記事復刻-教団本部はテレビ通販がお好き(^ω^ ≡ ^ω^) 

記事復刻シリ-ズ(3)

 今回は2016年8月9日にアップした記事の復旧である。 記事削除要求は新しいのから過去に遡ってやっているようだ。削除された8・9記事に寄せられたコメント数は12本。


高額エンドレス献金2016年下期~(1)

 テレビをたらたら見ていると、通販の宣伝がやたら多いことに気づく。
「5000円の商品ですが、今から30分以内に申し込みされた人に限り、値引きして2500円にします。今からオペレーターを増員してお待ちしています」
21417282.jpg

 最近の家庭連合(統一教会)は、値引きと、期限を区切ってのディスカウント献金作戦をやっている。
 期限を区切ってではないが、前回の記事でも紹介した祝福献金(6月22日公文)は次のようにディスカウントされた。

 1世の祝福献金は1人70万円(以前は140万円)、2人で140万円(同280万円)
 既成祝福は以前と同じで1人70万円、2人で140万円。
 信仰二世(親が祝福を受ける前に生まれた子供)は1人40万円。
 祝福2世は変更なしで、1人20万円

これ以上要求されたら詐欺ですから、本部に通報を!


れにしても、140万円がいきなり半額だぜ!
 3000万円のマンションが1500万円にダンピングされたら、高値で購入した人たちは損害賠償請求の訴訟を提起する。実際、バブル崩壊過程で新聞を賑わせていた。
 ところが、わが教会員は誰も怒らないのである。ひたすら甘受するだけ。質問すらなかったようだ。


<注>もっとも、お馬鹿な盲信信者ゆえ、70万円が140万円に戻っても、140万円が280万円に大幅アップされても、「これには何か深いわけがある」で、思考は進まないのだが
 ただし、盲信から覚めるシックも出始めている。どれだけかわからないが、ブログを通した感触からすると、1人2人といった程度のレベルではない。
 
 期限を区切ってのバーゲンセールは先祖解怨献金である。

6月8日付の公文(一部引用)

受信:全食口
天宙清平修錬苑より日本食口に対する「先祖解怨特別恩恵」の案内が届きましたので下記のようにお知らせします。

 - 記 - 
1. 先祖解怨特別恩恵(以下: 特別恩恵)
A. 特別恩恵の内容
1)1~7代先祖解怨の感謝献金(以下:解怨感謝献金)基準の変更
【変更前】:70数
【特別恩恵による変更後】:30数
a) 直系、母方、父の母方、母の母方、養直系、養母系の全てに該当
b) 日本基準で解怨感謝献金をしている食口に該当

B. 特別恩恵の実施期間
2016年 6月18日(第1323回 清平2日修錬会)~2020年 2月5日(2020年の基元節前まで/天一国 8年 天暦 1月12日まで)

C. その他の案内
1) この恩恵に与る祝福家庭は、2020年基元節の前までに、210代までの先祖解怨および先祖祝福を完了することを原則とする.
2) 210代を完了した全ての祝福家庭は、420代までの先祖解怨および先祖祝福を完了するために精誠を全て尽くしていくこと。

5)2016年6月17日以前に振り込まれた解怨感謝献金における超過分(30数基準)については返金および他の解怨感謝献金に移すことは不可



 ある公職者に解説してもらった。
「思い起こしてみれば、2007年ごろにも同じように期間限定で1~7代、70万円の先祖解怨献金の減額が行われたことがあります。この時は32万円で、やはり数か月の期間限定でした。この時は、ここぞとばかりに多くの食口が解怨献金を納めていました。 当時は、献金を送金した報告を清平にFAXするようになっていましたが、真夜中でもFAXが通じないほどでした」

「今回の減額の意図については、推測するしかありません。
 2007年に減額が行われた時の理由は、70万円では解怨したくても70万円も出せない食口も数多くいる。そこさえ越えれば、その後の解怨献金は7代ごとに3万円なので、210代までの解怨を進められる食口も増えて絶対善霊が増えることになり、絶対善霊が増えればその協助で摂理も進む。・・・というような意図だったと思います。
 今回も(建前としては)そのような意図と思います」

「先日お伝えしたように、教会の献金目標に対する清平献金の割合が3分の2まで広げられました。
 昨年4月に、清平献金が献金目標にカウントされるようになり、この期間 教会のプッシュで多くの食口が清平献金を行ってきた。
 献金目標への枠も広がったので、この際 より多くの食口に清平献金に頑張ってもらいたい。以前 解怨献金の減額を行ってから9年が過ぎ、この期間に伝道されたりした食口もいるし、また解怨献金の減額を行えば今回も多くの食口が喜んで解怨献金を納めてくれるだろう。こんなところかなぁ」

【補足説明】

「教会の献金目標に対する清平献金の割合が3分の2まで広げられた」。初耳の方も多いと思う。教会長や婦人代表など献金担当者しか関係ないこと。シックが知らなくて当然のことだ。
「1~3月の献金実績-突如、安ヨンソプの福島が献金ランキング3位に!」 (4月14日)で、教会の献金目標に対する清平献金の割合が40%になったことを紹介した。
 つまり、こういうことだ。
 日本教団の年間の献金目標は300億円。このうち40%の120億円は教団ではなく清平に献金しても、「日本教会への献金実績として認めてあげますよ」
 それから数カ月も経たずして、3分の2にまで引き上げられ、300億円のうち200億円は教団ではなく清平に献金しても、献金実績にカウントされるということになったわけである。
 なぜか。
 それは、ルーチンワークと化した「献金●▲路程」で献金プッシュをしても、献金が集まらなくなったからである。そこで、手っとり早く、先祖解怨だ。

