泥棒猫 小判くわえて 教会に 

高額エンドレス献金・2013年~(8)

動きが慌ただしくなってきました。更新頻度をアップします。お見逃しなく! まだ前回の記事「昔の文亨進にあらず!なめたらあかんぜよ。」 を読まれていない方はクリックを。


*1 栗原問題、統一幹部のチンケな声明文が飛び込んできたため、すっかり更新のリズムが狂ってしまった。プリプリ。でも、文亨進さんのラジカル説教によってニコニコ。
*2 「高額エンドレス献金(2013年~)」のカテゴリーを設けました。
*3 この記事は
今年の初めにまとめていたものをベースに、加筆したものです。そのため、やや構成に難ありです。

* 4 てんこ盛りの長文です。うんざりしないで、最後まで読んでね。


徳野が解任請求されても献金プッシュプッシュ

 昨年11月7日の全国責任者会議で決まった「11月8日から12月17日までの2014年総決算40日路程」は期日までに目標未達成教区が多く、延長に次ぐ延長だった。
 ある教会の家庭通信の一節である。
「(12月)22日夜の祈祷会に参加された方はご存知のことと思いますが、夜の精誠祈祷会を29日(月)まで再延長となりました」
 つまり、この教会では12月17日までに献金の目標が達成しなかったため、22日まで延長したがやはりダメで、さらに29日まで延長しますよ-という連絡なのである。中心的な婦人シックの家庭ではクリスマスはなし。いかに激しい追い込みが行なわれていたかが想像できよう。
sumo_rikishi.png
献金プッシュは相撲よりももっと迫力がありますぞ!なにしろ禁じ手なんかない、「刑法そこのけそこのけ、統一が通る」んだから。

 プッシュ・プッシュの結果、どうなったか。
 2014年11月9日現在、年間目標を達成した教区は65教区中12教区だった。
 それが最後の追い込みで、目標達成した教区は35教区に。80%以上となると35教区を含め60教区となり、全国の達成率の平均は97%(推定)という結果となった。(情報源は事情通)
 恐るべし、集金マシーン教団!
 雑巾を絞っても一滴の水も出ないシック家庭ばかりだというのに、どうやって集めたのか。「ブログ村」にアップされた2つの記事を紹介する。
 韓国の統一教会員、アメリカの統一教会員の方へ。よ~く、読んでいただきたい。これが日本の統一教会員の現状である。


家庭内泥棒

 1つは、「楚と鶴(み言葉 精読記)」ブログ。ブロガーは現役教会員だ。
 12月30日付の「夫に無断で・・・・。」を全文を引用する。*文章はママ。改行、行開け、下線、ゴチックは引用者。

(引用はじめ)

 福島の仕事も一旦区切りをつけるために、大阪に帰ってまいりました。久しぶりの家族でありましたが、悪夢のような事態が・・・。私の一生懸命に働いたお給料が・・・通帳にほとんど残っていない・・・。という悪夢のような事態が・・・。
 私に「無断で家内が教会の献金に回した」事実が発覚して、それに対して記録もまったくとっておらず、最悪の事態に・・・。

 家内は教会的に言えば私の分身です。
 あまりに家内のいいかげんなことに振り回されてしまいました。3年半前からの家計の収支をまずは出してもらうことから・・・。「一切収支計算をせずに暮らしていた。」とのことです。
 土下座してお詫びされましたが、問題はそんなことではなく、働いた私にまったく「無断で献金に使ってしまっている」、ということです。家庭内で私が主人でありますから、予定があるお金だったのに・・・。

 教会で「いい格好をしたい」という欲望のまま献金して周りからほめられ、主人には無断で・・・。

 責任を全て、私に押し付けている図うずしさ。
 好きな時に教会に行き、好きな時に清平に行って、受験生がいるのに教会優先して子供に朝にパン一枚食べさせて、ほんとうに開いた口がふさがらない。
 宗教生活の心構え以前の問題で30年近く一緒に暮らしている私の心は無念で無念で・・・。

 今年最後の礼拝でもわが教会の1年のシーンできっちり家内が祝福されている写真がありました。

 でも「離婚することはサタンが一番喜ぶこと。」と教義にありますから、私がなんとか心を落ち着けてこの場を凌ぐしかありません。統一教会の「祝福」にあぐらをかいていらっしゃる婦人ばかりではないと思いますが、宗教生活以前の人間としての良識に外れた行動は慎んでくださいね。

「教会のレベルの低さ」を嘆く前に、わが家庭のレベルの低さを嘆くこととなりました。み言葉を整理するためにとった時間もこのことでかなり奪われました。
 私はそれでもがんばります。今年最後の問題がこんなことで終わるなんて・・。いい年だった・・、と思いきや反省点が90%ある年になりました。
 みなさん良いお年を・・祈

(引用終わり)

 目標97%達成には、家庭内泥棒が相当数あったということだ。夫の給料ばかりでなく、退職金、相続金も!
【関連記事】「統一教会は家庭内泥棒の製造工場なのか!?」


借金泥棒

 もう1つのブログは元信者の「リアルデスパレートな妻です」。記事は「不幸の連鎖は絶対に断つのだ」(12月29日付) 。この方の母親が現役教会員のようだ。

(引用はじめ)

 義理の姉から久しぶりに電話が来た。 私の兄は、亡くなっているので、義理のお姉さんと繋がりが無くなり・・ というか、私の毒母親と義理の姉が仲良くなく・・いや私の母が頭おかしいので、誰ともうまく」行くはずも無く・・。

 で、その義理の姉から、昨日、お母さんから160万円借りれるところは無いか・・ と電話がきたけど、まきさん(私)には内緒にしてほしいといわれたけど、また宗教じゃないか?と・・・・間違いないよ。宗教だよ。

