キム・ギフン、バルコム、ジェンキンスよ、恥を知れ! 

文亨進牧師のラジカルな説教(3)

記事に加筆しようと考えていましたが、あまりにも長文となるため、次回のブログで書くことにしました。したがって、この記事は完成バージョン。

 文亨進牧師の説教に、解任請求されたアメリカ統一教会の3人の幹部の連名で、公文(2月11日)を発表した。まず、それを紹介しよう。翻訳していただいたのは、いつもお世話になっている暗在さんである。心からお礼を申し上げます。
 米語は省略するが、http://secret.ameba.jp/truemoonycanada/amemberentry-11988901177.html(アメンバーブログ限定)に載っているらしい。

(訳はじめ)

親愛なる兄弟姉妹の皆さまへ

 本日はペンシルバニアのサンクチュアリ教会で行われた、亨進様の最近の説教に関して重大な事柄を伝えます。残念なことに、彼は真のお母様のリーダーシップに異議を唱えて多くの項目を語っています。
 例をあげれば2月8日の説教は、少数のメンバーに語られましたが、後にインターネットに公開され皆に閲覧可能になりました。そのなかで亨進様は統一運動の現在の指導者全員の解雇・解任を発表し、メンバーに後任者を選ぶよう要求しました。
 彼は次に、お父様の聖和以降、お母様によって為された天聖経の出版や他の多くの指示や指揮は“異端”だと宣言し、彼だけがこれらや他の事柄に関して権威を持っていると主張しました。

 私たちは、まず真の父母様は一体であって、永遠の主体であられ、地上における神の摂理の中心人物であることを確信しています。
 私たちは真のお母様と一つになり、お母様が任命した人物がだれであろうとその人々と一緒に働くほうを選びます。
真の父母がされるすべての任命は、亨進様の場合も含めて、条件的であり、人間の側の責任分担を真の父母と一体化して遂行し成就することが要求されます。
 その責任が果たされない場合、相続と祝福は来ることができません。
 私たちはしばしば真の父母の期待に応えられない足りない者だと謙虚に認めます。

 真のお母様は毅然としてしっかりと縦的に立っておられ、様々な指導者たちと相談し協議する一方で、天の親と真の父母と原理を中心に、ひたすら私たちの運動を導き、指揮されています。
 真の母は、特に伝道と氏族メシヤ活動を通して、一貫して私たちの運動の成長と発展を約束する部署や活動にだけ集中するよう訴えています。
 そして統一運動を未来へ率いていくことができるリーダーの新しい世代を育てており、統一の全ての若者たちの教育に大きく投資しています。

 私たちは祝福中心家庭として、真のお父様の聖和以来、数多くの困難に直面してきました。
 真の父母と真の御家庭の方々が最も困難な道に出会っています。
 それと同時に私たちは各自の責任分担を持っています。

 私たちは祝福中心家庭の皆さまに対して、断固として真の父母に侍る姿勢を変えないようにと心から訴えます。
 真のお母様はまさにここに、私たちと共に地上におられます。
 真の母と一つになることは、私たちの家庭、運動、米国そして世界が神の恩恵と祝福を受けるための鍵なのです。
基元節2周年に向かうこの時、各自が再び真の父母の愛と指導と権威へのコミットメント(関与)を新たに立て直すようにしましょう。

Dr. Ki Hoon Kim<北米大陸協会会長>
Continental Chairman

Dr. Michael Balcomb<米国統一教会会長>
President, FFWPU - USA

Dr. Michael Jenkins<米国統一教会理事>
Chief Financial
Officer

(訳おわり)

-文亨進さんのこれまでの「ラジカルな説教」 -

1月18日 - 沈黙を破る(韓国語字幕)
1月25日 - 王妃さまを救いたまえ (日本語と韓国語字幕あり)
2月1日 - 神様のライオンよ、立ち上がれ (字幕なし)
2月8日 - 天の宣言(字幕なし)

火の粉ブログでは、1月25日の「王妃さまを救いたまえ」をアップした。2月8日の「天の宣言」はごく一部日本語訳を載せた(コメント欄も読んでもらいたい)。近く、1月18日の「沈黙を破る」の日本語訳を掲載する予定。



 公文を論評したいのだが、恥ずかしくて、バカバカしくて・・・

 まず、2010年2月23日に語った文亨進世界会長の言葉を聞いてもらいたい。献金泥棒を隠蔽する3人の文章と比べながら。
(録画を紹介してくれた「信仰歴12年」さんに心からお礼を申し上げます。権力構造がより鮮明になりました)



 これは統一教会史にとっても、また文亨進さんの精神史を知る上でも、画期的な録画である。
 字幕の全文を書き写した。ぜひ、文亨進さんの表情を見ながら、読んでもらいたい。

 しかし、物事が本当にわかってきたのは統一教会の信仰を実践し始めてからでした。
 私は十一条をしたことがありませんでした。十一条をしろと言われたことがなかったのです。
 知っていましたか?狂ってるでしょう。
 十一条をしろと言われていなかったので、牧会を始めるまでしていませんでした。
 そして、十一条を始め、真のご父母様が願われる特別献金や条件をするようになりました。
 修練をし、牧会し、食口と会い、訪問し、色々としました。
 すると、自分の中で何かが起き始めたのです。
「ただ乗り」から「主人」へと変わっていったのです。

