文亨進氏のみ言葉:宋龍天、徳野を解任する! 

文亨進牧師のラジカルな説教(2)

1 末尾の囲み記事を先に読んでもらったほうがいいと思います。
*2 末尾の囲み記事の完成度を高めました。(文亨進氏の説教の重要な部分の翻訳&彼が解任請求した人物の説明)
*3 末尾に<若干の「情勢と情勢分析」>を書きました

おいらは何派

 前回の記事「悪魔たちの連盟にたぶらかされているお母様」 は、神山氏の釜山講演録と同じように、大変な反響を呼んでいる。感謝です。
 これから解説を綴るが、その前に教団に苦言を述べておく。
 私が「神山講演録」、また「日本での講演の模様」を記事にすると、「UCI(郭グループ)を一方的に擁護するスタンスに立って」いると、わざわざ教会内の公の文章に載せた。
 今度は、文亨進氏の説教を載せた。では、どんなレッテルを貼るのか。「文4男・7男派」か。でもさ、文3男派と文4男・7男派とは対立関係にあるのですぞ
  それだけじゃない。「神山氏を批判する教団の見解」も全文載せたわけだから、おいらは「現体制擁護派」
 結局のところ、かの国には荀子(じゅんし)のテキストがないのか、是は是、非は非という立場があることが理解できていないのだ。バカとしか言いようがないが、まぁバカにバカといっても意味がないかぁ。バカを連発して、ごめんねジロー
 あっそうだ。かの国だけでなく、日本でも「できそこないの東大卒」と「断食芸人」は、おいらのことを郭グループ派だと思い込んでいる。結局、「バカにつける薬はない」ということだ。

 さて、ラジカル説教の解説だが、書くことがありすぎて、何から書いていいのか、どう構成していいのか思案してしまうが、まあ思いつくところからやっていく。体系だった記述ではないことのお許しを。
<注>文氏の説教からの引用は青字にした。

 まず、読者がもっとも知りたがっているのは、「お母様は、統制権を握っておられません」「教会を実際に動かしているのは、 主に3つのグループから成る連盟」のことだろう。金持ちイタコこと金孝南氏を除く、2つのグループとは?
 ある亨進嫌いブロガーは
「御自分の罪と対峙しないで、矛先をお母様に向け、そのお母様をコントロールしていると言う架空と思われる、3つの奸臣グループの存在を語っても、一体、何をされているのだろうかと思ってしまいます」
 と、架空説を唱えるが、それは間違いである。このブロガーはときたま鋭いことも書くが、思い込みが過ぎてときにトンチンカンなことをさも事実かのように自信をもって書く。それが難点だな。


蓄財男

 では、発表するよ。
(照明が暗くなり、サーチライトが会場をぐるぐる回り、一人の人物が写しだされると、突然、ベートーベンの運命が流れだす。じゃじゃじゃ,じゃ~ん)

 「お母様」をたぶらかし、文亨進さんを世界会長の座から引き下ろしたうちの1人は金ソクビョンさんで~す。
(「盛大なる拍手をお願いいたします」の言葉に怒号が!)

!cid_ii_14b2e65ee67b5c23.png
全羅南道出身者

【プロフィール】 韓国成和社の社長。歴史編纂委員会の委員長。ヘリ機の墜落事故の時、韓鶴子氏をおんぶして助け出した人物で、彼女の信頼が厚い。全羅南道出身

 ん?歴史編纂?079_convert_20140927121630.jpg
 確か、断食芸人は日本・統一教会の歴史編纂室の部長だった。すでに65歳を超え、総務局の新規則では退職となるはずなのに、いまだ執行部(局長以上)の会議に出席しているとか。井口氏のことは「もうこれっきり」にしようと思ったけど、撤回する。
 井口氏は金ソクビョンの子分、ということは・・・。
 そうそう、こんな説教があったなぁ。
「彼ら(悪魔連盟)の障害になる者は除去され、 協調する人は、多大な謝礼を受けます」 

 
 金ソクビョン氏のもとで働いたことのある在韓の日本人シックが話す。
「もともとはpeaceTVをつくっている平一企画(ピョンイルキカク)の社長さんです。今は成和社も平一企画も彼が社長じゃないでしょうか。さらにその前は、韓国統一教会の文化局長さんだったはず。上司の悪口を言うのははしたないかもしれないけど、当時から、ものすごいワルだという印象でしたね。あっ、セクハラはありませんでしたよ」
「かなり前から(90年代くらいから)お母様に取り入っていました。出生欲もかなりおありのようで、文化活動の実績を武器にお母様からお父様へ口をきいてもらって、平一企画の立ち上げの許可を取ったようです。かなりの財産を築いたという噂です」


蓄財は15億ウォン以上

 蓄財は噂でなく、具体的な数字をあげて暴露されている。
 目安箱の記事「金ソクビョン歴史編纂委員会委員長の財産蓄財疑惑」である。

(全文引用はじめ、原文ママ)

 成和社の社長であり歴史編纂委員会の委員長である金ソクビョンは公職生活をしながらも40代前半からわずか5年の間にかなり多くの財産を増植していることが分かった。
 奥さんの名義になっている物と現金や株式などを除いて、現在まで彼の所有として明らかになった不動産だけでも、現在相場で低く査定してもなんと15億ウォン相当である。ソウル 江南のマンションは彼が実際に住んでいるところで、教会の財団本部ビル(都元ビル)反対側の大通り沿いにあるオフィステルと中部高速道路インター近辺の 京畿道廣州市に所有している土地は一等地に属している。下に掲示した不動産は金ソクビョン周辺の人々も知っている公然な秘密であり、それ以外に他の財産を持っているかに対しては明らかではない。
 KJN(引用者注:国進氏のこと)がいらっしゃったときに金ソクビョンに対する調査が行われて、まさにこのようなことがあったゆえにKJNは彼を整理しようとした。しかし、彼はTM(韓鶴子氏)の光で奇跡的に生き残って、KJNが追い出されてからは金孝律につづく強力な権力を振るう実力者の中の実力者になった。

 金ソクビョンが2006年まで蓄財した財産がこれほどだから、それ以来、彼の行いから見ると相当な財産をもっと集めてあちこちに分散させておいただろう。その上、現在金ソクビョンは莫大な現金が行ったり来たりする出版事業権を掌握し、権力の最頂上に上ったので、猫の前に魚を預けておいた格好になった。

 日本のとある教会は90家庭の中で30家庭以上が自己破産者だという。彼らは極貧層に近い生活に耐え、家庭破綻を経ながらでも真の父母様の為ならば黙って献金をささげて来た人たちである。いままでこのような食口個々人が献金したお金を合計したら、おそらく一人当たり数億ウォンは超えるだろう。いったい金ソクビョンは数十億ウォンに達する財産を増やしながら教会にいくらをささげたのか?いや、いくら捧げたのかを問うよりもどれだけ食ってしまったのかを問うべきではないか。

不動産の内訳
・ソウル江南のマンションおよそ35坪およそ7億ウォン
・ソウル麻浦のオフィステルおよそ10坪およそ2億ウォン
・京畿道廣州市の土地(敷地)およそ453坪およそ6億ウォン
(計)およそ15億ウォン

注)一億ウォン≒1000万円

オフィステル: 事務所又は住居としての利用が可能で各戸にトイレ・シャワー・流し台が備付いております。オフィステルの特徴はバスタブが設置されていない点と小さな契約面積が多い点で圧倒的にワンルームタイプの部屋が多い点です。

(引用終わり)

 蓄財が15億ウォンとは少なすぎると思う。前総会長の宋氏は「10億ウォンのマンションを買った」と仲間たちに吹聴していた。総会長になって2年目ぐらいのときのこと。吹聴の録画が韓国のネットカフェに載っていたが、一週間後に削除されたという。


お母様と一緒にアルプスに


 日本のシックにとって金ソクビョンは無名な存在。そんな人物が「お母様」に多大な影響を与えていると聞かされても、ピンとこないだろう。
 この写真に見覚えがあるだろう。
IMG_2295.jpg
 そう、昨年の6月に韓鶴子氏がスイスのアルプストを”散策“したときの写真である。彼女以外に写っているのは宋龍天総会長夫妻。実は、もう2人同行していた人物がいた。それが金孝南氏と金ソクビョン社長なのである。このときの写真は何枚かあるが、どれにもこの2人は写っていない。

【記事の訂正】「鶴の心模様(4)-誰を信用していいのかわからないのよぉ!」で、「韓鶴子氏の最側近だった金ソクビョン(韓国成和社の社長&歴史編纂委員会委員長)も、最近では遠ざけられていると聞く」と書いたが、間違いだった。文亨進氏の説教によれば、今でも「お母様」に多大な影響を与えている。


対立と協調

 では、もう一人の人物は?
 発表いたします。
 その人の名は金萬皓(キンマンホ)さんで~す。はい、拍手~うっ。

!cid_ii_14b2e71fe86f722a.png

【プロフィール】金ソクビョンの推薦でTM(韓鶴子)の側近になったと言われている。韓鶴子氏の秘書室長で、いつも彼女と行動を共にしている。圓母平愛財団事務総長。6500双。むろん全羅南道出身

 金ソクビョンの推薦で韓鶴子氏の側近となった。ならば、2人の金は一つのグループではないかといった疑問が生まれるだろう。出身も同じ全羅南道だ。
 文亨進氏の説教を引用する。
「教会を実際に動かしているのは、 主に3つのグループから成る連盟です。皆さんもよく知っている清平(金孝南)がその1つで、それ以外にメインのグループが2つあります。 これらのグループは、面白いことに、互いに仲が悪いのです。それぞれ、自分のグループで権力を独占しようと、競い合っているのです。 しかし、共通の目的のために、協調することにしているのです。
 彼らはまた、王妃様の時間を独占しようとします 」 


