2世の死をよそに独生女話を平気で行なう冷血女 

鶴の絶対化路線(24)

 すでに読まれたと思うが、シャボン玉さんが韓国サイトのタマレの記事を翻訳している。全文引用する。出典は「つつじ浄火祭中の日本人2世の投身自殺」 (5月8日)

648666619azalea_banner_jp.jpg

(引用はじめ)
 5月7日午前3時前後に清平修錬苑で修練中だった日本人2世の20代の女性が親和館3階から墜落して亡くなったそうです。
 事故現場にキョンギ警察庁広域捜査隊が出動し、現場を調査した結果、投身自殺と結論を出したそうです。
 この事故と関連して、清平職員には、箝口令(かんこうれい)が出され、事故の影響のためか、浄火祭期間の行事の一つである祈願書を燃やす行事は取り止めになったそうです。
 その日の夕方にもお母様は来られたそうですが、独生女のお話だけして帰っていかれたとか。
(引用終わり)

【ランダムな感想】


(1)先祖解怨の秘地・清平(チョンピョン)での自死は、私が知る限り2件目である。
 1件目は公文敦子の自爆テロ事件である。

tumblr_inline_nqs4s0tYfp1qbmt2a_540_20160508161001035.gif

(2)在韓の日本人花嫁の自殺は数件紹介したことがあるが、日本に住んでいる日本人2世が韓国で自殺したのは初めてのことではないのか。
 負のエネルギーが外に向かえば他傷、他殺、内に向かえば自傷、自殺となる。ベクトルの向きが違うだけで、どちらも同根である。
【参考文献】いずれも拙著の『洗脳の楽園』『カルトの子』

 公文敦子も20代2世も「死地」として選んだ場所が、韓鶴子・絶対化路線の拠点清平だったのは、暗示的である。

(3)post文鮮明の韓鶴子氏は「2世の育成」をきわめて重要視しているという。それなのに「その日の夕方にもお母様は来られたそうですが、独生女のお話だけして帰っていかれたとか」

 5月6日の行事は「出発感謝祈祷会(午前6時30分)、文善進世界会長の御言およびフォトゾーンイベント、讃美役事(1日3回)、真の父母様御聖婚記念文化祭1、所願成就祈祷会、特別祈祷室祈祷会、 天正宮博物館地巡礼、 開会式(午後7時)、映像視聴」

 5月7日は「チョ ソンイル世界本部長講話、讃美役事(1日3回)、 特別祈祷室祈祷会、 所願成就祈祷会、真の父母様御聖婚記念文化祭2、特講、天運相続還元祈願聖火式 (午後7時30分~)」

【出典】http://jp.cptc.kr/guide/notice_view.asp?idx=2184

 タマレ記事の「浄火祭期間の行事の一つである祈願書を燃やす行事は取り止めに」というのは、午後7時30分からの聖火式が中止になったということだろう。
 5月7日の未明に自殺があって、「事故現場にキョンギ警察庁広域捜査隊が出動し、現場を調査した結果、投身自殺と結論を出した」というのだから、中止は当然のことだろう。

 こんな緊迫した状況下であっても、自殺事件10数時間後に韓鶴子氏は「独生女の話」(あたいは絶対)をしたという。

(4)2つのことが考えられる。
 その1・韓鶴子氏に自殺事件のことを清平体制派職員が話さなかった。だから、ノーテンキに「独生女の話」ができた。
 しかし、どんなに感覚が磨耗していようが、警察車両も来て緊迫した雰囲気が漂っていたであろうから、このケースは考えにくい。

 その2・韓鶴子氏は2世が重要といいながらも、あくまで条件つき。「私を絶対だと思ってくれる2世の登場」にしか関心がない。よりによって清平の大役事の場で自殺とは。不愉快だわ。
 もし真に2世が重要だと考えるのなら、韓鶴子氏は自殺の原因をとことん調査するだろう。原因に組織が関係することがあれば、改善することを指示するだろう。そうでなければ、感情を喪失した冷血女というしかない。

(5)以上のことは、タマレ記事が正しいということを前提にした「ランダム感想」である。金孝南グループから情報が発信されることを期待している。

 食口の自殺については、「ご冥福をお祈りするとともに、幹部には苦言を呈する。これが人々を不幸にする団体か?!」の記事がまとまっています。霊界がどうしたこうしたと想う前に、どうして家庭連合では自殺事件がこんなに多いのか、客観的に考えてもらいたいです。
 とことん考えることが、冥福につながると思っています。(5月9日朝追記)


何とも気分が落ち着かない(5月9日午後追記)

