速報!金錫柄(キム・ソクビョン)を脅した人物が逮捕された。 

鶴の絶対化路線(15)

 金錫柄(キム・ソクビョン)に包丁と切断された人形を送りつけた人物が脅迫の疑いで逮捕された。

 昼のTVで流された「ニュース」で、アナウンサーが読み上げた記事全文は以下の通りである。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2658176.html

包丁と人形

(引用はじめ)

旧・統一教会の幹部を脅迫の疑い、米国籍の信者の男を逮捕

 世界平和統一家庭連合=旧・統一教会の幹部の男性に包丁や切断されたおもちゃの指を送りつけたとして、アメリカ国籍の信者の男が警視庁に逮捕されました。

 脅迫の疑いで逮捕されたのは、東京・武蔵野市の会社役員でアメリカ国籍のシンチョン・ヴィクタ・リ容疑者(39)です。

 リ容疑者は今年7月、韓国に住む旧・統一教会の幹部の男性(56)に対し、都内の郵便局から国際スピード郵便で包丁や切断された指のおもちゃを送りつけた疑いが持たれています。リ容疑者は旧・統一教会の信者で、取り調べに対し容疑を認めたうえで「主要幹部の運営に不服があった」「権力を持っていることへの羨ましさと怒りがあった」と供述しているということです。(14日11:23)

(引用終わり)

【若干の論評】
 
 現役教会員が統一教会の最高幹部を脅迫する。前代未聞の事件である。
 この脅迫事件を報じたのは、拙稿「ついに刺身包丁が登場! 隠微で陰湿な権力闘争が続いている」 。再度、目を通してもらいたい。
 私はこの事件の背景には統一教会内の「権力闘争」があると推測したが、速報ではシンチョン・ヴィクタ・リ容疑者の単独犯のように報じている。

 解せないことがいくつかある。以下はアットランダム。

その1日本に在住するアメリカ国籍のシック(39)がなぜ韓国在住の最高幹部を脅したのかという疑問である。そもそも、韓国以外の一般のシックで、金錫柄(キム・ソクビョン)の名前を知っている人はそう多くはないはず。それなのに、「主要幹部の運営に不服があった」とまで述べているという。いかにも唐突な感は否めない。

その2・実害のない事件にもかかわらず、しかも被害者は韓国在住の韓国人なのに、警視庁が熱心に捜査を行なっていたというのも、違和を覚える。

その3・警視庁はどのような捜査から、シンチョン・ヴィクタ・リ容疑者に辿り着いたのだろうか。指紋照合からなのか。それ以外に何かあるのだろうか・・・。

 このような疑問から、この事件は別の事件に発展していくような予感がする。
 警視庁はシンチョン・ヴィクタ・リ容疑者に尋問する。
(1)君は統一教会内でどんな立場にあったのか。
(2)「幹部の運営」にどんな不満があったのか。
 まさか非民主的な運営にではないだろう。容疑者が役員をしているという会社との利害関係を徹底的に聴取するだろう。

 こんなわけで、別の事件に発展する可能性は低くはないと推測せざるを得ないのだ。

シンチョン・ヴィクタ・リ容疑者のプロフィール(12月15日朝追記)

 <読者から届いた情報をもとに>


 韓国人の2世で、親は430家庭。
 430家庭=430双とは、1968年のソウル市民会館にて行われた合同結婚式。久保木修己日本統一教会会長夫妻が、日本から初めて祝福に参加。神山、小山田、櫻井等は翌69年の43双。その翌年の70年が777双である。
 したがって、リ氏の両親は金錫柄(韓国のピースTV社長))よりはるかに先輩家庭であり、統一教会の最有力者だったということだ。

 リ氏の人柄は「非常に明るく人当たりもよく、三ヶ国語に長じ、韓国人らしさもありますが、日本・アメリカの文化にも通じ、国際肌の珍しいタイプの二世」という。
 妻の実家のため(日本人の義母のガン治療と、最終的には看取るため)に、妻と子どもと義母と時間が過ごせる様にと、10年間教会活動をしていたアメリカでの仕事を辞めて、1年ほど前に家族で日本に移住してきた。

 仕事は不動産関係で、アメリカ、韓国、東南アジアでも事業を行っていた模様。
 り氏が教会の内情に詳しいのは、アメリカ時代の公職者繋がりと、韓国の二世圏に顔がきくからだという。

