新新公文にみられる「統一裏事情」 ※末尾に速報(自殺事件)を掲載 

高額エンドレス献金・2013年~(15)

文が慌ただしい。
 「<委任状が必要である」(代理解怨に関する新公文) >をアップしたと思ったら、またまた新新公文が発信された。
 新公文は6月10日、新新公文は6月12日である。

130721s.jpg 130721s.jpg 130721s.jpg
わが子孫は俺たちの怨みを解くのに、なぜ血縁関係のない他人に頼むんじゃろうか。それにお金がない子孫はできない?!全くおかしなオカルト集団だぁ。ブツブツ。ryuubiさんが書いておったのぉ~。「先祖解怨くらい自分で行え」。そうだ、そうだ、解怨、ワッショイワッショイ。


 新新公文の主な内容は2つである。
 1つは、新公文のパージョンアップである。

「最近、清平で行われる先祖解怨・祝福に対する代理申請基準が変更になり公文でも案内したとおり、牧会者の代理で公職者や区域長でも牧会者の委任状があれば代理申請が可能となりました。牧会者は、あくまでも教会の全責任を持つ立場でありますので、教会員の牧会、指導に専念していただき,牧会者が代理申請のために清平に行くことは極力控えるようにして下さい

 この公文の意味はあとで分析するとして、代理解怨の流れをおさらいしておこう。

(1)当初、先祖解怨ができるのは、「直系の1親等と2親等だけだ。1親等でも18歳以上でなければ霊と対峙できない」
(2)「1年後、妻または子ども(16歳以上)の代理解怨が認められ」るようになった。
【この2つの情報源】 cosmopolitanさんの投稿。タイトルは<代理解怨の変遷>。URLはhttp://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-596.html#comment11850

(3)「2011年の7月には誰でも代理解怨ができると公文が出ました。配偶者しかできない代理解怨が、誰でも、しかも一人が10名まで先祖解怨できる、と基準が緩められました」(教会長の話。<統一教会の本質:「天国の沙汰も金次第」 >

(4)2014年11月からは、代理解怨を一般食口が行なうことはできない。牧会者にしか認められない。しかも、1度に3名まで。なぜなら、「代理解怨は霊的な影響が大きいので、牧会者位の人でないと霊的内容を受け止めきれないから」(同、同)
 理由はネコババ解怨が蔓延る(はびこる)ようになったからだ。

(5)2015年6月10日の公文。「日曜礼拝などで牧会者が難しい場合は、公職者か区域長が3名までの代理解怨をしてもよろしい。その場合には、牧会者の委任状を必要とする」
 理由は、「夫復帰されていない婦人たちから代理解怨という名目で教会が金を集め、それを世界献金(ナントカ路程の献金)として納めてしまって教会の実績にし、代理解怨なんか全然やってなかったというケース」(さいぞうさんのコメント)が露顕したためである。
 委任状は、トラブル防止のためである。
 それにしても、「牧会者位の人でないと霊的内容を受け止めきれない」という理屈はどこにいったのやら???
  継続性のないチグハグ統一さんだこと

-現在の代理基準-

<代理申請ができる基準>
① 聖和(他界)している ② 入院(重病)あるいは霊的問題あり ③ 反対(黙認)している  ④ 法的な理由により出入国できない
<代理申請ができる人>
① 配偶者 ② 満18 歳以上の子女(①が難しい場合) ③ 牧会者が食口3 名までの代理申請が可能(①②が難しい場合)



して、2日後の新新公文につながる。新新公文のポイントは「牧会者は教会員の牧会、指導に専念していただき,牧会者が代理申請のために清平に行くことは極力控えるようにして下さい」にある。

 非教会員にとっては、ものすごく違和を感じる指示である。
 なぜなら、毎週ならともかく1カ月に1回ぐらい、 日曜礼拝を誰かに任せ、清平で2泊3日の修練会に「代理で!」参加してもいいじゃないか、と思われるからだ。実際の話、1つの教会で教会長に先祖解怨の代理を頼むという、ご先祖さんから見ればへんてこりんな子孫シックが1カ月に3人以上も出るとは考えにくい。だから、清平詣ではせいぜい月に1回程度で済むはず。

