「コロンビア裁判所」のサイトを読まない文顯進の弟子たち(T_T)-神は泣いてる。 

UCIvs教団(4)

(追記)この記事に対するマ-ク佐野先生の反論文への注釈を末尾に書きました。是非、一読してください。
ダウンロード
文3支持派はのけぞるほどに天宙ウルトラバカだった!家庭連合のかの御仁の上を行くほどの

こまでのバカとはこれまで思ってもみなかった。認識不足を恥じる次第である。ただし、小生、是是非非主義者ゆえ、全人格がバカとは思っていない。
 前回の記事の「文顯進派は裁判のことを語らなければならない!」 に対する、文3支持派の異常な反応のことである。
 どこが異常なのか。

 新聞やテレビは、毎日のように様々な裁判のことを報道する。
「Aに懲役3ヶ月の判決が下った」「Bに1億円の損害賠償命令が下った」とか。
 AあるいはBの潔白を信じる人は、判決の不当性あるいは判事の偏狭さを批判するだろう。
 しかしながら、「虚(フェイク)の裁判報道をしやがって」と、新聞社やテレビ局を詰る人はまずいない。そんなバカにはこれまで出会ったことはない。
 ところが、ブログ村に載った「(伝言板03-3)超最近聞こえてきたUCI裁判の現状」 を火の粉ブログで紹介したら、裁判のことなどそっちのけで、報じた私を詰る。
 異常、極まりない。

 文3支持派の主張が耳に入った人に聞きたい。以上のことは納得できることか?納得できなかった方は反論を。納得できた人は次に進んでもらいたい。

 私の前回の記事は、「UCI対UC」裁判における文顯進氏およびリチャード・ペレアマイケル・ソマー郭珍満(カク・ジンマン)、金榮俊(キム・ヨンジュン)といったUCI裁判本訴の被告6者(あと1人はUCI)のことを批判したものではない。
 疑うのであれば、再読を。小生の記事は、本訴の前哨戦のような争いに関する司法の判断(「(伝言板03-3)超最近聞こえてきたUCI裁判の現状」 )を紹介したものだ。

 紹介するにあたっては、在米の文3支持派の人(古参元教会員、小生が信頼している人)に、件の投稿文を添付して事実かどうか確認した。
 回答は以下の通り。
 <私の理解では、去年だったと思いますが、UCIからGPF等への寄付が凍結命令があった。それは裁判の結果が出るまで「現状変更をしないように」ということであって、さかのぼって返却せよというものではない>

<注>「さかのぼって返却せよというものではない」というのは後述するが正しい指摘であった。ただし、敗訴して財産を返還をするときには返しなさいよ-というもの。要するに、担保の問題である。

 繰り返しになるが、UCIを批判したものではないにもかかわらず、投稿文(「最近寄せられた便りによれば、昨年12月末、アメリカの裁判所では、ムンヒョンOを被告としたUCI裁判の修正命令文が出たそうだ。内容は、UCI財団と関連子会社が2010年まで日本教会から寄付として受け取った全ての資産を凍結し、特にGPF(Global Peace Foundation)と他の団体への全ての寄付行為(直接、間接問わず)を禁ずるというものだ」)を紹介しただけで、激しく反発する。まさにヒステリ-!

 私が批判したのは、修正命令文のことを知りながら知らん顔をしてきた文3支持派の態度についてであった。在米の文3支持派の人が知っているのに、他の文3支持派が知らないわけがな~い!