 3人の金が協調したのは、文亨進氏を世界会長の座から引き下ろすことにあった。しかし、それ以外では3人の金はそれぞれの思惑、利権争いがあって仲が悪いのだ。


新興の女霊媒師

 ほとんど知られていない人物だが、金萬皓(キンマンホ)氏のことを最近話題にしたブログがある。この道どの道の「ワシントンDCでのうわさの真相は?」 である。全文引用しないが、とても興味深い情報が載っている。ぜひ、クリックして読んでもらいたい。
 私が注目した記述を引用する。
「韓国サイトの신문고に興味深い記事があがっていました。http://www.chunilgo.org/bbs/board.php?bo_table=ciminran02_01&wr_id=616 」
「最近ワシントンDCを訪れた食口が衝撃的なニュースを伝えてくれた。真のお母様の秘書室長である金MHがジャン某牧師が執務しているワシントンDC韓国人教会を訪問した時、金MH氏は祈祷する女性2人と共に現れたという。そして彼はそこで礼拝時間に説教をした。 金MH氏と共に現れた2人の祈祷する女性はチェJS氏の側近で補佐している女性だという」

「現在知られているところでは、チェJSはソウル鍾路区某所に拠点を作り独自の活動をしているグループだということだ。そしてインターネット上ではチェJSと金MHは、米国で親しい間柄で昔からの知り合いであり、特に金MHが米国から帰ってきてソウル北部にあるUPF恩平区支部長として活動していた時は、チェJSから多くの支援を受けたということだ」

現在、ワシントンDCでは金MHが今後お母様を追い出してチェJSを体をもったエホバ(神様)の夫人として擁立しようとしているという噂が出回っているという。金MHは今までチェJSと関連してインターネット上で、あるいは食口の間で広く知られているこのようなうわさについて、絶対につまらない話として簡単に片付けてはならないだろう」

「なぜなら、チェJSと金MHはアメリカ在住時代から現在に至るま で長い間お互いをよく知って行き来した間柄で、現在チェJSは教会組織に属さず独自に祝福家庭のグループを形成して、その勢力を拡大しているからである」

「真のお母様の身近で侍る秘書室長ならば、このような部分に対して自分の立場と行動を明らかにすべきである。もし、金MHが明らかにしなければ、多くの食口たちがそのような噂を信じるようになるかもしれない」
金MHの立場はどうなのか?チェJSとはどのような関係なのか?食口たちは知りたい」

 この記事を読んで目が点になったのは、チェJS氏の名前である。
 個人的なことになる。私は、公文の自爆テロの協力者、背後にいるグループについて、方々の事情通に問い合わせていた。そのときにチェJS氏の名前が浮上していたのだ。
 自爆テロとの関係はいまだ解明できていないが、何人(日米韓のシック)から寄せられた情報をまとめて紹介する。

 チェJSの本名は崔(チェ)ジェスン。韓鶴子氏の指示で「チェ・ジュヨン」に改名。齢62、3歳。夫はアメリカの白人男性。霊の親は梁昌植氏(ヤン・チャンシク、前韓国総会長)。
【梁昌植の不祥事】gildongのブログ「嘆願書・梁昌植韓国総会長の就任を歓迎しながら」
【2013年3月段階の権力構造】韓国:時事フォーカス「揺れ動く統一教会」(3)3/22「揺れ動く統一教後継ぎ構図」 

 梁昌植氏の紹介によってか、文家の長女・誉進氏の長男の子守役として起用されたのをきっかけに、教会の指導部に認められ、90年代後半にワシントンの韓国人統一教会の牧師に就任。一時期、文孝進氏(2008年死去)の補佐役を務めていた。
 崔(チェ)ジェスン女史が変容したのは、2000年頃からだという。
「自分に従うシックを4、5人集め、自分が忠母様(文鮮明氏の母親)と霊通すると主張し始め、一時は金孝南さんへの挑戦を試みましたが、お父様に否定されて失敗しました」
 このように書くと、極小集団のように思えるだろうが、ある程度の勢力を持ち、役事をやったり、万物復帰をやったり。東京にも拠点があるという。事情通は「祈祷グループ」と呼んでいる。公文もここに入っていたという噂がある。
 なお、崔と梁昌植との関係だが、崔女史が梁氏の横領疑惑について問題にしたのがもとで仲違いしたという。それが契機となって、彼女は教会から距離を置くようになった。


崔と金萬皓は愛人関係

 さて、崔(チェ)ジェスン女史と金萬皓(キンマンホ)氏との関係だが、驚くことなかれ、少なくとも4年前まで、愛人関係だった。
 アメリカのシックが崔(チェ)ジェスン女史の愛人の写真を送ってくれた。それによって、愛人が金萬皓氏と判明したのである。

5X1A2989-300x215.jpg

 この写真の出典は、「真のお母様、世界連合礼拝で全祝福家庭を激励」である。

 さて、「ワシントンDCでのうわさの真相は?」 にあった現在、ワシントンDCでは金MHが今後お母様を追い出してチェJSを体をもったエホバ(神様)の夫人として擁立しようとしているという噂が出回っているについてだが、ある事情通によれば、「まず、POST金孝南の座につくことを狙うでしょうね」

 この可能性は十分にある。韓鶴子氏は秘書室長の金萬皓氏のとりこ(hostage)となっているからだ。金萬皓氏が「お母様」に巧妙な提案を囁けばどうなるのか。

「教会を実際に動かしているのは、 主に3つのグループから成る連盟」(「悪魔たちの連盟」(3人の金)。
 これについて、事情通は小者すぎると、首を傾げる。しかし、注意深く読む必要がある。
 文亨進氏はこう述べている。
「私たちが天正宮にいた頃、この戦いをしました。3つの独占勢力があり、彼らはお母様との長い付き合いがありました。 その内2つはお父様の聖和以前は、指導者でもなく、隠れていました。 中間階級にも属さなかったのですが、清平を利用して急浮上しました」

 このことは、産業構造の転換、鉄鋼業・セメント・非鉄金属・造船・化学工業などから流通、IT産業に移行しつつある歴史を考えるとわかりやすいのではないのか。移行といっても、経団連の役員の顔ぶれをみればわかる通り、長厚重大産業の経営者がいまだ主力である。
 産業構造の転換と異なるのは、「お母様」が新しい中産階級(ブルジョアジー)の影響を強く受けることになり、その結果として金ソクビョン氏、金萬皓氏らのグループが力を伸ばしてきたということである。


悪魔の連盟の陰謀

 3人の金は協力して、利害が一致する陰謀-文亨進氏を会長の座から引き下ろし、文鮮明氏の影響力を組織から薄める-を実現するために、歌を替え、新しいみ言葉集を作成した。
 それは、古参の韓国人幹部の利害とも一致するものだった。だから、彼らの抵抗を受けることもなかった。むしろ、積極的に協力したのであろう。

 結果としてみれば、文鮮明氏の晩年に文顯進氏と郭錠煥氏が追放され(真相はいまだ不明)、文仁進氏が組織から離れ、文国進氏からすべての役職を奪い取り、そして文亨進氏を世界会長の座から引きずり下ろした。
 こうして力のある「真のご子女様」は組織からいなくなった。カレンダーの写真からも消えた。

「違います。違います。そんな事をしていただいた覚えはありません。最初からお母様がなさると仰いました。」 
 もっともらしい否定権です。一方、真実が明らかにならない場合、彼らは秘密を守り、すべての祝福中心家庭を自分達に従わせることができます。


 韓鶴子氏の独生女宣言のシナリオを書いたのは金孝南氏(顯進側近の推測)、日本統一教会がいまだ明かそうとしていない韓講話を積極的に表に出しているのはpeaceTVの金ソクビョン(確定した事実)だ。

 李氏朝鮮時代の魑魅魍魎とした世界である。キーワードは亨進氏が話している通り、「対立と協調」である。
 利害が対立するときはバトル。一致するときは協調して事にあたる。
 韓国映画「イサン」の見事までのノンフィクション版である。

 なお、文仁進氏の不倫出産を暴露したのは、文顯進グループと言われていたが、私は現北米大陸会長の金起勲(キム・ギフン)氏だったのではないかと睨んでいる。彼は仁進氏が大嫌い(2世に人気があったため嫉妬した&人事で一時期シカゴにおいやられたことの怨み)で、現在、彼はアメリカ統一教会から彼女の遺産をすべて掃いて捨てようとしている。
 また、文鮮明氏の肝入りで創設されたアメリカの統一神学校潰しの急先鋒でもある。

 彼らの作戦は、文亨進氏の説教によって理解できるようになった。
 お母様に「独生女」宣言させ(韓鶴子氏は大満足)、権力のすべてが「お母様(ご父母様)」にあるかのように演出し、韓鶴子氏の気持ちを尊重しながら、巧妙な提案によって操る。
 韓鶴子絶対に疑問を抱いた神山氏に対して、猛攻撃を加える。

 ネット情報に接しているシックたちにとって、考えなければならないことがある。
 文亨進氏が世界会長から解任されたことが公的に一切、発表されていないことだ。
 ネットに接していないシックたちはいまだに「世界会長は文亨進ニム」と思っている人は少なくない。
 亨進氏も今も文鮮明氏の後継者であり、世界会長であるという自負を持っている。
 この自負は決して間違ってはいない。
 公的かつ形式的に解任手続きが一切ないからだ。法的に地位保全の申し立てをしても、訴えは認められるだろう

 では、悪魔の連盟である古参幹部は誰か。文亨進氏が新ラジカル説教で、早くも発表した。


(動画26分~31分に、パワーポイントにある内容の一部翻訳)