 自殺の一報はシャボン玉さんのブログだった。【2016年05月08日(日) 10時53分36秒 】
 これをもとに、ちゃぬさんが【05月08日(日) 12時28分57秒】 、小生が【2016/05/08 16:56】、そして鞍馬天狗さんが【2016/05/08 21:35】に記事にした。まだあるけど省略。
 少なくとも、5月8日中にはブログ村のブロガー全員に、2世の自殺は知れ渡ったはずだ。
 明けて今日だ。注目していたのは「いつも私のとなりに神さま」だった。
「原理原本を読んで感涙! 「生涯従っていきます!!」 《劉孝元先生の証し1》」
 更新したのは【at 08:14】である。
 松戸教会の総務部長&伝道部長さんは、「毎日ブログを更新しないと精神が落ち着かない」「シックが私の記事を待っている」と私にしゃべっていた。
 その気分感情は否定しない。でも、同じ教会の仲間が自殺したのだ。献金メシを喰らっている立場上、直接、自殺のことに言及できなくても、24時間ぐらいは鎮魂の祈りぐらいはささげてもいいのではないのか。
 栗原氏に悪感情は全く抱いていない。2度ほど会ったけど、いわゆる「いい奴」である。人の情け知っているような印象を受けている。

 しかし、仲間の死よりも、彼にとってはブログ更新がすべてなのだ。栗原氏の女房は夫よりも聡明な印象を受けているのだが、夫をなしなめることができなかったのであろう。哀れである。
 要するに、今の組織が道徳的にも頽廃し、仲間の死、自分の子どもと同じような2世の死を一過性の交通事故としか感受できなくなっているのだ。



が痛んだ方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

清平に行くのをやめた方が良いと思う。

>post文鮮明の韓鶴子氏は「2世の育成」をきわめて重要視しているという。それなのに「その日の夕方にもお母様は来られたそうですが、独生女のお話だけして帰っていかれたとか」<

>こんな緊迫した状況下であっても、自殺事件10数時間後に韓鶴子氏は「独生女の話」(あたいは絶対)をしたという

日本の皇后様と比べる事自体レベルが違い過ぎて皇后様に失礼極まりない事ですから比べません。

神様、メシア様、独生女様の韓鶴子さんと神様、仏様、環奈様の高校3年生の橋本環奈ちゃん、どちらが人間性が立派でリーダーとして相応しいかと言うと私は迷わず橋本環奈ちゃんです!

自分の息子娘もろくにまともに育てきれない処か、誰に騙されたか知らないが、息子達を追い出し、今は息子達に批判批難され対立している!何が二世教育に重点を置いているとか平気で言えるのだろうか?

普通の日本人の感覚からすれば””開いた口が塞がらない!””です❗️

ましてや人類史上初の原罪の無い神様の血統の人類のマコトの家庭でしょうに!

鶴子独生女オバサン!あんた達の家庭が神様の真の血統の家庭として神様の神性と真の愛ある生活をお手本のモデル(模範)家庭に成って世界の洗脳された祝福家庭を引っ張って行く筈じゃなかったのかい?文鮮明教祖がそう言っていたではないか❗️

まぁ、最初から真の神様と関係ない朝鮮シャーマニズから派生した朝鮮民族主義血分けカルトの一派で”偽りの真の家庭”という結論を出したから私は別に良いのだが。

しかし、二世が清平で自殺した日に自分の話だけして出て行った❓何かウンかスンかその二世の子に関する慰めの言葉か何かを発する事も出来ないのだろうか?不思議と言うかこの人は人間として正気の人なのだろうか?とも思う。

朝鮮人文鮮明韓鶴子家庭を人類のマコトの家庭(再臨主メシア家庭)として命懸けで奴隷の様に支え侍って来た日本人世界平和統一家庭連合(世界基督教統一神霊協会)の日本人祝福家庭の方々が可哀想で可哀想で仕方ない!

ご冥福お祈り申し上げます。

「天運相続」の文字が哀しい。
 今回も自分達教団の問題として考えず、亡くなった方の先祖の背景とか何とか言い出すのだろうか。
 そして殆どの食口がこの事を知らないまま葬りさられるのだろうか。虚しい。何か他に道はなかったんだろうか。

もう思考停止の食口は置いといて、良識的に考えられる一般の方々の為に「統一教会事件簿」を出版してこの教団の罪をさらけ出して頂けないでしょうか。

ここは機械化母星メーテル

この記事より、家庭連合は銀河鉄道999の機械帝国、清平は、女王プロメシュームが君臨する機械化母星、それに服従し属するものは機械にされた生きたネジ?かと思わされました。
2016年2月24日家庭連合総裁のスピーチ引用
「私が宣教本部に全て注文しておきました。祝福家庭の生涯がAランクなのか、Bランクなのか、全て私が表記しておくつもりです。祝福家庭の誰某を入力してコンピューターのキーを押せば、その歴史が全て出るようにするつもりです。良い死に方だったのかも全て記録に残すつもりです。6千年を経て天が探し出した真の父母から誕生した祝福家庭の生涯をクリアに明らかにしておかなければならないのではないでしょうか。私が考えていることに皆さんが付いていくことができていません。全てがそういうところに協力的な祝福家庭の元老になることをお願いします。」
死に方までランク付けし、記録しながら、外部には情報漏洩を禁じつつ、フェードアウトでしょうか? 何故霊分立、霊人救済が成されると言う清平でこのような事故が続くのか、根本の原因が何か追求する意志が指導層にはあるのでしょうか?

