再び-名誉毀損で訴えないのか !!! -教祖妻と教祖弟子との不倫話 

韓鶴子とSEX(5)

会長婦人・櫻井節子の手記に長々と言及したので、話がすっかり横道にそれてしまった。
 本題の「韓鶴子とSEX」に戻す。これまでの記事は、
(1)「君たちはどうして名誉毀損で訴えないのか !!! 」
(2)「神とサタンは寝たのか?」
(3)「君たちはなぜ沈黙を続けるのか」
肉体的堕落と精神的堕落。考えたことがありますか」

ダウンロード
郭さん、文先生よりテカッてるネ!やっぱッ、一和の最高級人参茶かぁ!
大腸がんになったときあるシックからこの品が送られてきました。正直、うれしかった。病室で毎日飲んでいました。今でも感謝しています。100万円ではなく数万円なら絶対売れます。

て、前回紹介したように、サンクチュアリ教会の最高責任者、文亨進氏の「家庭連合長野教会の3人の婦人が自殺した」という説法に、家庭連合が「深刻な名誉棄損」だとして、発言の取り消しと削除を要求した。
 間違ったことを書かれれば抗議する。全くもって正しい!
 ならば、家庭連合(統一教会)本部は自分たちが無原罪女(神、メシア)として奉る韓鶴子が淫乱女のように書かれたことに対しても、記事の削除・謝罪要求をすべきではないのか。
 
 元統一教会信者で今はサンクチュアリ教会の澤田地平氏が教祖妻の不倫問題を暴露したのは、昨年の11月初めのことである。

-審判回避プロジェクト-
「12 み言選集第614巻改竄前後」
「13 お母様は肉的に堕落された」
文亨進氏と文国進氏の澤田質問への回答。

「15 不倫の相手は郭錠煥」
井口康雄の証言と7回目の40日断食。
 3代目会長藤井氏の夫人まで登場、とても興味深い。重要なのは末尾の数行だろう。
「(藤井)真由美夫人はお母様の堕落問題をどのようにして知られたのでしょうか。前出の姉妹によると、あるご子女様がお母様の不倫の現場を目撃されて、そのことをピーター金氏に伝え、金氏から真由美夫人が聞かれたとのことです。そして、その相手の男は誰かと言えば、郭錠煥氏だということです」
「前出の姉妹」とは40日断食したことがあるシック。福岡の神山講演会に参加していたと記憶するが。

「16 そこまで私に言わせないで」
故2代目会長の神山氏へのインタビュ-記事。
 とても秀逸な記事である。ディテ-ルがうまい。


 これらが事実でなければ、深刻な名誉毀損である。だが、もう3か月も経つというのに抗議すらしていない。これはどういうわけか。

 ひょっとしたら、名称が変更になった世界平和統一家庭連合は心機一転(?)、周辺とトラブらないように「批判者とは相対基準を結ばない」(相手にしない・歯牙にもかけない)という“平和方針”に切り替えたのか。

 訝しく思っていたときに、家庭連合が文亨進氏に通知文を送っていたことを知った。
「家庭連合長野教会の3人の婦人が自殺した事実はない。記事の削除と謝罪を!」
 ならば、「真のお母さまが郭錠煥とsexした事実はない」として、澤田地平氏にも記事の削除と謝罪を求めるべきであろう。

 名誉毀損の被害としてはどちらが深刻なのか。
 文亨進氏のスピ-チでは自殺者はたんに3人というだけで、名前をあげていない。被害を受けたとすれば、教団全体と長野教会であろう。
 一方、澤田氏の記事での被害者は世界の家庭連合、日本の家庭連合、及び世界の教会員。最大の被害者は新メシアとしてデビュ-しつつある韓鶴子その人である。
 なぜ澤田氏に抗議し、削除&謝罪を求めないのか。

 私はブログで、徳野会長のことをバカと表現したところ、すかさず、教団の顧問弁護士の福本修也氏が代理人となって「法的措置も辞さない」という通知文をいただいた。
【関連記事】「徳野さん、献金を使わずに、直接抗議してきたらどうですか? 」。井口氏の記事を削除したのは、苦学生ト-クとか障害者ト-クといった違法な献金集めの手口が井口氏の発案だと、法廷で立証できないと判断したからである。実名をさらして証言してくれる人はいないだろう(井口さんのお礼参りが恐わい)-という意味である。

 バカと書かれたら訴えるといってきた教団の最高責任者。それなのに、敬愛する真のハハさまが不倫女扱いされたのに沈黙を守る。実に奇怪な話ではないか。

のことから言えることは、教祖妻と教祖弟子とは肉体関係にあったのは事実。というより澤田氏の記事を否定できる証拠が得られないと判断したから、知らん顔をしているのであろう。
 結句、社会的には肉体関係にあったのは事実ということになる。

 なぜ?沈黙なのか。信じられない話である。

 創価学会の場合、池田大作会長(当時)の婦人教会員との下半身スキャンダルが雑誌記事(主に週刊新潮だったか)でキャンペ-ンの如く流された。創価学会は組織をあげて裁判闘争を行なった。
 事の是非、また事の真相はともかく、なにはともあれ、創価学会本部は知らん顔はしなかったということだ。教団としての矜持がまるで違う。

