算数忘れて天に唾するお二人さん 

お笑い家庭連合考(1)

 教区レベルの公文(6月27日付)を紹介する。内容を理解できる読者は現役シックか、勘が鋭い元シック。小生は理解できなかったぞな。

御聖恩感謝申し上げます。
7月は日本にとって大きな分岐点となる重要な1ヶ月間となります。
特に7/10の件は非常に重要であります。
そこで、地区総力をあげて特別な人を招いて重要な集会を開催致します。
既に6/29の重要集会の件については連絡を受けていると思いますが、全食口総動員で参加願います。
 国家に大きな善なる影響を与える闘いでありますので、皆さん参加してください!
【6/30 特別な人を招いての重要集会】: 6月29日(木)午後9時~
会場:〇▲教会礼拝堂
※本部からはイロハ教会だけで90名参加してほしい旨の連絡が来ております。国の未来を思い、全員参加してください!
 イロハ家庭教会

「特別な人」に、目が点になった。
 誰だろう? 家庭連合にとって特別な人とは? 宋龍天総会長や徳野英治会長なら名前を明記するはず。ひ、ひょっとして金ソクビョン?
 思い余って、ある教会長に聞きましたとさ。
「これは参議院選挙のことですね。教団は基本的には自民党支持なので、今回の参院選でも比例代表、選挙区の全域で自民党候補者を推しています。このメールは、選挙が公示されたあと、候補者名を入れたメールを流すと、選挙違反になるので、このような意味不明のメールになっているのです」
 ガッテン!ガッテン!

senkyo_rikkouho.png

 種明かしされると、な~んだ ということになってしまうが、面白いのは次からである。
「とくに国政選挙の時は、公示前から後援会名簿などを集めるために礼拝の度に呼びかけがあります。集まりが悪いと、平和連合の太田洪量会長や横田事務総長からお叱りがあるとか?太田洪量会長は、自ら教区長、教会長に選挙協力の電話をかけているそうです」

 出たよ、出た出た月がではなく、小生が好きな太田さんと横田さんだよ。
 このお二人、サンクチュアリ教会から表彰状をもらってるんです。元会長の江利川女史をサ教に送ってくれたから。

「江利川女史の退会届」を引用する。
(引用はじめ)
 世界平和連合のリーダーシップの内状をお伝えしなければなりません。ここがサタンの巣窟であったために、私も意を決して退会をすることになった大きな原因になるからです。
 了見の狭い、組織の私物化一人体制を築き上げたY。Yを主管し、全体に責任を持たなければならないOの無能力無責任、優柔不断さ。Yに逆主管されながらも保身と打算のみで居座ろうとする愚かな姿を見続けました。結局二人が組織を私物化して、国家存亡の霊的支柱の使命を果たすどころか、亡国を招かざるを得ません。Yはグループ全体の渉外部門を掌握しようと画策しておりますが、そうしたら国は滅び始めるでしょう。
(引用終わり)
大田氏は韓国人に生まれたかったという韓国大好き人間であり、また横田氏は組織内で嫌われており、数人が平和連合の職員をやめた-ことは、以前のブログで紹介した。

 さらにさらに面白いのは、次の証言だ。
「聞くところによると、自民党本部では家庭連合は10万票持っていると思われているとのこと
 いったい、この数字はどこから生まれたものなのか。信者数を10万人と弾いているからなのか。

ころで、教団公式サイトで信者数を60万人と公表しているし、それを真に受けてか、フジテレビの『みんなのニュース-家庭連合』でも信者数60万人と報じている。

16分頃からを観てください。

60万

 それにもかかわらず、なぜ自民党は10万票と見込んでいるのか。

 真実の数字は--。
 60万人は累積の入会者数。そのうち55万人が退会し、今でも残っている信者は5万人。退会率はブラック企業の離職率より高く、かつ世界の宗教団体でもナンバーワンの90%以上(世界ギネスブックに登録を申請中です)
「たまには礼拝に、参加します。正直なところ吐き気を感じます、偽善の中にいると、頭が変になりそうです」は、少し前の川森さんの投稿文。タイトルは<嫌な波動>。退会者は増え続けている。最新タマレ情報によれば、222人が退会したという。
 なお、5万人の根拠は、小生の勝手な推測ではなく、宋龍天総会長、方復興局長(当時、伝道教育局長)の御言によるもの。

 つまり、自民党は公表数字など信用していないのだ。
 おそらく、平和連合の横田事務総長が自民党の選挙担当に、「うちの信者は5万人。信者が知り合いの1人に自民党への票を頼めば、5万×2人(信者と未信者)で10万となります。10万票を目標とします」と、いつもの自信満々のにこやか顔で、語ったのではないのか。
 こう推測しない限り、10万という数字は出てこない。

 ということは、世界平和統一家庭連合は自民党には真実(信者5万人)を語り、国民とシックには大ぼら(60万人)を吹いているということなのだ。

【天に唾する】天に向かって唾(つばき)を吐く 《上を向いてつばを吐くと、それがそのまま自分の顔に落ちてくるところから》人に害を与えようとして、かえって自分に災いを招くことのたとえ。
 虚報局長、失礼、広報局長に修正したほうがいいと苦言を述べてあげたのに、実行しようとしない!これも天に唾する行為だ。
 いずれ60万が嘘とわかり、家庭連合は嘘つき団体ということになる。名称が変わっても「お笑い」の形容句は同じ。お笑い家庭連合さんだこと

【長い注釈】

<注1>フジテレビのくだんの番組の編集は、フジの社員ではなく、下請け(編集プロダクション)が行なっている。だいたい民放の番組の9割は編プロによるもの。報道番組は局の記者が制作しているが、ワイドショー的報道のほとんどは教養と知性に欠ける編プロだ。裏付け取材などはほとんど行なっていない。徳野氏への質問をみれば、その質がわかろうというもの。ただし、優秀な編プロもある。

<注2>番組をみれば、徳野氏と鴨野氏(北陸カープ組)のテカテカ顔がやたらと目立つ。元世界日報記者で様々な裏人脈にも通じている鴨野氏が密に関わった番組だろう。純然な報道番組だと、鴨野氏はしり込みして澤田広報部長を表に出す。「澤田さんのほうが映りがいいから」とは、鴨野氏が小生に語った言葉。これは彼一流の言い訳で、鴨野氏が受け答えすると、「一部の信者が勝手にやったことだ」と居丈高になってしまい、組織の評判を落とすから。
【関連記事】「澤田攻撃の謀略ブログは誰が書いたのか?(中)-マスコミと本にこだわる人物」


<注3>そもそも、平気で信者数60万人と言える神経を疑う。60万を信じている盲目的信者も。さらに言えば、フジテレビさんも。
 こんな大風呂敷、算数ができる子どもなら、すぐに「嘘ぉ~!」とわかる。

 教団公式サイトの「最寄の家庭連合はこちらです」をクリックすれば、全国の教会を知ることができる。
 教会数は287。計算をわかりやすくするために、300教会とする。
 信者が60万人なら、一つの教会に所属する信者数は、60万÷300=2000で、2000人ということになる。
 日曜礼拝のとき、礼拝堂に入りきれないではないか!ちなみに、日比谷公会堂の座席数は2085である。
450px-Hibiya_Kōkaidō
徳野さん、鴨野さん、おたくの教会、こんなに大きかった? 本部教会だってぇ!