かんこうれい

パイオニアカフェを見ると、「ミニバス二台が出動」とありますから、本格的な動員・捜査が行われたものと思います。しかし・・《清平職員には、箝口令(かんこうれい)が出され》たと言うことは、“極秘”として固く口止めされたことを意味します。勿論、お母様は知らされていないと思います。万が一知られた場合、お母様の叱責は、清平職員、特に幹部にいくでしょう。もしこの責任をとって辞めさせられたり、減給になったりすれば困ります。結局、自分のことしか考えていません。また、他の食口に広まれば、さすがに躊躇する食口が出てきます。清平献金に影響が出ます。隠蔽するしかないでしょう。

自殺

文さんは、そのムカシ、青年の自殺報道を読んで、かぼちゃのように泣きはらしたとか。主の路程でありましたよね。
 信者の自殺は、原理を聞いたうえでの自殺であるから、とか、なんか理屈がつくから無視なんでしょうかねぇ?

お知らせ

 記事の表現を変えるとともに、追加記事を書きました。

Re: かんこうれい

>勿論、お母様は知らされていないと思います。

 物理的な質問です。夜のしじまにサイレンの音は聞こえないでょうか。

>万が一知られた場合、お母様の叱責は、清平職員、特に幹部にいくでしょう。

 どういう理由でどんな叱責がいくのでしょうか。

comecomeーclubさんが言うように、お前の死後はCランクどとか。

迷走

2世の自殺。まだ信じたくない自分がいる。
もし知っている人なら、数日、立ち直れないかも知れない。

20歳代とのこと、いろいろなことが思い浮かぶ。
清平に行くほどの人だ。み言葉を聞いて思春期を歩んだことのない人に、その思いは想像もつかないだろう。

しばらくスパムのように続いた清平の事故紹介がピタッとなくなり、どうなったかと思っていた。その後、日本で二世が交通事故で亡くなったり、気のせいか車の暴走事故が増えたと思っていたところだった。清平問題と関係ないかも知れないが、清平で起きた今回のこと、教団はどのように受け止めるのだろう。

プロメシューム鶴子

なかなか、いいネーミングだと思う。ご子女様には申し訳ないが、ここまで言ってでも、目を覚ましてもらいたい。

教会員はまさしく、永遠の生命(天国に入る)ため、ネジにされるとも知らず、機械の体を求めて、旅(献金)に勤しむ主人公のようなものだ。

前にも書いた。韓鶴子氏は奴隷を求めている。神様の創造目的は人間を子供として生み出すことだった。そのことに気づいていない。コンピューターに入力して、死に方も全て記録に残す? 神をも冒涜する女だ。日本では先日、先生が生徒の非行歴をコンピューターに入れ間違えて、中学生が自殺したよ。鶴子さん、悪魔になりたいのか?

米本さん

《5월 7일 오전 3시》・・夜中の3時の出来事です。天正宮(お母様がおられたであろう場所)は山の中腹に位置する大理石で出来た宮殿です。窓の外で騒いでも聞こえないでしょう。この二世は、山のふもとにある親和館にいました。ここまで何kmになるかはわかりませんが、離れています。私達の住むような一軒家とはわけが違います。清平修練院院長は、お母様には秘密で警察に通報したと思います。そして、報道はされないように手を打ったのではないでしょうか。ヘタをすれば首になりますから。解雇理由は「監督不十分による事故を巻き起こした責任」かも知れません。食口には知らせたくないので「健康上の都合」かも。理由はいくらでも作れます。

米本さんへ

修練苑(事件現場)と天正宮は、数キロメートルは離れています。

サイレンは聞こえないでしょう。
  • [2016/05/09 17:12]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鶴子を利用する輩は地獄に送れ!

