なぜアベル(公職者)はアホばかりなのか。 

お笑い家庭連合考(5)

 最初に近況である。というか鬱に関する情報である。
 このところ、気分が鬱々としている。こんなことはかなり珍らしい。「いちろくの手紙」のせいだと思っていたのだが、 「季節性気分障害」の可能牲も高いようだ。原因は日照不足。(野菜も高騰)。1昨日、久々に太陽が顔を出した。喜びいさんでお外に。1時間程、散策。気分はやや前向き。お天道様はありがてえや。鬱原因の鉄分不足にならないようにニラレバも食べております。でも、また台風18号だ(泣


 9回にわたる「いちろくの手紙」を終える頃に、大いなる疑問が首をもたげてきた。
 地上天国を実現するといって信者を指導してきた教団幹部のレベルである。

が渋谷・松濤の教団本部に最初に足を踏み入れたのは1999年のこと。取材のテ-マは拉致監禁問題だった。
 それ以来、実に多くの本部職員、世界日報やカ-プなど友好団体の職員と会ってきた。
 相手は当然、私のことを値踏みしたと想う。「どの程度の奴か」
 それは私も同じである。ところが、相手は市井の人ではなく宗教の専従職員。評価の基準が難しい。
 それで、「この人は一般企業で通用するかどうか」を基準にした。

「火に油を注げ」の鞍馬天狗さんが「公職者は献金で飯を喰うな。コンビニで働け」と、よく書いていた。
 コンビニでは通用するかもしれない。なぜならマニュアル通り(アベルの指示通り)に動けばいいのだから。問題は、マニュアルがあっても、突発的なこと、マニュアルにはない事態が発生した場合、自分で状況を判断し、臨機応変に対応し、問題を解決できるかどうか。 
 たとえば、停電になった。おでんの汁が冷たくなった。どうする?(おそらくコンビニのマニュアルには指示が書いてあるはずだが)

 笑顔で別れたあと、 「この人は社会で通用するかどうか」なんて考えているルポライタ-って嫌な奴だ。(`o´)

 むろん、評価基準には「社会人としての常識」もある。
 あるとき、広報の鴨野氏と他の複数の職員と会ったことがある。初対面の人に名刺を渡すのは、社会人として常識中の常識。だが、教団職員で名刺をくれる人は多くはなかったし、鴨野氏と一緒に会った職員も名刺をくれなかった。
 ところが、さすが鴨野さんだ。優しい口調ではあったが、その職員をたしなめた。
 そんとき思いましたねえ。 
〈世界日報の記者を長くやっていただけに、さすが社会常識はある〉

 トヨタの入社三日目の新入社員は〈ゲッ、名刺を渡すなんて、社会常識ではなくたんなる常識だろっ。そんとき右手はどうした?左手はどうした?〉と笑うだろうが、ともかく、鴨野氏は社会常識がある人だと思いましたとさ。そんで、彼のことを信用した。単純なライタ-だなあ

 
ころで、話を転じる。
 前にも書いたことだが、統一教会(現・家庭連合)はこのブログのサ-ビス会社(fc2)に記事の削除を求めてきた。
 理由は、(1)統一教会の文章を全文引用していること、(2)写真を無断で使用している。(写真の肖像権は教団にある。最低でも出所は明記すべきという主張)

〈注1〉これまで40本の記事の削除要求をしてきた。うち6本が削除になったと思うが、まだ精査していない。大半は写真のこと。出所を明記しつつあるので、違法牲はなくなりつつある。
〈注2〉fc2に火の粉記事の削除要求しているのは、周知の通り、キチガイ記さん。これにはfc2さんもウンザリ。
〈注3〉神様大好きの土橋智英子さんも削除要求し、見事に3本の記事が削除になった。しかし、これはfc2事務局の実務上のミス。いずれ復旧復興させる。

