速報! 韓国統一教会幹部のワルの巻-セックス編
韓国統一の植民地化路線(2)
韓国江南教会の趙牧師が信徒にセクハラ!!
次から次へと様々な不祥事が発覚し、時間をかけて書いた記事(「泥棒猫 小判くわえて 教会に」 )なのに、もう更新せざるを得なくなった。未読の方は是非読んでください。
またまた不祥事だ。
http://m.newsfinder.co.kr/news/articleView.html?idxno=53479
http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=247741
メディアは別だが、記者は同じ、パク・ジュヨン氏。内容もほぼ同じである。以下、翻訳文。
(翻訳はじめ)
単独レポート:統一教会の高位牧師、セクハラ事件
被害者の李某さん、青瓦台の国民直訴掲示板に「訴え文」
「純潔」を訴える統一教会に致命的
加害者牧師を庇った教会幹部たちは戦々恐々
自らを生まれながらの(母の胎内にいる時からの)クリスチャンだと明かす李某(女・48歳)さんは、最近、青瓦台の国民直訴掲示板に投稿した。
【統一教牧師セクハラ被害者】という直訴文を通して、「統一教会の核心幹部である江南教区長兼ソウル驛三(ヨクサム)洞の統一教会・江南教会の趙(チョ)某牧師からセクハラにあった」と暴露した。
李さんは、「統一教会の本部は事実を知りながら隠しており、むしろ趙牧師をかばっている」としながら、「趙牧師のセクハラに対して直接、謝罪を受けたい。処罰を願う」と訴えた。
統一教会は、信徒が運営する「天一国の国民直訴掲示板」に李さんの訴えが掲載されるや、クリック数が1万以上を記録し、趙牧師と統一教会・韓国協会の指導部を叱咤する書き込みが立て続けにあったことで、17日にホームページを電撃的に閉鎖した。
李さんの訴えは、国民直訴掲示板に投稿された直後の2月10日、大検察庁に受け付けられたことが確認された。
李さんが昨年10月、警察に告訴した起訴意見として検察にわたり、ソウル中央地検で係留中の事件(2015型 第995号)とは別途に捜査が行われるものとみられる。
女性事業家である李さんは、訴えの中で実名を挙げて趙牧師のセクハラの様子を具体的に明らかにした。
彼女はまず、「昨年5月、大学院の先輩の紹介で統一教会の外郭団体、平和大使協会のセミナーに参加したことをきっかけとして、統一教会江南教会で主催された新入会員歓迎会に参加したところ、セクハラにあった」と明かした。
最初のセクハラは、李さんが統一教会に出向いた初日に起こった。
歓迎会が終了した直後、趙牧師は、教会の近くの居酒屋に連れて行き、「自分の好みだ」と言いながら、李さんの手と肩を触り、その場を避けようと教会の駐車場に止めておいた車に向かう途中にも、手を握りながら、
「教会の私宅(サデク:牧会者家族が生活する家屋)で住んでいるのだが、ちょうど妻が外国に出向いていて明日、帰国するから寝て行ったらいい」
と誘惑したというのだ。
怒った李さんは、翌日、統一教会を紹介した人物に、「あんなどうしようもない牧師がいる教会をなぜ紹介したのか」と言うと、
「趙牧師に謝罪してもらいます。教会内部で懲戒処分をするはずです。(統一教会は)そんな教会ではありません。よい牧師もたくさんいます」
と慰めながら、5月25日に(趙牧師との)話し合いの場を持ったという。
李さんが主張する、超牧師の2回目のセクハラはその日に起こった。
当時、趙牧師は1回目のセクハラ事件に対して謝罪を受けに訪ねていった李さんに食事をしようと提案し、食事の場に向かう車中で「ビジネスを助けてあげる」と言いながら、李さんの手を握る等の行為を行った。
李さんは当時の状況に対して、
「私が手を振り払おうとすればするほど、しつこく手を握ってきた。そんなふうにいざこざがあって、手を握らせないと、太ももを手で包んで(触って)くるので、ヘタをすると重要な場所まで触られるのではないかと怖くもあり、その日に限って雨も降っていて、もしかすると事故でも起こすのではないかと、手を握られたまま食堂に到着しました」
と描写した。
趙牧師はこれ以外にも、食堂等で李さんの肩を抱き、手を足を触る等の行為を行い、「今日は家に帰るな」、「女性の子宮」等々、不適切な発言が続いた。
趙牧師は、李さんが振り払おうとすると、
「この手を離したら、事業を助けてやらないぞ。今日は家に帰らない。カラオケに行こう」
と、誘惑したというのが李さんの主張だ。
その場を逃げようと出てきた李さんは、趙牧師がそれ以後にも第三者を通して「もう一度会おう」と提案してくると、それ以上我慢できず趙牧師を相手に昨年10月、警察に告訴状を提出した。
しかし、趙牧師は自らのセクハラ疑惑を否認しており、「教会に通い出して間もない姉妹なのに頑張っている」と手を一度だけ握り、肩を一度だけ触っただけだ」と主張している。
現在、李さんの事件はソウル中央地検に数ヶ月にわたり係属中であるとみられている。特に、被害者の陳述や加害者の対質尋問がまったく行われておらず、一部のマスコミがこの事件の取材に取り組んだが報道されずじまいで、教会側の圧力があったのではないかという新たな疑惑まで提起されている。
このような状況に、李さんは、「あまりにもあきれた話で、直接、国民に訴えるためにこの文章を書いた」としながら、「どうか良心をお持ちの方は、私の訴えに耳を傾けてください」と訴えた。
李さんはセクハラ事件後、ひどい不眠症、強迫観念等、ストレスで精神科の薬を服用しているとのこと。
一方、記者は、セクハラ疑惑を受けている趙牧師の反論権を保障するために、2月11日、12日の両日にわたって、数回、携帯電話での通話を試みたが、電話を取らなかった。携帯メールでも、取材に応じてほしいと伝えたが、やはり返信はなしのつぶてだ。
パク・ジュヨン記者
(翻訳終わり)
<注>被害者李さんの国民直訴掲示板に送った投稿文はここに掲載されている。長文なので引用はしないが、是非、目を通していただきたい。
「統一教牧師セクハラ被害者のアピール」
【追記情報】(2月22日) 下の男がセクハラの帝王、江南教区長の조육현(チョ・ユクヒョン)である。
この写真を送ってくれた方のコメントは次の通りだ。
「被害者の李某氏のすごいところは、ご自分の実名を出して発表されたことです。訴えの原文を読むとはっきり出ています。性的な被害者は実名を出すことがどれほど勇気がいることかを考えると、ものすごい覚悟で告発文を書かれていることが感じ取れるのです」
「被害者の方は江南教区長だけではなく、それを隠蔽している長老達(教会に長く通っている信者)に対しても批判しておられるようです」
なお、念のためにいっておくが、情報提供者は在韓の現役シックである。今日も日曜礼拝に参加されていた。
韓国協会長、ユ・ギョンソクよ、見解を示せ!