 話は横道に。大金を払えば先祖の怨みがなくなる。世界のシックには信じられないかもしれないが、こんな超おバカなことを信じているのが日本のイカレ食口であり、そのイカレポンチが日本の家庭連合の主流をなしているのだ。
 先祖のお墓に向かって1000回拝めば先祖の怨みが解けるというのならまだしも、金さえ送金すればというのだがら!お金ですべてが解決するという戦後の日本社会の精神の荒廃ぶりを見るようで、うすら寒くなっていく。
 多田氏や佐野氏たち原理講師には、大金を払えばどうして先祖の怨みが解けるのか、屁百発の屁理屈を期待したい。

th_20150523110149e2c.jpg
金じゃ~ぁ、わしの怨みは解けんぞな、もし。

 話を元に。金持ちイタコや文鮮明側近たちが発案した先祖解怨献金路線は見事にヒットし、大成功を納めた。ハイ拍手~ぅ
 ところが、この路線は限界に達しつつある。そこで、「今からオペレーターを増員してお待ちしています」と、解怨代が高く躊躇しているシックの潜在需要を刺激することにしたわけである。
 このやり方は少しばかり成功するかもしれない。
 しかし、限界点に達しつつあることは間違いない。
 なぜなら、2007年のバーゲンセールの期間は数カ月だったのに、今回は2020年までの3年半としているからだ。
 新規の伝道は全く進んでいない。教会員の高齢化は深刻である。
 2020年以降は先祖解怨という献金事業の対象者がいなくなっている可能性が高い。みんな先祖解怨して不幸になっているかも   というより、韓鶴子さんのビジョンが達成したと喧伝するときには日本家庭連合は消滅状態になっている(シック数は5万人→1万人)可能性だってある。
 VISION2020ではなく、CRISIS2020にスローガンを変えたらどうだろうか。  
(長い補足説明終わり)

-次回は「超・下流老人シックに月2万円の手当てが!」-乞ご期待!

金の集め方が混乱しているのではと思われた方は にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
拍手よりコメント数が多くて落ち込んでいる管理人に盛大な拍手を!

 追記(10月31日)-神様大好きのこと

 話はややそれるが、「神様大好き」のちえねこ(土橋智英子)さんのことである。10月24日付の「ブログをしょっちゅう書けないかも。。。。」で、
「最近かなり忙しく、まったく、ブログを読んだり、書いたりできませんでした。忙しいということは、いいことなのか悪いことなのか。。。。よくわかりませんが。。。これからも、今までのようには、更新できないと思います。ちょぼちょぼ、忘れたころに、更新するかもしれません」
 と、自意識過剰花の毒々しい香りがふんぷんと漂うようなことを書いていた。
 事実なら、<手違いで削除となった記事を復刻させる意味はあまりないかも・・・>と考えていたのだが、舌の根も乾かない4日後の2016/10/28に、 「火の粉を払え!の記事の誤りの部分(私の知る範囲で)」をお書きになった。
 これによって、俄然、小生の復刻マインドは強くなった。おそらく、10月25日から開始した記事復刻シリ-ズに、ちえねこさんはいたく刺激を受けたのであろう。その証拠にサイトを開けば、過去の罵詈雑言の総集編、新しい指摘はゼロなんだから。<あたいの過去記事も読んでね>といったところか。

「ちえねこ」改め「浅知恵猫」にされんことを提案したい。
 根拠なき侮蔑表現ではない。なぜなら、記事の復刻をやれば、松濤本部にも苦言を呈したのだが、小生にとっては「1粒で2度おいしい」ことになるのだから。ただし、時間と能力の無駄遣いなのだが。
 小生を真っ当に批判してくれれば、どんなに言葉がきつくても大いに歓迎する。しかし、罵詈の類なら倍返しだ。

 土橋智英子さんは「神様大好き」で、「今までのようには、更新できないと思います」と書いた。A特別巡回師がサ教のことでは、「神様大好きを見るように」と指導していたのに!
 でも、まあいいかぁ。いい加減・適当・継続性なしの「統一つあん」だから。
 「神様大好き」に代わるように登場したのが「屁の粉を払え!」だ。ブログ村に参加したのは10月9日のこと。
 これ以降の更新は10日、11日、12日、13日、14日、15日、16日、17日、18日、26日、27日、28日、29日と精力的である。
 では、「神様大好き」は? 10月5日、10日、24日(更新できないかも)、28日(火の粉批判)。

「屁の粉を払え」〓「神様大好き」という証拠はないが、コメント欄を開いていないのは共通してるな。共通項はまだあるようだが・・・。ともかく臭い臭い。

 それにしても「屁の粉を払え」とは!実に品のない、センスの欠片さえない名である。本文で「多田氏や佐野氏たち原理講師には、大金を払えばどうして先祖の怨みが解けるのか、屁百発の屁理屈を期待したい」と書いたように、他の文でも原理講師の言い訳講義を屁理屈と切って捨ててきた。それに腹を立てた御仁かご婦人かが「火の粉を払え」をもじって「屁の粉を払え」というブログ名を付けたのであろう。
 本人は一人よがりに悦にいってるかもしれないが、そもそも、日本語として意味が通じない。屁の粉って何だろう。屁の粉を払うって?
 ブログの説明によれば、「屁」を汚いものとしているが、失当である。屁は汚いものではなく、臭いもの。放たれた屁を消毒するようなことはあり得ない。折角の題名、少しは考えろよな。
 名は体を表すという。このブロガーはきっと「屁の粉」(意味不明だが)みたいな人、クサイシックだろうな
 広辞苑に載っていた「屁」絡みの言葉を、臭いブロガーさんにプレゼントする。
 屁でもない。屁とも思わぬ。屁にもならない。屁放って後(のち)の尻すぼめ。*最後のは辞書で確かめた方がいいと思うよ。

笑った方は にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!


