家庭連合が縮み出した・・・ 

改革か自壊か(30)

 前回の記事「家庭連合の石垣が崩れ始めた!」 で、次のように書いた。
<では、郭炳憲さんの声明文から何が読み取れるのか。それは、タイトルの通り、「家庭連合の石垣が崩れ始めた!」ということである。このことは最近行われた「大きな人事」でも見て取ることができよう。次回、紹介する。求む!情報>

 人事情報が少しづつ集まり出した。
 今回の人事の特色は、小生が好きなゴシップ話を棚上げすれば、教勢の低下に合わせた組織のスリム(縮小)化-ということに尽きる。
 教勢が低下すれば、組織、人員を整理縮小するしかない。実にまっとうな政策と言えよう。

リム化の第一は、地区の数を16から11に減らしたことである。率にすれば30パ-セントだ。

 地区数11は、衆議院の比例区をマネたようである。「衆議院比例代表制選挙区一覧」に目を通してもらいたい。
 結果、5人の地区長がいなくなった。地区長手当てを払わなくても済む。慶賀である。

 地区数を減らすのであれば、算式上というか実勢上というか、教区も減らすのが常識だが、今回はほとんど手つかずのようだ。1地区に5教区とすれば、全国55教区でいい。現状の68教区は多すぎる。

 スリム化の第二は、高齢職員を退職させたことである。
 今回の人事の対象者数は約240人。家庭連合の職員数(公職者数)は約1200人。5人に1人が人事となったわけだが、A教会の長からS教会の長へという定例人事(引っ越し代がかかる金食い人事)とは別に、退職人事の多さが目立った(と何人かは言っている)。

 その数、約30人
 1200人のうち30人、2・5パ-セント。民間のリストラと比べれば、た、たいしたことないか(。-_-。) 
 でも、このテ-マには続きがある。あとで--

 誰が辞めたか、って?
 驚くなよ。木戸銭でももらいたなあ。な、なんと、俺のダチ公2人が肩叩きだよ
 その1人は、4研代表の岡本氏(ブログ「喝海舟の敬天清話」の管理人)と天敵だった岡村信男法務副局長(前は法務局長)だぁ。
 どこに天下るのか。岡本代表、監視してくださいな。

 もう1人は、あの天下無敵の世界断食王,井口康雄先生だ。
079_convert_20140927121630.jpg
 この勇姿が見られなくなると思うと、何だか寂しッ!

(教えて) 岡村さんや井口さんの退職からすると「65歳定年制」は貫ぬかれたようだ だとすれば、会計担当の岡光部長(1800双、女性)も退職となっただろうか。是非、知りたい。

<指導>送別会の費用は教団の交際費(血と涙と汗の献金)から出さないように。高級献金寿司は駄目ですぞ。

織の編成も行なわれた。
 法務局は部に格下げとなり、総務局の下に編成された。
 地味な話なのだが、私にはとても興味深い。
 法務の仕事が減ってきた、つまり裁判沙汰、示談沙汰が減ってきたということを意味するのだ。いいことである。
 ただし、争いごとを減らすのであれば、祝福献金の返還請求にはすんなり応じるように各教会に通達を出すべきだ。また悪い記事が出れば、教団にとっては140万円(返還請求金額)以上のマイナスとなる。
 なお、言うまでもないが、不祥事が減ったといっても、「家庭内泥棒」が無くなったわけではない。

 で、誰が総務局長になったのか。
 な、なんと、これまたダチ公の近藤徳茂さんだ(訳あって3万双)。わずか1年余り前まではたんなる法務担当の平職員。それが一挙に法務局長に大出世したと思ったら、今度は主流の総務局長に。
 近藤さんより上だったシックたちよ、泣くな。石川啄木で行こうぜ。
 友がみなわれよりえらく見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ ─共に生きるありがたさ─

う1人の友も偉くなった。澤田拓也さん(6500双)が総務局副局長に就任された。宗教サラリ-マンとして出世街道を一歩ずつ着実に歩んでいらっしゃる。お祝いに山陰の松葉蟹でも送ろうかと思ったけど、返えされると廃棄処分となるので・・・。
 
報局は広報文化局になった。マスコミ対応という広報本来の仕事なんかないのだから当然のことだ。局長に昇格したのは加藤誠也さん。
 
 青年学生局の局長が竹内啓晃さん(知らず)に変わったとか、まだいろいろあるらしい。投稿してくださいな。

 さて、広報局長だった、竹馬の友の鴨野守(6000双)さんはいずこに。これが面白い。
 北陸信越地区の渉外部長になったというのである。
 還暦なのに再配置。今回の人事でもっとも理解できなかった人事である。
 北陸信越地区は、「衆議院比例代表制選挙区一覧」によれば、福井、石川、富山、長野、新潟。
 鴨野さんの実家は富山市。福井は確か実家の実家。本部(東京)から土地勘のある地元に戻っただけと思うだろうが、ちとオカシイのだ。

