速報!統一から3000家庭がサンクチュアリ教会に流出 

文亨進牧師のラジカルな説教(16)

 サンクチュアリ教会のエルダー氏から「2.13祝福結果」の報告が送られてきた。
「澤田攻撃の謀略ブログは誰が書いたのか?(中)-マスコミと本にこだわる人物」 をアップしたばかりだが、速報性に鑑み、エルダー報告を急遽、紹介することにした。
 家庭連合(統一教会)本部の方々、研究検討を、そして対策を!クスッ

128x128.png

TimElder id:worldmissionhq 日本(福岡)生まれのアメリカ人。1974年に統一教会入教、1982年に6000双祝福を受け、2013年からサンクチュアリ教会に所属。現在、米ペンシルベニア州ニューファンドランドに位置するサンクチュアリ教会世界宣教本部長。

「以前、教勢に対して関心を示されましたので、2月13日に行われた祝福式の結果をお伝えします。現在も一部確認している部分がありますが、集計はなるべく保守的に行っておりますので、下記にお伝えする数字が若干増えることはあっても、減ることはありません。
 世界中の合計は2,296家庭です。これは先回2015年8月30日に行われた祝福後の実績です。8月30日までの実績(790家庭)と合わせると、3,086家庭です。サンクチュアリ教会ではこの3千強の教勢を基盤に、これから更に多くの家庭に手を伸ばしていくための計画を立てていきます。
 2015年8月31日以降の実績として各国から宣教本部に報告されてきた実績は次の通りです」

日本          1228家庭(若干の増加可能性有り)
韓国           563家庭
アメリカ         245家庭
ヨーロッパ         60家庭(ロシア語圏含まず)
フィリッピン        40家庭
タイ             40家庭
ロシア語圏        25家庭
ケニア            23家庭
オーストラリア      22家庭
ナイジェリア        21家庭
パナマ           12家庭
ブラジル           10家庭
南アフリカ           7家庭


計            2296家庭

【若干の分析】

 この数字をどうみたらいいのだろうか。
 まず、日本である。
 日本には286の教会がある。1228家庭(2456人)を単純に286で割ると、1教会あたり4・3家庭、8・6人(隠れを含む)がサンクチュアリ教会(サ教)に流れたことになる。様々な情報を照らし合わせると、まあ、妥当なところではないだろうか。ただ、サ教のブログは38(個人、集団)にもなっており、もう少し多いような気もする。
 ただ留意しなければならないのは、いくつかの情報を総合すれば、家庭連合に不満を抱いていたシックがこぞってサ教に行ったわけではないということだ。サ教には行かないが、家庭連合からも足が遠のいたシックもこの間、少なくない。割合は半々か。
 そうなると、5万2000人シックは現在、4万7000に減ったことになる。

 同じように、韓国、アメリカをみれば、7000人いた韓国では5000人、5000人いたアメリカは4000人になったと思われる。
 世界(とりわけ日本)の家庭連合は、サ教対策をヒステリックにやったにもかかわらず、間違いなく縮んでいるということだ。日本経済の縮みよりはるかに大きく。
 むろん、今年中に瓦解するとは思えない。日本の岩盤(献金に疑問を抱かない婦人シック)は相当厚いはず。しかし、エンドレス献金がいつまでも続くわけがない。サ教に流出した人もかっては厚い岩盤だったのだから。
 急スピードで、瓦解に向かっているのは確かであろう。

【関連記事】「拉致監禁とサンクチュアリ教会を同じだと論じるバカ」(なりふり構わぬオバカなサ教対策)

<この分析に意見・異論がある方はどうぞ>

お、雑感を1つだけ述べておく。
 劉正玉(劉大行)会長が文亨進氏に詫びを入れ、サンクチュアリ教会に入会したことが話題になっている。
【関連記事】
「劉正玉会長、亨進様に公式謝罪」
「劉大行(ユ・テヘン)元総会長も公式謝罪しお父様の権威に戻る祝福を」

 どうして話題になるのか理解できない。私が統一教会のことを取材するようになって、最初に知った韓国人幹部の名前が劉大行(ユ・テヘン)だった。むろん、悪(ワル)のユ・テヘンとしてであった。教団職員で彼のことを褒める人は1人もいなかった。
 曰く。「文鮮明師の写真をプロマイドとして販売した」
 曰く。「光言社が出版する本を、ユ・テヘンが関係する韓国の印刷屋で印刷し、利ざやを稼いだ」
 曰く。「それが誤字脱字だらけ。光言社の社員が苦労したらしい」
 曰く。「顯進ニムはお父様に劉大行を処分すべきと提言した、と聞いている」

 それゆえ、「世界2100双 大勝利 億マンセーー 本体論 劉大行先生ーーーおかえりなさい!!!」の記事のタイトル(記事本文は別)には、大いに違和感を覚えた。
 こいつ、バカじゃないのか!?

