天宙マヌケ手紙大賞は「ヤン・チャンシクの手紙」に決定! 

文亨進世界会長の説教(14)

 伝えなければならないことが山ほどあります。それゆえ、更新の頻度をアップせざるを得ません。このところ集中的に書いているのは先祖解怨(高額献金)のことです。
<浜の真砂は尽きるとも世に先祖供養の種は尽きまじ> (6月4日) 
<統一教会の本質:「天国の沙汰も金次第」 > (6月8日)
<「委任状が必要である」(代理解怨に関する新公文)> (6月11日)
 未読の方は是非目を通してください。
 これからも先祖解怨(高額献金)のこと、清平役事のことは書いていきます。
 今回は話題を変えて、数カ月前に書いていた原稿をアップします。笑って?いいとも!


まには笑える話を。

 2月24日、“真のお母様”の誕生会が開かれた。(「週刊ブリーフィング」https://vimeo.com/120869844)
 おそらくこのときのことだと思うけど、「2月24日の会議の時にソンヨンチョン(宋龍天)総会長が地区長たちに文章を渡した」そうだ。
 そこで言及されている「ヤンチャンシク氏の手紙」が韓国のサイトにアップされている。http://damalhae3.blogspot.jp/2015/03/y-1.html(翻訳ボタンを押して機械訳を読んでみてください)
 改行なし、行空けなしの大変、読みにくい文章だが、抱腹絶倒もの。

 その部分を以下にアップするが、その前に若干の注釈を。
(1)この「ヤン氏の手紙」は亨進世界会長に2月12日に送られたということになっているが、本当に送ったのかどうか、大いなる疑問である。
(2)ヤン・チャンシク(梁昌植)氏は、前北米大陸会長。前韓国協会長。亨進世界会長から「5つの会社から給料をもらっている」守銭奴と暴露され、解任命令を下された御仁である。
(3)また彼は、文家3男の顯進氏を教会から追放するために画策した人物である。少々ややこしいのだけど、同じ悪魔連盟の金ギフン北米大陸会長とは仲悪く、今でもそうかしらんが文仁進氏とは仲良しだったと言われている。

42486d320eacee51108f265ddf5c0dc5.jpg
 
 ちょっと、わかりにくいですねえ。こういうことのようです。
1.文亨進氏が説教でヤン・チャンシク氏のことを評した。
2.これに対して、ヤン・チャンシク氏は反論の手紙を亨進氏に送った。
3.彼はそれを宋龍天総会長にも送った。
4.宋龍天氏はその手紙をもとにしたレポートを、日本の地区長に鶴子氏の誕生会のときに渡した。
5.以下の引用はだいたいが原文ママ。テニヲハの間違いはご容赦を。

紙を紹介する前に、亨進氏がヤン・チャンシク氏に言及したところをアップしておく。
【出典】1/18説教「沈黙を破って」

(引用はじめ)
 私が世界会長の立場にある時です。お父様がある指導者をお呼びになりました。
 私がその方に今現在もらっている給料がどのようになるのか話をしてほしいと説明をお願いしたことが思い出されます。
 その方は、5箇所から各々1億ウォンを超える額を受けていました。
 そしてこの方は公職者として、謙遜に美徳を積まなければならないのにも関わらず、むしろシック達の前で、自身が何歳の頃から公職を始めたのかを高らかに自慢しています。
 5つの団体から給料を貰い、教会から1年に5億ウォンを超える収入を貰っています。
 シック達の前では、公的な仕事をこれまでしてきたと自慢をします。
 自身はシックたちと真のご父母様を結びつける仲介者の役割を果たす忠実な下僕だと言います
 私たちはそんなに多くのお金をもらってはならないと伝えました。
 その方は毎月5000万ウォンを受け取っていますが、「私が一年間を通じて世界会長として働いてもその額に達することはない。」と伝えました。
「お父様が世界会長として任命されましたが、(その方はそのとき韓国の協会長でした)、私よりも少なくなることが普通ではないでしょうか」と質問をしました。
 この様な内容を目撃しなければなりませんでした。この話はお父様の御聖和以前の話です。
(引用終わり)


れに対するヤン氏の反論めいた手紙(一部)である。括弧は、私の若干の注釈。機械訳であるため、意味不明のところがいくつかあり。一部わかりやすく修正した。

 亨進さんの最近のシリーズ説教で「世界会長として韓国に行ってみると、指導者の中に5個所で年間50万ドルの給料を受け取っている人もいた」と語りましたが、あいにくそれが私だと名指しするどこかの日本のサイトがあり広く知られていることを第3者を通して知りました
 2月8日に再び言及した顛末を見れば、米国で長期間公職を遂行して、しばらく韓国に帰国していた私を置いて言った言葉ではないという気がしたんですが、すでに誤った噂が私を大変にさせています。最近では、インターネット時代なのでオアノット式の無実の噂が一人の人間を殺すことは簡単なことになりました。

 米国協会本部で受けていた給料以外は他のどの機関でも給料を同時に受けた事がないです。米国の居住者であれば避けることができない、毎年の確定申告データが今もそのまま保存されています。
 (北米)大陸会長の給料も1年に5〜6万ドル(1ドル120円換算で600万円~720万円)で開始して、最高9万ドル(同、1080万円)を超えたことがないのがアメリカの協会の伝統でした。