 鴨野さんは世界日報を辞め、還故郷で富山に戻った。一般社会の言葉で言えば、東京の会社を辞めて田舎に戻った-というもの。その後、会長の徳野氏に呼ばれ、教団本部の局長に招聘された。
(還故郷時代は当然、無給だが、あり得ないことにどこからかお金をもらっていたようだ。元世界日報の原田さんもそう推測していた)
 今度は2度目のUタ-ンだが、役職(イコ-ル給料)をいただくことになった。
 これが奇怪なのである。
 Iさん(元広報局長)とかSさん(元総務局長)とか(鴨野さんより5~10年年上)の例を考えても、あり得ない。2人は還故郷で田舎に戻ったあと、自分の器量で飯を喰っている。「実家近くの渉外担当」なんぞについていないはず。
 後見人の徳野会長に泣きついたと推測する。「我に職を!」
 なぜコンビニで働かないのか不思議でならない。

 鴨野さんのことについては書きたいことがあった。(1)統一教会をバッシングした元週刊文春編集長の花田氏と水面下で交流があった(つまり裏切り。確定事実)、(2)「文鮮明自叙伝」の収支(巨額)の不明朗さに絡んでいないか。(3)エッチ系出版社と通じていた。文鮮明死去の写真など少なくとも3冊の神聖な本を、エッチ系から出している。執行部から外れたがゆえに、詳細は書かないが。
 あっそうそう。世界日報の社外取締役はどうなっただろうか。いくらなんでも役職は返上したと思うけど、でもなかなか喰えない人だからなあ。
 喰えないという点では、渉外部長を次の就職先へのステップとして考えている節がある、ということだ。彼はエロ系だけでなく、右翼人士にも通じている。


を本題に戻す。
 徳野会長はごく近しい人にこう語った。
「伝道は全くうまくいっていない。献金は毎年減っている」(壁に耳あり障子に目あり)

 であれば、1200人の職員は減らさなければならない。当然のことだ。
 今回は本部職員(スタッフ)をタ-ゲットにした。近く、教区、教会でも人員削減が行われると噂されている。そうなれば希望退職を募るようになるかもしれない。

 かなり前に書いた記事ですが、再度読んでもらいたいです。末尾欄外にも関連記事が。
「改革の視点(3)-760人をリストラできる現実的な根拠を示そう」 [2016/05/05 16:33]
「改革の視点(4)-希望退職を募り、60歳定年制を実現しよう!」 ([2016/05/11 19:04] ]
「縮んでいく家庭連合-何だか哀しいなッ(^-^)/」 ([2016/05/18 17:58] )

 50歳代の公職者は、いずれやってくる「希望退職への誘い」にどう対応するのだろうか。
 元シックの見方は手厳しい。
「実力のある人は辞めていき、教会を辞めても外で仕事もできない人ばかりが職員として残っている-なんてことになりかねません」

の見方に賛成の方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

もっと改革を

まあ少しは良い方向に組織がリストラされたようですが、まだまだのようですね。

米本さんを外部取締役にでも招いてもっと徹底的に改革してほしい。そうしないと組織崩壊につながるのではないか。

私も同感です

現役信者さんが、仰るように改革は必要であります。信者は、統一教会離れして、サ教 三男派 へ 流れたり で人も減って 金が集まらない。改革やリストラは当然であります。その昔 行政改革 を支持したのも 統一教会だったでしょ!!! >米本さんを外部取締役にでも招いてもっと徹底的に改革してほしい。私も
米本さんに ”統一教会の外部アドバーザーになったら” とお話した事はありました。色々米本さんも、こうしたら ああしたら と提言したそうですけれど、如何せん 聞く耳持つ 組織じゃないから もっと痛い目というか 金なんかびた一文出さなければ 崩壊 です。

縮み出す家庭連合~統一枯れすすき♪♪

>徳野会長はごく近しい人にこう語った。
「伝道は全くうまくいっていない。献金は毎年減っている」。。

いい傾向ですよ。記事のタイトルどおり、縮小~縮小~消滅~壊滅。そもそも日本国内で、反日思想を教育していることが、問題である。
また、毎週、サンクチュアリ教会の信者がわけのわからないコトバを書いた、プラやのぼりをたてて、デモしていますから、一般人は不審に思います。通りがかりの人々がそれをみて、ネットで調べれば、寄り付かないでしょう。
また、デモをしている信者らは、実に、悲ソウな面持ちで話している。哀れである。