 で、お正月前の冬休み・・・子供とまったりと幸せな時間を過ごしていた中で、また震えが止まらなくなりました。 寒いからじゃない。あのまた恐怖がよみがえってきたから。

 義理の姉に、サラ金なんかで借りて、うちにまで取立てが来たらこまるんだけど!!と言われた。お姉さんにまでは取り立ては来ません。すいません。といいました。

(中略)
 この家を取られてしまうのだろうか・・・。 未来が不安で、不安で・・。お正月明け、また統一教会被害者家族の会に電話してみようか・・。
 母に、160万、お布施するの?と聞いたら、 これは「心情だから・・。」と。 また意味不明。 今度は心情・・。 抽象的な事で、すっかり納得させられて。母はボケているし、話もしたくない。
 でも逃げられない。この黒い家からは・・。ローン組んじゃったしね。

(引用終わり)

 あのまた恐怖とは、母親がサラ金から借りた結果、怖い筋の方々が取り立てにきたということではないのか。結果、この母親は金融機関のブラックリストに載り、サラ金から借りることができなくなった。
 それで、借金できる人を探している。
 義理の姉がこの母親に160万円貸した場合、返済はゼロだから、リアルデスパレートな妻がかぶることになる。確かに恐怖である。


嗚呼、素晴らしき天一国

 泥棒猫の活躍が献金目標達成率97%にどの程度寄与したのかはわからないが、少なくともこの2つの事例は氷山の一角に過ぎないことだけは確かだろう。
7851928.jpg
 韓鶴子氏たちが目指す天一国とは、前々回の記述に付け加えて定義するならば、
「この世の税免除の恩恵を受け、ときにこの世の人たちからお金を巻き上げ(特定商取引法違反事件)、ときに自己破産でこの世からの借金を帳消しにしてもらい、常習的に家庭泥棒と金借りまくりを繰り返すことによってしか成立しない情けない夢想国家」(もう少し洗練されたものにしますね)-ということになるだろう。
 嗚呼、信じることは楽しきことかな。

 献金実績の話に戻る。
 献金実績はかつては各教区ごとの詳細なデータが内部で発表されていた。ところが、外部に流出するのを恐れてか、最近ではアバウトにしか出されなくなった。
 したがって、ベスト10、ワースト10教区をアナウンスすることができない。残念である。
 代わりに、読者サービスとして取っておきのエピソードを紹介しよう。

 今回の献金プッシュでは、宋龍天日本総会長連日、全国の教会を飛び歩いていた。
 「献金しない奴は人間ではない」と平然と言ってのけるワルの、静岡教区長の李倉培(イーチャンベ)と違って、彼はもう少し紳士である。人間的なところを見せる場面もあった。

 宋氏は、献金達成率全国三位の関西のA教会を巡回したあと、近くの献金達成率かなり下位のB教会を訪問した。講演後に、教会の責任者にほっとした表情でこう語ったという。。
「いやあ、A教会のシックの顔はみんな暗く、笑顔がなかった。B教会の明るさに救われましたよ ♪」

 私は宋氏の今後を憂慮する。
 やはり、ここは、B教会の献金達成率の低さをガツーンと詰るべきだったのではないか。
「こんなレベルじゃぁ、いつまで経っても、天一国は実現しないぞ。愛は金だ。金を出さない奴は愛がない証拠だ!」

 そうでないと、宋氏の後釜を虎視眈々と狙っているアジアのヨン大陸会長などにやられますぞ  


リストラの嵐が吹いている

 なお、2014年の献金目標額が判明した。270億円である。達成率97%だから、262億円が集まったわけだ。
 2014年度の目標額は、宋総会長の懇願によって、2013年に比べ10%削減されたというから、逆算すると2013年の目標額は300億円だったということになる。
【参照記事】「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(上) 」「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(上) 」

 整理すると、2013年は目標の300億円に対して達成率90%=270億円、2014年は270億円に対して97%=262億円だったということになる。
 ところで、目標額はどのようにして決められるのだろうか。まさか、「これだけ集まったら楽しいな」なんて、お花畑御前会議で決まるといったことは絶対ない。
 やはり、厳格な財務省(旧大蔵省)のようにとまでは言えないにしても、いくつかのデータをもとに弾かれるはずだ。
 このことを前提に考えると、2013年は300億円の予算を組んだが、270億円の歳入しかなかった。2014年は270億円の予算に261億円。両年を合算すると、570億円の予算に歳入は532億円。つまり、38億円足りなかったわけだ。不足すれば歳出削減は自明の理。

 献金で運営が成り立っているのは、教会本体に加え、世界日報、真の家庭運動推進協議会(APTF)、天宙平和連合、世界平和連合、世界平和教授アカデミー、統一思想研究院、世界平和青年連合、W-CARP-Japanなどの外郭団体、これにアメリカの統一神学校などなどがある。(海外の外郭団体の詳細は不明)

 さて、わが大蔵省(トップは韓総裁)はどこの予算を削るのか。
 それは、「鶴の心模様」(4回)で書いた通り、「鮮さん、サヨナラ」路線、すなわち、文鮮明氏が力を注いできた事業体からである。すでに、40年の歴史をもつ統一神学校は閉鎖の方向が決まった。

 1月15日には本部の南北統一局が廃止となった。局長の金元彬氏はすでに6日付で北北海道教区長に異動している。
<注>同教区の教会員の方に。赴任してきた金元彬新教区長さんは、中抜きで有名な前総会長の宋榮渉氏の元補佐官で、通訳として常に一緒に行動していたそうですよ

 いま現場は、後日紹介するが、リストラ(事業縮小)の嵐で悲鳴をあげている。噂だが、勝共連合のメンバーが一心病院でアルバイトを始めたとか。

 では、今年(2015年)の目標はどうなったのか。当然、大蔵省なら現状維持(270億円、ゼロサム予算)となるはずだが、統一教会の大蔵省は違う。
 なんと驚くこと勿れ。2015年の目標額は360億円となった。ヒェ~、バタン、死んだ。

 もっとも、すぐに目標は下方修正されたという。270億円に戻ったという説と、320億円になったという説が流れているが、教区ごとに目標が異なっているようで、全体の状況は掴めていない。
 はっきりしているのは、3月2日までの「日本統一教会基元節2周年を迎えるための50日路程」(一食口世帯・夫婦2人で80万円)が始まっており、現場は激しい献金プッシュの真っ只中だ。

