→大手出版社で再刊というのも珍らしいことではないので。
私が『統一教の分裂』を絶対に買わないと思ったのは、上述のこともさることながら、アマゾンのレビューを読んだからです。
レビューは2件。
「主観ばかりで客観的な説得力に欠けています。もっと色々な方と討議をし、それらの異なる主張も踏まえて書かれたら良かったと思います」
「分裂した互いの立場を公平に扱うのではなく、一方的に自分の立場以外を悪玉と決めつけている点で、単なる宣伝本に過ぎない」。
加油よ!
「裏付けをもとにした著作」「客観的に」だってえ。笑わせんな。おまえ、どうしてレビュー、書かないのか。
(総括)
この本の出版にかかる費用は文顯進のところから出されたと思う。
推測なのだが、顯進サイドはコロンビア裁判所に重大な証拠物としてうやうやしく提出したと思う。
加油君の投稿について(2)
>基本的な信仰を共有する、祝福家庭同士でさえそうなのに、米本さんに下手に説明して、誤解から顕進様のことを中傷されてはたまったものではありません。東森さんたちが身構えるもの当然でしょう。
大丈夫ですか。「下手に」ではなく、上手に説明すればいいだけのことです。
最初は、小生、反顕進言説に反発していたのだから。
それにしても、何度か書くのだけど、オ-ル統一さんは金金金なのです。
桜井さんは、東森さんは、どうやって生活しているのでしょうか。
桜井さんにはまだ幼子がいるはずだけど。
そういえば、君、加油君は?
正直にしゃべれば楽になる。
加油君の投稿について(3)
この指摘の根拠を示めしてくださいな。
「中傷を混ぜながら煽りに煽って」
「ブログ村の暴君」
何だか近親関係者みた~い。
>米本さんが、東森さんたちから情報をもらえないとしたら、ジャーナリスト的には、それは誰のせいなのでしょうか。
加油よ!声に出して読んでごらん。
加油君の投稿について(4)
>名字に旧字体を持つ方の多くは、戸籍上では旧字体になってることが多いはずです。
統一ヘナチョコ世界では新字体と旧字体との違いはどうでもいいかもしれません。
旧約、新約の違いを気にする人もあまりいないようだから。
女性誌とかで櫻田淳子が活字になったら大問題になりますよ。
加油君の投稿について(5)
(1)思考が落ちている。
(2)雉も鳴かずば撃たれまい-を座右に。
どっちでもいいさ
Re: どっちでもいいさ
なるほど。
一般社会から隔絶している特殊統一世界では、「桜」でも「櫻」でもいいのかあ。
しかしながら、ブログ村は光言社の特定会員向けではなく、一般社会のサ-ビスサイト。よって、少しは

火の粉の右サイトで紹介している北海道大学の櫻井義秀教授の本。中央公論が「桜井」と誤記したら、すべて回収でしょうね。
こんなことをわざわざ書かなければならないとは!
「統一世界」の<あたりまえの感覚>とはかなりのもの-とあらためて、驚きをもって思う次第です。
一般社会で頭を悩ます名字は「わたなべ」
月光仮面さん、読んでください。
●漢字の「なべ」のワードでの出し方について
●https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441359509
ちなみに、このブログでも「なべ」の文字を違えて、わたなべさんから抗議の個人メールが届いたことがありますよ。
どっちでもいいさ
ご教授頂きありがとうございます。
ちなみに私は、貴殿が多分おっしゃっる一般社会なるところで一応一流企業と評されている企業の方々と仕事をしています。社会と隔絶なんぞしてたら、もちろん仕事になりません。^_^
そんな方々の中にもご自分の本来の姓である渡邊を→渡辺と書かれる方もいらっしゃいます。
まぁ要は本人が認めていれば問題ないのではないでしょうか?