 私は長い間ニューヨーカーホテルの理事長でしたが、給料はおろか会社クレジットカードもありませんでした。
 コンピュータのように正確に働くことで有名なCPA
(公認会計士)エリック·ホルトを経理責任者に任命した後、それにもダブルチェックのためデビッドビリーズ会計事務所を雇って、ニューヨーク43が協会の財政局の隣にオフィスを作ってくれて、毎日IRS(米国国税庁)の基準で少しも矛盾がないように、独自の内常設監査システムを稼動しました。
 この常設監査システムは、今も運用がされています。
 ダンベリー事件の後にアメリカ統一教会はどのような場合でも、まず真の父母様を法的側面から保護してあげて、第二に私たちのグループの資産を守らなければならないという徹底した原則を守ってきました。
 ご存知のように、米国では経理責任者が、大小のすべての支出に関するチェックをサインします。
 大陸会長は経理実務については全く関与していません。
 私の任務中に3回もIRS
(米国国税庁)がHSA(統一神霊協会)傘下のホテルでの監査をし、徹底した原則的な運営システムに賛辞を送って帰りました。
 米国法法的にHSA本部で給料を受ける人は、HSA傘下会社で再び給料を受け取ることができません。
 これは徹底的に米国で禁じる法的条項です。

 亨進さんが知っておくべきことは、御両親の命令を間近で実行してきた公職者はほとんど公金意識の徹底した人々です。
 私も40年公職を行ってきて、たったの千ドル(たったの12万円)も意識的に公金を流用しことはありません。
 この点は、お父様の前にも堂々と述べました。

 御両親の側近で働いてきた統一教の指導者たちが原則に反する場合、天が先に打って整理したはずです。
 現在の摂理の一線から最高位の公職を遂行している特命銃士が8万ドル(960万円)で生活費、活動費をカバーして働いています。
 これは、給料はありません。献身です。

 徹底的な献身でただ意味のため原理が正しいから感謝する心でただ再臨主・真の父母様にお会いしたという感激と感動で、そして限りなく父母とトゥトギルを愛する心でこの道を行っているのです。
 恥ずかしい話ですが、実は今でも、私は家の中でも、冬服を着て過ごさなければならないのです。
 電気代が惜しくて、氷点下の温度なのにヒーターをつけて置かないからです。

      


【感想】

その1
「亨進さんの最近のシリーズ説教で『世界会長として韓国に行ってみると、指導者の中に5個所で年間50万ドルの給料を受け取っている人もいた』と語りましたが、あいにくそれが私だと名指しするどこかの日本のサイトがあり広く知られていることを第3者を通して知りました」
 このサイトは、前掲の火の粉ブログ「沈黙を破って」で~す。広く知られている!? みんな読んでくれてるんだぁ。じ~ん。涙涙、そしてあなうれしッ。うっとり。ハイ、拍手~ぅ。 
 年間50万ドルの収入を得ている人物はヤン・チャンシク。
 そのことを日本で広く知られていることを知ったヤンちゃんは、慌てて宋総会長に「こんな手紙を亨進様に送った」と報告した。バカ丸出しだけど、幼稚でかわゆいね。

その2
 言挙げと思われるかもしれないが、驚き、笑えたのはこの部分だ。
「たったの千ドルも意識的に公金を流用したことはありません」
 千ドル(12万円)を「たったの」とする感覚!
 日本の生活保護世帯は162万世帯(全世帯数の3%強)。むろん、日本のシック、元シックも含まれている。
 子ども1人の母子家庭に支給される金額は15~17万円である。

 「日本の貧困率増加とその元凶」から引用する。
(引用はじめ)
 厚労省が公式発表している日本の貧困率は、年々増加の一途をたどっており、足下では16%の世帯が、貧困層に分類されている。この貧困の定義はOECDで定められた統計的な基準によるものであるが、具体的には、日本の場合、世帯当たりの手取り収入で240万円、労働者一人当たりで120万円がそのボーダーラインとなる。
(引用終わり)

「たったの12万円」発言をする人がいれば、日本の16%の世帯は怒り狂うだろう。ヤン・チャンシク氏の金銭感覚は麻痺している。
 しかもである。
意識的に公金を流用したことはない」と、あえて条件をつけている。
「無意識のうち公金を私的に使ったことはあるかもしれないが、意識的に公金を流用したことはない」と暗に主張しているのだ。
 会話でのやりとりならともかく、推敲しながら書く手紙の一節である。
 察するに、亨進氏から具体的事実を突きつけられた場合、「いや、それは意識的な公金流用ではなく、ちょっとしたミスだったのです」と釈明できる。そう考えてあえて「意識的」という語句を挿入したのであろう。
 日本の国会議員の政治資金出資報告書のことを想起してもらいたい。記載に間違いがあると、いつも「事務方がうっかりミスをした」である。

その3
 注目すべきは、大陸会長の年収は600万円から1080万円と、正直に語っていることだ。小生が言っているわけでも、反対派が言っているわけでもない。当の本人が語っているのだ。
 給料の源は、日本シックの血と汗と涙の献金である。
 民百姓の年貢米でお代官たちはいい暮らしをしている(もっとも、最近の文献では違うとも。ま、それはともかく)。わが統一教会の宗教官僚たちも、江戸時代の代官と何ら変わりがない。自分たちのいい暮らしを守るために、自己保身に汲々し、地位を脅かす人たちが現れると、分派だとして排除する。