>かんこうれい
パイオニアカフェを見ると、「ミニバス二台が出動」とありますから、>勿論、お母様は知らされていないと思います。万が一知られた場合、お母様の叱責は、清平職員、特に幹部にいくでしょう。もしこの責任をとって辞めさせられたり、減給になったりすれば困ります。結局、自分のことしか考えていません。また、他の食口に広まれば、さすがに躊躇する食口が出てきます。清平献金に影響が出ます。隠蔽するしかないでしょう<
箝口令(かんこうれい)を出して最高責任者の韓鶴子独生女総裁に知らせない事自体大問題だ!、、、まさに裸の女王様にしてるな!実際は知らされているのかどうか分からないけど。
統一教会の報連相は日本奴隷食口だけに課せられたものなのか?古田元男独裁時代私はホーム生活時は私の内(思いの世界)外(実際やった事)ともの負債報告を嫌々ながら正直にやっていた!よって恥ずかしいので蕩減条件もセットにして提出し、行をやっていた!
清平修練所幹部よ!箝口令?フザケルナ!朝鮮人清平幹部達よ、鶴子独生女様に知らせない事が大罪だ!言い難い事を報告する事によって己のサタンが分別されるのではないのか!
古田元男を超筆頭に日本統一教会幹部達もふざけた輩がいたが、朝鮮人幹部達はサタン分別されずに心の中に負債が一杯積もっているんじゃないのか?特に公金横領等をやった朝鮮人大幹部の糞野郎達は!
勿論、責任者に報連相すれば負債が清算されてサタン分別が必ずしも為されるとは思わないが、祝福二世が自殺したのだから鶴子独生女総裁に報告すべきだ!報告しないと言う事は朝鮮人幹部達が鶴子独生女総裁を甘く見ている!馬鹿にしていると言う事である!
鶴子独生女総裁が”そんな事私の耳に知らせるな!”と言う馬鹿チョンならしょうがないが、朝鮮人幹部達よ!鶴子独生女総裁が二世自殺についてどう思われているか公表すべきだ!と言うか、さっさと公表せい!屑朝⚫️人幹部達よ!
本当にお前達朝鮮人幹部達よ!お前達はいつまで隠蔽隠蔽して己の身を守る事に執着するのか!
霊感商法で多くの部下が逮捕される中、最高責任者としての責任も取らずに海外逃亡した上に統一教会から表彰を受ける時だけ厚顔無恥の豚顔を晒して出て来る古田元男の様な人間性の輩が朝鮮人幹部達にも多いと言う事かな?
ハッキリ言うが古田元男の様な人間は白髪のままあの世に送るな❗️

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

悲しい事実ですよね。

20代と言えば、6500双や3万双のお子さんでしょうか?
私が知っていた信者のお子さんも20代だろうと思われる方、チラホラ思い浮かびます。

いつも隣さんは、御嶽山で二世が事故死した時は、何回か記事にしましたよね。
今回も二世が亡くなっているのに、何故スルーなのでしょう。
ブログ記事自体をアップしないならわかりますが、何故いつものペースの記事をアップするのでしょう?

いつも隣さんは他のブログ記事を読んでないならともかく•••
しっかり読んでます。
この根拠はここでは言いませんが、何とも寂しいです。

清平修練会の閉鎖のために

亡くなられた、2世の方のご冥福をお祈りします。

このコメントは、ご遺族を苦しめると思ったので投稿するか迷いました。
まだ早すぎるけど、今後のことを思って投稿しようと思います。

これ以上の犠牲を出さないために、清平修練会はもう閉鎖すべきだと思います。清平は、昔のただの聖地として、亡くなられた方を弔ってあげる場にするべきだと思います。

自殺したらどうなるか。
文先生が、ダンベリーで青年が木で首吊り自殺をしたときに語られた内容です。記憶から、私の言葉でまとめます。30年位前に聞いたことなので、間違っていれば、ご指摘ください。

1.自殺した人が可哀想だ。
 
 本来、死んで霊界に行けば、広い霊界を自由に動き回れるが、自殺すると自殺したその場所に閉じ込められる。それは、前後左右、壁に囲まれた身動きが取れない狭い空間に閉じ込められるように。
永遠に出られないのか。出る方法はある。そこに自殺して別の人がくれば、その人はその空間から解放される。

2.木(万物)が可哀想だ

 首吊りされた木が、自殺した人によって拘束される。本来、万物はそんな主管を受けるために作られたのではない。

なぜ、他の人がそこで自殺するとその場から出られるのかはわからない。ただ、自殺した場所には、自殺しそうな人が引き寄せられる説明にはなりそうだ。万物についても、感覚的にはよくわからない。

自殺を後押しするように、自殺場所として清平を選び、清平で自殺が続くことがないように、清平修練会は閉鎖すべきだと思う。

(追加)
清平修練会が閉鎖され、この一つの出来事が、献金で苦しみ、続くであろう犠牲者が無くなることに繋がり、自殺はしたけど、功徳が残されることで、霊界での解放の道が一日も早く訪れることをお祈りします。

http://ameblo.jp/poomchai/entry-12127282453.html

魔界

多少なりとも霊感があり、霊通できるなら、清平が今どういうところか分かるでしょう。決して足を踏み入れるべきところではありません。何をすき好んで行くのですか?

