速報: 清平の修錬会をすべて延期! 先祖解怨は??? 

ニュース(23)

  清平の修錬会がすべて延期された!

 6月19日午前、米家庭連合本部(アメリカ統一教会)から全国の牧会者に次のメールが流された。

主題:「牧会者グループ」重要!清平修錬会は当分中止

 牧会者の皆さん、清平でのすべての修練会が当分の間中止となったとの連絡がたった今届きました。
 清平からの公式な発表をまだ待っています。しかし、修錬会のために韓国への渡航を計画されておられる方々が、より確実な情報が得られるまでいったん待てるようにお知らせすることにしました。
 更なる情報が得られれば再び連絡します。
 ありがとうございます。

バルコム博士に代わってタル・ゾールより

<注>タル・ゾール女史はバルコム氏の秘書


 この決定は、韓国語版で公式に発表された。
http://kr.cheongpyeong.org/notice/view.asp?notice_id=gongji&idx=2534

 最近韓国で流行している中東呼吸器症候群(マーズ)の影響で大規模行事を政府及び民間次元で自制しています。最近ソウルの某病院のマーズ対処が不十分だった結果、多くの社会的問題が発生している状況です。したがって、天宙清平修練院も最悪の状況に備え、マーズ拡散を防止するために政府と歩調を合わせ、マーズ拡散が沈静する時まで清平修錬院のすべての修練日程を下記のとおり暫定保留しますので、錯誤の無いようお願いします。

- 下記 -

1. 対象機関: 天宙清平修錬院
2. 処置内容: すべての清平修錬を暫定保留
3. 処置期間: 陽暦 6 월 22 일 ~ マーズ拡散が終息する時まで (今後公示)
※ 中止以前の最後の修錬は天一国3年天暦5月5~6日(陽2015.6.20~211泊2日修錬で、修錬参加者は発熱症状確認後修練参加可能
4. 問い合わせ: 天宙清平修錬院
1) 電話 : 031) 589-7130
2) ファックス : 031) 584-4336
3) メール : cpkr@cheogshim.com


-感想-

 清平の行事をすべて中止すべきではないのか!といった主張は、ブログ村のブロガーからかなり以前からなされていた。
 死者が24人になった段階で、ようやく延期が決まった。遅すぎる決定と言わざるを得ない。
 いま韓国はどんな状態にあるのか。
 在韓のcocoaさんの最新記事(06-19 20:43:42)を、一部を略して引用する。

(引用はじめ)
 MERS感染の波紋が続いている韓国です。既に24名が亡くなっています。
 駅前まで出掛けるのに、いつもは歩くのですが、暑いのでバスに乗りました。乗客の2/3はマスクをしていました。マスクをせずに乗り込んだ私は一瞬違和感がありました。(汗)
 ソウルでは、普通は外国人観光客が多いミョンドン通りなど、すっかり人気(ひとけ)がなくなっているそうです。感染者が出たとか通過した病院が近くにあると、市民の生活の場である市場も閑古鳥が鳴いているそうです。私の家の近くにある病院前にも、パトカーが停まっており、白いテントにはマスクをした人がいて、通る人達に消毒をしたりしています。長引きそうな気がします・・。
(引用終わり)

 MERS感染のため、経済が悪化し、そのため韓国政府は金利を切り下げた-といったニュースは日本でも流されている。
 それほどの状態なのに、清平修錬会を19日になってようやく延期するとは!驚き桃の木である。

 このことから言えるのは、①宗教官僚がトロイということ、②清平での収入に最後まで固執していたこと-であろう。
 後者については、韓国語サイトを再度見てもらいたい。延期の措置は6月22日から、20日-21日の修錬会は予定通り行なうとしている。
 おそらく清平にすでにシックが集まってきているからというのがその理由だろうが、そうなったのは延期の決定が遅れたことに原因があるわけで、修錬会参加者の旅費を補てんし、帰ってもらう。それが正しい方策だろう。

 宗教官僚のトロさについて。日本の牧会者に公文が流れたのかどうかはわからないが、「教団の公式サイト」にはいまだ延期のことを報じていない。先祖解怨事業に統一教会も取り組むことになったわけだから、延期のことは即刻流すべきだろう。

 それより、もっと深刻なのは「天宙清平修錬苑」である。サイトをクリックしてみてもらいたい。とクリックしてみると・・・。この原稿を書くときには書いてなかったが、ようやく発表したようだ。火の粉ブログより遅せ~ぞ!