 余談である。宗教官僚と末端シックの激しい格差のお話。
 ある熱狂的な婦人シックは、本部職員の「いい暮らしぶり」(といっても東急東横店のうどん屋で職員が1000円のうどんを注文した)を間近に見て、退会した。
 ちなみに、彼女が注文したのはその店で一番安い500円の素うどんだった。
「メニューを見て、値段が高いものしかなかったので、どぎまぎしました。180円のコーヒーショップにもほとんど入ったことはないし、集会があるときだって外食したことはありません。いつも近くの公園で持参のお弁当で済ませていました」

 傑作なのは、1000万円ものお金(献金)を受け取りながら「実は今でも、私は家の中でも、冬服を着て過ごさなければならないのです」「電気代が惜しくて、氷点下の温度なのにヒーターをつけて置かないからです」だってぇ
 思わず、のけぞりましたねえ。<こいつ、バカだぁ~!>
 嘘をつくならもっと上手な嘘をつけよ、な。

 私は彼の手紙に爆笑したが、ひょっとしたら、幹部も自分たちと同じように質素な暮らしをしていると思い込んでいる妄信的シックは「まあ、大陸会長クラスの幹部の方も電気代を節約され、氷点下でも暖房を使わないのか」と感嘆するかもしれない。1000万円の収入があることも忘れて。
 だとすれば、滑稽である。
 わが家では、夏はクーラー、冬は暖房を贅沢にではなくそこそこ使っているが、年間の電気代は15万円前後である。
 千ドル、12万円を「たったの」と表現する人間が、「電気代が惜しくて、氷点下(氷点下だよ!氷点下!)でも暖房を使わない」なんてことはあり得ない。生活保護世帯だって、暖房は最低限使っている。
 質素に真面目に暮らしている狂信的なシックさんなら騙されるだろうが、一般国民は騙されない。「こいつ、バカか。もっと上手な嘘をつけ」と、ひたすら爆笑する次第である。

 なお、天宙オマヌケ手紙大賞の授賞式は、来る6月30日の夕方、夕日の美しさで名高い宍道湖湖畔の白潟公園で行います。ヤン・チャンシクさんには追って、案内文を出しますので、♪ お暇なら来てよね ♪
img-0482-middle.jpg
 

ヤンはほんとうに亨進に手紙を送ったのか


 こんなマヌケな手紙を亨進氏に本当に送ったのだろうか。誰だって、疑問に思うはず。
 そこで、サンクチュアリ教会のエルダーさんに問い合わせた。以下はその回答。

「届いたかどうかを確認する方法がないですね。というのは、ヤン・チャンシクからのメールが届いても、亨進様はそのようなものを開きません。当然、返信もしません。
 一方、ヤンは亨進様に送ったとする手紙を私にも送って来ました。私のメールに届いたのは2月13日午前5時35分でした。私は次のように、英語で返信しました。
(翻訳引用始め)
 私とその他多くの人は、亨進様がなしておられることに大きな希望と感銘を見出しています。サンクチュアリ教会への献金が世界中のシックから送られて来ています。
 私はあなたが亨進様の助言を受け入れることを願います。すべての職位から退いてください。すべての給料を放棄してください。ローズ・バリーとニューファンドランドに来てください。亨進様と共に祈り、世界教会を建て直すために亨進様と共に活動してください。
(翻訳引用終わり)
 その後のヤン・チャンシクとのやり取りはありません。エルダー」

 ヤンちゃんは、「氷点下でも暖房を使わない」ことを亨進氏が信じてくれると思って投函したのです。やはり、度し難いバカとしか言いようがないですね。




一教会の幹部にはもう阿呆しか残っていないと思われた方は
にほんブログ村 をクリック!応援の拍手を!最近、拍手が少なくて寂しい思いをしています。

必読ブログ!

 <【仰天】反日極〇韓国人牧会者礼拝説教>。この記事は当然、注目記事1位になってしかるべき。それなのに・・・。ブログ村の読者は民度が低いのか、それとも事実と向き合うのが怖いのか。


関連記事

コメント

拍手6回やりました。万歳、万歳、万々歳!?(笑)

「あ」さん、ありがとう。

 記事をアップして1時間後に、拍手が9回も。あさん、ありがとうね。心から。

救われ難いUC

30日の大賞授賞式の打ち上げの飲み代の一部にでも当てていただければと、カンパを送らせていただきました。(ホントは行きたいのだけれど。)救われ難きUCの群れのために沈む夕陽に祈ってやってくださいまし。

米本さんの今までのお仕事からいただいた恩恵にははるかに及ばないですが。いつもありがとうございます。

昔、文せんせいが「バカは死んでもなおらない」とくりかえし言われたことがありますが、この深~い真理のおことばを肴にでもしてね。

よく聞いたフレーズ

昔、韓国人リーダー達と活動をしていたとき、

韓国人リーダーが、
自らの問題を指摘されると、

「それは違う。自分こそが~で~なんだ。最もかわいそうなのは自分なのだ」
と必ず反論し、
自分を被害者の立場において、
隙あらば、
相手を反対に糾弾していくしていくのをたくさん目撃(経験)してきました。
(~と~の部分には必ず日本人が騙されやすいフレーズ(嘘)を入れ込みます。)