 なぜ、教団は火の粉の記事を嫌がるのか。

 青い海さんの「私が離教した経緯(7)にほんブログ村との出会い」「私が離教した経緯(8)メシヤ像の崩壊 」を読んでもらいたい。
(前記事の一部引用はじめ)
「そうだ! 正しい事をしているのだったら逃げ隠れする必要もないじゃないか! 正々堂々としていればいい。それなのに、どうして教会では、ネットの情報を見てはいけないと言うんだろう?でも… もし… ネットの情報を見て、私の信仰が揺らいだら… どうしよう?いや、まさか、そんな事があるはずがない。 統一原理は真理なんだから!」
 揺れる想いを抱えながらも「統一教会」 という文字を打ち込んで検索すると「統一教会ブログ村」 という文字が目に飛び込んできました。
 そして、開いてみると、米本さんの 「火の粉を払え」 を筆頭にたくさんのシック(統一教会の信者)の方達がブログをしていらっしゃる事を、この時、初めて知りました!
(略)
 それでも、まだ、その時は統一教会の批判・告発カテゴリーは恐くて見る事ができませんでした。反対派の方達のブログを読んで、もしも、その意見を認めてしまったら私の30年の信仰生活が全て水の泡になってしまう!という危機感を、知らず知らずのうちに感じていたからでした。
 それで、初めのうちは中立的な立場で記事を書かれているルポライターの米本さんのブログや現在は無くなってしまった鞍馬天狗さん、統一教会変革会議さんのブログを好んで読んでいました。
 現役信者でありながら、組織の問題点を指摘し改善しようと記事を書いていらっしゃる方達のブログが、その当時の私には強く共感できるものがありました。
(引用終わり)

 火の粉に限らないと思うのだが、ブログ村にアクセスしてから離教を決意したといった話はしばしば送信されてくる。このところ、5人の3万双の方から「火の粉」を見て退会を決意することにした-といったメ-ルをたて続けにもらっている。

 火の粉の立場は価値中立的である。何度も繰り返してきたが、
 反統一教会の違法行為(社会規範に逸脱する行為)にはノ-、統一教会の違法行為(社会規範に逸脱する行為)にもノ-である。
 どちらに対しても、自分の価値観(主観)によってではなく、「事実に基づいて批判する」というスタンスである。

 退会することにしたというメ-ルをくれる人は、「私たちシックに知らされていない事実を知ることができた」と綴ってくれる。
「知らされていない事実」は、たとえば公文のように、内部改革を願う現役教会職員が密かに流してくれるものである。

 教団にとって教団の事実を知らせる火の粉はやや目の上のタンコブ。
 鞍馬天狗さんや統一変革論議さんは教会員。よって、陰湿なやり方で封殺した。
 ところが、火の粉は教会員ではない。
 間違った事実が書かれているなら抗議すればいいし、抗議が無視されるようなら法的手段に訴えればいい。
 実際、教団の顧問弁護士の福本修也さんから通知文をもらって、徳野会長に関する記事の表現を修正している。

 しかし、ブログに書かれている事実はほとんど間違っていない。事実をもとにした論評であっても、スレスレではあっても名誉毀損は免がれているはず。
 そんで、教団中枢は考えた。
 どうしたら火の粉の記事を削除できるのか。
 削除なんてできる訳がない-と常識的に考えるのは日本人幹部。しかし、韓国人の地区長・教区長・教会長は「あのブログはウザイ。何とかしろ」
 ここからは推測である。

「なんとかしろ」と言われても、削除なんかできる訳がない。
 ところで、新しく法務局長に就いた近藤徳茂氏(行政書士)は社会常識はともかく法律には精通している。とりわけ著作権法についてはかなり勉強されている。
 そんで、「著作権法を使えば、火の粉の記事は削除できます」

(注)ただし、きちんとした法的手続きではなく、火の粉が利用しているtc2に苦情を申し立てる作戦!だ。

、本題に戻る。

 わが鴨野のことである。世界日報を辞めて10年以上、統一教会の局長になってもう7年以上。局長手当てをもらって早7年!(あと3年献金給付をもらえば子どもは片づく)
 その結果、常識というかあたりまえの判断が・・・。
 できなくなっているのだ。

 この原稿は続きます。
 なぜ、教団幹部つまりアベルはバカばかり。対して「通教のシック(カイン)」には賢い人が多い。どうして?
 不思議大発見!
 続けます。


味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

本当に中立的スタンスを守っていけますか?

「前にも書いたことだが、統一教会(現・家庭連合)はこのブログのサ-ビス会社(fc2)に記事の削除を求めてきた。

「火の粉の立場は価値中立的である。何度も繰り返してきたが、
 反統一教会の違法行為(社会規範に逸脱する行為)にはノ-、統一教会の違法行為(社会規範に逸脱する行為)にもノ-である。
 どちらに対しても、自分の価値観(主観)によってではなく、「事実に基づいて批判する」というスタンスである。」

自分も米本氏の投稿内容には嘘は無いと思っています。
また、米本氏の疑問や問題点の追及は教会員で無い一般人の総意とも感じられます。

ただ、家庭連合からこれ程まで敵視され、削除要請如何によっては訴訟まで発展しそうな勢いの中で本当に「中立的スタンス」を守れるんでしょうか?