 知っていますか。日本の食口は世界のために苦労しています
 日本の教会で寝泊まりし、訪問し、励まそうとしました。しかし、限界でした。
 私たち全員が立ち上がり、主人として責任を持たないといけません。

 韓国教会からと決め、実際に始めました。
 韓国教会から始め、完全に経済的に安定させました。

 兄弟姉妹の皆さん、私は日本を20回以上訪れました。
 食口を訪問し、教会に行き、そこで寝泊まりし・・・日本の教会は本当に本当に小さいんです。
 日本の精誠を私たちはあたり前と思っていました。

 私は実際にその人々を直接見るまで考えませんでした。
 私たちはなんという罪を犯していたのか悟ったのです。

 私は教会で生活してきましたが、日本人を笑う人々もいたのを知っています。
「熱狂信者なんだ」
「日本人だもの、お父様が言えば、日本人だからね」
 あたかも熱狂的に信仰することが、日本人の精神性かのごとく、馬鹿にしたりしていました。

 でも、違うんです。日本の食口は私たちと同じような人間なんです。
 皆さん、子どものために貯金してきた教育基金を失いたくないでしょう。
 日本の食口も同じ人である、生身の人間であるということを理解したとき
 彼らが、ただ献金が大好きな根本主義的(原理主義的)な熱狂者とみて、完全に彼らの人間性を奪ってきていたのだとわかったのです。
 彼らも人です。車や家を捧げるとき、泣くほど辛いのです。でも、彼らは捧げるのです


 信仰が偉大だからです。
 真の父母様がメシアであり再臨主だと信じているから捧げるのです。
 彼らこそが統一教会の英雄であり、過去30年間そうして生きてきたのです。
(涙をこらえながら)
 だから、どうしたら日本の食口を励ませるだろうかとした時に、なにができるかと努力したのです。

 私たちの中でルールを決めました。日本に行くとみんないつも真の子女に感謝献金をしようとします。
(涙を拭く)
 でも、私たちはその献金を受け取らないと決めたのです。

 私たちは感謝献金をもらうために日本に来たのではなく、皆さんを励ましにきたのだと。
 プレゼントは貰いません。プレゼントをもらいに来たのではありません。

 ホテルを準備しないでください。私は教会に行きます。教会で寝ます。
 そして、共に祈り、共に敬拝を捧げ、共に修練し、共に信じていくと
(泣きそうになるのをこらえるが、涙が出る。ティッシュで何度か鼻をぬぐう。目が赤い)
 日本の食口は本当に私の人生を変えました。

 全ての兄弟姉妹が生きた聖人でした。
(たまらず鼻を大きくかむ)

 私は悩みました。この生きた聖人たちを霊的に指導する立場にあったからです。
 最低でも私の何百倍、何千倍もの基準の人々を
 とても大変でした。

 私の目はまだ真の父母様を霊的に見えていませんでした。
 原理を教え説教しながらも
 異常なジレンマにとらわれ、身をゆだねるしかありませんでした。
 この生きた聖人たちに少しでも影響を与えうるならば、お父様、私自身の力からは出てきませんと。

 そうして私はさらに激しく精誠と祈りを捧げるようになりました。
 すると、完全に変貌した真のお父様の姿が見えたのでした。
 変貌山でイエスが弟子たちの前でモーゼとエリヤを従えながら、自ら本当の姿を現したように 


興味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

日本食口よ!亨進様に従って行こう!

涙が出るね!朝鮮人の中に、日本食口にこんな見方と心情で望んで下さる統一教会韓国人がいらっしゃるなんて!、、、その方は真の子女!

ワシはな〜、朝鮮人統一幹部の恨憎反日朝鮮人幹部達を知っているが故に、亨進様の動画には涙が出て来た。

もしかしたら、文鮮明教祖は再臨主かもしれない?亨進様を跡取りにしたから!

アメリカのボケ!元教会長達、お前達雑魚に何が分かる!

ベルトコンベアーで幹部になった日本韓国アメリカの養殖幹部達よ!

人生、出直せ!徳野、お前もだ!


アメリカ公文

亨進様が悲壮な決意で告発した幹部の不正には一切触れずに、「断固として真の父母に侍りましょう」ときた。

本当に真の父母に侍ろうとするなら、「断固として」不正の真実を明らかにするべきではないですか。

全く、日本本部もアメリカ本部もどうしてこんな恥知らずな公文がだせるのか?
情けなくて涙が出る。もはや人間として狂っている! 

キチガイ教会からの卒業。

統一教会に長年嵌ってしまうと、間違いなく、糞に頭が嵌ってしまって抜け出せなくなる!

どうして統一教会という組織のコエタコに嵌ってしまうと、頭が嵌ってしまって、脳が成長しなくなるのか?疑問だ!

統一教会に嵌ってしまうと、どうして、非人格者のナルシストやサイコパスになるのだろうか?

