本部待機組は島送りに。その後は・・・ 

韓国統一の植民地化路線(7)

「本邦初公開-本部待機扱いの10人とは? 」(2015年5月7日)の続報である。(文中敬称略)

 本部待機の10人の牧会者のうち8人のその後がわかった。
 まず、10人の“ご芳名”は-
佐賀教会元教会長の金ヨンイル、第13地区地区長の丁鍾瑚、西埼玉教区さきたま教会長の李觀東、北愛知教区東濃教会長の黄煐一、長崎教区諫早教会の金東鎬、南千葉教区鴨川教会の金顯辰、東愛知教区碧海教会の土赤正広、西広島教区西教会の西岡泰治、山形教区米沢教会の菊池信一、南千葉教区両総教会の今井良二

 このうち金ヨンイルと丁鍾瑚を除く8人が島送り、いや違った清平送り、牧会者研修プログラムにぶっ込まれた。
 頑張って、真人間になってね。

<注1>金ヨンイルと丁鍾瑚の消息は不明。朝鮮半島に戻されたのであれば慶賀である。
<注2>前回の記事ではこんな注釈を入れた。
「どんな不祥事を起こしたのか、どんな不正を働いたのかはわからない。ひょっとすれば、交通事故などで公務を遂行することができず、取りあえず『本部待機』となった人もいるかもしれない」
 しかし、そうでないことがはっきりした。病人やケガ人が牧会者研修プログラムを受けなければならない必然性は全くないからだ。よって10人全員がなんらかの問題行為を起こしていた-ということである。

 清平送りになったのは8人に加え、もう1人いた。昨年の10月まで東京・葛飾教会で教会長をしていた具容主である。どんな不祥事をしでかしたのやら。
 ところで、「具容主」とは何者かと検索をかけたところ、まるでヒットしなかった。
 そのため、礼拝時間に亨進のYouTube説教を紹介したとして、清平送りになったキム某宣教師のことかと穿ってしまった。

 シャボン玉さんの「清平に更正させる力があるとは思えないのですが。」(2015年5月21日)を引用する。
(引用はじめ)
礼拝時間に亨進様のYouTube説教を紹介した、と切られそうになった日本統一教会のキム某宣教師の話
 先日、日本統一教会のキム某宣教師が礼拝時間に亨進様のYouTube説教について紹介をしたのだが、婦人部長がその内容を東京本部に報告した。
 本部ではキム某宣教師を辞めさせようとしたが、総会長が引き止め、幸い免職処分にはならなかったが、代わりに清平に21日間、修練に送ったという。
 もうそろそろ清平から戻ってくる日が近いようだが、本部がキム某宣教師をどのように待遇するか見守る目が多い。
(引用終わり)

 このキム某宣教師が具容主かと思ったのだが(どちらかが偽名)、そうではなかった。前述したように、東京・葛飾教会の教会長だった。

 話は横道になるが、いくつかのランダムな感想等を述べておく。
(1)国籍とは関係なく、「亨進説教」に共鳴するシックは少なくない。アメリカの地方教会では教会長ごとサンクチュアリ側につくといった現象が出始めているようだ。

(2)世界本部は文亨進グループを分派と規定していない。それゆえ、亨進説教にシンパシィを感じ、そのことを周囲に伝えるシックがいたとしても、組織的には何の問題もない。それなのにクビにし、そしてそれが公になればどういうことになるのか。クビではなく清平送りにした宋龍天総会長の判断は賢明だった。同じ韓国人幹部といっても、宋龍天は少しは良識ある人という印象を受ける。

(3)「清平送り」は日本の教会長にとって恐怖だった。少し前までは各教区ごとの献金実績の一覧表が各教会に流され、下位(確か下から2割程度)の教会長は島送りになっていた。根性焼きを入れられてから再び下位になると、降格になる。だから、恐怖だったのである。ところが、一覧表が外部に流出していることに危機感を抱いた本部(復興局?)が発表しなくなった。おかげで、こっちに資料が流れなくなった(泣)。
 今でも、秘かに献金実績下位の教会長が島送りになっているのかは不知。

は島送り後のことに。
thW9OVP9VP.jpg
「あなたお帰りなさい。清平島での生活はさぞ辛かったでしょうね。お風呂わかしているから、ゆっくり浸かってね」

 その前に読者に質問。
<不正をした。役職を外され本部待機となった。清平で真人間になるようにしごかれた。そして日本に戻ってきた。処遇はどうなるのか>

 おそらく正答率は1%もないだろう。
 正解は次の通りである。
①各現場に、島送りになった9人の受け入れを希望するかどうかヒアリングする。
②それに基づいて、6月中に現場に配属する。
③実力に応じて来年2月に正式に人事する。