^C68C3F8B4075A9B3BF7EC7D948A53AC7BB483D012F6C265A85^pimgpsh_fullsize_distr
<訳の一部>
ア)献金名:基元節2周年特別感謝献金
イ)献金基準:家庭別13万ウォン以上(海外 13,000円、130USD)
ウ)献金期限:天一国3年天暦1月12日(陽、3月2日)(月)まで

日本では・・・●日本統一教会基元節2周年を迎えるための50日路程

1/12~3/2
天地鮮鶴苑(博物館)献金として1人40K夫婦80Kの目標


<注1>50日路程の実績から地区長を初め全国責任者の大幅人事があると言う。いつものやり方、脅迫-である。元日本会長の神山氏と連絡を取る現場の日本人幹部が増えている-という噂が流れてくるのも当然のことだ。
<注2>教会によって、「金額を食口に伝えた教会もあればそうでない教会もあるようで、足並みがそろわない状況」(事情通)。そりゃあ、そうだろう。冒頭に書いた通り、前月まで50K(50万円)のプッシュ・プッシュだったのだから。



巷のどす黒い神々たち

 てなわけで、今年も早春から献金献金なのである。
 東京・町田教会では、70歳代の婦人食口に対して「50万円の献金を今月末までにやる」ことを強要し、約束するまで帰宅させなかった。そこで、その婦人は「半分します。こらえてください 」と返事をして、ようやく教会の外に出ることができたという。ちなみに、夫は統一教会に反対で、女性はこれまで夫に内緒で献金していた。

 町田教会の行為は、刑法223条の「強要罪」にあたる。
「人に義務のないこと(たとえば献金)を行わせ、又は権利(自由意思)の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する」
 
 この婦人が警察に駆け込めば、関係者はそく逮捕、起訴、有罪判決となる。
 教会員さんは、少しは引いて考えたみたらどうか。
 12年間監禁されていた後藤徹さんは、脱会屋の宮村らを強要罪としても訴えていた。
 実に滑稽な、というか頭がクラクラするような構図である。
 脱会屋に反対するデモを全国的にやってきた統一教会は、一方で教会員に対して強要の罪を日常的に犯している。

 現役食口が語る。
町田だけでなく、池袋、新宿、世田谷、立川、杉並教会も似たような献金の強要があると聞いています。調布では夜の祈祷会に参加しなかった食口に1000円を徴収しているそうですよ」
 献金を強要する祈祷会に参加しなかった教会員に、1000円を徴収する。まるで、漫画、エンタメのネタである。
 しかしながら、一般にはたかが1000円。されど、教会員は子どもにマックポテトも買えない貧窮にある。決して笑うことはできないのだ。

-火の粉の檄文-

 日本・統一教会のコンプライアンスの総支配人、東大卒の岡村信男さん、松濤界隈でときどきうまい献金メシ(単価3000円前後)を食ってる岡村よ!
 家庭内泥棒、借金泥棒がウヨウヨいるのだぞ。どうするんじゃ。喝!
 この記事を読んだ岡村さんの反応は手に取るようにわかる。<誰が貧乏ライターに告げ口をしてるんじゃ>と、山陰方面に向かって唾を吐く。
 それは天に唾するようなもので、回り回って、自分の顔にペチャ


火の粉の警告

献金プッシュしている地区長・教区長・教会長・婦人部長・韓国人幹部は第2の自爆テロに気をつけろ!

00112.jpg

とあるシックが思いましたとさ。
<この写真はテロを煽るものではないか>
 邪推、被害妄想的ですよね。シンナーをまいた人・かけられた人は、こうなりますよと、リアリティをもって想像してくださいねという意味で、写真を載せているだけです。誤解なきように。邪推するより、まずは身の安全を。それよりなにより、シンナーをかけられるような原因を作らないことです。


-火の粉の回答-

 松濤本部から記事全文の削除要求を求める書面が届いた。その記事は「教団は第2の自爆テロに気をつけろ!」 。書面全文を紹介し批判を加えたいところだが、ブログが汚れるの省略。簡単に言えば、
<当法人は貴殿に「テロを煽る」などという意図はないと思っていますが、掲載文を読んだ読者の受け止め方によっては、実際に貴殿が言うように犯罪行為を誘発しないとも限りません。万が一の事件を誘発しかねないブログの記事は”有害記事”と言わざるを得ず、写真と記事を削除するように求めます>
  だって
 人が親切で警告してあげたのに、感覚がずれまくっているとしか言いようがない。いや、待てよ、そうでないかもしれない。世界基督教統一神霊協会ではなく「日本食口の生き血を吸う利害共同体」だから、怨恨事件が起きることを真剣に心配しているのかもしれない。数年前にも、包丁をもった社長シックが本部に乗り込んだこともあったしなあ。(刺そうとした相手は前総会長の宋氏)
 ところで、本部の日本人幹部なら、こんな書面を送ってこない。私にからかわれることが分かっているからだ。
 では、誰が?
 書面にこんなくだりがある。<韓国人リーダーの写真を掲載した上で>。ん?と思って記事を見たが、韓国人幹部の写真など載せていない。載せたのは
「あなた方は、なにをそんなに怯えているのか!?」 の記事。

 安ヨンソプ氏(復興担当=献金集めの総元締め)の写真である。いまだに根をもっていて、「米本に抗議文を書け!俺の写真まで載せやがって」と広報局に言ったのであろう。違っていたら、ごめんねジロー

 それにしても、私の質問(たとえば削除要求したのは安さんですか)には応じないと宣言する一方で、平気で記事の削除要求をし、回答を寄こせという。こんな図々しいことは、日本人幹部なら恥ずかしくてできない。
 <万が一を考えて警察にも相談することを検討しています>だって。相談したら?