「オトーサマを信じてここまできたの~♪」
「オトーサマを信じて高額献金してきたの~♪」

昭和枯れすすき♪~統一教会枯れすすき♪♪ 

オトーサマは原罪のない貴いメシヤ? 確信犯でしょう。日本において政界や社会を混乱させた人物。
霊感商法の指示命令者~首謀者であり、竹島問題、慰安婦問題、拉致問題、政治家とつるんで北朝鮮への巨額送金したりなどなど、国益を害した。

サ教会信者は、文鮮明氏をあまりにも絶対化美化している。
韓鶴子氏は、文鮮明氏の副産物。財団法人をいいことに、宗教ビジネスを推し進めているだけ。
祝福結婚ビジネス、先祖解怨ビジネスや、清平詣で、祈願書という免罪符販売。

宗教の香りすらない。

与国秀行氏の説法:真剣に日本を守るために説法しているので、「心」と「魂」に響く。韓鶴子氏亨進氏などの話は、心と魂に響かない。なぜか。結局は、信者は、彼らのためであって、国と人々のためではない。
天一国という自分たちだけの想像の国をとなえているが、今、住んでいる国の問題を解決せずしては、なんの意味もない。

沖縄の我那覇真子氏の先週2月24日の記者会見のビデオをみられたし。日本国のため、沖縄県のため、真剣である。統一教会責任者は、彼女ほど、真剣にならないであろう。なぜか。現実を直視しないから。日本の現実の問題は韓国朝鮮と関係しているし、教団は韓国発祥。

韓国人幹部は、なぜ人事にならないのか。ただちに、帰国させて韓国で祖国のために働くべきである。

・我那覇真子氏の動画:「のりこえねっと辛淑玉氏等による東京MXテレビ「ニュース女子」報道弾圧に抗議する沖縄県民東京記者会見」
・与国氏の動画:「侍ですか?奴隷ですか?太陽が昇る国~日本」






元広報局員のしんちゃん

お久しぶりです。教会に関心がなくなったので、どうでもいいんですけど。

元広報局員のしんちゃんも本部を辞めましたね。
https://twitter.com/kouhoukyoku/status/836529570069151744/photo/1

「実力のある人は辞めていき、教会を辞めても外で仕事もできない人ばかりが職員として残っている-なんてことになりかねません」

しんちゃんに実力があったかどうかは知りませんが、年寄りではなく若い者がさっさと去っていく組織には「希望」がないということの証左でしょう。

もっと改革しないと

うちの教区にも、教会スタッフが何人かいるけど、のんびりしてるね、普通のサラリーマンと比べてラクなものだなと思うよ。本当にまじめにやってるならいいんだけど。

しんちゃ~ん。退職祝い~乾杯

祝:祝杯~乾杯!しんちゃ~ん。退会おめでとう!(外部者なので、知りませんが)まちがっても、3男や7男派にいかないように。
エリカワ誘導工作員に再洗脳されたら、哀れだよ。

乾杯の歌でも聞いて、自由な心でがんばってね。
~時には傷つき、時には喜び、肩をたたきあったあの日、あれからどれ位たったのだろう。沈む夕陽をいくつ数えただろう。。。

しんちゃんに幸せあれ~。

>うちの教区にも、教会スタッフが何人かいるけど、のんびりしてるね

家庭連合というかごの中の鳥か、おりの中にいる動物、羊か、家畜化された人間というなのグーミン。

楽なはずです。かごやおりの中にいる間は、安全で餌(報酬)がもらえますから。

最近、政党を立ち上げた、これまた、真剣なご仁がいる。桜井誠である。「平成29年2月26日 日本第一党結党大会」の動画をご覧あれ。

文鮮明氏も韓鶴子氏も、韓国には、愛国烈士が多く選民の条件があると宣伝していたが、文氏はアメリカに渡り、永住権をとり、息子たちは、アメリカに忠誠を誓っている。カン女史というご年輩のお方も7男のいるアメリカに渡った。文氏のいう神の祖国韓国を離れて。。
本当の愛国者が多い国は日本である。文氏は、2677年も続いている日本を侮辱し、日本信者から愛国精神を骨抜きにし、文鮮明自身に忠誠を誓わせてきた。

亨進氏が話していることすべては、正しいのだろうか。
なぜなら、例えば、一方的にトランプを支持せよと話している。自分がトランプを当選させたと言っている。父親ゆずりの自己賛美者だ。