統一原理や統一思想は素晴らしい思想に思えても、どうして、統一教会に通うと、非常識の思考停止の馬鹿になるのだろうか?不思議である!

日本統一教会員が、思考停止の御花畑馬鹿になる事が蕩減なのだろうか?

亨進様も言って下さってる!もうそろそろ、まともな、常識のある日本人に戻ろう!

原因がアホだから結果もアホになるのか?原因はアホでないが、朝鮮人幹部がアホだから日本人教会員がアホになったのかは分からないが、そろそろアホから卒業しよう!

国進様も日本のために泣かれました

国進様も1990年代の後半に日本に来られた時に、日本食口が文句もいわずに苦労している姿を実際に目撃して、新宿の教会で声を詰まらせ涙を流しながら感想を述べられたことがありました。あの知的な国進様でさえもです。その時のビデをがあれば、それも見たいですね。

亨様については、お笑い海鳥さんの 「もしかしたら、文鮮明教祖は再臨主かもしれない?亨進様を跡取りにしたから! 」 というコメントに私も微笑みました。

私も亨進様が2008年に世界会長に就任された時には大きな希望を感じたものですが、今後教会との関係でどうなって行くのか心配です。

ところで、アメリカ教会の三人のリーダーのうち少なくともバルコムとジェンキンスは公金の着服はやっていないだろうし、ましてや日本でのエンドレス献金制度とは無関係なので、彼らを余り責める必要もないと個人的には感じます。勿論、ワシントン・タイムスなどはまだ日本の献金に頼っているのでしょうが。

ただ、彼らはお母様から任命された人達なので、亨進様が彼らの罷免宣言をされたのでしょう。そして、彼らもその宣言には黙っていられなくて公文を出すことになったのでしょう。

追記

バルコムとジェンキンスに関することは私個人の直感に過ぎませんから。

エレミヤ

昔話で恐縮ですが(現実はもうあほらしくて)、旧約聖書のエレミヤ書の記述と今の状況が似ていると感じます。
以下引用:
ヨシヤ王の子ヨヤキム王の時代、率直過ぎるエレミヤの預言活動は人々の反感を買っていた。この時代、楽観的な預言を行う職業的預言者の一団がおり、エルサレムの民衆はそちらを支持していた。彼は命の危険を感じるようになる。エレミヤは正しいものが苦しみ、不正を行うものが繁栄する社会の現実に苦悩し、神にその苦しみを訴えている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%A4

8章では、「主の律法」を保持していることを誇る預言者たちや祭司たちに対して審判が語られている。これは、当時の申命記改革の推進者に対する批判であると考えられる。書記たちが律法を捏造し、その律法に基づいて、破滅が迫っている状況で偽りの平和を語ったことが批判されている。
申命記改革は、エルサレム神殿の地位を必然的に高めることになったが、エレミヤは、エルサレムの選びを絶対的なものとは見なさなかった。26章では、民が罪を悔い改めなければ、かつて破壊されたシロのように、エルサレムも廃墟になると預言される。最初、この預言を聞いた者たちはエレミヤを死刑にしようとしたが、数人の長老たちがエルサレムの荒廃を預言した預言者ミカを引き合いに出してエレミヤを弁護した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%A4%E6%9B%B8

頭を失った統一脳はいらない

アメリカで15年やってきたが、マイケルジェンキンズは好意的に思った事がない。なんせ挨拶すらできね〜んだからよ。絶対に日本人みくだしてるわ。頭だけ大きくて心がない。そんなやつばっかだわ、アメリカの本部連中も。どこも同じタコ野郎ばっかだわ。
  • [2015/02/13 22:54]
  • URL |
  • 全ての始まりは清平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「サンクチュアリの改革運動」として歴史に残るか、それともこのまま滅びるか

私個人は、今回の亨進氏の言動がアッシジのフランシスコに重なって見えます。

それは亨進氏とフランシスコの言動そのものが重なっているというよりも、統一教会史におけるコーナーストーン、道標、帰着点としての意味です。

もちろん、清貧を好む、神と人の前に謙虚という点では、おふたりは似ています。

亨進氏は、全ての幹部に退くことを求めると同時に、「なんのために教会に来たのだ、(金やサタンではなく)神様に仕えるためではないのか」と強調されました。つまり、信仰の根本に帰れということです。

その上で、亨進氏は、資産を売却して日本シックに返すこと、教会員が選挙で地方教会の責任者を選任し、各教会は半年ごとに透明会計を行った上で報告する義務を命じました。

つまり、今後の教会があるべき姿、教会や教会員が行くべき道を見失った時に帰るべき姿を内外共に示したと捉えています。

もちろん、教会が社会活動に貢献する為には財力が必要であり、改革が行われた後には、意志を尊重した上での献金というものは必要になってくるでしょう。

しかし、今回は全ての資産売却を命じられた。つまり、全てを返して最初に帰れということです。

現代のカトリックにおいても、「フランシスコ会」の原理派と言われる人々が世界に散在し、フランシスコの清貧の教えをそのままに過ごしながら、周辺地区の人々に尽くしている例があります。この方たちは、間違いなくカトリック教会と信徒達の道標となっているはずです。