 爆笑家庭連合さんだこと。
 信者が5万人なら、1教会あたり166人だ。
 徳野会長は富山大卒、鴨野局長は金沢大卒。
 最高学府をお出になってから、ずっと家庭連合で暮らしてきたため、脳が腐り気味のウニ状態になって、簡単な計算もできなくなってしまったようだ。嗚呼、アージュである。


<注4>さて、7月10日は投票日。家庭連合はどれだけの自民票を出すのだろうか。まず、教会員には一般社会に知り合いなんぞいない!親分の徳野会長とて、中学校の同窓会に半世紀ぶりに顔を出し、名刺を配ったレベルなんだから。
 ポイントは5万人の信者のどれだけが投票所に足を運ぶか-にある。
 事情通は「礼拝や献金をしている会員数は5~6万人。食口が知り合いなどに投票依頼をすれば10万票位はいくのではないのか」という。
 しかし、この見方には首を傾げざるを得ない。
 その理由は、前述したように、食口には一般社会での知り合いと言えるような知り合いはいない。むろん、教団職員と違って働いている食口には職場に同僚がいる。その人に「自民党に票を入れて」と声をかけるぐらいのことはできるだろう。
 創価学会はフレンド作戦と称して、知り合いに何度も何度も公明党に票をと頼む。感触によって、これはいけるとなれば「1票ゲット」と報告する。
 創価学会の強みは、知り合いが勧誘者を学会員(支持政党は公明党)であることを認識していることだ。
 ところが、統一教会の場合、知り合いは彼・彼女が統一教会員であることを知らない。したがって、どうして「自民党の票を頼んでくるのか」釈然としない。
 もちろん、「私は統一教会員、本部が自民党を支持しているので・・」とは決して言わないし・言えない。だから、声かけしても迫力に欠けるのだ。

 もう一つの理由はこうだ。
 冒頭のイロハ教会の信者数は不明だが、仮に平均の166人とする。呼びかけは、
「本部からはイロハ教会だけで90名参加してほしい旨の連絡が来ております」
 教会員すべてが参加するとは、見込んでいないのだ。
 しかも、集会の時間は平日の夜9時から。90名さえ参加するのは難しい時間帯である。
 こんなわけでせいぜい2、3万票といったところではないのか。

 大田さん、横田さん、10万ゲットの最後の追い込み、ごくろうさまです


<追記:徒花(あだばな)>
 
まず、これを読んでもらいたい。週刊朝日の記事である。「街頭デモで安倍政権を応援 旧統一教会系の国際勝共連合が支援する大学生集団「UNITE」の正体」
 戦争法案に反対するシールズに対抗して、国際勝共連合&統一教会の2世が「UNITE(ユナイト)」という団体を立ち上げ、安部政権を支持する示威行動を行ったという記事である。

 興味深いというか笑えるのは次の点だ。
(1)国際勝共連合&統一教会の2世が自らの意思で主体的に立ち上がったわけではない。「ユナイト」(結合という意味か)は、記事を素直に読めば、統一の右翼人士と自民党の右翼人士が組織化した学生組織のようである。むろん、カープ本部も絡む。
(2)記者がインタビューしようとすれば、2世学生の後背にいる右翼さんたちは雲隠れしてしまった。情けない!

(3)情けないという点では、ユナイトの学生も週刊朝日の記者もそうだ。ユナイトの学生の肉声は一切伝わっていない。シールズの学生が松江市に来たときには、就職不利を覚悟で実名を明かし、堂々と演説し、記者のインタビューに長々と答えていたぞぉ。
 つまり、ユナイトは安倍を支持するというだけ。シールズは安倍の何が問題なのか滔々としゃべる。つまり、ユナイト(大学生)は自分の言葉を持っていないのだ。
「UNITEの街宣演説では国際勝共連合のスタッフやトップガンと呼ばれるエリート研修を受けた旧統一教会の地区教会幹部らが同行していた。現場を仕切る姿を記者は何度も目撃している」(前出の記事)
 お抱えあるいは操りユナイト坊やなのだ。
【関連サイト】「国際勝共連合 大学生遊説隊 UNITE」」(1分間の動画は内容なし。たんなるイメージ。情けない)
「私たちが、なぜ大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)を発足させるようになったのか、その物語のほんの一部ご紹介します」(実名。文章も学生が書いたものとは思えない。12人に文章上の個性が感じられず、若者特有のみずみずしい表現がない)

(5)この子らに聞いてみたい。「君たちがいう共産主義とは、どの国のことを指して言っているの」と。

(4)爆笑したのは、次の記事の一文だ。
(引用はじめ)
 UNITEは瞬く間に全国各地へ派生し、5月末には東京・渋谷で首都圏の学生230人を動員しデモ行進を行うまでにその規模は膨らんだ。プラカードを掲げ、「安倍政権を支えよう!」と叫ぶデモ隊の様子は、テレビ東京のニュースで「改憲支持 大学生が渋谷でデモ」と報じられた。
(引用おわり)

 中核をなすのは統一2世の230人。教会の若手諸君も交じっていたのではないかと思うが、それはさておき、たったの200人強。
 777双、1800双、6000双、6500双、3万双の18歳以上の子どもたちは最低に見積もっても、1万人はいる。そのうちの90%以上は統一教会から足が遠のいている。カープ(原理研究会)の現役メンバーは400人しかいない。そのうちの首都圏に住む230人が集まって、デモをする。
【徒花(あだばな)】咲くだけで(咲かされただけで)、実を結ばない花。阿部正寿、責任を取れよな!
  
 UNITE(ユナイト)諸君!君らの仲間や後輩のことに思いをいたせ。
 自殺した子。自殺未遂を繰り返す子。精神疾患に罹っている子。不登校・引きこもりの子。
 
稽だと思った方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
家庭連合を笑い殺したい方は拍手を!
関連記事

コメント

江利川会長退会届から削除文面

ブログに公開された退会届からこの文面は地方教会によってか?
そっくり削除されていました
、だから信徒の大部分は太田・横田の悪行はほとんど知りません、
ただし横田の他人の手柄を横取りして自分の手柄にすることはかなり有名な
話で、地方の壮年や婦人リーダーはほとんど認識しています。

(引用はじめ)
 世界平和連合のリーダーシップの内状をお伝えしなければなりません。
ここがサタンの巣窟であったために、私も意を決して退会をすることになった
大きな原因になるからです。
 -------------中略--------------
結局二人が組織を私物化して、国家存亡の霊的支柱の使命を果たすどころか、
亡国を招かざるを得ません。Yはグループ全体の渉外部門を掌握しようと画策
しておりますが、そうしたら国は滅び始めるでしょう。
(引用終わり)
以上が削除されてきた文面です

横田につまずき、去っていった人もいます、
太田会長の歪曲された日韓古代史も現代の歴史を素人でも少し勉強すれば
誤りがわかりそうな話を出版物にしてまで残しておられるようです、
徳野会長をはじめとして幹部たちに多くおられる暴虐史観の塊的存在でしょう。

一連の拉致監禁撲滅の時に似てますね

以前、統一教会であった拉致監禁撲滅の街頭デモに似てますね。中央からの指示で集められた所謂 即席デモというか上からの指示でやっているというヤツ。元々、統一教会の弱点は、横の繋がりが希薄弱い。自分たちで行動を起こす自主性に欠ける。であります。横的に流れる この原理用語に捕らわれて、広く視野を広げられない。縦的(神)との関係ばかりに捕らわれ横的=悪 としか考えられない 視野狭窄。だから、運動に覇気が感じられない!と、私は思いました。

Re: 江利川会長退会届から削除文面

 kimuchiajiさん、投稿感謝です。

>ブログに公開された退会届からこの文面は地方教会によってか?そっくり削除されていました

 思い出しました(笑)
 ほんとうに世界平和さんはチンケで姑息で幼稚なことをやりますよね。頭が腐っているとしかいいようがありません。

 文面を載せて良かったです。

Re: 一連の拉致監禁撲滅の時に似てますね

 確かに!