貴殿からなんと『yahoo知恵袋』でご教授頂きましたので、私からもこんな見解もありますので紹介させて頂きます。
https://matome.naver.jp/m/odai/2134464466282204901
いづれにしましても、これはこれで一見解に過ぎないでしょうが。wwww
お付き合い頂きありがとうございました。
うーん(汗)
『統一教の分裂』を読まれないとおっしゃるなら、仕方がありませんが、ぜひ機会があれば、またご一考ください。
恫喝で情報を出させていると私が感じたのは、米本さんはまず、「○○はきっと○○なのだろう」と、本人が看過できないようなレッテルを張り、そのうえで「違うならご一報を」という書き方をよくされます。
まずは本人に裏を取るのが普通ではないのですか?
本人に無視されたら、ファクトは何もなく、そこには『情報をもらえなかったジャーナリスト』がいるだけです。
>女性誌とかで櫻田淳子が活字になったら大問題になりますよ。
えっと・・・、米本さんは、「櫻井手紙を評す(1)」で、こうおっしゃっています。
<引用開始>
<注意>櫻井さんは「桜井」ではない。名字ぐらい正しく書け!と言いたい。いい加減なシック&元シック連中よ。個人を尊重していない証左であろう。
<引用終わり>
記事のタイトルも『櫻井』です。
つまり、米本さん的には、米本さんは、個人を尊重しない特殊統一世界の住人であり、この記事も問題ありと言うことでしょうか。
こういう指摘を、頭ごなしに小馬鹿にしながら一蹴し、誰も指摘しなくなれば、暴君どころか、裸の王様ではないでしょうか。
田舎マンさんの言う通り
「メシヤ」の言うことだから
内容は何であれ「ハイッ!」って従うべき。
って発想の持ち主。
だから、霊感商法だろうが、高額エンドレス献金だろうが、「メシヤが願われることだから」
ということで続けられてきました。
一方で、真の子女は、たとえ「お父様からの指示だ」と言われようと、
独自に判断した!
ということです。
それは、
「メシヤと思っていないから」
というレベルではなく
ノーテンキな統一さんたちのように
無責任ではいられないから
です。
これは、国進氏や亨進氏が「お母様」(=今や統一さんにとってはメシヤと同じ)の指示に逆らうのとは性質は違えども
根っこは同じ
文鮮明氏の表面的なお言葉よりも
その意図したところを
忠実に実践しようとしているのは
自分たちだ、という自負があることでしょう。
統一さんの多くは、「路線」で選び、
それに乗ろうとします。
だから、田舎マンさんの言うように
「文鮮明先生の路線ではないということは言えると思います。 」
という発想も出てきます。
文先生に逆らったんだから文先生の路線ではない、、、、
おそらくおかーさまも文先生に逆らって行動することがたくさんあったことなんてほとんど知らされていないナイーブな日本人食口なのでしょう。
「お父様は騙されているから無視!っていうのなら 、お父様はその程度の人って判断したことなります。」
お父様が本当にその指示を出したとしたら
お父様はその程度の人って判断したことになります(笑)
いや、そもそも判断なんてしてない人たちか。
「ご子女様」問題は
統一さんたちの生き様を如実にあぶり出してくれる、大変貴重な一石になっていると思います。
米本さん、引き続き情報公開よろしくお願いします。
月光仮面さんへ
そういう人は私も知っています。
しかし、「渡邊」と書いて、「渡邉」だと抗議を受けたことがあります。
小生の「和広」を「和廣」と書かれたら、訂正をもとめるでしょう。
月光仮面さんは十分に認識していらっしゃると思いますが、統一教会はシックを個人として尊重していない-ということを言いたかったのです。
これは後出しではなく、光言社の出版物(鼎談)でもしゃべっていることです。
加油さんへ(文3派も読みな)
そんなに「いい本」なら、どうして次の記事に反論しないのですか。
●分派侍JIN
●AFPは矛盾した組織
●http://bunpasamuraijin.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
*このブログのコメント欄は無条件で開かれています。反論して、分派侍さんが再反論できなかったら、絶対に読みます!