 どうしてなのか。
 創価学会は池田大作を、牧口、戸田に次ぐ3代目の指導者として真に崇敬しているからである。牧口のウィキでの論評を口直しに読んでみたらどうか。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E5%8F%A3%E5%B8%B8%E4%B8%89%E9%83%8E
 異論があれば、ウィキに。

 対して、わが家庭連合はどうか。
 総会長の宗龍天や徳野英治はなぜ闘おうとしないのか。
 理由は簡単。韓鶴子さんを飯のタネにしようとしているだけだから。つまり、敬愛、崇敬なんぞ関係ない。韓鶴子さんを彼女の希望通り絶対と持ち上げ、教会員にありがたやありがたやと献金させ、そして幹部諸君が飯を喰う。
20161204004047a32s.jpg

 シンプルで分かりやすく、だが、グロテスクな構図である。2世が本能的に嫌悪するのは当然だろう。
(是非、反論を!創価学会なら100倍返しがくるだろうなぁ

【参考記事】「徳野会長の独生女擁護の動機はお金」。徳野さんが自分の金儲けのためにといったニュアンスだが、失当だと思う。澤田さんはゲゼルシャフトとゲマインシャフトとのことを視野に入れていない。
 

う1つ。教祖妻と教祖弟子との不倫関係は事実、と確信したことがある。
 不倫相手の教祖弟子、郭錠煥氏サイドからの反論も全くないのだ。
 表面的というかまぁ公的というか、郭錠煥氏の意見を代弁するのは櫻井家の次男さん、正実氏であろう。なにしろ、日本で講演に呼ぶぐらいの近しい関係だ。
 彼のブログ「神と共に生きる真なる息子娘として」は、昨年の暮れで更新ストップ。どんなに忙しかろうが、これぐらいは書けるだろうに。
「郭先生はそんな人ではない!」

 教祖妻と教祖一番弟子との関係は事実だったのか、そうではないのか。 
 澤田地平さんの抗議行動には違法性があったのかどうか。澤田地平さんは家庭連合の敷地に入っていたかどうか-なんて、日本国憲法第21条を抜きに、したり顔でピ-チクやっているが 2人の関係をはっきりさせることの方がオ-ル統一教会員にとっては重要ではないのか!
 澤田さんの記事に疑問がある方は是非、投稿してください。

 深刻で重大な名誉毀損事件に発展する可能性があるので、再度、疑問点をつぶしておきたい。
 
(続く)

 
To be, or not to be, that is the question:たか寝なかったのか。それが問題じゃなと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

分かっていただきたい

初めに言わせていただきます。郭先生はそんな人ではありません。

米本さんも、定期的に奇知外記さんから絡まれていますが、最終的にはどうされましたか?無視ですよね?

私も奇知外記さんの言っていることは被害妄想だと思いますが、あれを読んで、米本さんを責め立ててくる人がいたらどう思われますか?まともに取り合う気持ちになれますでしょうか?

郭先生はこの手の誹謗中傷に、10年以上前からさらされてきました。

郭先生の人なりを知る者にとっては、まともに取り合う気持ちになれないのです。一言返せば反論も来るでしょうし、きりがありません。根拠のない誹謗中傷を信じてしまう人には、説明しようが、訴訟しようが、なかなか頑なに考えを変えない人がほとんどです。直接お会いしていただくのが一番だと思っています。先回の郭先生の集会に知人を連れて行った実感でもあります。

郭先生は、基本的に、対応せざるを得ない訴訟関係を除けば、最近までこのような誹謗中傷に対して、ほとんどノーガードを通されました。ご自身にかかる火の粉は、あえて受けたのです。

どの火の粉を払い、どの火の粉を払わないか、選別基準は米本さんにもあるはずです。信仰がもとになっているその価値観を理解してほしいとまでは言いませんが、その価値観の『違い』を、どうか認めていただきたいのです。

どんなに勧めても、頑として、親を訴えないと言い張る、拉致被害者の方にもお会いしたことはないでしょうか?和解の可能性があるなら、それが親子の理想のはずだからです。そして、そのようなことは理解されてきたはずです。

さらに、この手の誹謗中傷は、『悪魔の証明』といって、客観的な反論は困難です。たとえ訴訟を起こしたとしても、創価学会の例をご自身で挙げられているように、客観的に、真相がはっきりすることは、まずありません。膨大な労力と資金を使っても、疑う人は疑い続けますし、取り合わない人間は取り合いません。

そして、言ってしまえば、この誹謗中傷の、そもそもの信ぴょう性が、まともに取り合うほどのものと思えないのです。

結局のところ、『ある姉妹』からの伝言ゲームであり、米本さんはその最後尾にすぎません。この『ある姉妹』も断食で知られた方なので、顕進様支持者の方がすぐに問いただしたところ、「そんなことは言っていない」だそうです。

