高偏差値妄想バカ集団 

一筆一論(26)

 桜田淳子さんの「一夜限りのコンサート」で、久方ぶりに反統一&拉致監禁派がエキサイティングしましたね。しかし、中身は25年前のト-トロジ-。変化したのは歳を取ったことぐらいか(泣)。年輪は口の形の変形度。
 マスコミ・テレビ大好きの紀藤さん、目を輝かせて、まるで“カルト”教祖みたい。コワッ!

10066997.jpg

 今は2017年。それなのに25年前と同じことをしゃべるから、化石というしかなく、滑稽ですらある。
 山口広さんたちの声明文、それへの家庭連合(統一教会)の反論文を続けて全文引用する。なお、下線部分はあとで言及するところ。

桜田淳子氏のタレント活動復帰に反対
http://www.stopreikan.com/shiryou/seimei_20170404.htm
2017年4月4日
全国霊感商法対策弁護士連絡会

 当連絡会は、世界平和統一家庭連合(略称「家庭連合」、旧世界基督教統一神霊協会、以下「家庭連合・旧統一教会」)による組織的な霊感商法の手口による物品販売や献金強要、更には詐欺脅迫的勧誘による被害を、桜田淳子氏が組織内で特別扱いの信者として増長させてきた責任は重大であると考えています。

 桜田氏の家庭連合・旧統一教会信者としての諸活動によって、影響を受けた信者たちは決して少なくありません

 桜田氏がその責任について反省し、これまでのように家庭連合・旧統一教会の反社会的組織活動の支援、増長のための活動をしないことを誓約しないまま、タレントや芸能人などとして社会的影響をもたらす諸活動を行うことに、強く反対します。家庭連合・旧統一教会の被害者や元信者の方々からは、このような社会的責任に無自覚な桜田氏の言動は許せないという強い意見が広くあります。

 桜田氏は、1992年8月の合同結婚式に参加する頃から、家庭連合・旧統一教会信者であることを公言し、霊感商法について、「どこが悪いんですか」「普通のビジネスです」などと開き直りの発言をしてきました。着物や宝石などを不当かつ強引な手口で高額で売りつける展示会にも参加し、手伝っています。また、家庭連合・旧統一教会やそのダミー団体の会合で発言したり、歌を歌うなどして信者らの活動を励ましてきました。桜田氏は信者らが従事させられている違法な組織活動を支え増長させる役割を果たしてきたことを多くの元信者たちが見たり聞いたりしているのです。

 ほとんどの信者は、繰り返し指示される献金や信者勧誘等のノルマの達成に酷使され、酷貧の中で生活している実態がある中で、桜田氏は、明らかに特別扱いされて、家庭連合・旧統一教会に利用されてきたのです。

 万一、桜田氏が社会的影響が大きいタレントとしての活動を認められることとなれば、家庭連合・旧統一教会やその信者らは、「社会が家庭連合・旧統一教会をまともな宗教だと受け入れた」ととらえて、正体を隠した勧誘活動や献金等金銭収奪の活動を活発化させる口実にすることは必定です。

 桜田氏が参加した合同結婚式に参加して、韓国人男性を配偶者としてあてがわれ、現在韓国に住んで韓国人男性と夫婦生活をしている日本人女性信者が約7千人おり、その間に生まれた子は約2万人を超えていると考えられます。その韓国の家庭で、多くの日本人女性が言葉の壁を克服できず、DVや貧困、夫の家族による虐待などで苦しみ続けている深刻な現実があります。

 韓国で夫を殺害した52歳の日本人女性の事件(2012年8月)及び韓国清平で近くの2人の信者を死傷させた上、焼身自殺した53歳の日本人女性の事件は、これらの苦しみの氷山の一角にすぎません。


 桜田氏は、自身が特別扱いの信者として、家庭連合・旧統一教会に利用されてきたこと、そして今後も利用されるであろうことを十分判っているはずです。そのような桜田氏が、本年4月7日の芸能活動などを契機としてタレントとして家庭連合・旧統一教会の反社会的組織活動を増長させるようなことにならないよう、当連絡会は注視し続けます。

 以上、本年3月17日に広島で開催された当連絡会の全国集会で採択されたので公表致します。

(連絡先)東京都新宿区新宿1-15-9
さわだビル5F 東京共同法律事務所
Tel:03-3341-3133 Fax:03-3355-0445
全国霊感商法対策弁護士連絡会 
事務局長 弁護士 山 口  広


<若干の注釈>

(1)全国弁連の全国集会で採択された声明文だという。構図というか背景が透けて見えるね  
 もし桜田さんの「一夜限りのコンサート」がなければ、な~んもない、意気あがらない“ル-チンワ-ク的集会”に終わっていたはず。
 ところが、桜田さんがコンサートをやってくれるという。ラッキ-!もう涙涙涙。高偏差値弁護士集団は拍手喝采。俺たちのレゾンデートル(存在価値)を示めすことができるぞ~。