「解任請求の宣言」

 メシアであり天一国の王の王である方に任命された後継者として、私、文亨進は以下のように宣言する:
王の王であり真の父母の中心であるメシアの宣言、御言葉、伝統を、改訂・編集・削除する悪逆無道で異端的な謀議に、直接または間接的に参加した理由で、ここに天一国における公的全職責からの解任請求をする。

以下の者は、全ての公職を解任され、天一国において何の権威も持っていない。
<注>名前をみてもどういう人物か不明だろう。そこで知っている範囲で、青字で注釈を加えておく。間違っていたら、ご指摘を。

金孝律 <全羅南道出身グループの頭目。元文家の執事長>
金孝南 <教会内では著名な金持ちイタコ。韓国の検察、国税の捜査対象の中心人物>
金 Suk byung キン・ソクビョン <本文で紹介した蓄財男。全羅南道出身>
An Hyo yul 安 アン・ホユー <国進氏の元側近。全羅南道出身>
金マンホ <本文に登場した秘書室長。謎の祈祷グループの霊媒師の愛人。全羅南道出身>

ヤン・チャンシク 梁昌植
<前北米大陸会長。前韓国協会長。公金横領の噂が絶えない人物。5つの会社から給料をもらっている守銭奴。全羅南道出身>
Seuk Joon ho ソク・ジュンホ <元韓国協会長>
kim Yeong Hi キム・ヨンヒ 金栄輝 <元韓国協会長。天聖経編纂委員長、天一国最高委員の一人、立法権を担当する天議院院長>
Lee Jaesok リ・ジェソク 李載錫 <天聖経編纂副委員長。天一国最高委員の一人。天聖経編纂副委員長。み言改竄の言い出しっぺと言われている>
Yu gyung suk ユ・ギョンソク 柳慶錫 <韓国協会長。2世>
これで韓国教会はこの異端から解放されます

Song Yong cheon 宋龍天 <日本教会総会長。全羅北道出身者>
Aiji Tokuno 徳野英治 <日本教会会長。韓国人幹部の言いなりになって、過度な献金をプッシュ・プッシュしている人物> 
これで日本教会この異端から解放されます

Kim Ki Hoon 金キフン <北米大陸会長。文仁進を敵対視する人物。全羅南道出身。統一神学校つぶしの急先鋒>
Michael Balcomb マイケル・バルコム <アメリカ統一教会会長。金の手下で、統一神学校つぶしに賛成している>
Michael Jenkins マイケル・ジェンキンス <アメリカ統一教会理事。統一神学校つぶしに賛成している> 
これでアメリカ教会はこの異端から解放されるだろう

大陸会長 全員
国の協会長 全員



<メンバーへの公式指示>(:訳文)  

* 天地真の父母様の絶対主体者であられるメシアの後継者兼相続者として私(文亨進)に与えられた権限によって、王の王に対して神聖を汚し、破壊し、異端を引き起こすために真のお母様を利用してきた側近幹部陣から彼女を解放するために、天一国市民は、HSA-UWC、FFWPU、WMDept、およびその他の関連摂理機関と事業体に現在いるリーダーと理事・取締役全員の法的な辞職を要求することを命じる。

* 天一国市民は、法的に理事会を動かして(これまで)世界教会に援助金を出し、全ての主要資産購入の費用を賄って40年以上苦しんだ日本のメンバー達に返済するため、全ての資産を精算すること。
 --私的に財産を盗まないでください。あなたとあなたの国のために苦しんだ日本の食口たちを解放してあげてください

* 王冠を授けられた後継者によって承認されない、新しい聖典、伝統その他の通知を含む異端的な宣言はすべて無効である。

* メンバーは、地域および全国のレベルで代表者を選び、彼らに王の王の権威、主の伝統、主の聖典および主が指名し王冠を授けられた後継者の文亨進に対する忠誠を誓わせることとし、また、選ばれた代表者は天宙平和統一本部を置くサンクチュアリ教会に来て、直接私に報告することを命じる。

* 新任の指導者は、世界平和統一サンクチュアリ教会で現在使われている、透明な寄付金と資産管理システムを取り入れることを誓い、年二回の基準でメンバー達に、全国と地域両方のメンバーシップのために献金が何に使われたか、正確に報告することとする。
- 彼らは、すべての聖職者、指導者、常勤・パートタイムで雇われたスタッフ職員全員の金融給料と収入を公的に報告します。
- 彼らは、金融支出、資産と収入を公的に報告します。
- 彼らは年2回の基準でメンバーにこれらを報告します。

(口頭で)「これらは単なる始まりに過ぎません」


 これで辞任しなかったら、統一教会は昔の統一教会にあらず。日本のシックの生き血を吸う利益共同体としか言えない。この集団の名前を考案中だ。

-若干の「情勢と情勢分析」-


 3月1日~3日に清平で予定されている「天一国基元節2周年大祝祭及び清平役事20周年記念特別大役事」に、韓鶴子氏が出席することが決まった。ハワイから2月22日(15日という説も)に韓国に向かうそうだ。

 私は参加しないと予測していた。その理由は、
(1)「悪魔の連盟」たちの誰かが、韓鶴子氏を韓国に戻させない、アメリカにとどめおき影響力を削ぐ工作をしている、そういった気配を感じ取っていた。
(2)韓国の一部メディアが朴大統領と韓総裁の対立を報じている。韓国に戻ればメディアの取材攻勢が待っている。それに耐えることはできないはずだ。
 ちなみに、対立の発端となったのは韓氏の内部向けのスピーチだが、それを誰かがメディアに持ち込み、対立の構図を描いた。
【重要な関連サイト】「スポークスマン」

(3)韓国の検察、国税が捜査に乗り出している。捜査の対象は金孝南一族だが、彼らが支配してきた清平は韓総裁の管轄下に入った。日本の感覚からすれば、韓氏を参考人として呼ぶ。

 こうしたことがありながら、韓国に戻るという。信じられないほどの情勢ボケだと思ったが、しかし納得!
 「天宙清平修練苑」のサイトを見てもらいたい。
 ここに式次第が載っている。特別恩恵の5のところである。韓総裁は録画参加となっている。

 考えられることは2つ。
 サイトの運営者が最新の式次第を更新していないか、あくまでメディアや捜査当局に知られないようにしている。どちらかだろう。

 横道にそれるが、韓鶴子氏がこの集会に顔を見せるかどうかはともかく、2つの目的があって、韓国に帰国すると思われる。

 1つは、金孝南女史と打ち合わせをする。金孝南氏はいまだ韓鶴子氏に影響力をもっている。誰も信じられない韓総裁だが、3人の金の意見は聞きたがっている。
 もう1つは、文亨進氏問題にどう対処するかの、主だった幹部とのミーティング。この結論を待たなければ、世界教団は文亨進氏問題に対する声明文を発表することはできない。

 推測だが、シカトという結論になると予測する。
 その理由は単純だ。
 <ネットを見ていない婦人は「7男のヒョンジン様は最近出てこられないわね~」ぐらいの認識なので、解任された事は知らない人も多いと思います>(パラソルさんの投稿)
 <天福宮の一般食口も、まだ文亨進世界会長は世界会長だ!と思っている方が多いと思います>(在韓の日本人シックからの個人メールに届いた一文)

 もし、「生き血を吸う利害共同体」(統一教会)が「文亨進牧師のラジカルな説教」に反応すれば、世界中のシックが彼が世界会長から外されていた事実を知ることになる。
 そうなれば、どうしてこれまで発表しなかったのか、どうして解任したのかという問い合わせが各国の教会に殺到する。(ただし、日本のシックは疑問がうちに溜まるだけ)

 こういうわけでシカトする。神山氏の場合は「分派」レッテルで良かったのだろうが、文鮮明氏の神血統の直系である文亨進氏を分派と規定して終わりということはできないと思う。

 だから、「シカト」という結論になると思うのです。

 しかしながら、文亨進氏の次の言葉、
「天一国市民は、法的に理事会を動かして(これまで)世界教会に援助金を出し、全ての主要資産購入の費用を賄って40年以上苦しんだ日本のメンバー達に返済するため、全ての資産を精算すること。
 --私的に財産を盗まないでください。あなたとあなたの国のために苦しんだ日本の食口たちを解放してあげてください」

 というきわめて直截的な言葉を意気に感じる私は、これからも文亨進氏のラジカルな説教を紹介し続けるつもりだ。

 となると、山陰に住む私への攻撃がまた始まるだろうな。頭が痛い。
 そういえば、火の粉ブログの記事について松濤本部から削除要求が届いていた。

(追記)大役事に参加するシックに注意しておく。
「重そうなリュックサックを背負っている人物からは遠ざかること」
「お偉いさんのそばには近づかないこと」

事を読んで興奮した方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

スクープ ありがとうございます!

