銭ゲバ神の天使長がやってくるぞぉ~~! 

高額エンドレス献金(5)



 10月6日(月)、全国責任者特別出発集会が急遽、開かれることになった。
 今回の集会は異例づくめである。

 この会議招集の公文が各教会に流れたのは10月2日のこと。突然の招集である。
 このため、教区出発式が急遽中止となった教区もあった。
 ある教会員が話す。
「月初めの出発式は各教会にとっては1カ月を始める重要な集会です。それが中止になるなんて。よほど重要な会議が開かれるということでしょうか」

 異例なのはそればかりではない。
 これまで全国会議は東西2か所で行なわれることが通例だったが、今回は1か所である。それだけ、各地の教会幹部を一同に集めて意志統一しなければならない緊急事態が発生したということだ。

 もう1つ異例なのは、教会長ばかりか婦人代表(婦人部長の最近の呼称)にまで招集がかかったことだ。
 ある事情通が話す。
「全国の教会数は非公認を含めて286ですから、地区長や本部関係者などを合わせれば、600人前後になる」
 相当な規模である。

 ある教会の公職者が話す。
「聞こえてくるのは、9月の献金実績があまりに低かったということだ。スイス旅行という人参を鼻先にぶら下げ、8月までの目標達成に向けて現場はかなり無理をしているから、当然といえば当然だろう。全国の教区で9月目標を達成したのはわずか7教区だ」

 このことを理解するには、「伝道ガタガタ。献金ガタガタで新50K-全国牧会者研修会の報告」 を再読してもらう必要がある。
 先月初めに開かれた研修会で、徳野氏は次のように発言していた。

日韓国交正常化50周年で新50K

 全国牧会者研修会の主題は、当然のことながら、献金である。
 徳野(敬称のみならず敬意も省く)が指示したのは、以下の通りである。
(1)9月から11月までの3ヶ月の献金目標は100億円である。
(2)各家庭の目標は50万円である。(徳野通達違反!)
(3)50の意味?来年が日韓国交正常化50周年だからだ。(爆笑)
(4)勝利した教会の牧会者は、12月のクリスマスの時期にアメリカピースパレスのオープニングセレモニーにご招待する。


 公職者の話を続ける。
「このままでは、ラスベガスのピースパレスの年内完成も難しい等々のことから、檄を飛ばすために急遽開くことになったという話だ」

 献金が集まらないという話は、実は神山講演があった久留米会場でも囁かれていた。
「このままじゃ、今年1年間で200億円に達しないと聞いているが・・・」(目標は300億円)

 ここからは私の推測である。
 たんなる献金の檄を飛ばすだけなら、いつものことだから、重要な教区出発式を中止してまでやる必要はなく、スイス旅行が終わってからでも良かったはずだ。
 急遽、婦人代表まで招集したのは、女メシアこと韓鶴子氏の激怒をともなう指示があったからとしか考えられない。これが緊急事態ということなのだろう。
「このままじゃ、ピースパレスは年内に完成しないわ。徳野、ただじゃすまないからね」
 徳野氏、青くなって、急遽、招集をかけた。

【関連記事】「真のお母様のみ言 ハワイ・コナ 1月18日2014年(陽暦)」

「皆さんもラスベガスのピース・パレスについて聞いたことがあると思います。4年の間、真の父母様はラスベガスを御父母様の教えについての世界的教育の中心都市にされようとして投入してこられました。ピース・パレスは半分出来あがっています。今年の夏前には完成して、国際的な教育センターとなることでしょう
 ロビーは、真のご父母様の活動およびアメリカでの統一運動についての展示のある博物館になる予定です。私たちには力があります。真の父母様を中心とするなら何でもできます。私たちは人類歴史で最も幸福な人々です!活動的、行動的にならなければなりません。そして祝福中心家庭という立場を通して受けた幸せ、真の父母様を通して受けた幸せを分かち合っていかなければなりません」



 裏が取れたわけではないが、当然、お母様のご意向に沿って神山氏を反摂理集団の頭目とする意思統一も行なわれるだろう。教学担当大田朝久氏の晴れ舞台だ。

 とまれ、10月6日の会議後、各教会員の家に、銭ゲバ神の天使長たち、婦人代表、基台長たちがやってくる。
「金を隠している悪い子はおらんかなぁ~。退職金、遺産金を手にした良い子はおらんかなぁ~」