せめて伝言ゲームの先頭あたりまで、直接当たってこそ、問題提起するのが筋ではないでしょうか。「反論がないなら事実ってことだな!」では、言ったもの勝ちになってしまいます。

一度垂れ流された誹謗中傷は、汚物のようなものです。普通の人はあえてつつきません。信ぴょう性もなく、真実でないものは、いづれ流れて行くからです。

何の反応も示さず、事なかれ主義に見える家庭連合を批判しつつ、再度取り上げられる趣旨は分かりますが、しつこくつついて、悪臭を拡散させながら、「これを放って置くってことは、事実ということになる。」という論調は、さすがに乱暴です。

言論の自由が保障される中、誹謗中傷に訴訟や抗議で立ち向かうのは、大変な消耗戦です。一言返せば、当然反論が来ます。永遠に付き合い続けることはできません。しかも疑い続ける人間は一定数居るので、完全な被害の回復もできません。火の粉を払ってこられた米本さんなら、ご理解いただけると思います。

最終的に、汚物は、出した本人が片づけるのが一番のけじめになりますが、本人の悔い改めは、他人が強要することもできず、時間がかかります。

しかし、だからと言って、この汚物を「汚くない」と思っている人間は、顕進様の支持する人たちの中にはいないはずです。ただその対処に対する、価値観の違いは認めていただきたいのです。

ちゃぬさん

 この話題は、ちゃぬさんにとっては美味しい話題であるにもかかわらず、記事にされないのが非常に私にとって不思議でした。

 不倫と聞いたら記事にする人が、この話題を題材的に上げないのは私にとって、どうしたのかと思ってしまいます。

 私はその理由については今のところ推測できません。

Re:分かっていただきたい(1)

>米本さんも、定期的に奇知外記さんから絡まれていますが、最終的にはどうされましたか?無視ですよね?

 ノ-です。水面下でまだやっていますよ(苦笑)。刺激しないでくださいな。
 

>私も奇知外記さんの言っていることは被害妄想だと思いますが、あれを読んで、米本さんを責め立ててくる人がいたらどう思われますか?まともに取り合う気持ちになれますでしょうか?

 これについては2点。
 彼は警察に被害届を出し、取り調べの結果、不正にアクセスしたシックは処分(確か起訴猶予)されました。
 警察からは小生のところにも電話がありましたよ。すでに何度か書いたことだけど、アタリマエダノクラッカ-、小生には何の問題もない。
「被害妄想だと思います」。これは失当。正しくは「被害妄想である」

 スト-カ-(的性格)と判断しています。


 後段の記述について。
>まともに取り合う気持ちになれますでしょうか?

 実名だったら、とことんやるでしょうね。

 このブログの左サイドの「ブログ開設の目的(2019年のスタンス)」(2009年の間違い)を読んでくださいな。8年前の文章です。http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-1.html

<注>ところで、匿名者の火の粉を払うつもりはありません。
反統一教会の人たちは「正体を隠して勧誘している」と批判します。同感です。であれば、正体を明かして、私や私の記事を批判するというのが筋というものでしょう。
「正体を隠して勧誘する」のも「正体を隠して批判する」のも同じ穴。よって、さもしい「匿名火の粉」は無視するに限ると思うのです。
ただし、コメントはもちろん匿名でかまいません。批判的であれ、感想などいただけたら幸いです。反統一教会の人たちのコメントも大いに歓迎いたします。


 ブログ「審判回避プロジェクト」の管理人が匿名であったのなら、私は不倫問題を取り上げていませんよ!
 実名だったから、リスク(名誉毀損の訴え、最悪賠償金の支払い)覚悟で書いたのだと判断したのです。

 厭味で言うけど、醤油、違った、菜種油、これも違った、加油さんには理解できないかもね。

Re:分かっていただきたい(2)

 今度はこちらから釈明を求めますね。

>郭先生はこの手の誹謗中傷に、10年以上前からさらされてきました。

 ヒェ~!
 今回の誹謗中傷以外にどんな伝説が?10まではいりません。3つか4つ、お願いします。


>この手の誹謗中傷は、『悪魔の証明』といって、客観的な反論は困難です。

 知ったか!です。
 郭先生あるいは代理人が「韓女史とは寝ていない」と言えばいいだけのことです。
「寝た」という立証責任は、サンクチュアリ教会の文家4男・7男そして澤田にありますよ。

>この『ある姉妹』も断食で知られた方なので、顕進様支持者の方がすぐに問いただしたところ、「そんなことは言っていない」だそうです。

 ならば、どうして澤田さんのブログのコメント欄に書かないのでしょうか。
「あたいはそんなことは言っていない」と言えばいいだけのことです。1分!

 そうすれば、すべて終わるのです。

 ここに投稿する時間があれば、彼女に投稿しなよと言えばいいだけのことです。
 摂取する油を変えたらいかがですか。ニコリ

考慮していただきたいこと

>ノ-です。水面下でまだやっていますよ

では、我々も水面下でやっていると言ったら、納得していただけますでしょうか?

