ついに刺身包丁が登場! 隠微で陰湿な権力闘争が続いている。 

鶴の絶対化路線(14)

 金ソクビョン2
by統一教会サイト

 事情通から送られてきた情報をコピペする。<>は私

包丁と人形
大隈眞矢作 「包丁と人形」

(引用はじめ)
金錫柄(キム・ソクビョン)の疑惑さらに…

1) 日本UCのある幹部の話によると、金錫柄(キム・ソクビョン)が最近日本の警視庁で被害者参考人として調査を受けたという。
 2~3ヶ月前、韓国の金錫柄(キム・ソクビョン)の自宅と事務所に刺身包丁(下記の写真は出刃包丁だが)と手足・首が切られた人形が日本から配送されたという。 韓国ソウルの一部の家族食口と教会の中枢部だけにそのような内容がうわさとして出回っていたが、そのうわさが事実として判明し衝撃を受けた。

 最近、統一教会で起きている権力争いに対する関心が高まっている中、 日本の公安と警視庁でもこの事件はその背景にUC内部の何らかの権力闘争が関わっているのではないかと、深い関心を持ってこれを扱っている。 一方ではこの事件が金錫柄(キム・ソクビョン)の「天一国経典箱」疑惑と何かの関係があるのではないかという見方もある。


2)TM<韓鶴子>と 金錫柄(キム・ソクビョン)の関係が遠ざかっているという。

参考:5億円が金ソクビョン(グループ)の懐に!?
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-623.html#more

 13,000個「天一国経典箱」のうち、約5,000個が原木で製作されたものではなく、合板よりも悪いMDF(おがくずを圧縮させて作ったもの)で作られて、食口たちの不満があちこちから上がった。

 金錫柄(キム・ソクビョン)はTMの最側近で、いつもTMと同行してした。 しかし、このような疑惑が浮上してからTMは 金錫柄(キム・ソクビョン)と距離を置き始めたという。 今は、金錫柄(キム・ソクビョン)の位置を趙成一(チョソンイル)が埋うめているという。<注>

秋季大役事

親和公苑開苑式2015.10.24
(チョソンイルは徳野の左側)
【出典】http://jp.cptc.kr/grace/natureincp_view.asp?idx=161&page=2&strParam

関連記事
http://jp.cptc.kr/media/news_view.asp?idx=2119
関連写真
http://kr.cptc.kr/grace/natureincp_view.asp?idx=198&page=1&strParam=
http://www.cptc.kr/grace/natureincp_view.asp?idx=188&page=2&strParam=
(引用終わり)

<注>趙成一(チョソンイル)は、日本で牧会者を務めたこともある3万双。周囲の評価は「学生時代から渡り上手で、あだ名はハエ」


の情報は他のルートからも流れてきており、ほぼ事実と思っていいだろう。
 それにしても、やり方が陰湿である。

a4011.jpg 2012-01-08T09_56_00-6f54e.png


 日本から送られてきたということは、日本の反金錫柄(キム・ソクビョン)派の韓国人幹部が何らかの形で絡んでいる、と推測してもいいだろう。

 こんな情報も届いている。
「昨年ピーター金が一時左遷されましたが、そのときリチャード朴が作ったと思われる怪文書が出回りました。そこには、ピーター金追い出しを画策した人物として、金マンホ、金ソッピョン、安、いわゆるジャンフングループと訓母が挙げられていました。そのうち金マンホと訓母が脱落し、今度は金ソッピョンが攻撃されるだろうと韓国で聞きました。安はわかりません」

 刺身包丁と壊れた人形が「攻撃」第1弾なのかもしれない。

 なお、「金錫柄(キム・ソクビョン)社長の不正蓄財疑惑に対する公開質問書 」にはこう書かれていた。
「誠実な返答がない場合には、上記の事実を認めると見なして民・刑事上の告訴告発をし、真実を糾明することを宣言します」
 提訴、告訴告発されたのかは不明である。
 しかし、前述した情報には「一方ではこの事件が金錫柄(キム・ソクビョン)の「天一国経典箱」疑惑と何かの関係があるのではないかという見方もある」となっていた。

 事実、別の情報によれば、 「例の経典箱の件でキム・ソクビョンは韓国の警察に呼ばれ、事情聴取を受けたようです。方サンイル(日本統一教会・伝道教育局長)は、経理の書類などを提出し、不正はないと主張したと聞いています」

 はっきりしてきたのは、次のことだ。
 メシアママの側近たち、悪魔連盟は「結束力が強いという全羅道出身者」で固められていた。しかし、鶴教会(現家庭連合)が自壊の道を歩む中で、利権を巡って、権力者同士の間でも隠微で陰湿なバトルが始まっているということだ。

-次回は「祭りだ、ワッショイ 喧嘩だ、ワッショイ。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!」- 乞ご期待

身包丁にだんだん怖くなってきたと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
脅しに屈するな!支援の拍手を!