ただですら、韓国人の名前は似ていたり 発音が難しかったりと、覚えにくい事が多いのに、こうして事実関係を明らかにしてくださる事に、米本さんには現役信者として 本当に感謝いたします。


それだけに一言、現役信者さん・教祖ファミリーに苦言を・・・

私が学生時代、苦しむ母親が帰依していた とある日本人霊能者がいらっしゃいます。天理教から独立した吉田先生という方で、定期的に断食して霊能力を維持しておられました。(この先生は特殊能力にて、全国の拠点を定期的に周り、多くの人を救っておられました)

その先生から学んだことは、「霊能者は相手の嘘を見破れる」と言う事実です。『お尋ねの会』 でも、表層を装う人間には 吉田先生は容赦なく 「そうかな~、それは 違うのではないですか?」 と、優しくも厳しく分別しておられました。例は控えさせていただきますが、それはそれは見事で、お尋ねした人間もしどろもどろになり、脂汗をかき、謝罪する者までおりました。

私が統一教会にきて不思議だったことは、文鮮明教祖様が弟子の嘘や欺瞞を見破れなかったとしても、

「完成人間は 親の心情で門徒を“子”として観ておられるから、疑わないんだ! 疑わないから、メシアは騙されるんだ」

と、すり替え、詭弁に終始することです。誰も、教祖夫妻・教祖家族に霊能力がないことに言及しません。

そもそも 原理では 「天宙和動の中心体」 の完成人間は、摂理を守るために、弟子に入る魔すら見抜き、分別できる人間であるはずなのではないですか?。

私は、入信した責任として、この団体を成敗するまで、この教団を辞めません!!!。現役信者として、この団体の方向性を模索し続けます!。
  • [2015/02/09 19:16]
  • URL |
  • 最下層・甘えん坊 (元?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

哀しみを持って(1)

 文亨進さんの説教は性急すぎています。

 まず2つのグループの名前を明らかにしてから、じわじわとやるべきだったと思います。

 組織論的にも運動論的にも。

 しかし、覆水盆にかえらず、です。

あっぱれ~

世界教会に援助金を出し、全ての主要資産購入の費用を賄って40年以上苦しんだ日本のメンバー達に返済するため、全ての資産を清算すること。私的に財産を盗まないでください。あなたとあなたの国のために苦しんだ日本の食口たちを解放してあげてください。あっぱれ~座布団10枚さしあげます、

哀しみを持って(2)

 こと日本統一教会の、別名「生き血を吸う経済共同体」(名前募集中)は今、会議・会議・会議の最中です。

基元節2周年を前に揺れまくってますな

文亨進氏の説教の解説ありがとうございます。彼をなぜお母様は遠ざけてしまったのか、ずっと疑問でした。世界会長時代の立ち振る舞いは、指導者としてとても信頼できるものでしたので。

そう言えば、昨日東京のある教区では、徳野会長によるインターネット礼拝が行われましたよ。

アベル・カイン問題をテーマとした説教でしたが、結論として強調されていたことは、「分派に気をつけなさい」ということでした。

ビビっているんでしょうね。教会本部に問題がないのなら、ただ堂々と希望的な熱い神霊に満ち溢れた説教をなさればよろしいのに。

一方的な公式見解を通達するだけでは何の効果もありません。食口を不安や迷いから解放させたいのであれば、まずは耳を傾け、一つひとつ誠実に回答していくしかないでしょうに。

おぅ〜今日も乗ってますね。グゥー

乗っ取られた悪魔の城は完全崩壊
これでいいのだ…‼︎
すっきり清算して亨進様と出直しましょう。
オンマンセ〜マンセ〜マンセ〜

迷走の果てに

同感です。性急過ぎて、長期的な戦略が皆無に見えます。
これで強大な悪と本当に闘えるのでしょうか?「後継者?」と鼻で笑われて終わりかと。何を言っても許される実子の特権ですが。
最後の文章は日本食口が夢にも見た宣言ですが、日本人を資金源とする輩の闘争心に火を付けたことでしょう。
どうする中間管理職?保身のため悪魔に身を売るか?
亨進様は文字通り命懸けで決意され、行動された。その想いに応えられない奴に人を指導する資格なんてないと思う。

文亨進氏に謝罪します

最新のビデオを拝見しました。

>悪魔たちの連盟にたぶらかされている「お母様」 (02/06)

の記事において書き込んだコメント内容(「3男に謝罪」「学歴詐称問題で謝罪」するべきだ)に関して文亨進氏に謝罪いたします。

理想としてきた教会改革(少なくとも一部)が「公開」されたことに驚いています。教会は一旦全て崩壊するしかないと何年も前から思っていました。

ちなみに性急すぎるかどうか、判断しかねます。一部の国の状況を鑑みれば、これより遅れると利権を確実に握られてしまう可能性があります。
また、周りで起こっているあまりにも不条理な出来事に対して「アベル的(前向き)にとらえよう」と必死でしがみついている誠実なシックも多いのですが、どこまで持つのか、時間との戦いです。

追記:鞍馬天狗さんのブログであの「ナツミカン」さんまでが毒を吐かずに評価するコメントをしていたことに驚いています。なりすましかと思いました。

  • [2015/02/10 00:04]
  • URL |
  • マンゴープリン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 哀しみを持って(1)

>文亨進さんの説教は性急すぎています。

私もそう思いました。せっかくの改革ののろしなのに。やり方を工夫すべきでしたね。

16世紀のルターの宗教改革が成功したのは王侯・貴族層の支持があったからですが、15世紀のフスの宗教改革が成功せずフス自信も焚刑で処刑されてしまったのは、ボヘミア民衆の支持はあっても、王侯・貴族層の支持がまだなかったからです。亨進氏がフスのようにならなければよいのですが。

サタンの横暴許すまじ

献金で私腹を肥やしている者たちが、悪党なのは言うまでもないことですが、その背後で彼らを操って、お父様の生涯をかけた業績を全てなかったことにしようとしているサタンに対して、激しい憤りを感じます。それを感じないシックは全て偽物です。これまで人生のすべてを統一運動に捧げてきたとしても、今この瞬間にサタンの術中にはまったら、すべて無に帰してしまいます。サタンの正体と戦術を見抜かなければなりません。享進様と共に、聖なる戦いに参加しましょう。とにかく、これ以上サタンの横暴を許してはなりません。

献金50日路程の結果は....

2月10日は50日路程50%献金目標実績を持って地区長会議をします。
献金だけ重要であり、信者は重要ではない統一教。。
献金50日路程の結果は....??????

本当に変なとこ

なにかにつけて献金だけですか?
ついていけませんね。

ヒョンジン様の決意はすごい

ただ、純粋に「神の下の人類一家族」を目指し、メシアを信じ、入教をしたのに、背後にこんな醜いドロドロしたグループの争いがあるなんてひどい話です。多額のお金がからむといけませんね。


ヒョンジン様は今回の発言はかなり大胆ですね。一気に敵を作ってしまいました。しかしそんな事はヒョンジン様は簡単に予想できたと思いますが、それでも、お母様や日本の食口を思い、発言された事に相当な決意を感じます。映像を見ても、以前のニコニコ穏やかなヒョンジン様ではなく、力強い印象です。


ネットを見ていない婦人は「7男のヒョンジン様は最近出てこられないわね~」ぐらいの認識なので、解任された事は知らない人も多いと思います。


ちょっと心配なのは天一国憲法(教会法)に、様々な役職の任期なども書かれていました。この天一国憲法を持ち出して、幹部らはヒョンジン様の発言を無効にしようとするんじゃないかと心配です。
そうなった場合は、やはり私たち食口一人一人がよく考え、行動する事が大事だと思います。

拝啓徳野会長殿

 「信仰歴12年」さんによると、インターネット礼拝で何かの一つ覚えのように「アベル」だ「カイン」だ「分派」だとおっしゃっているようですが、アベルを「信じて滅びよ」と言われたのは数十年前のことであり、その後の摂理的転換を無視したカビの生えた摂理観、信仰観だとは思われないのでしょうか。
 20数年前の氏族メシヤ、還故郷摂理、その後の教会の看板を下ろせという節理の時には、教会組織のピラミッドをひっくり返して逆三角形にしろ、祝福家庭は横一線に並んで氏族メシヤを勝利しなさいと文先生ははっきりと言われました。すなわち氏族メシアとして歩む各祝福家庭が主体となって、教会はそれをサポートする役割を担えとおっしゃったのです。
 徳野会長も必ず耳にされたはずです。しかるにその後の教会は何事もなかったかのように集金マシーンとして動き続け、世の顰蹙を買い続けています。
 日本人幹部が逆らうことのできないいわゆる「アベル」の位置を事実上独占している韓国教会や一部の韓国人幹部たちが、明らかに「アベル」の位置を離れてしまっている現状でも、ただ「お前たちカインはだまってアベルに従え」と指導し続けることは、日本のみならず韓国をも誤った方向に導き、徳野会長個人だけではなく摂理全体に禍根を残す結果になると思います。
 このたび7男ヒョンジン氏が衝撃的な宣言を出されました。法的組織的には何の力もない宣言かもしれませんが、真の家庭の直系男子が示された魂の叫びを徳野氏は無視することができるでしょうか。
 これをきっかけに、日本教会がなすべきことを真剣に考えていただきたいのです。ただ「上からの指示を待て」「だまって言うことを聞け」「人の意見に惑わされるな」「自分の頭で考えるな」と、組織全体を思考停止に陥らせることは、沈没を待つセウォル号の船室で「その場を動かないように」という指示を信じて死んでいった犠牲者たちと同じ運命を教会シックに辿らせることになるでしょう。
 徳野会長には、神山会長を含めた歴代会長たち、その他教会幹部を説得し、全員首を差し出して韓鶴子氏に3男氏も含めた直系男子たちとの和解、現教会幹部の刷新を訴えるくらいの主体的信仰と度胸を見せてもらいたいものです。
 

並々ならぬ決意

ビデオを一部見ました。
亨進ニムとヨナニムの並々ならぬ決意を感じます。
韓国で礼拝をされている時から、このお二人には暖かさと魂のレベルの高さを感じていました。
ヨナニム、お痩せになりましたね。

性急過ぎたでしょうか?
お父様の聖和から、遅くても世界会長を解任された後から、きっと精誠条件を積んでこられて、時が満ちたのでラジカルな説教が始まったのではないかと思います。

ある意味、命懸けの行動をされていますので、お二人の決意に同意するメンバーは1つになってお二人を守りながら大きくなっていくことが必要だと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

末尾の囲み記事の完成度を高めました

 文亨進氏が解任請求した人物の属性を加えました。(間違いがあればご指摘を)