「なぜ襲われると心配するのですか」(渋谷警察暑)
「昨年の終わりに教会員家庭に50万円、今また50万円の献金を違法行為すれすれでやっていますんで」(安さん)
「ん!? そ、それはオタクらの問題でしょッ。教会の幹部さんが末端の教会員から金をむしりとる。今のアベノミクスと同じで、格差拡大な構造ですなあ」(渋谷警察署)
「そ、そんなあ」(安さん)
「まあ、自警団でも組織することですなあ。カカカ」

 なんて、会話があったら、楽しいねッ。
  言論では勝てないからといって、断食おじさんと一緒に山陰に来ないでね。



-次回は「全国弁連は統一教会と癒着するな!」- 

興味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

この場をかりて

楚さん
心痛、お察しします。傷口に塩を塗るわけではないですが、同じような家庭があるかもしれないので一言。
心配な方は、一度、CICなどの信用情報を確認されるといいと思います。

さくら

心が痛いです。教会改革を早くしてほしいです。日本の食口の皆さんがもう献金できませんと言っても罪ではないです。

宗教ではなく、現金を重要視する。

3月には全国的に人事異動が予定されています。
献金実績が最も重要なポイントとなっています。
最終的には献金実績です。

真のお母様!出番ですよ!

本当は真のお母様と言われている韓鶴子総裁から直接、日本の献金について、どう思っていらっしゃるのか?当たり前と思っていらっしゃるのか?ちょっとおかしいと思っていらっしゃるのか?全くおかしいと思っていらっしゃるのか?何が何か分からないのか?何を考えていらっしゃるのか?何をしたいのか?単なる操り人形でいらっし
ゃるのか?日本に来て心を開いて各教会を回ってお話して頂きたいです。

物言わぬ偶像神輿でない事を信じています。肉身を持った人類史上初の聖霊と統一教
会員は信じています!よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宣布文の異端者・爆破者とは?

地の塩さんから紹介された亨進様の2月8日の説教の映像に驚くべきことが語られていました。
なんと宣布文の異端者・爆破者が現在の非正統の教会を指しているというのです。以下その部分の日本語訳を転載します。(21分50秒くらいから)

「この宣布文が、現在の非正統の教会を指さしているとは誰が想像していたでしょうか?みんなその当時(異端者。爆破者は)郭グループを指さしているのだと思っていたのです。
 この真のお父様の宣布文はお父様の死後、現、非正統の教会を糾弾している文だったという事実を、その誰が、誰が想像することができたでしょう。」

引用終わり

正直驚きました。最初はこの悪名高い宣布文を持ち出して、自身の正当性だけを主張するものとばかり思っていたのですが・・・・・

軽すぎる神輿

文氏存命中は、そのカリスマゆえに全力で担いでいましたが、今は軽すぎて片手でも担げるから、担ぎ屋幹部は悪さのし放題です。
組織内のベクトルが保てず、一々それに躍らされる信徒の憐れさなど、気にも止めていないでしょう。

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と言った、かの世間知らずと似たり寄ったりではないかと思います。

「肉身を持った人類史上初の聖霊」と、海鳥さんの期待値は相当なものですが、「…だったらいいな」ぐらいの感覚でしょう。
それに肉身を持ったら聖霊とは言えないので、物理的に矛盾する表現です。

高級なマロングラッセに舌鼓を打ち、ライチを適温で食することに神経を使う、その辺のマダムと同類です。いびきもかけば、ウンチもする「ヒト」一般だということです。

もっと下々の生活の心配をしてくれたらと期待しますが、そこも情報統制で知らされないようになっています。

高額献金で家庭内不和、前途多難を見聞きするたびに、戦慄がはしります。
あってはならないことです。
これこそ、神の悲しみではないでしょうか。
「真の家庭」を説きつつ、家庭崩壊の誘因をつくる教会のどこに真理を見出すことができましょうか。

個々人に、器量のない教会長の献金プッシュを撥ねのける矜持が必要です。

矜持1.献金よりも家庭、家族が大切である。
矜持2.信仰の優劣は献金の額では計れない。
矜持3.献金で救いはもたらされない。
矜持4.日本からの献金が統一協会を滅ぼす。

など、いかがでしょうか。  

脱会の勧め

皆さん、脱会しましょう。

統一教会は社会のゴミ。
存在意味は全くありません。

舐めたらいかん

「この宣布文が、現在の非正統の教会を指さしているとは誰が想像していたでしょうか?みんなその当時(異端者。爆破者は)郭グループを指さしているのだと思っていたのです。
 この真のお父様の宣布文はお父様の死後、現、非正統の教会を糾弾している文だったという事実を、その誰が、誰が想像することができたでしょう。」

私は人の意見など聴く耳を持たないので、最初から当然そのように思っていました。メシアを舐めたらいかん。享進様と共に戦って、戦って、戦い抜くべし。


NET用語 「効いてる・効いてる」

米本さん、バランスのいい記事配分、本当にありがとうございます。

前回までの記事は、韓国人幹部・牧かい者が歯ぎしりして消させたい記事でしょう。よく「効いて」います。

※)「効いている」とは、『相手にダメージが与えられているぞ』という意味で、NET上ではよく、中朝韓の政府・国民などが慌てている時に日本人が 「効いてる効いてる」 と使います。

でも、今回の現場の様子は、(涙と義憤を感じざるをえないのですが、)実際には日本人幹部・牧かい者も嫌がる内容になっています。

以前、私の 「最下層信者ブログ」 が本部から執筆強制停止させられた時、その橋渡し役をさせられていたスタッフが境谷俊樹という人なのですが、彼から特に禁止された事項が

1 本部教会での献金数字・目標額・実績経過
2 幹部の恥部
3 下ネタ

↑ 『これらの記事は削除してもらえないか?、それさえなければ、、、いや あんたなら「書いていい」と言っちゃうと、また禁止事項を書いちゃうなあ』 みたいな感じで言われました。

つまり、、、
今回の記事は、全ての統一教会系・宗教サラリーマンに 「効いてる効いてる」 記事なのです!。

これを読んで、自主的に公務から降りない人間は、日本人と言えど、どこか 感覚麻痺していると思われます。
  • [2015/02/18 17:56]
  • URL |
  • 最下層・甘えん坊 (元?)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

統一教が一番怖いのは...