「聖火式」から「奉献式」と変更されたらしい

つつじ浄火祭に参加した知り合いの二世の話によると、
--------------------------
今回から、オモニムが直前に、名称を「聖火式」から「奉献式」と変更されたそうで、火を燃やさずに、情心苑の前に祈願所をお捧げするというイベントを行うことによって祈願所内容が成就されるようになり、先祖の罪の記憶が消え去るという恩恵がありました。
--------------------------
という事らしいです。

オモニムがご存知の上で支持を出されたのか、それともオモニムもご存知ないところでオモニムの名を語ってそういう事にしたのか…

本当に自殺か?

韓国警察は遺書でも見つけたのか?
何を根拠に自殺と断定したのだろう。

二世の心に想いを馳せてみて欲しい。
何を感じる? 私には動機が見えない。
自殺したと言うなら、動機を裏付ける何かがあったはず。
それはなんだ? 3階という高さ。むしろ不自然だ。

ご家族は、何て言っているんだ?
誰か霊通してわかる人はいないか?

呪われし聖地清平

神は言われる

「私の民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。

彼女の罪は積もり積もって天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。」

「彼女が自ら高ぶり、贅沢をほしいままにしたので、それに対して、同じほどの苦しみと悲しみとを味あわせてやれ。彼女は心の中で、「私は女王の位についているものであって、やもめではないのだから、悲しみを知らない。」といっている。」

「彼女と姦淫を行い、贅沢をほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸をうってなき悲しみ、彼女の苦しみに恐れを抱き、遠くにたっていうであろう。「ああ、わざわいだ。大いなる都、不落の都、バビロンは災いだ。お前に対する裁きは一瞬にしてきた。」




聖書の最大のクライマックスは再臨のイエス到来です。

その預言はヨハネの黙示録に記録されています。

よって現在、おこっていることは、ヨハネの黙示録に記録されています。

智恵ある食口は「彼女」=「バビロン」=「清平」=「お母様」

であることに気付き、気を失うほどに驚くでしょう。

神は、彼女から離れ去れと命令されます。

さもないと、その罪にあずかり、災害に巻き込まれてしまうでしょう。

かつての聖地清平はいまや呪われの地と化しているのです。

自殺者を出す環境をつくる宗教

>もし真に2世が重要だと考えるのなら、韓鶴子氏は自殺の原因をとことん調査するだろう。原因に組織が関係することがあれば、改善することを指示するだろう。そうでなければ、感情を喪失した冷血女というしかない。


 自殺する心理というものは私には今まで全く理解できないものでした。
 若き日に統一原理に触れた以前もそうでしたし、統一原理を学んだ後もそうでした。
 死は生が無に帰することを意味し、今まで人間として存在していたものが存在しなくなってしまうのです。
 人間の体は自然に返りますが、精神は単独では存在できないため、この地上からは消え失せてしまいます。
 自分が死んだ場合、自分に愛情を寄せる人がいたとしたなら、その人は地上から失われた自分を思って悲しみのどん底に陥るに違いないのです。
 無に帰することを初めから願う人など存在せず、この世界に何か一つでも希望をもっていたならば、そこに向かって精神は生き続けることを願うのです。
 自殺は精神が破壊されない限り起こり得ず、自殺した人はその時点で精神が破壊されてしまったことになるのです。

 今回の記事にある祝福家庭2世の死が本当に自殺によるものであるなら、彼女の生きてきた統一教会=家庭連合の環境は彼女の精神を破壊してしまったということなのです。
 自殺が清平修錬苑で修練中に起こったものであるなら、如何なる理由であろうと、家庭連合の組織やその教育と無関係であるはずがありません。
 祝福家庭2世の彼女は清平修錬苑にいて、何一つ希望を見出せず、絶望の中にその短い人生を閉じることになってしまったのです。
 本当に彼女の冥福を祈るなら、彼女が感じた絶望感を労り、精神を破壊した原因を発見して元凶を断ち、信者2世の環境を正していかねばならないのです。

 普通は実際に他者に危害を加えた者が一番の悪人とされますが、それは必ずしも全ての場合に当てはまる解釈ではありません。
 直接人に危害を加えずとも その無知と無神経さが他者に災いをもたらし、不幸に陥れることもあるのです。
 たとえその人が人間として「いいやつ」と思ったとしても、無知と無神経な性格が善を妨げ、より大きな悪をゆるしてしまう場合があるのです。
 無知と無神経は時として最悪のストーリーを生み出すことさえあるのです。

