徳野逮捕は近い! 

統一教会考(44)

「悪徳の勧め-徳野発言を議論しよう!」 に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
 後日、この記事を目にした方は、どうかコメント欄にも目を通してください。

逮捕の準備は整った

 さて、私の感想です。(文中、一部敬称を略した)
 徳野発言を目にして真っ先に思ったのは、これで警視庁公安部による「徳野逮捕の準備は整った」ということでした。

 渋谷の新世事件で、警視庁公安部は新世の社長らを逮捕する(2009年2月)とともに、統一教会・南東京教区の本部事務所の家宅捜索を行いました(同年6月)。
 狙いは、統一教会の指示によって新世が印鑑販売をしていた、また売上金の一部が教会に上納されていた-ことの証拠をつかみ、統一教会の責任者を逮捕することにありました。
 しかし、本丸に迫ることはできなかった。パソコンのデータが消去されていたからです。

<印鑑販売会社「新世」(東京都渋谷区)の社長らが逮捕された特定商取引法違反事件で、警視庁公安部が統一教会南東京教区の本部事務所から押収したパソコン数台は、データが消去されていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった>(共同通信 2009年06月20日)

 その結果、新世社長だけの起訴となってしまった。

 ところが、先月11月1日の会議で、徳野氏は全国の責任者に献金集めの檄を飛ばしました。「特定の商品を販売しろ」とは発言していませんが、「長野方式」を推奨し、「長野を超えろ」と語っています。
 長野方式とは、教会員に自主的に献金させるようなやり方ではありません。インチキ霊能者インチキ家系鑑定士、何らかの宗教グッズが絡んでいます。かなり巧妙な方法でお金を取っていたとしても、場面場面で何らかの「特定商取引法」に違反する行為(経済犯罪)が行なわれていると強く推認されます。

 
私に相談した人はこの壺を120万円(夫婦壺2つで240万円)で買わされた。むろん、壺を返し、お金は全額返していただいた。

 それに、長野の教会には前科があります。特定商取引法違反で婦人部長ら5人の教会員(確か全員が女性)が逮捕されています。この事件と「長野方式」との間には、形式的な違いはあっても、連続線で結ばれています。少なくとも、内容には通底するものがある。

 新世事件で、徳野氏は引責辞任しました。
 そのときの記者会見での発言は「統一教会の緊急記者会見について(1)」「統一教会の緊急記者会見について(2)」「統一教会の緊急記者会見について(3)」「統一教会の緊急記者会見について(4)」に記録されていますが、「新世と統一教会との関係」については、
①宗教法人統一教会では経済活動は一切やっていない。
②一部の教会員が勝手にやったことだ

-の2点です。

 新世事件後も全国各地で同種の逮捕事件が起きましたが、そのときにもこの2点を踏襲し、教団広報は「一部の教会員が勝手に」とアナウンスしていました。
 ところが、今回は宗教法人の代表である徳野氏自らが全国の責任者に献金集めを鼓舞したわけです。前出の①と②はもはや通用しません。
 

これで頭がとれる!

 話を、警視庁公安部のことに進めます。
 同部は、先に述べた通り、新世事件を摘発するとともに、全国の公安警察に指示を出しました。その結果が大阪、和歌山、大分、沖縄などの統一教会系企業の経営者、社員の逮捕です。合計すれば、約40人の教会員が逮捕されている。
 ちなみに、公安は他の部署と違って、警察庁ではなく警視庁の公安部が全国の警察を指導するようになっています。

 そのあとに、警視庁公安部がやったのは、宇佐美さんをストーカー犯として逮捕したことです。2011年2月。新世事件摘発から2年後のことです。ブログカテゴリー「ストーカー事件の真相」(34本の記事)で明らかにしたように、この事件を手がけたのは、新世事件のときと同じ刑事でした。

 
写真のテロップはフジテレビが挿入したもの。裏付け取材もしないマスコミの無責任さの典型である。


 宇佐美さんのストーカー事件は、明らかな冤罪事件でした。過去の記事を読んでもらえば、冤罪の全体像が理解できるはずです。
 この事件は捜査内部でいう「筋の悪い事件」でしたが、警視庁公安は“被害女性”に、山口広弁護士を代理人として告訴状を書かせ、いきなり宇佐美さんを逮捕するという前代未聞の乱暴なやり方を取りました。

 このことから言えるのは、警視庁公安部の一部の捜査グループが統一教会を叩くために虎視眈々と、教会員の違法行為に目を光らせているということです。
 公安関係の専門誌に『月刊 治安フォーラム』があります。ここで、統一教会のことを専門に書いている覆面捜査官がいます。彼らが統一教会を叩く専門部隊だと、私は推測しています。

