神山さんの死はどう利用されるのだろうか。 

神山VS教団(4)


「記事復刻-「11・29公文-本年最後のお笑い統一教会です」 をアップしたばかりだが、新しい情報が飛び込んできたため、早々と更新する。

20161016185801fb8s_20161111135225d47.jpg

 ごくごく一部で流布されている情報を、加工せずにそのまま流す。

親愛なる兄弟姉妹へ

 今日(22日)午後2時より 金会長達が神山先生のご自宅を訪ねられました。

 教会側として、金大陸会長、ボルカム会長、ジェンケンズ前会長ご 夫妻、猪瀬巡回師ご夫妻が訪問されました。

 3男の顕進様側より顕進様の親族の吉田ご夫妻が参席されました。そして、神山家を代表して長女の美子さんが参加されました。

 神山先生は最近多量の血を吐き、体重も一遍に7キロほど2日間で 減ってしまったそうです。 


 霊界に行かれる日が近づいた、とお考えになられた神山先生は金会長とのお話される様に願われました。 
 心臓より下は今も霊界に行きそうな状態だが、心臓より上の頭はと てもはっきりしている、と言われたそうです。 

 このミィーテイングに参加した方々は、神山先生のお声は弱かったが、お顔はスッキリした顔をしておられた、と言われました。

 神山先生は「赦し、愛し、団結せよ!」の御父母様のみ言を今こそ 実践すべきであり、ご自分の聖和式が御父母様のご家庭の一体化、教会の一体化に役立つことを涙を流し ながら願われたそうです。 

 そして、神山会長は、お母様が今大変な状態に居られるので、心が痛いとも涙を流しながら言われたそうです。

 金会長は神山先生のアメリカでの貢献、ヤンキー大会やワシントン 大会などの功績など、を涙を流して感謝の心情を述べられたそうです。


 このミーティングの雰囲気はとても良かったのですが、猪瀬会長に(ママ、は?)一つの心配ごとがあると言われました。
 それは、顕進様側は聖和式の準備を全て終えており、聖和式に使う 写真などを吉田さんが皆に見せたそうです。
 美子さんは家庭葬、すなわち家庭で聖和式を行いたいと願われてい ます。 
 この家庭聖和式には統一教会側の牧師が主礼となって式を行うのを願っておられます。 

 しかし、顕進様側はそれをさせるか否かが問題です。聖和式のことはまだまだ流動的です。
 是非、御父母様のご家庭が一つになる様にお祈りして下さい。



<11月25日朝記>
 注解をつけながら感想を述べようと思っていましたが、中止します。悪しからず。

雑な気分になられた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

答えは出ている

パシセラさんのブログ
《 神山会長「霊界にいるお父様が答えてくださいました」》
の動画に、その答えは出ていると思います。

《親愛なる兄弟姉妹へ》・・これは誰が流しているのでしょうか?
家庭連合でしょう? 金大陸会長の無礼な行いは既に知るところです。

本人に、、、

私も聖和が間近い親族を持っています。
彼も癌ですが、一人自分の聖和の準備をしています。神山先生のことは人事とは思えません。
十年近く前のことですが、
私の妹の聖和式の参加を色んな理由で拒む親族がいました。私の末の妹が「個人の意向を尊重して統一教会の葬式のやり方を尊重して参加しましょう」と他の親族を説得しました。末の妹は創価学会です。信教の自由を全ての宗教が叫びますが、概して其れは自分の信じている宗派に当てはめ、他の人のために、他の宗教、教派のために当てはめる人は少ないのです。
 神山先生が多くの方から愛を感じられ、愛する心を持って安らかに霊界へ人事異動されますように祈っています。
神山先生が願われる聖和式で行って上げて下さい。其れは地上での神山先生の最後の願いになるはずです。
そして、どんな方も家庭連合の方も、顕進さまグル-プも、サンクチュアリ-のの方々も、離れたシックであっても、誰でも神山先生の聖和式に参加できれば最高ですね。
  
簡単に一つにはなれないですが、助け合う事は出来ると信じます。

猪瀬会長

>猪瀬会長に(ママ、は?)