>恫喝で情報を出させていると私が感じたのは、米本さんはまず、「○○はきっと○○なのだろう」と、本人が看過できないようなレッテルを張り、そのうえで「違うならご一報を」という書き方をよくされます。
まずは本人に裏を取るのが普通ではないのですか?
この指摘は諸条件・諸状況を捨象すれば正しいです。
しかしながら、
(1)家庭連合(統一教会)に裏を取るために、何度か質問したけど、無反応!
(小生、学習するよね)
(2)パシセラに裏を取るためのル-トはない!紹介してくれる?
(3)桜井と東森には一度、確認のメールをしたことがあるけど。返事なし。今後も追及します。まあ、あと2回ぐらいか。で反応なければ・・・。
(4)>こういう指摘を、頭ごなしに小馬鹿にしながら一蹴し、誰も指摘しなくなれば、暴君どころか、裸の王様ではないでしょうか。
小生が「裸の王様」にならないためには、君が詰問すればいいだけのことです。コメント欄はオ-プンです。
君は秀逸な2世だと思っています。ブログを再開したらどうでしょうか。
伝わりませんね
あれだけ暴言を吐いて、まだ答えてもらえるという考えが理解できません。
もちろん家庭連合はもっとオープンになるべきですが、米本さんの質問に答えるかどうかはまた別の話で、米本さんは公器でもありませんし、家庭連合は「個人ブログには関与しない」としています。
裏が取れなければ、ご自身の情報収集能力の問題であって、書かなけれいいだけの話、恫喝や暴言で返す必要が分かりません。
>(2)パシセラに裏を取るためのル-トはない!紹介してくれる?
暴言を吐かれる心配があるので、お断りします。
>(3)桜井と東森には一度、確認のメールをしたことがあるけど。返事なし。今後も追及します。まあ、あと2回ぐらいか。で反応なければ・・・。
驚きました。あれだけ色々書いておいて、今までで確認したのは、たったの一度だけですか?
反応がなければどうするのですか?また暴言ですか?私が東森さんたちなら、米本さんが態度を改めるまで、そっとしておくと思います。
>小生が「裸の王様」にならないためには、君が詰問すればいいだけのことです。コメント欄はオ-プンです。
とにかく情報を出させることしか考えないのですね。そこに、「自分が態度を改める」という選択肢はないのですか?裸だと分かったなら、服ぐらい自分で着ましょう。
明らかな間違いを指摘されても、何の釈明もしない方に、「うまく説明する」と言うのは無茶です。色々とご自身のことを棚に上げすぎでは?
>君は秀逸な2世だと思っています。ブログを再開したらどうでしょうか。
私は二世ではありませんよ(笑)。ブログをしたこともありません。
ウソで固めたカルト家庭連合
本部は、マインドコントロールされた信者になんか本当のことなんて絶対に回答しません。
本部に回答求めても、直接の所属教会任せにするのがカルト家庭連合のやり方です。
腹グロいのばかりがいる幹部の集合体が家庭連合(分派もハラグロ)なのです。
本部は答えてほしい。
教組の直接の霊の子が残っているのか?
一族に霊の子がいるのか?
なぜリヤカーでの廃品回収をやめたのか?
なぜ献身という(初期は若者たちなどが寝泊まり)制度を取り人間でいちばん重要な「自立」させなかったのか?
なぜ、不法入国労働者のように国民の義務を果たせないような状態の人間を作ったのか?
私の記事でいくら質問してもだ~れも答えてくれません。
非国民献身者していたときも、献金を多くできるから程度で、まったく「自立」に関する内容はなかったのです。
カルト統一教会・家庭連合はどのように思っているのでしょう。
悪辣カルト組織家庭連合は、ぜひ回答していただきたい。
米本氏のブログは、唯一カルト家庭連合が気にしているブログなのです。
他のブログ記事なんて
ま~~ったく、
相手にされておりません(ハハッ)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/847-c7b08a3d
- | HOME |
コメントの投稿