 話を戻せば、徳野発言をスクープしたブログ「目安箱」を読んで、警視庁公安部が狂喜雀躍したのは当然のことでしょう。
 これで、末端教会員の経済犯罪を統一教会本体に結びつけることができる。頭がとれる!
 むろん、全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)に所属する山口広弁護士らも小躍りしたでしょう。
 山口弁護士らは、後藤裁判で守勢に立たされています。来年1月28日の判決で敗訴すれば、復讐戦モードに入るでしょうね。
 
 あとは、末端の新米教会員、教会員予備軍の訴えを待つだけです。
 

感謝献金と強制献金

 もちろん、統一教会もバカではない。新世事件を契機にコンプライアンスの勉強をした。いい意味でですよ。しかし、同時に法の網から逃れる対策の勉強もした。

 といっても、そこは統一さんですから、やり方を変えることはできません。
 徳野発言を引用します。
悔しいと思ったら長野を超えないといけない。文句を言いたければ長野を超えればいいんです。
 なんで長野にお母様が行ったんだ。
 あそこは明かしてやっていないんじゃないか。(ハハハハ)
 そう言うような讒訴があることも私分かっていますよ


 正体を明かさずに伝道することへのクレームを「讒訴」(ざんそ)とするセンスにはただただ驚くばかりですが、この発言から類推できるのは、長野方式とはまず正体を隠して近づくということです。何のことはない。新世事件の前のやり方です。ターゲットはお金がありそうな婦人。寡婦ならもう最高。

 悩みがあれば、インチキ家系鑑定士やインチキ霊能者につなげ、深みにはめていく。その婦人に何らかの「いいこと」があれば(むろん、「それはいい知らせよ」と気分を高揚させるトークも使う)、感謝献金を勧める。献金した証に何らかの宗教グッズを渡す。これであれば、商取引とはなりません。

 しかし、TD(Thanks Donation、感謝の寄付)に勝利せよは、一回こっきりではありません。
 一般宗教社会なら、悩みがある人が観音様をひたすら拝み、それで「いいこと」があれば、観音様を祀っている寺院などに感謝献金をする。これで終わりです。
 ところが、統一教会のTD(K)はエンドレスです。
 韓国の教会幹部から「金を持って来い」の指示がエンドレスにくるからです。

 その結果、最初は感謝の寄付であっても、畏怖困惑のトークを使った「強要の献金」に変わってきます。
 以前、ブログに書いた事例を再度書けば、ある開業医の婦人は自分の財布から1億円、また次に1億円、さらに1億円。ここで財布は空になった。それにもかかわらず、新しく赴任してきたおバカな指導教会員がさらに献金を迫った。その結果、婦人は借金して1億円献金した。それが夫にバレた。家族の説得にあって(確か故川崎経子氏も絡んでいたと記憶する)、献金返還請求となった。

 TD(感謝献金)に勝利せよ、長野方式に学べ、長野を超えろ-という路線を続けていけば、必然的に強要の献金となり、いつしか疑問が芽生えるものです。寡婦の場合なら、子どもたちが疑問を抱く。 

 先にも述べたように、純粋に、いいことがあって感謝の献金をする。その感謝献金の証として壺を渡す。というのであれば、商取引とはなりませんが、TD勝利を焦るために、順序が逆になることがしばしばあります。いいことがあるためにはこの壺を買え。
 実際、教会の対策メンバーが私にこうぼやいたことがあります。
「壺は感謝献金のお礼に渡すように指導しているんですが、現場ではついつい順序を間違えるんですよねえ」
 

いきなりの逮捕と家宅捜索

 疑問が生じれば、全国弁連の先生にご相談と相成る。
 徳野発言を知った先生たちは、献金返還請求に勝利し弁護士報酬を受け取るといったこれまでの金儲け路線だけでなく、刑事告訴を勧める。場合によっては私服の公安さんも説得に入る。

 かくして、徳野逮捕が社会面トップを飾り、その後、文化庁が統一教会の宗教法人格の剥奪を決定。それがまた紙面を賑わす。当然のことながら、連載記事がスタートする。テレビはもっとすごいだろうな。

2003_0403画像0009 
これは徳野さんが辞任するときの記者会見現場だが、徳野逮捕だったら、この数十倍の報道陣が駆けつけるだろう。誰が応対するのやら。

 徳野発言が外に漏れたことを知った教団中枢は、私の予測に苦笑しながら、善後策を練っていると思われますが、新世事件のときと違った情況になっていることを忘れてはならないでしょう。老婆心ながら、書いておきます。