 神山威氏が私に語った杞憂を紹介しておく。
「教団は自滅の道を歩み始めている。ひょっとしたら、事件を引き起こして、宗教法人の資格を剥奪されるかもしれない。教会に貸したお金は債務不履行になって、教会員のところに戻って来ない可能性は十分にある。そのことを心配しています」

 いまだ教会にお金を貸しているようなシックは、病的なまでの組織依存症の人たちである。当然、このブログなど見ているわけがない。そこで、少しまともな教会員は、教会にお金を貸しているシックに一言だけでいいからアドバイスしてあげてもらいたい。
「貸したお金、戻ってこないかもしれないわよ」と。

コラム理解不能な統一脳(10月5日午前追記)

 徳野指令は9月~11月までの3カ月で各家庭50万円。2万世帯で100億円を集めよ!であった。
 8月までにも献金献金だったから、9月の献金実績が目標に届かなかったのは当然だが、今回の会議で檄を飛ばし、10月、11月で何とか目標を達成したいということだろう。
 3カ月で50万円(1カ月あたり17万円)にしろ、2カ月で50万円(1カ月あたり25万円)にしろ、そんな余力のある教会員世帯はない。私も先日、13万円のお金が必要になったが、払えないので借りた。教会員世帯は間違いなく私より貧乏なので、50万円を払うことはできない。
 生保を、学資保険を解約して捻出することは可能だが、そんなことはとっくにみんなやっている。
 そうなると、消費者金融から借りるしかなくなるが、すでに借りているお金を返済しているのが現状だ。。それに主婦に無担保で金を貸す金融機関は闇金以外にない。どうして捻出できるのかわからない。もう、退職金、親から相続した遺産しかない。
 仮に目標の8割を達成したとしても、20億円足りない。そうなると、12月決戦になる。12月もまた目標が設定されているので、12月ダブル決戦となる。こんなことばっかりしている統一脳がほんとうに理解できない。教会員は疲弊していく一方、自然に教会から足が遠のいていく(江戸時代の逃散だ)。
 残った病的なまでの組織依存症の人たちに新たな献金がのしかかってくる。いずれ、「とどまれ」の艦内放送を信じて溺れ死んだセオル号の乗客と同じ運命をたどることになるだろう。神山氏もそのように話していた。
 教会員がゼロとなっても、女メシア陣営は「ビジョン2020」(?)が実現しなくても、困りはしない。全シックの資産が陣営に移っただけのこと。娘たちも一生遊んで暮らせる金を手にして終わりだ。

 その前に、各地で水蒸気爆発が起きるだろう。 公文さんの事件を想起せよ。


コラムまだやってた正体隠し勧誘(10月5日午後追記)


「やや日刊カルト新聞」の田中清史(鈴木エイト)氏が久々にいい活動をしていた。
「東京・新小岩に統一教会の偽装施設発見!(前編)=施設職員は統一教会との関係を完全否定、正体隠しの勧誘は続いている」
「東京・新小岩に統一教会の偽装施設発見!(後編) 施設スタッフの原理講師が本紙記者にウソを吐いていたことを謝罪 」

ただ、惜しむは勧誘からどう物品販売につなげていくのかを書いて欲しかった。



興味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

ベガスは楽しい所

ラスベガスのピース・パレス、国際的な教育センター? 
何のどんな教育をするというのでしょうか。
 
一攫千金を狙った賭け事の極意でも研究?
将又、いかさま賭博の仕掛け方でも伝授?

あの方々にとってのベガスは、昔遊んだ楽しい所。賭け事ではセレブの付き合いという建前で、湯水のように使っていたそうです。

日本から上がる献金が、むしろ教祖ファミリーを堕落させていることに、そろそろ気づいてもよろしいのでは?

ノルマを達成できなかった教会の方が善。この円安も善。ノルマを達成した教会こそ、社会悪そのものです。

銭ゲバ神の天使長がやってくるぞぉ

やってくると思います。

献金がかなり目標を下回っているからでしょうね。

壮年部長はいろいろ企画しますので、企画者はその辺だろうなと思っていました。

子女様の結婚

米本さん

>ほとんどの病的シックは結婚の事実すら知りませんから。

とのことですが、PeaceTVで毎週配信している週刊ブリーフィングで結婚のことを式当日の映像とともに紹介してましたので、礼拝で週刊ブリーフィングを見ている教会食口の方はみなさん知っておられると思います。

顔のない結婚式ビデオ

>PeaceTVで毎週配信している週刊ブリーフィングで結婚のことを式当日の映像とともに紹介してましたので、

私も確かに礼拝でみたのですが、新郎新婦の顔が全然映っていないアングルの映像ばっかりでした。結婚式のニュースなのに新郎新婦の顔を写さないなんて、ものすごく異常に感じました。