 韓鶴子氏はその無知と無神経が人々を不幸に追いやる典型的な例を見せてくれます。
 その韓氏を流石に米本さんは鋭く批判していますが、今まで韓氏のスピーチを聞いたり、流れて来る情報に接しながらも正体を見極められない統一信者達の無知と無神経さも相当なものです。
 彼女の説教はワンパターンであり、それ以外では言葉を続けることができません。
 つまり、「私は歴史上で最も貴重な存在である神の一人娘であり、神と同等です。」「すべての人々は無条件で私に服従し、私を崇拝せねばなりません。」「世の中の悪いことは僕の立場である教会員に全ての責任があり、教会員達はそれらの問題を自分の手で解決しなければなりません。しかし成果は神の一人娘のものとし、独生女である私が世界の頂点にいて勝利者として誇れるようにしなさい。」「私は何をせずとも許されるのであり、完成した人間であって あなた達が完全であるかどうかを審判することが役目なのです。」
…このパターンでしか話ができないのです。
 そして信者達はそれが「神」さえも束縛される「創造原理」に反していると気付けないほど無知で無神経なのです。
 

悪霊が棲むところ・悪人が巣くうところ

プームチャイさんのコメント、6500truefamilyさんのコメント、ならびにcocoaさんの記事-
●清平
http://ameblo.jp/tldo5223/
 -を読んで考えましたとさ。

 私は霊の存在なんか信じない。(ただしその証明はできないから否定できない。幽霊もそう)

 こういうことではないのか。
 善人ずらする人がたくさん集まっている場所がある。そこに不幸がたくさん詰まっている。それゆえ、そこが悪霊がやどる場所と思うようになったのではないのか。

 一度、歌舞伎町のゴールデン街(悪霊・悪人)にでも顔を出して整理整頓したらと言いたい。

 この世に悪霊はない。善人面した人ばかりだ。

源水が純水でも、上流の水が汚れていると、下流の水は純水になりたくても、なれない。ならない。

結局、真の家庭を活用して自己の幸せを追求して、再臨主の本来の使命を尊重できない、堕落人間の見本のような人たちの中から本当に絶対信仰、絶対愛、絶対服従を実践して、再臨摂理を完成させるという事を目的に歩むことが出来る再臨摂理の相続者が出現する事が必要な状況になっているということですね。

人を貶めて、優位に立つことでしか自分を確立できないという、古い考え方は、摂理をリードする人といしてはふさわしいとは言えないのではないのでしょうか?

お金(万物)中心の価値観の歴史から何を学んでいるのでしょうか?

サタンを自然屈服へと導いた、文鮮明師の価値観を学ぶ必要性が大だと思います。
  • [2016/05/10 15:31]
  • URL |
  • 右の強盗の名前
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

清平での死

食口は人が亡くなると「霊界人事」と言います。
特に清平で亡くなった人(結構います。心臓発作で急死した人もいました。)は「あの人は霊界に呼ばれ人事異動になった」と、さも良いことのように表現します。

きっと、テモニムが人をころしたとしても、「テモニムから直接人事異動を命ぜられた人」と言って、羨望の眼で見られるのかもしれません。

警察が来ても大きなお金を渡せば、自殺にしてくれるでしょうね。

確かな情報なのでしょうか?

ブログ記事を読んで、大変ショックを受けて、清平から帰ってきた知人何人かに聞いてみたのですが、誰もこのことを知りませんでした。

一人は、同じ日、親和館に宿泊していたので「そんなことがあったら気づくはずだけどな」と不思議がっていました。

夜中の3時とはいえ、あんなに人が大勢いたのだから、誰か起きていた人もいたでしょうに。親和館は宿泊場所になっているので、誰も気づかなかったというのは考えにくいのですが・・・。ましてや警察まで来たならなおさらです。

転落死なら、落下現場にも大変な痕跡があったと思いますし、朝になって噂になってもいいと思うのですが。

私が尋ねた数人は、いずれも事故には気づかなかったと言っています。彼らは一般の教会員で、かんこう令に従う必要のない人たちです。不思議ですね。

空恐ろしい団体

「お花畑」だの「ビニール脳」だの言ってられない空恐ろしさがこの団体にはあります。

20代の二世が自ら命をたってしまった・・・
その現場には多くの人がいた・・・
しかし、現場にいたはずの人々が「知らなかった」と言う・・・
これってどういうことなのですか?

ガセではないか?というコメントもあります。
(火に油を注げにも同様のコメントがあります。)
あれだけの事件を現場にいながら知らなかったという人が多く出てきたら、そういうコメントも頷けます。

しかしですね・・・
真実なら、これ程怖ろしいことはないですよ。
あれだけの事件を現場にいながら知らなかったという人が多数いるということは・・・事件をなかったことにしようと事件発見直後から画策した人達がいるということです。

あそこに集まった人達、泊まった人達は単なるイベントや旅行に来たわけではありません。
同じ宗教を信じている・・仲間が集まってきているのです。
仲間が自ら命を絶ってしまったという事態に遭遇してしまったら・・・そこにいた多くの人が気づかないようにする画策などできないはずです。
それをやってしまったということは・・・この団体は、空恐ろしい団体ということです。