 そもそも、教会長の日曜礼拝は評判が悪く、それが原因で教会に行かなくなるシックは少なくないと聞いている。1カ月に1度くらいは「いつもとなり」ブログでご活躍されている松戸の伝道教育部長、栗原さんの説教(とくに夫婦円満の秘訣-私たちは外出するときは常に手をつなぐ、1週間に1回は睦み合っているとか)だって、聴いてみたいではないか。クスッ
 それにである。30日のうち3日間ほど教会長さんがいなくても、教会員の牧会、指導に差し障るようなことがあるとは考えられない。
 冒頭で、新新公文は新公文のバージョンアップと評したのだが、どうやら違うようである。
 きっと、これには何か深い事情があるのだ。

て、新新公文の主な内容のもう1つである。
「牧会者の海外出張は1カ月前に本部に申請して必ず許可をとるように」

 何かが見えてきやしませんか。
 教会長・教区長・地区長は代理解怨のために清平に行くことは控えよ。牧会者の海外出張は1カ月前に本部に申請して必ず許可を取れ。
 日本の牧会者がフィリピンやチリ、ブラジルに行くことはあまりないだろうから、海外出張とは韓国清平行きのことを指すと思われる。

 つまり、新新公文のポイントは、代理解怨のためであろうが何であれ、日本の牧会者は本部の許可なく、清平詣で(海外出張)をするな-という点にある。
 見方を変えて言えば、日本の教団本部は現場の地区長・教区長・地区長の「海外出張」を信用していない、もしくは信用したいのだが信用できないということだ。
 清平行きは、いかに公的な名分があろうが、その裏には私的な用事が含まれているに相違ない。教団本部はそう判断したのだろう。それ以外の解釈はできまい。

 ここまでの分析は、公文の文面をなぞったもの。事実からそう外れてはいないだろう。問題なのは、「私的な用事」の中身である。
 私の記事で恐縮なのだが、思い出されるのは<日本統一教会には「悪魔」が宿っている>、当時第6地区長だった全柱奉(ジュボン)の中抜きの手口を暴露した「最後の荒稼ぎ」である。ぜひ再読を。なお、全ジュボンはこの春の人事で愛媛教区長に異動となっている。

 しかしながら、もし私腹を肥やすために清平詣でを行なっているのが全ジュボンだけなら、彼を個人的に指導すればいいだけのことであって、何も公文を使って「牧会者の海外出張は1カ月前に本部に申請して必ず許可をとるように」と通達しなくてもいいはずだ。

 何かがおかしい。
 名探偵コナンの推理を聴いてみよう。
11150909_1005829602770149_3246372329399815927_n.jpg

「そう、個人的に指導すればいいだけの話ですね。ということは、清平への出張で私腹を肥やしている牧会者は一人ではなく、かなりの人数にのぼるということでしょう。
 私腹を肥やせる源は、清平に連れて行く教会員の財布にあります。
 一教会の教会長さんが単独で、独自に教会員を清平詣でに誘うことはまずないでしょう。仮にあるとしても、286の教会のうち数十人の教会長さんがそれぞれ単独、独自にやっているとは考えられない。つまり、教会長はアベルである教区長の誘いに応じて、邪な(よこしまな)清平詣でを行なっている。縦的関係でワルをやっているということではないでしょうか」

ナンの推理はある事実と符合する。1、2年前の話である。
 教会員に購入を勧めている墓地「本郷殿」(静岡県富士霊園)がある。1基の価格は30万円。ところが、西神奈川教区(教区長は全ジュボン地区長が兼務)のいくつかの教会では40万円で販売していた。10万円の中抜きである。

 本郷殿の事業主体である「一般社団法人東京愛苑会」(代表理事山根健治)に購入を申し込んだシックの話である。
「どこの教会かと質問されたので、●▲教会(所属は西神奈川教区)と答えると、ちょっとしどろもどろになって、『●▲原教会の方ですかぁ。それなら教会に申し込んでください』って、言われたんですよ」