「なんでこんな馬鹿な事をしたのか理解に困る反面、 かなり中核にも知り合いがいる人なので、教会の行く末に義憤を感じ、行きすぎた行動に至ってしまったのかなと思いました」
 と読者は分析するが、この点は判断を留保したい。「義憤」と「包丁と壊れた人形を送る行為」との間にはギャップがあるからだ。

(注)脅迫罪は懲役2年以下または30万円以下の罰金。初犯だろうから、有罪となっても執行猶予付き、あるいは罰金刑だけですむかもしれない。




から次へとで目が回りそうな方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

旅の恥はかき捨てかよ

日本国籍を持たない、腰掛け韓国人が、旅の恥はかき捨てか?迷惑な話だね。

リさん、最低

この人の行為は言語道断、最低です。
批判・議論/論争・交渉を嫌がる方はついそれを避けて最低の手段に出るんですね。
批判・非難したっていいじゃないですか。それがリングやコート(法廷)上なら。

私も学生時代、過激派と闘ったことがありますが、その時ですら相手は卑怯な手は使いませんでしたよ。(ただ、セクハラを受けていないと言えば嘘になりますが…)

追伸:
Toku.Mei.というHandling Nameを今後は”コスモスの花のように”へ変更します。
理由>「日当たりと水さえ与えれば、どんなやせた土地でも花咲く」そんな姿が好きなので。この花、元々雑草なのかもしれませんね。
  • [2015/12/14 20:56]
  • URL |
  • Toku.Mei.>(改名)>コスモスの花のように
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リ容疑者は2世では?

>その3・警視庁はどのような捜査から、シンチョン・ヴィクタ・リ容疑者に辿り着いたのだろうか。指紋照合からなのか。それ以外に何かあるのだろうか・・・。

この点については朝日新聞によると、「郵便局の防犯カメラの映像などから、リ容疑者の関与が浮上した」となっています。
http://www.asahi.com/articles/ASHDG3RRVHDGUTIL00C.html

また、リ容疑者が、「物心ついたときから財産を捧げれば幸せになると信じて献金してきた。献金をさせる連合の偉い人が嫌いだった」と話していることから、祝福2世もしくはヤコブ(信仰2世)の可能性大だと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

統一教会の大罪、公職者は全員辞職せよ!

>「物心ついたときから財産を捧げれば幸せになると信じて献金してきた。献金をさせる連合の偉い人が嫌いだった」

何でこうなった!統一教会の指導者たち、責任者たち、あんた達は、この言葉をどう思うのか?
これが統一教会の今までの活動の結果である。統一教会がこういう人間を生んでしまった!夢と希望を抱いて入教して、そのあげく結果がこれだ!

こういう発想、誤った思いを植え付けた。この責任をどうとるつもりか?

この事件は単に1人の統一教会員の過ちではなく、統一教会の公職者・責任者たち、親、周りのシック達に感化されて、影響されて、こんな心が生まれた!

この言葉を読んで何か心が伝わってきて、打ちひしがれて、絶望感と共にどうしようもなくなった。涙が出そうになった。

家庭連合が聞いて呆れる。サタン、堕落性、悪の血を生み増やしている。心の一線がなくなっている!彼だけの問題ではなく、みんな同じだ!

地上で責任をとるのか?生活優先で無視するだけなのか?
神の名を汚す偽善者たち!

リーさんは、はめられたのではないか。ミステリー

>リ容疑者が、「物心ついたときから財産を捧げれば幸せになると信じて献金してきた。献金をさせる連合の偉い人が嫌いだった」と話していることから、祝福2世もしくはヤコブ(信仰2世)の可能性大だと思われます。