関連記事

コメント

日本から逃げた人

趙成一(チョソンイル)氏は、日本で牧会者を務めたこともありますが、仕事が出来ず「韓国に逃げ帰った」と言われている人物です。重要な位置には就けない人です。

刺身包丁でけじめをつける

統一教人は極道だということが証明されました。宗教人の面を被った極道です。

真剣な話をしようと言うときは、刺身包丁を座布団に刺して、その包丁を囲んで本音を吐き出す。祈って始めるなんていう宗教性は欠片も見られません。互いの利害をぶつけつつも、弁解は禁忌。言い訳すれば、そこでアウト。目の前に刺した包丁がすぐ使われる。

刃傷沙汰になりかけたら、弁明を引っ込めるので、幸か不幸か、殺傷事件は見ていません。

そこは極道の組世界に類似しています。
日本の古参幹部はよーくご存じでしょう。

弁明許さじ。自分でけじめをつけろ、という意味の包丁です。

やばい、怖い、と思われたら、削除してくださって結構です。

いちおう

写真の包丁は出刃庖丁ですね。
いわゆる刺し身包丁とは柳刃包丁の事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落ち着くべきところに落ち着くよ

やっぱり、落ち着くところに落ち着くんだなって感じ。私はもう、以前から、カルト教団は消えて無くなると思っていた。文師は後天時代の到来を高々に宣言されたからだ。これからは地上天国を建設する時代。神の幕屋が人とともにあって、人々は喜色満面で生きるのだ。

建設の時代には苦労はあるだろう。しかしそれは、「あなた苦しくても献金する人、私じゃぶじゃぶ使う人」という役割分担がずっと決まった現代のカースト制度下の苦労ではない。苦しくても、みんなで助け合い、心を通わせ合い、より良い社会制度の創設に向かって肩を寄せ合う苦労なのだ。それが、地上天国の建設につながるのだ。

だから、今後、自分たちは事業資金を自ら獲得しようとせず、弱いものから搾り上げるような組織は、時代が拒否する。明治維新の功労者坂本龍馬や西郷隆盛が暗殺や戦死の憂き目にあったのは、時代が必要としなくなったからだ。惜しい人たちをなくした、もう少しあの人たちが生きていれば、と思うことはあるが、あの人たちのように優れた人たちでさえも、明治という時代は必要としなかった。

ましてや、もはや世界を変革する力もなくなった教団が、カルトの姿のみ虚しく残しているとするなら、時代のみならず、神も必要と思わなくなるだろう。神のために生涯を捧げた文師には申し訳ないが、ピースカップはじめ文師ゆかりの諸制度を廃止した韓鶴子女史が、文師の精神を受け継いでいるとは思えない。鶴教団は、文師の路線とは異なるものとして、歴史から排斥されるだろう。

と思っていたところに、なんとまあタイムリーな事件。公安が動いているとな?なんか臭うなあ。もうすぐ終わると思っていたカルト教団が、安倍政権に守られて延命を図ろうとした?それを見た公安が仕掛けたか?あるいは、改造人事で異常に強くなった官邸の力を削ごうとして警察官僚が仕掛けたか?あるいは、安倍さん自身が、足手纏いに思い始め、安倍さんのことを思いやった人が警察を動かしたか?

そういえば最近やけに、飯島元首相秘書官がバラエティ番組に出るなあ。神奈川県警を使って暗躍したあの人も、今は官邸に入っているんだよね。安倍さんの身をクリーンにしておきたいと思って動いたとしても不思議じゃないね。おお、もしそうだとしたら⁉︎

教団本部の人たちよ、もし延命したいんだったら、ここが本当に正念場だぜ。口先だけでない、本当のコンプライアンス遵守をしておかないと、くるぜ。前は渋谷教会止まりだったが、今度くるとすれば本部もやられるだろう。もう本当に高額献金、隠して伝道やめろ。飯島元秘書官の名前を思い出した途端、ブルッとした。でもね、カルト教団の運命という視点で見ると、やはり落ち着くべきところに落ち着くんだろうね。

やばいのは本当に韓国人幹部だけか?

日本から包丁と首の切れた人形が送り付けられたと?そして韓国人幹部は危険だと?本当に韓国人幹部だけだろうか?