 どういう裏事情があるのかはわからないが、愛苑会と全ジュボンとは何らかの繋がりがあって、西神奈川教区のいくつかの教会の食口から購入の申し出があっても、直接販売することはせず、その教会を通して購入するよう誘導していた-ということである。愛苑会の理事たちに中抜き10万円のおすそ分けがあったかどうか不明である。
 
 教団本部にお願いしたい。事実関係を調査してもらいたい。40万円で販売していた事実がわかれば、責任者を処分するとともに、40万円で購入した食口に10万円を返却していただきたい。
 ちなみに、統一教会が運営する墓地は、尾瀬霊園(群馬県片品村)、本郷殿(静岡県)、中日本霊園(三重県)、大阪平和霊園、高知霊園、九州霊園(福岡県)がある。尾瀬は幹部専用枠だが、それ以外は一般食口に販売している。すでに購入した、購入しようとしている食口は販売価格を調べたほうがいい。
 全ジュボンは、愛媛教区長に異動となった。高知霊園の墓地に二重販売価格はないのか。気にかかる。

 話を戻す。コナンの推理は、私腹を肥やすヘッドに地区長、教区長が絡んでおり、単独ではなく、縦型の組織的な不正が行なわれているのではないか-ということだった。
 実際、新新公文では本部は個別指導ではなく公文という形で(投網をかける形で)、すべての牧会者の海外出張に歯止めをかけようとしている。この事実からすれば、コナンの推理は当たらずとも遠からずだろう。

瞰図はこういうことではないのか。
 教団本部は現場の地区長・教区長・教会長を信用していない。そして、本部とワルの牧会者との闘いが始まっている。

 少なからずの食口諸君は、本部の下に牧会者が組織されている。地区長より本部の局長のほうが組織的上位にあると思っているはず。しかし、実態はそうではない。本部の局長の力は教区長(68人)とどっこいどっこいだ。
 民間企業では、一営業所の所長の力が役員と同等といったことはあり得ない。ところが、統一教会はそうではない。なぜなら、今の歪んだ統一教会では信仰ではなく「伝道と献金」がすべて。それを担っているのは現場の牧会者たちであり、本部は実績に寄与していない。現場は本部を建前上立てるが、本音は<偉そうに。献金プッシュプッシュしているのは俺たちだ>

 これまでの代理解怨公文と新新公文は連続線にあるように思えるだろうが、そうではない。
 代理でもいいから先祖解怨をやれと言いながら、牧会者は代理解怨のために清平に行くなという
 これは矛盾である。
 新新公文は、格好よく言えば、ワル牧会者たちへのジャブパンチだと思う。
 実際、ある教会長はこう漏らす。
「過去は献金実績さえあげていれば牧会者の素行はあまり問題になることがありませんでしたし、牧会者の素行を本部がチェックするような体制さえありませんでした。今は、それを改善しようとしている雰囲気を感じます」

 はたして、本部はワルを駆逐することができるのか。元証券マンの、勅使河原秀行人事部長の活躍に期待したい。

(補足)今の統一教会は組織一丸とはなっていない。本部対ワル牧会者というベクトルに加え、日本人幹部対日本を見下す韓国人幹部、組織の正常化を願う本部中堅職員対韓鶴子絶対派の幹部。表面化していないが、けっこう複雑なのだ。白か黒かの二極思考で物事を判断すると見紛う。

-度し難いほどのバカな韓国人教会長の名前が判明した-

 
 秀さんの<【仰天】反日極〇韓国人牧会者礼拝説教が話題になっていた。
「8/30までの聖和3周年まで日本はどこに火山、地震が起こるか分からない。日本の全責任者が渡米したら日本で地震があった。しかし戻ってきたので大丈夫だ」
「私(韓国人牧会者)は好きで日本に来たのではない。日本を救わなければならないと思ってやっている。韓国人(牧会者)が日本に帰ってきたので地震は起きない」

 説教は批評するに値しない。小学生が読んでも、「このおっさん、頭大丈夫かいな」としか思わないだろうから。
 度し難いバカは誰かと思っていたら、低劣説教を聞かされた教会員が個人メールで教えてくれた。

 発表します。神奈川県の青葉台教会の裵柄喆(ぺ ビョンチョル)教会長 さんでしたぁ~。

aobadai2.jpg

この建物の主の顔が見たい!