悪魔連盟の一員、ユ・ギョンソクが李さんの訴えに対して行なったのは、李さんの訴えが掲載された<信徒が運営する「天一国の国民直訴掲示板」>を閉じたことだけである。趙牧師(一応聖職者)には何の処分も下していない。悪事を知りながら隠蔽する。それは不作為の罪に問われる行為である。
投稿者「一般人」さんが熊谷教会の教会長・李軍周の悪事が「目安箱」に書かれていることを紹介してくれた。
記事は3つあった。
「ブラック教会長・李○周の奇行」
「熊谷教会の実態 もう耐えきれません。助けてください」
「内部告発!熊谷教会の実態2」
ざっと目を通していただきたい。李軍周が人間ではなく化け物であることが理解できるはず。.
本部を震撼させたのは「韓国人幹部は半島に帰れ!(1)ワルの巻 」
どう揺れ動いたのか。金ヨンイルの悪事に衝撃を受けたのか。決してそうではない。なぜ?どこから? 火の粉の管理人に情報が漏れたのか!? そして犯人探しが始まった。
金ヨンイルは本部預かりのあと、どこに異動となったのか。求む!情報。
悪魔同盟と宗教サラリーマンとの関係
文亨進氏の説教で、統一教会の構造が見えてきた。
世界の統一教会を支配しているのは、韓国人幹部による悪魔同盟。それぞれが利害を異にするが、利害が一致したときには連盟を結ぶ。
日本統一の韓国人幹部たちは、シンジケート(連盟)を作り、何かあったときには一致して動く。
本部の運営上の最高意思決定機関は、局長以上の執行部会議である。外見は正常だが、悪魔連盟のメンバー(韓国人幹部)に不利な事態が生じたりすると、悪魔連盟したちが執行部に口を挟む。そして自分たちの利益を実現させようとする。
「李軍周がヤバクなっている。他の教会長にしてもらいたい」「金ヨンイルを本部預かりしてもらいたい」
あまり例をみないこうした組織形態は、フラクションと言っていいのではないか。
【フラクション】ラテン語の fractioから出た言葉で,本来は「断片」を意味するが,普通は,ある組織から他の組織内部に送り込まれた支部組織をさしていう。その目的は他の組織内部における政治的指導性の確保や勢力拡張にある。(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説)
日本語で近いのは「党内党」だろう。
では、韓国人幹部たちが一致する利害とは何か。
それは、韓国人幹部の不祥事の隠蔽(金と女)と地位保全、そして権勢と利権(公金横領)の拡大だと推測する。
権勢の拡大は、地区長、教区長、教会長ポストの確保で、現在、約4割を韓国人が占有している。
では、悪魔連盟と宗教サラリーマンとの関係はどうなのか。
実に単純である。悪魔連盟に逆らわないことによって、サラリーをもらうということだ。
女編の情報は、いろいろいただいているが、こんな仰天情報も入ってきている。
純潔講義もなさる韓国人国家メシヤが自分の地位を利用して複数の日本人の女性シックとフリーセックスを行なっている。(現在進行形!!!)
【重要な追記情報】 暗在さんの投稿「巡回師は知っていた!」を紹介します。
(引用はじめ)
時は、1980年代の半ば、米国のとある地方のビジネス部門の現場(店舗)の寮で、たまに巡回してくる巡回師(777双の夫人や○○ママと呼ばれる信仰相談役の先輩日本人女性)が、少人数のエバさん(女性信者)たちを集めて言うことには、
「あのね、あなたたち、韓国の先生のいうことを聞いてはいけません。何のことを言っているかわかりますか? 韓国の先生方が手を握ってきたり、体を触って来ても、曖昧に受け入れたりしないではっきり拒絶しなければなりません。何も知らない若い姉妹などは言いなりになってしまい、大変なことがたくさん起こっているんです。うちの食口は度を越して純粋で素直で間が抜けたような姉妹が多いけど、拒否してもいいんですよ、受け入れるのは信仰ではなく罪だとはっきり知らなければなりません。韓国の先生方にはそういう人が多いから、もうほんとに今大変なんですよ、だから私は若い姉妹たちがいる所ではこう言って歩いているんですよ」
と、そこは韓国人の幹部がいない部署でしたが、言っていました。当時はみんな若かったですけど。ポカーンとした反応の(または鳥居みゆき風の)様子の姉妹たちが多かったせいか、「ほんとにわかったの?」「あなたたち、いいわね?」と結構しつこく念を押していたので覚えています。
南米あたりが多かったかもですが、当時から相当数セクハラ事件が起こっているけど、韓国人牧師を厳罰に処することをせず、対象になりやすい弱い立場の日本姉妹たちに注意を促していた状況だったのだと思います。
(注意を促していたというか、性の問題が多くて処理が大変だと憤懣をぶつけていたような気もしますが)
(引用終わり)
【小生の感想】 私は、統一教会の純潔にうさん臭いものを感じていた。それをうまく表現することができないでいた。
しかし、「女編」情報に接するにつけ、私の直感は正しいものだと確信するに至った。
結局のところ、煩悩(金銭欲、性欲、名誉欲)なのだ。この煩悩をどう克服するか。おのれの煩悩に苦悩する。
「愛の家族」「和尚ラジニーシ」「オウム真理教」「エホバの証人」。いろいろな解を模索しているのだが、結局のところ、白か黒か路線だ。
純潔だ! 自然のままフリーセックスだ!
今現在の結論は、人は煩悩と共生しながら、生きていくしかないのだ。
カトリック信者なら懺悔をし、無宗教の日本人なら除夜の鐘を聞きながら己の煩悩を見つめる。
統一教会が目指す「本然の人間」(青い鳥)なんか、何年経っても、つかまえることなんかできないのだ。
己を見つめ直し、俺の言動は良心に恥じることないのか。常に自分に問いかけていくしかない。
そう思っています。
興味深い記事だと思われた方は↓
にほんブログ村 をクリック!
- 関連記事
-
- セクハラ牧師・趙ユクヒョンが御用!に (ニコッ) (2015/07/11)
- 島送りその後-続報(金ジョンヨル・丁鍾瑚・具容主) (2015/07/04)
- 本部待機組は島送りに。その後は・・・ (2015/06/28)
- 本邦初公開-本部待機扱いの10人とは? (2015/05/07)
- 幹部の49%を韓国人が占めるキモイ宗教団体 (2015/04/01)
- 4人の韓国人幹部が牛耳る歪んだ構造 (2015/03/28)
- 日本統一教会には「悪魔」が宿っている。 (2015/03/05)
- 速報! 韓国統一教会幹部のワルの巻-セックス編 (2015/02/19)
- 韓国人幹部は半島に帰れ!(1)ワルの巻 (2015/01/24)
- [2015/02/19 20:52]
- 韓国統一の植民地化路線 |
- トラックバック(0) |
- コメント(50)
- TOP ▲
コメント
二度目も二人きりで会うことが間違っています。
被害女性の行動も腑に落ちません。
セクハラ教区長に謝ってもらうために行った2回目もなぜ一人で会いに行ったのでしょう。
紹介者と一緒に行けばいいものを。なぜまた二回目も二人きりで会うのか理解できません。
韓国にはこんな腐った教会幹部がいても不思議ではないと最近思います。
好色選民ならあり得る
しかし、しか~し、果たして統一教会って本当に純潔主義なんだろうか?