このような統一教のために献金返還訴訟をする必要があります。
統一教はこれを一番恐れている。
献金した皆さん行動をする必要があります。

幹部も問題だが、信徒も問題

まだ強要される献金をしているのかとびっくり。

幹部が問題だと思いまずが、いまだ組織が持続しているのは日本信徒の献金ゆえ。需要と供給を考えれば、強要する側、される側双方があって成立する話。

相当、日本信徒はバカとしかいいようがない。決して、信徒は純粋で騙されているだけではない。夫に嘘をいい、隠し、騙して家族内の泥棒する行為、家族の心情蹂躙をする行為、悪行であり、犯罪行為。幹部も信徒も共に共犯者である。

献金ストップしましょう。

まだこのような教会員がいると思うと陰鬱になります。
振り込め詐欺が流行り始めて10年以上経とうというのに今だに騙されている人がいることが信じられないのですが、日本の統一教会員は何十年同じことをやっているのでしょうね。
お金で天国は買えません。
夫婦が信頼関係を失って理想家庭はできません。
献金を頑張ってみ旨を歩んでいるようでいて理想家庭をつくるという最大のみ旨をやっていません。

最近、結婚式場やパチンコ店を買い取って改装して大きな教会にすることが流行っています。
15日の日曜礼拝で教区長が我が教会も大きくしたいと言っていました。とんでもありません。どこから金が出るんですか。
教会が大きくなると新しい人が来ると本当に思っているのでしょうか。
百歩譲って、大きな教会をみて、「わあ、すごい教会!」と教会に感動して入って来る人はそこまでの人です。続くわけがありません。
これは民族性からきているのでしょうか。韓国では箱モノを先に作りたがります。
中身より外見が先なのです。美容整形世界一も同じです。

今でさえ礼拝で新しい人の紹介が一人も出来ない状態なのに。
教会を大きくすることよりも全く復活できない説教から改めてほしいです。
こんな説教を聞くと統一教会は破滅に向かっているなと実感します。

廃墟と化した思考回路の復帰

高額献金の催促に言われるがままに応えようとする人たちの思考回路が廃病院の回廊のような状態です。
人っ気がいないゴースト廊下状態です。思考が空虚になっていますから、心情も自ずと空虚にならざるを得ない。
なぜなら心の想いは思考し始めてから起こるのが物事の順序だから。原理講論でも指摘されています。

献金するために夫婦の間で秘密を作る。信頼関係で成り立つはずの家庭の中が不信の渦中になる。
そのような家庭がどんどん生み増える。そして家族崩壊があちらこちらで起こる。
そういう家族が生み増えたらどうだろう。
神が喜ぶのだろうか。悲しむのではないでしょうか?

そういう家族を生み増やす組織に自分達の仲間に引き入れたいと思うほうがどうかしていると思いますが。
やることなすことの多くが(すべてとは言わない)自然の摂理に反しているんです。
だから真実の意味でこの組織は世界から祝福されないのではないでしょうか。
(世界から祝福されないから自分達で自分たちを祝福している状態でしょ?
なんか、それじゃあ自己満足の”祝福ごっこ”といわれてもしかたがないんじゃないでしょうか?)

その何よりの証拠に敵を増やすばかりで一向に味方が増えない。むしろ統一仲間が増えるどころか分裂仲間が加速している。
今の現状はまさしく”それ”でしょう。

森を見てもそれは言えるし、木の一本一本にも同じことが言えます。
信じることによって家庭が繁栄するはずが、相互不信で夫婦、親子がバラバラになっていく・・・
日本の二世の9割が祝福に興味がないか反発している状態だと噂を聞いています。
(残りの一割でも受けられたら御の字でしょうが、現実問題前途多難でしょう)

絵にかいたような本末転倒劇です。
なぜそうなったのか。
突き詰めれば結局アベルが朝鮮人だったから、でしょう。偏見を抜いて公平に見て普通にそう思います。

朝鮮人の思考回路の実体を発見すれば連中についてゆくことが天国じゃなくて地獄行きかもしれないとわかるでしょう・・・・
しかしそれをまた理解しない、理解しようとしていない原理かぶれで物事を多角的に観察しない
無知なる日本人のお人好しさ加減の賜物ゆえにいまだこの組織は体制を保っているのです。
ですから韓国人だけの問題じゃなくて受け手の日本人にも大いに問題がある。

このグズグズの韓日体制をみなおすためにはアベル(韓国人に無条件に従う日本人幹部も当然含む)に
お任せしていた思考回路を自分のもとに取り返さなければならない。

廃墟化した回廊を掃除して修復して、情報や人の流れを制限することなく良心(本心)に基づいて自由に往来させないといけない。
他人(み言葉を含む)が決めたルールで動くのも、自分が責任を取らずに済む分確かに便利かもしれないけど、
真実の心の自由は絶対得られない。結局他人に依存しているんだから。

献金ずくめの日本の食口は無条件に走ってきた自分を労って、一旦立ち止って周囲を見渡して、
よーく考える必要があるのではないでしょうか?

”寄らば大樹の陰”のその”大樹”が実は腐りかけて倒れそうになっていることに気が付いてほしい。
  • [2015/02/19 01:19]
  • URL |
  • 龍丼(ドラゴン・ボウル)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

教会に通わない

教会に通えば献金のプレッシャーが来るわけでしょう。プレッシャーを受けながら無視するのは容易ではありません。

この際、期間を決めて教会に通わない運動をするしかないでしょう。1ヶ月行かない、2ヶ月行かない、半年行かない、などしてとりあえず悪なる授受作用を絶ちましょう。信仰にこだわるなら、家で訓読、祈祷、礼拝などをすればよいでしょう。もし2-3人の同士がいれば一緒に祈祷したりしたら、変な礼拝に行くよりずっといいでしょう。何故来ないのか、としつこく追求された場合、はっきり言う、または黙秘か口実をつける。

2世やヤコブがいる家庭は家でよく話したり一緒に原理学習や祈祷をすればいいんです。それが本来の理想だし。教会にかよう、活動する、または自分が献金することによって2世が良くなると思うのは、幻想にすぎません。

今すぐ祝福式が必要、または聖和式が必要ならしかたがありませんが、それ以外の日本シックは、とりあえず行かない、授受しない、ということから始められませんか?日本にいない部外者だから簡単に言えることでしょうか?