米本氏の信念がそうであればそうなんでしょうけど、これだけの仕打ちを受けても是々非々ならそれはそれで見習うべき姿勢ではありますね。

ただ、過去の投稿で、文鮮明氏をアウフヘーベンでしたっけ?
誇大妄想癖や統合失調症の様な評価がありましたが、あれは多分に主観が入っていたと感じました。
  • [2016/10/05 14:00]
  • URL |
  • 一応信者です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 本当に中立的スタンスを守っていけますか?

「一応信者です」さんへ。

 過去コメントでは悪態ついてメンゴです。

「家庭連合からこれ程まで敵視され、削除要請如何によっては訴訟まで発展しそうな勢いの中で本当に「中立的スタンス」を守れるんでしょうか?」

「中立的スタンス」で40年間、仕事をしてきました。
 大丈夫でしょう。腹は立つけど、たかだかのことです。

 万が一のことを考えて、弁護士さんに依頼する着手金を貯蓄しているところです。ニコッ

食口時代に聞きたかった

通教のシック(カイン)には賢い人が多い。

万年通教カインの私には、あまりにもウルウルするお言葉です。

この言葉、食口時代に聞きたかったです。
通教カインシックはひたすらバカにされてましたから。


そうそう、ある三男派がブログのコメント返しで、「(献身したことない)あなたにはわからないだろうけど、献身者は平日日中アルバイトしてました。献身者は使えないどころか重宝されてました。」と書かれたことがありました。

確かにねー、何の創意工夫も必要なく、言われたことだけを忠実にやるだけのバイトだったら献身者は重宝されるでしょう。

でも、普通の社会人は、言われた仕事しかやらない、指示待ち姿勢は、使えないと言われます。(これ常識)

そんなこともわからない勘違い献身者(アベル)は、やはり頭のネジが10本位足りないのでしょう。

話を聞かない

>なぜアベル(公職者)はアホばかりなのか。

原因を挙げれば多すぎてキリがありませんが、一番大きいのは人の話を聞かないことだと思います。

例えばある壮年が話をしたとしても、表面的に聞いているだけで、それに対して組織正当化思考でとらえ、上から目線の思考(〇〇双で〇〇長のオレの方がすごいぜ)に変換してしまう。従って全く成長がない。今では話の真意(高度すぎて)を理解できていないと思われる。

公職者に共通することは、オレらは神側の世界で生きていると言い、一般社会はサタン世界ということで彼らの方から一線を引いている。でも結局は何もしないできないで、適当なこと言って信者からお金を集めて生活するだけ、極めて狭い世界で内部賛美し合って自己満足を繰り返しているだけです。

世間知らずで

小生は18歳、大学生の時に原理を聴き入教しました。
今から思えば、世間知らずで、素直で、だまされ易い、(英語ならNAIVE)そのものでした。
食口はこんな性格をもっている人が大部分ではないでしょうか?
だから、狡猾な韓国人幹部にころっとだまされる。
そろそろ、目覚めるべき時ですね。

効果的なカモ集め

入り口には、ノ~天気な幸せそうな人たちを配置。献身時は、いずれは関連企業で仕事はあるというのを信じたけど、それが霊感商法関連企業だったなんて唖然!訓練じゃなくそれが仕事先、ましてや無年金無保険わずかな小遣い制の奴隷生活のような状態。その時はある意味すでに遅し・・・。家畜化された信者になったのだった。
マインドコントロールで締め付けられ、組織にいる時も今も安堵出来るような時は、未だ見えない状態でリハビリがいつの終わるのか解らない・・・。

日本人は、ほぼ教育では近代史の真実は教えられていない。80年代・・・なんて検索することも出来ないような時代で、完全なコントロール下でいかに組織に準ずる思考回路にしていくのかというところが、重要な部分となっていったのです。
アベルはアホばかり?とんでもない、マインドコントロールされた完全なサ*師部隊ですよ。バ*ア*で済まされるもんじゃない。