日本にいる日本人信者なら、高額献金で苦労しているが、39才の韓国人でアメリカ国籍ということは、信者として、献金はしていると思うが、日本人のように高額献金をしているとは、思えない。アメリカは、特別献金とか、年末の集金路程もないし、先祖解怨も安いし。。この答弁は、どうも。。親は韓国人だし、親の苦労を見てきたからか。しかし、韓国人は日本人ほどではないだろう。日本語で応答しているということは、3カ国語話せるのか。なんで日本にいるのか。奥さんが日本人?ひょっとしたら、教会の韓国人はネットワークが日米韓にあるから、ことばができるので、はめられたとか。お金の運びやを頼まれたとか。その時、裏の事実をみてしまった。。大体、お金の流れが不透明なのは、韓国とアメリカ。米の1000人ぐらいの信者数で、アメリカにある箱物、別荘のような豪華な邸宅、ビジネス、新聞社などなど。今回のラスベガスの建物、到底 アメリカ自体で維持できてるとは、思えない。お金の運びやを頼まれたのではないか。その時、自分には、少しの手当てで、奴らは巨額をぶんどっているのを見たとか。
お金の絡んだ宗教団体、警察問題、世の中に信用されないだろう。なので、伝道もできないから、祝福も行けない。「布教停止、布教禁止」しかないな。すべての原因は、文総裁とご夫人のお買い物好きから。教祖のお買い物は、桁外れなもの。飛行機やヘリもおもちゃのように買う。

切なくなる容疑者の供述

リ容疑者が行った脅迫行為は裁かれて当然だと思うが、その供述が切なくなってしまう。

「物心ついたときから財産を捧げれば幸せになると信じて献金してきた。献金をさせる連合の偉い人が嫌いだった」朝日新聞

「幹部の運営が不服で、不正をただすためにやった。子どものころから、借金してでも協会に献金していた。教会幹部が嫌いだった」FNN NEWS

「幼いころから連合に献金していて、食べ物にも困る生活だった」産経新聞

嗚呼、彼はカルトの子だったのだな。と
教団は、”ごく一部の例”として片づけるのだろう、、。

時事通信は、「運営が不服だった。不正をただすためにやった」という容疑者の供述も伝えています。

追記のお知らせ

 シンチョン・ヴィクタ・リ容疑者のプロフィール-を追記しました。

韓国のお国柄って…

これは、私が昔聞いた事がある話。
教会の上の方の方がチラッと本音を話してくれた。
でも、聞き伝えであくまで憶測、噂の域を出ていない内容です。当然、誰が言ったかなんて裏は取れていません。

この様な不祥事が起こると「何で日本の教会は警察に賄賂等を渡して根回ししないのか!」と叱る韓国人幹部が居るそうな。

まあ、韓国社会はそうなのかも知れないが日本はもっと民度が高いんだけどね…と思いました。

リさんに同情するよ。苦労してんだね。

リさんのプロフィールを読んだら、彼は、本当は親思いの優しい人ではないかな。奥さんの親がガンのため家族で日本に移住してきた。430双、777双の人の歳は何歳ぐらいだろうか。年いってるだろうし、子供も小さくて4人?、養育費、養母のガンの治療費とか、生活費など困っていたのでは。それに、1年ぐらいで日本に慣れないだろうし。リさんが子供のころ、親は熱心な信者で、文教祖のため、心身ささげて走り回っていたから、彼は寂しく、満ち足りた食事をした思い出もないのだろう。
親が教祖に全部捧げるから、お金に困っていたのではないか。今の韓国のお金持ち幹部は、いい生活をしていて、金氏を、個人的に知っていたのかもしれない。それで、なにか、頭にくるようなことを言われて、仕返ししたとか。統一教会において、信者がこのようになるのは、一人間だけの問題ではない。リさん、この際、韓国アメリカ日本で経験したことを、すべて供述してほしい。なんど警察問題をおこしたら、この教団変わるのか。いっそ「布教禁止」にした方が、信者のため、日本のためによい。