 ②と③の関係だが、②はどうやら「お試し期間」ということだろう。本部はまるで口入れ屋みたいだ

 それにしても、さすが信仰組織!不正を行なった者にも救いの手を伸べる。泣けるよなあ。
 しかしながら、島帰りを受け入れたいなんて希望する教会があるのだろうか。

 調査対象となったある教区の婦人代表は語る。
「どうして本部待機となって牧会者研修プログラムを受けることになったのか。その理由がわからない。本部の許可を得ずに教会の車を購入するといった組織内の規則違反なのか、それとも犯罪性のある献金横領だったのか。それによって受け入れるかどうか違ってきますよね~」
 ごもっとも!

 敗者復活の温情は良しとしても、復活したその人の給料が貧乏シックの献金で賄われることを考えれば、なんだか腑に落ちない。

コラム愛を込めて本部への提言


◆ある教会長のため息である。
「現宮崎台教会長の盧ヨナ氏は、2年前の第7地区長時代にパワハラのひどさに地区スタッフが出勤できななくなり、本部の事情聴取が行われ結果、確か半年足らずで西静岡(浜松)教区長に降格になりました。その後、宮崎台教会長にと更に降格されました。おそらく西静岡でも何か問題があったのでしょう。
 最近の公文からすると、本部も問題のある牧会者を野放しにはしないということかもしれませんが、横滑り的な降格処分にとどまっていいのだろうかとつい考えてしまいます。降格先の教会員が気の毒です」

<「お金」で結びつく鶴子王と愉快な僕たち> に投稿されたRainbowさんからの情報である。
「海外に住むお姉さんが一時帰国をして、日本のとある教会(千葉だったか神奈川だったか・・・)の礼拝に参加しました。 その礼拝で聞いたことを私に話してくれました。
 その日本のとある教会では、献金要請が厳しすぎて思いつめた日本人女性食口が、自分の保険金を捧げようと、自殺未遂をしたそうです。
 一命をとりとめたようですが、お金のために、それも統一教会の献金のために自殺するなんて、バカげています!!」

 自殺して得られる保険金を献金する。 明らかに常軌を逸しており、その食口の精神は異常を来している。しかし、この事件は食口個人の責任に帰してはならない。その教会で異様なほどの献金プッシュプッシュが行なわれていたことが背景になっている、と思われるからだ。

 未遂ではなく亡くなっていたら、どう考えればいいのか。
 97年7月、拉致監禁されていた食口の藤田孝子が監禁中のマンションの一室で自殺した。
 事件から13年後、統一教会はこの事件を拉致監禁反対運動の中で大々的に取り上げ、教会独自の昇華式まで行なった。拉致監禁の非道さを訴えるのに何の異論もない。
3632ade729f544b611d0c23123096e6d.jpg

 では、献金を捻出するために自殺した食口のことを、組織はどう取り扱うのだろうか。昇華式を行なうのか!
 呵責すべき良心は残っているというのなら、教団中央は、静かに、胸に手をあてて考えてみるべきである。
 拉致監禁も異常だが、自殺に追いやるまでの献金プッシュはそれ以上だ。表現しがたいほど異常極まりない。なぜなら、食口が食口を死に追いやる行為なのだから。
 自殺未遂した女性が通っていた教会は神奈川県の川崎教会である。事実関係をまず調べてもらいたい。


部に提言したい。
 286の教会に目を光らせる、組織から独立した監察組織を創設すべきである。
 牧会者の不正にとどまらず、公序良俗に反するような言動が行なわれていたら、ただちに牧会者の役職を停止、本部預かりとし(給料は一時停止する)、厳格な調査を行い処分を下す。横滑り的な降格人事処分あるいは清平での研修といった処分でお茶を濁してはならない。
 当然のことながら、監察官には何らかの圧力がかかる。それを防ぐためには、宋龍天総会長直属の、徳野会長からも独立した強い権限をもつ組織にすべきだろう。
 組織の新設にあたっては、警察庁をはじめとする中央官庁の監察制度が参考になるはず。

 近く、国進氏が導入したポータルのシステムを利用して、部下が上司を定期的に評価する体制を作ると聞いている。それによって改善は進むと思うが、現場には心配する声もあがっている。
「信仰とは厄介なもので、牧会者に問題があっても、<牧会者は神の代身、教会にあるいは自分に必要で人事されてきた牧会者であると受け止めるのが信仰>と教えられてきただけに、牧会者を正しく評価するなんてことができるだろうか」

 評価システムの変更は進歩だと思う。が、それによって自殺未遂といった事件を防ぐことができるとは到底思えない。
 特命監察官が現場に下り、現場を観察することが急務になっている。
 いくつかの現場は、本部が想像する以上に寒々とした雰囲気になっている。ご自覚あれ!