(2)声明文の根拠というか情報元は?という視点で、再度目を通してもらいたい。
「家庭連合・旧統一教会の被害者や元信者の方々」「多くの元信者たち」「ほとんどの信者」 
 なぁ~んだ。
 価値中立的なソ-スじゃないんだぁ。偏った超狭い情報なんだね。
 元信者の証言だからといって信用性が弱いというわけではない。
 しかしながら、弁護士たちが知っている元信者はすべてといっていいほど強制説得によって脱会した人たち、監禁下でバイアスのかかった情報を一方的に注入された人たちである。
 強制説得→脱会→牧師が弁護士を紹介→献金返還請求(一部は「青春を返せ裁判」)-という図式を想起せよ。
 そうした信者の1人はこう話す。
「桜田さんは特別扱いされていると思い込んでいました。だけど、私はそうした事実を直接見聞したわけではない。なのに・・・。よく考えてみれば、監禁下で説得者が話していたことに影響されていたのだと思います」
 とまれ、25年前も元信を使っての桜田攻撃、今も元信を使っての桜田攻撃進歩ゼロ。正義、人権なんか関係ない反カルト運動であることがよく分かる。

(3)何度も強調している「特別扱い」。声明文でのキ-ワ-ドである。
 それなのに、特別扱いの具体が全く書かれていない。どう特別扱いされたのかさっぱり分からない。
 むろん、市井シック(平民シック)と超有名シックとでは扱いはそれなりに違うと思う。一般社会でもそうだから。
 たとえば、小生の右隣に山口百恵さんが引越してきた。左隣は松江市役所の職員さん。どう違えるのか想像できないが、挨拶の仕方一つ取っても違うのではないか。右には笑みを浮かべ、左には仏頂面でとか。
 重要なのは、その特別扱いに問題があるかなしか-にある。そのことを思慮しなければ、たんなる嫉妬に過ぎない。
 大スタ-が芸能界からパ-ジ覚悟で、統一教会員であることを世間に明かした。ある程度、組織から大切にされるのは当然のことだと思う。

(4)教団と桜田さんとの関係は、有田芳生さんの「脱会―山崎浩子・飯星景子報道全記録」を読めば理解できよう。桜田さんは主体的な人のようである。
 彼女の人柄を知るにはこの記事がいいと思う。「淳子さんの講話」。桜田さん、曰く。
<「高倉健さんをご存じでしょう。健さんは愛情深い方でした。父が他界した際、お線香をいただきました 。私が苦闘しながら、映画「お引越し」のロケ中、健さんはお守りをくださり「あの子は大丈夫からと言っておられましたよ」とお使いの方が健さんの気持ちを伝えてくれました。一流の方は違うのですね
「一流の方は違う」。意味深である。誰に向けて語った言葉だろうか。

(5)声明文で「広告塔」という用語を使わなかったのはまともだが、韓日結婚家庭の不幸を桜田さんに結びつけるのは牽強付会というかなんというか、まあイチャモンである。

(6)「桜田氏は、家庭連合・旧統一教会に利用されてきたこと、そして今後も利用されるであろうことを十分判っているはずです」
 そう言えば、「拉致監禁説得は反社会的行為だ」と主張する俺のことも統一教会に利用されていると、陰に陽に、主張してきたよな。弁護士さんたち、忘れたかい。
 後藤裁判で拉致監禁の違法性が最高裁で確定したにもかかわらず、山口広をはじめとする全国弁連の弁護士たちは沈黙している。卑怯な奴ら!!

(7)毒舌はきりがないので、高偏差値バカ弁護士の名前をアップしておく。
中村周而・大神周一・水野英樹・小川泰三・木村豊・神谷慎一・三宅俊司・紀藤正樹・荻上守生・佐々木大介・吉田正樹・一由貴史・木村壮・磯部亘・郷路征記・川井康雄・李春熙・本間久雄・河田英正・吉井正明・中島信一郎・井上暁・内田信也・佐藤欣弥・樋口和彦・平田広志山口貴士・江川剛・鈴木仁史・東麗子・飯田正剛・小貫陽介・綴喜秀光・長谷川純・久保内浩嗣・高津尚美・渡辺博山口広
【出典】「弁護士村-沈黙の共謀!」

(8)最後っ屁。「本年4月7日の芸能活動などを契機としてタレントとして」復活する可能性を危惧しているようだが、「一夜限りのコンサート」。妄想という以外にない。


全国弁連の声明についての解説
http://ffwpu.jp/?p=22115

 2017年4月4日に「全国霊感商法対策弁護士連絡会」なる団体が記者会見を開き、声明(桜田淳子さんのタレント活動復帰に反対する)を発表しましたが、その声明の内容は、連絡会所属の人々の妄想が書き綴られている酷いものでした。
 当法人においては、間違った情報により、多くの国民が被害を受けることがないようにするためにも、以下のような解説をマスコミ各社に送りました。
 以下はマスコミ各社に送ったリリースを少し簡略化したものです。