米本さん

猪瀬氏は、”特別巡回師”であると同時に”米国個団”の”会長”です。

家庭連合側で流したものですね。

アホらしい。

神山会長は最後に悔い改めたと宣伝したいのでしょう。

いい加減にしろよ! お前たちはもう終わってる!

  • [2016/11/25 13:18]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 答えは出ている

>パシセラさんのブログ
《 神山会長「霊界にいるお父様が答えてくださいました」》
の動画に、その答えは出ていると思います。

 文顯進・命のようなcocoaさんは、ものすごく理性的な印象を受けるときと、ヒスやってんのかと思わせるときがある。

 どちらが正しい像なのか。

その答え」って。


 小生は送信されてきた情報をブログに流しただけ。答えを求めるようなことは書いていない!
「その」という指示代名詞は、何を指すのですか。

 
 さらにいえば、cocoaさんはここに意味不明のコメントを書いたあと、自分のブログでこう書いている。

●神山会長のこと
http://ameblo.jp/tldo5223/entry-12222718910.html


<米本さんのブログの “題名” も気に入りませんが、得体の知れないメッセージを 「事実」 の如く載せているのも気に障るところです>

 バカというしかない。この料理、気にいらないわ、っていうレベルですなぁ。後者はまさに韓国大統領周辺みたいな言い方。
 日本より韓国在住が長くなったせいだろうな。

>神山会長は投薬されながらも、ビデオ撮影を通して、語るべきことを 余すことなく語ってくださっています。

 cocoaさん、すばらしい!
 朴大統領の身内みたい!

神山元会長にはお疲れ様でした!と言う言葉だけです。

>神山先生は「赦し、愛し、団結せよ!」の御父母様のみ言を今こそ 実践すべきであり、ご自分の聖和式が御父母様のご家庭の一体化、教会の一体化に役立つことを涙を流し ながら願われたそうです<

神山元会長の頃の方々は純粋に原理講論の教理に魅かれて、この原理こそ、神様の真理でこの真理を解かれた方が韓国人の文鮮明と言う方でこの方がメシア(再臨主)だ❗️メシアが地上に来ている❗️自分の人生全てを賭ける事ができる❗️と思って来られた方々が殆どだと思います!

……私は宗教は全く求めていなかったですが、原理を段階的に学ぶに従って、、、愛あるお姉さんの母親の様な親身な導きもあって、最終的にはその様な思いになって献身しました。

……残念ですね!神山元会長が若かりし頃は日本は左翼運動や新宗教運動等も盛んな頃でしょうし、人生にや社会問題について深く考える意識の高い若者が多かった時代でしょうから。

文鮮明教祖は結果は動機(原因)で決まる!と言っていました。最初の決意既に勝利!と言っていました。……それは教理と関係無く、その通りだろうと今も私は思っています。

……しかし、世界平和統一家庭連合=統一教会の統一運動をして来た結果の統一基盤の現実を見る限り、また、文鮮明韓鶴子夫婦とその子供達のマコトの神の血統と呼んでいるカミの家庭を見る限り、また、血統転換されたと言うシュクフク家庭の現実の姿を見る限り文鮮明教祖が昔言っていた事と大きく異なる結果となっています!

………勿論、統一教会に入った時から幻の世界(地上天国)、その前に各国の主権復帰を近い将来の事として(2000年位)、想像して=聖書(信仰とはまだ見ぬものを確信し確認する事である!)信じてやって来ました。

学生は世界の指導者にならなければならない!世界の国の指導者に原理講義をしなければならなくなる!と言われていました。

おそらく、80年代初めの頃の若者信者は皆そう思っていた筈です。

しかし、2000年代半ば頃から、幻が現実の姿として現れて来ました。

その幻は統一教会に入教した頃の夢と希望に満ち満ちた幻の姿(神様が治める地上天国)ではなくて、唖然とする肩を落とさざる負えない悲惨でショックな事が続く幻が現実化(世界平和統一家庭連合=統一教会の実態が見えた!😭)したのです❗️

……日本統一教会の草創期から文鮮明教祖をメシア(再臨主)と信じて頑張って来られた方々には申し訳ないのですが、おそらく、文鮮明教祖の動機(目的)と神山元会長初め日本統一教会信者達の動機(目的)は違っていた!と考えざる負えないと今は思っています。