>実名だったから、リスク(名誉毀損の訴え、最悪賠償金の支払い)覚悟で書いたのだと判断したのです。

本当にそんな覚悟があるのでしょうか?澤田さんが松濤本部へ訪問した映像では、『後先考えない人』という印象でした。同じサンクチュアリ教会の方からも、その暴走は批判されています。

また、この10年間、郭先生が様々な誹謗中傷をされても、誰を訴えたこともありません。

米本さんにぜひ今回の件で考慮していただきたいのは、数年にわたる教会の郭グループ攻撃は、食口の郭先生に対する批判感覚を麻痺させたということです。サタンとされた人物には、いかなる誹謗中傷をしても良心の呵責を感じませんし、しかも相手はやり返してこないのです。

澤田さんも、ずっと郭グループ攻撃を見てきたのなら、殆どノーリスクであることを理解しているはずです。郭先生の事を書く上で、具体的なリスクが想像できたとはとても思えません。サンドバッグを叩くとき、打ち返される心配をしますか?

このような背景であれば、実名であることが、何の信ぴょう性の担保にもならないことが、理解していただけると思います。フライデーのように写真でもあれば別ですが、普通の感覚の人間が読めば、その信ぴょう性のなさに、郭先生よりも澤田さんの方に眉をひそめると思うのですが・・・。

ブログ村だけを見渡しても、そんな雰囲気が感じられないでしょうか。

郭先生への攻撃

>今回の誹謗中傷以外にどんな伝説が?10まではいりません。3つか4つ、お願いします。

連投申し訳ありませんが、これだけ釈明させていただきます。

1)公金横領しているという報告が、ピーターキムなどからにより、お父様にされる。監査結果、横領事実ゼロ。逆に報告者がお父様に怒られているみ言葉があります。

2)国進様により、郭氏は神学的に堕落した天使長であるとされる。全国の教会長にも講義を徹底させて踏み絵のようにビデオどり、拒否者はくび。一般紙のインタビューでも発言。これによって、食口による郭先生たたきのお墨付きのようになりました。数万人の敵意が想像できますか?

3)公金横領などで、10を超える訴訟を起こされる。検察の捜査結果、嫌疑ゼロ。

4)ブログ村でも教会の混乱の張本人のように書かれ、不正蓄財しているとか、顕進様をたぶらかしているだとか、数え切れません。ブログ村は、私より米本さんの方が長いのですから、御覧になったことはあると思います。

あれ?同じ記事が2つ

「再び-名誉毀損で訴えないのか !!! -教祖妻と教祖弟子との不倫話」最新記事が2つありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

加油さん、最後にさせてくださいな。

(引用開始)
>ノ-です。水面下でまだやっていますよ
では、我々も水面下でやっていると言ったら、納得していただけますでしょうか?
(引用終了)

 むろん、イエスです。
 水面下でやっているのですか。
「我々」って、誰ですか?


(引用開始)
>実名だったから、リスク(名誉毀損の訴え、最悪賠償金の支払い)覚悟で書いたのだと判断したのです。

本当にそんな覚悟があるのでしょうか?澤田さんが松濤本部へ訪問した映像では、『後先考えない人』という印象でした。同じサンクチュアリ教会の方からも、その暴走は批判されています。
(引用終了)

 だいじょうぶですか?
 何も語ってはいませんよ(泣)

(引用開始)
この10年間、郭先生が様々な誹謗中傷をされても、誰を訴えたこともありません。
(引用終了)

 人権感覚ゼロですね。自分の人権を守れないような人を信用することはできません!

(引用開始)
米本さんにぜひ今回の件で考慮していただきたいのは、数年にわたる教会の郭グループ攻撃は、食口の郭先生に対する批判感覚を麻痺させたということです。サタンとされた人物には、いかなる誹謗中傷をしても良心の呵責を感じませんし、しかも相手はやり返してこないのです。
(引用終了)

 ごめんだけど、文書になっていません。

(引用開始)
澤田さんも、ずっと郭グループ攻撃を見てきたのなら、殆どノーリスクであることを理解しているはずです。郭先生の事を書く上で、具体的なリスクが想像できたとはとても思えません。サンドバッグを叩くとき、打ち返される心配をしますか?
(引用終了)

 ごめんだけど、意味は分かるけど、論理になっていません。親切に言ってあげるのだけど、サンドバッグを実際に叩いたことがありますか。
 ひょっとして、あの有名な鮮文大学純潔学科の学生さん?

(引用開始)
このような背景であれば、実名であることが、何の信ぴょう性の担保にもならないことが、理解していただけると思います。
(引用終了)

 実名を明かしたうえで、書いてくだされ。
 あなた、徳野さんよりあれですね。

(引用開始)
フライデーのように写真でもあれば別ですが、普通の感覚の人間が読めば、その信ぴょう性のなさに、郭先生よりも澤田さんの方に眉をひそめると思うのですが・・・。
(引用終了)

 そう思うんだったら、放置しておいたらどうでしょうか。

【郭先生への攻撃】に関する4点について。
 根拠となるサイトアドレスを示めしてくだされ。

 なお、4)については郭氏の高額な資産が韓国政府から発表されています。ブログ村のサイトでも、村外のサイトでも書かれています。

 今後も書かれるのなら、
「断食で知られたある姉妹に澤田さんのブログのコメント欄に「あたいはそんなことは言っていない」と書くことを強力に推奨してくださいな。

 それをしないでの投稿はすべて削除します。
 ずいぶん、時間を取られました。

(追記)777の東森さん、この油女の後見人ですか。何とかしてくだされ。

Re:あれ?同じ記事が2つ

 ブログ村の管理がうまくいかないことが原因です。
 まったく他意はありません。

バベルの塔崩壊(献金激減が怖くてしょうがない?)