その1警視庁公安部は新世事件の摘発で反省をもとに教訓を得ている
統一教会系企業と統一教会との関係は明らかになった。これからは教会員の逮捕と同時に、教会のガサ入れをやるべきである。そうすれば証拠を隠滅されることはない。
(前のときと同じように、証拠隠滅が発覚すれば、警察は容疑を特定商取引法違反<懲役2年>から詐欺<懲役10年>に切り換える) 
マスコミは、こと統一教会のこととなると、「信教の自由」の侵害といったことを問題にすることはない。大胆に捜査活動をやるべし。徳野の身柄を宇佐美のときと同じようにいきなりとっても、問題視されることはない。
(告訴が出ていることを知らせず--徳野氏宅のチャイムがなり、ドアを開けると、報道陣がずらり)
左翼人士が多そうな全国弁連の弁護士は、俺たちに全面的に協力してくれる。

【教団職員が読むべき記事】顕正会「入信強要」で強制捜査、 次はどこ?

その2統一教会の地域の指導者層の意識が量的にはどうか知らないが、質的には決定的に変わっている。
 

ブログ「目安箱」に投稿した教区長の言葉を再録する。好悪の感情を交えずに虚心に読んだほうがいい。私には怒りの底に哀しみが見て取れたのだが。
 
食口はATM

 私は、現職の教区長です。
 先日の方復興局長の報告が、このサイトに上がったのを見ました。間違いなくあの時録音されたものです。
 私と同じように現在の教会のやり方に失望している牧会者がいるということを知り、勇気をもらいました。
 その勇気を讃えると共に、私も教会の改革に役に立つのであればと思いここに投稿します。
 ここにあげたものは、11月1日全国責任者会議の時に徳野会長の話を録音した音声を書き取りしたものです。(一部)
 方復興局長の動画は削除されたので、私がUPしてもまたすぐに消されてしまうでしょう。ですからまず、このような形でオープンにしたいと思います。
 しかし、今後何の改善も見られなければ、音声ファイルをしかるべき複数の所に送付しようと考えています。

 4年前コンプライアンス発言をした本人が堂々とそれに反する発言をして、伝道と献金システムを作っていこうとしていることは事実です。
 もうこの辺で気付かないと本当に教会の未来はなくなります。
 徳野さんに聞きたい、以前の霊感商法に戻れということなのか?よくもあんな話ができるなと耳を疑った。

 また、今月の献金実績が厳しいということで11月26・27日全国地区長会議がありました。
 総会長と徳野会長に叱られたのかわからないですが、早速地区長から早く勝利せよ、と言う激しい詰がありました。
 もう限界です、今本部の人間や地区長達は、現場の食口がどれほど苦しんでいるか分からないのか!
 現場の教会と食口たちはATM だと思っているのか!ハッキリ言っておくがもうこれ以上我慢しません。

 
食口は、今や家族ではなくなり、ATMになりつつあるのです。


教会員の意識の変化

 新世事件のときと決定的に異なるのは、繰り返しになりますが、教区長の意識さえ変わっているということです。
 その変化をもたらしたのは、文国進氏が口うるさく言っていたコンプライアンスを学習した結果でしょう。当時、ある幹部教会員がしみじみと語っていた。「コンプライアンスが徹底され、教会から膿が一掃されれば、私は解放される」と。何から解放されるのかは聞きませんでしたが、良心の呵責からでしょう。
 
 意識の変化は重要なことです。この数年間のことを振り返っておきましょう。
・ 2008年11月、新潟の北玄事件で教会員が逮捕されたことを知った文鮮明氏は怒り、総会長のイムドスンと徳野を呼びつけ、叱責した。
・ 徳野引責辞任(2009年7月)とともにコンプライアンスが重視され、各教会にあった店舗(印鑑などの宗教商品の販売店舗)はほぼ廃止された。この過程で、多くの人事が行われた。
・ 2012年9月、文鮮明氏死去。
 2012年12月、梶栗会長死去にともない、徳野氏が再び会長に就任する。
・ 2013年11月、徳野氏の悪徳の勧め。

 部下の犯罪事件の責任を取って辞めた親分が返り咲く。これだけでも前代未聞(日本のヤクザ組織でもない!)ですが、その親分があろうことか部下に犯罪まがいの行為をやれと指示を出す。
 