奥さんを愛する道しかない

「楚と鶴(み言葉 精読記)」ブログ。ブロガーは現役教会の話を読ませて頂きました。本来ならこの方のブログにコメントを書くのが普通でしょうが、米本さんのグログをいつも読ませていただいていますので、こんなときに教会ではどのように捉えればよいかを、一人の教会員としての意見を知っていただければと思い書かせて頂きました。

 このような事は、ここまではありませんが、奥様方はそのような傾向があるようです。私の家庭も同じです。

 せっかく苦労して儲けたお金がァ! と主人は思います。私も思いました。私も夫の立場ですから,夫の気持ちは,わからないでもありません。

 私であればまず自分を正します。結局この事態は否定ですから、この否定で自分の働いていた動機が自分にあったと自覚します。私には自分の仕事、お金、やりたいこと以上に奥さんを愛しなさいという心の叫びがありました。

 米本さんには理解しがたいと思います。理解していただければそれは凄いことなのですが、男性は天使長の立場なのです(涙)。そして霊的妾の奥さんに生み変えられないといけない立場であります。奥さんはお父様を愛し、教会を愛します。でも、旦那は大概無断でしたことを不満に思います。天使長なので。

 この奥さんを愛して男性は帰る道があると私は感じています。お金、仕事より一番愛するのは何なんかと考えたら、心は ”あなたの奥さんを愛しなさい。”と声がするのではありませんか。

 このかたも同じで、そんな声がするのですが、この内容を読ませていただき葛藤を感じざるを得ません。そしてそれをブログに書かざるを得なかったのでしょう。そうすれば少しでも自分の悩みが和らぐからです。

 でも、主人には奥さん愛さない道はないという事です。奥さんを愛する道しかないという事を私は感じます。

 

「奥さんを愛せよ」そんな上目で解決せん!

コスタさんは、男(夫の立場)だから、夫に黙って全財産献金した妻の気持ちはわからないでしょう。

おそらく、米本さんにもわからないでしょう。

妻の立場の言うに言えない深〜い思い(恨みにも近い)があるのです。
その深〜い思いはここには書きませんが、コスタさんのように、上目で「愛する」「許す」では、妻の心は癒されないどころか、益々加速します。

もしくは、他のことにのめり込んでいきます。

だからと言って、妻のやったことに同情も擁護もしませんが。

「愛する」「許す」と言うようでは、拉致監禁する親御さんと同じ思想です。
それだったら、罵倒するか、離婚する方がマシです。
何故マシかって?自分の頭で考えてくださいね。

家庭内窃盗の問題の本質を全く理解していない狂信者

傍から見れば、頭がいかれたとしかいいようがないご婦人シックによる家庭内窃盗。被害者である旦那も気の毒だと思うが、そもそも、あの誇大妄想狂の自称メシア文鮮明を頭目とする”カルト狂団”に身を置き続けた報いであり、自業自得なのだ。

「信教の自由」といってしまえばそれまでだが、私利私欲の権化ともいえる文鮮明のどす黒い野望をあたかも”神様の尊いみ旨”と信じ込み、自己破滅と家庭崩壊へと突き進んできたアホ信者達には激しい怒りを覚える。

え?夫は天使長の立場で、妻は霊的妾の立場だと?自称メシアのほざいた、そんな戯言を真に受けて、祝福家庭と称する”泥棒猫製造家庭”の問題の本質を全く理解していない”文鮮明狂信者”がいる限り、たとえ、統一教会自体が滅びても、忌まわしき朝鮮カルトの火種は残っているといえる。日本社会にとっての”癌細胞”のごとき輩だ。

高額献金

私が他の教会員と接していて思うのは、高額献金をしてきた人は、今さらやめられないということです。

今まで信じて続けてきたのに、献金は神の摂理のためではなく実はその多くの部分が中抜きされて、サタンが入った幹部に取られてきたなんて、夢にも思いたくないでしょう。

それは、間違った自分を認める自己否定です。自己否定は言わば宗教の核ですが、それができる人はわずかです(私もできません)。

だから、高額献金を続けてきた人であればあるほど、自己否定のハードルが上がり、できないので献金を続けると思います。

原理が素晴らしいと思っても、友人を伝道できない理由に、まさにこの献金があります。教会はお金のために伝道しているような感じがします。彼らが来たらどうなるか身に染みて知っています。だから、伝動できません。

私だけではなく、誰も友人を伝道しません。本来であれば、一番伝道すべき相手なのに・・・。

超うける調布教会

調布教会の祈祷会に参加しなかったら1000円(爆笑)

一体どんな理由はなんだ?

教会長!そんなに金が欲しいか?

払う食口は、どんな心情で、どんな顔で出すんだ?

受けとる人は、どんな態度で受けとるんだ?

調布教会の皆さん教えて~(爆笑)

  • [2015/02/19 09:02]
  • URL |
  • ねえ教えて、敦子さん♥
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「俺だよ俺、再臨主だよ」「あんたに出す金なんてないわ」ガチャ!