 説教の重要な部分を翻訳しました。
 これを読まなければ、亨進氏の説教を論評することはできないと思います。

 是非、再読してください。

泥の味、吸ってもらおう

解任だけじゃ腹の虫が収まらん。こいつら一人一人に、日本全国回って頭下げて詐欺の万物復帰させにゃ〜腹の虫が治まらん。夜中のバー街も朝3時まで回ってこいや。そんで5時起きや。最低7年やらせにゃな。同じ事させたるで。
  • [2015/02/10 17:06]
  • URL |
  • 全ての始まりは清平
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

末尾に記事を追加しました。

 読んでいただけたらと願いますが。

回転していくでしょう

それでも教会組織が適当な理由をつけて、〇〇路程だ〇〇摂理だ〇〇日までに〇〇Kだと指示を出せば、完全にハマった目をした婦人たちが我先に献金し(活動し)、献金勝利して自己満足に浸り、公職者たちは大喜び、教会組織は下記トライアングルを維持しながら回転していくでしょう。

①人事権を行使し日本人幹部に金を要求する韓国人幹部。
②祝福権を行使し我が生活費を捻出するため集金する日本人幹部。
③教会の人間関係が大切。教会の指示は絶対。狂ったように献金する信者。

※①と、②の一部は宗教指導者ではない。

BRUTUS、おまえもか

> kim Yeong Hi キム・ヨンヒ 金栄輝 <元韓国教会会長。天聖経編纂委員長、天一国最高委員の一人、立法権を担当する天議院院長>


え? え~~~っ?
という感じであります。文鮮明の3弟子の一人ですぞ

子女の時代に相応しい覚悟と行動を

顕進様や亨進様だけに統一運動の立て直しの責任を押し付けるようでは
成約の聖徒として恥ずかしい限りです
子女様が起ったのであれば、我々もサタンを駆逐する戦いに参戦しなければなりません

金榮輝会長とは

そう、この方は文氏の3弟子の一人で、1960年の聖婚式に先立つ1ヶ月前に祝福を受けた3組のうちの1組。
既成家庭の金ウォンピル氏の組、あの世の劉孝元氏に史吉子(サ・ギルジャ)女史をあてがった組、純血代表の金榮輝氏と鄭大和女史の組。

この方たちは教会草創期から従ってきたので、全て知っていて無碍には扱えないでしょう。

文氏が健在のころ、ほとんど幹部が異議を唱えないなか、金榮輝氏だけは常識的に無理だとか、バカバカしい話だとか、ハッキリもの申す人だったので、晩年は遠ざけられていました。それからは高齢を理由に、隠居の身というのが口癖でしたが、やはり長老です。こんなにも長のつくものを背負っているとは。

この方が「日本信徒の信仰が幼すぎる」と言っていたのを、ずっと課題にしていた時期があります。
韓国語では「何であんなにバカなのか…」とも。

「何が、どう幼いのか。なぜバカと言われるのか」と真剣に考察していたのですが…そのうちに

言われるままに献金するのは、「バカ」ということ。
使途が不明、または詐称されていることを知る者の、本音の発言だとわかりました。

鄭大和師母は、あの悪、金明大の霊の親。日本にもよく行った人。
鶴ママの信頼が篤い人。

さあ、このお二人がどう動くか、注目しています。

この先?

亨進様ご自身の口から、いきなりここまで語られるとは予想外でした。

事情も知らず勝手な事を言えば、本心を隠して世界会長のままで権力を掌握してから、幹部の首を切るという方法もあったのではと思います。
まあ、ご自身も宗教は学んだが、政治は学ばなかったと率直に仰っていましたから、今ではそう思っているのかもしれません。

この亨進様の説教を受けて、解任を名指しされた本人はどう動くのか?
米本さんは、シカトすると予想されましたが、残念ながら私も同感です。

そこでどうするか?

亨進様を中心に新しい宗教法人を日本に立ち上げる。
大々的にやれば、献金に苦痛を感じている食口の多くがそこに流れていく可能性大。
そして、取り込んだ食口たちに統一教会への献金の返還請求をさせる。
そこで、間違っても他の霊的集団のように、返還された献金を奪うようなことはしてはいけません。

どうですか、もし本当になったら幹部が先に逃げ出すかもしれません。

気になったこと  

今回、名指しで上がっている幹部の名前を見ているうちにあれっ?と気づいたのは、ここに上がっていない大物幹部がまだいるということ。

かつて韓国総選挙時、平和統一家庭党の資産申告で財産申告額は#1、納税額は郭氏に次いで#2の人物。現在もある重要な部門のトップであり、お父様がたててきた摂理の中でも重要な摂理を直接聞いて知っているにもかかわらずその摂理つぶしに暗躍した会長団の一人。“5カ所から6ケタ (年間数千万円) の収入を得ている”幹部とはその人物かと憶測していたもので。亨進さんから見えていない人物もいると思いますね。

もうひとつ。細かいことですが。なにかヘン。2人の米国人幹部の名前スペルに間違いありです。英語は日本語ほど得意でない米本さんの写しミスかと思ったが、念のためパワーポイント画面をみたら大元のあちらが間違っていた。(ごめんねジローです。)

誤Micheal (両人とも) → 正しくは Michael
誤Balcolm →  正しくは Balcomb
英治がアイジ Aiji はまあ仕方ないか。

アメリカ育ち、ハーバード卒の亨進さま自らのミスだとしたら再度ひっくり返る。多分英語に慣れてない人物が打ち込んだのだろう。これまで短くないお付き合いをしてきた両氏にとってはあまりにも残念で気の毒だ。
英語圏でこんなポカやっちゃって、ちょっと間抜けではありますが、亨進さまの今回の宣布は画期的で鳥肌が立ちました。日本のメンバーはみな知らないといけません。これからのTrue Motherの動きに注目しています。

差し出がましいようですが、重要だと思われる部分

サンクチュアリ教会から正式な日本語字幕が出るのを待つ間のことで、差し出がましいようですが、
亨進氏が公職剥奪を告げる一枚目のリストを読み上げた後、しばらく語る場面(動画28:00~29:20あたり)を訳してみました。間違いがあったらすいません。
(罷免リストの 金孝律から金栄輝、 リ・ジェソク 李載錫 まで読み上げた後、カメラに向かって指を差して:)
(訳はじめ)
えーと、あなた方は病院のあの部屋にいた。
このリストに挙がっているあなた方のほとんどが、病院のあの部屋にいたんだ。
あなたはあなたの王のために立ち上がる機会があった。
「ノ―(いいえ)!」と言う機会があった。
あなたは臆病にも何も言わなかった。
国進ハンと私自身(亨進)と朴ボーヒだけが、最後の時間に御父様の側に立った。
あなた方全員が自分の地位を守って、ー政治工作だったのは分かっているー、あの試練が来た時、あの試みが来た時、沈黙した。
最後の50年間父に侍っても あれもこれもあなたがやったとしても(私もあなた方がやったと思うよ)それは重要ではない。
最後の時間に・・・ 私が何の事を言っているかわかるはずだ。
たった今おまえがこれを見た瞬間、聖霊がおまえに有罪を宣告している。
誰に言っているのかおまえ自身がわかっているだろう。
おまえは臆病にも黙っていた あなたの王の側に立たなかった。
(ここで2枚目のリストを読み上げ始める)(訳ここまで)
You know, you were in that room in the hospital.
Most of you on that list were in that room in the hospital.
You had a chance to stand up for your king.
You had a chance to say No! 
You cowardly said nothing!
Only kookjin-han, myself and I get credit Bo-hi-pak was only one sit up for Father on a final hour.
All of you watch your positions I know politicking, you said nothing when that triburation came, when that test came.
It doesn't matter you follow Father last fifty years.
It doesn't matter you did all that I think you did.
On the finai hour, You know what I'm talking about, Holly spirit is convicting you right now as you see this.
You know who you are .
You stay silent cowardly, did not stand for your king.
(聞き間違いがあると思うのであったらご指摘ください)
「クッチン・ハン」(国進)と聞こえるのですが、関西弁でっか? それとも真の子女同士は韓(ハン)姓で呼んでいる? なにかの聞き間違いかも・・・

積極的な安楽死のことなのか、延命治療をやめることなのか不明ですが、その話し合いの場でのことだと思われます。


つまり、金栄輝はんもそれ(“安楽死”)に反対しなかったということですが、
cosmopolitanさんが 書かれたように、
>文氏が健在のころ、ほとんど幹部が異議を唱えないなか、金榮輝氏だけは常識的に無理だとか、バカバカしい話だとか、ハッキリもの申す人だった<
と仮定するなら、金栄輝氏は政治的に考えて憶病になったのではなく、「常識的に考えてそれが妥当だ、敢えて反対するのもバカバカしい話だ」と考えて、そうしたのかもしれないと想像することもできます。
つまりそこでなされた決定はそれほど常識外れのことではなかった可能性もあります。亨進氏は息子の情から受け入れがたかったでしょうが。そこは謎です。

UC難民さんが言っているリストに入っていない「大幹部」が誰か分かりませんが、朴ポーヒ氏でしたらそういうこと(弟子で唯一反対した人)らしいです。それがリストに入っていない一つの理由かなあと、これも推測ですが。

パワーポイント二枚目のリストの読み上げに入って、(29:20~)あいじい徳野の名前の後、“日本教会はこの異端から解放されます’と読み上げ、続けて口頭で、
「サタンに、この異端的な運動に献金すべきではありません!」(会場拍手)
と、“今の日本の教会に献金すべきではない”とはっきり言っています。
and should not donate a せいっt to this heretical movement that is..
どうしても「せいっt」としか聞きとれないので、そこが「サタン」の意味でなかったらごめんなさい。

[追加訂正]
聞き取り不能の「せいっt」は “Satan”(セイタン)ではなく“say it” かもしれないので、最後の訳文は「サタン」の部分をを取って、
「この異端的な運動に、献金すべきではありません!」(会場拍手)
に訂正しておきます。
そこ(日本教会について)の個所で言っている文意を誰かはっきりわかる方がいたら(カメラを指差して:あなたのことだよ、エルダーさん、見ていたら)教えてください。
ごめんねジルロー、エルロー エルダーさん。