 4年前コンプライアンス発言をした本人が堂々とそれに反する発言をして、伝道と献金システムを作っていこうとしていることは事実です。もうこの辺で気付かないと本当に教会の未来はなくなります。徳野さんに聞きたい、以前の霊感商法に戻れということなのか?よくもあんな話ができるなと耳を疑った
 
 話を戻します。
 全国指導者会議に参加した幹部教会員の中には、勇気を出して、捜査に協力する人だっているはずです。ここが4年前と決定的に異なることです。
 なお、あえて言っておきますが、現役の幹部教会員が協力するのは、裏切りでもなんでもなく、善の道にほかなりません。 
 

献金要請は韓国幹部ではなく文未亡人

 なぜ、徳野氏は反コンプライアンスの道に逆戻りしようとするのか。

 ある幹部の話です。
「お父様がご存命の頃は、いろんな韓国人幹部がお父様の意向だと言って、それぞれに献金を要求してきた。つまり、クッションがあった。しかし、今度はお母様が電話で、直接ストレートに徳野会長に要求してくる。一時期暗い顔をしていたよ」(本部筋) 
( 先に、韓国幹部から献金のプッシュがくると書きましたが、今は文未亡人から直接来るようになっています)

 今年の春頃の情報ですが、統一原理とか摂理とかが頭に点滅するなどして、何かが吹っ切れたから、11・1発言になったのでしょう。失礼な表現になって申し訳ないのだけど、徳野さんは文未亡人のポチになる覚悟を決めたのだと思います。
 しかしながら、彼女の要求を、婉曲的であれ、何らかの理由を付けて断らない限り、徳野さんは間違いなく逮捕されるでしょうね。 

2003_0403画像0002 
この徳野さんに手錠がをかけられている姿を想像する。でも、徳野さん、寂しくないからね。東京拘置所に面会に行くからね。あっ、そうだ。東京への往復旅費を貯金しておかなきゃあ。

 あとは戯れ言です。徳野逮捕、宗教法人の剥奪後の風景やいかに。

 韓国人幹部は、日本の動きなどとは関係なく、これまでの蓄積した財産でいい暮らしを続ける。
「徳野はひょっとして、すべての罪を引き受けた現代のイエス・キリストではないか」と、高級焼き肉を食らい、マッコリを煽りながら。
 一方、献金大好きだった婦人教会員の頭にはとたんに白いものが目立つようになる。「マックのポテトが食べたいよぉ」という子どもに「うちには100円のお金だってないんだから」と邪険にしながら、果てしない借金返済の日々を送る。結果、2世たちは非行に走る。

 韓国・清平の金持ちイタコさんは、清平教の可能性を探るために息子たちとの打ち合わせに余念がない。
 
 公職者たちは、職探しに奔走する。勤め先は見つからないから、「職歴=統一教会職員」の履歴書を必要としない職にありつくしかない。ちなみに、今はパチンコ店とて履歴書を要求する。
 
 終わりが近いのか、夜明けが近いのか。
 

 興味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

屈辱と期待

20代二世です

米本さんの仰る徳野逮捕、宗教法人の剥奪後の風景は真近にせまる現実ですね。

屈辱的ですが日本食口の歩みの結果です。

これまで頑なに現実から目を背けていたアホな人達もさすがに目を覚ましてくれると淡く期待します。

最後までついて行けば、誰かが責任を取ってくれるという篤い信仰でここまで来たのでしょう。

食口はATM

いやいや

昔からATMだって

教会が食口を家族扱いなんてありえないから。

教会は自分たちが本部からの献金要求で苦しいからと食口に金を要求するが、食口が経済的に苦しいのはまったく助けたりしないよ?

Re.食口はATM

確かに。

子供を病院に連れて行くお金が無くなるほどの借金に追われても『将来の二世のための奨学金、学校を作る』という理想を希望に頑張ったものの、子供が年頃になり国境の狭間で一般の奨学金を受けられず教会の奨学金を調べてみたら・・・・。
子供が韓国留学し、こちらの状況を知りたいとのことであれこれ連絡して協力。直後に留学したお子さんの母様から先日、「各国から一名国連からの奨学金がでるのに、なぜあなたのお子さんはもらわなかったの?」「えっ、そんなことがあったの?・・・・絶句』相手は気まずそうに「知っていたと思ったから言わなかったけど、教えてあげたらよかったね、ごめんね。」

結局、何としてでも自分で責任を持ってやろうという人には、教会は協力の要請の連絡はしても、こちらからの問い合わせには返答なしということが多すぎです。
信仰以前に人としてどうよという人多すぎです。
  • [2013/12/11 23:48]
  • URL |
  • ホーリーナッツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わたしは、徳野会長は逮捕された方が良いと思いますよ。