周りの婦人たちも「なんでお顔を映さないのかしら」とひそひそ話していました。もちろん、相手が一世だとかの説明も一切なく、単に結婚式がありました~っていう程度のニュースだったので、婦人たちは意味が分からなかったのでしょうね。

あのニュースは失敗でしたね。ちゃんと顔を出すか、ニュース自体を配信しないか、どちらかにすべきだったと思います。病的シックに疑問の種を与えてしまいましたから。

台風直撃

集合場所は渋谷の本部の方でしょうか?10月6日は台風直撃したら交通機関が麻痺します。それでも集まるんですかね。遠くの人だけでなくみな前日に来て近くのビジネスホテルに泊まるのでしょうか。

宗教的に考えると、「そんな会議やるなという天の声だ」という解釈が一般でしょうが、統一教会的には「台風は会議を中止させようというサタンの攻撃だ、会議を成功させれば実績も勝利できるできる」って解釈になるでしょうね。

末尾にコラムを追記しました。

 末尾にコラム-理解不能な統一脳を追記しました。

 このままでは、統一教会員はセオル号の乗客と同じ運命をたどります。書いていて哀しくなりました。

私は人類の聖霊様に期待します!

〉「皆さんもラスベガスのピース・パレスについて聞いたことがあると思います。4年の間、真の父母様はラスベガスを御父母様の教えについての世界的教育の中心都市にされようとして投入してこられました。ピース・パレスは半分出来あがっています。今年の夏前には完成して、国際的な教育センターとなることでしょう
 ロビーは、真のご父母様の活動およびアメリカでの統一運動についての展示のある博物館になる予定です〈

本当に己の栄光ではなく神様の栄光を求めているのなら、日本統一教会員(祝福家庭)の心を癒やし、希望と力を与える聖霊の役事を日本に来て直接行って下さい。お願いします。

本物の聖霊である事を見せて下さい。

〉私たちには力があります。真の父母様を中心とするなら何でもできます。私たちは人類歴史で最も幸福な人々です!活動的、行動的にならなければなりません。そして祝福中心家庭という立場を通して受けた幸せ、真の父母様を通して受けた幸せを分かち合っていかなければなりません」〈

私達が人類歴史上最も幸福な人々とは、本当ですか?

真に知ることなしに行動する事は盲信者です。

祝福中心家庭として受けた内外共の幸せ?を再確認する為にも、何が幸せなのか論理的に分かり易く教えて下さい!お母様!

御自身が活動的に行動的に日本に直接来てボロボロ、シワシワになった日本統一教会員を聖霊として癒やして力を与えて下さい!

韓国宮殿から口だけ動かすしても、もう誰も付いて来ませんよ!真のお母様!危機感がございますか?

本物ならそろそろ確かな役事を起こして下さい!

神様の選民朝鮮人から生まれた神様の独生女?=女メシア兼聖霊様、頼みます!

正直、純粋、従順馬鹿で御花畑脳に固まらせられた、御利益偶像崇拝に陥っている可哀想な日本統一教会人の心を癒やし自由を与えて下さい。聖霊様!


末尾にコラム2を追記しました。

 ややカルト新聞の2つの記事を紹介しました。一読を!

日本人統一教会員は霊的にアソコを切られているのか?

完全主管の80年代の献身時代には、神様の為!父母様様の為!世界摂理の為!エバ国日本が責任を果たす為!

完全投入!一心不乱!全体蕩減!という事でやっていました。やれた時代でした。

原理の真理性を信じ地上天国実現の夢と理想に燃える事が出来ました!

様々な矛盾も殆ど目にも耳にもしなかったし、マコトの父母を人類の真の父母として疑いませんでした。

殆どの教会員は絶対信仰、絶対従順、絶対服従で全てを忍耐し、甘受し、己の内外共の責任分担として、受け入れ難きものも、蕩減復帰という印籠が目の前にいつもぶら下がっていたので、受け入れて来たのではないか?と思います!

我々の時代の信仰は蕩減復帰があって、初めて、信仰基台が立ち実績が実る。という徹底した信仰観を持って信仰生活をさせられて来ました。••••••よって、マゾ人間かの様に内外共の痛みは全て忍耐、甘受、感謝として受け入れる事によって蕩減復帰が成される!という考え方をしていたので、強くプッシュ出来る指導者こそ、天的に徹した優れた指導者と見られていましたが......