文お父さまは歴代お母さま以外にも性関係をもった女性がいるのは証明されつつあるし(たとえば、サミー君の母とか‥)
何よりも、血統を転換するとか 考えようによっては男女関係を道具のように扱っているし‥
この前までここのブログでも主役だった正直者の亨進ニムだって、文お父さまとお妾さんのような六マリアとの性関係を事実だと認めているし‥
これって、どう考えても純潔主義ではないだろう。
神様が自分を神の血統だと認めたんだって主張すれば、性関係はすべて血統転換のためってことで許されちゃう。
バカバカしい話だが、前の記事にコメントしてWatcherさんから滅多くそバカにされた人なんかは 本気でそれを信じてる。
これぞビニールで脳が包まれた盲目信者でなくて何なんだ!
だからだ、思い込みの激しい男根の形した国に住む選民意識の強い教会長なんかだったら、自分はメシアに近いから自由に血統転換性行為して妾つくってもいいんだって思っても不思議じゃない。
俺はこの記事の話が実話だと信じるよ。
何でもありの統一教会では 不倫をやらかして不倫相手とくっついた仁進さまが もう許されて無罪放免、アメリカ組織あげて応援されるそうだし‥。
今までだっていろんな下ネタがあったに違いない。
そんな王家の人々のやらかしてきたことを、同じ民族で選民と思い込んでいる連中がまねしないはずがないだろう。
韓国教会周辺のどろどろぶり
被害者の李某さんが青瓦台の国民直訴掲示板に投稿した長文の「訴え文」が以下のサイトに載っています。
http://damalhae3.blogspot.jp/2015/02/blog-post_11.html
韓国語ですが日本語機械訳をみれば大体のことはわかります。とても詳しく具体的に書かれていて、韓国の統一教会が金と性にズブズブで、そのドロドロぶりがよく伝わってきます。
それによると、当然ながら、二回とも二人きりで会ったわけでなく、何人もの関係者が周りにいたなかでの出来事だということです。
誤解か早とちりをされている方がおられるようですが、メディアの記事は、セクハラの内容をかいつまんで報じているのであって、二人で会った、とか、一人で会いに行ったなどとはどこにも書いてないですよね。
一回目のセクハラ時:引用はじめ。
>統一教会江南教区長ジョユクヒョン(趙某)牧師は、会員の歓迎会が終わると、イ·スヨン(李某)とキム氏、聖母の副牧師を近くの酒家に案内しました。
>一人で酒2本をほとんど飲んだジョユクヒョン牧師は私の手と肩を触りながら「ぴったり私の好みだ」と言いました。すぐ隣の席に座った聖母の副牧師はジョユクヒョン牧師のセクハラを見ても知らないふりをしました。これを見ていたキムさんが見かねて(略)
2回目のセクハラ時:
>キムさんと一緒にジョユクヒョン牧師の謝罪を受け行った日です。(略)
>その席には、統一協会の長老数人の同席しました。
>金氏とイ·スヨン、チェ某(女·イ·スヨンの事業パートナー)·ファン某氏(女·保険代理店)氏など、金氏が転倒し女性3人とジョユクヒョン牧師と親しい平和大使のクォンさんなど5人がチョー牧師が運転するスターレックス車に乗って、南漢山城に行きました。 (引用ここまで)
統一教会の韓国人牧師はしょうもないヤツばかり
以前にも熊谷教会の李軍周(現:香取教会)のセクハラの記事があったが、話題になる内容は氷山の一角だろう。
もっと隠蔽されてる内容は山ほどあるんじゃない?
統一教会は禁酒じゃなかった?
管理人のみ閲覧できます
セクハラ天国
世界宣教地での韓国牧師の日本姉妹に対するセクハラ及び強姦は日常に行われていたという話も事実です。
自殺・強姦・脅迫・金銭の着服は、すべて隠蔽されています。
本部及び協会に上訴しても、すべてもみ消され、犯罪を犯罪として扱ってもらえないのが現状です。
現在の韓国牧師は、反日教育を韓国で受けてきているので、日本人食口に対して、何をしてもよいと思っているか、もしくは、信仰がないのに、宗教サラリーマンとして、協会に就職してきた韓国人としか思えない現状です。
日本人教会幹部よ恥を知れ。
横領強姦、日本人奴隷化を何の呵責も感じず繰り返す両班気取りの韓国人は、まさに李氏朝鮮時代の支配者と同じである。
いい加減日本人幹部は奴隷根性を捨て、真実と正義に立つ人間としての矜持を示せ。7男ヒョンジン氏の教会幹部全員解任宣言をむしろチャンスと思って、全国の日本人指導者に一斉辞任と組織の解体再編を訴えるべきではないか。目を覚ませ。
この事件に関しては、もう少し、進展状況をご覧になられてから、
しかも、この李某(女・48歳)さんの書かれておられる内容は、事実とかなり違うという事がかなり明らかになっております。
しかも、プライベートな問題ですので、この場では書けませんが、この女性、以前にも様々な問題があられたそうです。
この事件に関しては、もう少し、進展状況をご覧になられてから、お書きになられたほうが良いかと思われます。
教会内部に間違いがあれば、正さなければならないのが道理ですが、三流のゴシップ雑誌の様に、このブログがなられる事は望んでおりません。
反日教育
国民性?
管理人のみ閲覧できます
大幅に加筆しました。
情報感謝です。
祈りさんに一言
>プライベートな問題ですので、この場では書けませんが、この女性、以前にも様々な問題があられたそうです。
人格攻撃ですか。
それとも相殺作戦ですか。
「趙先生にも多少の問題はあったかもしれないけど、被害女性もこんな問題があったんだぞ」
>この事件に関しては、もう少し、進展状況をご覧になられてから、お書きになられたほうが良いかと思われます。
オツム、だいじょうぶですか。
李さんは昨年10月に告訴した。
今年2月に、検察庁が受理した。
パク・ジュヨン記者の取材申し込みを趙は断った。
韓国統一教会は、信徒が運営する「天一国の国民直訴掲示板」を閉鎖した。
これだけの材料があれば、ジャーナリストは記事にします。今後の「進展状況」を見守って、記事にしないような記者はそっこくクビになりますよ。
今後の進展状況?