報道関係者各位

 本日、4月4日、全国霊感商法対策弁護士連絡会(以下、連絡会)なる団体から、当法人に関する無知と妄想に基づき、ヘイト(差別)を煽って、一人の日本国民の人権を侵害するような声明が発表されたことに、大きな衝撃を覚えるとともに、日本における民主主義と基本的人権の危機を感じ、連絡会による声明に対し抗議の意思を表するとともに、報道関係の皆様には、人権侵害やヘイトのない「全ての人々が個人として尊重され、自由を確保し、それぞれの幸福を追求する権利」が守られる社会を築くためのご一助を頂ければと思い、この文を送らせて頂いております。

 連絡会は、その声明の中で、桜田淳子さんがタレント活動を行うことに関連して、当法人において「特別扱い」されていると、殊更強調していますが、当法人が桜田さんを特別扱いしたことは、過去にも現在にもありません。むしろ特別扱いしているのは、この声明を読めば、当法人ではなく連絡会であると言えるでしょう。連絡会は、桜田さんを芸能界の有名人であるが故に特別視し、攻撃しています。そして空想をあたかも事実であるかのように発表し、一人の国民の健全な生活や活動を阻害しようとしていると考えます。桜田さんにおいても一国民として尊重され、自由に職業を選択し、社会的活動を自由に行う権利があるはずです。

 連絡会が発表した声明は、民主主義及び基本的人権を脅かすものです。このような声明が、民主主義を守り、人権を尊重すべき「弁護士」と名の付く「連絡会」なるものから発表されたことには驚きを禁じえません。

 また、声明には桜田淳子さんが活動をするようになると、「正体を隠した勧誘活動や献金等・・・の活動を活発化させる」とありますが、何故、桜田さんがタレント活動をするようになると当法人が正体を隠した勧誘活動や献金等活動を活発化することになるのか連絡会の主張は理解不可能です。

 では、事実を曲げてでも、妄想を書き綴ってでも、当法人が何か問題のある組織であるかのようなイメージを拡散しようという連絡会の意図は何なのでしょうか。一つ考えられるのは、連絡会のクライアント数激減と関係しているかもしれません。当法人は東日本大震災以降、震災、災害救援支援や子供達の合唱団による老人施設等の訪問など様々な活動を行っていますが、そのような当法人が行っている真実の姿が分かれば、当然連絡会のクライアントはいなくなるでしょう。

 また、声明には、「被害者や元信者の方々から・・・桜田氏の言動は許せないという強い意見が広くあります」とありますが、連絡会が考える「広く」というのはどれぐらいのことなのでしょうか。また、被害者とする人や元信者らと連絡会ないし連絡会所属弁護士とはどのような関係にあるのでしょうか。「桜田氏の言動は許せない」という声よりも、むしろ桜田さんが芸能界に復帰できないことを残念に思う声、桜田さんに復帰を期待している声、その方がより広くあるのではないでしょうか。報道関係の皆様にはどちらの声がより広いのかよくお分かりのことと思います。

 それから、今まで桜田さんが公的活動の中で、家庭連合の宣伝を行ったり、入会を勧めるような発言をしたことがあったでしょうか。桜田さんがそのような発言をしたことはなかったと理解しています。

 連絡会の今回の声明は甚だしい無知か決めつけ、事実の歪曲に基づく人権侵害に相当するものと考えます。安全で暮らしやすい国であるはずの日本において、こうした連絡会の誤った発表や活動により人権侵害やヘイトが拡大することのないよう「注視」していきたいと思っております。また報道関係の皆様におかれましても、民主主義と人権を守るためにも、この連絡会の真の意図や狙いを精査するよう努めて頂ければ幸いです。

 以上のことをご理解の上、信じる宗教によって国民が差別を受けたり、生活や様々な活動に支障をきたしたりするような状況が起きることのない社会作りに、皆様のご理解とご協力を頂ければ、嬉しく思います。

宗教法人 世界平和統一家庭連合
広報文化局


<若干の注釈>

 桜田さんが攻撃される原因となった高額つぼ売りのことはともかく(論じれば話がズレていく)、妄想とは大胆な表現ですねえ。実際、桜田さんが「一夜限りのコンサ-トに参加すれば、タレントとして復帰し、それと同時に家庭連合が正体を隠した勧誘活動や献金等活動を活発化することになる-なんて妄想のきわみ。
 無責任な居酒屋談議ならいざ知らず、超難関の司法試験に合格した弁護士さんの発言。バカ丸出しである。