修正しました。

誤Micheal (両人とも) → 正しくは Michael
誤Balcolm →  正しくは Balcomb

 UC難民さん、ご指摘ありがとうございました。
 修正しました。

解任請求されていない大物幹部

UC難民さん
>“5カ所から6ケタ (年間数千万円) の収入を得ている”幹部
>亨進さんから見えていない人物もいると思いますね。

 この幹部は、ヤン・チャンシク 梁昌植 <前北米大陸会長。前韓国教会会長。公金横領の噂が絶えない人物。5つの会社から給料をもらっている守銭奴。全羅南道出身>
 です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

“安楽死“

 暗在さんが「差し出がましいようですが、重要だと思われる部分」で指摘されたことは正しいです。

 朴ポーヒ氏は、子どもと一緒にマルチに手を染めています。むろん、シックを相手に。
 その意味では、解任請求されてもおかしくないのですが、
(1)現在、重要な役職に就いていないこと。
(2)生命維持装置を外すことに反対したこと。
 この2つの理由から解任メンバーから外されました。

 金栄輝氏は同意しました。

 ”安楽死“の意味がわかりました。

<事実経過>
 文鮮明氏が亡くなったのは、2012年9月3日の早朝1時54分。
 お父様の命が危ないとほとんどの教会幹部が認識するようになったのは8月15日。
 8月15日から9月3日までの間に、「お父様の生命維持装置を外すべきかどうか」というテーマで、国進・亨進兄弟と文鮮明氏側近との間で大変激しい論議が繰り広げられた。
 国進・亨進兄弟は、他の参加者の発言内容、決定的瞬間における沈黙に、非常に大きな衝撃を受けた。


 安楽死用語にこれまで疑問を抱いていましたが、「生命維持装置を外す」という意味でした。
 日本では患者が脳死状態、かつ家族が同意した場合、「生命維持装置を外す」ことは合法です。
 しかし、それ以外は「殺人罪」となります。医師は逮捕されます。「生命維持装置を外す」ことに同意した関係者は共犯(教唆犯?)となりますが、これまでの日本での安楽死殺人事件では家族の罪は問われていないはずです。

 韓国の法律はどうなっているのでしょうか。とてもとても知りたいです。在韓の日本人シックの方、ネットで調べてみてもらえませんか。

 ただ、おそらく韓国でも「殺人罪」が適用されるのではないかと推測しています。
 なぜなら、ソウルの権威ある病院から清平の病院に転送したから。
 つまり、ソウルの病院は「生命維持装置を外す」ことを求められたが、違法行為ゆえ断った。

 いずれ亨進さんの口からより具体的な内容が明らかにされるそうです。
 生命維持装置を外す直前の文鮮明氏はどんな状態だったのか、注目しましょう。

 なお、安楽死問題に関するコメントは控えてください。憶測コメントは意味がありませんから。

暗在さんへ

>Only kookjin-hyung, myself...

「国進兄(ヒョン)」です。

>and should not donate a cent to this heretical movement...

「1セントも献金すべきでない」です。

国進ハン?

>「クッチン・ハン」(国進)と聞こえるのですが、関西弁でっか? それとも真の子女同士は韓(ハン)姓で呼んでいる? なにかの聞き間違いかも・・・

「ヒョン」では?韓国で年下の兄弟が年上の兄弟を呼ぶ時には「~ヒョン」と言うように名前に「ヒョン」を付けます。

または、英語で名前を呼ぶ場合にはファミリーネームを後ろに付けるので、「国進ムーン(文)」かもしれません。

千尋さん、aさん、感謝&お願い

千尋さん、(投稿がかぶったらしい)aさん、教えてくれてありがとうございました。

大笑いでした。

そこは「ヒョン」だと知ってから聞くと「ヒョン」にしか聞こえません。不思議ですが。

cent(セント)の個所は、亨進さんが妙に力んでわめくように発音したから分らんかった、というのは言い訳ですが・・・。


つまり、日本の教会について言われたことは、
「日本教会はこの異端から解放されます。この異端的な運動に一円も献金すべきではありません!」(会場拍手)
でも続いてまだ何か言っていますよね。
>and should not donate a cent to this heretical movement that is...ブラブラ・・・ と続いています。
そこも力んだり、すごんだり、会場の拍手があったりでよく聞き取れません。
正式な字幕を待つべきなので、もうこれっきりにしますが、そこは日本教会について言っている個所なので、知りたいじゃないですか。
在米の千尋さん、なんとかなりませんか。
無理にではありませんが、よろしければ、その個所の意味を教えて願います。

eastern schism

三男擁護派はこの宣言を嫌悪してますが、私は七男は人の霊的生命を善導する天性に恵まれていると確信しますし、それこそ嘘と偽善で固められた今の教会に最も欠けているものだと思います。
今回の宣言で最も感動したのは、ずっと以前に訪問した日本の貧しい食口のことを覚えていらして、蔑ろにはされなかったことです。
大変失礼ながら、ほとんどの日本食口が三男さんに対して抱くイメージは、これと正反対のものだと思います。
こういうことを書くとすぐ炎上するので付け加えておきますが、三男さんが「神の夢」と主張する世界平和の実現もまた文氏の遺志であり、どちらが正当だとか異端だとかいう類の議論はもううんざりなのです。
カトリックの暗黒時代を思えば、今の騒動も当分収まりそうにないですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E4%BC%9A%E5%A4%A7%E5%88%86%E8%A3%82

表に出せない人物

>亨進さんから見えていない人物もいると思いますね。

「見えていない」ではなくて、「見えないことにして」おかないと面倒な人物がいるということです。

>ミスター・キムとかパクとかチェではなく。
 真のお父様に祈ってください。

3つ目に出てくる「チェ」
これは霊媒女「チェ」ではなく、意味深長です。この人の名は表にほとんど出てこないし、出せない事情があるようです。

ここに出せば、宋会長の比ではなく、本部からの圧力が半端ないのではないかと予想されます。鶴ママも子どもたちも触れない、触ると面倒な人のこと。

よって、実権が亨進氏に移っても悪弊を断つのは困難ということ。親の因果で、負の遺産も一緒に相続しなければなりませんから。

鶴ママは、この負の遺産を引き受け、子どもたちを守ろうとしたのではないかと推察します。実に複雑怪奇な家庭です。

マザー・テレサは文氏のことをメシアとは認めませんでした。
予言者の一人という評価でした。
歴史上の予言者の多くが一夫多妻でしたから。

王さまがいるところには諸侯がいる、諸侯あっての王さまのように、だれが王さまになっても税の徴収は続くでしょう。諸侯の機嫌をとり諸侯を食わせ、自身の地位を守るために。
須くその国のIDを返上したいと思うのですが、いかがでしょうか。

個々人は好ましく親交を続けていますが、組織は腐って異臭を放っています。

早く足を洗って、イスラム国のテロ脅威、弱者への救済など、世界の、現実の問題に取り組み、実のある人生にしたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本部は享進様に対する声明を

日本統一教会の公式ホームページに享進様に対する何らかの反応、もしくは徳野氏の辞職声明でもあるかと思って見てみましたが、『神山威氏の「ボート会議の否定」に対する反論』が掲載されていました。バカにバカと言ってもしょうがないですが、サタンにとっては、こんな人たちを操るのはマッチ棒をへし折るより簡単なことですね。本部も会議、会議で大変だとは思いますが、早く享進様に対する声明を出してください。シカトしても無駄です。

暗在さんへ

>and should not donate a cent to this heretical movement that is...ブラブラ・・・

ちょっとchallengingですが、何度も聞いてみました。こんな感じだと思います。

...to this heretical movement that is desecrating your king. If you do so, it is your curse sent on you and (your) ancestors.

「desecrate」という単語は、聖なるものを汚す・犯す、というような意味があるようですね。「sent」はさだかにきこえませんが、send cursesという表現があるので、そうだと思います。献金を続けるなら、あなた自身ののろいがあなたと先祖に送られる、つまり、そのつけはあなた方自身にくるんだよ!と言いたいのだと思います。

韓国の安楽死事件判決の事例

米本さんが韓国の安楽死の法律について調べてほしいと書かれており、
まだどなたも書かれていないので調べてみました。
すると興味深い事例があがっていました。

これによると、韓国の法でも問題にならないかもしれません。
(殺人にならない)

文教祖は92歳の高齢であり、下記の事例と類似していると思います。
もちろんご子女様は反対されたのでしょうが、お母様は同意され、最終的にそこにいた皆?の判断でそうされたのでしょうから、もし問題提起しても法的に裁くのは難しいのではないかと思います。

この事件はおばあさんの家族側が病院側に対して
無意味な延命装置の除去訴訟を起こした民事訴訟のようです。
結果は大法官9対4で原告側の勝訴。
法院が無意味な延命治療装置の除去を認めたとあります。

もちろん、現在、韓国では安楽死を許容する法もなく尊厳死も認めていない状態なんですが。

http://go.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20150209022004

●新村セブランス金おばあさん事件(2009年5月)

「医学的に意識の回復の可能性がなく、生命に関連する重要な生体機能の喪失を回復することができず、短い時間内に死亡に至ることができていることが明らか事案。」金おばあさん(当時77歳)が意識を失って搬送され病院で人工呼吸器などの延命治療装置を装着したときに、第3者的立場に立った医師たちの判断はこうだった。

このような場合に行われる医師の診療行為(延命治療)は、原因となる病気の好転を目的とするものではなく、病気の好転を事実上放棄した状態で、ひたすら現状を維持するために行われている治療に過ぎない。このため、これらの治療法を「無意味な延命治療」と呼ぶ。