韓国人の方々はだいたい似たようなロジックを使って、自分を正当化し、逆に相手に反論し、人の良い日本人を逆に虐げます。

当時はどんなに問題があっても韓国人リーダーは責任者(神の立場に立っていると信じ込まされていた)であるので、
「責任者の言っていることが必ず正しいんだと、言われること一言一言について自分を(強制的に)納得させ、信じ込ませる」努力をして見て見ぬふりをしていました。

今思えばこのようなどんなに理不尽なことであっても耐え抜くという日本人のしてきた自己犠牲(当時は自己否定は善であると信じ込まされていた)が、統一教会を腐敗させていったのです。
(勇気をもって不正をただすことは、カインアベル問題にひっかかると能天気な教育されていました。)

「違う!間違っているのはあなたです。
作り話をして自分を正当化するのはやめてください。

許せ!愛せ!団結せよ!
万民を愛する!と言いながら、
あなたのやっていることは全く違うではないですか?

事実と歴史をねつ造し、
日本人だからと言って差別するのはやめてください!」

と堂々と反論してこなかった私が悔やまれます。

(この最たるものが金×明氏です。もっとも当時は江×川会長とかいうのがいて、不正を正そうとする日本人責任者を「組織に対する不信を煽る」としてどんどん外していました。今考えると組織不審を募らせたのはどっちでしょうか?)
  • [2015/06/13 20:26]
  • URL |
  • いい加減にしてほしい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

笑える話どころか・・・傑出した記事です!

何よりも数字が表示されています。
数字は嘘をつきません。

以前、教会献堂の際の教会長の金銭使用に疑問を持ち、教会の帳簿を見せて欲しいと訴えました。
一度断られて再度訴えたら、本部に相談されて、ダメなモノはダメだとの返事で終わりました。
今回、献金がどのように使われていたか少し理解できました。胸のつかえが取れてスッキリした気分です。
次回は是非、日本の公職者のサラリーも公表して下さるようお願いします!!!

また、以下の2点がわかりました。

>注目すべきは、大陸会長の年収は600万円から1080万円

これだと、世界会長時代に享進様が辞職命令をした際、受け入れなかったのが理解できました。却って享進様が邪魔になったので「享進様、罷免の公文」をよってたかって作ったのでしょうね・・・。

>私も40年公職を行ってきて、たったの千ドル(たったの12万円)も意識的に公金を流用しことはありません。

金銭感覚がもう違うんでしょうね・・・。
  • [2015/06/13 22:26]
  • URL |
  • ヤン会長と違うHNのヤンです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先祖解怨は、一律にすべき。

>事実と歴史をねつ造し、
日本人だからと言って差別するのはやめてください!」ーーいい加減にしてほしいさん

清平も、日本人を差別していル。特別に高額で先祖解怨をしている。先祖解怨は、各国の国民所得でグループ割されていると思う。日本人所得は、欧米以下なんだから、欧米のグループか、それ以下にすべきである。今までの高額献金を湯水のように、使ったのは、アメリカだと思う。ヤン氏の手紙で「米国では、経理責任者が、大小のすべての支出に関するチェックをサインします」とありますが、いくらでも、ごまかせると思う。公職者の飲食代、交通費ー海外渡航も含めて、公費とすれば、いいわけで。一般の会員は、全て自分もち。ヤン氏も、長いこと、米国におられたのだから、その間に、使われた額ぐらい出せると思う。それを日本とアメリカに公表して、これからは、日本はやめて、アメリカが高額献金したらいいのではないか。欧米のメンバーは、家を買ったり、車を買ったり、自分たちの老後のことなどを、最優先していル。天の事情、最優先は、日本人だけで、韓国も自分優先だと思う。韓国は、生きたメシヤを迫害し、アメリカは生きたメシヤを、牢獄に送り、日本人だけ、云々するのは、差別と思う。

ヤン・チャンは悪代官だ!!

自らの罪を認めてしまった悪代官、こんなバカに日本の幹部たちは何の批判もなくすり寄ってきたかと思うと腹立たしい、日本幹部たちに対しても7男ヒョ進
様は批判されていたのは当然だし、こんな組織で天一国なんてクソ食らえ、である、すべてをなしました、お母様のからだにお父様がおられます、バカ言うんじゃない、天一国はまだできていません、お父様は別のところにおられます。
地区長、教会長におよんで総責任を感じるべきである。

アパート経営

以前、ヤン・チャンシクさんの奥様がアパート経営してるって話聞いたことがありました。韓国人リーダーが、韓国に帰らず日本レストランやコインランドリーのオーナーやってる人もいますよ。そのお金はどこから出てきたんでしょうか!?やっぱり高級取りだったんですね。。
  • [2015/06/14 01:02]
  • URL |
  • 在米日本人教会員
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤン会長じゃないとすると

確かに金額はあっていると思いますよ。仁進さんが辞職したあと、亨進さんがアメリカ各地でシックとの集会をしたとき、それまで仁進さんのもとでアメリカ責任者をしていたJoshua Cotterさんは年収9万ドルだった、という話がでたようです。仁進さんはなんと40万ドルだったとかで、皆が驚いた、という話を集会に参加した人から聞きました。

亨進さんが言及した「五箇所から給料をもらっている韓国リーダー」がヤン会長(アメリカではDr.Yangと呼ばれている)でないことはありえますが、とすると、それは誰か? 以前の郭先生だったらありうるでしょうね、いろんな役職を兼任していましたから。でもそんな昔の話をするでしょうか?今進行中の話のようですから。今のアメリカ会長?