趙が李さんにお金を払って、示談に持ち込み、告訴を取り下げるということですか。「君にも、過去いろいろ問題があったではないか。それを暴露するぞ」という脅しも加えて。
>三流のゴシップ雑誌の様に、このブログがなられる事は望んでおりません。
祈りさんは韓国に住んでいるからわからないでしょうが、日本のプロテスタントの牧師が女性信徒にセクハラした事件は、週刊誌『アエラ』(朝日新聞社)が取り上げています。アエラは三流ゴシップ雑誌なのですか。
拙著『我らの不快な隣人』(日本統一教会の推薦本)でも紹介しているので、読んでみてくださいね。
(確か、最後の註解のところで書いたはず)
それに、火の粉ブログを祈りさんが望んでいるようなブログ(どんなブログなのかなあ。ユ・ギョンソクの退屈説教を載せるようなブログ?)にするつもりはありません。勝手にそうなるように、祈ってくださいね。
言葉は丁寧だけど、まるで末端信者にやさしく説教しているみたいですねえ。クスッ
>教会内部に間違いがあれば、正さなければならないのが道理ですが、
枕言葉に、この一文を入れるのは巧妙なレトリックです。
韓国在住で、ちょっと上から目線で、このレトリックを多用する日本人教会員と言えば---。
あのS教会のA教会長さんだぁ!(3万双でしたっけ)
カカカ、ケラケラ、ヒッヒッヒ
間違っていたら、♪ごめんねジロー♪
これからも、♪お暇だったら来てよね。あたし寂しいのぉ♪
巡回師は知っていた!
「あのね、あなたたち、韓国の先生のいうことを聞いてはいけません。何のことを言っているかわかりますか? 韓国の先生方が手を握ってきたり、体を触って来ても、曖昧に受け入れたりしないではっきり拒絶しなければなりません。何も知らない若い姉妹などは言いなりになってしまい、大変なことがたくさん起こっているんです。うちの食口は度を越して純粋で素直で間が抜けたような姉妹が多いけど、拒否してもいいんですよ、受け入れるのは信仰ではなく罪だとはっきり知らなければなりません。韓国の先生方にはそういう人が多いから、もうほんとに今大変なんですよ、だから私は若い姉妹たちがいる所ではこう言って歩いているんですよ」
と、そこは韓国人の幹部がいない部署でしたが、言っていました。当時はみんな若かったですけど。ポカーンとした反応の(または鳥居みゆき風の)様子の姉妹たちが多かったせいか、「ほんとにわかったの?」「あなたたち、いいわね?」と結構しつこく念を押していたので覚えています。
南米あたりが多かったかもですが、当時から相当数セクハラ事件が起こっているけど、韓国人牧師を厳罰に処することをせず、対象になりやすい弱い立場の日本姉妹たちに注意を促していた状況だったのだと思います。
(注意を促していたというか、性の問題が多くて処理が大変だと憤懣をぶつけていたような気もしますが)
李軍周の写真
日本食口と韓国食口
国家の人口差を考えても、韓国統一教会の信者数は少なすぎませんか?
日本食口は、真の父母様のみ言を信じて伝道に頑張ってきたが、韓国食口はそんなに頑張ってはいなかったということ?
日本食口は、酒も飲まず、女遊びもなく、極貧生活でも献金を捧げ修道生活を続けてきたのはいったい何だったの?・・・・涙涙涙
驚くべき「暗在」さんの指摘
1980年代から韓国人教会指導者のセクハラ不祥事が繰り返され、不問に付され、闇に処理されていたということなのか。
一方で自虐史観、罪悪国家観を植え付けられて、韓国中心主義で洗脳されていた日本人シックには、こんな指導を巡回師から受けても、何のことやら想像もつかなかったであろう。
韓国人牧会者の犯罪行為を放置したまま、日本人にはその被害を甘受するように誘導してきたということだ。狂った信仰観、歴史観、民族観でもって。統一教会歴代指導層の罪は歴史的ともいえるほど重いのではないか。
蕩減復帰原理を復讐正当化理論と勘違いしている狂った韓国人が多すぎる。日本人シックもいいかげん自ら調べて歴史の真実をはっきりと知らなければならない。原理講論の反日歴史認識は、いくつも指摘されている原理講論の間違いの中でもきわめて大きな誤謬の一つである。
お盛んですね!
koyomiさんが言っていた現在は、脱会の薦めと、言わなければならないくらい統一教会は、地に落ちた存在と言わねばなりません。
管理人のみ閲覧できます
米本さん、ご返事、ありがとうございました。
以前から、米本さんのブログの存在を知っておりましたが、最近、よく訪問する様になりました。
唯、失礼ながら、私が誤解していた様です。
このブログは、 米本さんなりに真実を追究なされておられるブログであられるのかな?という思いがありましたが、米本さんはジャーナリストであられるという当たり前の事を、今回のご返事で、感じさせていただきました。
誰でも、意識している、意識していないにかかわらず、その人のある行動には、何かの目的があられるものですが、ジャーナリストであられる米本さんにとっては、ある面当然の事でしょうが、真実を徹底して追究していくというよりも、ジャーナリストとしての“話題作り”、“自分なりのカラー作り”、そして、ジャーナリストとしてのネームバリューを高めていく“という点に重きを置いておられる印象を感じさせていただきました。
それはそれで、ジャーナリストであられるのですから、当然の事なのかも知れませんが。
米本さんが、御自身の独自のカラーを出される為に、ある方面に非常に偏った立場で文章をお書きになられるのも当然の事かと思われますし。
統一教会の中でも、一部の職業宗教家を除いては、大多数の人たちは、腐敗をきれいにし、正しい事が行われる事を切実に望んでおります。
しかし、 米本さんは、外におられながら、統一教会の不正に焦点を合わせすぎられて、統一教会の内部の一部の腐った部分の横にある、その数十倍、いや、数千倍の美しい世界の存在に気付いておられないのか? もしくは、意図的に無視なされておられるのかも知れませんね。
唯、なぜか、ジャーナリストという立場をお離れになられた米本さんは、とても、心のやさしい方の様な思いがするのですが、その理由はわかりません。
それでは、失礼します。 さようなら。
追伸です。
この、"書き込み制限を受けています。"という文字は、どの様な場合の時に出るのですか?
キャプチャ-して保管しておりますが、どなたか、アドバイスを宜しくお願いいたします。
だから、何?
だから、何?
女性に過去問題あったら、セクハラ行為も致し方ないってこと?
だったら、問題大有りの統一教会の教会員は、拉致監禁されても仕方ないってこと?