関連記事

コメント

送金で良いとは

バーゲン価格、知らなかった私は末端信徒か不良信徒であります。
以前も記事にしてくださったと思いましたが、「代理」で「解怨」も「祝福」もできるという事で、信徒にはお誘いがかかります。(○○部長が行くので代理ができます、、等)この場合の「祝福」は先祖の祝福ですね。
もはや家から出ずして、全て「解怨」される時代となりました。但し送金はしないと。

自分が馬鹿だった

2007年のバーゲンセールに乗りました。
乗った自分の動機が情けなかった。
それでも、お金だけなら乗らなかった。

あの時の金孝南氏はこう説明した。
「絶対善霊が一人もいないのは良くない。今回、お父様が全ての食口が絶対善霊を持てるように配慮してくださった。」

おかしいと感じながらも、基本的に疑う姿勢を持っていなかったので、この時を逃したら、一生先祖解怨出来ないと思い、無理して工面した。
人には欲があるものだ。直系だけではなく、母系も救いたかった。借金を重ねるか迷った。だが借金が限界を越えたらどうなるか、よくわかるので踏みとどまった。

(追記)
私の関連記事です。参考にしてください。
http://ameblo.jp/poomchai/entry-11881566996.html

自分の生活は自分で守ろう。

お盆が近いがお坊さんに来てもらうのも金、金、金。この世は経済の上に成り立っているから仕方ないにしろ宗教団体も会社だと感じる今日この頃です。

会社なら投資した分どれだけ利益が還元されているのかもっと信者はシビアに考えた方が良いと思う。投資しているだけの幸せが家庭に還元されていると思えば続けるのは勝手です。
 そう感じれないのに公職者の「天に宝が積まれてます」「後孫に徳が返ってきます」のトークに踊らされているなら、それは通販のお得情報の営業トークに踊らされているのと一緒です。会社は先ず会社の利益と社員の生活の為に営業しているのです。

社員の下で自己顕示欲か自己満足か知りませんが手助けしている地域長の婦人に踊らせられないよう末端は自分の生活をしっかり守って下さい。
 統一教団の体質は宗教ネットワークビジネスです。トップは得して末端は損するようになっています。

ディスカウント献金

韓国では、以前にもディスカウントが行われた事がありました。

文鮮明氏の自叙伝の購入についても
ベストセラーの上位を確保するために
最初は14,500ウォンの正規の販売価格で
書店で直接、購入するように指示されました。
そのうち、430冊の購入、配布のノルマを達成するために
それよりも安い価格で内部向けに大量販売されるようになり
その価格は、2011年3月には10800ウォン、同年7月には7000ウォンと
だんだん下がっていき最終的には5,000ウォンになりました。

2013年1月の基元節の献金の際も
最初は一家庭1,300万ウォンのノルマだったのが
そのうち130万ウォンになり、最終的には13万ウォンになりました。
100分の1までディスカウントされた事になります。
そこまで値下げして頂くと
”ディスカウント”というより”叩き売り”って感じですが…

高い価格設定で売れなくなれば
低価格で大量販売を目指して利益をあげる販売路線に切り替え。

先祖解怨や霊の祝福費用については、いくらディスカウントしても
原価ゼロの、おいしい商売だから、やめられないんでしょうね。

献金ではできない

私も(他力本願的)献金では先祖解怨出来ないと考えています。外的行為に伴う内的な供え物が先祖解怨に繋がると思ってます。

今はほとんどが(他力本願的)献金になっていると思います。しかし、信仰お課題を持って、内的に願いを持って献金する人は別だという考えも、私は持ってます。

献金する人の姿勢ですね。日本は献金額が高いので、試練も高いと思います。

>ところが、わが教会員は誰も怒らないのである。ひたすら甘受するだけ。質問すらなかったようだ。
<注>もっとも、お馬鹿な盲信信者ゆえ、70万円が140万円に戻っても、140万円が280万円に大幅アップされても、「これには何か深いわけがある」で、思考は進まないのだが


 とてつもないお馬鹿さんです。文句の一言も言えば良いのにいいません。こんなひと足しは利用する人にとっては利用しやすいです。

 でも、利用される人の信仰は神に繋がります。そのように書く私もオバカさんですね。認めます。

良い傾向だね~

恐らく、過度の高額献金ばかりやっていたんじゃみんなサンクチュアリに行ってしまうからじゃ無いかな。
結局、今まで献金の中抜きが酷かったって事ですかね。要はこれ位の献金でも充分教団は運営出来るって事だよね。だから2020年までとしているんでしょ。
皮肉にもサンクチュアリが出現した事で教団も適正化しているんだと思う。
独裁政治だと腐敗する。与党と野党が存在するから政治の世界も腐敗が防げる。まあこうして適正化が進めば後20~30年は持ち堪えるかもね。
その前に韓総裁の後継問題で紛糾すると思うけど。
  • [2016/10/31 13:46]
  • URL |
  • アマノジャック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 献金のディスカウント