【推奨記事】
●「いつも私の隣に献金FAX」
●「けっぱれ桜田淳子さん」
●http://ameblo.jp/5200043/entry-12263672533.html


国弁連は高偏差値妄想集団だと思った方は、
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

可哀想です

桜田淳子さんが可哀想です。
秋田におられた実姉の誘いで祝福結婚をした方です。
純粋に、家庭を守ることや子供の育成に努力されたと思います。
近所付き合いも上手で、気さくな性格の人気者だったそうです。
子供が大きくなったら、また仕事をしてみたくなるでしょう。
女性はみんな思ってはいますよ。
ましてや人気のある方でしたから・・。
そんな小さな夢を持つことも許さないのでしょうか ?
教会を全面に出して活動するわけでもないのに (その方が損だわ)
擬高偏差値弁護士軍団は、全く情けないおバカさんですね。

利用したのはどっちなのか考えてみるべきでしょう。
教会員や親を丸め込んで儲たでしょうが。お金のある家だけ狙ったでしょ ? !
それからね~
《韓国人男性を配偶者としてあてがわれ・・・多くの日本人女性が言葉の壁を克服できず、DVや貧困、夫の家族による虐待などで苦しみ続けている・・》・・
当てはまる人もいるでしょう。でも、この書き方・・人権蹂躙の類いだよ。
《言葉の壁》・・みんな、普通に話ししてるけど、バカにしてんの ?

** かと言って私は、家庭連合広報文化局とは全く何の関係もありませんし、擁護するつもりは、これっぽちもありません。くれぐれもご注意を。

桜田淳子さん大変でしょうが芸能界復帰宜しくお願い致します!

>桜田氏は、1992年8月の合同結婚式に参加する頃から、家庭連合・旧統一教会信者であることを公言し、霊感商法について、「どこが悪いんですか」「普通のビジネスです」などと開き直りの発言をしてきました。着物や宝石などを不当かつ強引な手口で高額で売りつける展示会にも参加し、手伝っています。また、家庭連合・旧統一教会やそのダミー団体の会合で発言したり歌を歌うなどして信者らの活動を励ましてきました。桜田氏は信者らが従事させられている違法な組織活動を支え増長させる役割を果たしてきたことを多くの元信者たちが見たり聞いたりしているのです。<

統一教会に洗脳されている間はその様な発言になるのです。特に桜田淳子さんの様な有名芸能人で日本でイメージの良い人だから文鮮明教祖初め統一教会に利用されたのです!

私は桜田淳子さんは大変な被害者だと思います!こればかりは、統一教会の真実や本質を知って統一教会から離れて初めて分かるのです。……其れだけに朝鮮カルト統一教会の組織的洗脳システムは狡猾でシツコく本人では分からないのです。北朝鮮の市民が海外マスコミの前で話す言葉と同じに成ってしまうのです。

>ほとんどの信者は、繰り返し指示される献金や信者勧誘等のノルマの達成に酷使され、酷貧の中で生活している実態がある中で、桜田氏は、明らかに特別扱いされて、家庭連合・旧統一教会に利用されてきたのです<

其れは特別な人だから統一教会も特別扱いするでしょう!桜田淳子さんの様な有名芸能人で好印象な信者は統一教会にいないのだから!しかし、桜田淳子さんも、朝鮮カルト統一教会の本当の被害者です!


>万一、桜田氏が社会的影響が大きいタレントとしての活動を認められることとなれば、家庭連合・旧統一教会やその信者らは、「社会が家庭連合・旧統一教会をまともな宗教だと受け入れた」ととらえて、正体を隠した勧誘活動や献金等金銭収奪の活動を活発化させる口実にすることは必定です。<

>正体を隠した勧誘活動や献金等金銭収奪の活動を活発化させる口実にすることは必定です<

現統一教会の現実の実態と趨勢からして、桜田淳子さんを利用して教勢を高める事は容易では無いと思う。桜田淳子さんの統一教会に対する信仰がどんな状態か分からないが、却って桜田淳子さんがタレント活動された方が統一教会=世界平和統一家庭連合を日本から早く滅ぼすの良い機会だと私は思います。

90年代と今とでは統一教会=世界平和統一家庭連合自体の存在感が全く違うからです。絶対的カリスマの文鮮明教祖が無くなり、教義やマコトの家庭や統一運動やシュクフク家庭、様々な矛盾が露呈しているからです!