起こるべきして起こった脅迫事件

現在、世界中を震撼させているテロリスト集団のIS実行部隊は、ホームグロウンテロリスト、つまり社会的差別を受け、自由・平等・博愛の恩恵を受けられなかったイスラム系移民2世達である。1世たちは生きることが精一杯で、2世達がどのような心情で生活しているのか、推し量ることもなく、我武者羅に生きてきた。ある程度の経済力がつけば、問題は自然と解決されるはずだと信じていたことだろう。ところが実際は、膝元で別次元の問題が生じ、想像すらしなかった大問題を引き起こすまでになってしまった。こういった現象は、一部の特殊な環境にあった移民家族だけに発生したのではなく、大なり小なり、すべての移民家族に発生する可能性があったと考えるべきだ。これは、神の祝福家庭に対する警告となると感じていたが、ついに祝福家庭の2世による犯罪が、家庭連合への怨みとして、爆発してしまった。私達は、諸悪の根源は、神の愛を十分に享受できない疎外感や、劣等感、恨みが原因であることを知っている。一斉風靡した共産主義も、ISも同根である。私達の理想は、神を中心とし、隣人の痛みを自らの四肢のごとく感じ、それらを癒し、慰め、勇気付け、神の真の愛を実践すべきところにあったはずである.『為に生きる』精神以外に、世界が抱える諸問題を解決できないことは、私達は気がついている。にも関わらず、祝福2世による、家庭連合幹部への脅迫事件を引き起こしてしまっているとは、本末転倒である。この象徴的な事件より、私達の統一運動とは一体何なのかを考えてみなければならないと思う。事件の背景には、家庭連合による強制高額献金が絡んでいることは間違いない。一刻も早くこの体質から抜け出さなければ、悲劇は繰り返されるだろう。そして、家庭連合には、テロリスト集団という刻印が押されることになるだろう。私は、昨日から祝福家庭として、悔い改めの祈祷をしている。

リさんへの同情もいいけど、多くの献身者が路頭に迷うようになったら?

この容疑者について、よくわからないことがある。

不動産会社の役員で、その不動産会社はアメリカ、韓国、東南アジアと、容疑者は日本に来て一年間。どうもこのあたりがよくわからない。この不動産会社が、もしかして○○系列の会社なら、すごくよくわかる話になるんだけど。

なぜわからないかというと、韓国系アメリカ人が日本に来て一年間だろう。言葉を覚えるのにも苦労しただろう。また不動産会社ともなると、法令面に詳しくないといけないし、建築技術上のことも知っておかないといけない。よく一年間で勉強できたね。しかも役員ともなると、ただ勉強したというだけではだめで、業務に精通しないといけないよ。よく一年間でこなしたな。

それにね、この不動産会社は、東南アジア、韓国、アメリカでも手広く事業を展開している。ということは、一般企業であるならば零細企業じゃないね。中堅どころくらいのクラスじゃないの。それが、おそらくはじめは日本語もうまくできなかったであろう韓国系アメリカ人が、一年で役員ですと。しかも中堅クラス企業の。信じられん。よっぽどのスーパー能力の持ち主だね。

今テレビで、IT企業の役員という厚切りジェイソンが、お笑い芸人として活躍しているが、ある程度明るい性格でユーモアたっぷりの人ならああいう活躍もできるだろう。でも、不動産業界で、中堅クラスの実力の会社で、一年で日本語を覚え、法令を覚え、業務にも精通し、役員になる?

どうもそういうところが、私の頭では理解できないのだ。

でも、ある想定が事実であれば、一発で理解可能になる。その私の想定とは、彼が役員を務める不動産会社が、統一グループ系の会社だったならばということだ。それなら、すぐ理解できる。来て何年たっても通訳付きで説教し、結局日本語を覚えないで帰国する総会長たち。日本に何しに来ているの、と言いたくなるところだ。どんな役立たずの韓国人でも幹部になれるのだ。

その想定が当たっていたら、不動産会社の役員と言って民間人みたいに言っているが、彼は献身者だな。事業が責任分担の献身者だということになる。

となると、ほかの多くの韓国人幹部と同じように、彼は彼はパラシュート、落下傘部隊だ。「空の神兵」(https://youtu.be/AFHDcCBkJtc)だ。

しかし、私の予感が当たってしまったとしたら、献身者、しかもグループ企業においては幹部クラスの献身者が、事に及んでしまったわけだね。平信徒が、激情に駆られてしまって、ではすまされないことになるかもよ。

警視庁も、ひょっとしたら単なる恐喝事件としてでなく、今教団内がどうなっているのか知りたくて捜査しているのかもしれないよ。霊感商法事件のときに、あの当時の教団内の状況はつかんだかもしれないけど、ここ最近はどうなっているのかな、本当にコンプライアンス順守しているかな?なんて疑惑を抱いているかもしれない。

彼の不動産会社がもしも、私の危惧が当たって、摂理企業であったとしたら、その役員なんだから、徳ちゃんのコンプライアンス順守発言は、真っ赤なウソということになる。そうなったら、文化庁が黙っていないかも。