あらら、こんなところで「悪の繁殖」をしてはだめじゃないですか。シックの皆さんはちゃぬさんのところでしっかり御言葉訓読してくださいね。
不平不満を言ってたらサタンが入りますよ。(笑)
コスタさんがおっしゃるように、女は文教祖の「妾」であり男は「僕」(奴婢)なんですから、奴隷が働いて得た金の「所有観念」なんて持ってはいけません。通帳まるごと教会に預け「ご主人様」に捧げなさい。

『今からあなた達祝福家庭は、女性が三年間中心になるというのだから、貯金通帳も妻が主管するのですよ。旦那さんに聞く必要はありません。御旨のためには使ってから報告していい。夫がそれに文句を言うようだったら先生の所に連れて来なさい。』
(日本食口特別集会 1992年4月11日 ソウル・リトルエンジェルス芸術会館)

『土地を売るなり、一族の畑を売るなり、一族のお金を集めてでも、これを成就しなければなりません。分かりましたか。今後、指令が下されます。
70家庭をして、「1家庭で1億ずつ準備しなさい」と言えば、70億ができます。南北統一時代なのですから、それができる準備をしなければなりません。涙と血の汗を流してまとまったお金を作り、夫に知られないように通帳を作らなければなりません。先生は今、何と言いましたか。夫に知られないように何を作れと言ったでしょうか。通帳、銀行通帳を作るのです。』
(「真の神様の祖国光復」より 1992年8月29日のみ言葉)


>>絵にかいたような本末転倒劇です。
なぜそうなったのか。
突き詰めれば(結局アベルが朝鮮人)だったから、でしょう。偏見を抜いて公平に見て普通にそう思います。

朝鮮人の思考回路の実体を発見すれば連中についてゆくことが天国じゃなくて地獄行きかもしれないとわかるでしょう・・・・
しかしそれをまた理解しない、理解しようとしていない原理かぶれで物事を多角的に観察しない
無知なる日本人のお人好しさ加減の賜物ゆえにいまだこの組織は体制を保っているのです。
ですから韓国人だけの問題じゃなくて受け手の日本人にも大いに問題がある。
=================================

龍丼さん実に惜しい、ほんとに惜しいもう少しで統一教会卒業試験パスだわ。

結局アベルが朝鮮人 × → 結局教祖が朝鮮人 ○
のケアレスミスだけですよ。

http://ameblo.jp/5200043/entry-11063161090.html


こういう資料も目を通して再試験を受けてね。

この写真に見覚えあり…

立派な人だと思ったのになぁ〜
あれわ確か2011年楽しかった…ラスベガス修練会ツアーで、ハゲてる方のソン会長と安さんが担当してました。ホテルに到着したら、各教会からの献金と土産物をソン会長と安さんの待つ豪華なホテルの上階部屋に持って行きます。それからソン会長の凄い金持も王族⁉︎も復帰されたとか、景気のいい、希望的な演説を聞かされた後、献金決意額を配られた一枚の紙に確か数字に0を入れて何千万円、何億円、書いて出しなさい。この事は帰っても誰にも話してはいけません。神様との約束です。と言われ私もバカだから、信じて書いたら神様がどうにかしてくれるのかなぁなんて⁉︎…今考えたらなんてアホらしい(笑)
バスの中では、安さんが上手な日本語でお父様の証しや、いい話を休む事なく沢山してくれ、その中で、ラスベガスはブランド品が安く買えるので、頑張ってる婦人部長達の為にバックを沢山買ってあげました。あまり沢山なので空港で怪しまれ、証明するのに、本部へ提出する領収書を探したけど見つからなかった(ポケットマネーじゃ無いんかい)…って話し悪びれもせず普通に話していて、
えぇーウソ~経費でブランドバック⁉︎…私の中ではアウト!ビックリ発言でしたが、小声で…私の横にいた韓国人の教会長が何にいいカッコしてんだ。だって(笑)
統一教会は、宗教なんだけど、もう商売みたいになっちゃって…本当に世間での噂どおりの悪徳商法に堕ちてしまたったみたいです…

必見!

亨進様の映像です。
http://www.familyforum.jp/2013030217700

気になるコメント

 たくさんのコメント、ありがとうございます。

 ひとつだけ、ひっかかるコメントがありましたので、一言だけ。

 それはgoutさんの<「俺だよ俺、再臨主だよ」「あんたに出す金なんてないわ」ガチャ!>です。

 書かれていることは真っとう。だけど、選民意識のそのものです。

<俺は統一教会の間違いに気づいた。間違いに気がつかない奴はバカだ>。

 意見は統一さんと180度違うのだけど、体質はまるで統一教会と同じなのです。

 それはチャヌさんとかナツミカンとかと同じなのです。つまり「内省」がないのです。

【日本語訳付き】Declaration of Heaven(天の宣布)

とりあえず、着々と日本語対応しているようだ
Declaration of Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=6YOt-TPZiGs

拡散しておけ

Re: 気になるコメント

>意見は統一さんと180度違うのだけど、体質はまるで統一教会と同じなのです。
>つまり「内省」がないのです。

痛いところを突かれました。先ず教会側の浅薄な信仰体質が反省されるべきだと思いました。反省は可能だと思っています。

島根の出雲の神様降臨!

米本さんは嫌がるでしょうが、最近、日本統一教会員を救う1番か2番の超強力な救世主の1人は間違いなく米本さんではないか?と本当に思う様になりました。

出雲大社の神様が背後についている米本さんにお参りに行きましょう!(冗談ですが、凄い影響力で感謝です)

「教祖逮捕」読書中

 確かに先のコメントは「上から目線」で現役さんにはカチンとくる内容だったと思います。
書き方としてはシックをバカにしているようで反感を買ってしまったのかもしれません。
米本さんシックの皆様すいません。
 ただ、統一教会の「狂」の部分は教祖から出ている事を強調したかったのです。