私は1983年10月に世界日報社の騒乱に巻き込まれた。副島編集局長と井上営業局長が謀って株式を増資して株主総会で乗っ取りを図ったという事件である。その事件自体は、未然に防止され、一件落着した。その事件よりも、その後の事件のほうが怖かった。

その後、副島氏が文芸春秋に手記を連載し始めた。事件はその時起きた。副島氏が暴漢に襲われ、刺されて入院したのである。その時副島氏は、統一教会というところは恐ろしいところであるといって、連載を中止したのであった。どういうことか、真相は知らない。だが、副島氏の言葉をそのままとらえると、副島氏は口封じされたということだろう。殺されはしなかったが、書き続けるとどうなるかわからんよということだったのではないか。世界日報事件よりも怖い、副島氏刺傷事件。日本人幹部だってやりかねない。鴨ちゃんは知っているよね。一緒にいたんだもんね。

世日事件について

副島・井上は一般人、信仰者としての範疇で考えてはいけないよ。
権謀策術士と思わないと。私は世日に所属していて、彼らと渡り合って排斥された者だから。
彼らの実際の諸行は理解を超えたところにあった。信仰者としての基本のみ言葉を没収し悪態をつくところを私は見てきたので、断言できます。
イエスマン以外に対して脅迫がまかり通っていた環境にがまんがならなかったので。結局は追い出されるようにして世日を退社しました。
一般マスコミで言われるようなことを聞いて彼らを美化する人も居るようですが。
実際は違いますよ。
  • [2015/11/09 21:58]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どのコメントに対する反論なんだろうね

これは驚いた。世日事件のことではなく、副島氏刺傷事件のことを書いたのだが、単に読み違えただけなのか、あるいは別の意図があってわざと読み違えたのか?とんでもない論点ズレの投稿だね。まさしく暇人のつぶやきだ。

まず単なる読み違えでこんな反論投稿を書いたという可能性について。それはないと思う。私の投稿を読んでもらえるとわかるが、焦点が世日事件ではなく副島氏刺傷事件に当たっていることは、小学生レベルの読解力でも理解できるだろう。

つまり、ひまじんのつぶやきさんの反論は、わざと論点をずらした小狡い技である。こんな人と同じ教団に属していることが恥ずかしい。

カルト脳雑感

キムソクビョン氏が、元側近として振る舞っていた頃、いろんなことがあったものだから、嫌な思いをされた方も多いことでございましょう。しかしだね、だからと言って殺されてもいいということにはならんのだね。同様に、副島氏も、統一教会を的に回すようなことをしたわけだから、敵も多かったことでしょう。しかし、だからと言って刺されていいということにはならんわけだ。

なのに、どうして日韓の幹部連中は、同じような発想をしてしまうのだ?もちろん、大半の幹部の方々はこんな恐ろしい発想はしないと思う。だが、時と場所を超えて日韓で似たようなことが起きたということは、研究に値するような要因があるのではないか?

私はこの点について、従来から持ってきた考えがあるのだが、やはりこれはカルト脳の症状の一つではないかと思う。自分で悟ろうとすることより、自分では考えさせないで組織の意思に従わせようとする教団の教育の結果、ちょっと考えただけでもわかりそうな善悪の判断も、人に聞いて見る癖がつく。すると、ある特定の人に対し、「この野郎」と思っているのは自分だけではなかったと思い込む。そして教団の指示でないにしても、自分の周りの人たちの意思を代表して自分があの野郎を刺す、あるいは包丁を送りつけるという挙に出るのではないかと思う。

信仰というのは、神と我との関係であって、組織と我との関係ではないのだ。それを組織と我との関係であるかのように思い込ませるのがカルトだ。組織というのは、便宜上人が作ったもの。神に変わりうるものではない。だから、組織に自分の魂を委ねてはならないし、自分の頭を占領されてはならない。自分の頭で考えれば、人を刺してもいいものか、包丁を送りつけてもいいものか、すぐわかるよね。

公安と警視庁がじっと監視している

統一幹部韓国人が牛耳る統一教会は、質の悪い暴力団と同じであることが証明されました。幹部同士でシノギ争いをやってるってことです。

やはり、公安と警視庁がじっと監視しているんですね。資金供給源の信者は統一教会は宗教をネタにした韓国人暴力組織(別名:悪霊人量産組織)であることを早く悟ってください。構成員(献身者)から足を洗ってください。

そして、資金供給源のシックは、献金=犯罪であることを知ってください。

統一悪徳人責任者←清廉潔白な日本人もあんた達のやっていることをじっと見ていることを忘れるな!