 この視点を本文に書けば良かったぁ!

>以前、統一教会であった拉致監禁撲滅の街頭デモに似てますね。中央からの指示で集められた所謂 即席デモというか上からの指示でやっているというヤツ。

 デモ・集会の参加を強引に要請されて、嫌で嫌でしょうがないという2人の拉致監禁体験者・現役シックからメールをもらったことを思いだしました。

 おそらく、ユナイトの230人の中にもそうした気分のカープ学生は少なからずいたはずです。

シックが60万人いると思っているシックはいない

米本さん、さすがにシックが日本に60万人もいると思っているシックは一人もいません。

それは断言できます。もし60万人いると思っている人がいるとすれば、それは本物のバカだということになるでしょう。
せいぜい5万人だということは皆が認識していると思います。
  • [2016/07/07 13:13]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

教会の数は約300ありますよ。

余計なことかもしれませんが、教会の数は300弱だと思います。
  • [2016/07/07 13:21]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 教会の数は約300ありますよ。

 確かに、数えてみると300弱ありますねえ。
 情報提供してくれている教会長の勘違いなのか。
 調べてみますね。

 ところで、
>さすがにシックが日本に60万人もいると思っているシックは一人もいません。それは断言できます。

 根拠を教えてください。

皮膚感覚です。

具体的な根拠はありません。

でも間違いないと思いますよ。何人かに聞いてみてください。

シックの数が5万人ぐらいだということは内部では昔から(30年前くらい)言われてたことです。
  • [2016/07/07 15:14]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

奇しくも 話題の人の見積もり

私が甘えん坊ブログを書いていた頃2012年当時、私の情報源が横田氏から聞いた話によると、統一教会の実働は日本全国で2万人という事でした。
(伝道 礼拝参加 献金:実践会員)

これがなぜか、恩赦式になると「許されたい」と思うせいか(笑)、急に参加者が3倍位になるそうです。
(二世子女とか、眠っている名簿会員が参加する)
(こういう時に式に参加すると、「こんなに教会に子供いたのか?」と思う)

そしてさらに、選挙になると、宗教よりも勧めやすいせいか? 親兄弟に言いやすいせいか? 判りませんが、5倍ぐらいの票になるそうです。

つまり、2012年当時で、(日本全国で)
生きた名簿数・・・6万人
票田・・・10万人(世界日報読者 勝共会員 ゲスト含む)
となるのですが、2014年以降の「独生女」に相当つまずいているので、どれだけ減っているかは判りません。

おそらく、「いい時代の数字」 を自民党に吹聴して、力を誇示しようとしているのだと思います。今は、10万票の実力は無いはずです。

礼拝に参加していた知人が退会したので、情報が入らなくなりました。
最近の情報を持ってなくて、すいません。。。
  • [2016/07/07 16:44]
  • URL |
  • 最下層・甘えん坊
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユナイトの発祥は福岡壮年部?

一部は聞いた話ですが自分も平和連合の活動でユーユーブでの2015年9月
福岡博多駅前・天神前で以前からずーーと遊説やっていた会員がいるのを
見ていました、世界平和連合の旗を揚げて一人で遊説やっていたそうです、
それに刺激を受けた九大2世が自分たちもとゆうことで初めて、
それを見ていた東大2世たちも刺激されて始めたのがきっかけで、
それを聞いた太田会長が遊説車を貸しましょう。
とゆうのが一連の流れです、出発はいつでも末端信者が始めています、
それは評価されずに途中の責任者が手柄をたてたかのようになっていますが、
これはUCグループ全体にいえる悲しいかな現実の姿なのです。

嘘は今に始まった事ではありません!嘘は朝鮮半島起源の統一教会では普通なのです!

>いずれ60万が嘘とわかり、家庭連合は嘘つき団体ということになる。名称が変わっても「お笑い」の形容句は同じ。お笑い家庭連合さんだこと😝<

世界平和統一家庭連合(元世界基督教統一神霊協会)=統一教会は元々朝鮮人の教祖自身が平気で大法螺吹きまくっていました!

統一教会自体の名称から前も今も大法螺吹き名称です!文さん韓さん達韓国人がつけそうな名称です。恥を知れ!恥ずかしくないのか?と言いたいが厚顔無恥誇大妄想家は分からないのです。

統一教会の朝鮮人と日本人の幹部達も大法螺吹きでした!

元々、統一教会の教義自体が誇大妄想の大法螺を吹いているものだから、日本人信者も蕩減復帰による日本民族の救いとか氏族や先祖の救いとかカルト脳に染まり平気で大法螺吹きながら霊感商法や偽り募金やらetc、日本民族と氏族や先祖達の救いの為の万物復帰とか洗脳され思い込まされて、日本人に真っ当そうな大法螺を吹いて日本人を騙して献金という名のボッタクリ詐欺をして小さな日本カルト支部の責任者からヨチヨチ褒められる事が天宙的価値がある出来事の様に思い込んで、まんまと朝鮮カルトに利用されて来たのです!

朝鮮異端混淫(血分け)派カルト世界平和統一家庭連合(統一教会)!だんだん最近は朝鮮カルトらしい姿が明確に現れて来ました❗️

朝鮮異端血分けカルトのお笑い家庭連合(統一教会)に人生丸ごと騙されて来た私ですから”お笑い海鳥”なのです!

もう、アニマル浜口の様に笑うしかないでしょう!ワッハッハ!ワッハッハ!ワッハッハ!

いや〜お笑い統一教会らしい!

統一教会らしい!東大とか有名大学の名が頭から順に並ぶ!

本当〜に、この子達が真に問題意識をこの社会で肌で感じて行動し始めたとは考え難い。

外側だけ飾る打ち上げ花火は昔から統一教会が得意とする処です。

二世の勉強が出来て有名大学に通っているなら、もっと本質的な問題や矛盾に気がついて欲しい。

共産主義うんぬん言う前に、世界平和統一家庭連合(統一教会)の祝福家庭と言う統一教会員の家庭の中に、貴方の家庭の中に様々な矛盾が隠されていないか?
米本さんが仰っている様に、回りの二世を見て欲しい!

おそらく、表だって先頭に立たされている学生達は親が公職者だったり経済的に 余裕があったりして親孝行な教会内でヨチヨチされて育って来た学生達なのかもしれない!

本当に朝鮮混淫派(血分け)カルトは蛇や蜘蛛の様にシツコイね!

謝罪&修正

バカボンパンツさん

>余計なことかもしれませんが、教会の数は300弱だと思います。

 間違い指摘、とてもとても感謝です。決して、余計なことではありません。

 正確な数字は-
地区数 16
教区数 68
教区も含めた教会数 287

-でした。

 お詫びして訂正します。本文も修正いたします。

 なお、過去の記事で、「教会の数は189」と書いていたような気がします。(げに、思い込みほど怖いものはない)

 それも調べて修正する予定です。未修正のものがあれば、指摘していただけたらうれしいです。

前回の参院選では北村経夫に八万票だったかと

お久しぶりです。特別な人って、誰なんでしょうかねえ。やっぱり山谷えり子でしょうか?
前回の参院選では、元産経政治部長の北村経夫に、ダミー組織世界平和連合の名目で票を提供したと自民党内の資料にあったはずです。数字については裏は取れなかったですが、当時は7-8万票統一教会が出したと聞きました。その前の山谷えり子の時は統一教会票は全部山谷に出したようですが、前回、今回は他の候補にも分けているかもしれません。

情報、とても感謝。面白すぎ!(1)

バカボンパンツ

>さすがにシックが日本に60万人もいると思っているシックは一人もいません。それは断言できます。もし60万人いると思っている人がいるとすれば、それは本物のバカだということになるでしょう。