最高裁は、「回復不可能な死亡の段階に達した後に患者が人間としての尊厳と価値および幸福追求権に基づいて自己決定権を行使するものと認められる場合には、特別な事情がない限り、延命治療の中止される可能性がある」と判示した。これらの判示に基づいて保護者側の祖母に付着させた延命治療デバイスを取り外した、祖母は200日後に死亡した。病院側の医師や保護者は、殺人の疑いで調査を受けたり、起訴されなかった。


●‘韓国型自然死法’ 制定と文化定着の必要性

二つの事件を見てみると、最高裁の判決が相互に矛盾するものではないことがわかる。どのような場合に、保護者は、延命治療に尽力しなければならず、どのような場合に、患者本人は延命治療を拒否することができるかどうかについて裁判所が一定の基準を提示したものである。当時、韓国社会がまだ社会的合意を導き出す出せない混沌状態で事件が発生したからである。

両方の判決は、現在の韓国の経済的な現実と医療の現実を直視して、現在の合理的な医療知識のレベルで賢明な基準を提示したと見ることができる。

韓国では、患者が安楽死を望むケースがほとんど希薄するだけでなく、道義的に見ても回復の可能性がある場合は、なるべく医療行為が行われなければならない。ボラメ病院事件について、裁判所が医師に有罪判決を下した理由は、「患者が回復の可能性がある」と判断したためである。

これに対し、新村セブランス金おばあさん事件は確率上回生の可能性が希薄な事案であった。無意味な延命治療の中止は、1976年に米国で「自然司法」で合法化され、1980年にローマ教皇庁は、これを「尊厳死」と規定し、その正当性を認めており、2000年の台湾は、米国を見習って、自然司法を通過させた。韓国の市民社会(NGO)部門では、これに関する最低限の知識を伝えて、患者本人が事前に上品な死を合理的に準備する文化をNGOレベルで展開して、政府は、これらの市民運動をサポートし、奨励する制度的装置を用意することを望んでいる。

Re: 韓国の安楽死事件判決の事例

 シャボン玉さん、投稿ありがとうございました。
 とても参考になりました。感謝感謝です。

 個人メールを開通したいです。
 良ければ、↓のメルアドにテストメールをいただけませんか。

仰天情報!

 清平のワールドセンターが今日、閉鎖するという情報が飛び込んできた。

 記事冒頭に書いたので、読んでもらいたい。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 仰天情報!

朝令暮改。
 1日にして閉鎖はなしに変更になったそうです。よって、冒頭の情報は削除しました。

 私たちが知らない水面下で、様々な動きがあるようです。

 金孝南女史が新しい宗教団体を立ち上げるという噂も飛び交っています。諸状況から考えると、あり得ない話ですが。

「日本の食口は本当に私の人生を変えました」

文亨進夫妻が日本食口をそれほど思いやるのにはわけがあります。

5年前のスピーチですが、日本食口への思いを率直に証されている動画があります。

御存じない方は、どうぞ↓

【文亨進世界会長2010.02.23】
http://youtu.be/pUgreZODnVk

信仰歴12年どの

動画の公開ありがとうございます
21日修練会に参加した息子から、このような話を聞いていました

願わくば全編公開頂ければ幸いです

亨進さんの日本教会に関する語り

千尋さん、聞き取りにくい部分の訳をありがとうございました。
(勝手に見積もって)在米35年以上の千尋さんでも、その個所はchallenging(難解・・)で何回も聴いたとのこと、全編の字幕を作ることはバイリンガルだとしても相当な苦労があることと思われます。


>「desecrate」という単語は、聖なるものを汚す・犯す、というような意味があるようですね。<
初っ端にでてくるその言葉(発音)が分らなかったので私はもうダメでした。文字化されていれば調べられますが。
一般には(統一教会的にも)あまり流通していない言葉ではないですか? 亨進さんは宗教学を専攻したということなので、宗教学や宗教史からくる用語なのかもね。

***
日本の教会について、読み上げたり語られた部分を以下にまとめてみました。

動画 29:30~30:03
[解任請求の読み上げ:]
宋龍天は、全ての公職を剥奪され、天一国において何の権威も持たない。
徳野英治は、全ての公職を剥奪され、天一国において何の権威も持たない。
--日本教会はこの異端から解放されます。[語り:] そしてあなたの王を冒涜しているこの異端的な運動に一円も献金すべきではありません! 献金をしてあなたや先祖が受け取るのは、(カメラを鋭く指さして)あなた自身の呪いです!


[語り部分の英語書き取り:]
And should not donate a cent to this heretical movement that is desecrating your king. If you do so, it is your curse sent on you and (your) ancestors.

上で信仰歴12年さんが紹介された5年前(マルコメミソでない頃)の動画と見比べると、共通する部分(日本メンバーに対する謙虚でまともな姿勢)と変化した部分(献金して聖人 → 献金すると呪い)があって興味深いです。

日本教会員は亨進様を担いだ方が良い!

日本人教会員に対して、この様な深い思いを持っている韓国人を初めて見ました。

兎に角、亨進様が文鮮明教祖の指示通り統一教会の中心になれば日本祝福家庭は奴隷生活から解放される可能性が高いと思います、

亨進氏が強調すべき正当性の主張

>こういうわけでシカトする。神山氏の場合は「分派」レッテルで良かったのだろうが、文鮮明氏の神血統の直系である文亨進氏を分派と規定して終わりということはできないと思う。

 だから、「シカト」という結論になると思うのです。


 米本さんの予想はその可能性が高く、統一教会が情報統制するのは間違いありません。
 7/1韓講話もそうですが、日本統一教会にとって都合の悪いことは情報統制して完全に「シカト」で、そのたちの悪さは北朝鮮並みであり、裏社会の宗教組織と言う以外ありません。
 昨年、米本さんが配達証明書付きで徳野会長に送付した質問書を徳野会長が無視した時には二重人格であることがわかり、呆れるばかりでしたが、亨進氏の発言についても「シカト」ではないかとの予想が的中すると、徳野会長は統一原理にある神を信じる信仰者などではなく、信仰者を装う偽善者であることがはっきりします。
 尤も、彼の信仰は統一思想などに説かれた神に対する信仰ではなく、人間に対する信仰なのですから狂信者という意味では信仰者なのかもしれません。
 彼の信仰は人間信仰なのですから、「韓ポチ」と米本さんから呼ばれて当然なのです。

 そのように「シカト」を決定するであろうと思われる日本統一教会幹部は結局、真実が全ての統一教会員に知られるようになるのを恐れているのであり、‘真理’や‘善の実現’などを放棄した背教者であり、政治的目的で全ての物事を考える偽善者ということになります。
 記事にある動画の亨進氏を見ましても、その目は生きており、鋭く、腐ってなどおりません。
 様々な写真で見る徳野氏の偽善者っぽい鈍い眼光とは対象的です。

 私も米本さん同様<「天一国市民は、法的に理事会を動かして(これまで)世界教会に援助金を出し、全ての主要資産購入の費用を賄って40年以上苦しんだ日本のメンバー達に返済するため、全ての資産を精算すること。
 --私的に財産を盗まないでください。あなたとあなたの国のために苦しんだ日本の食口たちを解放してあげてください」というきわめて直截的な言葉を意気に感じ‥>て止みませんし、そのような正義心は他の‘子女様’には見られなかったもので、最大限に評価することができます
 私は、その正義心は亨進氏が米国生まれで米国育ちであることと深く関係していると思っています。
 ご存知のように韓国においては現在も反日教育が行われており、‘親日’が罪にもなるのです。
 そして李氏朝鮮時代の伝統が未だに残っている韓国と最先進国米国では教育環境も全く異なり、日本人観などは正反対になるはずです。
 その米国生まれ、米国育ちの亨進氏が統一教韓国人幹部達の不正に怒りを感じるのは極めて自然なことであり、そのような国際人としての性格をもった亨進氏は現在の韓国人幹部達よりも遥かにリーダーに相応しいと言えます。

 今回記事で紹介された動画において亨進氏がこれほど大胆な発言ができた背景には国進氏との関係が大きく作用していると思っています。
 もし、亨進氏が現在もその生活費や活動費等を主に統一教会の財団に依存しているとしたら、このような大胆な発言をするのは難しかったのではないかと思います。
 国進氏は独自に会社を経営していますが、経済的には自立しており、亨進氏を援助することも充分可能だったと思われます。
 そのような国進氏の援助を得られる環境にあったからこそ、動画のような主張が可能であったのではないでしょうか。
 統一教韓国人幹部の不正についてはっきり認識している様子は国進氏から様々な情報を得ていることを伺わせます。
 亨進氏と国進氏が‘一体’であったからこそ記事にある動画のような主張が可能になったに違いないのです。

 しかし、亨進氏が統一教会内において指導力を発揮できるようになれば統一教会の自浄作用は可能となり、かなり大きな意味を持つことになります。
 特に日本統一教会員にとっては願ってもないことで、ほとんどの教会員は神に出会ったような思いになるのではないでしょうか。
 ただ困るのは一部の宗教官僚や宗教サラリーマンのみなのです。

 夢想人さんが面白いコメントをされていましたが、私は亨進氏が祝福に関する新しい宣言を行なったら良いのではないかと思います。
 つまり、高額な祝福献金を廃止するのです。
 自分は祝福を無料で行なう、あるいは任意の献金で行なうと宣言するのです。
 不透明な献金はすでに否定しており、お金に関する感覚は極めて正常であるのは確かなので、それが可能であると思うのです。
 そしてその祝福は「真の父母様」から正式に公認された後継者として行なう正当なものであることを大いに強調するのです。
 現在存在している資料からもそれを否定することは不可能なはずです。
 それを全ての日本統一教会員がわかるように行なえば、たとえ現統一教会幹部が解任要請を拒否したとしても、亨進氏に従うようになる統一教会員は少なくないはずです。
 たとえ、それについて統一教本部と論争になったとしても負けるはずはないのです。
 妍進氏や情進氏の祝福を例に出して、韓鶴子氏が行なう祝福は教義に違反していることを証明すれば、そちらの祝福こそ‘天法’に違反していると主張することができるのです。
 それは極めて実現の可能性が高い統一教会刷新なのです。
 現在の統一教会の教義においては祝福こそ信仰の拠り所であり、何ものにも変え難いものなのです。
 従って、上のように亨進氏が日本や世界の統一教会員の前で、明確に宣言するならば、‘御言葉’を信じる教会員は亨進氏に従わざるを得ないのです。

 とにかく、亨進氏には妥協して欲しくないし、行動を進めて欲しいと思います。
 そして特に日本の統一教会員には亨進氏の主張を知らせる必要があると思います。
 たとえ日本統一教会本部の偽善者達が情報統制しようと、あらゆる手段を用いてもその真実の情報を拡散させる必要があります。

米本さんの次回以降の記事に さらに期待します!