幹部たちも韓国人の誘導にまんまと丸呑みされ、韓国の階級制度の逆輸入で信者は虐げられて来たのかもしれないが、いつの間にかみんなアベルは両班きどりで奴隷信者たちを貶めカネをカツ*ゲするような流れであったということでしょう。
高額献金=カツ*ゲ献金はツケにもなっている状況ですから、どれだけこの組織アクドイのかって思います。

それに、引っ掛かった非常にバカなナツミカンでございます(^^;

献身で貯蓄ゼロ、環故郷でマイナス、
今まで生きてこれたのは妄想・・・なので、これからが非常に大変です。

未だ組織で信者の生き血のようなカネを貪っているような輩がいることを変えられるのは、両班制度を改めさせた日本の血を引く元信者・寄生していない現信者たちでしか出来ないでしょう。
統一教会・現家庭連合を消滅させるのは、気づいた覚醒した人たちの流れが変わって行くこと。これからが、より組織は悲惨な状況になるでしょうし、まさに、地獄を生きて味わうことになるのです。

急激な知的レベルの低下

私が原理に疑問を持ったのが、88年の頃でした。その頃は教会はそんなにアホではなかったと思います。私は教会所属でしたが、原研出身の先輩からは、教会の原理の勉強量の少なさを驚かれてました。
当時、恩師の教授に勝共から出ていた雑誌を見せた時の事です。教授からは「この本が君の目に留まったのか」と聞かれました。そして教授は「うちの大学院の後期(博士課程)の学生も、まだ君のレベルに到達していない。」と言っていました。
別に私はただ学生部で話題になっていたので、ちょっと雑誌を貸してもらっただけだったのです。当時なら最近の徳野会長のような発言はありえなかったと思います。ちなみに教授は統一教会とは関係ない人です。75年頃、多くの教え子が原理運動に関わり人生を棒に振ったと怒ってました。

批判の方向性をかえること

派閥に分かれて互いにののしりあっているだけの日々が続いていますね。3万双あたりまでのシックは国を救いたいとか,世界を良くしたいとか思って入会した人達が多かったと思います。其の時の動機に還らせる事が必要だと思います。そもそも 統一原理からすれば,摂理が失敗したので朝鮮が分裂したわけです。其の失敗を取り戻す為に日本に西川先生を送ったとなっているはずです。今日、お母様が勝利した、お父様が勝利したというなら,日韓統一ではなく本来の朝鮮統一運動を進めるべきでしょう。北朝鮮国内の人々は飢餓と貧困,圧政の中で苦しんでいること報道等でよくご存知でしょう。子供が次々に飢餓で死んでいる状態です。それを教会が率先して助けないのはおかしな話です。神山先生も北に行かねばなりません。徳野さんも北に行かねばなりません。お父様を信じると言うならフンナムに行ったというなら、信仰があるというならば、命をかけて南北統一に全力を注ぐべきでしょう。韓国人よ、教区長たちよ、自分の国を統一できないのに何が世界平和でしょうか。父母をメシアと信じるならば北朝鮮に行くべきでしょう。今こそ朝鮮統一運動を進めるべきでしょう。

究極の無能さ

アベルはア*ばかり・・・というのは、
チョウセンの階級制度からの応用編の統一教会・現家庭連合にその階級制度が応用されているからです。

無能じゃなくちゃダメなのです。


ウィキペディアより

イザベラ・バード『朝鮮紀行』より
「朝鮮の災いのもとのひとつに、この両班つまり貴族という特権階級の存在がある。両班はみずからの生活のために働いてはならないものの、身内に生活を支えてもらうのは恥じとはならず、妻がこっそりよその縫い物や洗濯をして生活を支えている場合も少なくない。両班は自分では何も持たない。自分のキセルですらである。両班の学生は書斎から学校へ行くのに自分の本すら持たない。慣例上、この階級に属する者は旅行をするとき、大勢のお供をかき集められるだけかき集め引き連れていくことになっている。本人は従僕に引かせた馬に乗るのであるが、伝統上、両班に求められるのは究極の無能さ加減である。従者たちは近くの住民を脅して、飼っている鶏や卵を奪い、金を払わない。」

ほら~統一教会・現家庭連合そのままのような状態でしょ。お利口さんは幹部やアベルにはいない組織がこの組織なのよ~。なんてったって、初期幹部は教組のエロも知っていたし、現場も見ても黙認状態で、奴隷状態でしょう?
あわよくば、その位置を利用して金もらう・横領三昧なんだから、黙って幹部に収まったほうが無能でも・・・そっちがいいってことだったんじゃないの?で・・・騙すには初期からの教義を破綻させ新しい教義の発案をしなければならないから教組や韓国人の真実を知っていても、カモ信者を騙すにはオツムをある程度使った・・・。すんごい、サ*集団だわ。

これに私は、騙されたのよね・・・。

盗む側と盗まれる側の民族、そこで神を信じていない民族が、神の名を語り、メシヤの名を語って作られた欺瞞の組織が統一教会であり現家庭連合であり、その関連組織だったのよ~。


アハッ(^^; 

私って、ホントバカ!!!