 では、鴨野氏は本物のバカということになります。(鴨野さんに言い訳。「本物のバカ」とは、わらわが言ったことではありませんぞ)

天に唾しすぎ

会員数は、まあ5万名ぐらいでしょうね。
60万人もいたら、米本氏の言うように教会に入りきらないな。
実情は平均で200人弱がしっくりくるよね。大半の教会がそれでも入りきらんだろうけど!!
ちなみに教会数は287件では?公開してるリストでは本部含め283件かな?
誤差はなんだろね。

以下、独断と推論

昨今においても、今選挙がらみで特に息巻いているのは、自由陣営の朝鮮パージにある。(日韓スワップ終了、日韓漁業交渉決裂、在韓米軍の撤退、再開しそうな朝〇人帰〇事業、その他多数の自由陣営の離韓行為から推測)国交が無くなるだろうから在韓の邦人はパスポートをチェックしとこうね。
上記含め昨今の日韓の情勢を見ても、善良な日本人から搾取を続ける朝鮮人組織はただではすまないだろう。それだけでなく、数十年に渡り世界の逆賊国家朝鮮に毎年300億ほど送金してきたんだ。
当然、北〇鮮にも金は流れているだろうから直接ではなくても、〇サ〇ル開〇費(購〇費)になってるんだろ?そりゃ全力で日本政府に擦り寄らないとまずいよね。
もう政府の腹は決まりきってるよ。O氏もY氏も、いまさら必死に牧会者に電話してる場合じゃないよ。男らしく腹決めたほうがいい。今の今まで人を粗末にし日本社会に害を成して来たツケを払わんとね。
UNITEも安部政権の足引っ張ってるようにしか見えないな。朝鮮人は反日だから朝鮮系の流れを汲む団体が、安部政権を本心で応援するわけがない。単なる政府に擦り寄りたいパフォーマンス。そう考えるほうがしっくり来る。
UNITEと現状の連合(教会)に関して飛躍しますが、本当に日本の為と言うならもっと他に言わなければならない事があるだろ?真相が暴露された従軍慰安婦と強制連行の朝鮮(北朝鮮と韓国)からの日本への謝罪なんかないもんね。その事で日本と日本人がどれだけ不利益を被ったか。今では日本でも清平でも旗色悪すぎで言わなくなったもんな。
滅びる前にせめて、日本に朝鮮系の団体として、またその偽りに便乗したとして従軍慰安婦、強制連行は全て加害者はわれわれ朝鮮人でした。日本は全く悪くなかったと、寧ろ日本政府がそれらを取り締まり朝鮮人を保護していた。過去から現代の日本人全てに「すみませんでした」と言ってくれないもんかね?それで許さるものではないにせよ。
朝鮮人幹部はそんな男気ないよな。朝鮮人の男はDVがお好きなようですが。

(ご存知だとは思いますが、従軍慰安婦の真実は、朝鮮人による朝鮮人に対する人身売買、売るのも買うのも朝鮮人。強制連行は日本に居座り特権を得るための偽り。)

情報、とても感謝。面白すぎ!(2)

最下層・甘えん坊

>私が甘えん坊ブログを書いていた頃2012年当時、私の情報源が横田氏から聞いた話によると、統一教会の実働は日本全国で2万人という事でした。(伝道 礼拝参加 献金:実践会員)

 これまで見聞してきた者としての感覚によれば、実に正しい指摘だと思います。
 様々な国内イベント、海外イベントの公式に発表される参加人数を、それこそ数字フェチ的に研究検討してきましたが、最高頂点が2万人、最高が1万人です。

 個人的な話になりますが、横田&鴨野、横田&澤田、横田&名前失念人と会ったことがあります。
 横的な関係もしっかりしているようで好感が持てました。
 しかし、これは上っ面な観察でしかなかった。

「うちの教会員は5万人。実働は2万人。今度、フジテレビで60万人としゃべるけど、どう思う?」
 と、聞かなかった・聞けなかった-ということでしょうねえ。暗澹としますねえ。


>礼拝に参加していた知人が退会したので、情報が入らなくなりました。最近の情報を持ってなくて、すいません。。。

 火の粉でもそうですよ!
 退会するなって言いたくなります。
 でも、こういう姿勢がとても好きです。

情報、とても感謝。面白すぎ!(3)

お笑い海鳥さん
>統一教会らしい!東大とか有名大学の名が頭から順に並ぶ!

 あえて言及しなかったと思うけど、12人の大学名をあげる。
 8人は東大さん。
 残り4名は、かっての帝国大学の九州大学が2名。

 ここに強い違和を感じましたとさ。
 文鮮明さん御用達(摂理)の早稲田、慶応がいないのです。

(2007年の「教育摂理」は東大・早稲田・慶応80名を入学させよ) 

 繰り返します。
 ユナイト12人のうち、東大さんが8名、残り4名のうち九大さんが2名。
 さてはて、あとの2名は???

情報、とても感謝。面白すぎ!(4)

kimuchiajiさん

>一部は聞いた話ですが自分も平和連合の活動でユーユーブでの2015年9月、福岡博多駅前・天神前で以前からずーーと遊説やっていた会員がいるのを見ていました、世界平和連合の旗を揚げて一人で遊説やっていたそうです、
 それに刺激を受けた九大2世が自分たちもとゆうことで初めて、それを見ていた東大2世たちも刺激されて始めたのがきっかけで、それを聞いた太田会長が遊説車を貸しましょう。とゆうのが一連の流れです、

 12人のうち東大が8人。残りの2人も旧帝大。しかも、北大、東北大、京大などはいない。

 では、最後の2人といえば、福岡工業大学さんと福岡教育大学さんだ。

 実に偏頗的だ。

 察するに・・・

「選挙はがき」きました

6月下旬に、自民党公認参議院比例代表候補(日本臨床衛生検査技師会会長:宮島よしふみ)の「選挙はがき」がきてます。(教会総務経由)
選挙事務所の選挙はがきが来たのは過去なかったと思います。教会に行かなくなって約5年ぐらいで住所も変わってるんですが、名簿にはまだ残ってるようで、転送されてきました。
記事の特別な人というのは、上記の人なのかな?とも感じました。選挙事務所は東京大田区だし。

>教団公式サイトの「最寄の家庭連合はこちらです」をクリックすれば、全国の教会を知ることができる。

私が昔いた教会は、確か、360教会にすると決まった時に公認教会から分割されてつくられた小さな教会でした。教会サイトには載ってませんでした。東京都心のおしゃれな街にありました。(結局、潰れて元の公認教会に統合されましたが)

1992年3万双のバッシング&1995年のオウム事件以降、私の認識では統一教会の実働人数は約2万人でした。教会でそういう声チラホラあったので。名簿だけ会員や、以前あった純潔キャンディーの祝福名簿とかもあるはずなので、その人数もカウントされて60万???

選挙活動といえば、実は20年以上前、青年献身者が勝共の手伝いかなんかで選挙活動違反して警察に追われてるとかで別の教会献身者に言われ、1,2週間部屋に匿ったこともあります・・・。その後、この青年は教会去りました。

平均160は大正解です

特別な2名のうち1名はtoramaruさんが言っておられる、臨床検査技師の宮島さん、もう1名は各地方により異なると思います。
私のところは参議院のエライ人の現職Yさんですが、期日前では自分の意志でしっかり山谷さんにいれました。(家族からは「裏切り者」呼ばわり。そうかなあ?)