また、カトリックの修道僧や修道女は、カトリック教徒の精神的な支えとなり(もちろん、世界中なカトリックの問題は存じています)、この世の誘惑に行くべき道を失った一般教徒達の道標となっています。
腐敗と失敗の歴史が多いカトリックですが、道標となる運動があったことが、今なお、多くの信徒が慕っている理由の一つなのだと思います。

統一教会の幹部と信徒が、過去の宗教が辿ってきた歴史の前に謙虚になり、「サンクチュアリ教会の声」を大切にされることを願ってやまないものです。

追記:

今回、亨進氏は日本教会員の40年以上の苦労を強調して語られています。その上で全ての資産を返却して日本の教会員に返すようにとの発言には、「日本のシックは、これからは勇気を出して良心の声に耳を傾けなさい」と言われているように感じてしまうのです。
  • [2015/02/13 23:14]
  • URL |
  • マンゴープリン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメリカの、もっともらしい公文に…イラってくる!

バカにされている感じです。
自分達は、真のお父様と一体化されてる真のお母様が直接選ばれた立場であり、従的にしっかり立っている、お母様自身の意識で自分達と一緒にいるのに、はぁーなんの文句があるんですかぁ?…みたいな…
悔しいど、これから先お母様がどんな立場で話されるのか!そこにかかっているようですね。
あえてお喋り好きな、知り合いの婦人達にも亨進様の声明文、知らせたけど、いたって冷静に捉えてます。まだこの事を知らない婦人達も多いようです。恐怖信仰、アベル信仰、日本教会からの公文が出ないと皆んな、どの様に動くのか分かりません⁉︎…

7男が正常、反対者が異常

日本シックのとんでもない犠牲と従順を見て、涙した7男、または4男が正常で、普通の人間の感覚でしょう。日本の現状を見聞きしても、涙の悔い改めどころか無視又はもっと取ってやろうという方が異常、人間としておかしくなっています。宗教教義以前の問題です。そういう意味では幹部だけでなく、文先生夫妻が問題。

韓国人夫妻の金キフン氏はおろか、夫人が日本人女性であるバルコーム氏、ジェンキンズ氏も不正組織利用派になっているのは残念です。夫が出世して小金が入り自分も幹部クラスの仲間入りができてうれしのでしょうか。かつては自分だって日本でFをしたんでしょう!自分の母国で苦しんでいるシックのことを考えることができない?自分の家庭は子供を大学に行かせているでしょう、日本の2世の多くが大学にも行っていないのを知らないのですか?

異常人間たちがやっている組織が長続きするはずはありません。いづれはなだれ現象が起きて崩れるか、7男さんに過半数シックがつくでしょう。

暴露して下っさったことには感謝します。でも・・・ヒョンジンニム、表情が怖くて見れない。恨みのオーラが出ていて・・・
あとは、文章にできません。

ヒョンジンさんに拍手

今回の動画から、彼が語った日本の食口の信仰はすばらしい。献金を捧げてきたことを、最大限に賛美してましたね。私、以前に <日本の食口の献金が統一教会の屋台骨を支えたし、世界貢献しているのだから、そのことを誇りにすべきだ。> と、書いたことがありますが、そのことは、間違っていなかったと今回の動画で思いました。

ヒョンジン氏の顔

ヒョンジン氏の顔が怖いのは、サタンと戦う決意をしているからではないでしょうか? 決して恨みからではないと思います。

なお、私の所属している教会では新しい50数のプッシュが始まっています。リーダーたちは厚顔です。

明らかになる時代

亨進様の今回の説教の件や「幹部が不正している疑いがある(もしくは既にしている)」は、ネットを見ている食口には既に知れ渡っていると思いますが、教会からの情報だけを得ている食口は、「亨進様は今も世界会長だが、アメリカの田舎で瞑想・祈祷生活をしているらしい。時々ツイッターでお父様のみ言を配信されている。」「幹部の不正に関しては考えた事もない」「郭グループが教会の財産を持っていった為、韓国本部には摂理の為のお金は無い(もしくは足りない)故に○○Kという摂理に勝利(献金する事)しなければならない」こんな感じかと思います。亨進様が2010年のビデオで涙ながらに語られているように、日本食口は純粋に頑張ってすべてを捧げる。教会側が「亨進様は世界会長ではなく反対派となっています!」等の発表をして、この体制を維持するでしょうか?そのような発表をする場合、同時に「幹部の不正云々は亨進様の嘘です!」というしか無いという事でしょうか?或いは、幹部の身の潔白を発表(証明)するでしょうか?今のスマホ時代、世界各国と無料通話です。案外ネットを見ない方々でも各地の在住日本食口から(特に韓国と会話している人は多い)幹部云々の噂は聞いています。隠せない時代、このまま体制維持には無理があると思います。