 このブログを本部にメールで流すことにします。


良牧会者をどしどし取り締まるべきだと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!拍手でわれに力を!
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

監査組織に1票

しっかしま〜、人選はかなり考えものですね…

某国の幹部やら、腹黒ジジイやら、コロコロ意見が変わるマルチ婆さんなんぞ選ぶならどこぞの天下り先になりますので、それなりの独立性と判断力、良識と社会性が必要になりますし…

とりあえず宗教政治と無縁の善人となると…

篤志家やら平和大使の中からの選抜と、あとは聖人クラスのボッカイシャで組織との距離を考えると…


もしかするとちょいとボケ掛けてるかもだけど◯藤先生、彼の国南方の島の◯野講師、二世からだと◯山くん位でしょうかね〜?

後は元本部長の◯嶋さん辺りなら現職公務にも手厳しく取り締まりそうですが。笑

現場のいま

それにしても、現場においては、真のご家庭の話など話題になりません。
神山元会長の話も消えました。
いま一番の関心は「神氏族的メシア」です。
誓約書を書かされます。
私は430家庭を救いますという「誓約」です。
本部に、対象者の名簿と共に提出されます。
本部はさらにそれに対し、一カ月の活動報告書を提出しろと言っているようです。(そこには解怨実績の記入もあるとか)

まぁやりかたは昔から全然変わっていないですが、いまの教会の混乱を一掃し、これに集中しろといわんばかりです。
さらにお父様の聖和式までに勝利出来ないなら、21数、つまり21万円を献金しろといっています。それが「孝の道理」らしいです。
本部も必死です。

清平の島流しにあった連中は、日本に帰ってきてMERSをまきちらさない為にも清平に保留させておいてほしいな。MERSに関連し、一和の免疫向上サプリが薬局で数日で完売になったそうだから、物売りでもしておいたらどうだろうか。
  • [2015/06/28 23:18]
  • URL |
  • ぐんまながさき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

勇気ある行動!葛飾元教会長

7男、ヒョ進様のユーチューブ動画を見せた
葛飾元教会長(キム某宣教師)は評価すべし
婦人部長が東京本部に密告したそうですが、壮年たち何やっとるか、一番密告する可能性のあるものは、婦人部長にきまっとる、その前にキムさん、味方を数名核となるメンバーを基台を組むべき、このような行動は必ず核となるものをそろえておくべき、韓国撲会者なるものは、すべてとは言わないが公金横領、不正蓄財と
韓国悪魔連合・強権勢力の予備軍であり、それから比較すれば、見上げた正義感をお持ちのお方であります、日本の教会長は誰も勇気のあるものがいないのが情け無いことであります、教会再建の礎となり将来英雄であります

公職者の皆さんへ

清平は「エデンの園」とも言われているわけだから、公職者たちは喜んで行くはずなので、喜びの心情で毎日奉仕(トイレ掃除はまめに)を行い、清平に永住してください。
また、日本はサタン国家だと言ってるわけだから、サタン国家に戻りたいなど言うはずもないので、当然片道切符です。日本に戻るという選択肢はないです。
日本で散々がんばってきた公職者は全員清平に行って、自給自足の生活を行い、余生を送ってください。(病院もあるし)エデンの園なんだから。万が一、ボケたとしても天使、善霊が共助してくれますよ!自分は間違ってないと思ってるんですよね。公職者の皆さん。
特に韓国人牧会者は、全員、即刻、清平に移住してください。日本のことは日本でやりますから。そして、
2度とサタン国家である日本には行かないということと、全財産を総生畜献金することを誓約書に書いて、その誓約書を松濤本部の目立つ所に貼ってください。
有終の美を飾ってください。公職者の皆さん。真の母も嗚咽して喜ぶと思います。
・・・ 自分の姿を鏡で見た方がいいですよ!