なお、当教会の通常の礼拝平均参加人数は120~30、たまに来る人1割強ですので、やはり現役は5万或いはやや下回るといったところでしょうか。

実数について

連続で申し訳ありません。
「宗教年鑑」では(私の知る限り)30年前から信者50万でした。

おそらく青年が実数で最高だったのは1985年前後かと思います。
(私の所属先のVCは行列ができていました)
この後、朝日ジャーナルが故筑紫編集長指揮の元、反統一キャンペーンをひつこく行い、1992年の三万双後の日弁連とワイドショーのタッグでダメを押されたかたちでしょうか・・。
幽霊人数の36万双以降と違い3万双は2万9千双近くは初祝福でいましたから、その中の日本人が2万として、その時期それだけで4万いましたので、ずっと5万だったわけではなく、前述の1985年前後は10万近かったはずです。

昔の話ですが・・。

算数忘れた→誇大妄想と現実逃避

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM04H0I_W5A400C1EAF000/


 私がまだ礼拝に参加していた6年前の実感からいって実働二万人が当たってると思う。
人口約20万圏で核心礼拝者が約40人くらい、どこもそんな感じだった。今は高齢化と幽霊化(教会に来なくなっただけでなく実際に死後の世界に移動された方)
分派移行が進んでいますから・・・・。
 今世界人口は毎日20万人増えている。その三分の一は将来のイスラム教徒で成長著しい。
 ここから、イスラム教徒とキリスト教徒の摩擦はますます激化すると予測される。
 それでいながら、天一国と自称して宗教統一だ人種と民族の融合だなどと悠長に国家ゴッコ世界復帰ゴッコをしている。
 現実逃避の集団誇大妄想状態。

 さらにこのスモールワールドの中で分裂し「あっちの聖酒は苦いぞ、こっちの聖酒は甘いぞ」
「こっちが正統あっちは異端」
「おかんはサタン」とわずかの信者を獲りあってるあほらしさ。
 統合失調症的妄想か抑うつ状態で自己欺瞞の世界に入り込まないとやっていけないから精神病が増えるのは当然。

 訂正依頼  安部→安倍

血統転換の祝福結婚こそ朝鮮民族カルトの怨念なのかもしれません。

朝鮮カルト世界平和統一家庭連合(統一教会)が危険なカルトと私が感じている理由は祝福1世は2世(子供)が生まれる前の胎教教育から非常に熱心に神の子としての朝鮮カルト教育をやっていると言う事です!何たって二世からは神様の血統の子供と信じて来ている訳ですから!

そして自分達が信奉する朝鮮カルト統一教会教祖夫婦を創造主神様の唯一の血統の人類の真の父母と教え敬拝教育させて来ているのです。

そして小さい頃から、統一教会教理による神様と教祖夫婦に対する絶対的崇拝信仰生活を1世の親が生活の中で教え育てて来ているのです。

しかし、どんなに子供(2世3世)に統一教会の信仰を相続(教え引き継がせる)させ様としても、人間には統一原理の教理で言っているところの本心の自由(本心の発露)があるから2世の大部分が育って行くうちに統一教会(血統転換)の矛盾を感じて祝福結婚しないのではないかと思います。

そういう面では朝鮮カルト教統一教会の親(1世)からの押し付の文鮮明教祖再臨主教育も人間の本心の自由には勝てない!と思い、良かったと思いますね!

統一教会の文鮮明教祖のミコトバに真の家庭の真の子女や祝福2世は神様とも霊界とも話が出来る(神様と霊界に通じている)と言っていた訳です!だから、その様なスーパーマンの2世が生まれ育つから地上天国は近い将来必ず成し遂げられると私などは信じていたのです!

ところがどっこい、韓鶴子独生女様が亨進氏や国進氏に”あんた達!霊界も分からんのに黙っときなさい!干渉しなはんな!”と言って金孝南氏を擁護したと言う話をブログで読みました。

文鮮明教祖が本物の再臨主か否かを決めるのに1番手っ取り早いやり方は顕進氏、国進氏、亨進氏、他文鮮明教祖の子供達を連れて来て、神や霊界が分かるかどうか実験してみれば良いと思います。(サッサと白黒つけてくれよ!朝鮮カルト詐欺団体)

どなたかも言っておられましたが、本当に朝鮮カルト統一教会は教理(総序)では宗教的内的世界を科学で理論的に実証しなければいけない!宗教の世界(内的無形世界)を科学的に実証させるのが教理の統一原理や統一思想と言いながら、今日、様々な矛盾の実態が自称神の血統の真の子女達や祝福2世の中に現実の姿としてハッキリ現れているのに、それらの矛盾を解決しようともしないばかりか覆い隠す全く科学的実証性を求めない教理に相反する事をやっている異常な団体なのです。、、、これこそ!流石朝鮮カルトの中のカルトだと思うのです。

日本人の18や777で国家メシアだった人達で私が尊敬に値する人だと思っていた人が2世達に教育の為に話している動画を見ました。去年の動画でした。一生懸命人間は完成出来るのだ!と話されていました。相変わらず真面目で一生懸命な方だと思いました。完成の為に自分も今尚頑張っていると!話されていました。その人1年半位前はあまり聖日礼拝で教会に来られてないとその人の知人から聞いていたのですが?……………その人、本当に今尚文鮮明教祖による血統転換による祝福結婚による血統(2世3世)は神の血統に近づいた血統に成っていると信じているのか?血統転換には矛盾を感じながらも2世に希望を与える為に(自信を持たせる為に)2世にその様に話しされたかは勿論不明です!

しかし、777や18等昔からの統一教会信者の大部分は自分の人生賭けて統一教会に献身して自分の人生全て犠牲にして来ているので!と言うのも勿論あると思いますが、統一教会に一回洗脳されて再臨主文鮮明教祖に賭けた人生を送って来た人達は(勿論私もそうですが)特に教会を引っ張って来た責任ある立場で頑張って来た人達が自称再臨主文鮮明教祖まで否定する事はなかなか難しい様ですね?

自分の家庭(2世教育)も一生懸命、神の家庭として後進の祝福家庭の模範となる様に頑張ってやって来ているでしょうから…………。

文鮮明教祖の血統転換の祝福結婚こそが朝鮮カルト民族の怨念を感じますね!

本物のバカではなく

確信犯ですね。

徳野や鴨野は。

言うまでもないことですが。

失礼しました。
  • [2016/07/08 09:40]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

信者の数はどうやって算出するのか。

goutさん
>訂正依頼  安部→安倍
 間違い指摘、感謝です。修正しました。


4lifeさん
>「宗教年鑑」では(私の知る限り)30年前から信者50万でした。

 入会者の数値ですから、必ずしも間違いということにはならないでしょうね。
 教団本部の立場になって釈明すれば、最近でこそ「退会届け」を出す信者が出始めていますが、圧倒的多くは届け出のない「自然退会」です。
 したがって、本部からすれば誰が現役で誰が退会したか把握できない。それゆえ、入会届けの数を合計するしか方法がありません。

 拙著『我らの不快な隣人』で取材に時間がかかったのは、現役信者の数の特定でした。本部の局長さんたちにも、いくらとすればいいのか、相談したこともありました。
 みなさん、「さあ?」と首を傾げていました。
 結局、杉並教会の登録信者数と礼拝信者数、韓鶴子氏の来日集会に参加した信者数(本部も協力してくれた)などなどから、6万人(2008年段階)と弾きました。

 まあ、そんなわけで、60万人と発表するなら、「累積入会者数」とすべきです。

 ところが、最近「APTF」の存在を知りました。ここに入会していなければ、祝福、聖和もダメというのですから、APTFの入会者数=統一教会の信者数ということになります。
 APTFの世帯数は出発当初は3万5000世帯(その後ダウントレンド)でした。3万5000世帯といっても、夫が反対し妻だけという世帯も含まれています。
 推測ですが、その数は1万。
 とすれば、1万人+5万人(2万5000世帯)=6万人です。
 我隣での推計値と同じです。
 その後、退会者は相次いでおり、宋龍天氏などの発言(最近の礼拝者数)からして、礼拝に月一回しか参加しない人を含めて現役シックは5万人ぐらいでしょう。

 このうち2万人が実働シック(投稿者のコメントからして)ということになります。

 累積入会者数60万人としても嘘ではありませんが、教団本部はあたりまえだけど、APTFの世帯数を知っています。
 そのことを隠して、「信者数60万人」と発表するのは、大法螺吹き以外のなにものでもありません。

ときどき見ています

ルポライター米本さんは、どうして統一教会に関心をもって色々調べてらっしゃるんですか? 余程の強い信念がなければ、自分の貴重な時間を使って書き続けることなどできないと思います。
ご家族や知人で被害に会われた方でもいらっしゃるのでしょうか?
それとも、興味のあることでお金になって生活ができるからという理由でしょうか? 正義感を感じることもありますが、ただの反対派の代表なんでしょうか?