村八分を恐れるな。

 「所属不明」さんが言われるように、厚顔にも相変わらず金集めが続いています。7男ヒョンジン氏の宣言を知った者から、どんどん無言の改革を始めなければなりません。上からの改革はほぼありません。
 無言の改革とは、「今は」献金しないことです。村八分にされようと、罵られようと、問い詰められようと、「すみません。もうお金がありません。借りる当てもありません。」と言って出さなければいいのです。
 シックはあたかも振り込め詐欺の心理操作にはまっている被害者と同じです。人に言ったら息子に叱られる、電話の声は確かに息子の声だったと、信じ込んで疑わない。いったんその心理状態にはまると抜け出せなくなる日本人の精神の弱さと人の好さを巧みについてくる詐欺師の手口と、今の統一教会の集金システムは全く変わりがありません。
 一人一人が勇気をもって「金ならない!」と宣言することです。

連投失礼。もう一言。

 「金ならない!」と言って、「ただでは済まないぞ」と脅かされたり、教会に閉じ込められたりしたら、警察に行きましょう。明らかな法律違反なのですから。サラ金業者でも今時そんなバカなことはしません。
 いざとなったら外部の力を借りてでも、今の教会はいったん整理しなければならないと思います。自己改革は組織構造上できなくなっています。

拍手できない~

この程度の話で感動して乗せられている人は、気をつけましょう。お話の内容が実現してから喜べばいいことです。

まさに日本の信徒の性情を知り尽くした、親譲りの語りです。日本の純粋な信徒、似通った共同幻想をもつ信徒には効果的です。

韓国の民、信徒なら、勝手にのたまえよ。おまえに何ができる…程度に聞き流します。だから、シカトで通せます。

なぜなら、幹部ほど冷め切っており、誰も文氏をメシアとは認めておらず、自分たちは担ぎ屋だと思っていますから。鶴ママの担ぎ代をもらって何が悪い…ぐらいの感覚です。
因って、自分の子か、孫のような自称、牧師が生意気だ、真の子女? まさか本当にそう思っているの?親はメシアじゃないのに…
これが多くの幹部達の本心です。

>地の塩さん
国進様も1990年代の後半に日本に来られた時に、日本食口が文句もいわずに苦労している姿を実際に目撃して、新宿の教会で声を詰まらせ涙を流しながら感想を述べられたことがありました。あの知的な国進様でさえもです。その時のビデをがあれば、それも見たいですね。

私も偶々東京にいて、新宿中央教会(旧勝利館)で遭遇しました。2000年代に入ってからだったと思いますが…

そのときの私の率直な感想は、
一人の尊い女性も幸せにできないで、余計なお世話だと思いました。
まさに遺伝子そのままの人生…
古株の方はおわかりでしょう。

アメリカで事業を展開し自立している?
その事業は銃の製造、販売でしょう。
再婚した女性がミスコリアNO.2とかで、広告塔になった雑誌もあります。

今は自立できていても、初めの資本金は日本からの献金です。
統一と平和を願って捧げた献金が、殺人鬼の好むものに使われてきたということ。銃社会の弊害に苦しむアメリカですが、加害者を助長する立場の宗教団体になっていることに、あまりにも鈍感な現状です。

偏った情報で判断することの危険性は何も教会だけに限ったことではありませんが、教会は閉鎖的で情報統制されていて、特にひどい。
各々のリテラシーが発揮されないよう統制されているのです。

敵は雑魚にあらず

享進様に恨みのオーラを感じる方は、人を見る目がないと思います。享進様が性急すぎるとは、私は全く思いません。享進様は至極真っ当、真っ当すぎるくらい真っ当です。サタンと戦うなら、正々堂々と宣告してから戦うべきです。我々が戦うべき相手は、雑魚どもではなく、サタンそのものです。

cosmopolitan さんへ

私の書き込みの一部を取り上げてコメントして下さって有難うございます。

私も国進様に対しては cosmopolitan さん同じような疑問を持っていました。でも、1990年代に日本の食口の苦労ために泣かれた体験があったがゆえに、2000年代に韓国統一財団理事長になられたときには、日本の献金制度を改善しようとされたのではないかと思います。それを完遂せずに途中で辞めなければならなかったのは残念でしたが。

完全な人間なんて誰一人いないです。私自身も完全からは非常に遠いです。失礼ですが、貴方も完全ではないでしょう。だからこそ、お互いにそれを理解しあい、神を信じて頑張れば、良いことができる能力が神から与えられるのではないかと思います。その時の喜びは大変なものだと思います。

国進様が日本の献金制度を改善しようとされた時、それは喜びではなかったかと思います。暗黒の中にも光明があったのだという喜びです。

これが綺麗ごとだけをいう説教のように聞こえたら御免なさい。

鞍馬天狗さんのコメント欄&担ぎ屋料

鞍馬天狗さんの最新記事「日本の全ての食口の皆さんに感謝しています by 妍雅様」に加油さんという方のコメントが出ています。
流れに水を差すかも知れませんが、無視できない意見だと思いました。

もう一つ、教会の上層部は文鮮明師や原理などは信じておらず、担ぎ屋料として法外な給料をもらっているとのことですが、これはただの

「詐欺」です。

一般企業において、社訓などを信じることなく、労働の対価として正当な給料をもらっているには基本的に問題ありませんが、宗教団体において、教義や教祖を信じることなく法外な給料をもらっている(しかも横領や献金強要まで)場合には十分に「詐欺」として一般常識や社会認識で通用すると思います。