副島氏刺傷事件は統一教会の信徒の仕業と決めつけているけど、それは邪推の域を出ないでしょう。
人を傷つけると言うことは何を意味するのかわかる信徒なら決して行わないこと。
警察も関係ある人物を洗い出したけど該当の人物はあがらなかった。
しかし副島グループは目的のためには手段を選ばない集まりで、話題性のためにはそういう権謀策術、どんな手段もとるということ。
ちなみに、私は現家庭連合の側にはたっていない。
  • [2015/11/10 07:04]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

世間を騒がせるのは、これっきりにしてよ。

>統一幹部韓国人が牛耳る統一教会は、質の悪い暴力団と同じであることが証明されました。幹部同士でシノギ争いをやってるってことです

相変わらず、世間を騒がせる統一教会。どうにもとまらな~い♪。韓国人幹部が、文総裁に”アボジ”と言うが、暴☆団の”親分”という感じに聞こえる。この頂点に立っておられるのが、文総裁なのである。総裁のノータイで、シャツの襟を外に出すファッションは、似てる。8☆3組織は、親分に対して、弟子と子分が絶対的に服従する家父長制。教会も、”絶対服従”ということばは、当たり前のことばになっている。韓国人幹部の皆様、資金獲得行為は、自分の国で、やって下さい。教団内部の暴☆団行為撲滅宣言。

カルト教の妄信者は全てを超越します。

>副島氏刺傷事件。日本人幹部だってやりかねない。鴨ちゃんは知っているよね。一緒にいたんだもんね<

あの頃はまだ冷戦構造下で日本は経済大国の道を登りながらも一国平和主義の容共体質の危機感を訴える運動を統一教会(国際勝共連合)が先導して日本の政界や世論に影響を及ぼしていました。よって保守人脈の方々の賛同を得られていた時代でした。日本人教会員も日本人として祖国日本を愛する為にやっていると言う自負心と誇りがありました。よって日本国を守る為には詐欺募金も詐欺伝道も無霊感商法のボッタクリ商売も自分の心の中では”ショウガナシ!”と言うよりも、却って”日本人と日本国の救いに繋がる善だ!”と言う意識が私の心の中では強く働いていました。

南北朝鮮も一戦触発の環境下にあり83年暮れに文鮮明教祖が南北間の危機を察知されその為の重大摂理として韓国各地での勝共大会が急に行われました。突然文鮮明教祖が大会を開くと仰ったので、韓国人幹部達が不信して一体化しなかった為に文鮮明教祖の生命が狙われる条件が出来たとの事でした。その身代わりに蕩減として二男奮進氏が大会中に交通事故で亡くなったという事でした。事故が83年末、亡くなったのが84年正月(神の日)を越えて頭。

84年7月?には文鮮明教祖の収監も言われていた時期で毎日全体祈祷会が行われていました。日本統一教会の中では緊張感のある最もピリピリした環境下にあった時期でもあり副島さんの事件の背景にそういう事情もあったと察します。

その頃のホーム生活の信者は文鮮明教祖を神格化して”祝福を受けて天国人になる為に”どんな環境や待遇を受けても自己犠牲自己否定当然、ついて行かなければ追い出されるか離れるかの二者択一。辞めるなら勝手にどうぞ!と言う雰囲気。”祝福”と言う神格化された天宙的価値の人参をぶら下げられていて洗脳効果は非常に絶大でした。

祝福は神様の代理の再臨のキリストが与える歴史的唯一無二のもの。人類始祖の堕落以来再臨主によって初めて勝ち取られた天からの賜物で最高に価値ある歴史的賜物。

家族氏族先祖子孫の為そして神様の為、そして私の使命成就の為にと思って必死でした。祝福子女達さえ神格化していた時代でした(私の中では)

中心性と一体化と言うよりか組織や責任者に対して絶対信仰や絶対従順や絶対服従が当然でした。よって、組織に歯向かったらどういう事になるかは、当然考えられる事で当時では不思議ではない環境だったと思います。日本人幹部が再臨主文鮮明教祖と統一教会を守る為に又エバ国家としての日本統一教会の面子と責任の為に指示を出し決行したとしても当時としては全く不思議でない環境だったと思います。

>副島・井上は一般人、信仰者としての範疇で考えてはいけないよ<

>信仰者としての基本のみ言葉を没収し悪態をつくところを私は見てきたので、断言できます<

副島さんがその頃には文鮮明教祖が偽メシアと気付いていたのではないでしょうか?、、、流石!頭が良くて悟りが早かったのかもしれません?

>副島氏刺傷事件は統一教会の信徒の仕業と決めつけているけど、それは邪推の域を出ないでしょう。 人を傷つけると言うことは何を意味するのかわかる信徒なら決して行わないこと<

上記は甘い!としか言いようがありません。殺人や自殺等統一原理では地獄と学んだ日本人信者の中でも再臨主の為なら善と信じて殺人に及ぶ可能性は十分考えかれます。

カルトに洗脳されると怖い。オウム真理教、統一教会、赤軍派、北朝鮮、イスラム原理主義者、etc。

副島グループもカルト

>上記は甘い!としか言いようがありません。殺人や自殺等統一原理では地獄と学んだ日本人信者の中でも再臨主の為なら善と信じて殺人に及ぶ可能性は十分考えかれます。

▲推論の話は何とでもいえますが、当時は和解のことを模索していた時期でも有り、そういう指示をアボジからも受けていました。
副島氏のことを知り、アボジから和解の指示をうけているにもかかわらず、それに反逆でき、刺傷に至らせる人物が誰が居るか? ということです。