徳野会長だけでなく、各教会の教会長・運営部長・婦人部長などは、軒並み逮捕された方が良いと思います。

教会の婦人達だって、ただ善意で万物復帰をしてるのではないですよ。復帰した万物の数パーセントはキックバックされるのだから、関わっている婦人達にとっては仕事と同じなのです。

組織的な犯罪行為です。

本当に恥ずかしいし、教会からいなくなって欲しいです。

これが統一教会のなれのはて

日本にばかり金集め過酷な献金を強いた結果がこのござまであります。                                        食口はATMですか。一言で括るとそうなりますね。僕が、統一教会で活躍していた30年前では、考えられないことです。最近のネットの広がりもありますが、こんな発言というか不満を口にしたら、天法 に引っかかるとか、人情よりも天情に徹しろ。とか、言われたものです。それから、統一教会は韓国と切っても切れない関係がありますが、韓国の日本に対する姿勢特に、反日 は、異常であります。その動きと統一教会の現在の状況がなぜか符合するように感じてなりません
これも、30年前に聞いた話ですが、文鮮明氏は、将来的にはみんな、統一教会から独立して、自分の家でビデオを揃えて隣近所を伝道していく摂理になる。との事ですから、統一教会そのものは無くす方向すなはち、家庭教会 の方向にもっていく考えだったのかも知れません。だから、この際 統一教会 は、無くしたほうがいいと思います。統一教会が存在するから、いつまでたっても 食口はATMなんですよ。韓国統一教会から、骨の髄まで献金でしゃぶられるんだ。       

徳野会長が逮捕されたら

徳野会長逮捕でテレビを賑わすようになれば慌てるのは統一教会から票を貰っていた議員達。隠そうにもネットで既に証拠が暴かれています。
特に自民党には勝共から世話になってきた議員が多いはずで慌てるはずです。
そりゃあ、反社会的な行為を犯した団体に応援を求めていた訳ですから世間からバッシングされて当然です。そうなると影響が凄いから徳野会長逮捕には何らかの圧力がかかると私は見ているんですが。

公安がどこまで独自で動けるのか注目です。逮捕者がかなり出た新世事件もそれほどテレビに大きく取り上げられた記憶がないんですけど何故なんだろう。
 ここまで被害者を出しているのに宗教法人への責任がある文部科学大臣には不信感だらけです。いじめ問題への対応もかなり遅かったしどうなってるのやら?

日本政府が土下座外交ばかりをしていなかったら贖罪意識で韓国に献金したり嫁いだ人はもっと少なかったはずです。
 韓国産統一教会は韓国に莫大なお金を落とし田舎の嫁不足解消に貢献したから韓国政府が甘くなるのは仕方ないにせよ、被害を受けてきた日本政府は何故放置してきたのでしょうか?
文句を言う点は沢山あるしせめて日本の統一教会を指導すべきです。韓国統一教会以上に自国民を守ろうとしない日本政府に腹がたちます。彼等の給料は確実に日本人公職者より多いはず。移民政策の時も酷い土地に日本人を送っています。
 日本人だって悪い奴等は沢山いるし、韓国人の食口でも一般人でも良い方々もおられるから一まとめのヘイトスピーチもどきはカルト脳的にも感じます。

ただ日本の公職者はそんなに贅沢してないし保身はあれどノルマの勝利の為にやってるから逮捕するなら悪徳韓国人幹部からにしてほしいなぁ。
日本人幹部が「ベトナム戦争時にせよ日本からの賠償金や経済援助の使い道にせよ韓国に問題はないのか」なんて面と向かって言いにくい気持ちはわかるし、夫として威張りくさるのは一般でも韓国にはよくある事。 今のままならヒモの夫なのに恥ずかしくないのか?全て過去の清算で済ましている?あれっ、教会では怨讐を愛するって言ってますよね?
逮捕は違う国だから無理だろうし向こうもそれがわかってやってるんだろうな。そこに超腹がたつ。韓国のまともな宗教家が問題にすべき事だと思います。
日本も韓国も先ずまともな同国民が指導しなくちゃ変わらない。外からは限界があります。
米本さんのペンの威力には感謝しております。