投稿感謝です。
 投稿を読んでいると、統一さんは何でもありだから、「献金のディスカウント」とカジュアルに表現したけど、やはり天宙的に変だと、改めて思いました。

 また、青い海さんの投稿を読んで、今回のバーゲンセールはやはり韓国人幹部の指示だったのだと、再認識しました。

 文鮮明自叙伝が14,500ウォンから5,000ウォンに。
 2013年1月の基元節の献金のお願いが1家庭1,300万ウォンから13万ウォンにディスカウント。

 日本人の感覚からするとあり得ない発想というか政策です。

 日本のお坊さんがたとえ金銭感覚に狂ったとしても、檀家に「読経代、戒名代は今後1年間は半額にしま~す」-なんて、言うわけがない。絶対に!

 韓国の韓国人幹部は「統一教会」「家庭連合」を宗教団体と思っていないということを、改めて認識することができました。

 投稿、感謝です。

(追)暑いので、ちょっと文章が変ですが、お許しを。

ブラックな奴等

米本さんにレスするのはトラウマがあるしおこがましいですが、宗教問題を知っていただきたいので投稿します。
 お坊さんもディスカウントはなくても、いろんな人がいます。このようなトラブルは前にテレビでも見ました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3543483.html

どこの世界でもブラックな人はいるもんです。ただ不思議なのは統一教会はブラック宗教ですが、中には宋総会長のようなブラックでない人も公職者にいるんです。彼は悪い人ではないし慕う日本人も多いでしょう。でも絶対に韓国人幹部の悪事は知っているはず。
 それでも日本人食口が大変な状況である事を知りながら、献金減額を訴えるもののその悪事には抗議せずに目を瞑っているのでしょうか。上下関係が厳しい儒教の風習を打ち破れてなかったり同族を庇っているならそれも罪です。彼を信じる日本人食口には裏切り行為です。 
 このように人の良さげな公職者により余計日本人食口が翻弄されるから彼らは罪作りだと思います。完全ブラックな奴等はそれも計算済みで彼らを利用しているのでしょうか。ブラックな中に感じる小さな光にしがみつく食口達が哀れです。

ブラックな団体にいながら人の良さげな彼らの精神構造はどうなっているのか非常に興味があります。本心では間違っていると感じつつ、誤魔化したり自己正当化しているのではないかと思います。

とにかく税制優遇しているんだから悪い宗教人、団体を文科省大臣は指導すべきだけど、学会に気を遣って自民党は何も出来ないんでしょうね。一番ブラックなのは自民党だと思います。

朝鮮カルトトンイル教は最初から最後まで一貫して献金の集め方は集まれば何でも有り!のカルトなのです!

70万円でも高いでしょう。その後祝福家庭には毎月の献金もあるのだし、交通費も本人持ちなら、せいぜい30万位でしょう。そのうち10万が仲介夫人への斡旋料で20万が教会への祝福献金。自分で相対者を決めたなら20万。これで十分でしょう。

しかし、今更、金払って朝鮮血分けカルト統一教会の祝福を受けて”マコトの家庭”の”マコトの血統”に近づいて”霊界での永遠の天国生活”を目指す事が出来ると言う確信が出てくるのだろうか?

一国平和主義ならまだ自分で考え、自由な発想と行動で人間らしく生きる事が十分出来るが、朝鮮カルト井の中の平和主義は深くて狭くて暗い穴の底で水(サタン)と一線を交わる所で生きる訳で、安心して平安で生きる事が出来るのだろうか?

神様と共に生きているつもりが、悪魔達と共に生きている様に今の私には感じるのだが!

>先祖解怨特別恩恵
【変更前】:70数
【特別恩恵による変更後】:30数
a) 直系、母方、父の母方、母の母方<

馬鹿じゃないの?


>実施期間 2016年 6月18日(第1323回 清平2日修錬会)~2020年 2月5日(2020年の基元節前まで/天一国 8年 天暦 1月12日まで)<

>この恩恵に与る祝福家庭は、2020年基元節の前までに、210代までの先祖解怨および先祖祝福を完了することを原則とする<

>2) 210代を完了した全ての祝福家庭は、420代までの先祖解怨および先祖祝福を完了するために精誠を全て尽くしていくこと<

もう完全に朝鮮カルトボッタクリ詐欺団体になったね!世界平和統一家庭連合(統一教会)

…………もう、20年間も先祖怨恩祝福やって来て何億何十億何百億の霊界の先祖が救われ絶対善霊になったのだろうか?