確か、家庭連合は著作権がどうのこうのと散々騒ぎ、井口氏も前に娘家族の写真をUPされて騒ぎまくってきたのに、

今回は、”人類の母”、”私はメシア”、”私は神”とまで言っている韓鶴子氏が不倫疑惑をかけられてるのに(実子から糾弾)、家庭連合が一様にだんまりなのは、集金のための神輿を下ろしたくないから・・・これだけですね。

シック達は、純潔と言いながら不倫メシアに献金してるわけか?そして幹部らが中抜きし放題。不幸過ぎる。統一家庭連合どころか、統一不倫連合の証明だ!

ワンちゃんと化した信者は、闘う意志もなさそう

>教団としての矜持がまるで違う。

>つまり、敬愛、崇敬なんぞ関係ない。韓鶴子さんを彼女の希望通り絶対と持ち上げ、教会員にありがたやありがたやと献金させ、そして幹部諸君が飯を喰う。

創価学会信者のほうが、まだ、自分の意志で動き、自分の願望を達成するため、題目を唱える。統一信者の場合は、完全に洗脳されているから、(誓いのコトバのような~まず絶対的に考えねばならないのは、真の父母の安寧なのである)自己否定を余儀なくされている。それで、教祖の不名誉なことにしても、自分の頭で考えない。情報が流れてくるまで、待機。ワンちゃんだから、飼い主(鶴子さんや幹部)の命令なくして、動かない。
信者は、信仰があるように見えるが、羊や飼い犬のような状態なので、教祖のため、闘おうという気は、ないと思われます。ワンちゃん達なので、人間としてすることが、もはや、わからない。
この写真を見ても、まるで、魂のない、蝋人形のようである。

教祖にしても、自分は、絶対的な存在であると思っているから、自分に不都合な情報は、一蹴りすると思われる。傲慢である。

この教団は、文鮮明以来、金や権力を最優先する団体なので、不倫など、不都合なことも、カネで解決してきたのだろう。(文ファミリーの不倫問題)

いくら内部の問題でも、宗教団体である以上、面子があるだろうし、もはや純粋な宗教団体ではないといわざるをえない。

ここは黙っていることではないでしょう。

脱会して、文ちゃんはメシヤでないと断言している私にとっては、鶴ちゃんが不倫したかどーかはどーでもよいことです。

しかし、分派含む文ちゃんをメシヤと信じてる方々にとっては、重大な問題だと思うのです。(鶴ちゃんが不倫してたら真の父母は存在しなかったことになる。)

有田氏や宮村氏のような反対派が言ったのだったら、「反対派が言うことにいちいち反応してられない。」とシカトするのはわかります。

でも、サンクチュアリに行ったとはいえ、文ちゃんをメシヤと信じていて、統一教会の頃はある程度の位置にいた澤田さんがブログに書いたのですよ。
ここは、言及するのが普通だと思いますが。

朝鮮人参の写真みっけ!

●私がカルトにはまった理由
●喘息ありながら4days、新トレまで頑張った霊の子ー湯川さん(仮名)
http://ameblo.jp/nanakusa-1995/entry-12240544999.html

 下の方です。

人参茶より亜鉛サプリの方がコスパ高い

 以前、コメント欄に鶴郭不倫説は疑わしい、サ教のプロパガンダではないかと述べたので今回何故疑わしいのか述べたいと思う。
まず初めに断っておきますが、当然のことながら私は家庭連合、三男派の肩を持っているわけでもありません。純粋な元信です。
 ただ嫌いな順番があります。
一位  サ教  清教徒的また十字軍的な選民意識が鼻につく。文教祖は「壁をなくそうとか国境をなくそう」と建前上唱えてましたが、「壁をつくろう」としている トランプ氏を支持するのと矛盾しませんか?銃利権のためにはケンチヤナヨですか?

二位 三男派  自慰と自己欺瞞が甚だしい。

三位 家庭連合  鶴子夫人は傲慢 幹部は腐敗、末端は情弱、無気力、可哀想

 私自身、鶴郭不倫がもしあったとしても利害関係はありませんし、男と女なんだからする時はするでしょう。
老いて益々盛ん。結構なことです。セックスは最高のアンチエイジングです。
 ただ、「米本さんのおっしゃる通りです。<(_ _)> アージュ!」ばかりじゃつまらない。クリティカルシンキングを鍛えなきゃ。
 -----------

整理しましょう。

 何時

「審判回避プロジェクト」を読むと
井口氏の断食六回目と七回目の間 つまり、2002年の6月から2003年の6月という事?
または國進が「オモニはサタン」といった1984年?