当然警察もUCの注意人物をあたったことでしょうが、誰も出てこなかったと、いうことです。
それよりも彼ら一派は手段を選ばない集まりであったことは実際に私は見ています。
副島一派を良き人物というようなことは、背後のことを知らないこととしか言いようが無い。
  • [2015/11/10 18:54]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひまびとのつぶやきさんへ

決めつけていると決めつけているけど、それはなぜ?私がこの問題についてどれくらい考え続けてきたか分からないので、決め付けているとか、邪推だとか言うんだね。それこそ決めつけであり、邪推じゃないかね?

当時私は世界日報社会部の記者だった。そして副島氏が刺された後語った、「統一教会は恐ろしいところだ」言葉は、部会の報告として聞いたんだよ。これが部長会議とか、より上位の会議の内容の報告であったか、それとも報告者が個人的にお見舞いに行って副島氏から直接聞いた言葉なのかは知らないが、副島氏が刺傷事件に関してそういう心当たりがあることは間違いない。

では犯人はどういう人なのか?幾つかの場合を考えてみた。まず、副島氏の自作自演ではないか?世日事件を起こしたことを棚に上げて、編集局長解任を逆恨みし、自作自演で統一教会を陥れようとした可能性はないか?次に、教会とは縁もゆかりもない人が、統一教会とは全く関係のない個人的怨恨で刺した可能性。また統一教会の人が、本部関係の事情とは関係ないが例えばひまびとのつぶやきさんのように恨み骨髄に達する人が、副島氏の手記掲載を機に、ここは一つこの俺がと勇みたった可能性。さらには、本部関係の事由で、ずっと本部詰めで広報局長など幹部を歴任した副島氏が暴露手記を出す。こいつは大変だと頭を抱え込む幹部たち。そこでここはひとつ俺に任せろと、恐ろしい事を考えつく。自分の責任でプロを雇い、痕跡を残さないよう、脅しをかけるための刺傷事件を起こす。ばれかけても、今のような落ち目の統一教会ではなく、飛ぶ鳥を落とす勢いの統一教会なら、国会議員や自民党に頼み込んでの裏工作、政治的取引も可能だろう。

これらのケースを考えてみた。このうち、最初のケースはありえない。暴露手記を書き続ければ、統一教会に大きなダメージを与えられるのだから、自作自演の狂言芝居など必要ない。次に統一教会とは全く関係のない人が関係のない事由で事件が起きたのか?それは、本人か警察でないと分からないが、手記連載のタイミング的に、やはり統一教会絡みの事件と見たほうが自然だ。副島氏本人もそう自覚していたようだし。

次に、統一教会員が犯したとすれば、どのレベルの会員が犯した可能性が高いか?2つの場合が考えられる。1つは副島氏から不当な扱いを受けた会員が、副島氏が手記を出すと聞いて怒りに燃え、かつこのタイミングで副島氏が消えてくれれば神の摂理にも好都合と勝手に解釈し、勝手にやったという想定。もう1つは、副島氏が手記を出すと聞いて、当時の幹部の一人でその筋にも通じている人が、プロに依頼したという想定。幹部である自分が直接手を下せば、もしもの場合に本部に迷惑がかかるため、プロに依頼した。という想定だ。この場合、万が一操作が自分に及んだら問題なので、政治家とも通じて事件のもみ消しを依頼できる立場にあるということも、大事な条件だろう。

では副島氏に恨みを持つ下っ端会員が犯人であったとする。この場合は、犯人はすぐ捕まるだろう。警察の捜査力を舐めてはいけない。素人が犯した事件など、チョチョイノチョイだろう。

とするなら、可能性として残るのはただ1つ。手記を出されたら困る教会サイドの事を慮って、俺が責任を持とうとその筋のプロに依頼したという線が、可能性が高いだろう。しかもその幹部は、いざという時には政治家にも会える立場で、もみ消しが図れる立場にある人。この場合、犯人が一人である必要はない。2人か、最大3人くらいで手分けすることもできる。

いろいろ考えてみると顔が思い浮かぶ人がいる。もちろん、推測に推測を重ねているので、その人が限定できるような書き方はしない。あくまでも可能性の高さ、蓋然性ということでの推定なのでね。

で、なぜ30年以上の昔の事件の事を書き連ねたか、書いておく。米本さんの記事の出刃包丁と首切断人形は、日本から送られたものだよね。だから、ハッとしたんだ。副島氏を黙らせることに成功した黒幕が、キムソクビョンしにも同じ手を使おうとしたんじゃないかってね。もう韓鶴子女史に近づくなと。