題 名 MERS関連 清平修錬日程に関する緊急公示 作成日 2015/ 6/ 8

 最近韓国で流行している中東呼吸器症候群(以下、MERS: マーズ)の影響で大規模行事を政府および民間レベルで自制をしています。
  最近ソウルの某病院がMERS対処に中途半端であったことが、大きな社会的問題になっている状況です。
したがって、天宙清平修錬苑も最悪の状況に対備してMERS拡散を防止するために政府と歩調を合わせてMERS拡散が落ち着くまで天宙清平修錬苑の全修錬会の日程を下記のように暫定保留しますので、お間違えのないようにお願い申し上げます。

- - - - 記 - - - -

1. 対象機関: 天宙清平修錬苑
2. 措置内容: すべての清平修錬会を暫定中止
3. 措置期間: 陽暦6月22日~MERS拡散が終息するときまで(追って、公示いたします)

※ 中止前の最後の2日修錬会は天一国3年天暦5月5~6日(陽暦2015.6.20~21)
神氏族メシヤ修錬会(陽暦2015.6.20~23まで)は予定通り実施します。4. お問い合わせ:天宙清平修錬苑 日本チーム
1) 電話 日本語+82-31-589-7140または7142
2) FAX +82-31-584-8819
3) Email: cpjp@uc-japan.org


 いま改めて読んだが、前述した韓国語サイトにはなかったのは「神氏族メシヤ修錬会(陽暦2015.6.20~23まで)は予定通り実施します」の記述である。

 驚くべきは作成日! 6月8日となっているのだ。私が今日の午前中にクリックしたときは、<題 名 MERS関連 清平修錬日程に関する緊急公示 作成日 2015/ 6/ 8>の記載しかなく、緊急公示の内容は空欄のままだった。
 ということはですねえ・・・
 6月8日の段階で、延期のことが天宙清平修錬苑で議題となっていた。しかし、宗教サラリーマンのトロさ、それに加えてもう少しお金が欲しいため、今日(6月20日)までずるずると結論を先延ばしにしていたということなのである。
 食口の生命よりも金・金・金なのだ。

<注目>天宙清平修錬苑の日本人スタッフは火の粉ブログを読んでいる。おそらく、知らん顔して作成日を変更するのでないのか。そうであれば、悪辣医師のカルテ改竄もいいとこっ!

 人の不幸は蜜の味ではないが、興味津々である。
 いま、「93日路程」(一家庭あたり21万円以上、未婚者12万円以上)の真っ最中。金額がこれまでと比べて低いが、それは韓鶴子氏が号令を発した「先祖解怨」事業(トータル1家庭1000万円)に重きが置かれるようになったからだ。
 しかし、清平修錬会が延期されたため、解怨事業は頓挫した。つまり、統一教会の収入が見込めなくなってしまった。頭が痛いこと、この上もない。
 一刻も早く、再開したいのだろうが、「MERS拡散が終息する時まで 」と公言してしまった。韓国政府が終息宣言するまで、再開することはできない。さて、困った。どうしよ・どうしよ。今頃、収入確保対策会議が持たれているだろう。

 私なら、こうするね。
「MERS拡散終息・緊急祈願路程」を発表する。1家庭あたり、どんと100Kだ。
 統一教会の幹部さん、私の提案の真似をしないでね。ニコッ

 1カ月が過ぎても騒ぎが収まらないようであれば、必ず、新たな公文が出るだろう。

この記事を急遽アップしたため、前回の記事<新新公文にみられる「統一裏事情」 ※末尾に速報(自殺事件)を掲載 >を読み損なった方は、クリックを。


期決定が遅せ~ぞと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!情報が早いなぁと思われた方は拍手を。
関連記事