Re: 究極の無能さ

>私は、騙されたのよね・・・。
 私って、ホントバカ!!!

 そうなんだろうかって思う。その当時--、

「騙されたいような気分があったのではないか」
「何かにのめり込みたいような気分はなかったのだろうか」
「誰かに認められたいような気分はなかったのだろうか」

 騙されました。私がバカでした。


 これじゃぁ、何の総活にもならないのです。激しい泣き

ノ~天気さに魅力

米本さん、
ナツミカンに言ってくださってるのかな?

総括が・・・私はバカアホだってことは確かでしょう(^^;

正直、幼少期より苦悩が多かった私としては、入り口のノ~天気さに惹かれたのかもしれません。

残念ながら、自分の記事ではまだ感情は整理しきれておりません。


米本さんが、お薦めの・・・
米本さんがお好きなアウフヘーベンされた方々のようには、私はまだ到達できていません。

到達できるのか?
どうなるのか?

感じたことは、記事にできるうちは・・・
自分ブログにも吐露して行きます。


そそ・・・いずれ記事にしようと思ったけど、
母から方言も有るから正確じゃないけど、
「殺してしまえ!」と言われた言葉が、今頃になって理解できたりするのです。

組織は、どう食っていくのか生きるのか
経済基盤をどう作るのかに関しては、まったく奴隷信者たちにはコントロールして気づかせないようにしていた。

遅すぎる気づきは、命取りになるってことでしょうかね・・・。

上目献身者は今も存在する。

昨日の私のコメントに対し、早速、勘違い上目献身者が自分のブログで物申してました。

未だに、通教勤労青年は所詮何もわかってないと思ってるようです。

霊感商法バッシング後、統一教会を金銭面で支えたのは、(結果的によくなかったですが)壮婦と勤労青年です。


献身者は、反社会的なことしかしなかったじゃないですか。そして、責任もとらなかったじゃないですか。(三男派の神山さんもそうでしたよね。)

そのせいで、通教の勤労青年まで拉致監禁されるようになったのです。

勘違い上目献身者は、献身もできなかった基準の低い青年部の人とは違う、単なる指示待ちの創意工夫できない献身者とも違うと言いたいようですが・・・

短期間短時間、決められた事しかしないバイトを自分の意思でやったくらいで偉そうにしないで欲しいです。

外的一応信者のお笑い海鳥から

一応信者さん<

>ただ、過去の投稿で、文鮮明氏をアウフヘーベンでしたっけ? 誇大妄想癖や統合失調症の様な評価がありましたが、あれは多分に主観が入っていたと感じました<

人間だから主観が入るのは当たり前だけど、誰の主観云々関係無く、冷静に客観的に文鮮明教祖がこれまで言って来た事とやって来た事見れば明らかに分かる事!

分からない人間は朝鮮カルト井の中の統一に長年住み慣れ親しんで友達は井の中にしかいないし、やっぱり居心地が良いというか今更、井の中から出て来るのが恐いのでそういう発言になるのではないでしょうか?

日本にコアラは動物園の檻の中にしかいないのです!自分の立ち位置を東京タワーにでも登って確認して下さい!


今になっては結果が現実となっているので信者の目にも見ようと思えば見える筈ですが、見ようとしないところが大問題なのです!それは、

”文鮮明教祖がこれまでに語って来た事と現実の超乖離!”

特に文鮮明教祖が人類の唯一の救世主(再臨のキリスト)で文鮮明教祖の教理と文鮮明教祖の子供達によって神の創造本然の血統(これまでの堕落の血統の人類から新しい神の血統の神の神性と心情を宿した人間が生まれて来る)そして、文鮮明教祖の子供達が世界の大陸エリアの支配者になる!

朝鮮半島が神の祖国になり、世界の共通語(母国語)が韓国語(ハングル)になり、世界の国々から朝鮮半島の朝鮮人の文鮮明教祖と韓鶴子独生女を人類の真の父母として、参拝巡礼が始まる!