>米国協会本部で受けていた給料以外は他のどの機関でも給料を同時に受けた事がないです。
・・・・・・・・・・・・(途中省略)
>亨進さんが知っておくべきことは、御両親の命令を間近で実行してきた公職者はほとんど公金意識の徹底した人々です。 」

自身に疑惑が向けられると郭さんも同じようなことを言いました・・・。

私はこういう話しを韓国人リーダーが言うのを聞いても、もはや鵜呑みにすることはできなくなっています。

そもそも本当に米国の経理システムがそうなっているのか(本当に抜け道がないのか)、米国の経理担当者の検証が必要です。

それこそ経費で誤魔化すとか韓国の口座に直接振り込むとかいろいろなやり方もあります。日本の地区には、韓国の商品を日本の教会に買わせて、そのリベートを自分のものにする韓国人リーダーもいました。

後者の可能性が高いでしょう。
教会でも法律や通常のルールの裏をかいて平気でいろいろなことをしてきた人たちですから。

日本に対して従軍慰安婦など、日本人を貶める様々なねつ造をすることはあっても、誤っていることが判明しても、それが自分たちに有利と判断すると、何の訂正もしてきませんでした。

日本人は自分たちと同じ基準で韓国人リーダーを見てはいけない。
これは昔から言われてきた言葉です。

この言葉を日本人食口は韓国人のすることなすことをすべて受け入れるように解釈して実践してきたので、いいように扱われてきたのかもしれません。

客観的に一つ一つの事実についても受け入れる前に慎重に判断すべきです。

古い話では「金×大」はどうだったのか、
それでは今噂されている他のリーダーはどうなのか、
直接ヤンさんに聞いてみたいところです。


> ダンベリー事件の後にアメリカ統一教会はどのような場合でも、まず真の父母様を法的側面から保護してあげて、第二に私たちのグループの資産を守らなければならないという徹底した原則を守ってきました

外部監査に対しては厳しく見せているのでしょう。
しかし、他のリーダーにいろいろな噂がある以上、
本当に抜け道がないのか教会側からのチェックが必要です。
日本人の献金が湯水のように使われているのですから。

それでは、米国だけでなく日本にいる韓国人リーダーはどうなっているのでしょうか?

そもそも日本人リーダーと比較して、韓国人リーダーの金銭感覚はおかしいと思いませんか?自分のお金ではなく他人(日本人)のお金だと思っているからこういうことをするんだ、と先輩食口が嘆いていたことを思い出されます(これは昔から言われてきたことのようですが、一般の食口には絶対に言ってなかったと思います)。
  • [2015/06/14 05:22]
  • URL |
  • いい加減にしてほしい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いい加減にきづいてほしい

>>「それは違う。自分こそが~で~なんだ。最もかわいそうなのは自分なのだ」
と必ず反論し、
自分を被害者の立場において、
隙あらば、
相手を反対に糾弾していくしていくのをたくさん目撃(経験)してきました。
(~と~の部分には必ず日本人が騙されやすいフレーズ(嘘)を入れ込みます。)

韓国人の方々はだいたい似たようなロジックを使って、自分を正当化し、逆に相手に反論し、人の良い日本人を逆に虐げます。





そういえば、文教祖はよく「(神様から見て)世界で最もかわいそうなのは自分なのだ」と自分を被害者の立場に置いていたのを思い出すな。
 当時は(神様から見て)という証明も反証もできないことを信じ込んでいて涙腺をゆるませていたもんだ。
 今は違う、そんな偽善的な教祖を信じ財産をとられたり、生活能力のない韓国人を伴侶にあてがわれ殺人まで犯した姉妹等の方がよっぽど可哀想に思う。
 確か約20年の「ファミリー」御言葉で「私(文鮮明)はトイレで用を何回か足してからでないと水洗しないんだ」と「節水自慢」をしていたのを思い出す。
それに比べれば、ヤンさんの「弁明」なんて可愛いもんだ。
 信者にとって、幹部の節約は「ふざけるなー、この偽善者野郎」とアドレナリン分泌↑になるが、教祖の節約は「アボジがそこまでして質素な生活をされるのは申し訳ない」と
贖罪モードで目からリゾチームである。
 ヤンさんだけでなく信者もマ○ケなんだと思います。

私も

すごく残念だけど私たちってすごく利用されてきたのかな?と思います。
うらみ怒りというよりは、呆れてます。
たぶん米本さんの調べて下さってることは、本当でしょう。
韓国人は自分たちがとても大切で一番です。
日本人は韓国で言われてるように嫌われる存在ですから。
いいように利用してるんだと思います。
先祖開放も420代を聖和3周年までにしなきゃなんて思ってるシックと話すとすごいわ~
って思います。
それは彼女たちには当たり前のことなので^^;