「平和統一家庭党解説」「韓国総選挙候補 兵役・財産・納税・前科 状況 (平和統一家庭党候補者)」に目を通していただきたい。
 劉大行の個人資産は2192916千ウォン(約2億2000万円)。家庭党の中で2番目の高額資産保有者、納税額では3番目である。
 日本のシックから収奪した総額が2億円強。未申告の財産(親戚名義など)は2、3倍になるだろう。
 こんな犯罪者がサ教に来たからといって、「億マンセー、おかえりなさい」とはどういう感覚なのか。

 そしてまた、懺悔録を提出したからといって、文亨進氏が入会を認めたのだとしたら(どんなに末席であれ)、見識を疑うとしか言いようがない。
 まずもって、2億円強の個人資産を吐き出させ、日本のシックに返還しなければならない。最初に返還されるべきは生活保護世帯のシックに。
「沈黙を破る」など一連の説教でそう述べてきたのだから。亨進氏が言動一致の人物かどうか。器が試されているのだ。

 まだ大物(?)さんがサ教に入る意思を示している。あっと驚くタメゴロウだ。
 入会にあたっては横領・中抜き・私腹資産は没収する。そう宣言すれば、文鮮明に帰依したいとする不純物は沈黙する。あの世で文鮮明に喉を食いちぎられることを覚悟して。

 亨進氏の器量が試されているのだ。汝、心してかかれ。

名探偵コナンの旅は続く。

「澤田攻撃の謀略ブログは誰が書いたのか?(上)-このミステリーが面白い」
「澤田攻撃の謀略ブログは誰が書いたのか?(中)-マスコミと本にこだわる人物」
 次回はいよいよ最終回。木戸銭は要らないから、芝居小屋に入っておくれよな。



味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
山陰は雪だろうによく頑張って書いたねという方&鳴かず飛ばずの文顯進・郭錠煥さんたちもたまには頑張れという方は盛大な拍手を!
関連記事

コメント

>こんな犯罪者がサ教に来たからといって、「億マンセー、おかえりなさい」とはどういう感覚なのか。


 元ブログ見ると「億マンセー」は「世界2100双大勝利」の方にかかり、「おかえりなさい」が「劉大行先生」にかかっていますね。
両方を欲張ってタイトルに入れちゃって、まぎらわしいけど...

数が不自然

13カ国の中に、主要な原理数7,12,21,40が、なぜ5カ国もあるのか。
まぁ、誤差の範囲で突っ込むところじゃないか…

サンクチュアリ教会は

確かサンクチュアリ教会は、クリーンな運営、透明性のある会計報告をすると宣言していたから、本当に悔い改めた劉大行さんなら、当然資産を明かすでしょうね。

そして、その約2億円にも上る資産について、サンクチュアリ教会側はどう分配するのでしょうか?

まあ、個人の資産を全て献金しろという、どっかの教会の過ちを糾弾しているから、そんな事は言わないでしょうね。

しかし本当にそんな贅沢三昧出来るだけの資産をお持ちであり、サンクチュアリ教会の発展を心から願われているのなら、多少の献金をあるでしょうね。

キリスト教精神に則れば、十分の一献金はまあ、義務の様なものですから、最低2千万円の献金はあるんじゃないかな?

ちゃんと、サンクチュアリ教会は今後、会計を報告してくれるでしょうか?