362145l.jpg


  父ちゃん坊やみたいな顔ですなあ。


 教団本部にお願いしたい。
「説教の案文を1カ月前に本部に送ること。許可が出てから礼拝説教するように」という公文を出していただきたい。


速報!また自殺だ!

 在韓婦人シックからのメールを掲載する。
(引用はじめ)
 悲しいニュースです。
 たった今、聞いた情報ですが、京畿道南部教区・本部教会(水原教会)の仲村ゆかさんという姉妹が自殺したそうです。
 
 36万双。中1の娘と、小4の息子あり

 追加で情報を入手したら、また連絡させていただきます。



 
め息をつかれた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!小生に力を与えてくれる拍手を!
関連記事

コメント

危機ですな

公文・新公文とバタバタ…。
公安入ったか!?
韓国・ウリィ銀行に業務停止命令が出たことと関係してるでしょうね。
(東京支店の新規取引業務を17日から7月16日まで停止)
食口の献金が賄賂にあてられていたら?
いやぁ、大問題ですぜ。

この方でしょうか?

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&u=http://people.joins.com/search/profile.aspx%3Fpn%3D362145&prev=search

くぐってみたら出て来ましたけどこの方でしょうか?

Re: この方でしょうか?

 田黒さん、感謝です。
 本文に加筆しました。

「ネットの力でウォンテッド」といった気分であります。

ペーさんは西神奈川教区では有名

日本人牧会者にも多大な悪影響を及ぼして困っています、何とか本部としては正常な方《日本人》に戻してほしいです、特に影響を一番に受けたTさんとゆう方は、徳野通達をいくつも破ってます、徳野さまよろしくお願いしますよ、礼拝参加者が減少し歯止めが効きません。

速報!また自殺だ!

タイトルの記事を末尾に加筆しました。

 ぜひ、読んでください。

 日本の教団にも伝えておきました。

ペーさん(父ちゃん坊や)は家庭党候補者だった

院外政党[編集]

天宙平和統一家庭党
(家庭党) 천주평화통일가정당

(天宙平和統一家庭黨) 2003年3月17日 2007年3月19日登録取消

無念です

>…こういった事件が起きるたびに韓国教会も多少は気をつけますし、対外的にも教会の状況をアピールできるということを考えると、私たちのために貴重な犠牲となってくださったと思います。

どなたのご意見かは存じませんが、
「貴重な犠牲」という考え方にはついていけませんね。残された子どもたちのことを思えば、尚更です。

なぜ早まったことをと、無念で、そうさせた理不尽な背景を許しがたく思います。

ふと、日本語の歌詞が浮かんできました。

…強く生きよ 自由の命 この地の果てまで…

歌わなくても忘れていないものです。
強く、たくましく生きましょう。

誰かを犠牲にしなければ前に進めないような暗い世界のどこに、希望があるというのでしょうか。自らアクションを起こし、抜け出すべきです。

ご冥福をお祈りいたします。

自殺のニュース、大変ショックです。

36万双から20年。
この20年の間に何があったのでしょう。

仲村ゆかさんのご冥福をお祈りいたします。

心からお悔やみ申し上げます。

仲村ゆかさんの自殺の報、大変残念に思います。

お子さんたちのショックを考えると尚更です。

天寿をまっとうしてのことであれば、
統一教会にとって、死は終わりでなく神の元に召されること、本来なら「祝い事」です。
「安らかなお眠りをお祈り申し上げます」 となるところです。

何故、愛するお子さたちを残したままで、タブーである「自殺」をしなくてはならなかったのか。そこまで追い込まれた原因、事情について考えざる得ません。

<追記>
在韓食口の皆様、確認願います。
(韓国)統一教会は、「以前からの憂鬱による自殺」として、「仲村さんの自殺と教会との関連性を否定」との情報があります。

願わくは誤報であってほしいものです。

ショッキングな知らせに胸が痛みます。

何が彼女を死に追い詰めたのでしょか...