頭脳から変革必要な統一教会

>本部に提言したい。
 286の教会に目を光らせる、組織から独立した監察組織を創設すべきである。
 牧会者の不正にとどまらず、公序良俗に反するような言動が行なわれていたら、ただちに牧会者の役職を停止、本部預かりとし(給料は一時停止する)、厳格な調査を行い処分を下す。横滑り的な降格人事処分あるいは清平での研修といった処分でお茶を濁してはならない。
 当然のことながら、監察官には何らかの圧力がかかる。それを防ぐためには、宋龍天総会長直属の、徳野会長からも独立した強い権限をもつ組織にすべきだろう。
 組織の新設にあたっては、警察庁をはじめとする中央官庁の監察制度が参考になるはず。


 普通の人間は理性を備えています。
 意味不明のことを多く語る統一教会員のように「完成した人間は」などと修飾して語らずとも、誰にでも理性はあり、自分自身をも客観的に観察することができます。
 ただ、知的能力などには個人差があるため、その働き具合が個人々異なってくるのです。
 人並みの教育を受け、理性が正常に働く人間であるならば、たとえ一時的な精神的混乱から過失を行なってしまったとしても、その後、我に返って理性を取り戻せば その過失についても冷静に反省することができるのです。
 もし、社会に害を与えるような行為を繰り返し、それを反省することもしないような人間であるならば、その人間は正常な人間とは見なされず、精神的に病んでいると判断されるのです。
 理性が働かない人間は脳機能に障害があると考えても間違いではなく、精神病院に行った方が良い場合もあるのです。

 上に引用した米本さんの提言にある「監察組織」はまさしく人間個人における「理性」に当たる働きをなすべき存在で、組織が正常化するためには絶対不可欠と言えるでしょう。
 ただ それについては、人間個人に例えるなら、脳機能が正常であればという前提条件が付くことを忘れてはならないのです。
 果たして、統一教会組織は「脳機能」が正常なのかどうか、かなり疑いが持たれます。
 その「脳機能」が正常でなかったとしたら、「理性」が「理性」として働くことさえ難しいのです。

 現在の統一教会の‘脳みそ’が何を考えているかは‘ぐんまながさき’さんがコメントされている通りです。
<いま一番の関心は「神氏族的メシア」です。
誓約書を書かされます。
私は430家庭を救いますという「誓約」です。
本部に、対象者の名簿と共に提出されます。
本部はさらにそれに対し、一カ月の活動報告書を提出しろと言っているようです。(そこには解怨実績の記入もあるとか)

まぁやりかたは昔から全然変わっていないですが、いまの教会の混乱を一掃し、これに集中しろといわんばかりです。
さらにお父様の聖和式までに勝利出来ないなら、21数、つまり21万円を献金しろといっています。それが「孝の道理」らしいです。
本部も必死です。>

 ‘ぐんまながさき’さんが教会員から伝え聞いたような内容が‘脳みそ’の中心にあるのが現在の統一教会なのですから、普通に考えたら組織自体が‘脳機能障害’を起しているとしか考えられないのです。
 統一教会組織に引き入れることを「救い」と言っている時点で‘脳機能障害’は明らかなのです。
 米本さんは‘提言’に「公序良俗に反するような言動が行なわれていたら、ただちに牧会者の役職を停止、本部預かりとし(給料は一時停止する)、厳格な調査を行い処分を下す。」と書かれましたが、教祖自身が‘六マリア’に対する‘血わけ’行為(妻以外の多人数の女性との性行為)を行い、隠し子まで作っており、信者の献金で大富豪のような生活を送っていたのですから、「公序良俗」などという観念が教会指導者の頭の中に存在するのかどうかも疑わしいのです。
 その教祖の正式な後継者は 普通に考えれば「公序良俗」に著しく反する教祖の‘不適切な性行為’を堂々と正当化し、「恥ずかしがってはいけない」と言っているのですから、同じ信仰をもつ統一教会員に「公序良俗」などという言葉は通用しないのです。

 現在、米本さんが それなりに人間性を評価された神山氏と関連あるブログが文教祖の「平和神経」の‘み言’を掲示していますが、(6/29の記事)文教祖が生涯において現実に行なってきた宗教活動や事業活動、そして作り上げた家族の情況などをその‘み言’に照らし合わせると、ただただ唖然とするしかありません。
 普通に考えれば、文教祖の頭の中には統一思想要網にあるような理性など存在しなかったと考えざるを得ないのです。
 もし文教祖を‘頭脳’の中心と考えるならば、その人間に‘理性’の働きがあるなどとは考えられないのです。