しかし、今は、時代が違います。そして、これだけ統一教会に矛盾が満ち満ちて何の解決もされていないのに、よくもまぁ~?その責任者は?やれるな~!と思います。

よくも、ま~、そういう在日朝鮮人出身かどうかは分からないが、ヤクザ上がりの人間で脅して献金させる様な人間を地区長なんかにするな~。と驚きますね。•••••朝鮮人幹部の意向が働いているのでしょうか?

おそらく、そうでしょう。

朝鮮韓幕府の御家人や宦官の様な立場で鶴子様や孝南や韓国統一幹部に従わざる負えない日本人幹部達も本当に可哀想で同情します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天使の責任

米本さん、先回の投稿にウケていただきありがとうございます。統一原理を理解されてない米本さんにもわかりやすく説明してみようと思います。

人類始祖の堕落の後にこんな会話が神様と人間の間にありました。神様はアダムに「取って食べるなと命じた禁断の木の実を食べたのか?」と問いました。するとアダムは「あの女が食べろと薦めた」と責任を転嫁しました。それで神様はエバに「なんという事をしたのか?」と問い詰めました。エバもまた責任を転嫁して「あの蛇のせいだ。」とします。それで蛇(天使長)は困りました。見まわしても彼には責任を転嫁できる他者がいなかったのです。それで彼は最終的な責任者になり、「この世の神」となったのです。責任分担のないはずの天使長が責任者になりました。
会社でも最終的な責任を負う人を代表権のある会長とか社長と呼び、そこで働く従業員やその家族に対してやそれ以外にも社会的な責任を負っています。ところが統一教会の場合、◯◯長と名がつく人は天使長ですから、もともと責任を負う気はないのです。
それなのに責任者と呼ばれたりしますから、信者は責任を負ってくれる人だと勘違いするのです。
これも人類始祖が責任を放棄したことが原因でした。今の信者の中にも自身の人生や家族に対して責任を放棄してしまっているかのような人が多く見受けられます。大昔のアダムとエバとそう変わりません。米本さんが指摘するように育児放棄やネグレクトと言われるのは詰まるところ責任の放棄にほかなりません。
それでも天使長が善なる天使長ならそれでも良かったのですがね〜。悪なる天使長が主人になったりすると大変です。犯罪者になりかねません。
このように責任を負えない人たちに自身と家族の責任を委ねてしまっている姿は堕落した直後の人類始祖の姿とは重なり合わないのでしょうか?
気がつくのは何か事が起こってからかもしれません。

人類始祖の堕落直後でも責任転嫁せずに自身の責任としたら救いの道もあったらしいので、食口もそのように考えればまだ救いの道が開かれそうに思います。



統一協会の終焉-ご参考にどうぞ

 文教祖が亡くなり子息が分裂したことで、近年さらに混乱を増している統一協会。日本の協会では益々卑屈な信仰と搾取が行われている。 今日の生活にも事欠く信者に、またしても献金のノルマを課し、搾れるまで搾ろうという非道は、もはや宗教の域を超えて北鮮の独裁と何ら変わらない。

4月2日のチリ地震、翌3日の津波発生を利用して危機感を煽り、恐喝まがいに献金寄進を迫る。このノルマが果たせなければ、日本が神から見放され、3.11と同規模の地震が再び起こると予言されているとか、エバ国家なるものの特権を失うとか・・・予言などなくても日本は地震大国故、専門家によって東海沖や南海トラフなど危険性は常に指摘されていることだ。別にインチキ霊能者のおばさんに予言してもらうまでもないことで、そんなつまらぬことを情報統制して、さもありがたい話のように騙り寄進を煽る。いつもの常套手段だ。

 もし日本が壊滅的打撃を受ければ、韓国統一協会は大事な金蔓を失うことになる。それが最大のジレンマだ。韓国幹部や信者は憎い日本は滅びれば良いと思っているが、その経済力と日本から上がる献金は旨くて捨てがたい。日帝40年の恨みや従軍慰安婦を種に脅したりすかしたりしながら搾り取り、あとはどうなろうと自己責任を押し通す。「金は愛なり」と唆してすりかわし、拝金主義を覆い隠す。21世紀に入った頃、文教祖は日本の罪はこれで清算されたと語ったそうだが、その舌の根も乾かぬうちに、また日帝40年の罪で恐喝、喝上げまがいで献金を迫る。日本の信徒の半数は信用不良で自己破産という現状を、本当に自己責任で済ましてよいのだろうか。