副島G

ならば、暴露記事でもっと出していただきたい。膿は早く出して、組織としてもしかるべき結論を出すべきだろう。
UCの今の現状は正当化できる範疇を超えている。
なお、それ以降の暴露記事はなりを潜めているようだが、他にもあるんだろうか?
あの程度が暴露であるとするならば、決めて不足で有り、中途半端なこと。
UC側で刺傷してまですることではない。
なおいっそうの副島氏の暴露手記に期待する。

当時社会部の記者と言うことはどこかでお会いしているということでしょう。
しかし、副島氏の件は互いに邪推の域を出ないだろう。彼らのグループ内も決して結束していた訳では無い。
恫喝・脅迫は彼らの得意とすることであり、尋常な範疇を超えている。力を持って解決しようとするのはヤクザのすることちょうどそのような人物が彼らの中にいた。
ここで推論を推し進めても何の結論も出ない。
  • [2015/11/10 20:40]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

政治的取引?

それと、
>国会議員や自民党に頼み込んでの裏工作、政治的取引も可能だろう。

これは、社会的犯罪事件のもみ消しでそれに手を貸す議員はいないだろう。

詐欺などとはちがうことだ。
それは無理ということ。
  • [2015/11/10 20:58]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして(*^^*)ブログ、興味深く読ませていただきました。
統一教会の韓国幹部。。。金と権力のためなら、手段を選ばなそうです。以下、日本で出回っているフンモニムが狂っている説が嘘だということが暴かれています。証拠音声もあります。↓


日本幹部・責任者・中心者の方々へ。
これが清平修錬苑の見解です。
私達、日本責任者は副苑長に騙されているのです。

私たちは調査により、日本責任者と修練所の双方が訓母様についてそれぞれ異なる見解をしているということを確認しました。
今現在、このホームページを見ている全世界のあらゆる立場にいる責任者達は、この事実を知らないため、真実がわからない状態にあります。
よって私達は、まず日本全国の責任者達に、清平修錬苑での現在の見解を伝えようと思います。
文章ではなく、清平修錬苑の職員と直接電話で話した内容を聞いて頂くことで、全てが理解されるはずです。

日本全国責任者(会長、地区長、教区長、教会長、代表婦人部長)達、全てが全国責任者会議にて、清平修錬苑の副苑長から聞いたあのすさまじい内容(訓母様が狂ってしまった等々)とは、全く違う内容を職員が語っていることをぜひその耳で聞いて確認して頂きたい。

修錬苑全職員は「そんな話は迷惑です!誰が話しているのか!日本本部に問い合わせてください!ここは世界本部の直下です!」とはっきり答えていることを知るでしょう。

日本責任者は、副苑長の訓母様が狂ったという報告を信じている・・・
修錬苑職員は、実際に訓母様が狂っている姿は見ておらず、副苑長の報告内容も知らない・・・
修錬苑職員は、「だれがそんな嘘をいっているのか!」と騒いでいますが、全て副苑長の二枚舌が招いた結果なのです。
実際に聞いて確認してほしい。あなたのその耳で。
そうすれば、私達は真実を明らかにしようとしていることを理解するでしょう。
ちなみに、この他にも多くのこのような録音がこちらに届いています。

修錬苑職員と日本本部の双方が、一刻も早く真相を理解して下さることを願います。
犯人はすぐそばにいることを早く悟って下さいますよう…

そして、その犯人(苑長・副苑長)が、真のお母様にも職員にも、責任者、食口達にも全て嘘偽りを報告している実状を知って頂きたいです。
そして一日でも早く、嘘、偽りに固められ、心身と言葉の幽閉を一年間以上与えられている大母様(訓母様)を解放してさしあげましょう。

清平職員の証拠音声はこちら↓↓↓
http://play.linemp3.com/20151108180628

HP http://dendrite.jimdo.com/

甘いな

>これは、社会的犯罪事件のもみ消しでそれに手を貸す議員はいないだろう。
甘いな、だったら、どうして霊感商法の捜査を政治的取引で停止できたんだ。また金持ちのドラ息子の犯罪をえらい政治家先生の力でもみ消したなんてドラマがよくあるが、あれはドラマの中のことだと言い切れるのかい?