清平ペテン師役事を始めてから、久保木会長の若死!長男孝進氏の元奥さんの洪 蘭淑氏による暴露インタビュー!国家メシアの摂理の大失敗(世界平和女性連合と家庭連合の日本人女性達の無用の海外徘徊と家庭問題)!韓国経済の破綻により日本人シック家庭の総生畜献金やジャルディン修練会等による生活難増える。韓国家庭堂の韓国国政選挙の大敗北!3男顕進氏と郭 錠煥氏が統一教会資産を横領して統一教会を離れる!霊感商法問題を再び起こし徳野氏の会長辞任!文鮮明教祖起元節を待たずに死去!鶴子・国進・亨進グループと顕進・郭 錠煥グループのマコトの血統のマコトの家庭同士の朝鮮カルトトンイル肥溜めの中の争い!国進・亨進と金孝南グループの争い!鶴子・P 金全羅道グループが国進・亨進を解任してアメリカに追い出す!マコトの家庭のトライアングル対立怨念関係確立!朝鮮カルトトンイル3馬鹿グループによる信者の奪い合い!その間清平での日本人姉妹によるテロ殺人事件や日韓マッチング悲惨家庭の日本人姉妹が韓国人夫殺人!や日本人2世の自殺!在韓日本人姉妹の自殺や日本人一世達の自殺やetc!etc!etc!

マコトの母を名乗る鶴子に朝鮮人患部達よ!様々な矛盾や問題を明らかにせず、隠して日本人トンイル信者達を井の中の糞尿の中で泳がせて蓋をするままにしていても、何とも感じない厚顔無恥の恨日誇大妄想詐欺者達よ!もうそろそろ日本人を解放してやれ!

鶴子!聴いているか!糖尿病で脳まで腐ってないか!

兎に角恨日朝鮮カルトトンイルマコトの家庭グループの人間達は日本から手を引け!朝鮮半島で伝道や霊感商法をせよ!朝鮮人センミンのみを世界平和統一家庭連合は伝道しろ!

70歳位のババアになって駅前で恥ずかしげもなく文鮮明氏の写真を出してトンイル教のセイカをテープで流しながら文鮮明氏のミコトバを読みながらアンケート活動するのは止めろ!………元信者として恥ずかしい恥ずかしい!………どうせやるのなら、統一旗を出してビール瓶の箱の上に乗って叫びなさい!官庁の公務員狙いなのかな?

兎に角やるんなら堂々とやれ!コソコソやるな!

>話は横道に。大金を払えば先祖の怨みがなくなる。世界のシックには信じられないかもしれないが、こんな超おバカなことを信じているのが日本のイカレ食口であり、そのイカレポンチが日本の家庭連合の主流をなしているのだ<

朝鮮カルトトンイル教の魔の手にかかって一度朝鮮カルトトンイルの洗脳の洗礼を受けると毒蜘蛛の麻痺の洗脳状態は聖日礼拝や集会でいつもいつもマインドコントロールされるので、ビニール脳状態が外れないのです。寧ろ麻薬の様に朝鮮カルトトンイル教会に入って安心感を得る様になるのです!これが朝鮮カルトトンイル教の洗脳の恐さです。


>先祖のお墓に向かって1000回拝めば先祖の怨みが解けるというのならまだしも、金さえ送金すればというのだがら!お金ですべてが解決するという戦後の日本社会の精神の荒廃ぶりを見るようで、うすら寒くなっていく<

日本人信者は完全に脳細胞も心もいつしかやられてしまっているのです。自分も気づかないうちに!ストックホルム症候群の様な洗脳の仕方を朝鮮カルトトンイルはやって来たのです。

>ところが、この路線は限界に達しつつある。そこで、「今からオペレーターを増員してお待ちしています」と、解怨代が高く躊躇しているシックの潜在需要を刺激することにしたわけである。
このやり方は少しばかり成功するかもしれない。しかし、限界点に達しつつあることは間違いない<

仰る通りで。取れるうちに取れる所から取ろうと言う韓国人らしい発想です。


>VISION2020ではなく、CRISIS2020にスローガンを変えたらどうだろうか<

文鮮明教祖が言いそうな言葉は”VISION2020精誠を尽くして滅びよ!死なんとするものは生きん!”位は平気で言える人達です。

そもそも値引きなんて・・・

そもそも値引きなんてしたら、蕩減 にならないんじゃないですか?何でもかんでもそら 蕩減だ!原理だ!何だかんだ言うのに 確か、僕が 配置薬 に居たころ、値引きなんて ”絶対”しませんでした。値引きしたらお客の蕩減にならないから。が、理由でした。よって、お客から値引き云々されても、会社の方針 と言って”値引き”はしませんでした。新規の伝道も進んでいない とありますが、僕が、伝道された1982年当時は、ビデオセンターの摂理に切り替わった直後だったので、街頭に出て積極的に伝道してたし、人材もドンドン集まりました。しかし、統一教会と名乗らずに伝道したのも問題となり、後に、徳野通達で、”統一教会と正体を名乗って伝道しましょう”になりましたが・・・人材が集まらなければ食口の高齢化もやむなし。また、世間も今までみたいに騙されないから、外部(非原理)からは金集められないし、内部からの献金しか集められず新規での人材からの金集めは無理でしょう。内部も献金疲れ金もない(それこそ逆さにしても無い人もいるでしょう。)しかし、その場しのぎで値引きするそん時次第というか、今までの特に 祝福 って 140万てボッタくり じゃないですか!祝福の価値は同じなんですか?それこそ 血統転換 が 血糖転換 になったりしないでしょうね。

天正宮で楽しいユンノリ? 皆さん、人間ですか?