こんなことがまかり通っていること自体、末期的なのでしょう。ですので、そういう意味においては、亨進氏が現在行われている言動は、宗教団体としては至極まっとうなことなのだと思うのですが。
  • [2015/02/14 14:10]
  • URL |
  • マンゴープリン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マンゴープリンさんご紹介の

鞍馬天狗さんブログの加油さんコメントに同感です。

私は、20年前に脱会したので、エンドレス献金のお家事情は知らないけど、2012年までに日本の献金は半額になったという発言は、ノウテンキすぎるだろ、と思いました。

新たな救世主現れた、やっと献金地獄から解放されると飛びつきたい気持ちはわかりますが、一歩引くことが必要です。

日本食口のことを考えてるような発言ですが、所詮あちら側の人ですから。
あちら側の人のせいで、されなくてもいい拉致監禁された私としては、あちら側にいることをやめて、謝罪しない限り信用できません。

7男ボンボンの声で変わる程、統一は甘くないです。
過分なヨイショは危険です。

情報

初めて投稿します。

献金目標の件ですが、私の所属する教会では2012年の月間目標は約1700万でしたが、2013年からは約800万になりました。(しかし、また5ヶ月後から約1100万に増えましたが・・・)

なので、半減したというのは本当だと思います。

しかし、各教会は本部からの目標だけをやればいい訳ではなく、その他に各教会での返済や返金があるので実際には半減にはならなかったのだと思います。

議論不可?

>完全な人間なんて誰一人いないです。私自身も完全からは非常に遠いです。失礼ですが、貴方も完全ではないでしょう…

こんな頭ごなしではテーマがすっ飛び、議論にならないでしょう。
地の塩さんはそんな人ですか。
「女はこれだから話にならない」と言われないようにしましょう。

女性は得てして直情的なりやすく、そこにつけ込まれるそうです。
偏った情報なのに、それを全てと思うことの愚かさに気付くべきです。

一寸先は闇、だれも未来はわからない。
そんな不完全性があることは百も承知しています。

では、どのように未知を切り拓くのか。
教会の噺を聞いて、本当に救われるのでしょうか。
都合のいいことしか言わないのに…
1000万出しても、会計報告もない。あり得ない話です。

国進氏の離婚の理由を知っていますか。
子どもが産めないということでしたが、それ以前に愛情があったのかと批判されています。親の力で無理矢理やってのけた再祝福でした。

自分の娘が、もし、そのような目に遭ったら、どうですか。
絶対に許せない。許せるはずがないけど、そこを蕩減とか、信仰とかで片づけるんでしょう。でも、親としては無理です。許せるはずがない。
一方的に産めない女にして、被害者を装って再祝福。
何でもありの一つです。

眉唾物の船に乗って欺され、一緒に沈むのはご免被りたいし、見て見ぬふりもできず、皆さまの慣性を覆すような話を、またしてしまいました。

兎に角、本物が現れるまで日本統一祝福家庭頑張ろう!

私は実は、cosmoporitanさんの考え方が一番本当ではないか?と思う人間です。それは、何度も何度も朝鮮人誇大妄想反日選民朝鮮人洗脳統一幹部信者の人間性を見て来たからです。

ただ、私は日本人統一教会のお姉さんから真の愛を受けた日本人であるが故、日本人統一教会員信者を救いたいという思いがあるのです。

亨進様が統一教会の総裁になった方が日本人統一教会員の皆様が幸せになれる可能性が強いと思うから亨進様を指示しようと思ったのです!

cosmoporitanさんの気持ちは私は良く分かります。私も朝鮮人統一教会指導者と言われる馬鹿野郎が大嫌いです!

兎に角、真の神様の願いを追求して行きましょう!

負けるな!日本人統一教会信仰者!まだまだ、忍耐して、真の神様の道を模索しながら、頑張ろう!

RE:マンゴープリンさんご紹介の&犠牲者を増やさないためにも

あくまで個人的な意見ですが、今はとにかく享進氏の宣言を受け入れるように働きかける時だと思います。これを逃したらもうチャンスはないでしょう。
あのビデオでの享進氏の決意は「本物」です。あれに男気を感じないのであれば、イチモツを引っこ抜いたほうがいい。
教会改革に関して現状で他に代案はないでしょう。