大金が手に入った途端に方針転換しない事を願っております。

補足情報

ちなみにこの3000家庭は、「真のお父様の権威の下に戻る祝福」を受けた家庭であり、この中には家庭連合に所属したままの祝福家庭が多数いる。
サンクチュアリ教会では会員登録制度がなく、メンバーは賛助会員という立場しかいない。故に家庭連合に所属したままで構わない。無論、毎月の献金は各々の自由意思に任せられており、その献金額は10分の1が望ましいとされている。
今後、日本のサンクチュアリ教会においては、家庭連合で低迷している祝福二世の祝福率の改善に本腰を入れて取り組んでいくと昨日の礼拝時に語られたようだ。
真の愛、生命、血統の結実である子女が、神様の願われる血統をその家庭に残していくにおいて、サンクチュアリ教会がどこまで改善をしていく事が出来るのか期待される。
なお、家庭連合では2014年に真の家庭の末の子女様である妍進、情進様が二世ではない一般男性とご聖婚され、それを皮切りに二世と一世が祝福、つまり恋愛結婚をしてもよいと許可が下りるようになった。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-508.html
規制緩和を狙って、低迷する二世の祝福率を上げることは出来るのか。今後の両者にどのような違いが見られるか期待がかかる。
  • [2016/02/16 21:08]
  • URL |
  • ぐんまながさき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そりゃあ、もう大変だ

いやはや、汚職の限りを尽くしたとされる、統一家史上最悪の最底辺が移籍したとなればてーへんだ。爆笑

確か…ワタクシの記憶が正しければ、親族5名を副会長にして、その内二人はマンション買ったとかとかで、三男が日本に来た際にバッサリ五人とも解雇されたとかとか。

当時の使い込みを指摘した日本人幹部らを軒並みクビにしたとかとか

確か底辺の息子の決め台詞は『俺の親が誰だか知ってるのか?』とわめきながら、月に100万単位の経費を酒飲みに費やして韓流スターもどきをしてたとかとか

そうそう、息子は祝福4回?5回?で都度都度処女食って捨てたとかとか

韓国人の天下り体制を築き上げた最大の功労者だったのは、そうだ!てーへんだ。笑

いろんな噂は聞いてきたけど、最底辺な輩として歴代加害者としては某クルクル手のひら婆さんを凌ぐあの底辺様みでサ教だなんて。痺れるわ〜。

アレレ、そもそも7男の韓国での基盤を乗っ取り追い出した当人の一人だったとかも耳にしたのだが(あの教会の後任としてあの糞ドラ息子二人をボッカイシャにしようとして周りの顰蹙買ったのではなかったかな?)

ナルホドナルホド。謝罪して赦されたのですね。

教理で言う所の地獄の底まで復帰する為ですよね?ですよね?

サ教の懐の深さにビックリゲロゲロですな。カッペッ

S教会

エルダーさんの言葉に、「S教会ではこの3000強の教勢を基盤二、多くの家庭に手を伸ばして行くための計画を立てていきます。」とありますが、正しい事をしているのでしたら正々堂々と外に出て伝道したら良いと思います。家庭連合の家庭を引っ張つたり、分裂させたりするのではなく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お知らせ・その1

 サ教に流出した人数に分析を加えました。一読していただければ。

 分析に異論・意見がある方は、遠慮なく、どんどんと。

 とくに韓国・アメリカの分析は、かなり大雑把なので。

お知らせ・その2

 エルダーさんから次のようなメールが届きました。

「ユ・デヘンについてのお叱りも、ありがたく思っています。彼は韓国サンクチュアリ所属になりますので、本部で接する機会がどれほどあるか分かりませんが、ご指摘の内容を参考にいたします。これからもよろしくお願いいたします」

 私は、家庭連合にいつも苦言を述べ、”叱って“います。まっとうな批判だと自負しています。
 しかし、たまに返しがくるけど、そうしたときはいつもホーテキソチもジサイといった文面です。

 サンクチュアリ教会がユ・デヘンをどう扱うかはともかく、批判に対してサ教と家庭連合とでは姿勢がまるで違うことです。

一食口さんに同意

サンクチュアリが現在のような伝道を継続する限り、「泥棒猫」と言われても仕方ないと思います。

サンクチュアリは、何やりたいかさっぱりわかりません。
部外者から見たら、ボンボン息子のお遊びにしか見えません。

反日朝鮮カルトと呼ばれている統一教会信者も当然選択の自由はあるという事。それだけ。

>最初に知った韓国人幹部の名前が劉大行(ユ・テヘン)だった。むろん、悪(ワル)のユ・テヘンとしてであった。教団職員で彼のことを褒める人は1人もいなかった。曰く。「文鮮明師の写真をプロマイドとして販売した」曰く。「光言社が出版する本を、ユ・テヘンが関係する韓国の印刷屋で印刷し、利ざやを稼いだ」曰く。「それが誤字脱字だらけ。光言社の社員が苦労したらしい」曰く「顯進ニムはお父様に劉大行を処分すべきと提言した、と聞いている」<