 場所と状況

 不倫現場はどこ?
韓国ならば当時姦通罪が適用できます。
「ある子女が不倫現場を目撃した」ーこれが一番大事な情報です。誰がどこで見たのか?どのような状況だから不倫と断定したのか?
サ教側が立証するところです。
 三男が義父と実母の不倫現場をみてピーター金という他人に漏らすという事は考えられない。
四男かなー七男かなーそれとも違う子女様かなー。みんな母親思いの仲良し子女様達だからショックだったでしょうね。でもここは勇気をだして実名で証言すべきでしょうね。なんたって人類の救いが関わってますからねー。(棒)

 情報の経路

1ある子女の目撃 →2ピーター金→3藤井夫人→4井口氏
→5(断食弟子の)ある姉妹 →6澤田氏


 検証(裏をとる)のため澤田氏はお母様の堕落問題で断食したのかと井口氏から訊くと「そうだ」とあっさり肯定?  藤井夫人からは否定された。       神山氏からは「推測で判断してはいけない」「私にそこまで言わせないで」とはぐらかされた。       

目的 動機

 性欲?恋愛感情???????? 摂理(笑)?


 まず時期について、2002年頃は文教祖の後継者は三男と現役信者は思っていたはずだ。
三男後継を腹の中で面白くないとおもっていたのは、アンチ郭派で朴ポーヒやピーター金である。さらに言えば、
鶴子夫人である。何故か?鶴子と三男夫人と不仲だった。元々この嫁姑問題が後継争いから三男が離脱する伏線になってるのではないか?
疎ましい三男嫁の実父に鶴子は恋愛感情を持つのだろうか?
 また郭氏側からしてみれば、「皇太子の義父」を危うくするリスクをとってまで教祖の妻を寝取るだろうか?(鶴子の方が誘いをかけてきたにしても)
(第一の疑問)
 また、2002年頃私も現役だったので、教会の雰囲気を知ってる。
今もそうだが、当時はとにかく母の国(日本)が危ない、エバが使命をはたさないといけない」と延々と日本から¥¥を搾りとっていた。
 また献金勝利=母の国の勝利=お母様の勝利というふうに強調されていた。
さらに日本が勝利しなければ、(要するに献金を集めなければ)日本はエバ国の立場から堕ちて台湾やカナダがエバ国になるぞと「脅され」ながら献金集めをやっていた。
 実際は献金目標を達成すれば、エバ国として「首の皮がつながった。」から献金摂理延長があり。期日まで献金目標に到達しなかったとしても
「今回は御父母様が特別に条件を立ててくださって、母の国日本を許してくださいました。悔い改めてください。献金摂理は延長です。」とどっちにしても
「エバ国堕ちるぞ堕ちるぞ」と不安をかきたてながら献金集めをしていた時期だ。(私の中でこれをエバエバ詐欺と呼んでいます。)
 教会全体が、母(ハハ)の国が危ない、エバが危ない、エバ国=お母様が勝利できていないと煽られた時期に「エバ国ーお母様が危ない堕落しそう(献金勝利できない)だから条件にいれて」
と藤井夫人から井口氏に連絡がきてもおかしくないだろう。
 澤田氏は井口氏に「お母様が郭氏と肉的堕落セックスしたから断食目的にいれたのか」と聞いたのか?
そしてそれを井口氏が肯定したのか?
 検証のために井口氏の回答が必要である。
 -----------
 次に信者心理と教義面からの疑問

そもそも、2002年というと「真の家庭」にサタンは入らないと言っていた時代だ、「御父母様は完全勝利され一体になっておられる」のに鶴子夫人が
肉的堕落していたらメシアも摂理もへったくれもないではないか?
 「お父様は人類の淫乱の問題を解決する再臨主でしたが、お母様の淫乱の問題を解決できませんでした。間男ルーシェルの完全勝利です。はい解散、シックは家に帰ってそれぞれの人生を歩んでください。」になるだろう。
 「文教祖は堕落したお母様を許された」と澤田氏は認識してるが、文教祖に許す権限が原理上どこからくるのか?
そもそも、エバの堕落を神が原理を破って許せないから人類の蕩減歴史が始まったのだろう。つまり神が許そうとしても
「サタンの讒訴条件」があるからエバを元の堕落以前の位置に戻せないのではなかったのか? 
 原理≧神の恣意 なので「復帰摂理」があるのに、文教祖の恣意で不倫した郭や鶴子を許して「摂理」ができるのか?再臨主として失敗したことにならないのは何故?
文教祖の恣意>>>>>>>>>>>>>>>>>原理≧神 wwwww
 なんだ。
 そういえば信者にとって「選民の国」でも
 国民情緒(反日恣意)>>>>>>>>>>>>国際条約、法律
でしたね。ハイハイありがとうございます。
 鶴子夫人が不倫しても、鶴子夫人はもちろん郭氏も教祖も断食せずに全然関係ない井口氏が40日断食して「エバ国家の首の皮がつながった」やルーシェルが「まあいっか、讒訴やめるわ」になるのか?
 サ教で例えれば、七男夫人ヨナさんがサ教幹部と不倫してもサ教の末端信者が断食していたら、聖酒ビジネス失礼「祝福式」を亨進夫妻がニコニコしながらやってもサ教信者は納得するのか?
 頭がクラクラするわ。
 それだったら人類始祖のエバが一食断食したら「復帰摂理」完了できたのでは?
家庭連合の「独生女理論」も矛盾だらけだけど、サ教の「お母様は堕落した淫婦、お父様一人で勝利」(サ教では鶴子の存在を抹殺したので文教祖は両性具有神です)も矛盾だらけです。
 