 仮に地震などの自然災害が神の怒りによるものなら、清平のインチキ占い師や韓国幹部が日本に送り込まれたからではないだろうか。清平のおばさんと韓国幹部が日本を守っていると垂れ流しているようだが、3年前の3.11で放射能汚染が深刻になったときは韓国に引き揚げる幹部がいたし、当時の韓国人協会長は大義名分を掲げて大阪へ逃げた。体裁のよいことを語っても、非常時には自分のことだけ心配して逃げる役立たずという認識を捨ててはならない。さらに今後3.11と同規模の地震が発生したら、日本の寄進献金が清平のインチキおばさんによって悪魔に捧げられたからだという解釈も可能だ。実際、筆者は韓国にいるが、清平のおばさんが日本に行った後の韓国は急に春らしくなり、レンギョウが咲き終わらないうちに木蓮も桜も開花して、花祭りの日程を変更したイベントもあったぐらいだ。鎮海の桜(韓国南部の港町、桜の名所として有名)は10日以上も早く満開を迎えた。清平のいかさま師がいなくなったから、花も喜んで咲き始めたと言ってもいいだろう。その恐喝手段を逆手に取れば。

 教祖の代身を名のる幹部は、信徒の現実を直視し理解しなければならない。 「高等宗教ほど禁欲を求める」「財が身を滅ぼす」などの先人の言を用いて私腹を肥やすことの方が、どれほど罪深いか、いい加減悟るべきだ。まず幹部自らの財を寄進し、末端の信者ばかりを責める慣習を改めるべきだ。側近、幹部だから罪がないとでも思っているのか。ウソ偽りを騙って骨の髄まで搾り取る。客観視すれば、幹部のほうが一般信者の何倍も罪深いと言えはしまいか。

 自分のことも、子どものことも、家庭をなげうって金の無心に奔る哀れな信徒を、どこまで追い詰めれば気が済むのか。この世で幸福にならなくて、あの世で幸福になれるはずもないことを皆、本心では分かっているものだ。そんな本心をかきむしり、自虐観念を植え付ける教団が永遠に続くわけがない。献金のために宗教の原点を見失ってしまった統一協会は、その曲学阿世によって終焉するしかない。

今日の全国会議は中止に

 今日の全国会議は台風の影響で中止となりました。中止なのか延期なのかはわかりません。

 予定されていた会議は午後から半日だったようですから、議題は献金のみだったと思います。

(追)情報源は「へんぶのブログ」です。

 こんなわけですから、記事を更新することにします。

Re: インターネット中継に変更されました。

 情報、ありがとうございました。

 中継の内容がわかりましたら、ぜひ教えてください。

 次の記事更新は見合わせます。

記事の削除

 読者の方から、次の情報が寄せられました。

(引用はじめ)
 記事を読ませていただきました。
「サンライズ」は江戸川教会といって借りていると、ややカルトの記事では書いてあります。
 江戸川教会は五地区の東東京教区です。
 なのであの五十嵐地区長とは関係ないかと思います。
(引用終わり)

 よって、当該記述部分を削除しました。

自然の警告

統一だけが問題ではないのでしょうけど、、、


確か、埼玉のスーパーアリーナ?でしたか。
大きな大会のあった日にも首都圏を台風8号?
が襲いましたね。
その記憶も新しい矢先に、責任者集会の日と首都圏の台風が重なるのも看過すべきではないと思います。


エマーソンの言葉に
「自然は、われわれのうちに、立派な注意力を育ててくれる。自然はあやまちを許さない。自然の賛成は賛成であり、自然の反対は反対である。」というのがあります。

台風、地震、火山爆発、、、、
災害の多い日本だから仕方ないという面も
ありますが、
統一の人をはじめ、日本人のみならず、世界的にも方向性を見つめなおす必要があるでしょう。

また、それを献金すれば、
日本のシックがノルマを果たせば
解決できるといったおバカな
思考法。
もしくは3男の言うことを聞けばよくなるとかいう思考法も。

それはもう自然の前では通用しない
ということを
度重なる偶然?のような自然現象から
学ぶオツムを持った人間、残ってるんでしょうか?

私はもうやめたから統一がどうなっても
関係ないけど、
シックが日本や世界に責任持つという
なら、
自然の警告に今一度、静かに耳を傾けるべきではないかと思います。

鶴子さんやイタコさんの言った言葉ではなく、
自分自身の良心の叫びに従ってほしいです。

それが犠牲になった人々の霊を慰める道ではないかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/514-34eecbcc