桜田淳子さんが芸能界に復帰して桜田淳子さんに対する反統一弁護士達の攻撃が無くても、桜田淳子さんが統一教会の事をマスコミから質問されたりするだけでも大変だと思いますが、しかし、桜田淳子さんが例え統一教会を庇った発言をしても、今はあまりにも統一教会が過去にやって来た非人道的活動や非社会的活動や非常識的な献金等の集金活動や偽り血統転換の実態や現在のシュクフク家庭や統一教会の実態等が明らかに社会に再スポットライトを当てる事で、日本人に是非朝鮮血分けカルト統一教会の真実を知って頂くと共に、統一教会は朝鮮の歴史と文化から生まれて来たもので朝鮮人の人間性を日本人はシッカリ知って頂いて、朝鮮人と日本人の考え方は大きく違うという事を知って頂きたいと思います。………日本国と日本人の為に!

>大スタ-が芸能界からパ-ジ覚悟で、統一教会員であることを世間に明かした。ある程度、組織から大切にされるのは当然のことだと思う<

朝鮮カルト統一教会=文鮮明教祖は有名人を雛壇に上げて統一教会を宣伝する事が好きだったというか、そんな事しか脳が無かった!
朝鮮民族の詐欺ボッタクリカルト統一教会教祖が考えそうな事だと思う。

>韓日結婚家庭の不幸を桜田さんに結びつけるのは牽強付会というかなんというか、まあイチャモンである<

仰る通り!


>当法人に関する無知と妄想に基づき、ヘイト(差別)を煽って、一人の日本国民の人権を侵害するような声明が発表されたことに、大きな衝撃を覚えるとともに<

上記は統一教会=世界平和統一家庭連合の公式声明?私から言わせて貰えば「お前が言うな!」という気持ちである。日本人を騙して朝鮮詐欺カルト統一教会の信者にして、無知と妄想統一教会洗脳信者にしたのは統一教会教祖の文鮮明氏と統一教会幹部達ではないか!

反日朝鮮民族主義偽り血統転換カルト統一教会=世界平和統一家庭連合は日本人を騙し洗脳して霊感商法等の詐欺ボッタクリ集金ロボットにして日本人信者の人権を平気で侵害して来たではないか!……1日何時間働かせて来たんだ!1か月休日1日!月給1.2万円!年金も保険も無かったぞ!心情日誌という個人の心の中まで告白報告させて洗脳調教教育して、上からの命令に絶対従順服従の奴隷生活をさせて来たじゃないか!……本当に厚顔無恥の朝鮮民族カルト団体らしい 事を平気で言う。流石、統一教会=世界平和統一家庭連合は朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人の為の騙し詐欺朝鮮カルトである!

>日本における民主主義と基本的人権の危機を感じ、連絡会による声明に対し抗議の意思を表するとともに、報道関係の皆様には、人権侵害やヘイトのない「全ての人々が個人として尊重され、自由を確保し、それぞれの幸福を追求する権利」が守られる社会を築くためのご一助を頂ければと思い、この文を送らせて頂いております。<

ボケ朝鮮カルト統一教会=世界平和統一家庭連合!御前達朝鮮詐欺カルトに上記の様な事を言える資格等無い!

恨憎侮辱日朝鮮人偽り再臨主文鮮明健在の時からそうだったけど、統一教会=世界平和統一家庭連合は二枚舌で本音と建前を上手に厚顔無恥で使い分けていたじゃないか!……統一教会=世界平和統一家庭連合は植物を育てる肥料にもならない単なる臭いだけの”肥溜め”なのです!放って置くと必ず将来日本人にとって有害な虫を育てるでしょう。だから殺虫剤や消臭剤を肥溜めにかけても駄目です!肥溜めを無くす(除去する)事です。

肥溜めは日本全国にある統一教会=世界平和統一家庭連合の教会です!

桜田淳子さんを芸能界に復帰させて再び統一教会を有名にしましょう!

統一教会は北朝鮮と同じです!打ち上げ花火(ロケット)を打ち上げて貰って、下から撃ち落として、統一教会=世界平和統一家庭連合の息の根を止めましょう!\(^-^)/🙌

>>マスコミ・テレビ大好きの紀藤さん、目を輝かせて、まるで“カルト”教祖みたい。コワッ!

 霊感商法と同じマッチポンプ商法です。
霊感商法は「先祖ガー、因縁ガー」で不安を煽り壺を売る。
同様に
「アンチ統一真理教」の教祖と信者は
「桜田淳子ガー、反社会組織のの統一ガー」と煽ることによって、全国弁連のクライアントを増やしたいだけの話です。
 
 内心は「桜田淳子がコンサートに出る→家庭連合がメディアの注目を集める→被害者弁連もアピールできる→¥¥が懐に入るかもしれないなウッシシ」と便乗マッチポンプでニヤケてるのが紀藤弁護士等です。
 メディアが桜田淳子を特別扱いし(全国弁連の)「広告塔」にすることによって全国弁連にお客さん(クライアント)がやってくるという構図だ。
 全国弁連は費用対効果抜群の「広告塔」桜田淳子さんに足を向けて寝れないはず。

 私の親父は、中卒で共産党支持だった。イデオロギーでは息子の私と相容れなかった。
 にもかかわらず私を全面的に信頼し見守り続けてくれた。
  私の披露宴の時「日本には憲法19条がある。私の息子が何を信じ誰と結婚しようと自由だ。」と親父は親族の前でスピーチしてくれた。
 ここで紹介されている高偏差値の弁護士さん憲法19条を知ってるの?私の親父の方が賢くない?

http://consti.web.fc2.com/8shou1.html

高偏差値弁護士らしくもっとズル賢く振る舞って金儲けするチャンスだ!