大母様に報告して貰えばすぐ解決するよ

さくらいほのかさんとやら、

清平問題は簡単に解決できるぜ。憑依している大母様が一時訓母の体を離れ、韓鶴子女史のところに行って直接訴えればいいんだよ。副苑長が嘘の報告をしているのなら、すぐにバレるぜ。大母様がすでに訓母を離れ、多くの善霊とともに文師の元で活動しているのなら、清平をほしいままにしてきた訓母の言葉などに韓鶴子女史が耳を貸すはずもないが(私はそう理解する方が自然だと思うが)、大母様が憑依状態を解いてから、霊人として副苑長を通さず自分で報告しに行けばいいんだよ。簡単じゃないか。こんな、内容の違うスレッドに投稿されたって、米本さんも困ると思うよ。

re:甘いな

これは、刑事事件だよ。
それがもし、正しいと主張するなら、是非マスコミなどに情報提供してあぶりだしてください。
いまのUCをつぶすことに喜んで動いてくれるんじゃない(-_-)
私もそれを期待する。
民事とは訳が違う。
議員の名前もわかるならマスコミは飛びつきますよ(^^ゞ
  • [2015/11/11 07:23]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

気は確かか?

ひまびとのつぶやきさん、

あんた、副島刺傷事件のことでは統一教会の人はそんなことをするはずがないと言ったよな。もみ消しはできるはずがないと言ったよな。恐喝って刑事事件だろう。刑事事件はもみ消しができないというのがあんたの持論だったはずなのに、今回の出刃包丁による恐喝については、もみ消しさせないようにマスコミを動員せよってか?それを期待していると?主張が論理破綻している。

そうでないならば、刑事事件のもみ消しもありうるという見解を受け入れたと解釈するしかない。そういう解釈でよろしいか。

刑事事件のもみ消しはある。そしてその立証は難しい。

ひまびとのつぶやきさんとの議論は、これが最後となるだろう。ネットで「刑事事件のもみ消し」で検索したらすぐ出てきたよ。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14148613444

かいつまんで説明する。刑事事件を刑事が事故で処理したが、訴えることは可能かという質問。これに対して、第一の回答として、今の日本では難しいよだって。第二の回答として、刑事の処罰規定はこれこれという説明。


つまり、刑事による刑事事件のもみ消しはある。そして処罰規定はあるものの、もみ消し工作を明らかにすることは、今の日本では難しいということだ。それを一番実感しているのが、拉致監禁被害者諸君ではないか?監禁罪を適用して欲しいのに、警察は取り合ってくれないんだものね。

もみけし?

圧力はかけることは可能だろうが、副島事件はすでに刑事事件だろ。実際にけがもしている被害者で有ることは明白な訳だし。
しかるべき調査をして、UC側で誰も出てこないだろ。
副島を知り、力を持ち、教義に反する行動をするのはないだろう。
まして、道着を着て襲う人物なんてしぼれば、すぐ限られるだろう。
  • [2015/11/11 12:57]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人事 ?

金ソクビョン氏は「天才院・院長」
チョソンイル氏は「宣教本部長」
に任命されたらしいですよ。
天才院って何ですかね・・聞いたことないのですが。

cocoaさんへ

天財院ですよん。

注意!

 原田さん、ひまびとのつぶやきさん、世界日報事件、副島事件に関するやりとりは中止してください。
 再度書かれた場合、内容いかんを問わず、削除します。

「コメント投稿にあたっての注意事項!!」の⑥を読んでください。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-221.html#more

人事情報

 cocoaさん、人事情報、とても感謝です。

 他にも情報を入手されたら、教えてください。

独裁者カルト教祖は恐ろしい。

>推論の話は何とでもいえますが、当時は和解のことを模索していた時期でも有り、そういう指示をアボジからも受けていました。 副島氏のことを知り、アボジから和解の指示をうけているにもかかわらず、それに反逆でき、刺傷に至らせる人物が誰が居るか? ということです

アボジ(恨憎反日再臨主文鮮明教祖)もどうでしょうか?日本人統一教会員にそう言うことを話すでしょうか?久保木会長は勿論、古田元男氏にも話さないのではないでしょうか?

オウム真理教の麻原も村井をヤクザを使って殺(ポア)しました。

文鮮明教祖やその子分達の中に超越妄信猛進者が日本にも韓国にもいたと思います。

まして日本統一教会組織が一枚岩の様に洗脳されていた頃で勢いがあった絶好調の時に再臨主文鮮明教祖の摂理を妨げ日本統一教会の勢いを引きずり落としかねない癌細胞があった訳ですから。

人事情報(2)

 ちゃぬさんのブログに載っていました。

「【人事速報】全羅南道グループの金ソクビョンが天財院(天一国財務省)院長に」
http://ameblo.jp/chanu1/entry-12094312562.html#cbox

 ぼくのところに送られてきた情報-
金錫柄(キム・ソクビョン)はTMの最側近で、いつもTMと同行してした。 しかし、このような疑惑が浮上してからTMは 金錫柄(キム・ソクビョン)と距離を置き始めたという。
-というのは間違った推測でしたね。

 ただ、韓鶴子さんの取り巻きはいろいろ蠢いているようだから、もうしばらく様子を見るしかないように思います。

pkの代わりに?