米本さんは日本人食口の恩人よ

りんごさんね〜、↑ 米本さんは反対派でも賛成派でもなんだよ。究めて常識的な立場から意見を言ってくれる究めて貴重で大事なお方よ。本当は本部の人間がカウンセリング費としてお金払ってでも、意見を求めにゃならん方や。米本さんの過去の出版物を読んだらええ。拉致監禁問題で懸命に力をお貸し下さった方や。そのうちに、米本さんはユダヤ人を救った杉原 千畝さんと同じようになるだろうね。
  • [2016/07/08 19:57]
  • URL |
  • 全ての始まりは清平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

政治ネタに感謝

統一教団ご推薦の宮島よしふみさん、ネットで調べると一般社団法人日本臨床衛生検査技師会 会長のようで医療畑で育って世間知らずなのかもしれないと思いました。私は申し上げていた通り別の方に投票します。

さてUNITEの事ですが、確かに上からかなり管理されているグループなのでしょう。そもそも統一教団って個性完成といいながら没個性なんです。上からの指示に従う事を良しとして自分の意見を言いにくい、一人一人の声を聞かない北朝鮮体質があります。だから結局基本的に従順なタイプしか残らないのかな。人はいいけど、つまらない、、、これで若者が集まるのだろうか?しかし無気力な若者も増えているからその辺をこれから狙うのでしょうか。愛に餓えた人を自分達の目的の為に利用するのが真の愛でしょうか?日本人信者は献金を産む為にすし詰め状態で囲われたブロイラーのようです。

敗戦でアメリカから押し付けられたから改憲には賛成ですが、統一教団保護の取引きで安倍さんを応援するのは止めてほしいです。自民党も統一教団は韓国で日本人妻が謝罪を強いられ教団が日本は罪深い国という認識なのに利用できる時だけしているのは狡いですよ。祝福家庭は子沢山が多いから将来の集票の為に付き合ってるのか知りませんが、その二世が教会を去る人が多く利用価値がなくなれば捨てるのでしょうか。

他にも公務員、医療関連、建築関連、労働組合、、、、etc 組織票だらけ。政治家がしっかりすれば統一教団も影響を受けると思います。先ずは政治改革を熱望します。

りんごさんに注意!

 火の粉ブログでは「投稿にあたっての注意事項」を左サイトに掲載しています。
 そこを開けば「次のような投稿はやめてください!」として、一番先に「ブログのテーマから外れたような投稿」をあげています。

 りんごさんの投稿はこれに抵触します。

 ヒスを起こして、前のめりになられたようですね。

 読者の多くは、唐突なりんごさんの投稿に首を傾げていると思います。

 事情説明をしておきます。
●火に油を注げ
●「お母様はお父様と一体化しているのか?」というのは愚問である
http://kuramatengu.kyotolog.net/%E9%9F%93%E9%B6%B4%E5%AD%90%E6%95%99/%E3%80%8C%E3%81%8A%E6%AF%8D%E6%A7%98%E3%81%AF%E3%81%8A%E7%88%B6%E6%A7%98%E3%81%A8%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AF%E6%84%9A%E5%95%8F%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B

 ここのコメント欄で、りんごさんは無知をさらけだしました。(コメント番号6)

 これに対して、goutさんが問題にし、質問されました。(同11)

 りんごさんは無知を反省することはありませんでした。(同12)

 そこで私が「 恐ろしいほどの無知なサ教びと」と揶揄しました。(同13)

 その腹いせで、ここに投稿してきたという次第です。goutさんの質問に答えることなく、無知を反省することなく。
 要するに「ヒス女」になられたわけです。

 りんごさん、ここへの投稿文を「火に油」のコメント欄に移動してください。
 また、この私の一文への反論は「火に油」でやってください。ここにされても削除いたします。

「日帝時代、日本が韓国を攻める時」
 この間違いにいまだ気づかれないようですね。おいたわしや。お子さんから歴史の教科書を借りて読まれたらどうでしょうか。クスッ

何年経とうと進歩せず

>教区レベルの公文(6月27日付)を紹介する。内容を理解できる読者は現役シックか、勘が鋭い元シック。小生は理解できなかったぞな。


 一般人である米本さんは隠語や意味不明の言葉が多い家庭連合内部の文章を理解できないのは当然ですが、統一教団に一定期間所属していた者なら、その文章はすぐに理解できてしまいます。
 記事にある公文の「 国家に大きな善なる影響を与える闘いでありますので、」を見れば国政選挙関係の集会であることは容易に想像できてしまうのです。
 米本さんは言葉を国語の辞書どおりに解釈しますが、盲目的な宗教信者は頭が現実世界とかけ離れ、自分の妄想世界に完全に埋没していますので、言葉も一般人には通用しない感覚的なものとなってしまうのです。
 統一信者が言うところの「国家」とはいわゆる国政なのですが、統一教団が国政に関われる機会といえば選挙以外ないのです。
 確かに統一教団は昔から自民党を中心に保守派政治家とつながりをもっていますが、保守派政治家が統一教団に価値を見出すのは選挙の票数としてだけであり、自らの政治活動の助けになる団体とは思っていないのです。
 昔は勝共連合などが反共活動を行なうことは歓迎したと思いますが、それは共産党に対する逆宣伝効果だけで、政権を取れる見込みなど全くない日本共産党を攻撃してくれたからとて特に恩を感じるほどでもないのです。
 代議士にすれば、統一教団は選挙の時ぐらいにしか価値を見出せないのですが、統一教団信者からすれば、国政選挙は代議士が真剣に振り向いてくれる唯一の機会ですから、「 国家に大きな善なる影響を与える闘い」とならざるを得ないのです。
 しっかりした政治思想をもたず、自前の議員など国政に送れるはずもない統一教団からすれば、選挙の時ぐらいにしか真剣モードの政治家と関わることはできないのです。

 ただ政治分野に関しては、原理講論の中に理想的な政治体制について書かれており、「共生共栄共義主義社会」が地上天国であるとされています。
 それは具体的な体制としては社会主義社会に等しく、原理講論には「最後には、神を中心とする社会主義社会が現われなければならない。」(後編 第四章・第七節・(6)民主主義と社会主義より)と明記されているのです。
 おそらく統一信者は「訓読生活」をしていても古い朝鮮宗教の内容しか語っていない文教祖の「み言葉」しか読まないでしょうから、そのまともなことが書いてある原理講論の一部など全く頭に入ってないに違いありません。
 原理講論には創造原理を始め、優れた内容も多く書かれていますが、頭がどんどん退化している統一信者はその価値ある内容さえ全く理解できていないのです。
 もしも原理講論にある「共生共栄共義主義社会」に関して真面目に考えたことがあるなら、記事にある「UNITE(ユナイト)」の学生達の言葉も違ったものになっていたはずなのです。
 信者はたとえ東京大学の学生であったとしても、記事に紹介されたサイトにあるような凡庸な発言しかできないのが現実ですから、失望します。
 現在のありとあらゆる矛盾を含んだ家庭連合は、信者がたとえ東京大学の学生であったとしても、そのように思考を停止させることになってしまうのです。