空怖ろしさは、ブログ村の食口のブログにも表れてます。


「真のお母様が24歳の食口たちに向けて語れたこととは?」
http://true-love-family.at.webry.info/201605/article_7.html
今日もいいことがある!家庭連合教会員のブログ

アップは5月8日の23:19。
20代2世が自ら命を絶ったというブログ記事がアップされた後です。


書き出しはいつものように、「今日もいいことありました?」・・・

この後も2本以下の記事をアップしています。
「真のお母様が語られた「生涯の黄金期」とはいつなのか? 」
「真の母が摂理する「女性時代」には何が起こるのか?」

・・・・・・
空怖ろしさで背筋がゾ~っとしたのは、私だけですか?


koyomi さん

「今日もいいこと」さんのブログを見て、
私も同じ事を感じました・・。
韓国のパトカーが出動したのが明け方です。
私の知る限り、サイレンを鳴らさない可能性があります。
現場写真は撮りますが、近くでも気が付かないことがあります。
事実、近くで投身自殺がありましたが、
翌日に同じ建物に住む人に聞いても知らないと言っていました。
静かに捜査が行われたのかと思います。

なるほど

夜中はパトカーだってサイレンを鳴らさないですよね。
  • [2016/05/11 09:53]
  • URL |
  • バカボンパンツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

清平にいても事件を知らないことは十分あり得る

『火に油を注げ』の『ご冥福をお祈りするとともに、幹部には苦言を呈する。これが人々を不幸にする団体か?!』コメント欄に次のようなコメントがありました。

//////////////////////
11. 案外気付かないものです

スパークスさん2016/05/11 09:10

私の家の近所では、家の中ですけど首吊り自殺があったことがあります。しかし、その事実を知ったのは半年ぐらいたったときでした(家を取り壊し始めたとき)。

投身自殺は野外ですから状況は違いますが、基本的にはその現場周辺の狭い範囲でしか警察は規制しませんし、テレビや映画みたいに大掛かりに調べるのは殺人事件だけだと思います。事故や自殺などは、近くで起きても気付かないことは十分あります。

夜中の3時ということや、現場(がどこら辺かにもよりますが)の場所などによっては、職員だけしか知らず、かん口令で他人に知られないという可能性は大いにあり得ると思います。
//////////////////////

そのとおりだと思います。普通の生活でも、結構気付かないと思います。ましてや、つつじ浄火祭だったらなおさらです。

行ったことがある人は分かると思いますが、つつじ浄火祭などのようにたくさん人が集まるときの清平は、皆ために生きるとは名ばかりで、自分のことしか考えません。自分が食事を食べられるか、自分が寝袋を確保できるか、自分が式典でいい場所に座れるか・・・皆、自分が自分がの世界で、周りは見えていません。

例の焼身自殺があったときだって、同じ清平にいても知らない人はたくさんいたくらいです。ましてや夜中の事件です。知らない人ばかりというのが自然だと思います(悲しいですけど)。

二世女性のご冥福を、心からお祈りします。
また、そのご両親もどれほどのショックを受けていることか、言葉もありません。
立ち直ることなどできないかもしれないけれども、ご両親の心痛が癒されるようにも祈りたいと思います。

自殺という行動に至るしかなっかた心の絶望。しかも、清平をその場に選んだ理由は・・・・。この事件を隠ぺいしようとした幹部は、そんなご本人の心の絶望を想像してみたのであろうか。
家庭連合が、本当に「神の下の人類一家族世界」を創ろうとしているのなら、そんな行動はできないはず。
天国は人間の身体がそうであるように、一人の人間の痛みが全体で共有され、その痛みを全体で癒そうとする所と学んだが、少なくとも家庭連合はそんなところではないと言われても、反論することができようか。

私は、今回の事件の事は幹部が隠ぺいして、お母様には知らされていないと思う。お母様ご自身も、ご子女様を霊界に送られたご経験をされたお方。子供を霊界に送った親の心の痛みは誰よりもご存知のはず。ましてや、清平で二世が自殺したという事を知れば、何の行動も起こさなことはありえないと「信じたい。」

本当に家庭連合を変えていこうと思うのならば、自殺した二世の心の痛みに寄り添い、そのご両親に寄り添い、二度とこのような事件が起こることのないように取り組むべきです。

心配なのは、その二世の聖和式はどうするのか。その二世の地元ではどのように対応しようとしているのか。
バカな幹部の対応で、これ以上の犠牲者は出して欲しくない。
  • [2016/05/11 13:01]
  • URL |
  • 勝手に食口代表
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自殺のこと