>劉大行の個人資産は2192916千ウォン(約2億2000万円)。家庭党の中で2番目の高額資産保有者、納税額では3番目である。日本のシックから収奪した総額が2億円強。未申告の財産(親戚名義など)は2、3倍になるだろう。こんな犯罪者がサ教に来たからといって「億マンセー、おかえりなさい」とはどういう感覚なのか<

>そしてまた、懺悔録を提出したからといって、文亨進氏が入会を認めたのだとしたら(どんなに末席であれ)、見識を疑うとしか言いようがない。まずもって、2億円強の個人資産を吐き出させ、日本のシックに返還しなければならない。最初に返還されるべきは生活保護世帯のシックに。「沈黙を破る」など一連の説教でそう述べてきたのだから。亨進氏が言動一致の人物かどうか。器が試されているのだ<

”この道どの道”ブログに昨日2つコメントしたのですが、2つとも開示してくれませんでした。

劉大行氏に対する対応は上記米本さんの仰る通りだと思います。

劉大行氏は文鮮明教祖がやって来た民族的蕩減復帰を相続してやって来たのだと思います。私の知っている韓国人国家メシアも劉大行氏程露骨でないにしろ、文鮮明教祖がやって来た事を真似て日本信者にやって行けば良いとハッキリ言っていましたし、それらしき事は様々やっていました。私もその影響を多大に受けました。

私は、江利川さんも劉大行氏も最後それぞれの国で潔く仏門でも入って欲しかった。

菅沼光弘元公安調査官の動画を見れば韓国が何故反日になっているのか、別の角度で良くわかります。日本国内のヤクザの実態も知っておいた方が良いと思います。→菅沼光弘動画で出てきます。

コウモリみたいですね。

昔話の「鳥とネズミの戦争」で、ネズミ軍が優勢になれば
「私はネズミです!この体を見て下さい!」と言ってネズミ軍に味方し
鳥の軍が優勢になれば
「私は鳥の仲間です!見て下さい!羽があるでしょう?」
と言ったコウモリのようですね。

これからは、サンクチュアリ教会が優勢と判断されたのでしょうか?

エルダーさんの回答の内容をユ・テヘンさんが聞いて
どれだけ私腹した財産を返上されるのか楽しみです。

追伸(懺悔録)

昔から統一教会では、「告白文」や
不定期に行われる「特別な恩赦」などによって
今までの罪が全てご破算になって精算される儀式がありましたが
「シックからの血と汗と涙の献金を横領した」という自犯罪には
被害者が存在する訳ですから、その被害者に謝罪と返金をして
許しを請うのが筋ではないですか?
被害者でも何でもない方が「懺悔録」を受け取られて
それで、お許しになられるのは
被害者達にとっては納得できない事だと思います。

自分が幸せになる道を各々選ぶ時

テーヘンが家庭連合で落ち目になったから、サンクチュアリでまた一花咲かせようと思い、やって来たんじゃなければいいけど。

このブログをエルダーさんが見てるなら
、テーヘンがお金を返したら日本の献金被害者の生活困窮者にもだけど、韓国に嫁ぎ苦労している姉妹の援助にも回してあげてほしいです。

あと二世のケアも行き場のない二世達がサンクチュアリで救われるならそれでいいじゃないかという思いです。ただ血統転換&祝福の利権争いなら止めてほしいです。

おまけに文家庭は一世と二世の結婚は許されたけど、確かサンクチュアリは格下げで一世扱いになるでしょう。なんで扱いが違うのだろう?
 二世の親が血統に拘り相手がいなく婚期を逃す悲劇も深刻な問題です。
 何世かにより教会での扱いがそれで大きく変わるなら、家庭連合と同じく血統ブランドごっこだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 自分が幸せになる道を各々選ぶ時

>このブログをエルダーさんが見てるなら

 サ教に近い人から、「エルダーさんは毎日、火の粉を見ているよ」と聞いたことがあります。

 一段落されたようだから、またご覧になっていると思います。

 だからといって、このコメント欄をエルダーさんへの伝言板にしないでくださいね。ぺこり。エルダーブログのコメント欄に書いてください。

投稿感謝!