 米本さんは今回の記事でいろんなサイトを紹介してくださいましたが、その中にあったフジテレビの『みんなのニュース-家庭連合』番組の動画には唖然としてしまいました。
 その中には徳野会長のインタビューがありましたが、無知、嘘つき、偽善、白々しさが際立っていて強い怒りがこみ上げてきました。
 米本さんや読者は日本の教会員の実数について推測を語っていますが、番組では「教団によると」日本が60万人、世界では300万人となっていました。(8分22秒あたり)
 その世界信者の公表数は明らかな大嘘であり、言葉を失います。
 バレないと思えば、どんな嘘でも言い放つ統一教団の性格がよく表れています。
 番組には徳野コンプライアンス詐欺会長も出て来てインタビューに応じていましたが、なんとも呆れた問答でした。
 そのインタビューした人はプロのジャーナリストとされていましたが、人は好さそうながらシャープな人には見えず、口を開けば勉強不足がバレバレの発言ばかりで、フジテレビの下請け(編集プロダクション)選びのいい加減さが表れています。
 もし、真剣にこの問題に取り組む姿勢があったならば、インタビューするジャーナリストには米本和広氏を選んだはずです。
 統一教会=家庭連合がテレビ局にまともに相手にされていないため、間に合わせの手ごろな質問者となったのでしょうが、完全な予算の無駄使いです。

 勉強不足なジャーナリストの徳野偽善会長へのインタビューでは白けるような馬鹿問答が繰り返されていました。
 中でも驚いたのは中村ジャーナリストの「カルト宗教じゃないのかというような指摘がありましたけど…」に対し、馬鹿会長は「自分たちがカルトであるとは全く思っておりません。」と答えていたことでした。
 馬鹿会長が大学出とは名ばかりで、ろくに勉強もしていなかったのは大目に見るとして、日本の会長職にありながら宗教問題に関して全く無知だったとは唖然、茫然です。
 勉強不足のジャーナリストが「カルト宗教」という言葉を使うのは我慢できるとして、宗教を何十年も信仰しているバリバリの信者が、その質問に対し上のような答えでは話になりません。
 私は、その質問を聞いた瞬間「カルトとは定義がはっきりしない俗語で、質問の意味がわかりません。マックス・ヴェーバーなどは‘カルト’は宗教団体の初期形態を指すとしていますが、その様な意味であれば統一教会はカルトに当てはまる時代もありました。」などと答えるのではないかとイメージしましたが、徳野会長の答えを聞いて唖然としました。
 徳野会長は「カルト」を悪い意味で使う言葉としてしか理解できなかったのでしょうが、知性を疑うような返答をしていました。
 ドロボーと疑われた人たちが「あなたたちはドロボーですか?」と尋ねられて「自分たちがドロボーであるとは全く思っておりません。」と答えて、果たして相手は納得してくれるのでしょうか。
 ドロボーが自分をドロボーと思っているなどと言わないのは当然で、質問者はドロボーではないという理由を聞きたくて質問しているはずなのに、その理由を説明しなかったとしたら質問の意味さえ理解できていないということなのです。
 そう言えば、‘火の粉’の以前の記事で、徳野会長が他宗教の幹部から「統一教会さんは とにかく有名ですから…」というようなことを言われて、「万感の思い」だったというような内容をスピーチで語ったことが書かれ、米本さんがそのチグハグさを面白く解説されていましたが、そのことを思い出してしまいました。
 どうやら徳野会長は一般人との常識的なコミュニケーションもまともにできないようです。
 このズッコケ頭のお方が日本の会長というのですからホントに「お笑い家庭連合さん 」です。
 米本さんからの公式の質問には無言で逃げまくる徳野会長がせっかくインタビューに応じてくれたのに、質問者が勉強不足で愚鈍であったため、その舞台は台無しになってしまいました。
 くれぐれも残念でなりません。
 もしその道では名の知れた米本和広氏がジャーナリストとしてインタビューしていたなら歴史的な傑作番組になっていたと思います。
 もっとも、米本氏がインタビューに来るとわかっていたら徳野コンプライアンス破り会長はそこにやって来ず、逃げたと思いますが…
 もしインタビューに来るのが誰かわからず、席に座ってみたら米本氏であったという設定だったら最高だったに違いありません。
 それが実現した時の映像は‘火の粉を払え’読者の宝物になったのではないでしょうか。

お笑い統一教会!祝福家庭は皆笑おう!ワッハッハ!ワッハッハ!ワッハッハ❗️

神々の黄昏さん!いつも冷静で頭キレキレの黄昏さんが!いや〜、あまりにもバカバカ過ぎるカルト詐欺団体代表の対応に今回は少しキレられた様です!やっぱり以前自分が所属していた団体に対してあまりにも、恥ずかしい!情けない!と言う気持ちがあるのか、今回はいつも冷静な神々の黄昏さんが切れて面白過ぎです!

、、、私もお笑い統一教会代表の無様な対応に!笑をツマミに黒霧島のロックのおかわりです!

そして、りんご、お前レベル低過ぎ!統一教会ブログ村の小学生の部へ行ってくれ!邪魔!

削除しました。

>この私の一文への反論は「火に油」でやってください。ここにされても削除いたします。

 サンクチュアリ教会の無知なバカ女からの投稿がまたありましたので、削除いたしました。

 サ教のレベルも低い!。このことを教えてくれたバカ女に感謝です。

Re: 何年経とうと進歩せず

 世界の信者数は300万人。
 文鮮明氏が亡くなったとき、東亜日報は10万人と報じていました。
 これをもとに「日本で6万人。日本以外で4万人」とブログで書いたことがあります。
 世界的規模の統一イベントの動員数を見ても、間違ってはいないでしょう。

 電波を通して、10万300万人とするのだから、法螺吹きもいいとこです。

 
 引用された原理講論の該当個所を読んで、文氏は共産主義に思想的に勝利すると言っているのであって、共産主義を打倒するとは言ってはいないと判断したことがありました。

 そこで、勝共連合の幹部にこのことを話し、「勝共と反共とは違うのではないか」と質問したところ、全く答えることができませんでした。組織の冠としている用語のことを説明することができない。こりゃあダメだ、と思いましたね。

 ソ連崩壊それにともなう冷戦構造が崩壊した段階で、勝共連合の存在は統一教会にとって意味を失いました。
 ソ連崩壊から25年もの長きにわたって、組織を存続させているのは大田、横田以下10数人の職員がメシ(原資は献金)を喰いたいからだけです。
 そのダシに使われたユナイトの学生たちは哀れです。

<ドロボーと疑われた人たちが「あなたたちはドロボーですか?」と尋ねられて「自分たちがドロボーであるとは全く思っておりません。」と答えて、果たして相手は納得してくれるのでしょうか>

 うまい!爆笑ものです。

統一教会(家庭連合)は日本人が造った韓国人のための宗教?