ちなみに、後藤さん裁判で宮村氏は同じようなことを言ってます。
現役(と思われる)教会員が、宮村氏と同じ思考とは・・・
ギャハハハイヒヒヒウキャキャキャ
ヒ~
ヒッヒフ~腸が飛び出てきました。
日本人と韓国人は違う
ある教会長(趙教会長)と何人かのシックと一緒に山に登ったことがあります。その山に在るそば屋の店主と知り合いだったようで、そばを食べた後、教会長は店主のおばさんからいきなりワインを頂いて、断るわけにはいかないからと言って、そのまま受取り、家に持ち帰りました。そして、山登りの帰りにその教会長の自宅に行ったんですが、高級カメラやパソコンセット、でかい車もあり、いい暮らししてるなという感じでした。(統一シックは、マックで食べてもゼイタク者と言われる)
教会長が韓国人であるシックたちは、一度、教会長のお宅訪問したらいいと思います。暮らしぶりがわかります。
この時のことを意識してたのかどうかわかりませんが、後で、この教会長(見かけは非常に真面目)に、「夫婦でなら晩酌してもいいんじゃない」と当然のように言われたことあります。なので、韓国人は公職者でも普通に飲むことを知りました。(その教会には若い韓国人シックもいましたが、店で飲んでるという話を奥さんから聞いてました)
日本人に代々恨みを持ってる別の韓国人教会長(鄭教会長)は、韓国では、夫婦一体化のために、エーブイ見るの勧めてる教会長もいるとか、月に一度まる一日、夫婦真っ裸で生活してる人もいるとか、礼拝で言われたことあります。壮年たちだけの時は、夫婦生活はどれくらいの頻度か?とか聞いてくるし・・・。韓国ではこういう会話は普通だとか言ってました。そして、この教会長は、礼拝でみ旨のためならサツジンも許されると言ったんです。小さい教会だったので、言いたい放題でした。
日本人シックは自分達の感覚で、教会長はこんな人だろうと判断しがちですが、全員とは言いませんが、韓国人責任者は本当に元から違います。自分たちより神に近いと思ってると思いますが、神よりも金、名誉、権力、肉欲が優先です。シック達は神とは別のものに仕えてます。
性被害者の信者から預かった告発文
統一教会の祝福家庭のみな様、サタンは神側を内部分裂させるのが好きです。
先生の庶子問題、ヒョウジンさんの放蕩、真の家庭に守るべき純潔とは逸脱していると見える姿を飲み込むのは至難です。
神側に流れるべきお金が、教会を利用しようとする者により横領されている事も事実です。
李承バンの宣撫工作な反日スパイが居ます。
教会の拉致問題に巻き込まれ、信仰を捨てる人の悲しみがあります。
神とサタンの攻防戦が、共産圏のギセイを主に最終幕を迎えるこの時代に、人類の罪と神様の救援摂理は血と涙でしか終わらせる事が出来ないのかもしれません。
教会の女性四人に手を出した地区長Yを野放しにした家庭部長Fさん、責任が3割あると思われませんか。要領ではなく神様に反省して下さい。
被害者とはいえ神様にツバを吐いた私が、チョンガの身の上となっても、14万4000人の群れに入りました。神様と恩人の故です。
神様は全ての人を抱かれ様としています。
先立ち地上天国を作る為の、血と涙を流す祝福家庭のみな様が強く雄々しくあられます事をお祈り致します。
*地区長Yは1800双の日本人です*
駄目だからやりたくなるのが人間だべよ
牧会者は献金を自由に使える
東京地区で山登りをしていた時、杉並の責任者、献身者は全員登山用のお揃いの靴を履いていました。どうも公費で教区長に買ってもらったそうです。 趙成旭教区長は、サングラスに登山用の服を一色を身にまとっての登場で、かなり高価なものを持っているんだなぁとの印象を受けました。
そして、復興会と称する豪華な遊びは1人3000円~5000円くらいの食事はあたり前で、教区長・教会長などは、部署ごと区域ごとにやるわけですから、ほとんど毎日のように豪華な食事をしていました。そして、スタッフにはフルオーダーの背広。あげれば切りがありません。みんな牧会者に気にいられようと必死です。気にいられれば金銭の恩恵を受けられるからです。
牧会者が公的といえば何でも自由にお金が使えます。牧会者に反発、反抗すればカイン的であり、中心批判になり、教会にいられなくなります。これが統一教会の信仰です。
一方、二世に対しては・・・
私が想像していたよりも、さらに数段ひどいですね。
想定の範囲外です。
金と女がやはりすべてなのか
こんなくそ牧師がおるところに金をぎょうさん出してなんで私の大学の金は殆どださんのかな。
やはり頭がおかしいのでしょうね。
一連の記事を通しての新たな認識
世界の統一教会を支配しているのは、韓国人幹部による悪魔同盟。それぞれが利害を異にするが、利害が一致したときには連盟を結ぶ。
日本統一の韓国人幹部たちは、シンジケート(連盟)を作り、何かあったときには一致して動く。
米本さんの上の見解は間違いなく統一教会の現実の姿を捉えていると思います。
韓国を中心とする統一教会の組織体制は李氏朝鮮王国の歴史的な伝統を受け継いでおり、統一原理などではなく、朝鮮民族の伝統文化や習慣を研究した方が統一教会の本質を正しく理解できるのです。
‘火の粉を払え’に紹介された動画の亨進氏の発言内容を知ることによって、米本さんも世界統一教会の権力構造をほぼ完全に解明されたようですが、私も統一教会とは如何なる存在だったのか、より総合的に明瞭に理解できるようになりました。
亨進氏は根が正直な人物であり、政治的な画策など行わないのは確かだと思います。
その為に、統一教会にとっては社会的に不利になるような‘六マリアの悲劇’を事実として認めるような発言も平然と行なったりするのです。
父親である文先生を特別視する信仰や宗教的な世界観については かなり主観的である為、その主張をそのまま受け入れることはできませんが、少なくとも事実関係についてはその言葉を信用することができます。
亨進氏が暴露した「教会を実際に動かしているのは、 主に3つのグループから成る連盟」であるという組織構造は 前の記事で米本さんが説明された通り李氏朝鮮時代の勢道政治と同様のものとして考えられますし、事実が明らかになればなるほど統一教会組織は李氏朝鮮王国の伝統をそのまま受け継いだ組織であることが立証されてくるのです。
米本さんのように統一原理に囚われない一般人が統一教会内部の権力抗争を知れば、それが韓国の時代劇『イサン』のストーリーと重なり、統一教会が紛れもない古い朝鮮民族の思想と社会的特質を受け継いだ組織であることを明確に認識できるようになります。
しかし、統一教会員は原理講論によってキリスト教的な教理を学んでいる為、組織体制については幻想を抱いてしまっており、そのような統一教会組織の本質を見抜くことができずにいるのだと思います。
特に日本人統一教会員は伝統として日本統一教会の開拓者である西川氏の影響を強く受けており、そのキリスト教的伝統が初期において築かれていた為、その伝統が続いていた時代には、韓国の統一教会本体がそのような民族的特性を根本に持った組織であったなどとは教会員には思いもよらないことだったのです。
劉孝元氏が執筆された原理講論はあくまでキリスト教の聖書を基本として書かれている為、日本の統一教会員はそのような教理に従って組織も運営されていると思い込んでいたのです。
しかし、現実は全く異なっていたのです。
今まで‘火の粉を払え’コメント欄において書いてきましたように原理講論と文先生の‘御言葉’には内容的に矛盾するものが多くあり、それは‘御言葉’を詳しく調べれば調べるほど明らかになってくるのですが、‘ちゃぬの裏韓国日記’ブログの管理人さんのように韓国語で書かれたその文先生の膨大な講演集を詳しく研究されている方はそれを証明する記事も既に多く書いているのです。
しかし、日本人統一教会員は統一教会組織の現実の体制を理解することも、また文先生の人間性についてその実相を知ることもできず、朝鮮シャーマニズムや朝鮮儒教という「ご飯」にかけられた「ふりかけのり」のようなキリスト教的言説に惑わされ、韓国人幹部が命じる‘原理’に反するような集金活動も教義に適っていると思いながら実践し、本来の理想とは正反対の不幸な信仰生活を送るまでになっているのです。
前のシリーズ記事で米本さんが亨進氏の‘暴露’説教を紹介してくださったことによって、そのような李氏朝鮮王国のような内部構造が明らかとなったのですが、それによって私も もうひとつ曖昧であった文先生の指導力について、より確かに判別できるようになりました。
つまり、元々文先生は統一教会の完全なる絶対的支配者ではなかったということなのです。
文先生は過去の‘御言葉’において「ホームチャーチの摂理」や「還故郷の摂理」等を語り、それまでの組織体制を覆して新しい教会組織にすべきと命令を出していたのです。