【時系列にみていこう】 


「(伝言板03-3)超最近聞こえてきたUCI裁判の現状」 4月9日
「フェイク(偽)ニュース」4月14日パシセラのブログ
*パシセラ氏はこの記事で「偽ニュース」と断言していることに注目を。

「文顯進派は裁判のことを語らなければならない!」(5月1日)
・上記ブログのコメント欄で、上目のcocoaさん、激しく反発し、ヒスちゃんに。怖~ッ。なお、「上目」と喝破したのは元信のkoyomiさん。現在、拉致監禁体験を発表中。http://www.blogmura.com/profile/01337229.html

「真実は反論しなくても真実」 (5月1日、cocoaのブログ)
*この上目ちゃん、高偏差値大出身とからかったけど、実はちと頭が悪い。ごく初歩的レベルの論理的思考力が欠如している。「真実は真実」。何も言っていないことに等しい。正しくは「反論できずくやしいけど、真実は真実なのよお~、キィ-」

「裁判の記事が出ています」と言ってくる人もいるので (5月3日、パシセラのブログ
「おバカにかまうは大バカ者」 (5月5日、コスモスの心
*コスモスさんはcocoaさん以上の上目さん。タイトルからして上目ですよね。頭の悪さはcocoaさんとどっこいどっこい。この人の特徴は性格がcocoaさんと違ってひねくれている。生い立ちに原因があるとか。もう1つの特徴は「負けず嫌い」。勝気(cocoaさん)と違って、自分が間違っていると思っても、蛇のようにやってくる。エネルギ-を寝屋に向けていただけたらうれしいです。

要な記事は、パシセラ氏の前掲の「フェイク(偽)ニュース」である。
(引用はじめ)
世間でもフェイク(偽)ニュースが話題になっていますが、最近は、統一教会の裁判問題に関連してフェイク(偽)ニュースが流れています。意図的に流されたフェイク(偽)ニュースだ、と考えられます。おそらく、文夫人も、そうしたフェイク(偽)ニュースを伝えられて、信じています。
 ちなみに、裁判の進行状況を知りたいのなら、米国の政府機関のサイトで検索することができます。
https://www.dccourts.gov/cco/maincase.jsf
(引用終わり)

 文3派の方を含め読者の方は、パシセラ氏が紹介してくれたサイト(コロンビア裁判所)をクリックしてもらいたい。
 このサイトに入り、UCI対UCの裁判資料を送ってくれた在米シックの方がいた。

 あっ、その前に同じくパシセラ氏の「裁判の記事が出ています」と言ってくる人もいるので を熟読してください。
「米本さんがジャーナリストであるからと言って、そこに公正で正しい内容が書いてあるなどと思わないことです。特に裁判に関して、情報源が限られているのは、今回の記事でも明白です」

 「裁判に関する情報」はどこにあるのか。
 それはパシセラ氏が紹介してくれた「コロンビア裁判所」のサイトにある。パシセラ氏はサイト内の「UCI対UCの裁判資料」を読んでいないか、英語が堪能ではない(日常会話はともかく、作文&訳文能力はない)ため、アルファベットは目にしたものの、理解できなかったか。(泣)。
 小生のことを批評しておきながら。辞書を引きながらであっても和訳しないとは怠慢この上もない!
 もし読んでいて、裁判情報のことを熟知していながら、知らん顔をしているとしたら、どんな人???

<注>ココアさんとかコスモスさんは裁判サイトをクリックしても、意味が分からなかったのだろうから、論評外。上目でゴメ~ンね。

 送られてきた裁判資料のファイルを開くと、

コロンビアコート

2011 CA 003721 B: JOO, DOUGLAS D.M., et al. Vs. PAK, BO HI, et al.
Case Type: Civil II
File Date: 05/11/2011
Status: Open
Status Date: 05/11/2011
Disposition: Undisposed
Disposition Date:

Party Name Party Alias(es) Party Type Attorney(s)
THE FAMILY FEDERATION FOR WORLD PEACE AND UNIFICA PLAINTIFF BENSFIELD, Mr JAMES A
DE SENA, BENJAMIN P.
HILL, Mr BRIAN A
HOROWITZ, Mr ALAN I
THE FAMILY FEDERATION FOR WORLD PEACE AND UNIFICA Plaintiff SATIN, MICHAEL J.
THE UNIVERSAL PEACE FEDERATION PLAINTIFF BENSFIELD, Mr JAMES A
DE SENA, BENJAMIN P.
HILL, Mr BRIAN A
HOROWITZ, Mr ALAN I
THE UNIVERSAL PEACE FEDERATION Plaintiff SATIN, MICHAEL J.