……まだまだ、一杯あるが、教会員の私でさえ、そう思っているのに、信者でない一般の人が聞いたら、「朝鮮人らしい朝鮮人だ!ビッグマウスの大風呂敷の恨日大詐欺師の誇大妄想基地外野郎」と言われるでしょう!……一般の人が知らないから言わないだけ!

米本さんは教会人で無く一般の日本社会の卓越したカルト団体に造詣が深いジャーナリストです!

米本さんがそう思うのは当たり前です!

世界平和統一家庭連合(統一教会)教会員の私でさえ、今は、そう、思うのですから!

この人は一般企業で通用するかどうか

「この人は一般企業で通用するかどうか」

この言葉、教会内部でも結構聞く言葉です。ほとんどは、一般企業ではなく一般社会とか世間とかという言葉に置き換わって使われます。
例えば「こんな牧会者、社会では通用しない」とか。
さらには、約束を守れない、あるいは急に変更する、なんだかんだと言い訳をする、人を裁く、そんな職員やスタッフの傲慢さに頭にきた食口から出ることの多い言葉です。

逆に、「ここは一般企業や社会ではない。教会なのだ。」と、開き直ってしまうこともあります。
そうやって、自分たちは正しいことをしているんだという思い上がりを積み重ねてきたのが、今の私たちの姿なのでしょう。

現実の教団の姿を客観的に見ようとしないのか、見ても曇って見えていないのか?
今の教団は、自分たちのやっていうとは正しいと、信じて疑わない食口が主流派になっているようです。

そんな教団が2020年までに100万会員を目指すと言っても、内部の分裂を納めることさえもできていない教団にそんなことができるわけがない。
もっと言えば、分派に流れる多くの食口は、教団に何らかの不満を持っているからそちらに行くわけなのだから、そんな食口の言葉に真剣に耳を傾けてみませんか。それが改革の本筋ではないでしょうか。

「火の粉ブログ」の封殺が問題の解決方法と、甚だしく勘違いしている幹部に、そんなこと期待しても無理なんでしょうけど(T_T)
  • [2016/10/08 11:52]
  • URL |
  • 勝手に食口代表
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

早く統一惑星から出て伝道頑張れ!

http://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201610080000/

tomy爺が自分のブログで、またごちゃごちゃ言っていた。

>米本ブログデマねつ造記事「ヘドロシリーズ」の一件で、過去に現在にとコメント欄で、私tomy4509に対して『真の愛』のお説教をされる方々がおられた。

米本氏に対して「『真の愛』で愛せ」「為に生きる」などなど。

「真の」とつくからには永遠、不変、絶対的なものでなければならない。そこには天の父母様(神様)がおられるということだ。...........
「真の愛」をお説教されるあなた方にはそれがあるのか、である。


・米本さん限定でなく「真の愛」「為に生きる」世界は傷ついた兄弟姉妹達、そして離れた兄弟姉姉達、一般の方々に対して必要な事を述べたんですが、、、
 米本さんの事が頭から離れないのであろう。
・「真の愛」の「真」は文氏を中心とした世界と主張されてるけど、離れた私がそんなものに関心を持っている訳ないし、一般の方もそんな理論持ち出されてもちんぷんかんぷん。やはり私が想像したように典型的な統一脳だ。
 それを実践で示すのが大事って話をしたんだけど、通じない。宇宙人みたいなものだ。統一惑星に生きているのであろう。公職者達も同じ。
 地球で伝道して基盤を作りたいなら地球の言語、生活を学ぶべきである。結局今までの伝道は宇宙ビームでまやかして自分の惑星に連れ去るのが主流だったから。

でも私はリアルでtomy爺みたいなタイプにあったら怖くて目を合わせないよ。

P.S
tomy爺ワールドであるコメント欄に入るのが気持ち悪く、こちらに感想を書かせて頂きました。すみません。
 もうネット上でも関わらないようにします。ネットでもストーカーは怖いです。
 米本さん、根性ありますね。

誇大妄想とプレッシャーの井の中の缶詰の中で長年生活していればおかしく成って当たり前と思います

韓国人幹部が恐いと言うのは?……韓国人の暴力が恐いとかじゃなくて韓国の韓国人執行部に知られたくない情報が上がる事に対して少しは不安はあるのじゃないですか?