今は、只々御冥福を祈るばかりです。

また自殺ですか

本来特に、統一教会 にあつて 自殺 なんてあってはならないものでしょう?今の統一教会に、救いは無い!!!!!ということですね。仲村ゆかさんのご冥福をお祈りいたします。残念です。何があったのか判りませんが・・・

出す人、集める人、使う人、そして貯める人

最近の統一教会は、お金と人を出す(提供する)人とそれを集める人、そしてそれらを使う人などに分類されるような無機質なところになってしまったように見える。
もちろん集めながら出す人、集めながら使う人もいる。中にはお金を貯め込んだり、人を貯め込んだりする人もいるらしい。
そこでは余計な感情を持たない方が心身に良いらしい。まともな感情を持つ人なら出す人、集める人、使う人、貯める人のどの分類にも属さないようにするのが賢明な選択だ。ただ不幸にもまともだったため心身を病んだ方は、別の救いの道を選んだ方が良さそうだ。もはや統一教会という組織に拘る必要は無いのではないか?
ただ配偶者が統一教会で受けたマッチング祝福の場合は、その相手が鍵を握る事になる。組織はいずれにしろ責任はとらないから、個人とその配偶者はお互いにどんな責任を分かち合う覚悟を決めておいた方が良い。

お知らせ

 青葉台教会の裵柄喆(ぺ ビョンチョル)教会長の顔写真をアップすることができました。

 とくとご覧あれ。

絶望の淵

仲村さんのご冥福と、残された家族のご心痛が少しでも癒される事をお祈りします。

自殺という結果に至るまで、どれだけの絶望を味わってきたのか。残された家族の心痛は・・・祈るほど心は辛くなるばかり。

仲村さんも、この道が正しい、幸福になれる道と信じてきたはず。
なぜこうなってしまったのか?
正す事が出来るのなら、こんな事はもう起こって欲しくない。

仲村さんの自殺に関する情報求む!

 投稿いただいた秀さんのブログで、次のように書かれていました。

●「在韓女性信者の自殺」
http://hydenoshikou.kakuren-bo.com/Entry/120/

<私のところには、〔(韓国)統一教会:家庭連合〕は、「以前からの憂鬱による自殺」として、「仲村さんの自殺と教会との関連性を否定」との情報が入ってきています>

 統一教会員が絡む死亡事件は、なんでもかんでも、統一教会と関係のない「うつ病」のせい-にします。

 公文さんの死も、当初は「うつ病」のせい(公式発表)にしていましたが、「あれは自爆テロだった」と明らかにすると、教団は否定することができなかった。

 夫殺しの春川事件も「うつ病」のせい。しかしながら、判決文はより詳細に事件の経過を書いています。

 そこで、読者のみなさんにお願いがあります。

 仲村さんの自殺について情報をお寄せください。
 送っていただける場合には、個人メールのほうがありがたいです。なぜなら、その情報に関して疑問があれば質問できるからです。

 どうかよろしくお願いいたします。仲村さんの死を無駄にはしたくありません!

朝鮮発症の統一教会はやはりセンミンだと思います。

仲村ゆかさんのご冥福をお祈り致します。
私は間違いなく統一教会の犠牲者だと思います。
統一教会の信仰を捨てていなかったら殉教者でしょう。

統一教会の日本人に対する加害妄想教育(洗脳)は大変なものです。
韓国に謀略犠牲結婚でお嫁に行き、贖罪意識を持たされ韓国人に尽くす様に文鮮明教祖から教育され、実体で嫁の貰い手もなかった韓国人の家に入って思いもよらなかった内外共の地獄の様な生活に入り自分の人生を捧げて来た姉妹もいると思います。正に自己犠牲、自己否定の極地であり、神経症、躁鬱病になっても当然おかしくないと思います。

ニンベンの仲村なので、沖縄か鹿児島出身の方でしょうか?