 しかし、現在は文教祖が他界し、韓鶴子氏が世界統一教会の‘頭脳’となっているわけですが、情況としては益々混乱を極めているのです。
 もし文教祖の指導に問題があって、それを韓鶴子氏が改善しているというなら、それは歓迎すべきことで、組織としての発展でもあるのですが、現実は末端の、特に日本の統一教会員からの搾取を推し進めているだけで、宗教組織としては悪化の一途を辿っているのです。
 つまり、‘脳みそ’は腐敗し続けているのです。

 米本さんは宋龍天氏をかなり高く評価されているようですが、多分他に統一教会改善の期待を託せる人がいないということだと思います。
 もし、宋龍天氏が 統一教会を自殺未遂に追い込まれるような教会員が出ないような教会に変えることができたなら、それは宋氏が賞賛すべき指導者であると言えるでしょう。
 ただ、そこまで統一教会を改善するためにはかなりぶ厚い壁を、いくつも打ち破って行かねばなりません。
 つまり‘女王様’の大きな壁があるのですが、それだけとは限らないようなのです。
 米本さんが以前、記事で指摘されていましたが、家庭内にも‘奥様’の壁があるように感じられるのです。
 米本さんが書かれた‘奥様’の発言は最悪で、盲目的な信仰に狂った人としか思えず、宋龍天氏の良心を阻止する障害としてはこれ以上大きいものはないようにも感じられます。
 かなり難しいことのように思われますが、何とか、宋龍天氏は‘奥様’に正常な理性を取り戻させるようなことはできないのでしょうか。
 それができれば、統一教会の改善も多少は進むかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釈明-タマがいない(泣

神々の黄昏さん
>米本さんは宋龍天氏をかなり高く評価されているようですが、多分他に統一教会改善の期待を託せる人がいないということだと思います。

>米本さんが以前、記事で指摘されていましたが、家庭内にも‘奥様’の壁があるように感じられるのです。米本さんが書かれた‘奥様’の発言は最悪で、盲目的な信仰に狂った人としか思えず、宋龍天氏の良心を阻止する障害としてはこれ以上大きいものはないようにも感じられます。

 釈明いたします。
「当然のことながら、監察官には何らかの圧力がかかる。それを防ぐためには、宋龍天総会長直属の、徳野会長からも独立した強い権限をもつ組織にすべきだろう」ということについて書いたことに対してです。

 期待する監察制度を誰の直轄にすべきか、少しは考えました。

 一番の適任は企画本部長のギーマンさんかと思ったけど、彼には予算権がない。

 予算権を握っているのは、宋龍天総会長さんだそうです。

 少々ややこしいのだけど、「そうだ、アンパンマンだ」といった記事を書いたとき、お叱りをメールでいただきました。

「宋さんのことを悪しざまに書くのはよろしくない。妻はドギツイが、彼は善人である」

 宋=善人説は他からも聞こえてきました。
 それで考えたのです。
 善人には善行があるはずだ、と。
 でも、善行は寡聞にして知らずです。

 ならば、ギーマンさんか。でも、善人善行であっても、彼には予算の執行権はない。

 てなわけで・・・。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

異議異論

(米本さん、ご無礼を・・・)

MERS回復の兆しなし!
死者32人!

http://japanese.joins.com/article/426/202426.html

審判がはじまっている。
みんな、知っているだろう。
亨進様の説教を
http://h2fanclub.blogspot.jp/2015/06/blog-post_3.html

もはや統一教会が改善される見込みはない。
なぜなら、「神氏族メシア」に集中することで、
「このMERSは、私たちが勝利していないからだ!」
とアベルが言い、
献金勝利のための理由として、私たちに言ってくるからだ。
環境がきつくなればきつくなるほど、
「あなたが勝利しないからだ!」
「あなたの孝の心情はそれだけなのか!」
「あなたの決意をみせろっていってんだ!」
と言ってくるだろう。
状況が悪くなれば、なるほど、サタンの虜。

そうなると恐怖信仰だ。
そこにもはや神はいない。
いや神を捨てたのだ、統一教会は!

私は教会の監査とかつけて改善は望んでいない!
一度つぶれたらよいと思っている。
教会なんぞ潰れてしまえと思う。
そんなので、信仰なんかなくなったりしないよ。
私は「はやく教会がつぶれるには?」ということを考えている。

そうだと思う人、たくさんいるんじゃないか?
  • [2015/06/30 00:44]
  • URL |
  • ぐんまながさき
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

皆さんは統一教会員ですか?