(以下略)

4版にして3、400枚はあろうかという裁判記録である。
 情報源のすべてといってもいいだろう。
 これをもとに、「投稿主」さんの投稿、文3支持派の元古参教会員からの回答文、地の塩さんの「去年12月の裁判所からのUCIに対する禁止命令は事実です」-となった。

 パシセラ・コスモス・ココア(パシココ)をずいぶんバカにしたけど、おいらも英語は全然駄目。
 語学異才といってもいい暗在さん(元信)にサイトの翻訳をお願いした。
 次回、乞ご期待!

バカなのか超上目なのか

 天宙ウルトラバカ、英語ができず-と挑発されて、パシセラ氏、もったいをつけずにすぐに登場しましたね。案外いいヤツかも。クスッ
●「米本」というジャーナリストの名前を入れて⇒日本語になっていない
●http://ameblo.jp/pacificera/entry-12272363309.html
 是非是非、全文に目を通して、時系列的かつ論理的に考えていただきたい。頭のトレ-ニングになります。

(1)彼(バシセラ)は自分で英語が堪能だという。嘘ではないと思う。となると、大いなる疑問が生じるのだ。
(2)彼は「裁判の進行状況を知りたいのなら、米国の政府機関のサイトで検索することができます。 https://www.dccourts.gov/cco/maincase.jsf 」と書いた。

(3)英語ができるというのだから、進行状況を書けばいいだけのこと。小生が暗在さんに頼まなくてすむ。
 しかしながら、彼とてこのように指摘されることは想定内。そこで、こう釈明する。これが陰険!
「私は裁判についてあれこれ書いて教えるべきでしょうか?そうではありません。このブログを読んでいる人たちのほとんどは、法律の専門家ではありません。その人たちに、膨大で複雑な法律的内容>(知っているのだ)を伝えたとして、それがプラスになるでしょうか?私は、プラスになると思いません。そこがジャーナリストとは違うところです」
「裁判に関することは、裁判に任せておくしかないというのです」

 
 大衆蔑視論である。自分たちだけが真理を知っているという選民思想の顕われ。 koyomi さんが言うところの「上目」である。
 新聞は「裁判についてあれこれ」書いている。国民はそれを読んで考え、ときに啓蒙される。小生もそのうちの1人である。日本では裁判員制度が導入された結果、裁判が身近なものになりつつある。ときに判決文が紹介されるようにもなった。
 選民・バシセラ君にかかれば、「教えるべきでしょうか」となる。まるでヒットラ-の愚民化政策である。
 家庭連合の徳野さんは「ネットを読むな」という。これと通底するものがあるのだ。無理もない。同じ穴のむじなだから。
(おそらく、この指摘が理解できないほどに、彼は上目ちゃんなのだと思う)

(4)「裁判に関することは、裁判に任せておくしかないというのです」(よって裁判の情報は流さない)
 というのであれば、そもそも「フェイク(偽)ニュース」4月14日)なんて記事を流さなければいいのだ。
 アップされた記事を偽というのであれば、根拠を示めさなければならない。こんなの~常~識!
1623589_477582309034192_683281226_n.jpg
(5)彼はちといやかなりおかしい。裁判の情報は流さないといっておきながら、彼の上部組織のサイト「摂理的葛藤に対する真の視角と理解 日本語訳(総合版)」には裁判情報は、裁判が不利になるまでは、満載だった。何なの、これ! 説明してくだされ。

(蛇足)文3派の幹部たちから「佐野、いい加減にしとけ」という指示がいずれ下るのではないか。
(蛇足2)「裁判に関することは、裁判に任せておくしかない」。こういう姿勢がナンセンスだから、後藤裁判では世話人が弁論のすべてをアップしたのである。拉致監禁を容認する弁護士はとても嫌がった。記憶に残すべきである。


 

味深々と思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

どっちもどっち ? !