 私の問題意識は「献金の軛からの解放」です。

 原稿がたまってきたので、ブログを更新します。
(サ教対策メンバーからサ教流出数値の情報に感謝メールがないのは、なんだかさぁと思いつつ)

失礼しました。

エルダーさんだけに向けたコメントではなかったのですが、米本さんが仰るようにエルダーさんのブログコメントかメールで直接伝えてみます。

申し訳ありませんでしたm(__)m

エルダーさんについて

エルダーさんのことで、一言(こちらのブログには書き込みたくないのだけれど…)

エルダーさんは語学に堪能で、婦人も韓国人の6000双。
教会内では優遇されてきた方ですが、国進氏の改革の時期、役職から外されてフリーになっています。当時、その婦人は米韓を行き来しながら、さんざん教会を批判していましたが、流石にこの頃は辛口の話が出なくなりました。

リーマンショックの前にマイホームを購入し、教会からの収入がなくなって、ローンを払うのが大変だという話も聞きました。

国進氏が追放された後、返り咲いて韓国にしばらくいました。どういう経緯で、また文7、文4の国進氏の下に降ったかは知りませんが、この夫婦こそ、コウモリの代表ですよ。

Re: エルダーさんについて

>こちらのブログには書き込みたくないのだけれど…

 だったら、書き込まなければいいのです。一度批判したことがあったと思うけど、き~っとなったはず。違いますか。ヒス女と負けず嫌いな女だけは性に合わない。

 A団体からB団体に宗旨がえをした。日本の政治家ではよくあること。
 そのことをもって、コウモリとは言いませんよ。

Re:論破できない者のひがみ

>ヒス女と負けず嫌いな女・・・

さすが島根県人。
不都合な真実に対して論破できないと、ジェンダーに抵触するような表現もするんだね。
人権、拉致問題、何偉ぶってるの?

だから、竹島、独島の領土問題がくすぶったままなのだ。

都合の悪い記事やコメントは削除しているとか…我が弟子がバックアップを取っていて、知らせてくれた。

論破して見よ。
恥ずかしくないの?
平和を乱す性癖を持っていることを自覚しないとね。

cosmopolitan さんには関わりたくないから、書き込みたくないけど(苦笑)

cosmopolitan さんの主張は一理あると思います。ただ援護したい思いを打ち消す性格をcosmopolitanさんが持っているのも事実。
  平和を乱す性癖を持っている自覚がcosmopolitanさんにも必要だと思います。ハイハイ、私にもね~!(指摘される前に言っておこう)
 
「我が弟子」って言葉がまた恐いわ。教祖?
「論破」にテレビの「スカッとジャパン」のイヤミ課長を思い出しましたとさ。

スカットしたこと

>援護したい思いを打ち消す性格…

意味不~。
擁護してもらおうと思って書いてないし、反論があれば堂々、理路整然とまとめあげて、かかっていらっしゃい!

黄昏の用心棒と、neapolitanの用心棒よ。

性格で議論するのかな?
山陰の小さな田舎の人間関係を想像してしまった。

弟子から「教祖」を連想するなんて、気の毒過ぎる。カルトと関わるが故の条件反射かな。
その道を究めようとする間柄であれば、師弟関係を重んずるのは当然だから、誤解なきよう…

「スカットジャパン」が、どんなものか知らないが、先週の「Qさま」を見たら、東大の完全勝利。スカットとした。

それは兎も角、ずいぶんと、エルダーさんを擁護しているみたいですが、お気をつけあそばせ。耳障りや当たりで判断していると、おかしくなるかもね。

エルダーさんにくっついている韓国婦人と韓国信徒は、鶴派と同じですよ。日本の信徒が苦労するのは当然だと思っている輩だから。

文7さんのところも、初めから腐っていたということ。

エルダーさんって、腰が低いね

ティモシー・エルダーさんって腰が低いね。私は時々家庭連合の相談室に質問をしていますが、エルダーさんにも一度質問したことがあります。エルダーさんの回答文は、反省は反省としてしっかりするし、何より文面が温かいよね。

それに、もしコウモリだったら、マイホーム建設の支払いが大変ならできたばっかりで中抜きもそんなにできないであろうところに、鞍替えするかな?支払いが大変だからそちらに行きたいというような人を亨進氏が受け入れるかな?

悔い改めよ

食口の皆さん 心から悔い改めて下さい 誰が正しく、誰が悪いとわめかないで
       下さい、アボジはすべてをご存知ですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/693-0035a1cf