コメント

やっとか。

全てと言いながら、20〜23日までの神氏族メシア修練会はやるんですね・・・
措置期間は22日〜なのに。

ここで現教会が強欲さを出して、無理にでも修練会をやろうものなら、シックでMERS感染者がでるのではないかと思います。

しかし、せっかくお母様が420代解怨をやりなさいと指示を出されたのに、出鼻を挫かれましたね。
これを受けて日本ではどういった対応になるでしょうか。とりあえず、清平には行けないけど、先祖解怨献金は巻き上げるような気がします。
神様が先祖解怨やれと言っているんだから、近いうちに終息するはずだと、公職者は言うのではないかと思います。

外的に現れるこういった現象を教会はどう捉え、どう私たちに伝えるか、私もウォッチしていきたいと思います。
  • [2015/06/20 16:35]
  • URL |
  • ぐんまながさき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新しいシステム誕生?

お母様は420代までの先祖解怨をしなさいと言う。
先祖解怨献金も献金実績とみなす。
献金はただの献金よりも先祖解怨献金の方に移行する。
清平は開店休業状態となる。
しかし教会本部としては献金は早く欲しい。

「清平に来なくても先祖解怨ができるようになりました。」
という公文が出てくるかも知れません。

MERSと清平のこれから

MERSの対応は全てが後手後手で、この頃になってやっと危機管理が正常化したと言えます。WHOの評価が入るようになって国の体面もあり、ようやく本気を出しているようです。

免疫が低下した高齢者や持病持ちが罹患すると危ういとのことで、多くの人は外出を控えています。

清平の役事が出鼻をくじかれたというより、マガイモノ解怨役事に対する天誅と解釈すべきではないでしょうか。
韓国民にとっては、はた迷惑な話です。
清平があるせいで、高速道路を迂回させなくはならないし、ヘンテコなムダンでMERS疫病神を呼び込んだ…という逆手の解釈も可能です。

>「MERS拡散終息・緊急祈願路程」を発表する。1家庭あたり、どんと100Kだ。
と、米本さんは予想されましたが、私はMERS終息に見通しが立たなければ、

「清平出張特別解怨日本巡回路程」になるのではないかと、予想します。
韓国幹部は日本に出張すれば、MERSの危険から逃れられるし、集金もピンハネされずに全部持って帰れますから、一石二鳥ではないですか。
内々では、ピンチはチャンス!とか言いながら、段取りしていたりして…

願わくば、この予想は当たらないように…
日本の景気まで悪くなりそうです。

そうだ。あの千葉のぺー教会長さんが韓国にお帰りになれば、
「私が帰ったからMERSの危機は去った」
と言ってのけるのでしょうか。

山田君!座布団、3枚を。

cosmopolitanさん

>そうだ。あの千葉のぺー教会長さんが韓国にお帰りになれば、私が帰ったからMERSの危機は去った」と言ってのけるのでしょうか。

 うまい!座布団だ。

(評者)ヌケがある。

韓国へお帰りになるのは

千葉のペー教会長ではなく、横浜の青葉台教会長のぺーさんですね。
「私が帰ったからMERSの危機は去った」と言ってのけてほしいものです。拍手!

ちょっと気になったこと

ちょっと話がそれますが、
うちの妻に420代先祖解怨の話をしたら、
「210代以降の先祖解怨って、たしか恩恵により、清平側でやってくれるって、言ってたような・・・」って言ってました。
誰が言ったかは分かりませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
  • [2015/06/20 23:12]
  • URL |
  • ぐんまながさき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

清平主張はやめて!!