《「おバカ(小生を指している)にかまうのは大バカ者」》

これ、違うでしょ ?
米本さんは “おバカ” じゃなくて “大バカ者” の方です。(笑)

どっちもどっち ? ! その2

英語出来ない “おバカ” は米本さんと私で、
パシセラさんとcosmosさんは堪能ですよ。
知らなかった ?

黄色マーカー部分の英語・・

人の名前だけのようですが、意味が分かりません。
訳して載せてください。

いい加減にしたらどうです?

あの記事を読んで自分のことだと思ったとは偉い人ですね。cocoaさんが指摘したのが正解(私がおバカ)ですが、謝ったら気がすむのでしょうか?(謝ったら力が落ちますよね?)
でもあれは、誰かだけを特定して書いてある記事ではないので、心当たりのある人達にとっては「グサッ」ときますが、5月ということで書いたんです。出たタイミングが悪かったですか?、徳野会長にも古田社長にも、古参幹部達にも十分当てはまります。外の会社の人達にとっては上司に対してストレスなどが溜まっている時でしょうから(だから固有名詞は使わなかったのです)。
最後に「五月病」と書いたのですが、読まなかったですか?もしかして引っかかったのですか?(勘違いしたというのならば、上目線はどっちなのですか?)
私に対しての評価は10点です。
「少し勝気」というだけで、あとは全部ハズレです。「間違っていても・・・」はそのまま米本さんにお返しします。(生い立ち悪くないですが?普通の人達よりはずいぶん真っ直ぐに育ってしまいましたが?何にもわかってませんね)
ネタ切れなんでしょうから、ネタ増えてよかったではないですか?困っていたんでしょうから、訳せるだけ訳して載せてください。こちらも助かります(主婦もそれなりに忙しいのです)。表立って上手く協力できませんが、踏ん張ってください。コネはもちろん私よりあるわけで、どう繋がっているのか、あとはご自分で進めてください。
パシセラさんの記事?読んでない時もありますので、クリックさえしてないです。顕進様の弟子?にはなっていませんよ。

コメント欄また賑わうといいですね。(質の良い前の人達戻って来てくれるといいですが、どこに行ったの?)
ご期待には答えれませんが、これで少しは盛り上がるように願っております。

謝罪

 cosmosさんの記事を誤読していました。該当部分を削除し、謝罪いたします。

「コロンビア裁判所」のサイトの情報

指摘されたURLのサイトを開いてざっと斜め読みをしてみましたが、単に裁判の基本情報および履歴を掲載しているだけで、詳細な中身については述べられていないように思います。(法律は全くの専門外であるため読み違いがあるかもしれませんが)

ただ、今回話題となっている暫定の差止命令(Preliminary Injunction)については、以下のような内容が記されています。
Ordered that the motion is granted in part; and it is further Ordered that defendants are enjoined from making any donation of any kind, wither directly or indirectly through a third party, to the Global Peace Foundation or to any other entity or organization unaffiliated with the Family Federation for World Peace and Unification until further order of the court.