 教勢を伸ばす新興宗教には必ず「狂」の部分があると思います。何故なら「狂」の部分と「霊的復興」「救い」がリンクしてるからです。
「狂」の部分があるから若者を引き付ける。
今の統一教会は20年前30年前に比べ「狂」の部分はほぼ「高額エンドレス献金」だけですが「霊的復興」と無縁ですから
教勢が伸びません。
 拉致監禁を撲滅するのため「狂」の部分を取らなければならいという米本さんの考えはわかります。
しかし、それはその教団を去勢するようなもんです。「玉なし宗教」は自然消滅するでしょう。
ここに集う「良識派シック」はそんな「玉なし宗教」で満足するのでしょうか?
「玉なし宗教」で「地上天国」を創建できるのでしょうか?(玉があっても創れないと思いますが)
 そもそも亡き教祖は「狂」の部分を捨てていませんでした。
教祖はこう思っていたでしょう「10人くらい拉致監禁されても100人信者が増えればそれでいいじゃないか」。
むしろ「狂」を捨て去って拉致監禁0人だったが信者が50人減ったら激怒していたでしょう。
 米本さんが教祖の「み言葉」をあまり直接批判しないのは、米本ファンである「良識派シック」「改革派シック」の心情を考慮しての事だと思う。
私自身は15年前までは「霊感商法」擁護派の信者でした。もちろん組織の矛盾には悩んでいましたが「文教祖は無謬」を頑なに信じていました。

 だからこそ、 私はいつも自分の見方にバイアスがないか自省してます。信者の時は「あばたもえくぼ」で何でも解釈してきたので、
統一教会をはなれて「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になってないか注意してます。
 ただ意地が悪い性格なので揶揄や皮肉で表現するのです。
 仕事上現役シックとよく会うのですが、同じ釜の飯(メシアじゃないよ)を食った仲間という意識は片時も離れたことはありません。
 

Re: 「教祖逮捕」読書中

 最初に、内省の言葉を紡ごうとされなかったのは残念です。

 好き嫌いは別にして、文7男さんが2年間、沈思黙考したことの意味は大きいと考えています。


>拉致監禁を撲滅するのため「狂」の部分を取らなければならいという米本さんの考えはわかります。
しかし、それはその教団を去勢するようなもんです。「玉なし宗教」は自然消滅するでしょう。
ここに集う「良識派シック」はそんな「玉なし宗教」で満足するのでしょうか?

 いずれ、オルタナティブを出すつもりです。
 狂信的な婦人シックの精神を荒廃させないために。でもきわめて難しい。

偽りの日々?

「玉なし」って良く分からないんですが、勝共の頃からいらした方は確かに肉食ですよね。戦闘集団とでも言いますか、今なら過激派組織UCとでも呼ばれるのかな?
教祖のどこに惹かれたかは人それぞれだと思いますが、最初に教会に来た頃から振り返って、何が欺瞞で何が本物だったか、ゆっくり思い返しています。
初めて教祖を間近で見たときのことを覚えてるのですが、先輩らが「お父様が!」と興奮して伝えてくれたそのイメージは、多分に人間がつくりあげたものだということが直観で分かりました。
ご子息の方々においては、はじめからそんな虚構イメージなんて無縁な訳ですから、自分の父親がいったい何者なのか、それぞれの精神遍歴がおありだったとお聞きします。
嘘も方便で、虚構で塗り固めた運動でも結果オーライでいつか収拾されるのかなんて考えてましたが、甘かったですね。方便どころか、疑わないことを良いことに利用されまくって、それを知る者も真実を直視しようとすらしない。嘘が文化として容認されている。
教祖が通帳云々おっしゃった真意は謎ですが、この方は自分が生きてる間に自分が南北統一すると心の底から信じてたのですね。
統一すれば北から難民が押し寄せる、カネが要る、そのカネはメシヤに借りのある日本が払うのだ、そんな理屈だと思います。借りのある、とは個々人受け止め方が違うと思いますが、その負債感に応じて出せば良いだけの話で、強制はNGです。
大河ドラマ「花燃ゆ」で、弟子の金子重輔が獄中で病死したことに心を痛め、吉田松陰は獄中の食事を切り詰めて墓の花立てを贈ったというエピソードが紹介されてました。それが私には、ダンベリーで貯めたお金で神山先生にスニーカーを買ってあげた、という証と重なりました。そういう体験がある方だから、名誉会長という地位なんて惜しみなく捨てることができるんだと思います(捨ててないか)。
だからと言って私自身、メシヤ無謬説に凝り固まっているという訳ではありません。賛同者を正しく教育して、自分の望むところに落としていく、という政治家としての手腕は不足だった、と思わざるを得ません。自分のシンパの数が正確に何人いるのか、4桁くらい見誤っていた訳ですからね。

統一教会崩壊の中で

 >狂信的な婦人シックの精神を荒廃させないために。でもきわめて難しい。

それと純粋で多感な二世の子供達がどうなるのか、本当に心配です。
特に公職者の子供や熱心に信仰してる家庭の子供が。

私は確か「精誠はサタンも神も奪えなく、その人のものである」というようなみ言が記憶にあり、自分が信仰生活の中で得た実りは自分自身の糧になると信じています。ただそういう精神的な実りを見つめず、外的にチヤホヤされたりなど自己満足で活動した場合自分自身を内省するのは辛い作業になるでしょう。
厳しく言えば自業自得なんでしょうが、幼い子供達には酷な事です。

文鮮明さんのみ言葉

昔、文鮮明さんのみ言葉でこんな話を聞いたことがあります。・人間には、居たほうがいい人間、居ても居なくてもいい人間、居ないほうがいい人間 がいる。との話をきいたことがありますが、こんな韓国人幹部は、・居ないほうがいい人間ってことになりませんか?

米本さんのオルタナティブ

統一教会はこの先どうなるか、統一教会が崩壊、消滅した時に、食口はどうなってしまうのか?
いつのころからか、そんなことばかり考えています。

間違いなく、裏切られたという膨大な怨嗟の渦が巻き起こることでしょう。
精神に異常をきたす人も、たくさん現れるかもしれません。

米本さんは、その先を見据えて考えて下さっているという事を改めて知りました。
食口でもない米本さんが、そこまで考えて下さっているのに、教会幹部は米本さんの爪の垢でも煎じて飲んでほしい。
もう、統一教会をどうソフトランディングさせるか考える時ではないですか。

 趙牧師とは조육현のことでしょうか 彼は本当にセクハラをします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/537-20a895a3