実社会において経済的に自立しながら360軒の一般家庭を対象に伝道し続ける「ホームチャーチの摂理」は統一教会員が実践すべき最終的な「摂理」であるとし、それを‘勝利’して初めて各個人は霊界で天国へ行く事も可能になると繰り返し説明しながら、その重要性を強調したのです。
それらの伝道活動は経済的な自立を条件としたものであった為、決して容易いものではありませんでしたが、‘復帰原理’を用いてそれが必要であることを説教していたのです。
そして、それを例外なく全ての統一教会員が実践し始めたならば、当然教会体制はそれまでと根本的に異なったものとなり、現在あるような李氏朝鮮王国のような官僚体制の組織とはならなかったはずです。
しかし、教会創始者がそのような画期的な活動方針を発表し、統一原理の理論と結び付けて語っていたにも関わらず、その画期的な宗教運動が多くの信者達によって実践されるようには現実としてならなかったのです。
今、改めてその教会創始者の活動方針が実践されなかった原因について考えますと、まさしく米本さんの書かれた通り「世界の統一教会を支配しているのは、韓国人幹部による悪魔同盟」である為であり、文先生は実質的にそのご自分の意思どおりに組織全体を動かせる指導力を持たなかったということで、見方によっては側近幹部達の言いなりだったとも言えるのです。
様々な面から文先生の指導力について判断しようとしても、文先生には世界のトップクラスの指導者に対して思想的な影響を与えたという実績はなく、金日成と会談して歴史的な成果を残したなどと妄想する教会員も多くいますが、現在の北朝鮮の体制や国際政治を見れば、その他国にとって危険な‘金王朝’に何の変化も与えることができなかったのは明らかです。
それは、文先生が実際に世界を動かしているような人物に影響を与えるほどには指導者としての力量がなかったことを物語っているのです。
そして、その力不足は世界的な指導者に対してのみではなく、側近幹部達に対しても実質的に指導力を発揮するこができなかったことも推測でき、それは亨進氏の証言によって明らかになったとも言えるのです。
結局、文先生は一言で表わすならば、夢想家と表現できるのではないかと思います。
理想的な事柄を口では述べますが、それを実現したり、実践したりできるだけの確固たる実践方法論を持ち合わせてはいなかったし、その口にした事柄を達成することに全面的に責任を負うような責任感というものが実際はそれほどなかったのだと思います。
それは全人類の救済を口に出しながら、実際は様々な事業にお金をつぎ込んで赤字を出したり、ギャンブルにさえ大金を費やしたりしていた現実の行動からも充分察することができます。
もし、実業家としての才能と実力があり、ビジネスを通して大金を生み出せるだけの力量があるならば、その人を夢想家とは言いません。
また現実的に政治的な対立関係にある国々の政治家を指導し、融和する関係に転換させたのならば、その指導者を夢想家とは言わないのです。
しかし、自分はこれほど多くの理想を語ったのに、それを聞いた人々がそれを信じて行なわず、責任を果たせなかった為にその自分の夢が実現できなかった、と話すような人は間違いなく夢想家なのです。
側近幹部達は 文先生のそのような夢想家に過ぎない性格をよく理解していたので、その弱点を自分達の権益を守る為に最大限に利用していたと考えることができるのです。
韓国人側近幹部達は文先生が単なる夢想家であることを熟知していたので、実務的なことが苦手なその性格に狙いをつけ、教会組織内の資金の流れも事実上統轄していたものと思われます。
夢想家にとって重要なことは現実世界において具体的な成果を上げることではなく、夢想家として夢を描き続けられることなのです。
その為、明らかに今までの自説と異なる現実が現れたとしても責任をとるでもなく、更なる夢想を追い求めることになるのです。
夢想家は基本的に自己満足の世界に生きている為、その言動に客観的な一貫性がなくても気にならず、人の批判など受け付けはしないし、あくまで自分は善人であり、完成人間なのです。
しかし、同時に現実世界は複雑な問題も多く、必ずしも思い通りに願望が適うものではないことも経験的に理解しているので、その煩わし仕事を担ってくれる側近幹部には強気で臨めないことにもなるのです。
しかし、全く無能な夢想家であったならば、宗教の教祖などにはなれるはずもないのは確かです。
文先生の場合は極めて感情豊かな夢想家で、特に依存的性格を持ち、かつ夢想家の傾向を持った人々にはカリスマ性を発揮し、宗教の教祖になることができたのだと思います。
さらにその宗教が世界に拡大して行ったのは、その感情豊かな夢想家に惹かれた弟子達の中に 自信には欠けるが、高い知性を備えたインテリが存在していて、そのカリスマ夢想家の弱点である知性の不足が補われたことが大きかったと思います。
日本人であるとか、韓国人以外の信者にとって不幸だったのは、そのインテリ弟子が著した宗教理論が極めて優れた思想を含んでおり、多少無理な論理展開があるとは言え、形式上は一貫性を保った理論を作り上げ、夢想家がキリスト教の再臨のメシアであると人々が信じる信仰を強めてしまったことです。
草創期から共にいた訳ではない新しい信者達はそのインテリ弟子が書いた経典が夢想家教祖のオリジナルだと信じた為、本気で統一教会は共生共栄共義主義社会を目指している宗教団体だと思い込んでしまったのです。
しかし、教祖は基本的に夢想家であるが故に、弟子が書き上げた宗教理論であったとしても、そこに優れた内容があれば、それが自分によって生み出されたようにも思ってしまうのです。
かくして、夢想家の教祖はその弟子が書いた経典の言葉を用いながらも、全く違った内容を話したり、全くそれと矛盾するような教義を語り出したりしてしまうのです。
そして、ついには弟子が書いた経典とは180度違った内容さえ含む自らの講話集を‘永遠の聖書’と定め、結局内容のない夢想家であることを晒してしまうことになるのです。
しかし、夢想家である教祖がこの世を去っても不幸な問題は続くのです。
その夢想家教祖を神格化して作り上げた李氏朝鮮国型組織は‘王家’側近達にとってはこれ以上ない権益を与えてくれる都合のよい組織であり、その体制は絶対崩す訳には行かないのです。
組織内であらゆる政治的工作を行ないながら、その自分達に大きな権益を与えてくれる体制を守って行こうと手段を尽くすのです。
その中で、依存的性格を持ち、極めて情的な夢想家に相対できる夢想家としての性格を持ち合わせた信者達は、たとえ教義が二転三転しようが、知性の足りない極めて情的な夢想家であるが故に、家族の不幸などお構いなく、善人気取りで組織のために活動し、高額献金も捧げ続けるのです。
感情の働きが強く、依存的性格を持った人々は一度神格化した人物を否定することが絶望的なほど難しく、夢想家は一度満足した心の世界からその自己満足を放棄して抜け出すのが絶望的なぐらい難しいのです。
しかし、拉致監禁などの手法によって、その精神を無理矢理暴力的に変えようとすると、その精神は破壊的な心傷を被ることになるのです。
従って、依存的性格を持った人々は自分の心に内在する創造的心情を覚醒せねばならないのであり、夢想家である人々は世界を見つめ直し、そこに存在する普遍的原理を探究するところに立ち返り、真理を見極め、人類に貢献できる真理の価値をこそ発見しなければならないのです。
(おことわり…コメント文にある「夢想家」はコメントを投稿されている「夢想人」さんと関連付けて書いている訳では決してありません。
全く別の発想から生まれた表現であることをご理解願います。)
悪の存在について
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8586/kakorogu5.html
=======================================================
Re: カインの末裔さんへ―悪の存在について サンデー食口 - 2002/06/13(Thu) 10:36 No.1554
>>リップサービスというわけでもなく、本当に統一教会が、内部改革できるように変わったと思ったら、戻ってその改革に努力してみるつもりは、あります。あまりにも多くの知り合いが、苦
しんでいるのを毎日、見聞きするとその思いはあります。(カインの末裔さんのコメント)
カインさんを尊敬します。
教会の中でも教条的な人は、内部であろうと外部であろうと「教会を批判する人」にたいし「反逆者」「サタン的人物」とレッテルを貼ろうとします.