マヌケな手紙 マヌケで済まされないモノ達

米本様、読者の皆様こんにちは

韓国人牧会者ということで

順調に終末を迎えるこの教会、否応無く刷新されるその時を迎えるのは既に明確である。滅び去るのか、誤ったモノ達が綺麗さっぱり排除され生れ変わるのかは、わからないが・・・。
まあ、信仰とは程遠いイカレタ指導を日本人食口に施した幹部は確実にタダではすまんだろう日本人、韓国人国籍に関わらず愚行に関わったモノは間違いなく滅び去るだろう。
自覚があるんだろ先生方!!せいぜい滅びる瞬間まで震えて眠ってくれ。先日もウ○ィ銀行に行政処分が下っただろ。おまえたちが清平の送金に使わせていたとこじゃん!!お前らの大好きな金がそっちに行かなくなんじゃないの?大変だね。しかし、それは始まりにすぎないから最近大物のヤの付く反社会的な連中が捕まってるだろ、なんだか日本人じゃない名前の連中が、ウリィ銀行の件もまだ手始めに過ぎないだろう、最早日本にはお前達の居場所はないんだよ。(世界でも朝鮮系の排斥は始まってる)

そして、かの国の現状ですが、去年のセオウル号の沈没事件あれは、韓国の沈没を暗示していたのだろう、いまやMERSが猛威を奮い、ケンチャナヨな民族性そして衛生観念の欠落から封じ込めるどころか、感染者が買い物に出かけ、旅行に出かけの拡散の一途、それに加えMERS等の伝染病の繁殖に都合の良い干ばつの到来、これに関しては、もはやすでに打つ手なしと言った状況ではないか?それだけでなく経済状況の加速度的な悪化、国際情勢においては、日米より離反し中国の属国化以外に道は無いと言った状況(6月中旬予定のパク大統領の米訪問もオバマが却下、最後のチャンスだったと思われる)今の状況は、恩ある日本に長きに渡り蛮行を行ったモノ達が呼び込んだことに間違いないだろう完全に自業自得。
かの国と、この教会の現状に関して、韓国人牧会者たちよ、お前たちがお父様のみ言から悟らなければならない内容が多く有ったのではないか?お父様は確かに「悪い日本人」と何度も語られたのだろうがその真意はなんだったのか?今の教会の有様のように善良なる日本人食口から金を巻き上げ、高価なマンション、高価な車そのようなつまらない財産を築き上げるようにお父様は言われたのか?今の沈み行くお前達の国を見ていると、お前たちにお父様が託された思いがあったのは間違いないだろう、しかし今だ悟れずこのような破滅の道を突き進むその姿に私は冷笑しか浮かばない。
我々は良くこの有様を目に焼付けておくようにしよう、神は裁きの神ではないが、愚行を行うものはその行いを清算をする時が必ず来ると言うことを、そしてこの事を古き時代の悪しき教訓として記憶するように。この教会があってもなくても天国はできるだろう、正しきものは希望を失わずに行こう。
日本人食口そして、もう遅いのだろうが韓国人食口よ目を覚ませ!!いつ日本人が韓国人に従軍慰安婦、そして強制連行を行ったと言うのだ?100年前の日韓併合によりどれだけの恵沢を日本より受けたのかここには書ききれない。

お前たちはマヌケな手紙を書いてる場合じゃなかったんだよ

※フォローになるのかどうか、清廉潔白な韓国人そして韓国人牧会者が居るのは知っています。全ての韓国人と韓国人牧会者を否定するものではありません。

たったの1000ドル、そして送金先

年間50万ドルを堂々と頂いているとすれば、たったの1000ドルくらい軽いものです。公金流用する必要は全くありませんね。暖房をつけない=お金が無い人とも限りませんし。
さて、今やChでは清平への送金=献金の実績となり、(清平へ持参するのはカウントされない。)もはや「ウリ銀行へ振り込む事」が献金の実績とされる時代に。信仰をしていない方から見れば一体何の教会と思われるやら、、。「教会に振り込む」なら宗教的には当たり前の事と思います。さらには「韓国の統一教会口座」に振り込むならば「真の父母様の為に」などと思えますが、200億円云々の疑惑の説明は平信徒レベルには聞かされていません(この説明を聞かれた平信徒の方がいたら教えて頂きたいです)ので、本当に清平に送金でいいのか?しかも何だかウリ銀行も怪しくはないのかと思ってしまいます。

会長公費の相場

私は、十年以上前に訪米し数ヶ月でしたが滞在しました。日本の献金で購入したお屋敷に、寝泊まりさせていただきました。そこで、リージョナルリーダーのサモニムが日本人で、親しくなりお話ししました。この地区の前リージョナルリーダー(韓国人)が、このお屋敷の地下に部屋を増築し、先に住んでいた兄弟達を地下に押しこめて、空き部屋になったところ、韓国から自分の親戚の子弟を大学留学に呼び寄せて、下宿代金をポッケに入れていたようです。
サモニムは、激おこでした。御主人も韓国人で、リージョナルリーダーなのに英語はしゃべれない、サモニムはペラペラなのに。
韓国人は何のために米国まで来たのかなあ。
ここの地区には韓国人教会が別の場所にあり、なぜみんなと一緒でなくて、別に教会があるのか聞いたところ、韓国から年老いた両親を、呼び寄せており、礼拝に来ても英語がわからないからだそうです。

あるとき米国会長のマイケル ジェンキンス氏がこの地を訪れました。説教のなかで「私は教会から一銭ももらっていない。セイロの社長?
機械の営業で生計を立てている。」おもむろに上着から500ドル出し、聖書のからし種のたとえ話をしながら「この教会にこのお金を献金する。またここに、戻ってくる時には、どのように使ったか教えて下さい。良い事に使って、何倍も大きな実を得たかどうか。」
日本からきた私達が参加した礼拝でした。

会長が公費をもらってないことに驚きました。
白人の教会長も普段は仕事してました。
在米日本人も皆仕事しており、教会の活動を
ボランティアと言ってました。
ヤンさんは、公費をもらい過ぎや。自分は不正してないとか、えらそうに言うたらアカン。

多謝!