 様々な推測が飛び交っています。

 個人メルアドや非開示投稿にも懐疑の声が寄せられています。
「火に油を注げ」や「この道どの道」のコメント欄を読んでもそうです。

 しかしながら、あれこれ考えても、真相がわかるわけではありません。

 一番重要なのは、情報発信源のタマレが追記情報を流すべきなのです。

 私ももう少しいろいろ調べてみますが、時間がかかるでしょう。

 そんでブログを更新します。

環境汚染を憂慮して聖火式中止

今回のつつじ祭でなぜ「聖火式」をしなかったのかが韓国の清平サイトで説明されています。

http://kr.cptc.kr/media/news_view.asp?idx=2770&page=1&strParam=

要約すると、真の父母様が清平摂理を直接主管する時代的恩恵により火をつけなくてもよくなり、さらには全世界的に深刻な状態に置かれている微細埃(ほこり)、黄砂、二酸化炭素排出による環境汚染を憂慮したとのことです。

気になるのは、「このような霊界の変化により、真の父母様は2016年5月7日午前、「還元祈願聖火式」を「還元祈願奉献式」に変更してくださいました。」という内容です。この突然の変更は女性が自殺したとされている5月7日の午前になされたということです。

なぜ、元々準備されていたはずの聖火式がつつじ祭二日目に来て突然変更されたのか、この文書では説明されていません。奇妙な話です。

韓女史が知っていたとすれば?知らなかったとすれば?

韓女史が事件のことを知っていて触れなかったとすれば、目的のためには冷酷になれる人ということになる。むむむむ…。

知らなかったとすれば、統一原理が根底から崩れ去ることになる。韓女史は真の母、文氏認定の完成人間。統一原理によると完成した人間は、霊界を管理でき、霊界で起きていることを体で感じるくらいにはっきり認識できる。一人の人が自殺したのです。幹部からの報告がなくても悟らなければおかしいでしょう。知らなかったとすれば、悟れなかったということ。これもまた教団員にとっては大きな問題になるでしょう。

外務省に問い合わせれば教えてくれるかな?

海外での日本人の安全に責任があるのは外務省。

少なくとも日本人が亡くなっているなら、
自殺として処理されたの、知っているのでは?

知らなければ、邦人の安全のためにと調査を依頼できないかな?

ここかなぁ…

外務省領事局海外邦人安全課(電話 03-3580-3311 内線5145)

知識がなくてスミマセン。

ガセネタであればと願うところですが…

(追記)
誰かがわからないと…
現地関係当局の法的手続きが済めば、日本へ搬送できる。
結局、身近な人が黙っていれば、自殺していても隠せてしまうんですね。
怖っ...

デリケートな問題

鞍馬天狗さんのところでも同じようなコメントしましたが、自殺が事実ならかなりデリケートな問題です。警察が自殺と断定したのであれば現場の状況だけではなく遺書なり親しい人から事情を聞いたりして原因がある程度わかっているはずです。
その原因は教会の事情ではなく他の事情であるかもしれませんし、かん口令が出されたのもご家族のことを考えてのことかもしれません。情報公開されないからと安易に批判するのは良くないと思います。清平へはいろんな事情でわずかな望みにかけていく人もいますから

Re: デリケートな問題

連投だけど、気になるので書かせてください。

デリケート
確かに…
ちょっと私には難しいので、置き換えてみた。

自分の子供の通う高校の校舎に、昨晩生徒が入り、屋上から投身自殺をした。
夜間、警備員が発見し、警察に連絡、保護者、学校関係者に伝えられた。
警察は諸事情から自殺と判断、学校関係者は、口外しないよう口止めした。
翌日も生徒達は何も知らず学校に登校した。
その日は体育祭だったが、突然中止と言われ、体育の授業になった。
だが、たまたま学校の近くを通った人が、やりとりを見ていてネットに上げた。
ネットを見た一部の生徒たちは、自殺の原因はなんだ。いじめかと騒いだ。
学校からは何の説明もなく、なぜ学校は隠すのかと先生に不信を抱いた。
何が本当なのか分からないでいる。

これを読んで、どう思うだろうか。

確かにデリケートな問題だ。
遺族への配慮が必要だ。
他の生徒に対する配慮も必要だ。

こんなとき、普通、学校ではどうするのだろう。
原因は学校のいじめではなく家庭の事情だから口止めする?

もっと、遺族にも、そして他の食口にも良い対応がないのだろうか。

新情報は大歓迎なのですが。

 タマレの自殺記事のことをあれこれ憶測で言っても、詮もないことです。

 新情報は大歓迎ですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/724-f68b813d

教団の改革3-自殺者多発に思う

日本人の、日本人による、日本人のための教団を!とてもショッキングな記事が飛び交っている。祝福二世がチョンピョンで投身自殺したという。 以下の記事を読んでほしい。 火の粉を払えblog「2世の死をよそに独生女話を平気で行なう冷血女」 この道どの道blog「つつじ浄火…
  • [2016/05/11 05:43]
  • URL |
  • 自分経の勧め─世界平和統一家庭連合(統一教会)ウェブウォッチ |
  • TOP ▲