遅ればせながら、7男さんの動画(1時間28分)を見させていただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=ygBV61QHMqI

何の感動もありませんでした。
決定的に、7男さんとは噛みあいません。
宗教では人は救われないのに、宗教しか研究していない人間の視点では、限界があるからです。

このNET時代(7男さんもNET時代を動画中で強調していますが)、ちゃぬさんが公開してくださっている教祖様の矛盾多き言動・行動に何も答えられない現役信者である私達の状況下なのに、この動画の中で7男さんは
「文鮮明お父様は、あの世でイエス様と活動を共にされておられる夢をみて確信・・・云々、神様と共に・・・云々」と話しています。

私達はまだ、文鮮明教祖様は、方便としての朝鮮愛の民族主義・二枚舌か? ご都合主義か? 矛盾多きサイコパスか? という次元から検証しようとしているのに、

「お父様のみ言葉(成婚問答)を変えてはいけない」
「マミーを救わないといけない!」

とか、、、どんなに涙しながら語られても、心に響くものがありません。

① 神様のお考え=文鮮明教祖様=イエス様なのか?
② 文鮮明教祖様が組織を正直なものにするために、なぜ日本人を幹部に据えなかったのか?
③ 韓鶴子様=文鮮明教祖様 一体なのか?

まだまだ、突っ込みどころ満載な次元なのに、『朝鮮人幹部に入るサタンさえ分別してあげれば、事が済む』 かのごとくの7男さんの説教に、見解の相違を感じてしまい、しらけました。

7男さんは 「お父様のみ言葉を変更しなければ、教会が分裂することはない」 と予言的に動画中で確信したかのように言っていますが、教典「統一原理」にも、人間文鮮明氏にも、あまりにも矛盾が多すぎます。

では、なぜ 現役信者さんは苦しみながらも この道に残っているのでしょうか?。

それは、初期の頃、劇的な 『神様体験・精霊体験』 をしているからです。これがある為に、目の前にどんな矛盾があっても、離れることができずにいるのです。

例えば、RYOさんが未だに 統一教会の道に未練を残していて、ブログ村でコメントされるのも、全てはこの “劇的体験” ゆえです。

でも、劇的体験のない人間をも感化できる組織・行動・経済体制でないと、世に証は立たず、しいては 平和な世界など創れっこないわけです。

そこで、この ”劇的体験” をお持ちではないかもしれない米本さんの、客観的なフィルターが必要になってくるわけです。

これだけ関心を持って接してくださっている以上、それはもう 充分 米本さんは他のどのジャーナリストよりも、統一教会を愛してくださっているのです!。

この米本さんに 篤信されるまで探究していただいて、人間文鮮明氏から推測される神様像がホンモノかどうか!?、とことん検証していただかなければ、我々現役信者のヒイキ目の色眼鏡では検証しきれません。

今までも、素晴らしい仕事をしてくださった米本さんですが、次回以降も、本当に期待しています!。よろしくお願いします。現役信者からすれば、信仰生命・人生が かかっているのです!。

  • [2015/02/13 12:16]
  • URL |
  • 最下層・甘えん坊 (元?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:米本さんの次回以降の記事に さらに期待します!

最下層・甘えん坊 (元?)さん

米本さんは、事実 あるいは 事実と思われる情報 を元に記事を書かれています。

ジャーナリズムの基本は、客観的な情報を読み手に伝えることが一番の使命であり、その判断は読み手に委ねるのが基本姿勢と思います。

最下層・甘えん坊 (元?)さんの先のコメントは、統一教会の信者でもない米本さんに過大な期待をかけ過ぎではないでしょうか?

信者である私たち自身がどう考え、どう行動するか、その一人一人の責任ある行動を米本さんも期待してこのブログを続けて下さっていると、私は理解しています。

“劇的体験” ゆえ

最下層・甘えん坊 (元?)さんの「劇的な 『神様体験・精霊体験』 をしているからです。これがある為に、目の前にどんな矛盾があっても、離れることができずにいるのです。」

去った身でもよくわかります。
統一教会は本当に大事な「信頼」を踏みにじっても何とも思わない。(神の信頼をも踏みにじってることに気付いていない)次第にここには神はいないと感じるようになり、教会組織とその中の人間模様が気持ち悪くなって、そして、異臭がしてきて、自然に心と体が受け付けなくなり教会を去りました。しかし、いろんな事を知っても若い時の神霊体験だけはずっと心に残ってます。もしかしたら、求める心が逆に霊界に影響を与え、反応させたのかも知れません。でもわからない。

統一教会という枠の中では青空が見えない。どんよりとした霧、スモッグ、毒ガスの中では息ができない。マスクが必需品になっている。

2万1千回敬拝もした7男さんはそれを晴らしたい一心での男の決意表明だと思います。神との絆、父親との絆を一番に思い、素直な心で「信頼」に生きる者が、金・権力・名誉の事しか考えていない毒蝮連中に盲従するシック達の目を覚まそうと口を開いたんです。
献金は、もはや毒蝮連中に与えるエサにしかなっていないことを明らかにし、「メシア」「祝福」「血統転換」「天国」という言葉ゆえに泥沼にはまって、身動きがとれない者達のために口を開いたんだと思います。
心を真っ白にして良心で感じ取るべきと思います。

Re:Re:米本さんの次回以降の記事に さらに期待します!

そんなに期待されると、妙齢のご婦人とのお遊び時間がなくなってしまいますよ~ッ

夢想人さん
>米本さんは、事実あるいは事実と思われる情報を元に記事を書かれています。
>ジャーナリズムの基本は、客観的な情報を読み手に伝えることが一番の使命であり、その判断は読み手に委ねるのが基本姿勢と思います。

 ぼくの気持ちを代弁していただき、感謝です。

 意見とか感想とか論評したいから、ブログを続けているわけではありません。
 事実あるいは事実と思われることを伝え、そしてそれに基づいて、意見・感想・論評を述べる。
 拉致監禁を完全になくすには、統一教会が国民からみてフツウの宗教団体になることです。そのために国民から信頼されない問題点を摘出する。
 それに尽きるのです。

 次から次へといろんなことが起きるので、お遊びどころか、本が読めなくて困っています。トホホ。

 また新しい動きがあったので、もうしばらくしたら、更新いたします。

Re:“劇的体験” ゆえ

 神体験、神秘的体験、変性意識体験の話題となると、ブログのテーマから外れての議論となります。

 それゆえ、控えてください。

 いずれ、このテーマで記事を書くつもりですが、拙著『洗脳の楽園』、オウムの解脱体験に関する手記ぐらいは読んでおいてくださいね。

教会の呼び名

>私的に財産を盗まないでください。あなたとあなたの国のために苦しんだ日本の食口たちを解放してあげてください

亨進様の全てが正しいかわからないけど、これはすばらしい天からの言葉だ。
ハレルヤ(≧∇≦)

ところで教会の名前なんですが。
ウリ ナラ(私達の国 )ウリ ハナニム(私達の神様)、、とか言いながら結局一部の幹部だけの為の国や神様だという事が多いから
「ウリウリ献金詐欺教会」

もしくは
「両班式ピラミッド型搾取教会」

うーん、なかなか名前つけるのは難しいですね。米本さんのツボにはまる名前が見つかるといいですね。

しかし、日本に巡回された時の亨進様の爽やかさを思い出すと、今回の険しいお顔が切ない。
まぁ、今の教会の内情や国際情勢の中お花畑丸出しではいれないでしょうが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりにもバカバカしい内容ですね。

あまりにも大きく湾曲していて、あた口がふさがりません。この記事を書いた人は、こどもか孫が間違いなく大変になるので、やめた方がいいと思います。

超バカ脳の偏狭者

何~にも知らない、知ろうともしない伊藤さんへ

>この記事を書いた人は、こどもか孫が間違いなく大変になるので、やめた方がいいと思います。

この一文は教会特有の脅迫ですね。

ブラック教会組織と偏狭原理を盾に強面の見栄をきるクズたちを見てきましたから、思い出して気持ち悪くなりました。
その言い回しで、どれほど多くの人を傷つけ殺してきたか。

お人の心配をする前に、ご自分の心配をなさいませ。
霊界に行ったとき、許されないことをしたのはどっちかということを。
そのEQの低さと、超バカ脳(99.95%は壊死している脳)とが遺伝していることを。

お疲れ様です。

こんな文を書くんでしたら、貴方の親に愛されなかった寂しさ、うらみ、心の闇を無くせるように、礼拝に参加して、話を聞いて下さる様な方を選び、教会の方に牧会して頂くのはどうでしょうか?

himesayuriに注意

 意味不明の投稿はやめてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/548-05e03b38