参加するしないにかかわらず、1万円基本料金がすべての家庭に責任がかかりますので借金返済中で生活が困窮していますし、清平かいおん効果がなかった家庭をたくさん知ってます、子供が〇〇校、精〇病、妻の婦〇、いっぱいあります
最近は清平でもイタコおばさんが舞台に上がってこられていないようでした
いぜんと取り込む姿勢が違ってきました、説明もありません。もう来なくて結構です。一律1万円はいやです。

私も気になってました

ぐんまながさきさんの言うように、私も210代以降はテモニムとフンジンニムが解怨して下さると聞いていました。ただ、私は1代~7代すら解怨が終わってないので、210代まではまだまだ遠くて「ふ~ん」という感じでしっかり聞いていませんでした。でも最近私も気になったので調べてみました。


少し古いですが2013年3月27日の清平のHPの記事に「211代以後の先祖解怨式および先祖祝福式の案内」によると、211代以降はフンジンニムとテモニムが解怨して下さるそうで、別途解怨献金は必要ないそうです。ただ、先祖祝福は1~210代までと同じように先祖祝福献金が必要みたいです。(2013年の記事なので、もしかして現在は変更があるかもしれません。)


一生懸命調べましたが、フンモニムの横領疑惑があって以降は清平は行ってないんですけどね(-_-;)


マーズに関しては、決定が遅かったですね。6月9日くらいに清平のHPを見た時は「MERSと関連して緊急のお知らせ」には、清心国際病院と連携して非常時にも万全の準備をしている、修練会は正常に進行されていると書いてありました。でも日がたつにつれてマーズが広がり、やっぱり修練会は中止という判断をくだしたんでしょうね。

パラソルさんありがとうございます

パラソルさんが調べたように、私も調査しました。見つけたのは、2014/4/16の清平HPの記事です。

引用:
5.211代以後の先祖解怨式および先祖祝福式の案内


1) 211代以後の先祖解怨式
210代まで直系、母方、父の母方、母の母方の先祖解怨の中で一家系だけでも先祖祝福式を 210代まで完了した食口の211代から420代まで先祖は興進様・大母様が解怨をしてくださる恩恵があります。(別途の解怨献金はなく、204~210代の先祖祝福をすると次の段階の211~217代の先祖解怨をしてくださいます。同じように、211~217代の先祖祝福をすると次の段階の218~224代の先祖解怨をしてくださいます。2014年4月から2014年8月までは、246~252代の先祖祝福と253~259代の先祖解怨が進行されます。)

2) 211代以後の先祖祝福式
2014年4月から2014年8月まで、246~252代先祖祝福式が5ヶ月間進行されます。対象者は先祖解怨後に100日経った食口です。先祖祝福の準備は、1~210代先祖祝福式と同じです。(211代以後の先祖祝福式は、211代以後の先祖解怨式と違い、1~210代先祖祝福式と同じ基準の先祖祝福献金が必要です。)

ソース:
http://jp.cheongpyeong.org/notice/view.asp?notice_id=gongji&idx=1821

------------------------
つまり、211 〜 420代の先祖解怨献金は必要なく、その先祖祝福献金は必要ということでした。

では、今はどうなっているでしょうか?・・・
特に情報は見当たりませんでしたから、先祖祝福献金が必要なのは変わらないのかなと思います。

ちなみにお母様は、
「全世界のすべての祝福家庭は210代先祖解怨と先祖祝福を早く完了した後、420代までしなければならない」
と言っているので、解怨だけではなく、祝福もしないといけないので、結果的に献金は必要ということですね。

まぁ、数々のご指摘通り、あほらしいですが。
  • [2015/06/21 08:33]
  • URL |
  • ぐんまながさき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

【訂正】清平主張はやめて!!

「清平出張特別解怨日本巡回路程」になるのではないかと、予想します。 ~の予想から

清平主張はやめて!! ではなく
『清平出張はやめて!!』でした
   主 誤字  出 正解 です
日本国内の会場を借りて解恩イベント?で
金考南さんが来日された場合、お願い用紙?
5.000円、10.000円20.000円の提出を求められましたが不参加の場合は10.000円を出すように指示されましたが、全国共通の支持ではなく西神奈川だけの支持だとゆうことであれば
1Kを、チョン旧地区長は中抜きしてたのか?
チョン(全)地区長は今四国高知?だったか。
チョンの地区下の食口はきをつけろ!!
米本さん名前違ってたら訂正お願いします
全国のみなさん他の地区でも10.000円必要だったところ、そうでないところも情報お願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/602-2dae55a6