……しかし、一緒に頑張って来た兄弟姉妹(信者知人)は未だに懐かしいですね。

あぁ、統一教会、あぁ、統一教会=世界平和統一家庭連合!……ヤッパリ世界平和統一家庭連合=統一教会は朝鮮半島起源のカルト宗教で日本人が入っちゃいけなかった朝鮮カルト宗教だったと”早く過ぎ去れ青春よ!”を歌いながらあっという間に過ぎ去った過去を思いながら途方に暮れています❗️

A級戦犯の広田弘毅首相が絞首刑になる前に万歳!じゃなく漫才!と叫んだと”黙して行かん”に書かれていましたが、そんな気持ちの信者が今後増えるのではないか?と思います。

所詮

三男派は上目だから。
自分達は正しいと信じきっている本家家庭連合よりお花畑脳ですから。
(世間から忌み嫌われている、というより相手にされてないカルト団体の一分派に過ぎないことを全くわかっていない。
ある意味、羨ましい位、おめでたい。)

死を前にした人に、申すのは申し訳ないですが・・・
神山さんはみ言葉語る前に、語らなければならないことがあるはずです。

霊感商法について、マスコミから追求された時、「日本は法治国家だから法律が裁く」みたいにおっしゃいました。しかし、その後、裁判で統一教会の使用者責任判決が出ても、シカト。

神山さんが霊感商法を世間に謝罪しなかったことも、拉致監禁が増えた一つの原因です。

おまけに脱会会見した山崎浩子さんに対し、酷い言葉を吐きました。
これでは世間は、愛ある宗教とは思わなかったでしょう。

  • [2016/11/25 20:55]
  • URL |
  • 何もわかってない視野の狭い元信者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

葬儀の権利を争う宗教

人の死に対して純粋に考えれない、利害が先走るなら信仰をやっている意味がないと思います。
 
もはや宗教は良心を磨かないことの証明で、一般の人に何の証しにもなっていない事に気づけない末期症状です。結局統一教団も過去の宗教と同じくこれから葬儀宗教になるだろうと感じました。
 信者、特に影響力の大きい人の確保に必死な感じですね。信者という名の顧客を金をもらう側がサービス提供なしで上から目線で扱えるってすごい職業です。

とにかく神山先生本人が納得して喜んで霊界に行ける場が整いますようにお祈りします。

米本さんへ

そうですね~
米本さんにヒスる理由はありませんでした。
あの《親愛なる兄弟姉妹へ》の意図にヒスったんです。
(まぁ、ブログ記事の題名は気に入りませんでしたが・・。
私がどうこう言う問題ではありませんよね。미안~ )
「その答え」は、食口は理解したのではないかと思っています。
神山会長のお話を聞いても、考えは様々。
「答え」を見つける人もいると思います。

訂正と私の思い

投稿した中の「信者が顧客」という表現は語弊があると感じて訂正します。
 医者と同じく患者からお金を貰うという意味では客ですが、医者の最大のサービスは患者を治す事。その為には心理的ケアも必要です。教師のサービスは生徒を成長させる事。
 私は牧介者は信者の心理的ケアと成長させる内容を与えるのがサービスであり仕事だと思いますが統一教団でそれが成されているとは思えません。
 教師でも医者でも二流、三流はいるからその部類でしょう。

 これからも結婚仲介と葬儀業をするとしても高い理想を掲げるなら一流を目指してほしいものです。見下している一般の団体から見習うべき事は沢山あります。
 なお摂理献金集金をするなら使い道や展望をハッキリ示すべきですが、投資側にそれを求める意思がなく献金により自分の徳積みとなっていると満足しているならそういう宗教形態もアリなんでしょうか。

とにかく二流、三流団体なのにその意識がない所が統一教団の最大のイタイ所でしょう。
 そのイタサに気づかせず誤解させているのが癒着している政治家です。

神山先生の

告別式は世界各国でされるんでしょうか。シャボン玉さんのブログにhttp://yuun0726.muragon.com/entry/200.html

また違う住所がありましたけど...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/793-c72944c8