 たくさんの投稿とたくさんの拍手、多謝感謝であります。

 私は非常に単細胞的なところがあって、拍手が100を超えたのを見て、奮い立つのであります。単純な奴

 いくつかの投稿にレスします。

ヤン会長と違うHNのヤンです

ごめんね、ジロー。

 ヤンちゃんのことを書くとき、いつもひっかかっていたのは、ハンドルネームのヤンさんのことでした。

 ヤン・チャンシクに名前を変えてもらいましょうか。

Re: アパート経営

投稿文を読んで、この記事群のことが思い浮かびました。

http://www.blogmura.com/profile/01365546.html

 かわいそうだし、アメリカ統一の上層部は卑劣だと思いました。陳腐な表現なのですが。

ウリ銀行と送金について

우리은행(ウリ銀行)の韓国内の窓口は正常ですが、日本の支店は金融庁から懲戒勧告を受け、新規口座の開設規制(一時禁止されていた)や送金額の規制、融資の透明化を義務づけられています。

特にウリ銀行東京支店の縮小は、この世の栄枯盛衰を感じさせるほどです。

長らく、虎ノ門の大通りに面したオフィスビルの1階に店舗を構え、看板も堂々と掲げて日本の銀行に負けないほどの勢いでしたが、今春に汐留のビルの10階に引っ越しました。

そのため、ネットかファクスでの取引を勧めます。
送金手数料が他銀行に比べて安いので、一時利用者はいるようですが、もはや銀行の体を成していないと評されています。サラリー金融と同格扱いする人もいるくらいです。

その弱みに統一教がつけ込んでいるわけです。
送金の仕方も手練手管で、絶対に同一の口座は使わないはずです。
一人が一度に送れる上限額が決まっているからです。また、金融庁が目を光らせていますから、送金理由が正当なものでないと送れません。

献金が個人の口座に分散されるということは、益々献金横領の危険を誘致するものであり、送金したのに解怨献金として扱われていないなどと訴訟でも起これば、新たな振り込め詐欺事件として社会問題になるかもしれません。

何よりも、この円安の時期に円を送る、韓国に献金を送るという愚行が理解できません。
もっと為替を研究し、献金を日本に留めて、送金の好機を見極めるような人材がいないのか、それだけ清平と韓国の教会が詰まっているということか…
あるいは韓国の銀行で円建て預金をしておくという方法もありますが、韓国に振り込まれれば、使途に日本信徒の権限はありません。

200億の横領、260億の負けた裁判費用など、表に掲げた世界平和とか人類救済とか先祖解怨とかと全く関係の無い尻ぬぐいために送っていることを、日本の信徒は知っておくべきです。

ウリ銀行に限らず、韓国の銀行の東京支店、大阪支店などを通しての送金は要注意です。教会名義なら関与することではありませんが、個人の名義で送れば、危険を伴う可能性があります。問題になったときは自己責任です。教会は知らん顔で済ますでしょう。

Re: ヤン会長じゃないとすると

>亨進さんが言及した「五箇所から給料をもらっている韓国リーダー」がヤン会長(アメリカではDr.Yangと呼ばれている)でないことはありえますが、とすると、それは誰か? 

 ヤンであることは間違いないと思います。亨進氏が断定したのは、国進氏の調査結果に基づいたものでしょうから。

 彼は、複数の弁護士と公認会計士を雇って、大幹部の資産を調べたそうです。

 それより、驚いたというかため息が出たというか・・・。

>仁進さんはなんと40万ドルだったとかで、皆が驚いた、という話を集会に参加した人から聞きました

 4000万円ですか!

 ベン君の元妻家族たちがどんな暮らしをしているのか気にかかります。

嘘つき大賞はやっぱし、この人に決定でしょう!