統一教会とシックは自分自身の姿を客観的に見れてますか?
私からみると、重度の認知症患者です。
同じことを何回も言い、同じ行動を繰り返し、人がいなくなったり、金が無くなったりしたら、誰のせいだ、あいつのせいだ、あいつが盗った、と妄想をふくらませて必ず人のせいにします。そういうふうにしか見られてないんですよ!伝道とか言ってますが、これは徘徊行動です。また、認知症患者はお金の管理ができないので、必ずトラブルになるので、お金を渡したらいけないんです。(ケアマネージャーは必ずそう言います)知ってましたか?軽度の人たちは気付いてますよね!
なので、何を言っても無駄なので、徘徊されたら社会の迷惑ですから、やっぱり清平施設へ行ってください。自然の中で暮らした方がいいですよ!
あっ、でも、ボケてたら、金銭欲強い人は人の金盗るし、色欲強い男はばあちゃん襲うし、酒好きは飲みたくて脱走するかもしれないので、やっぱ、監察組織(管理者)は必要です。・・・いや、ニュースであった擁護施設の暴力管理者タイプの方がいいかも。 それから、
米本さんは、ケアマネージャーに見えてしかたがありません。(給料もらって然るべき)
関係ないですが、
一度、勇気を出して「私は統一教会員です」と言ってみたらいいですよ!聞いた人は当然、ネットで調べいろんな事を言ってきます。答えれる自信ありますか!
統一教会のこと告知したことないシックは、統一教会が見えてきません!文教祖が再臨のメシアだと本当に信じてますか?信じているなら、なぜ告知しないんですか?命までとられません。私はずっと告知者でしたから保証します。
3度否定したペテロの基準のままでいいんですか?シックの皆さん!

大きな事実として、文教祖は「血分け」行為をしていたんです!、信者の皆さん。これは7男さんにより公にされました。
(私も35年前に聞かされましたが、ずっと真実かどうかわかりませんでした)信者の皆さんはどういうふうに受け入れたんですか?もはや、無かったことにはできないですよ!統一原理と整合性をとって受け入れてこそ、ほんとの統一教会員です。皆さんは、統一教会員ですか?

抱腹絶倒

 いま話題の青葉台教会のぺー教会長さんの最新の説教が面白い。

●「秀のブログ」
●「6月21日ぺー教会長の聖日礼拝 1」
http://hydenoshikou.kakuren-bo.com/Entry/122/

 ペーさん、勉強になりました。漫才を聞かなくてもすみました。ありがとう~ぉ!

具体的には誰との血わけをおしゃっているのですか?

お尋ねします。

『文教祖は「血分け」行為をしていたんです』

とありますが、文教祖と誰との性関係のことを

おしゃっていますか?

7男さんが誰との血わけを認めたというのです

か具体的にお願いします。

ダメだしされた説教

このダメだしされた説教は、ふつうです。
どの教会もあんなものでしょう。
準備もせず即興で、神が自分を通して語るとか何とかのごり押しで、毎度、自虐に始まり自画自賛で終わるパターンです。

今回は秀さんが自虐ネタを授けたようなものですね。来週も期待しているかもしれません。

気の弱いヤツは説教ネタに窮し、日曜日が近づいてくると、胃腸炎だと騒いで伏してしまうのもいました。
でも、青葉台教会には古参の日韓家庭婦人が数名いて、韓国の教会長は結構居心地がいいのだとか…
反面、ぺー教会長の説教が全国、全世界でダメだしされる状況下で、信徒たちは情報漏洩のチェックをされ、あらぬ疑いをかけられ、かなりのストレスでしょうね。

本部がそれを見て大騒ぎし、ぺーさんの処遇を検討するのであれば、ほとんどの教会長に同様の処分を下すことになると思います。

ところで、青葉台のぺー教会長さんは箱根のお山や浅間のお山を鎮める力をお持ちだそうですね。ならば、今すぐ韓国にお戻りになって、MERSを退治してくださいませ。

具合が悪くなったら、本来は病院に行くところですが、今の韓国はその病院が最も危険というジレンマ。ドックの予約を取り消しました。

イルカジャンプ

 むしむしする天候が続いています。統一教会もいっこうにスカッとしません。

 そんなときには、イルカにエサをあげてイルカジャンプに目を細めてくださいな。(ブログ左サイト一番下)