「天財院」ですか。ありがとうございます。
韓国語で読んでいるので、
どの漢字が当てはまるのかわかりません。
パイオニア・カフェによれば、
「天財院・院長」金氏は、pkの代わりだそうですね。

人事情報(3)

cocoaさん
>「天財院・院長」金氏は、pkの代わりだそうですね。

 金孝律氏は遅発性肺癌のため、事実上、引退状態にあったと思います。だから、彼の引退はさほど驚くほどのことではないように思えます。

 ぼくがよくわからないのは、天一国委員会に設けられた天政院(文善進)、天議院(金榮輝)、天法院(金ジンチュン)、天財院(金ソクビョン)、天公院(柳慶錫)の5つの機関のことです。

 これらの機関は実際に稼働しているのか、実体として何らかの権限をもっているのか。
 5つの機関の動きが報じられていないので、よくわからないのです。ままごとゴッコ的な機関のようにも思えるし。
 
 詳しい人がいれば、教えてもらいたいです。よろしくペコリです。

了解です

管理人さんへ m(__)m
  • [2015/11/11 17:05]
  • URL |
  • ひまびとのつぶやき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

国と憲法の次 ?!

《ままごとゴッコ的な機関》
そんなところではないかと思います。
国と憲法の次は、様々な機関が必要と考えて、
あれこれ作ったのでしょう。
みんなで集まっても$&#なのに、このメンバーですから。
「oo長」の好きな韓国人に、ひとつずつ付けてあげたのでしょう。

天議院での審議はないの?

> 5つの機関の動きが報じられていないので、よくわからないのです。ままごとゴッコ的な機関のようにも思えるし。

確かに、よくわかりませんね。ゴッコ的な機関のままであればまだいいが、これらの機関の名前で何かが行われているとすれば、もう国家としての体のなさない国を造ろうとしているということになります。

予算編成にしても、その執行にしても、天議院の審議がなければなりませんが、さて、国民から議員が選出されるはずの選挙が行われたというお知らせがない。選挙を経ない当然職議員の任命についても聞かないという状況では、天一国諸機関は動きようがないはず。それでもしこれらの諸機関が何かの形で動いているとすれば、「アッと驚く為五郎」(https://youtu.be/OxLn65jis_Y)ですね。何なんだ、天一国憲法はお飾りかということになる。

国の諸機関がどういう動きになっているかわからない状況下での政治は、北朝鮮そっくりということになります。

それと、出刃包丁事件をこの件との兼ね合いでとらえれば、天財院院長の就任要請を受ければ、キムソクビョン氏のお命頂戴ということか。天一国国内のテロだな。安重根の亡霊が現れたか?

統一教会の改革

 私は、幸世商事、ハッピーワールド、古田元男の名前を聞くだけで、いまだに嫌悪感を抱いてしまう。開拓教会時代に多くのハッピーのエバさんがFの物売りで泣いて去っていったのを目撃している。あの頃の巡回師は人情に流されるな、天情に徹せよと激を飛ばし、去るものは追わずと、いくら伝道しても離れていく兄弟姉妹を見てむなしくなってしまった記憶がある。
 78年頃、教会がハッピーの傘下に入り、多くの十字軍のメンバーがFの物売りをやらされ、とくに1610双のメンバーの多く離れしまった。私もハッピーに人事になれば離れてしまうのではと、恐怖心を抱いていた。  
 そんな中、世界日報副社長の井上(12双)さん中心の「まほろば会」が一般社会にも受け入れられる教会組織を創っていこうという動きがあった。副島氏はそのメンバーであり、井上副社長に呼ばれて編集局長に就任したのであった。古田との確執で井上副社長は女性秘書とともに離教。その後任に古田が送ったのが奈田副社長であった。その就任式をハッピー本社で行ったことで副島が激怒。奈田氏は世界日報に来ても四面楚歌の扱いであった。
 副島は世界日報を一般紙と同じ、記者クラブにも入れて、共同通信からも記事の配信が受けれることを目指し、読売新聞の渡辺オーナーとも接触していたのである。私は、ある面では副島氏に期待していた。しかし、彼は自分に敵対するものは徹底的に個人攻撃をしてしまう。後で分かったことは、彼は部落出身であったことである。心の根底にいつも恨みがあったのである。
 今、思えば在日朝鮮人の古田と同和(部落)出の副島の確執であった。やくざの4割は部落出身、3割は在日朝鮮人であること思えば、まさしくヤクザの抗争と同じであった。
 今の教会の改革、確執もむなしく思えてならない。

 

韓国人牧会者に・・包丁をプレゼントしたら
日本の摂理を失敗したら指をつめるように
クリスマスプレゼントに最高ですよ
脅しではなく・・・愛を込めて・・食口達考えてください

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/650-8e9949e6