Re.徳野会長が逮捕されたら

桜子さん

>徳野会長逮捕でテレビを賑わすようになれば慌てるのは統一教会から票を貰っていた議員達。隠そうにもネットで既に証拠が暴かれています。
特に自民党には勝共から世話になってきた議員が多いはずで慌てるはずです。
そりゃあ、反社会的な行為を犯した団体に応援を求めていた訳ですから世間からバッシングされて当然です。そうなると影響が凄いから徳野会長逮捕には何らかの圧力がかかると私は見ているんですが。

「自民党には勝共から世話になってきた議員」がいたことは事実ですが、すでに過去のこと。今は昔です。

 渋谷の新世事件などのときに、公安警察の動きを探ろうとしたことがありましたが、警察との間に立ってくれる議員は一人もいませんでした。こうした事例はまだありますが、省略。

 したがって、徳野逮捕に圧力がかかることは全くないと言ってもいいと思います。違法行為があれば、即刻、逮捕です。

旧態依然の組織、やり方は時代にそぐいません。ぜーんぶ、ぶっ壊しましょう。

昔とは違うところ

教会は保険・年金制度を今年作ったようですが、会長が逮捕されれば変えざるを得なくなるのでしょうかねぇ?

献身していた時、どうして保険・年金が無いのだという事を巡回師に聞いたら、「莫大な金額になるし・・・その分を摂理に貢献できる」というようなこと語っていました。
今は随分と様変わりしたのですねぇ~。

摂理に貢献できないじゃないですかぁ!!
その時の巡回師ならそう言って本部に抗議しているはずです!!!

これから会長が逮捕されれば、恥ずかしくて保険証出せなくなるんじゃないのかな?
不当逮捕だって思ってる信者は厚顔無恥だから大丈夫かもしれないけど、私がその保険なら恥ずかしくって、医者には行けないわ~。

ウェブで検索してもHPにも詳しい保険・年金内容が出て来ませんが、それって一般信者には内緒なのでしょうか?



誰の要求か?

徳野会長に要請するのは韓国幹部ではなく、「お母様が電話で、直接ストレートに徳野会長に要求してくる」。これがまず重要な指摘だと思います。そして徳野さんは韓国語ができるがゆえに、通訳もはさまずに直接要求されてしまう。通訳が必要ないのが、会長に選ばれた理由の一つでしょうが。そして韓国語ができても、性格は日本人なので、うまく逃げたりごまかしたりはできなくて、素直に従うか辞職するかしか選択肢がないのでは。

最近の韓夫人の日本講演旅行中、徳野会長と宋会長がTDの話をしようとしたら、「その話はいい」と言われた、という逸話をどこかのブログで読みました。ブログ主は、「ご関心は伝道だけのようだ」という印象を与えたいようでしたが、しかしそれはたまたまそういう日があったということでしょう。それにしても、お金はどこに使われているのでしょうね?

いろいろ取材されてご存知な米本さんが仰るならそちらが正しいのでしょう。
教えて頂きありがとうございましたm(__)m

いつも選挙時は食口集めての議員さんの応援会がありネットを見ると他の地域でもやっているのに利用するだけして当選して利用価値がなくなればオサラバとはやはり統一教会と似た者同士の議員さん方なんでしょう。現場知らずで頭でっかちなのも似ている。立派な議員さんは統一教会票に頼りませんよね。

議員も公職者ももっと数を減らしていいと思いますが、失職したら就職先あるのかな?だからしがみついているんでしょうね。

米本先生、また教えてくださいなっ( 〃▽〃)

とロリコン風に聞いても米本さんの趣味とは違うだろうな(笑)

海外に司令部があり日本で法に触れる金集めをした場合どこまで捜査や賠償金支払いの手が伸びるんでしょうか?
って統一教会は国際的ヤクザかぃ。(否定しきれないのが悲しい)

統一教会はヤクザ以下

ヤクザは、自分の事を非合法だと認識している。
しかし、統一教会は非合法で金集めしているのに、それは善なる事として認識しているから性質が悪い。

献金集めの方法が間違っている自覚が無いという事は、ヤクザよりも悪辣な組織だと言える!

その日本教会の親玉が会長さんです!
逮捕されなくてどうすんですかぁ~。
逮捕は当然でしょうね!