葛飾と青葉台の違い

気ある行動!葛飾元教会長

7男、ヒョ進様のユーチューブ動画を見せた
葛飾元教会長(キム某宣教師)は評価すべし
処分の対象にはなりません

青葉台ペーの場合
こんな牧会者初めてだ!!
こんな撲会者まだ処分されていなかった
のか、
1/10Kなぞみんなやってること、
韓国の基準でものゆうんじゃないぞ、
本部はなにやっとる、壮年部長、婦人部長
は無理か~。強制終了が必要。
早く処分し、帰国させろ。
給料泥棒!!サギ師!!
本部としての責任は感じていないのか?
早急に処分し全国食口にお詫びザンゲ
してほしい徳野さん!!
教会内左翼中共スパイ防止法制定せよ!
国内部勝共連合目覚めよ!!
朝日新聞を読まずサンケイ・世日を読もう!!

平和統一家庭党の69番とゆうことは
韓国統一家庭連合もず~~~と昔から
中共にむしばまれているとゆうことですか・・・。

納税額もかなりあるようです。
脱税は許しません、
7/8日から覚悟せよ!

日本に反日・共産主義を持ち込まないで
ほしい!!。

さらにさらに
韓国撲会者なるものは、すべてとは言わない
が公金横領、不正蓄財と
韓国悪魔連合・強権勢力の予備軍であり、
ぺーさんは予備軍その代表であり模範者で
あります

それから比較すれば、葛飾元教会長は見上
げた正義感をお持ちの お方であります、

日本の教会長は誰も勇気のあるものがい
ないのが情け無いことであります、

葛飾元教会長こそ
教会再建の礎となり将来英雄であります

処分する相手が違うでしょうが!!

Re: 葛飾と青葉台の違い

 記事の一部に不足している部分と、新たにわかったことが出てきました。

 後日のブログで書くつもりです。

 過剰反応と思われるかもしれませんが、
>1/10Kなぞみんなやってること
 について一言です。

 収入の10分の1ぐらいは神に献金しろというということでしょうが、この言葉自体、疑ってかかるべきだと思っています。

 なぜ、10分の1?
 なぜ、20分の1ではないの?

 200万円の年収がある人は教会に20万円もの献金をしなければならないのか。
 1億円の年収がある人は教会にたったの1000万円の献金でいいのか。

 プロテスタントであれカトリックであれ、献金はだいたい月に5000円程度です。
「何分の1」献金になるのでしょうか。

「朝日新聞を読まずサンケイ・世日を読もう!!」

 産経と世界日報は明らかに論調が違いつつあります。

 現在、研究検討中であります。

>>「朝日新聞を読まずサンケイ・世日を読もう!!」

 産経と世界日報は明らかに論調が違いつつあります。

 現在、研究検討中であります。


http://ameblo.jp/5200043/entry-11923474282.html

 世界日報内でもいろいろ葛藤があるみたいで、その辺の事情は甘えん坊さんの「神様の弱点」で書かれています。
 

補足いたします

米本さまありがとうございます
今の教会は説教内容の価値として1/20以下でいいといっても妻のほうがよりコントロール
されているので、何度言っても聞き入れて
いただけないのが現状です、摂理献金
(今は意味不明)をいれると3/10以上です、
30~40年信仰があれば家一軒建っています。
アルバイトと社員でも違います、交通費手当、家族手当、住宅手当、保険1/2負担、等いろいろありますがアルバイトは不利です、特に60過ぎて65才になるまではお気の毒ですが、
そんな事情は全く考えていません、
今の韓国人教会長は日本と違って事細かに
要求してきました、さらに年金まで1/10
を言われると高齢者には耐えられません、
一生働きずくめで終わるでしょう。
高額献金対象は元献身者はほとんどありま
せん。財産なんて小出しで献金してます。
韓国世日は反日(経済支援は日本から)・日本の世日は一応愛国となっていますが、
韓国人とその影響かにある日本の責任者
(特に〇イロを受け取ったであろうと思
われる幹部)は韓国人価値観をそのまま
受け入れていますが、末端の元を含む一部
勝共活動家、これがやっかいなことで、
韓国人の主張拒否、
韓国を批判してはならないとゆう
本部方針・指示等知ったことか、
本心の思うままの言動です、
彼らはワイロをわたしても受けとって
そのまま反韓に走ります、(自分だけですか)
後先何も考えません。
彼らの弱点といえば、
一番怖いコントロールされている奥様方です。
論理性全くなし、化学的根拠なし、
ただただ感情論で夫をねじ伏せる。
このようなことを日頃教育されています。
理想家庭とはコントロールされた妻に従順に
従うこと。とまあこんなところでしょう。