もろもろの事は、事が成せた後に釈明をお願いすればよいと思います。享進氏は民主的かつ透明な教会を目指しているようですので、それは十分可能でしょう。
  • [2015/02/14 20:43]
  • URL |
  • マンゴープリン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

cosmopolitanさんが正しい

 七男さんの今回の宣言ならびに2010年の説教には少し感動した。
 文教祖をはじめ文家の面々は「日本シックは苦労してるね。」とおざなりの言葉をかけるだけで
 高額献金をやめさせようもしなかったし、返そうとも言わなかった。そこは元であっても素直に支持したい。
 ただ、一点だけ言わせてもらうなら、「高額エンドレス献金」の元凶は文教祖である。
古田氏や金孝南等を重用した罪は重い。幹部だけに
罪を押し付けて、無垢な「真の家庭」を演じるのはやめてもらいたい。
 幹部の不正蓄財や横領も罪だが、日本の献金の大部分は文教祖の無計画な投資ですべてパーになってるのだよ。パンダ、北朝鮮、ワシントンタイムズ等等。
 万が一にも不正幹部から吐き出させても
「焼石に水」だろう。
 それでも、返してくれるなら返してね。
 
 cosmopolitanさんは悪徳幹部を「担ぎ屋」と表現したが、私に言わせれば「うんこにたかるハエ」と言いたい。「うんこ」は言うまでもなく「文教祖とその家庭」だ。ハエをいくら叩いてもうんこがなくならない限りハエは湧いてくる。


 世間では、文夫妻の自家用ジェットやカジノで遊ぶ金なんて貧しい日本シックから搾り取ったものと見られている。
 まあ、文教祖を否定しては七男さんの「正統性」を担保できないからそれは無理とわかっているが。
 財閥家庭(文家)のドロドロ劇で「血統転換」の教義は完全に破たんしてることが証明されている。
 「日本のシックは苦労してるわね。」とねぎらいのポーズをとりながら、フクロウの置物をファーストクラスで運ぶ金銭感覚の持ち主を「真の母」とか「完成したエバ」と本気で信じるの?(七男のマミーの事だよ)
 いったい、改革して何を目指すの?

 

ワシらも因縁深いのかな〜?なかなか幸せから遠い!

統一教会が例え偽物詐欺宗教団体だとしても、現実に存在運行している教団です。信者も騙されているかもしれないとは言え、教会に通い信仰生活をしている訳で、急激な変化は内外共の支障をきたす事間違い無いと思うので、亨進様の指導の教会に移行する事が、よりベターだと思うのです。兎に角、皆様、内外共の健康に留意して幸せになる為に頑張りましょう。

今まで
「~年までに地上天国ができる、」
「従軍慰安婦の~」
「~しないと日本が滅びる」
などと言われて日本食口は頑張ってきました。
この中に真実はあったのでしょうか?
簡単に韓国人を信じて従ってしまうおめでたい日本人(アメリカで日本人はネギをしょった鴨と呼ばれてました)。
この結果、日本の教会は世界の統一運動の中で特異な組織となりました。
日本がUC運動、特に韓国人を腐敗させる遠因を作ったと指摘する人もいます。
熱心に活動したい方の気持ちもわかりますが、同じことが繰り返されたらたまったものではありません。
何をするにしてもしっかりと冷静な目でこの運動の方向を見極める必要があります。

永遠のゼロをみて

なぜ日本は戦争に負けたのか?
大変な苦労を強いられている末端の兵士の素朴な意見を無視して上層部が作戦を立てていったからだということがわかります。
末端の兵士はただただ忍耐をして死んでいくのです。

同じことがUCに言えるのではないでしょうか?
幹部は、末端のメンバーの素朴な意見、このスレッド書かれているようなことも一切拾い上げずに、わけのわからない理屈を考えだして、韓国人にただ従っていくシステムを黙々と作り続けています。

これがいびつなシステムを作ってきた日本統一教会のすべての元凶ではないでしょうか?

暴露しても変わらない

7男さんの暴露で変わるくらいなら
もっと早く変わってたかも。


私もCosmoporitanさんの意見に
同意します。


国進さんも、ジエ夫人と結婚後、韓国巡回しました。
涙?ながらに日本のシックは
今まで苦労して来たから
これ以上苦労させないと
正午定着?でしたっけ、
非常に感動させる講話をしてまわりました。

純粋な?私は、めっちゃ感動しましたよ
新しい時代、とうげんのない時代だと


その後、リストラやらいろいろ財政的に
整理しましたよね

ところがですよ、
日本のシックの献金で購入した
教会の財産や

おおくの企業体、ホテルなど、
売り払って、そのお金、結局どこに消えたんですか?

借金返しにつかわれたとか、
いろいろシックは
斟酌してますが、

一部はご自分の懐に入れて、アメリカにトンズラしたという話が韓国では聞こえてきます。

7男さんは、財団関係ではなかったから、
5男さんと仲良くしなければ
回ってくるものもないと
見ていた韓国シックもいました。


これが全くのウソであればいいですね。
でも日本の献金とか、
収支決算など、シックには何らかの報告あったのでしょうか?
日本のおかげで、を連発しながら
日本に返すどころか、もっと要求したんではありませんか?

清く正しく計算されたんでしょうか?

統一の幹部の体質から考えると、
信じろと言われても、、、

国進さんはなんだかんだあっても
その後、ご自分の会社も安泰だし、
3男さんは、いろんな企業体持ってるから、
お金には困ってないように見えるのです。


7男さんの暴露話は、義憤に満ちた内容であるとは思いますが、それ位では、簡単に握りつぶされるのがオチではないかと。


海千山千のタヌキおやじや、
財力の差で大きな違いのある兄たちに比べれば、
まだお子様であり、小さな教会の指導者やってる方が似合ってる?
幸せそうに見えるのですが。

暴露面白いから、もっとやってもいいけど、
生命の危険とかかんじないのかしら?
ご自分の父親の妾がたくさんいたことも暴露してたけど、

そういう都合の悪いことは、
お花畑のシックはうまくスルーするのでしょうか
興味があります。

亨進様がんばって!