>桜田氏が参加した合同結婚式に参加して、韓国人男性を配偶者としてあてがわれ、現在韓国に住んで韓国人男性と夫婦生活をしている日本人女性信者が約7千人おり、その間に生まれた子は約2万人を超えていると考えられます。その韓国の家庭で、多くの日本人女性が言葉の壁を克服できず、DVや貧困、夫の家族による虐待などで苦しみ続けている深刻な現実があります<

反統一教会弁護士に言うが、だからこそ、桜田淳子さんを批判しないで芸能界に復帰させて統一教会=世界平和統一家庭連合という朝鮮カルトの酷い実態を日本社会に再び華やかに知らしめて、朝鮮カルトの洗脳の恐ろしさや朝鮮人の人間性や朝鮮人の物の考え方等を日本人にシッカリ伝えて日本人と日本国を守るべきである!……今は衰退して超落ち目な統一教会=世界平和統一家庭連合も再び最後の陽の目を見れば、週刊誌は売れるし、弁護士稼業も良い方向に行くだろうし、マスコミにも再た出られるじゃないか!……セコイ弁護士ならセコイ弁護士らしくもう少しズル賢く利口に振舞って欲しい!

>とまれ、25年前も元信を使っての桜田攻撃、今も元信を使っての桜田攻撃。進歩ゼロ。正義、人権なんか関係ない反カルト運動であることがよく分かる<

仰る通りです。桜田淳子さんの人権をもっと尊重した上で朝鮮カルト統一教会=世界平和統一家庭連合という反日非人権詐欺ボッタクリ全体主義カルト団体を攻撃した方が遥かに効果的で日本国の為に成るとは思わないのだろうか?

>当法人は東日本大震災以降、震災、災害救援支援や子供達の合唱団による老人施設等の訪問など様々な活動を行っていますが、そのような当法人が行っている真実の姿が分かれば、当然連絡会のクライアントはいなくなるでしょう<

統一教会=世界平和統一家庭連合よ!御前達反日朝鮮カルトが日本社会の目を意識して僅かな慈善行為をやっているのは知っている!……御前達がその様な僅かな慈善行為をやる目的は何なんだ?……朝鮮カルトらしい偽善者カルトよ!御前達が日本国でその様な僅かな慈善行為をやって発表する事自体が厚顔無恥で品性が無く気色悪いのだ!

>桜田氏の言動は許せない」という声よりも、むしろ桜田さんが芸能界に復帰できないことを残念に思う声、桜田さんに復帰を期待している声、その方がより広くあるのではないでしょうか。報道関係の皆様にはどちらの声がより広いのかよくお分かりのことと思います<

その通り、桜田淳子さんの人権を尊重しないで利用して来たのが反統一の弁護士達であり、統一教会=世界平和統一家庭連合だ!

>連絡会の今回の声明は甚だしい無知か決めつけ、事実の歪曲に基づく人権侵害に相当するものと考えます<

統一教会は上記の事を日本社会と日本人統一教会信者にやって来たじゃないか!

>また報道関係の皆様におかれましても、民主主義と人権を守るためにも、この連絡会の真の意図や狙いを精査するよう努めて頂ければ幸いです<

反日朝鮮民族主義詐欺ボッタクリカルト=統一教会=世界平和統一家庭連合自体が日本人を騙し洗脳して統一教会信者にして朝鮮選民主義文鮮明韓鶴子血分けカルト王国を創る為に日本人信者を文鮮明韓鶴子血分けカルト王国建設の為の独裁的全体主義組織のネジとして奴隷の様に使い捨てにして人権等全く守って来なかったではないか!……朝鮮ペテン師カルトらしくよく言うよ!


>以上のことをご理解の上、信じる宗教によって国民が差別を受けたり、生活や様々な活動に支障をきたしたりするような状況が起きることのない社会作りに、皆様のご理解とご協力を頂ければ、嬉しく思います=宗教法人 世界平和統一家庭連合<

相変わらず二枚舌のペテン師カルトだな!

☆最後に、打ち上げ花火とは桜田淳子さんの事を言っている訳では有りませんので宜しくお願い致します。桜田淳子さんも芸能界に復帰されて社会と接点を持たれる事で、私は気付いて来られて目が覚めて来られると信じています。桜田淳子さん頑張って下さい!