外的実績等自分の責任分担(使命)を果たせない事による蕩減(贖罪)が重くなる事によって、その蕩減を自分や家庭が責任負わなければならないと言う教理から来る精神的不安感や人事異動等の心配も少しはあるかもしれません。

自称神様メシア独生女様の韓鶴子総裁から叱られ見放される事はおそらく恐い事なんでしょう……何たって人類の再臨主ですから、無形の神様の代身として地上の人間を裁き地上人間の永遠の命まで関与処分出来る権限を貰っているのがマコトの父母(再臨主)の文鮮明氏と韓鶴子氏と思い込んでいる筈ですから!

よって日本の総会長やその下の韓国人幹部にいろんな情報が日本各地の韓国人公職者から上がるでしょうから、変な情報が韓鶴子総裁や鶴子総裁を支えているマコト家庭の子女達や幹部達の耳に入る事には不安を感じるでしょう。

文鮮明教祖が存命中は文鮮明教祖の顔ばかりを伺って文鮮明教祖の命令は絶対死守しなければならない!と思っていたのが日本人幹部達だった筈です……何たって文鮮明教祖を人類の再臨主と日本人信者は皆妄信していて、当時は様々な矛盾が噴出してない時代でしたし、その上にあの独裁者ぶりだった訳ですから!

例えば教理から言えば、日本統一教会の教会長であれば人類の再臨主の願い(献金目標額や伝道)に応えられなかったと言う事は歴史の結実体としての日本国の代表の本人の責任分担(使命)を果たせなかった事になり、日本国家および、エバ国日本の象徴的実体?の韓鶴子独生女様などが災いを被る可能性が有ると考える訳で、勿論、自分や自分の家庭も蕩減(犠牲)を負う可能性が有ると考え、歴史的永遠性(霊界も含めた)をかけた大変な戦いを霊肉共にやっている立場だと本人は妄信しながら頑張っているのです!

立場が上であればあるほど責任は重く、その様な立場の人間の失敗はマコトの父母やマコトの子女達に蕩減として降りかかって来ると言う考え方ですから、自分だけの失敗では許されないのです!(上手く責任感と恐れを与えて人の良い日本人信者を教理で精神的に縛っているのです!)

例えば日本の徳野会長の失敗はマコトの家庭やアダム国歌韓国やエバ国家日本国の命運に大きな影響(犠牲)を与えると考える訳です!勿論徳野会長本人や彼の家庭や先祖達にも悪い影響(犠牲と言うか罪滅ぼしが更に重くなった蕩減が加算される)が出ると考える訳です。

神の代身として神の実権を持つ文鮮明教祖からの命令は全体目的(世界摂理勝利)と個体目的(自分の歴史の結実体としての使命勝利)の二重目的勝利の為に絶対死守しなければならないと言う信仰観で統一教会信者は信仰生活を送って来ている訳です!(よって井の中の勝利は世界的天宙的勝利に繋がると言う考え方です)

文鮮明教祖は死にましたが片割れの韓鶴子独生女様は自称マコトの父母として生きている訳で、韓鶴子独生女総裁に日本の知られたくないいろんな事が伝わる事への不安は教理を信じている幹部信者は皆持っているのではないでしょうか?

特に責任者で高い立場であればあるほど、歴史の結実体としてのその人本人の責任分担(使命)は大きい訳でその人の失敗は神様の御旨(世界摂理)に大きな打撃を与えると考えるのが一般の統一教会信者ですから、カインはアベルを支え、アベルはカインが実績を出せる様に頑張る訳です!

纏まりのない分かり難い内容ですが、これで終わります。

密室ワールド

最近豊洲市場の移転問題で注目されている都庁の公務員体質と統一公職者の体質は似ていると思います。米本さんがいつも指摘する官僚の世界もそうですが。

給料がそこから支給されるから、いつの間にか公的精神より自分の家庭を守る事が第一優先になって独特な文化や慣習が生まれてきた。業界用語もそれを加速させたのでしょう。そしていつの間にか公的立場ながら非常に私的動機の組織になってしまった。責任も一般社会程追求されませんし。
 だからIQは高いけどその頭を保身の為に使う事に神経がいき井の中の蛙状態で感性が鈍くなり、結果一般社会から見てアホになっている。

やはり情報が公開されない密室の世界になるとこのような状況を作ると思います。
 しかし都庁は改善の余地がありますが、統一教団は「お母様が仰った」の一言で押し通せる世界がこれからも続くから、地球に降りてくる事はかなり難しいまま統一惑星として存在したいのでしょう。いつまでお金が続くやら。