逮捕されないという事は・・・
それを認め続けてきた事になりますから、準備整いましたら是非早く決着付けてほしいです。

韓総裁についてのご指摘

>しかし、今度はお母様が電話で、直接ストレートに徳野会長に要求してくる。一時期暗い顔をしていたよ」(本部筋)
( 先に、韓国幹部から献金のプッシュがくると書きましたが、今は文未亡人から直接来るようになっています)


 これは徳野会長がコンプライアンスを放棄するようになった動機の核心と言えると思います。
 知ったかコメンテーターと言われていた人物が同じ内容を発言したとしても 全く参考にはなりませんが、過去に積まれた社会問題のルポの実績と書かれた正論の内容から判断しても 米本さんの指摘は充分信頼することができるものです。

 しかし、韓総裁が献金を直接要求してくる動機にどれだけの宗教性の裏付けがあるのかは不明です。

 韓総裁は全ての摂理が完了するとされていた基元節を勝利したとされながら、vision2020などと銘打って 2020年に自分達の教えを韓国の国教にする構想を示されました。
 しかし、その後語られたスピーチにおいて具体的にどのような段階を踏んでそれを実現していくのかということや、現在の韓国憲法まで変えられる政治力をどのようにして獲得するのか、そしてそれだけの韓国民の支持を得る為にどのような活動を展開して人々にアピールするのか、などといった具体的なことは一切述べておりません。

 そのスピーチで強調しているのは、ほぼ同じ内容で「あなたたちの責任を果たしなさい」という信者に対するその漠然とした義務を遂行することの要求で、御自身がどのようなリーダーシップを発揮して統一教を国教にまで引き上げていこうとしているのかについては一言も語られておりません。

 ややもすれば、信者達が韓国民の半数以上を伝道するのを韓総裁はただ待っているだけで、そうすれば憲法改正ができるだけの国会議員も獲得できるようになり 最後にご自分が国教の主として迎えられるだけと考えているようにさえ思われてしまうのです。

 因みに、現大韓民国憲法においては「国教はこれを認めず、宗教と政治は分離される。」となっており、その第130条においては、国会在籍議員の3分の2以上の賛成を得なければ 憲法改正案は議決できないことになっています。
 さらに 国会が議決した後、国民投票が行われ 国会議員選挙権者の過半数の投票及び投票者の過半数の賛成を得なければならないと定められています。

 vision2020などと公表したからには その計画が具体的に練ってあるはずであり、一生懸命伝道すれば有権者の半数ぐらいは伝道できるぐらいにしか考えていないはずはありません。
 その具体的な運動方針や計画こそ我々はお伺いしたいのであり、それを提示することこそ韓総裁の責任分担であるはずです。
 摂理と名付けて統一教を韓国の国教にしようとするからには、当然そのような総裁としての責任を果たさねばならないはずです。

 しかし、韓総裁のスピーチを聞き読みする限りは 国教にせねばならないのは全て信者達の責任であり、ご自分は座して待っている立場ですと言っているようにしか思われず、統一教を国教にしようとする責任感であるとか、使命感のようなものは全く感じられません。
 信者にそのような伝道の義務を強調するだけで、2020年国教などという話をするとしたら、普通には子供騙しのほら吹き話を語っているとしか思われません。

 もし2020年国教をvisionに画いて摂理ということで日本に献金を要求してくるとしたら、それこそ詐欺と疑われてもしかたがないのではないでしょうか。
 徳野会長に韓総裁が直接献金を要求してくる理由がvision2020、国教の摂理だとしたら普通に考えて「架空話を持ちかけての詐欺行為」とそれを区別するのが難しくなってしまいます。

 しかし、そのような疑いを晴らす為にも、韓総裁には2020韓国国教を実現する為の国民運動のような構想や国会議員をどれだけ当選させるとか政治的な作戦などを発表して信者に確信を持たせていただきたいと思います。
(そう言えば、同じように以前ローマ法王伝道の話を持ち出して千尋さんに咎められたような気が‥)

 ただ、統一教会反対派の批判の的となるようなことだけはなさらないで欲しいと思います。
 即ち、もし2020年に韓国国教が実現しなかったら「それは信者が責任を果たせなかったからであり、特に日本が責任を全うできなかったのが原因であり、日本は蕩減条件としてさらに献金摂理を延長せねばなりません。」というような使い古した集金作戦だけはなさらないで欲しいと思います。

日本統一教会最高指導者様宜しくお願いします

韓鶴子総裁と金孝南イタコ様を日本にお迎えして、イロイロな立場の日本教会員の代表を選んでフランクな質疑応答の懇話会をして頂きたい!
それを同時にインターネットで中継していただきたい!
・・・命令を出すなら人類の真の母の明確なビジョンとご計画をお聞きするのは当り前です・・・当り前の事がナゼワカラナイのか!

訳も分からない先祖供養や現実性や実現性も不明な世界摂理?の為に日本人をこれ以上利用してお金集めすべきではない!