ざけんな

>桜田淳子さんも芸能界に復帰されて社会と接点を持たれる事で、私は気付いて来られて目が覚めて来られると信じています。

 あたいはこんな上目が大嫌いでありんす。
 何様のつもりざんす。

 >あたいはこんな上目が大嫌いでありんす。 何様のつもりざんす。<

ついつい上から目線での傲慢で乱暴な言い様に成っていた事お詫び致します。失礼しました。🙇

今回の報道、第三者の立場から見ておりましたが、如何に家庭連合(旧統一)に対する批判と反社会的団体であると言う位置づけが浸透していることに改めて確認できました。そして、桜田さんにでてきてほしくない人々が大多数ということに、少し残念でしたが、これが国民の声でしょう。現役信者は、どれだけ国民から嫌われているかをもう一度認識すべきです。オウムと同じレベルの団体にいると思われているのですよ。
  • [2017/04/23 17:45]
  • URL |
  • 全ての始まりは清平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

余計な心配

 統一教会がメジャーデビューして世間から認知されるようになったのは、1992年の3万双の合同結婚式からだと思います。
 その時、桜田淳子さんが教会員だということを初めて知りました。
 教会員だと知った時、芸能界でよく大丈夫だったなと感心しました。統一教会は男女が手を握ることも許されないところだったからです。

 同じ3万双の祝福を受けるのか、何かの間違いでマッチングされる可能性はゼロとは言えない。もしそうなって世間から騒がれたら困るな、と余計な心配をしました。結果的に、これは全く余計でした。
 
 誰か有名な人が信じているから、この道に来たわけではありませんし、有名人が信じているからその教えに信用性があるということにはなりません。
 自分が正しいと信ずるものをより多くの人に知ってもらいたいと考えたなら、知名度を利用して広告塔になることもかまわないと思うかもしれません。
 
 元々のファンの方からすれば、統一教会を抜きにしてファンでありたいという気持ちが強いと思います。もし、統一教会員だということを知ったからファンを止めた、という人がいたとするなら、その人は本当のファンではなかったのではないかと思います。

 例えば親のタイプとしても、息子が統一教会に行ってしまっても息子は息子として見る親もいれば、そんなところに行ってしまうようなものは息子ではないと見る親もいるかもしれません。
 親子の情を優先する親ならば、息子がどこに行こうと親子の縁は変わらないと思います。

 本当のファンの人であるならば、桜田淳子さんという一人の芸能人は、たまたま統一教会の信仰を持っている人だ、この程度に受け止めてもらえればよいのではないでしょうか。
 殊更騒ぎ立てるほど影響のある話ではないと思います。
 
 

 
 

マスコミ

マスコミで取り上げれば、何らかの反応するのが反対弁護士側です。
当然なことだと思うけどなぁ~。
登場しないのは、元関係者にとっては、ある意味誰も反論する人がいなくなった?なんて考える人もいるでしょう。

「一夜」についてですが、その一日だけのこと、何日続いても一夜に変わりなし?!かもよ?(^^;

彼女は、被害額1000億円以上、被害者表立った人3万人以上あるカルトの信者・・・いや、離脱している?

離脱宣言?しても、表立った芸能界への行動は、謹んだほうがいいと個人的には思います。

某マリさんの「しくじり先生」は、個人的(家族)なしくじりだけで気の毒な感情が湧いたりしますが、
淳子さんの場合、全国で組織関係者などへ向けて講演していたのが現実ですからね。

淳子さんの子供さんたちは、とっくに「祝福」受けてもいい年齢だと思いますが、どうされているのかしらね?

子供達のためにも芸能界という公人のような世界でトップでいた人ならきちんとけじめを表すことは必要でしょう。それでこそ、強い人!

影響された人がいないと思う方もいるなら離脱宣言しても何ら問題なしですよね。

カルトは子供が何代も「祝福結婚」して信仰を貫くという抜けられない状況です。すでに本元も鶴子教及び子供教弟子教と分裂状態。



信者の「あなた」はどこに付くのかなぁ~。

Re:マスコミ

>信者の「あなた」はどこに付くのかなぁ~。

 元信のあなたは何年経っても、自立(止揚)できないのか。哀われです。チ~ン

理解不足だよ

>元信のあなたは何年経っても、自立(止揚)できないのか。哀われです。チ~ン


米本さん、理解不足だよ~。

献身者になった時点で、チ~~ンなんだよ。

後遺症に今も苦しんでいるのが私なのです。


いつでも自死出来るように、もうロープはくくり付けて隠してあるのです・笑

限界点は近いかも?