韓国タマレブログにこんな記事が...

http://damalhae3.blogspot.jp/2016/08/blog-post_61.html

昨日(8月11日)、午前10時から天正宮で元牧会者集会が開かれたという。

集会後は前例のない楽しい真夏のユンノリが行われて、


賞金総額は何とおよそ1億5千万ウォン

1位チームには賞金として一人あたり70万ウォン

2位チームには一人当たり60万ウォン

3位チームには一人あたり50万ウォン

TMから招待された元牧会者は400人余り。


さて、昨日、元牧会者たちが夢中になってユンノリを楽しんでいたその時間、

ソウルでは統一教の分裂という本の著者を招いて公開討論会が行われた。

予定もなかった突然の元牧会者集会。

何でだろう?


元牧会者の皆さん~

TMから頂いた、いや日本の食口たちの血と涙と汗が滲まれたそのお金で、

この熱湯の真夏、

うなぎでも参鶏湯でも牛の焼肉でも食べたのでしょうか?

美味しかったでしょうか?

皆さんは果たして人間ですか?

宗教893

人が麻薬中毒になってボロボロになろうが金になるなら麻薬を売るのと同じ体質。それで自分がおいしい生活が出来ればマンセー、マンセー。

奴等の神こそサタンじゃないのか。

上納金納める日本松濤知性派893。

ご報告

 過去の消失したコメントの復元は以上です。

簡単にコメントです

一応、統一教会が、削除した米本さんのブログ記事ですが、自分なりになんで削除したのかコメントしたいと思います。最初の記事 精神疾患を患う食口がなぜ多いのか?原理からいったら、精神患うのは普通 非原理 の方ですよね
なんで?統一教会がそうなるの?その次は、統一教会に 愛がない 愛・愛 を盛んに言うのに何で? 鞍馬天狗さんのブログに表を用いて愛がない 事を示してましたね。非常にわかりやすく 最もだ!!! と思いました。最後は献金の ディスカウント(大安売り)金が集まらないんだね。此の3点からして、統一教会にとって 耳が痛い批判だし、”組織の崩壊”も近いと感じるとういか所謂 危機感 を感じてるのでしょう。アバウトかと思いますが、私なりに、統一教会が削除した理由を述べて見ました。

学問が必要な統一信者

>大金を払えば先祖の怨みがなくなる。世界のシックには信じられないかもしれないが、こんな超おバカなことを信じているのが日本のイカレ食口であり、そのイカレポンチが日本の家庭連合の主流をなしているのだ。

>多田氏や佐野氏たち原理講師には、大金を払えばどうして先祖の怨みが解けるのか、屁百発の屁理屈を期待したい。


 今回復刻された記事に関しても私は当時コメントをしておらず、それをする前に記事が更新されてしまいましたので、今回しっかりコメントさせていただきます。

 米本さんは統一教団の高額エンドレス献金に関しては以前から問題視し、明確に批判してきましたが、それらの批判は間違いなく正論です。
 宗教が詐欺的にお金を集めたのは統一教団が最初ではなく、歴史的に有名なところでは中世カトリック教会の免罪符があります。
 そしてその悪名高き免罪符に対する批判が宗教改革へとつながりました。
 統一教団が信者に命じる「先祖解怨」献金などはその免罪符とそっくりであり、高額エンドレス献金の由来は中世カトリック教会にあると考えても良いかもしれません。
 もちろんカトリック教会には先祖の罪の相続などという考え方はありませんが、教会にお金を払って罪を赦してもらうという発想は共通しています。
 原理講論にはキリスト教の歴史が書かれており、「神の摂理」という観点から歴史を解釈していますが、宗教改革については「神の摂理」として肯定しており、中世のキリスト教会については「法王と僧侶の世俗的な堕落」との表現で批判しています。
 その原理講論の宗教観に立つならば、免罪符と瓜二つの先祖解怨献金など発想として出てくるはずはないのです。
 しかし『馬鹿の壁』に閉ざされた統一信者には原理講論の歴史観など関係なく、韓国の指導者から命令がくれば、免罪符であろうと先祖解怨献金であろうと馬鹿のように信じてお金作りに励むのです。
 これだけ馬鹿を晒せば、普通の人間に「マインド・コントロール」されているとか、洗脳されているとか思われても仕方ありません。
 しかし、既にコメント投稿したように統一信者は「マインド・コントロール」されているわけではなく、「内的知」とされる‘感情’を純粋な知性より重要視し、知的に「堕落」しているため、『馬鹿の壁』に囚われ状態ということなのです。

 ‘火の粉’の前の記事のコメント欄では キリスト教原理主義信者は統一信者よりも「おバカ」などということも書かれましたが、キリスト教徒は免罪符の過ちは歴史的に克服しており、その面では統一信者の方が『馬鹿の壁』は厚いと言えるかもしれません。
 ただキリスト教原理主義信者であろうが統一信者であろうが、宗教絶対の信者は『馬鹿の壁』に閉ざされているのは共通しており、その馬鹿さ加減がどの面で酷いかという違いがあるだけです。

 宗教教義は言ってみれば童話と同じなのです。
 「神」「第一原因」などについて哲学的思考ができない人に対し、善悪や超越した世界について理解できるように幼稚な表現で教えようとしたのが宗教なのです。
 童話は‘例え話’のようなものであり、「真理」ではありませんから、知能が発達し、哲学的思考ができるようになればそれを卒業しなければならないのです。
 「血統転換による霊肉共の救いが必要」などと言っているようでは、「王子様のキスでお姫様が生き返った」童話を信じている幼稚園児と変わりないのです。