日本においても統一教会の信仰生活すると、精神の病を発症しやすくなると思います。

私が知っている兄弟で3人います。元々人間関係が薄い人や感受性の強い人やおとなしい人でした。その点では統一教会と関係ないかもしれませんが、日本統一教会の信仰生活は基本ネガティヴ思考=贖罪思考生活の上に強制贖罪献金プレッシャーが付きまといます。

特に日本統一教会の信仰は、縦的(じゅうてき)関係=神様や文鮮明教祖のミコトバが何より重要で優先されるべきとされていて、横的=教会員同士の会話で統一教会組織にとってマイナス的=ネガティヴな事は話したらいけない!=サタン的と洗脳教育されて来ました。今思えば、組織を守り組織員を従順隷属させる為の方策として上手く信者を騙し切れたな、と今更ながら思う者です。

自称人類の再臨主である文鮮明教祖夫妻に対する絶対信仰を何をさて置き第1に考える洗脳教育をして来ました。
教会員同士が統一教会に対する疑問や不満を話す事は横的カイン的=サタン的授受作用とか言ってサタンが侵入し易いと教育されており、悩んだらまず祈りなさい。そしてアベル=責任者に相談しなさい。と若い時からホーム生活でシッカリ洗脳教育されているので、自分の本音や真の家庭や教会に対する疑問や問題や不満等を兄弟と話したりする事自体が出来ない様にマインドコントロールされているのです。

その為に外にモヤモヤを吐き出す事が出来ない教会員が多いと思うし、自分自身の中に溜め込んで、いつの間にかストレスになっているのだと思います。
特に最近は統一教会の矛盾や問題が爆発的に表面化しているので、頭も心も晴れない悶々とした教会員は増えていると思います。

統一教会員は①原罪罪人教育(人類始祖アダムとイブの犯した罪)、②遺伝罪罪人教育(先祖の犯して来た罪)、③連帯罪罪人教育(日本民族が朝鮮民族等に対して罪を犯した等の民族や国家として連帯して責任を負わなければならない罪)④自犯罪罪人教育(自分自身で犯した罪)等の罪を清算すべき人物として選ばれたと洗脳されて、其れらの罪を清算する責任と義務が自分にあると思わされており、その責任を果たせなければ良い霊界に行けないし、あの世で先祖達から責めらると洗脳されていて日本統一教会員は上下左右の八方から無形な圧力を受けているのです。

その為に自分が自己犠牲、自己否定の道を行くのは当たり前!という信仰観と責任感を持たされている為、余計孤独でプレッシャーになり、精神の病気を生み出し易い原因になっているのと思います。

特に日韓犠牲謀略結婚で韓国へ渡り、韓国人の家にお嫁に行かれた姉妹、特に36万双日韓犠牲謀略結婚で信仰も人格もお金も愛もない、ナイナイ尽くしの上に酒、煙草当たり前で、暴力を平気で振るう韓国人の家へお嫁に行かせられた姉妹は並大抵でない精神的また肉体的苦労や苦痛を受けられて来たと思います。

日韓謀略結婚で韓国へお嫁に行かられた日本人姉妹は、日本人の韓国人に対する贖罪の代表として実体的供物として贖罪する生涯実体贖罪の道で、反日被害妄想韓国人達の心を癒し喜ばせる為の献祭と言っても過言ではないと思います。

cosmoporitanさんの様な方は統一教会員では稀で殆どの姉妹は統一教会の洗脳の前に自立して道を切り開く知恵も気力も能力もなく、盲信的に信仰を全うするか、惰性で甘んじて生活するか、自滅するか道が無いのだと思います。

自殺が統一教会と関係ない⁇?

流石、韓国人の人間性がハッキリ顕れている無責任統一教会だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/597-15225fa9