(この辺の話は教義を信じたことのない米本さんにとってどうでもいい話だけど)

 澤田氏の検証方法に対する疑問  
 
 澤田氏は藤井夫人から不倫説を否定された。その場合元情報であるピーター金に確認をとるのが筋でピーター金が肯定すれば藤井夫人が嘘をついている可能性が高くなるにもかかわらず、井口氏が断食しているから藤井夫人が嘘を言ってると澤田氏は主張する。
 もし、ピーター金に接触できないのであれば、四男、七男に「ある子女」は誰なのかサンクチャリの澤田氏なら確認がとれるのではないか?
もしかしたらどちらか本人が目撃したかもしれないではないか?(゜o゜)
 要するに先入観ありきで検証して井口氏、ある姉妹(匿名)の発言だけで不倫説を作り上げている。不倫相手が郭氏というのもある姉妹の情報からだけだ。
ある姉妹の発言は匿名だから創作という可能性も高い。
 いくら澤田氏が実名だからといってこんな検証で不倫説を支持できない。プロパガンダの臭いがプンプンする。
 情報経路の「ワッカリやすい構図」(笑)を米本さんどうお感じになります。
 
 米本さんのいう通り、立証責任は原告サ教側にある。
ただ三男派、家庭連合は答弁書をださない。裁判ではどんなクソ訴状でも答弁書を出さなけれと原告の主張が認められる。
ではなぜ、三男派、家庭連合は応訴しないのか?

 それは三派が「真の家庭問題」で争えば争うほどブーメランの投げ合いになりジレンマに陥るからだ。
 売られた喧嘩は絶対買うぜにはいかないのだ。
 信者が自殺したかしなかったかと趣旨が異なる。
  まだ文4、7男が統一協会(家庭連合)にいる時「顕進の泥棒野郎金返せ」と名指しの非難は避けた。
 その代わり「郭グループがー」「郭はサタンだー」と情宣していた。三男は郭にコントロールされている「被害者」として文家の不和を隠そうとしていた。
 サ教も最初は「悪魔連合ガー」「幹部ガ-」ということで鶴子はコントロールされている「被害者」の立場においていた。
 家庭連合も「江利川一派」とか「ある分派」と直接の亨進批判は避けてきた。
 一応この腐れ外道家族 失礼 ゴホン 人類が模範にすべき
理想家庭( *´艸`) にも仁義があったのだ。
 しかし、サ教はこの仁義を破った。亨進氏は母鶴子をサタンと寝た淫婦(ビッチ)と罵り人格攻撃を始めた。
 ただこれは文教祖や自分も貶めることになるのだ。
 もし、不倫説が立証されたなら文教祖はビッチの夫になり、愛と性の問題の最終解決者(再臨主)にはならない。
また、家庭連合が応訴して勝った場合は、亨進氏は母を誣告したことになる。
 どちらが勝ったにしても文教祖はビッチ妻の夫あるいは実母を誣告したクズ(サノバビッチ)の父になってしまう。
こんな人間を再臨主と信じれるのは脳内フラワーガーデンの住人だけであって世間からは相手にされないのだ。(もうされてないけどね)
 互いに争えば争うほど信者は醒めて文教祖がメシアでないと気づくだろう。(普通の思考回路があればの話だけど)
ブーメランが突き刺さり互いに血を流しながら信者たちは「仁義なき戦い」を続けるのか?
  それとも
 「家庭連合もおかしいし、かといって3男も7男もどうなってるのか、めちゃくちゃで、私は醒めている。あなたも熱くなるのは止めた方がいいですよ」
というありがたい藤井元会長婦人の忠告を受け入れるのか?
 
 因みに鶴子夫人の不倫疑惑は今回だけでないダンベリー刑務所にいる時、教祖はポーヒ氏と鶴子夫人の仲を疑ったらしい。
つい最近まで三男派は鶴子夫人とピーター金が怪しいという情報を流していた。

http://www2.gz-sf.com/post_22.html

姦通罪か誣告罪かそれが問題だ。

家庭連合、分派嫌いな順

goutさんのコメントに刺激を受けて、私も嫌いな順をあげます。
米本さん、記事に関係ないコメントですみません。

1.サンクチュアリ
国進と亨進の偽善臭プンプン。
教団のオカルト臭プンプン。

2.家庭連合
原理から外れすぎ、ハチャメチャ。
金集めのためなら何でもする。
腐敗臭で酸欠になる。

3.三男派
よーわからん。

所属信者の嫌いな順になると、⬇になります。
1.三男派
上目な物言いが気に入らん。
批判にはキャンキャンすぐ噛みつく。
それなのに、「誹謗中傷に反論しない姿勢」とわけわからないことを言う。
家庭連合とサンクチュアリと目糞鼻くそのくせに、自分達こそ真理を知ってるエライ人間と勘違いしてる。

2.家庭連合
何、信じてるの〜?と言いたい。
矛盾を感じながら、宗教にしがみついている姿が痛々しい。

3.サンクチュアリ
三男派と違い、批判を受け入れる姿勢がある。
信仰依存が抜けない。➡古き良き(?)かつての統一教会を求めている。(原研、拉致監禁経験者が多い。)

食口はなめられいる!