 しかし、現役統一信者の『馬鹿の壁』はあまりにも厚過ぎて、それを打ち破るのは容易ではありません。
 『馬鹿の壁』に完全にはまって「人類の真の父母」などという存在を信じ、それに精神的に依存するまでになってしまうと、なかなかまともな人間に戻るのは難しくなってしまうのです。
 知性が正常に働いている人なら「人類の真の父母」の欺瞞性など簡単に見破ることはできるのですが、知性が未発達なまま宗教依存症になると 知性が発達する道さえ遮られてしまい、救いようがなくなるのです。
 まともな人であるなら、理想世界には「真の父母」が必要であると主張しているだけで、その団体が『馬鹿の壁』に閉ざされた団体だとわかるはずなのです。
 人間に父母が必要なのは独り立ちできない未熟な幼児期であり、一個人として心身共に成長し、価値観が確立されれば父母はいなくてはならない存在ではなくなるのです。
 むしろ、子は時代が古い親よりもいろんな意味で発達せねばならないし、新しい世代がより進歩することによって、世の中全体も発達した社会となるのです。
 理想世界を目指すのに必要なのは「人類の真の父母」ではなく、より優れた教育者なのです。
 民主主義思想は極めて‘原理的’な思想ですが、古くから指摘されているように実際の政治においては衆愚政治に陥る危険性もあり、その欠点を補うためには学問による人々の啓蒙が必要なのです。  
 民主主義は人々が皆教育を受け、良識をもっていてこそ正しく機能するのです。
 人間には各々個性があり、また人生の過程、生活環境には違いがあるため、考え方がまったく同じになるということはあり得ないのです。
 理想世界を建設する上で最も重要なことは何かといえば、考え方や感情が違う人々、民族に‘調和’をもたらすことであり、‘統一’することではないのです。
 民主主義思想は全体の調和を目指した思想であり、社会全体が発展できる可能性をもたらした思想なのです。
 その思想を十分に機能させるには教育の発達こそが重要なのです。

 学問がない人は大概の場合、人に騙されやすくなります。
 学問とはもちろん自然科学、人文科学全てを含めてのものです。
 知識のない人は一般的に感情によって動きやすくなり、人の感情をとらえるのが上手な人に騙されやすくなります。
 宗教の神学などは学問とは言えず、単なる古代思想に過ぎません。
 ある意味で、学問は人に騙されないために必要なものなのです。
 学問をすることによって感情もコントロールできるようになり、博愛思想なども体得できるようになれば悪い宗教家に騙されるようなこともなくなるのです。
 統一教団の中では、唯一、統一思想要網が学問に通じていると言えます。
 もちろん完璧なものではなく、朝鮮半島の医師によって書かれたため、問題のある部分もありますが、他の原理講論や「み言葉」とは違って知性を失っておりません。

 統一信者に必要なのは人に騙されないだけの学問を習得することであり、知性が啓発されれば宗教など卒業できるはずなのです。
 人間には不可知である「神」については統一思想要網のように考えるべきであり、『馬鹿の壁』に閉ざされた誇大妄想教主のように考えるべきではないのです。
 

上層部は劇場型詐*師幹部と同じ

統一教会を真似て、似たような教組になって牢屋に入った人もいるね。

イエスの十字架の罪状の中には十分の一献金に対して抗議したということも有るようだ。
この組織って金まみれになって勝利者は金を集めた人が賞賛される。
幹部クラスの申し受けの会議には金集め多い順で座らせてお話を承る奴隷の儀式のような会議があったのですが、まるで悪の枢軸会議に参加する幹部たちです。

統一教会の会員と言われる人は今いったい何人残っているのですか?ディスカウンドどころかディスカウントに反応してくれる信者は何人いるのでしょう?
鶴子さんや一族は解恩にでましたか?
霊の子勝利しましたか?
私達のようにゼロになりましたか?
日本でアメリカで伝道しましたか?
日本で教組や一族が伝道したことはない直接伝道された人なんていないってのが現実。
日本人で、日本で教組から伝道された人名乗り出てください。いないよね~伝道なんてしてないから・・・。

実は、な~んにもしてなくて、大ぼら吹いたり、信者が必死で親族からもかき集めた献金などで・・・一族幹部の世界旅行はファーストクラス、豪邸に住み良い暮らしして、子供は金の糸目なしに教育を受けられる金を投入しての別枠で入ってるという噂もあり、なのになぜ?の子供もいるのが教組一族だ。神山氏の息子は医者になったのか?一族幹部たちの家族の現実をもっと公表してほしい。
一族幹部様方の統一教会カーストの上層部の方々は金の心配ない・・・心配は信者が激減しているこれからだけど、自前物件はきれいなようだからまだまだ対応してくれそうだ。
返還請求には充分応えられるだろう。

いつまでも、カーストの上層部に居られると思うな。分派も含めて、神輿に担がれてるのも今の間だけと思え!

日本人を貶めて愚弄してきたことは、
必ず・・・。

Re: 学問が必要な統一信者

「カトリック」と「免罪符」で、検索をかけた。

 いくつかヒットしたが、ウィキのアドレスを。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B4%96%E5%AE%A5%E7%8A%B6

 面白いね。統一さんは「先祖解怨」献金。500年前カトリックさんは贖宥状の販売。
 ちなみに、500年前の日本は応仁の乱の頃?今の統一さんはこの時代に生きているのかぁ!