簡単に言えば、「被告に対して、さらなる裁判所命令があるまでは、GPFやその他の組織へのいかなる寄付をも禁じる。」という内容です。
これに対して「(伝言板03-3)超最近聞こえてきたUCI裁判の現状)」では、全ての資産凍結、お金の返却義務といった暫定の差止命令にないことが強調的に記載されており、かなり誇張的です。この点で、パシセラ氏がフェイクニュースと断定するのも理解できます。

まだ本審理も始まっていないこの裁判(来年より調停、審査前手続き、陪審裁判が始まる予定)について、このサイトから得られる裁判履歴書ともいうべき内容だけでいちいちセンセーショナルにコメントするのはどうかと思います。
この段階で客観的な判断をするのであれば、裁判履歴事項に紐付いた訴状、答弁書、反訴状、申立書等の各種ドキュメントを入手する必要があると思います。

ちなみに私は文3支持派ではなく家庭連合の一壮年ですが、是是非非主義を唱えるのであれば意見、コメントする物に○○派等のレッテル貼りをするのは止めたほうがいいのでは。

お知らせ

 パシセラ氏がこのブログへの反論めいた記事をアップしました。
 それに対するコメントを末尾に掲載しました。 

Re:「コロンビア裁判所」のサイトの情報

 投稿感謝です。

>ちなみに私は文3支持派ではなく家庭連合の一壮年ですが、是是非非主義を唱えるのであれば意見、コメントする物に○○派等のレッテル貼りをするのは止めたほうがいいのでは。


 家庭連合は3つに分裂しました。

ぶっちゃけ

UCI裁判を続ければ、今までのUCの問題も暴露される。この問題がUCにとって危険なことは、以前からアナウンスされて来た。3男派はこの問題を大きくしたくない立場。動機を見ずに議論をするから、やりとりが歯がゆく見える。米本さんはともかく、私にはこの裁判を続ける家庭連合の気が知れない。
http://ameblo.jp/poomchai/entry-11735546172.html

つまり、却下という収束が明らかな状況ではないため、書きたくないということ。
顕進様支持派の私がこんなこと書いたら恨まれるかなぁ。
ブログ村くらいでしか情報を得てないから、憶測ですけど。

なんかここ数年、統一教会系のネット工作員が目立つのは気のせいか?
統一批判ブログやカルト新聞、匿名掲示板に大量出没して大荒れしているのをよく見るのだが。

当記事で過激派が詰っていると聞いて思い出した
噂によれば、最近桜田淳子の話題で統一を悪評した放送局に鬼電が殺到したとか


Re: ぶっちゃけ

 感謝感謝大感謝です。

 紹介してもらったこのサイト

●UCI訴訟が、真の父母様と統一家に及ぼす影響と法的責任
https://kigensetsu.wordpress.com/2011/09/01/uci%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E3%81%8C%E3%80%81%E7%9C%9F%E3%81%AE%E7%88%B6%E6%AF%8D%E6%A7%98%E3%81%A8%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%AE%B6%E3%81%AB%E5%8F%8A%E3%81%BC%E3%81%99%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%A8%E6%B3%95-2/

 とても面白かった!!

「日本教会は、過去34年間、UCIに数十億ドル以上に及ぶ天文学的な資金を送金した。
そして、UCIはこの寄付を受けた資金をUCIの定款の目的に合わせて使用してきた。UCIは、毎年税金報告書(Tax Return)に、これをすべて免税恵沢を与える「寄付金(gift)」として報告した。
 米国で税金報告書は、一般に公開されないが、訴訟が進行すると公開される可能性もあり、これはまさに、今まで日本がUCIに送金したすべての情報が明るみになることを意味する」  

分派も同じ

批判を受けると、無視するか、批判の内容は無視して批判する人を攻撃する。
このやり方は、家庭連合も分派も皆同じ。

家庭連合が、米本さんを排除しようとする構図と変わりません。
米本さんは、ご自分に寄せられたか、収集、取材された内容を基に記事を書いているだけの事。問題の核心は自らの内部にあるのに、そこは無視して表面だけ取り繕うとするだけの対応。