家庭連合も三男派も、結局は食口をなめているね!

お母様の不倫という、食口にとっては天地がひっくり返るような話に対して、家庭連合はスルーし、三男派の加油さんの郭先生の擁護は、私から言わせると単なる自己満足。

そんな話を聞かされた、食口の気持ちは考えているのですか?

一人ひとりの食口を大事にする文化とか、そんなスローガンがあったけど、ちゃんちゃらおかしいね!

身を削って頑張っている食口の事を、もっと考えてよ。本当に。
  • [2017/01/29 13:53]
  • URL |
  • 勝手に食口代表
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

高麗人参

記事の本筋とは、全く関係ありませんが

一和高麗人参は、さすがに100万円はしません。
多分300gの事と思いますが、昔は1本8万円、最近の値段はよく知りませんが、ネットで調べてみたところ希望小売価格102,600円とかでした。
  • [2017/01/29 14:43]
  • URL |
  • 勝手に食口代表
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:高麗人参

 献金等返還請求事件に積極的に関わったことがあります。

 合計1200万円。そのうち200万円ぐらいが人参茶ではなかったのか。

 だから、1個100万円かという印象が。
 フィリピンでは8万円(いや8000円だったか)で売られているという情報ももらいました。

 松江藩は朝鮮人参で藩の財政をカバ-しました。うちのすぐ近くには人参方という通りがあります。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E5%B8%82+%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%96%B9


 統一っつぁんも、頑張ればいいのに。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E5%B8%82+%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%96%B9


Re2:高麗人参

本筋から離れたところで、連投申し訳ありません。

>1個 100万円かという印象が。

これは、セット売りですね。12個入る立派なケースがありました。8万円 × 12個 = 96万円。
これを、一度に何個も購入する人もいたとか。
  • [2017/01/29 16:34]
  • URL |
  • 勝手に食口代表
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

教祖の不倫問題が浮上しても、何も言えない・言わない弱い日本人幹部

>「ある子女が不倫現場を目撃した」ーこれが一番大事な情報です。誰がどこで見たのか?どのような状況だから不倫と断定したのか?
サ教側が立証するところです<

7男亨進氏が、鶴子さんの堕落を話す時の形相は、ものすごい。おどろし~い。
眉間にしわをよせ、目はメチャ恨みの目、大声で叫び、出てくるコトバは、淫婦だのレズだの、すさまじい。

しかし、父親の文教祖の不倫は、ゆるせるわけ? 文教祖はというと、無制限に不倫しまくりだったのに。国進氏やサ教会幹部は、文教祖の女性関係は、女性を救済するものだから、地上の全女性との関係は、オーケーと言ってのける。
この不倫問題がどこまでの関係なのか知らないが、夫君より、郭さんのほうが、話しやすいとか、信頼できるとか程度の感覚で接していて、そのうち会いにも行く。それが繰り返されて重大なことも、郭さんに相談するとする。子女からみたら、堕落して父を裏切っていると思うだろう。ましてや真の父母という理想の親を持つ子女である。息子たちは、男尊女卑の傾向ありだが。

もし、本当の現場を見たとして、その時点で、なにも対処されていないということは、信者を完全になめている。バカにしている。また、信者もなにも言わない。完全に、奴隷家畜された群れである。

一般社会であれば、疑惑が出たら、すぐに調べ証拠や証言があれば、責任者は、謝罪、辞任となるのである。当然の社会秩序である。

舛添元都知事でもそうであった。不倫、隠し子、公金の私物化など。公人として失格なのである。
この教団が、日本で始まり、文氏韓氏が日本人であれば、すぐに対処できるのが、韓国だし、手も足もだせないとは、理不尽である。
だから、こういう外来種のようなカルト教団が日本にはびこると、本来の生態系をこわすのである。
信者は、早く退会したほうが、安全であろう。

メシヤというミッションは、公人中の公人であろう。
(真の父母という名称は、辞書にもない前代未聞のことばであり、未確認で未承認の存在)

その時点で、文教祖も韓教祖もメシヤ辞任すべきなのである。

我は、メシヤなり~永遠で絶対的な存在である、なんて妄想はやめていただきたい。

Re2:高麗人参

>これは、セット売りですね。12個入る立派なケースがありました。8万円 × 12個 = 96万円。

 ご教示、感謝です。思い出しました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/813-052d0998