都庁に失礼

Reiさん。都庁と統一教団は比較できないです。むろん豊洲問題をめぐる都庁のていたらくはけしからんですし、組織保身・隠ぺい体質はあります。そこらへんは統一教団に似ているといってもいいでしょう。

しかし都庁は、他の公官庁に比べると、ずば抜けて立派です。まずキャリアや学閥がありません。他の公官庁は、入ったときからコースが決まっています。大卒か高卒か、どこの大学か、などで出世が決まるのです。都庁は、それではいけないということで、入ってから昇進試験を受けて上に上がっていくというシステムを取っています。だから、高卒で実務トップの副知事までになった人もいます。

統一教団と比較するなら、都庁以外の他の官公庁のほうがよかったですね。他の官公庁は、入る前の要素、学歴・学閥で地位が決まるので、統一教団と同じです。ていうか、統一教団は学歴・学閥よりも民族によっての縛りの方が大きいですけどね。ま、腐っている官公庁よりも、さらに腐っているということですね。

一番トップからして世間知らずだから

都庁に勤める真面目な方には失礼な発言だったし、才蔵さんの仰るように素晴らしいシステムもあるんでしょうが、豊洲市場問題から垣間見えたのは組織が正常に機能してない無責任さです。
 組織が大きくなりすぎ全部を見るのは難しいでしょうが、最終的責任はやはりトップにあります。小池知事には歴代の知事がなせなかった都庁の元凶となった体質を変えて頂きたいものです。

統一教団でいうと鶴子女王様。
 若くして嫁いだ苦労はあれど、一般社会で働いた経験もなくママ付き合いさえもない状態だろうし、側近達に気を使われ持ち上げられ食口達に拝まれているうちに統一王国しか見えない人になられたのではないでしょうか。
 その人の下の元働いていたら統一馬鹿にならざるをえません。

>マスコミが
「文総裁が亡くなられた今、
どのように家庭連合を存続していかれますか?」
お母様はなんと答えたと思いますか?
「私は独生女ですよ。真の母ですよ」
そのように答えられたそうです。

http://uc-itsumokamisama.seesaa.net/s/article/442697634.html

マスコミが「独生女」「真の母」ってわかるの?周囲からその称号にふさわしいと認められずに、自分から宣伝する姿が憐れだ。

http://yuun0726.muragon.com/entry/122.html

>『私がこれ以上言わなくても、私の夢は皆さんの夢です。』とおっしゃっておられました。

http://yuun0726.muragon.com/entry/122.html

怖いわ~。
 
また新しい人事も掲載お願いします。

Re: 一番トップからして世間知らずだから

>マスコミが「独生女」「真の母」ってわかるの?周囲からその称号にふさわしいと認められずに、自分から宣伝する姿が憐れだ。

 マスコミの記事を貼り付けてくださいませんか。

すみません。

「いつも私のとなりに神さま」から転載したのでそれ以上はわかりません。軽率な引用でしたら失礼しました。

韓国マスコミなのでハングルで書かれてるでしょうが日本語への翻訳版があるのか不明です。
 韓国在住のメンバーがご存じなら紹介して下さるとありがたいです。

続報

「いつも私のとなりに神さま」に鶴子さんの韓国マスコミへの「独り娘」「真の母」宣言のより詳しい内容がありましたので転載させて頂きます。

>そして、ヨーロッパのVIPたちがたくさん来たんですね。
記者たちはその光景を見て、びっくりしました。
彼らはその道のプロであり、情報に長けています。
ものの良し悪し、本物の価値がわかるのです。

http://uc-itsumokamisama.seesaa.net/s/article/442782119.html

経緯としてはヨーロッパの講演で沢山のVIPが来たので韓国マスコミが注目したようですが、そのVIP達が大金を出して招待されたのかをプロだから調べたのでしょうか。韓国のマスコミのレベルもわかりません。
 まぁ、鶴子さんが頑張ればもっと世界を動かせ日本人末端食口も金のせびられ甲斐があるかもしれないですね、、、貢ぎたい人達は何処にでもいますから。
 日本人をこれだけ手玉にとり世界で活躍したら韓国では英雄でしょうが、日本でそれが通用するのか疑問です。とにかく統一教団は国柄の差が激しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/774-c5918796