トランプが言ってるのは、アメリカファースト。自国の利益を優先する。で、各国も自国ファーストでやれということである。しかし、亨進氏は、アメリカを何よりも意識させ、特に、日本人に主張している。エリカワ氏は、韓国人は、立ち上がって行動しているが(アメリカの国旗と韓国旗を持ってデモをしている)、日本人は危機感がなく、行動していないという。
デモをしていることだけが、国を変えることではない。
韓国は、国際条約を守らない。ウソ、歪曲、捏造を平気でする。国民の一人ひとりの民度や意識が最終的に国を変える。

文鮮明氏は、キリスト教のアメリカはアベル=神側と定義していた。これは正論ではないし、洗脳された信者だけの見方で、本当の歴史や現実を知る人には、通用しない。
アメリカは、戦争を意図的に起こして、軍産複合体で金儲けしてきた国であり、世界の暴力団という名がふさわしい。国進氏は武器商人。

亨進氏自身も、グローバリストであるから、自分を中心として、統一世界をめざしている。
天皇陛下と亨進氏第2王との関係はどうなのか。説明したことがあるか。自分が上なのであろう。また、天一国憲法なるものを配布せよと指示している。信者は、自分の国の元首や憲法を考えず、亨進王が、いずれ、世界の上に君臨すると信じているから、指示を実行しようとする。文鮮明氏の時と同じである。

文韓ファミリーは王朝なのである。

日本には、日本国であり、天一国などというものは、必要なし。
その他の国も同じ。

与国秀行の最新動画「一億総トランプ・ペット」
アメリカのペットになるなということである。自立復興独立せよということ。
亨進氏やエリカワ氏の主張とは違う。






人間が人間を崇拝する、させる悍ましさ

人間が人間を崇拝する組織は必ず滅びます。そして、崇拝させることによって利益を得ようとし、その糧で生きようとする。実に悍ましい。気持ち悪い。

広さんのブログで書きました。(以下)
「手紙」という映画があるのですが、これは、
ある男が泥棒に入り、その時、誤って殺人を犯してしまった。それゆえにその強盗殺人犯の子供(その家族まで)も世間から長年に渡り散々な目に会い続け、まともな社会生活ができなくなった。ついに殺人男の息子が絶望感の極致の中で、とうとう遺族に謝罪に行き、そして、許されるという映画です。でも、これこそ人生でしょう。(考え方を言ってます)統一人だと隠してきた人にはわからないと思う。
この映画を見た時、ここまでなのかと、思わされたと同時に血統転換のことが頭に過りました。
今思うのは、もし原罪があるのならば、被害者は神様です。そして、親の犯した罪は、何であれ、その報いを子が堂々と受けるべきであり、これはもう仕方のないことだと思います。これを「血統転換」と称して便宜的に親を変えるなんて、罪から逃げるための卑怯者の論理であり、罪の上塗りをするようなものだと思います。
実に情けない恥さらしの考え方だと思います。これを強烈に感じます。今や、そういう思いしか生じてこないですね。

また、いろんな霊的現象は、清平ゆえにとか、文夫婦ゆえにとか、ではなく、先祖を思う個人個人の現象なのに、これさえも集金に利用している、こんな悪辣組織はない。金が頭にこびり付いている。

徳野会長メッセージ

先週の礼拝で徳野会長のメッセージ映像が上映され、HJ天苑プロジェクトなる物が発表されたとか。

なんか色々言っていたけど、清平に箱物をいくつも建てるらしい。それも、5つ星ホテルとかレストランとか博物館とか、他にもなんやかんやと建設するとか。
よく分からんけど建設費だけでも、今ある天正宮とか清平修練苑の何倍もかかかるんじゃないの?
その建設費は、またも日本からの献金(T_T)

徳野会長は、伝道も献金もうまく行っていないと言っているとか、それで職員をリストラして、清平に箱物? 頭 大丈夫ですか?

徳野会長のメッセージ見ながら、ますます暗い気持ちになったのは、私だけ?