逆に反対派の中にも「教会」=「カルト」=「悪」と決め付け自由な対話が出来ない人がいます。
この様に「決め付け」「レッテルはり」ではなく,是々非々を謙虚に受け止める人間を教育してきたのが、「宗教」ではなかったのか。
教会は「去る者追わず、来る者こばまず」をモットーにしてきた。
また「もしこの理念以上に素晴らしいものがあり、それで幸せになるのがあるなら、統一教会はそれに吸収合併されるべき」(要するに原理以上の理念はないと確信しているので)とも豪
語してきた。
教会はいままであまりにも「悪と決め付けられてきた」が故に自分たちを「善と決め付け」ようとしている。
教団組織にしても理念にしてもそれらは全て「手段」にしか過ぎない決して「目的」化してはならない。
それが「目的」化した時から硬直し腐敗が始まる。
病院は、病気の人を健康に導き退院してもらうのが目的であり、病院組織(施設、医者等の職員、薬等)はあくまでも患者のための「手段」にすぎない。
しかし、今の統一教会を病院に例えると、病人が院内感染をおこし、病気がより重篤化していたり、医療ミス連発にもかかわらずそれを隠蔽したりと「患者中心」ではなく「病院中心」であ
る。
これが一時的なものであって欲しいと現役は願っている。
カインさんの「教会が純粋に魂を救うところだったら,離れなかった」という言葉に共感しました。
何時までも柔軟な姿勢と愛情をもって我々を見つめてください。
==========================================
2002年から9年の歳月を悶々としやっと頭(教祖)から腐ってる組織を離れる決意をしました。
再臨主≠文教祖を認めるまで本当に苦しかった。
米本さんに又叱られるかもしれませんが、今回のセクハラの問題を現役信者さんは教会の体質とか一教会長の問題と思わないでください。
韓国の責任者は文教祖の分身なんですよ。
2002年の頃私は初心だった。
出てくる出てくる
悲しいけど私達信者って本当に幻想の中で生きてるんですよね。
韓国人指導者には、全てには当てはまらないとは思いますが公金を好きに使うのあるでしょうね。自分を公人として公金使うの当たり前と。
米本さんのおっしゃってたように私の友達の韓国人女性(今は、教会に幻滅してサヨナラ)が3年程前に言ってくれてました。ある韓国人指導者は、海外だかの旅行先で女遊び三昧、金使い三昧で彼女は中で仕事してたのでいろんな事もしって教会やめました。とても潔癖な人なので。
当時は、みみを貸しませんでしたがやっぱりなという感じです。
友達は、教会通っても献金するなといいます。内情知ってるからですよね。
さっきの内容は、かくにんもできますが知って元気になる事でもなく、こちらで出てきたので思いだしかきました。
残念ですけど私達は、現実を知らなければなりませんね。私は、信仰一世ですが恋愛も禁止、この世とかく絶を強いられ自分たちもしたこともない国際結婚をすすめられ、祝福結婚を断ると先祖の救いの道がたたれるなどいわれたし、半ば脅しのように選択したといってはしいいすぎかな?21歳ぐらいで教会に出会って、純粋だった私は、その通りに親の大反対にもかかわらず韓国まできました。ま、しかし自分の判断なので自己責任と思っています。
しかし、教会で言ってるインラン公金問題に全くひっかかっておりこのような罪は、断罪されるべきです。公金の使用使途、詳細公表は、もちろんのことです。
現実を知ろう
原理は素晴らしいのだが
ずいぶん前に信仰を持ったのですが、お父様が聖和されて以降、教会に何か違和感を感じ始めていたところでしたので、かなりの衝撃を感じています。
今後の事もあるので、しばらく考え続けるつもりですが、私の周りには、あまり変化が見られません。
献金も今まで通りですが、日本人家庭と韓日家庭とでは、かなりの差があることを実感しています。
原理を信じて30年近くたつので、反対にまわるのも躊躇われますが、かといって亨進様のビデをを拝見して、往年のお父様の姿を見たようで感動してしまいました。
とりあえず、自分の本心を確かめつつ今後の事を考えていこうと思っています。
米本さんも反対勢力に負けないよう頑張ってください。
自分を誤魔化した信仰人生を送るな!
勿論、それと共に私の力は失せて行くのですが、真実と向き合う事が1番大切と思い、、、、真の真理を追求する日本統一教会の兄弟姉妹の皆様、もがき苦しみながら、真の神様願う道を模索しましょう!
騙されて間違ったサタン的(悪)人生を送っているのなら、出直さなければなりません!大変な事ですが、生姜ない!生姜ないのです!
韓国人幹部の伝統
終わりにしましょう
80年代に金明大もそうだったのですか?今はインターネットも発達して、世の不正は明らかになる時代ですがもっと早く真実がわかっていたなら教会に来たくなかったです。余計な献金はしません。
神様は信じてますが、気持ちの中では第2の人生を歩みます。私には家族がいますから。
霊の親は日本で公職者を長年してます。
素晴らしい信仰をもった純粋な方たちもいらっしゃいます。
私の人生を失敗に終わらせたくありません。
それにしても家庭崩壊の危機にありながら
借金をしてまで献金をする、おなじみのいつまでに献金を全うしなければ摂理が危ないなどというみことば?に惑わされながらいる家庭のみなさんには、驚きを禁じえません。病的、または恐怖信仰てすね。
韓国生活がとても大変なとき、ごふぼさまは、なにをしてくれるかと思った事ありました。信仰をくれた?乗り越える力をくださった?よくわかりません。実際には、実の親が助けてくれる事があります。
米本さんのおっしゃる代わりの教育必要になってくるでしょうが、そんなことを考えて下さっていただく自体とても有難い事だと思います。
教会の真実が明らかになることは、恥ずかしい事です。でも公金横領して嘘ばっかいってる韓国人公職者たちの悪行を明らかにしなければなりません。
管理人のみ閲覧できます
日本人と韓国人は基本的に人が違います。
人は、自分の主観で物事を見るということ。それは、配偶者であったりなんでも。
メシアも然り。
主観は、あくまでも主観です。
客観的に見る事ができない状態が献金をしなければいけないと思うシックかなと思います。
「1980年代のシック 」さんへ
酷いリーダーだったとの噂は聞いています。
どのような問題を起こしたのか教えていただけますか?