元は同じだから、文3派も同じような対応しかできないのでしょうね。

一生反日朝鮮センミン主義詐欺カルト世界平和統一家庭連合の奴隷で終わりな❗️頑張れ日本人信者💪

>入教当初の頃、色々なことが新鮮で今思えば実にくだらないことにも霊的な意味を感じて変なチャレンジをやったことがありました

〜〜仰る通りです😂

>確か原研のほうで(某断食の方だったと思う)12日か21日か?原理数風呂に入らなかったという伝説を聞いて、新生トレーニング~マイクロに乗る前の献身したての頃、入教同期の教会員の兄弟3人と一緒にノリで「断風呂」をやったことがありました<

マイクロの時は通常は朝は公園トイレでタオルで身体を拭いていました。風呂は10日に一回でした。

>韓国の習慣をただ押し付けただけだったのでは?と疑っています<

統一教会は基本的に韓国の習慣を押し付けていました。……神の祖国ね文化習慣を相続する事も信仰だからです!……オェ〜😂

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>「母の日」孝情文化フェスティバルのオリジナル・テーマソングが発表されました。
♪その名も「Mother smile」お母さんの笑顔があったからここまでこれた。だから、お母さん、笑って!ありがとう、大好き!という思いのあふれた歌です。5月14日、有明コロシアムで皆さんで一緒に歌いましょう。♪<


今日母の日に臭い匂いを漂わせながら韓国から朝鮮人魔〜事の韓鶴子独生女オバサンが来日棒読み講演………気色悪〜〜❗️

Mother Smile
歌詞:
あなたに伝えたい思い 花に込めて
届けよう 5月の 晴れ空かけぬけ
転んで 泣きながら帰ったいつかのように
まっすぐに あなたのもとへ
あなたに背を向けて飛び出した
あの日の夕日を 連れて 今帰るよ
 
Lalala ココロに
Mother’s smile あなたがいたから
Mother’s smile 歩いてこれたよ
Mother’s smile いつだって どんなときでも
まぶしいほどに Stand by me
変わらない愛で Stand by you 
これからもずっと In my heart
Thank you mother, I love you
 
あなたに謝りたいことは 山ほどあって
だけども なぜだろう 言えないままなんだ
あなたの前では 小さな子供のまま
意地も弱さも ありのまま
素直な僕ではないけれど
Happy Mother’s Day !
いつだってあなたの幸せを 祈っています
 
Mother smile! あなたがいたから
Mother smile! 歩いてこれたよ
Mother smile! いつだって どんな時でも
まぶしいほどに Stand by me
変わらない愛で Stand by you
これからもずっと In my heart
Thank you mother, I love you
 
Mother’s smile あなたがいたから
Mother smile! 歩いてこれたよ
Mother smile! いつだって どんな時でも
まぶしいほどに Stand by me
変わらない愛で Stand by you
これからもずっと In my heart
Thank you mother, I love you

ハァ〜😩……これが反日朝鮮選民ニダを叫び、自分を神様、メシア様、独生女様と宣言してる朝鮮人韓鶴子独生女オバサンの唄!😂

誰が作ったのか?おそらく日本人かな?

日本人の朝鮮カルト世界平和統一家庭連合血統転換したニダ妄想信者が作りそうな朝鮮人マコトの母韓鶴子独生女を妄想美化した歌だね。

……ブァッカだね〜😂

根本的に北朝鮮🇰🇵の金正恩独裁者を美化賛美する歌と変わらない……だんだん統一教会=世界平和統一家庭連合の日本人信者も韓国人らしい善悪等関係ない”長きに巻かれろ”朝鮮妄信者達の人間性に似て来た様だ!日本人としてのアイデンティティが喪失し、脳味噌も心もカルト朝鮮人に成っている❗️😂

朝鮮肥溜めの中に立つ生命の木でも善悪知るの木でも無い朝鮮偽り血統転換カルトの木にぶら下がって依存して生きる檻の中の日本人コアラ🐨から本心の自由を求め檻を破って出て来なさい❗️

頑張れ!日本人奴隷カルト信者*\(^o^)/*💪

上文のコメントの間違い

すいません。上文のコメントは余計でした。

失礼しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/838-d2cdb4b6