ポチだから

最近、確信を持ったこと。
それは、徳野会長がポチだということ。
収入が献金しかなく、その献金が減っていてリストラ中に、収益を上げる対策もなく箱物建設プランだけ語る。ありえない。精神分裂してるとも思いたいが、状況分析出来てるのでまともだ。

なぜ?
徳野会長に権限はない。言われた事を伝えるだけ。
アベルの言われたまま、指示-実行するだけ。

じゃぁ、韓国人幹部は?
5大危機だったか、御題目を唱える能力はある。
とすると。
韓鶴子氏に献金が減っていることが正しく報告されていないということ。むしろ「食口が増えています」と逆の報告をしているのではないか? かつて同じ構図を見てきたと思う。裸の女王様計画が進んでいるように思う。

では、なぜ韓国人幹部は組織運営に都合の悪い発言を食口に伝える指示をするのか。ひとつは誰も女王様に意見出来ないということではないか。もう一つは、箱物建設なら、また裏金が手に入るというあたりか。そこまで汚いとは思いたくないが、人としての本性を信じたいが、どうなのだろうか。

ちょっと、思いついたので書いてみた。妥当か失当か。

全国責任者に向けて訴える2017.3.2 chihei sawada chihei sawada

全国責任者に向けて訴える2017.3.2

教団が縮小傾向でも、鶴子さんの夢(豪華な箱物建設)は、衰えず

ユーチューブに興味深い動画がある。3男派がみるとよい。

「Hyun Jin Moon & Chung Hwan Kwak family are not doing Father's will」 6分

3男派の人々も、顕進氏を絶対化美化している。

英語で、日本語字幕はないが、金キーフン会長が通訳している。
文鮮明氏が、頭から湯気が出るほど、怒りまくっている。郭氏顕進氏が、教会の財産、土地、会社などを盗んだといっているのだ。
で、彼らは地獄に行くとか、牢獄へ行くとか、メチャクチャ怒りまくっている。彼らに追従するメンバーを立たせて、叱責している。アメリカのどこかで撮られたビデオであろう。

結局、統一教会の混乱分裂の原因は、$$$なのである。

いい加減、韓国発祥のカルト(宗教にあらず)財団ビジネス~隷属から解放されたし。

文韓一族は、すでに、一族が3~4世代それ以上、なにもしなくても暮らせるだけの財を築いているのである。しかし、哀れなるかな、日本人信者は、貧しい生活、幸福度下降下降の生活をしている。
清平で日本人が自殺した日(前後した日)に韓鶴子氏は、自身の御殿~山の中腹に建つ豪邸~で月夜の宴会を催していた。

Tokunoさんに注意!

>全国責任者に向けて訴える2017.3.2

 ブログの記事とは関係のない投稿。
 削除はしませんが、今後注意してくださいな。

2017年、新年の韓鶴子総裁のミコトバから!

>2017年国家復帰の為の責任とは何か?大韓民国の人々に韓国人は天が準備して来た選民で、韓国に真の父母が誕生した事を韓国人に知らせなければならない!<

韓国人責任者達よ!テレビコマーシャルで韓鶴子独生女がメシアだと言う事を流して、韓鶴子独生女世界平和統一家庭連合総裁を韓国テレビにドシドシ出演させろ!

サッサとやれよ!世界平和統一家庭連合の韓国人幹部達❗️

>私が地上にいる間に皆様方とその後代の為に位置を定めてあげなければならない<

それはそれは有難うございます❗️

>皆様方では摂理を全て為すことは出来ません。私が関与してあげなければなりません<

神様、メシア様、独生女様、有難うございます❗️

>それ故に天の摂理を知る真の父母です<

宜しきお願い致します❗️

>皆様方は真の父母である私と直接的に一直線で生活しなければなりません<

有難うございます。セックスは一直線にしなくて良いのでしょうか?

>国家復帰だけではダメだ!世界復帰をしなければならない!<

有難うございます!韓国を復帰したところで面倒臭い事だけが脳裏に浮かんでいました❗️

>真の父母の教えに一つになり得る国は栄え、一つになり得ない国は滅びるのが原則です<

有難いミコトバ。御言葉だけは賜わっておきます❗️

>米国、ローマ時代の元老院の様なところに行って私が真の父母だと言いました<

そりゃ〜良かったですね❗️気持ちがさぞ良かったでしょう❗️

>混沌の中で人類の前に明確に真実を明らかにしてくれる真の父母です<

有難いございます❗️韓鶴子独生女総裁の真の家庭の混沌に成った真実も隠蔽しないで明らかにして下さい❗️

>皆様方は有難く感謝を持って侍らねばなりません<

有難いございます。かしこまりました。その代わりに韓鶴子独生女総裁!貴方も、神様で有り、メシアで有り、生まれた時から原罪無きカミノ独り女だと言う事を証明して下さい!……貴方がテレビにドシドシ出れば、神の神霊と聖霊が、貴方の唇👄から神の愛と真と聖霊の力を放出するでしょうから、必ず韓国国民は韓鶴子総裁にキョンベイする様になるでしょう!

徳野会長に宋総会長!直ちに進言して実践させなさい❗️

韓国は今は大変な時だ!救世主が必要な時だ!急げ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/822-90db47bd