goutさん

>確か約20年の「ファミリー」御言葉で「私(文鮮明)はトイレで用を何回か足してからでないと水洗しないんだ」と「節水自慢」をしていたのを思い出す。

 これを読んで笑った。笑いすぎて精神が浄化した。

トイレで用を何回か足してからでないと水洗しないんだ

 こいつバカだあ。水洗しなければ、便器に汚物がくっつく、カビが生える。その掃除のためにものすごくお金がかかる。

 だから、公衆トイレには「流してください」という表示があるのです。

 文鮮明先生が単なるバカだったのか、バカ信者をからかってしゃべっていたのか。

 どっちなんだろうねえ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

goutさんの仰る通りです。


>韓国人の方々はだいたい似たようなロジックを使って、自分を正当化し、逆に相手に反論し、人の良い日本人を逆に虐げます<

仰る通りです。全くその通りなのです。私が見て来た統一教会韓国人達もその通りでした。特に一心同体の様な連帯感を持つ統一教会韓国人達と一緒に生活すると、大変な事になります。やりたい放題です。彼等が喧嘩をした場合でも、いつの間にか最後は何も関係ない日本人に対して、攻撃をし出すのです。本当に誇大妄想選民ニダ統一韓国人の方々には驚愕です。あまりにも突然唐突に喧嘩していた韓国人同士の方々が急に一緒になって日本人食口に対して日本人のせいにして口撃して来るもんだから、日本人はビックリ仰天して訳の分からない理不尽な突然の口撃に、頭に血が昇り、暴力振るいたい欲求に駆られるのです。しかし、暴力を振るったら最後、”罪深い日本人の本性が現れた!”とか言われて、完全にセンミンと思い込んでいらっしゃる統一韓国人方々の戦術に乗せられるのです。
日本人を悪者にして虐めて自分達の満たされない不満の心を満足させるのです。そして喧嘩が終わるのです。日本人統一教会員の中でも、そんな反日統一韓国人の方々の人間性と遭遇した人は大変なのです。

、、、ある日本人食口の人は、そんな時、外出し逃げる事にしたそうです。そして、ビールを飲んで自分を慰める様になったそうです。それが学生の時に酒止めて10数年ぶりに酒を飲むキッカケになったそうです。

>そういえば、文教祖はよく「(神様から見て)世界で最もかわいそうなのは自分なのだ」と自分を被害者の立場に置いていたのを思い出すな。 当時は(神様から見て)という証明も反証もできないことを信じ込んでいて涙腺をゆるませていたもんだ<

私も全く同じでした。悲劇のヒーローで栄光の勝者になった文鮮明教祖の言葉を聞いて何度も涙を流し、不思議と力づけられたものでした。また、その子分の反日韓国人統一教会責任者の方も全く同じ様な事を言う人でした。自分を悲劇のヒーローにしていました。全体の前で涙まで流して。しかし、私の本心は何か違和感を感じ、同情する気持ちより、気持ちの悪い思いになった事を覚えています。”このオッサン大根役者の様だ”と言う気持ちが湧いていました。

>確か約20年の「ファミリー」御言葉で「私(文鮮明)はトイレで用を何回か足してからでないと水洗しないんだ」と「節水自慢」をしていたのを思い出す<

私も、そのミコトバ知っています。また、文鮮明教祖は”日本人達が献金のお金をF等、どの様な苦労して集めて来ているか知っているんだよ。だから、私は絶対に無駄には使えないのだよ!”何て事も言われていた事を思い出しました。あの頃は、流石、再臨主!実際見ておられなくても、見ておられるのだ!と感動して、逆に力がより湧いて来ました。


ヤン・チャンシク氏について

残念なことですが、ヤン・チャンシク氏が米国の責任者の時の会計とラスベガスの責任者の時の会計を個人的に知っていますが、彼らによると、ヤン氏の金使いは不明瞭なのでとても困ったそうです。だからこそかえってヤン氏は今回のような装飾的な偽りの手紙を書くのでしょう。哀れです。

統一教会の責任(ついでにもう一つ)

ついでにもう一つ
統一教会、原理研究会等、統一教会系組織は、
統一教会の実態を知って食口が躓き、限界に達して離教をするものであれば、「原理が分からないから離れたのだ」、「彼は離れた(落ちた)」と、あたかも離教者にす責任があるようにして離教者に全責任を転嫁し、自らを正当化して今日まで存続してきた。

事実は反対だ。
この「火の粉を払え」のブログに書き込まれるようになった(氷山の一角かもしれないが、一般に知れ渡った)問題に対しても何もしてこなかった統一教会。
この組織がおかしい。

この問題を追及すべきだ。

文字通り自己犠牲を強いられてきた日本人の流した労苦と何も知らずにただ信じて捧げてきた財産、地上天国(天一国)実現のためと韓国に行って極限の苦労を強いられている日本人女性たちの犠牲を重く受け止め、自らが膿を出し、極限の苦労を強いられきた方々に対して名誉及び金銭的なもの両面も含めた救済の処置をとるべきだ。

韓国にお嫁に行った日本人女性はまるで北朝鮮の帰還事業についていった日本人妻に似ているように思えてしまう(江利川女子がこの両方に関与しているのは不思議だ)。

統一教会がカウンセリング施設を設けて、かかえている問題を解決し、難しいケースについては(社会問題化する前に)解決する、韓国にわたった日本人女性であれば日本に戻りやすくするするなどの努力を、統一教会がしてもよいと思う。
  • [2015/06/15 07:25]
  • URL |
  • いい加減にしてほしい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本国民殆ど献身だね

驚いた???これだと日本国民殆ど献身だね。

>8万ドル(960万円)で生活費、活動費をカバーして働いています。
 これは、給料はありません。献身です。

 960万円の年収以下の日本人のみなさ~ん、あなたは会社員なら会社に、公務員なら国なり自治体なりに献身しているのですよー! 誇りを持って頑張りましょーね。

 労働組合の委員長さん、年収960万円なんて給料じゃねー!って経営を突き上げろよ。ヤンチャンシクを見習えよな。何千円のベアとかで春闘を勝ち取ったなんて、このブログを見たからには言うな。

 驚いたので横入り失礼。でわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/560-f5a5aed7