ちゃぬさんのブログに掲載された以下の指摘に対して回答できないのであれば、

現役並びに休眠信者に覚醒を促し、
日本の信頼を毀損し、個々の信者からお金を韓国人が吸い上げるというシステムは解体すべきです。
神を真に信じるのであれば、なおさら、初期の理想を実現するためにも、現役並びに休眠信者は覚醒し、このような腐れ切った組織とは縁を切るべきと考えますが、いかがでしょうか?

http://ameblo.jp/chanu1/entry-12154469602.html
より引用

==================
家庭連合「統一教会」は日本人が造った韓国人のための宗教?(拡散希望)

洞察深い投稿ありがとうございます。
私もかつては、「地上天国を建設する」という理想を信じて献身しておりました。

しかし、何年経っても理想世界はできないだけでなく、清平の問題、日本における韓国人幹部の行いなどを見るに、現状は堕落しきっております。
とても失望しております。

最近ふと気づいたことがあります。
「日本家庭連合(統一教会)は日本人が造った韓国人のための宗教ではないか?」ということです。

特に以下のブログの内容を読むと、日本人教会員が学習してきた「御言葉」はほぼすべてが教会のスクリーニング(又は編集)を経たものであること、
すなわち、日本人用に造られたものであることが明白です。

「御言葉」重視派への根本的な疑問 」
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-666.html

「本部に問いたいなぜ嘘をつくの?(1)教祖妻の大嘘強姦話を修練会で日本人にすりこむ 」
http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12156080903.html

「本部に問いたいなぜ嘘をつくの?(2)社会紊乱罪なのに共産党が~って言い訳は往生際悪すぎ!」
http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12158410076.html

主の路程、特に草創期の証には、日本の罪深さを訴えるものが数多くありましたが、真実と思えないものが紛れ込んでいるようです。

韓民族が、他国を侵略したことが一度も無く、性的に潔白な清く、蕩減のない「選民」であると教えられてきました。しかし、日本に派遣される多くの韓国人幹部の行動、平清の現状などから、全く反対ではないかという疑念が生じました。

極論を言えば、日本家庭連合(統一教会)とは、草創期の日本人が自らの理想を語り合って作り上げたお伽噺のような理想世界に群がった純真無垢な日本人達を、ゴキブリホイホイみたいなトラップにかけて、集金マシーン、韓国のための下僕となるように飼育をして、造られた組織ではないでしょうか?

覚醒者 2016-05-16 22:30:48

宮島よしふみ氏当選

組織票強いですね。また実績を作り自民党とのパイプは強くなった。

http://www.asahi.com/sp/senkyo/senkyo2016/kaihyo/C01.html

やや日刊カルト新聞に宮島よしふみ候補や過去の候補の応援について書かれていました。

http://dailycult.blogspot.jp/2016/07/blog-post_9.html?m=1


統一教会は13年の参院選全国比例区に於いて、元産経新聞政治部部長で安倍晋三首相の盟友・北村経夫氏を支援した。当初、当落予想Cランクで当選には程遠かった北村氏に、得票数の5割を超える約8万票の組織票を投入しギリギリ最下位で当選させた“実績”がある。

下記は、本紙が独占入手した13年の参院選に関する同教団の内部文書だ。
「参院選推薦候補」として各地の選挙区の候補者とともに全国区の“推し”候補として北村氏の名が記載されている。

『首相からじきじきにこの方を後援してほしいとの依頼があり、当落は上記の「踊る宗教」と当グループの組織票頼みですが、まだCランクで当選には程 遠い状況です。参院後に当グループを国会で追及する運動が起こるとの情報があり、それを守ってもらうためにも、、今選挙で北村候補を当選させることができ るかどうか、組織の「死活問題」です』

この内部文書に記載された内容が事実だとしたら、安倍首相が「国会での追及阻止」の交換条件として直接、同教団に組織票支援を依頼したということになる。

◆宮島候補の選挙事務所は否定

宮島氏の選挙事務所に統一教会からの支援について問い合わせたが、同事務所担当者は「聞いていない」と否定した。

引用以上。
 北村さんの時は8万票の組織票が投入されたようだがサンクチュアリなど脱会が相次ぐ今回統一票は何票だろう。有田君は横田夫妻を裏切った追求の対応で忙しかったようだが、何とか生き延びたようだから統一問題に頑張ってほしいもんです。
 
http://tocana.jp/i/2016/06/post_10003_entry.html

裏取引より堂々と関係を認めればまだスッキリするのに、いつも誤魔化す事ばかりが正しいと信じているから失望してしまう。公明党は一応日本の宗教だし堂々と応援しているが、統一教団は韓国宗教なのでその辺もふまえて政治家は付き合うべきだ。せめて応援を受けている事を隠すのは止めてほしいです。とにかくつながっている証拠があるのだから統一の問題は社会的地位がある者として責任をとってほしいです。

SEALDsも解散(連投失礼します)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160711-00000005-jnn-soci

ますます神側の勝利と調子に乗るでしょう。
 権力と繋がる事に全力投球。
統一問題に向き合う良識的な政治家に期待する。 自民党内にも誰もいないのだろうか?

自民に統一教会に敵対するような奴なんていませんよ

統一教会に対し敵対すれば、安倍政権やその近衛隊連中に追い出されるに決まっています。統一教会に家族が入ってしまった人が自民の議員にどうにかならないか頼んでも、この問題は自民党ではタブーですなんて平然と言われる有様ですし。もしワンチャンあるとすれば、日本会議か、創価に直接頼み、安倍政権の恩寵争いに一石投じるくらいしか思いつきません。

やはり自民は全く駄目なんだろうか。

私も勝共と繋がりのある自民党に期待してませんでしたが、安倍さんは今までの自虐的歴史観でなく愛国精神はあると感じるし、韓国に謝罪する点はしながらも毅然としたものも歴代首相より感じます。なのに反日で韓国優遇の統一教団と繋がっているならその理由がわからない。
 でも改憲支持のUNITEはありがたい存在なんだろう。
 過去に竹島に近い鬱陵島を視察して入国拒否された稲田朋美政調会長も世界平和連合講演会に出ているようで、結局建前と現実を使い分けているんでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/979bbf782774894bc9235fa5c3de2046

日韓問題で金慶珠さんとのバトルで有名な青山繁晴さんを今回安倍さんが担ぎ出し当選されましたが、彼に期待したいものの、どうなるやら。
 与党だから何とかしてほしいんだけど、勝共とのパイプはかなり根強そうですね。

元々イエローカードの身ながら、また米本さんの記事から外れてるので、これで失礼します。

実際は・・・

前回10万票、今回8万票という分析もあります。
それによると3年で2万票減っています。
そんなに喜んでいい状況ではないと思います。

面白い統計

 家庭連合に限らず、宗教にはその傾向があるようです。

 個人的には数はあまり興味がありません。数を見てどうのこうのと思う人を対象にしているのでしょうか? 数を見てこの宗教は素晴らしいと思うのか、人を見てこの宗教は素晴らしいと思うのか、大きな違いがあると思ってます。


 宗教の信者数は、文化庁が宗教法人に対して行った宗教統計調査によると、神道系が約9,126万人、仏教系が約8,690万人、キリスト教系が約294万人、その他約906万人、合計1億9,017万人となり、これは日本の総人口のおよそ1.5倍にあたる[3]。

 しかし個々の国民へのアンケート調査等では、「何らかの信仰・信心を持っている、あるいは信じている」人は2割から3割という結果が出ることが多い[4]。

日本の宗教ウイキペディアより。

 

日本の宗教信者数は、桁一つ削るとちょうどいいのでは?

日本の宗教の信者は、公称から一ケタ削ると大体あっているのではないでしょうか?幸福の科学のように二ケタ削らないと合わないのもいますが。統一教会も、公称60万から一ケタ削れば6万ですし。
統一教会の場合、票もさることながら、汚れ仕事(ネット、リアル両方のデマ流し、怪文書バラマキ、電話攻撃、ヤジなどの野党に対する嫌がらせ)をいとわないし、忠誠心、秘密保護能力も極めて高いから票以上の戦力になっているのでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/743-b814c8f6