やっぱし、青野教会長だったぁ!
この一文を読んで、祈りさんが「青野豊文教会長(韓国忠南教区・世宗教会)」ということがわかりました。
わざわざ韓国の教会長さんからコメントをいただいていたなんて、恐縮至極であります。
>唯、なぜか、ジャーナリストという立場をお離れになられた米本さんは、とても、心のやさしい方の様な思いがするのですが、その理由はわかりません。
教会長さんの文章にしてはやや意味不明なのですが、これまでお会いしたことはありませんので、「心のやさしい方の様な思いが」したと感じられたのなら、それはこの火の粉ブログを読まれたからだと思います。
ならば、お願いしたいことがあります。
青野さんは、神山氏の韓国講演企画に対して、ネット(?)で、在韓日本人シックに「神山講演には参加するな」と指示されたと聞いています。
それと同じような勢いで、在韓日本人シックに、心やさしい米本さんの「火の粉ブログ」を読むように話していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
重要な情報を追記しました。
とくと、ご覧あれ。
別筋からの情報によれば、조육현(チョ・ユクヒョン)はセクハラ常習犯とのことです。
もう~、青野さんらしいなぁ。
「統一教会の美しいところ」
いつもの修辞法ですよね。
何か批判されるような動きが教会に出てくると、
統一教会の活動の中で社会的に評価されていること、個人的に周囲を感動させる姿を見せた方などをよく紹介して、「これが統一教会の本質」みたいな説教をされてましたが、本当に全体像が見えないというか、ものごとを総合的に捉えられないというか、女性みたいな方ですね。
女性が女性を差別してはいけないのですが、でもまあ、セジョン教会を離れた食口たちみんなが青野さんのことを「腐った女みたい」と評してましたから・・・。一部では発達障害者ではないかと囁かれていましたね。
>それでは、失礼します。さようなら。
冗談が分からない点も、立場が悪くなるとすぐに「あなたは話しが通じない人、私が勘違いしてました」と逃げ出すのも同じです。
>統一教会の中でも、一部の職業宗教家を除いては、大多数の人たちは、腐敗をきれいにし、正しい事が行われる事を切実に望んでおります。
これもいつもの常套句。
私たち末端シックと、教会長の青野さんは違う立場です。
それなのに、都合が悪くなると、急に「正しい事が行われる事を切実に望んでおります」と末端シックの立場になるのです。
教会からお金をもらっているくせに!
あらためて、セジョン教会をやめて良かったと思っています。
横から失礼します。
違うんですね。
さておき、教会の不祥事が出れば出るほど拉致監禁する牧師たちのに拉致監禁する理由を与えてるみたいで、韓国の責任者の方々には自分たちのやってる事の重大さがわかってるのかといいたい。
結局、日本のシックを踏み台にしてることには、かわりありませんね。
怒りだけでは、こころの平安がありませんから ここを訪れた方々のこころが癒されるように祈ります。
亨進ニム:「再び韓国教会に警告が降りた」
「제가 하늘의 선포를 했을 즈음해서 또 다시 한국교회에 경고가 내려졌지요. 강남교구장이 술집을 드나들며 술을 마시고, 어떤 여성을 성추행 하여 경찰 고소를 받았습니다. 그리고 간신 3인방 중 하나가 그 지역의 교구장 자리를 주고 뒷돈을 받던 하나가 뒤에서 그를 보호해 주고 있다고 합니다. 당신네들은 그것을 참어머님에게 보고조차 하지 않았죠? 아닙니까?」
「私の天の宣布をした時に際して、再び韓国教会に警告が降りたでしょう。江南教区長が酒屋に出入りして酒を飲んで、ある女性をセクハラして、告訴されました。そして、奸臣(かんしん)三人の中の一人がその地域の教区長の位置を与え、裏金を受けていた一人が裏から彼を保護してやったと言います。お前たちは、それを真のお母様に報告さえしなかったのでしょう?違いますか?」
黙示録の解読 進む 平和の主人も進む
ブログのルールが全く素人で、まいっています。
https://muragon.com/dashboard/dashboardMain
黙示録の解読です。13章、17章、18章と進めていきます。
良かったらお読みください。驚きの連続です。血が凍る思いになります。
- [2015/02/23 11:25]
- URL |
- コードナンバー 666
- [ 編集 ]
- TOP ▲
まさに黙示録の暗示と一致か。
セクハラ、横領、組織維持と宗教官僚を養うための献金強要など、常軌を逸したとしか思えない教会の終末的惨状を憂えるものとして、せめてこの場をお借りして日本人教会幹部が覚醒し、黙示録に暗示された悪魔の手先から逃れることを祈るばかりです。
なお、コメント欄の「http…」では見つからなかったのですが、下記なら入れました。
http://heiwanosyujin.muragon.com/
びっくりしてる人たちにビックリ。www
だったら時効だもんね。www
おいら、かの清き平らな所にお勤めになってた兄さんにお山の修練会の時にこっそり聞いた事あるんだ。
あそこの当時の金局長だったか(既婚)が、事務所の未婚女性と夜な夜な何か怪しい行動をしている所を目撃したんだって言ってた。www
え??www
一応さ、宗教団体の聖地だよね。www
他に娯楽がないからって、ダメだよ~自分のハチェでハチャメチャしちゃ~。www
オイタが過ぎるのは別に韓国人に限った事じゃ~ないんだけどね。www(比較的多いのは韓国人であるのも事実だけど。www)
二世ですが何か?さんへ
そういう情報を知っていたあなたは、それを拡散しましたか?
草を生やしている暇があったら、2ちゃんねるでも何でも使って拡散することができたはずですよね。
それをしないで、他人の情弱ぶりを笑っているだけでは話になりませんよ。
すっきりしました
「神様の黄昏」さんのコメントには、私の整理しきれなかった内容があり、大変勉強になりました。
勉強の場を与えてくださった米本さんにも心から感謝いたします。
ありがとうございます。
今暴かれた真実、これから暴かれる真実によって、より適切で妥当的な真理を見出せる場に信徒たちが至れるよう願ってやみません。
今の純粋で人の良い盲信者たちに心から同情し、私は私の出来ることをしていきたいと思っております。
管理人のみ閲覧できます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/555-16f19ee4
- | HOME |
コメントの投稿