今のところ想定だらけだから、屋上屋を重ねる推測になってしまったが、韓国系米国人が日本にやってきてたった一年で、日本語も、建築関係の法令も、実地体験もなんて超ハードワークはできないだろう、それも、一般企業なら中堅企業の役員に登りつめたって、有りえねーなと思うと、当たりそうな気がして、怖くなってきた。


みなさん、組織がなくなっても、独りでも大丈夫なように、しっかり信仰を確立しておこうね。

この事件をきっかけに、日本の統一教会にもメスを入れて欲しいです。

心痛む事件

リーさんのプロフィールを知れば、一概に非難は出来ないものがあります。

むしろ起こるべくして起こった事柄に思います。

氷山の一角であると思います。

表には、公表できない、数多くの諸問題をかかえていながら、どれも解決することもなく、ひたすらもみ消しと隠蔽され抹殺されつづけてきた者たちの代表した火となったのが、今回の事柄でしょう。

りーさんだけの問題だけではないのです。

本部は熟慮して受け止めなければなりません。

底辺の名も無い信徒たちの叫び声を真摯に聞いてうけとめ反省し改革に真剣に取り組まなければなりません。

すでに、神様の審判が降りてきていることを気づいていただきたいのです。

ギムソクビョンは経典箱を10,000円で納品しました。日本協会に渡した価格は43,600円です。事実上の3倍以上の差額を残したのです。
現在までに確認された2014年までの日本協会が納品された数は、13,000個程度である。(追加納品もあったが確認できる資料を取得不能。)現在韓国では、このような経典箱不正に対して内容証明を2回にわたり送りましたがギムソクビョンは正しく答えていない。韓国で税務報告をした内容を公開すればいいものこれを明らかにしていないことについて、疑惑が起きている。日本で日本協会方相日局長を立て経典箱管理を任せていることからして方相日局長がこれに関連する多くの情報を知っているようだ。

気持ちはわかるとしても

気持ちは分かる。でも、一歩のところで踏みとどまる人が大半だと思う。恨み重なるキムソクビョン氏に敵は多いかもしれない。でもね、だからと言って、悪に対して悪で対抗するのは敵討ちであって、法律で認められている正当防衛に当たるわけじゃない。

自分がやらなきゃ相手から殺されるというわけじゃないのだから。恨み重なるから包丁を送るというのは、救ってやるからかね出せという霊感商法と同じ。ある意味、敵に塩を送ったことになるね。

キムソクビョン氏には有利に働くことになるだろう。悪いことを唆した連中がいれば、そいつらを教団本部から追放することも可能になる。キムソクビョン氏はしめしめと、ほくそ笑んでいるかも。

いずれにせよ、日本で真の家庭を広く紹介しようと思っている人たちには、大きな痛手、大きな迷惑となったことだろう。本当にやりたかったら、韓国に行って、キムソクビョンを直接やったら、日本に迷惑をかけることにはならなかったんじゃないかな?

ま、韓国本部べったりの日本教団もまとめて始末しようということであれば、警視庁に動いてもらうのも得策の1つかもしれない。が、そこまで考えていないのなら、迷惑だなあ。

彼も犠牲者!臭い匂いは元から出さなきゃダメ!

世界平和統一家庭連合(統一教会)と言う朝鮮半島でも嫌がられている非常に臭いコエタコを日本に運んで来て、日本人の糞を増やした結果、朝鮮超臭いキムチ赤犬糞と日本人の依存性糞が化学反応を起こして、臭くて臭くて生姜無くなって、いよいよ爆発しようとしている!

コエタコよ!爆発して、天の洗礼として韓鶴子夫人や朝鮮人統一幹部達や日本人幹部達の顔に爆発糞が引っ付く様に!彼等には、さらにコエタコに潜って地の底の臭いも嗅いで頂いて、”神の心情僕の体”を実践して頂き、少しでもマトモな教会になる様に訓練すべきです。

韓鶴子夫人も真の子女達も金孝南一族やうまい汁を吸った韓国統一幹部達はコエタコの底に一旦潜って、そこから出発した方が良いのではないか?重生とかレベルが高いものか何かはは知らんが、兎に角、信仰生活をやり直しなさい!勿論、私も、貴方方と同じ糞信者である。

韓鶴子さん!出家して1からやり直しなさい!アホ同士、一緒にやり直そう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/667-689c0918