初めての投稿です。
今回の動画を見てとても感動しました。米本さん、ありがとうございます。
今回の一連の動画から亨進様からの日本の食口を救いたいという並々ならぬ決意を感じ、私も震え上がりました。

コメント欄を見ると是々非々の意見があるようですが、改革のチャンスは“今”しかないでしょう。現状の腐敗助長悪循環体質が少しでも改善される見込みがあれば、多少の事は目をつむってみ亨進様を信じて突き進むべきと思います。

公金を横領・搾取する土壌となる現状の不透明な会計システムを改善し、日本への負担を軽減するというのだから大いにやってもらいたい。

亨進様を支持します!

全てが悔い改め全てが原点に帰る時

力強い亨進様のみ言を久しぶりに聞けて感謝です。ご子女様の中で一番情がいく方だったので、ますますお元気な姿に感無量であると同時に、無限の勇気を与えて頂きました。近年教会内での情報は混乱していて、何を信じていいかわからない状態の日々が数年続いていました。世界情勢をみればアダム国家であるはずの韓国が年々おかしくなってくるし、セウォル号事件やナッツリターン、ソウル産経支局長事件をみても、韓国UCグループの構造と何一つ変わらない腐敗した構造を垣間見るようで、失望の連続でした。二世の息子まで「今の教会では世界は変えられないよ」と言って教会に背を向けるようになっています。話は脱線しますが、宋前総会長が、ある講演の場で「日本は戦前、世界侵略を企んでいた」と語られた時、私は非常に失望して途中で帰った事があります。韓国併合時代を正当化するつもりはありませんが、日清戦争も日露戦争も日韓の独立を守るための戦争だったと考えていますので、韓国の歴史観にはとても違和感を感じます。
 話を元に戻すと、亨進様によって、信仰の原点に帰るきっかけを与えて頂いたように思います。ご父母様の最も近い立場で侍っておられるはずの方々が、信仰の原点を忘れ強欲主義にまみれている姿は、年月を重ねても現状を打破できない自分達と、何ら変わらない堕落人間だと思います。今回亨進様のみ言を真摯に受け止め、今までの全てを悔い改め、原点に帰り、刷新して行きたい。

地の塩さんに賛同

地の塩さんに座布団3枚(古いか?)!
色んな意見はわかりますが、私の心情では地の塩さんに拍手!

アメリカの公文?

亨進氏は、アメリカの公文にあるように「真のお母様のリーダーシップに異議を唱えて」いるのではなくそのリーダーシップの内容に疑義を唱えているのです。

真のお父様に侍ってこられたお母様が聖和後の一連のあれこれを主導されるはずはないと。

真のお父様は「今食口達の中で信仰面からすべての面において亨進の水準を超える人はいません・・(だから)任命するのです」と世界会長任命についてみ言の中で説明されました。キリストの言葉は重いのです、状況に左右されません。時代と空間を超えます。

それをどっかの一教会長はこう自分のブログで述べています「一言で幼稚の極まりである。今の大陸会長や特命総使、多くの国家会長は、韓鶴子総裁が任命した方たちである。にも関わらず、「真のお母様解放云々」と並べながら、「全員を解任する!」という発言を出すのは、組織の根本も知らない愚かな行動であり、高慢の極致である。」

あなたが幼稚な信仰者であり高慢の極致ではないですか?
  • [2015/02/15 16:55]
  • URL |
  • 続・真のご父母様主義
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちなみに先のコメントで上げた教会長様は韓国のお方です。

一教会長でさえお父様が油注がれたお方をここまで侮蔑的に形容するとすれば王宮におられる方々はいかなる発言をされるのでしょうか。

想像に難くない、といったところでしょうか。
  • [2015/02/15 19:55]
  • URL |
  • 続・真のご父母様主義
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アメリカの公文?

>それをどっかの一教会長はこう自分のブログで述べています「一言で幼稚の極まりである。今の大陸会長や特命総使、多くの国家会長は、韓鶴子総裁が任命した方たちである。にも関わらず、「真のお母様解放云々」と並べながら、「全員を解任する!」という発言を出すのは、組織の根本も知らない愚かな行動であり、高慢の極致である。」

 この教会長さんは、許満亮さんですよね。
http://seijokyoukaityou.blog20.fc2.com/blog-entry-410.html

 米本絶交公文が出たのに、今でも火の粉をリンクしているので、好感を抱いているのですが。にっこり

(これを読んだ本部の韓国人幹部が、リンクから外せと許満亮さんに圧力をかけるかも)

-「続・真のご父母様主義」さんにお願い-

(1)なるべく実名で書いてください。探す手間が省けます。
(2)ハンドルネームを変えてもらえませんか。ヘドロのうめたろう(「真のご父母主義)を連想して、不快な気分になりますので。

 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/549-6d9b1fa2