ある先輩家庭が「統一教会は公職者に甘い」と言っていた言葉を、ここ数年で自分自身も感じるようになりました。とくに、韓国からきた牧会者は、再臨のメシヤが誕生した国からきた牧会者ですし、常日頃「中心と一体化」が叫ばれていますから、日本食口は多少おかしな牧会者でも(表面的には?)従っています。


しかし、おかしな牧会者の元にいる食口が悲惨です。心霊復興どころか、マイナスです。それに、伝道対象者(氏族、友人)を、一生懸命教育して教会に連れてきても、おかしな説教をされたら離れてしまいます。


本部も監察組織を作ったり、食口から聞き取り調査をしたり、抜き打ちで礼拝の説教を聞きにいくとか、牧会者に定期的に試験を課すとか、なんとか対策をとってもらいたいです。


そういえば清平HPに修練会一時中止期間が6月22日~7月31日(MERS拡散が落ち着くまで)までになっていましたから、予定としては8月から再開する予定なんですね

前のコメント投稿のタイトル

すみません。前のコメントのタイトル入れ忘れました。タイトルは「公職者に甘い!?」です。

清平修練会8月再開は甘い!!

清平修練会8月再開は不可能、マースはそもそもUC裁きのための神直接手を下されたのであって、人間の都合で8月再開はないでしょう。
今までだってこんなに延長するとはだれも想像していません、神はアボジの御言葉どうりになされるのです。
ギリシャ破たん~中国~韓国~UCの破たん
これが神の温情破たん摂理です、我々末端食
口にはなるべく犠牲を少なくさせて、韓国破たんすればもうUC破たんはやもう得ないと、世間は読んでいただけます、これでいいのだ。
その後は3男・7男の訓読家庭教会摂理が出発します。本部は元の軌道に乗せようとしますが、組織の高齢化のためそこまでの力がありません。これにより高額献金と、御言葉開闢の悪の勢力が終結するのです。とこんなもんかな。

沈黙の神を駆り出す詐欺師たち

>一番怖いのはコントロールされている奥様方です。論理性全くなし、化学的根拠なし、ただただ感情論で夫をねじ伏せる。…

kimuchiの味さんたちの心の叫びを神は聞き入れません。
神は悠久より沈黙したままだからです。
人間の責任分担?
それは思い込みの願望で、たとえ結果が良好であっても、神から見れば塵にも匹敵しないものでしょう。
それを一々「神が働いた云々」と、聞くのも恥ずかしい話です。ですから、青葉台のぺーさんを含む全牧会者の常套句、
「信じられない牧会者のみ言を信じる。そこに神がはたらく…」

これは紛れもない詐欺師の手口ということです。
女性が引っかかりやすい手口の一つ。
奥様方を早く救ってあげてください。
どっちが大黒柱ですか。一生「負け組」で終わる人生を妻が容認している家庭など、正常とは言えません。それが理想家庭だというレベルなら、子どもがおかしくなりはしないでしょうか。

そんな女は水でもぶっかけて目を覚まさせなければ、家庭の未来はありません。教会が各個人、各家庭にどう責任を持つのか、現実的な詳細の「覚書」でも書いてもらうことができますか。
信徒をみれば「金」、役に立たなくなれば「使い捨て」、何の規約もないから「泣き寝入り」。それを知っていて「知らんぷり」するのが、教会長以下、幹部連中の詐欺師たちです。

こうして学習は十分すぎるほどやっているのに、その壁を超えられないのは、よほどの依存症か、怠慢か、無知かと分析します。「教会に任せておけば何とかなる」みたいな心理。だから、理性を失い感情的になる。これも一種のDVです。

ところで、MERSに関してですが、潜伏期間が3日から2週間と幅があるようで、8月も予断を許さないとの見方が広がっています。
清平からの感染者はないとのことですが、自己申告ですから、信じるに値しない情報です。

昨日の新幹線放火自殺事件ですが…
清平での聖和1周年の公文さんの事件を思い出してしまいました。。
巻き添えになった横浜:荏田の女性は
日々順調な生活に感謝してお伊勢参りに行く所だったとか。

何の因果で…とやりきれませんね。

返せ

金ヨンイルと丁鍾瑚の消息は不明
とは、逃亡か?
福岡の嫁と子供は?
マンションと車は?
どうなったの?
どろぼうしたら返せよな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/598-8985453f