私の実名を知っている元信者や現信者もいるから、自死したら大笑いしてねぇ~(^^;

少なくても、暴露し続けたことに腹立つ人たちは、「天罰」だって喜ぶのかもね?

強いよねぇ~

私は、「ガラスの心臓」持ち
だけど・・・(それ、違うか・笑)
かの人は「心臓に毛が生えてる」のよ。


米本さんは、そこんとこ知ってるはずなのに・・・、全国霊感商法対策弁護士連絡会 を叩くのは違ってるんじゃないかなぁ~。



後藤氏は、氏族メシヤしなくてもいいのかしらね・・・?

最初からチーン

>>献身者になった時点で、チ~~ンなんだよ。
後遺症に今も苦しんでいるのが私なのです。


 いえいえ謙遜されないでください。統一教会に出会う前からチーンじゃないの?

「悲劇のヒロイン症候群」

https://onescene.me/articles/4781

ナツちゃんが理解できました。

 ナツミカンさんには止揚とか自立とか総括とか内省とかといった自分を内観することが必要だと思い、その種のことをコメントしてきました。

 しかし、彼女の反応はゼロ。どういうことだろうかと首をひねっていました。

 同じような疑問を抱いていたと思うgoutさんがついにナツミカンさんの正体を“発見“しました。

「悲劇のヒロイン症候群の人」

https://onescene.me/articles/4781

症状
・自分は「不幸」とアピールする
・自己中心的
・目立ちたい
・虚言壁がある
・自ら不幸な道を選んでしまう
・『悲劇のヒロイン症候群』の自覚がない
・自分より不幸な人に嫉妬する
・自傷行為をする

原因
・自分に自信がない
・自分は目立たない事を知っている
・寂しがり屋

どう接したら良いのか…《対処法》をご紹介!
・深くかかわらない
・話を真剣に聞かない

『悲劇のヒロイン症候群』は治る?

 <治る見込みはありません。《育った環境》や《性格》が原因なので、第三者が治すことは困難です。
 先ほど症状の時にもお話させていただきましたが、本人にも『悲劇のヒロイン症候群』という自覚がないので、周りの人がいくら言っても「この人は何をいっているんだろう」「自分は違う」と思ってしまいます。いつか自分で気づく時が来るのを待つしかありません。
 周りに『不幸な話』を聞いてくれる人が一人でもいれば気づく事は難しいです。
 なので、周りの人が「気づかせてあげよう」「治してあげよう」なんて思ってしまったら、言われる本人も反発心が出てきてストレスが溜まりますが、本人の為に治そうとした周りの人達の方がストレスを溜めてしまう可能性の方が高いのです。

 ナツミカンさん、あなたと関わることは小生のストレスとなってきました。よって投稿は控えてください。よろしくお願いいたします。

「悲劇のヒロイン症候群」

へぇ~そんなのあるんだ。

最初からチ~~ンか?

生まれたことがチ~~ンなのよね。
現実カミは人間に苦しみを与えるために生んだ。

大嘘で、普通の人間のシアワセのカケラを匂わせ人間を拘束したカルトでした。

無保険無年金で、いつでもどうにでもできる人間を扱った。海外に行けば無保険無年金でもいいし?
親の介護なんて、組織はコレっぽちも考えていなかったし・・・、
長期で介護が出来たのは、親が私を産んだからってことを考えると、そういう意味では価値がある人間だったともいえるけど、
生まれなければそんな必要もなかった。


ポックリ逝ければ最高。

もし、生きていて子供に負担がかかるなら躊躇なく逝くわ~。

売れない家土地、借金残したらどうするのかは模索中。とにかく、子供が自立できたらいいけど、それまで持つのか?持たないのか?


URL先読んだけど・・・
あんまり当てはまらない・笑
なるほどと思うところもあるってことなんだけど、そんな誰だって当てはまるような部分はあると思いますよ。

なんとか症にして、気づかせたいのかしら~?

優しいのよねぇ~。


カルトに出会ってなかったら、結婚しない。
当然、子供も生まなかった。

私で終了で良かったのです。



ちなみに、文鮮明教組はサイコパス要素20項目全部に当てはまります。
http://www.psy-nd.info/


サイコパスは究極の人間像なのかもね?

生まれるべきではなかったと思う人間からしたら、見本にするべきなのかも・笑


~~~~~~~~~~
追加・・・
投稿後に米本さんの投稿しないようにというのを見ました。

ゴメンナサイ。
投稿しちゃって・・・。




忠告

 ナツミカンさん、この投稿は削除しません。しかし、これ以降の投稿は削除させていただきます。
 言いたいことがあれば、他者ブログのコメント欄にではなく、自分のブログに思いっきり書いてくださいな。

 なぜ、今回の投稿を削除しないのか。
「悲劇のヒロイン症候群」の症候の見本のような表現だったからです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/833-d8e43178