 確かに、統一信者さんには「学問が必要」かもしれないけど、そこまではちょっと無理無理ベービーかもです。

 まずは、「日刊・一般・全国紙」をとり(日本では宅配してくれる)、隅から隅まで読むことでしょう。
 政治・経済・社会・文化・医学・健康・スポーツ・流行・宗教などなど、表面的であってもだいたいは網羅されています。

 でも・・・ 新聞さえ読むことができなければ、本などとてもとても。
 これは家庭連合批判派も同じです。

Re: 上層部は劇場型詐*師幹部と同じ

 最初に。
「劇場型詐*師」
 伏せ字を何のためにするか全く理解できない。
1)表現を柔らかくするため。全然効果なし。
2)統一教会時代の癖?統一さんは現も元も伏せ字が多すぎ!慶応のレイプグループみたいで、キモイ。
3)伏せ字にすれば、名誉毀損を免れるとでも思っているのか。本当に幼稚。教団本部の近藤さんに聞いてみればいい。

 本題に。
 ナツミカンさんの表現は、春の海さんと似ているところがあると思った。思考を深化させよ。

 反家庭連合諸君、文3派、文7派、その他。バカだよな。

免罪符は元々は十字軍から

米本さんの引用したウィキにもこのような説明がなされている。
「贖宥状はもともと、イスラームから聖地を回復するための十字軍に従軍したものに対して贖宥を行ったことがその始まりであった。従軍できない者は寄進を行うことでこれに代えた。」
エルサレム奪還というキリスト教徒にとっての聖地奪還が「神のみ旨」だったかどうかは知らないが、少なくとも教皇庁にとっては悲願だった。そのために志願した多くの若者もいただろうし、息子を差し出した父母もいたことだろう。少なくともエルサレム奪還はキリスト教徒にとっては価値あることだったのだ。もちろんその時代のことだ。強制されたものもいた事は想像に難くない。
志願して従軍したものの中には亡くなった人も多いだろう。教会はそういった者たちのために天国を約束しただろう。寄進も集まったことだろう。寄進したものには志願して亡くなった人と同じようなことを約束しただろう。
最初の十字軍は聖地奪還に成功している。しかし2回目、3回目と失敗を繰り返し、それ以降はエルサレムを目指さなくなってしまったようだ。そのうち聖地奪還を目的としなくなり、やがて聖堂建築資金としての免罪符が売られるようになった経緯がある。
最初は大義があったのだ。そのうち教会の自己的な目的になり、やがてそれは腐敗の温床になったことは想像できる。
統一教会がこれと同じような経緯を辿ったと言えるだろう。最初はそれなりの大義があったのだ。その大義に共鳴しなければ、その聖戦に志願して献身するような者も現れなかったことだろう。韓国に渡った女性たちを始め、世界にお嫁に行った女性たちも、強制されたわけではなかった。既婚者の信徒は献身できないので多額の寄進にも応じたのだ。
そのうち大義よりも寄進を重要視する韓国人幹部が多くなり、目的がずれていったと考えられる。そうして個人の救済と免罪符がセットになった。

自分としては「高額献金」が問題というより、はじめの目的がずれてしまったことのほうが大きな問題だ。もはや戻ることはできないだろう。もしそれが出来たなら、「馬鹿」を払拭できるぞ。「馬鹿」と言われても怒り出すようでは、本当のことを言われたからだと思われるだろう。「馬鹿」でないことを証明すればいいだけだ。

「馬鹿」ならまだ可愛い。
文師が亡くなった時に流されたヤフーニュースに寄せられた多数のコメントを読んだ幹部はどれだけいただろうか? そこには文師を尊敬する者たちにとっては
耐え難い言葉が並んでいたはずだ。嘘つき、詐欺師、死んで良かった等等。
あの時から少しは状況が変わったのか? ますます悪くなる一方だ。
このままでは文師は嘘つき、詐欺師のままだぞ。それでいいのかい? 
それを払拭するのには文師が詐欺師、大嘘つきではなかったことを証明しなければならないことだけは確かだろう。

公開質問状第2弾--回答期限は11月4日です。

公開質問状第2弾です。

[米本和広氏への公開質問状--No.2] -- 回答期限は11月4日
http://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201611020000/

但し、公開質問状といっても謝罪文の要求に近いものとなっていますのでご承知おきください。



回答期限は11月4日です。

本部は今後もどんどん削除要請すべし!

人間、なかなか一回だけじゃ覚えられないものだ。
まして、高齢になればなる程、物忘れが激しくなる。
ブログ記事なんて、所詮水もの。
時が経ち内容が古くなると忘れて陳腐化してしまう。

しかし、本部が削除要請して記事が削除される。そうすると米本氏は抗弁の意味も含めてもう一度ブログに載せる。

今回の件でも、家庭連合の子女教育には色々と問題がある。献金額によって教団の対応は全く違う。摂理献金と言うのは結局、天の為と言うよりも自分たちや教団の維持の為だから、商売の如く献金要請の金額が変わる。

大まかにこんな内容だったと思う。前回も載せていましたが今回また載る事で勉強で言う復習する事になり、頭の奥にも記憶として残りました。

ですので、本部がじゃんじゃん削除要請して、削除されればされる程、復習となり頭に良く残るのです。
物忘れが激しくなった高齢者にはとても有難いです。
  • [2016/11/03 02:42]
  • URL |
  • 家庭連合改革派
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/781-8455909f