・・・これじゃ!人類のマコトの母様(韓鶴子総裁)を知性も理性も具体的計画性もない裸の女王様に側近がしているのと同じです!

・・・日本本部!徳野会長とか大塚さんとか小山田さんとか須藤さんとか、日本の事情を知っているのだから・・・韓鶴子人類の真の母様を説得して質疑応答の懇話会を開くべきです!

・・・原罪のない真の家庭の矛盾・分裂や韓国高級幹部達の矛盾・分裂等、統一原理の真理性さえ疑われているのに!真なら真である事を真を持って証明すべきです!

・・・簡単な事じゃないか!矛盾がウンコの様に臭く積み重なっているのに、そのままにして、具体性も計画性も発表されないでパクパク言うだけで”行け!やれ!”では説得力がありません!

選民でありたい朝鮮人の韓国の主権復帰すら出来ないばかりか、知性、理性のある、まともな人間は1世2世とも残らなく成るでしょう!
・・・これ以上思考停止のお花畑脳の可哀想な日本統一教会盲目思考信者を利用するのは止めていただきたい!

チャップリンの魂に劣る我々なのか。

毎度の脱線ご容赦。

1940年に公開されたチャップリンの映画「独裁者」からの有名なスピーチだが(チャップリン自身がスピーチを書いた)、我々の組織がこのスピーチの内容を笑えないようになっているような気がするのは「気のせい」だろうか。

http://www.youtube.com/watch?v=RzTmkoR6mMQ

スクリプト原文はこちら。
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html
  • [2013/12/13 21:56]
  • URL |
  • マンゴープリン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

無題

>本丸に迫ることはできなかった。パソコンのデータが消去されていたからです。

><印鑑販売会社「新世」(東京都渋谷区)の社長らが逮捕された特定商取引法違反事件で、警視庁公安部が統一教会南東京教区の本部事務所から押収したパソコン数台は、データが消去されていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった>(共同通信 2009年06月20日)

因果関係を証明する具板的裏づけ、関係者証言が必要でしょうね。公にされたい。

よね様、スネーク夫人のあのコート、何処へ行ったんでせうね。

よね様、ご機嫌よう。

私、昨日仕事休みで大掃除、と申しますか、押入れの中をちょいと片付けておりました。
そうしましたらね。文家三男のお嫁さまから頂いたワンピースだの、お母様から頂いたストッキングの空袋だの(中身はない)、いろいろ出てきましたの。(お母様が噛まれたガムのカスの銀紙包み、なんかもありましたわ。) 
 でね、押し入れを占拠してる真のご家庭のお品の数々、捨てることにいたしました。だって、布団が仕舞えないんだも~ん。

 って・・・教会からもらった、石板(?)だの、賞状だの、盃セットだの、天運石だの、こういったモノも、とっくに処分したんですけどね。(天聖教は、押し花を作るときのためにとってあります。)

 でね、懐かしいものも出てきたんですの。それは、いま話題の徳野会長、イコール、スネーク徳野・・・令夫人の「コート」!!

 昔むかし、スネーク徳野と一緒に暮らしておりました冬のある日(注;同棲ではない)、徳野夫人(以下、スネーク夫人)から呼び出し喰らいましてね、「うちの人と早く別れてくださいっ!!」じゃなくて、「白羊さん(当時はまだ白かった)、このコート、どうかしら?」そして、私の目の前に、丸い大きな襟のついた、ウールのコートを広げられたんですの。

 こう来たら、普通、あ、着なくなったコートを下さるのかな、って思うじゃないですか。ところが、スネーク夫人の次のセリフは「これ、ついこの前買ったばっかりなのよ。まだ2,3回袖を通しただけなんだけどね。どうも、あまり気に入らなくて・・・。これ、9,800円だったんだけど、白羊さん、9,000円で買ってくれないかしら?」

 は?月給12,000円の献身者の私に、9,000円でコートを買えと?「ふ、ふ、ふざけんじゃないわよ~っ!?」って、今なら言えるんざんすけどね。この、全然趣味じゃないコート。はい。私、買わせていただきました。えらいひと(アベル)に、逆らえませんでした。
そして、私も・・・2,3回袖を通して、あとは御蔵入り、でございました。

 思い起こせば、その後、公務の傍らバイトを始めたんですけどね。半年位働いたところで、またまたスネーク夫人に呼び出され、「まだ主人と別れてないのね!?」じゃなくて、「女性連合でこれこれの摂理があって、白羊さんも献金捧げてくれないかしら?」って言われましてね。はい。21万円程献金させていただきました。またまた、えらいひとに逆らえませんでした。この時は、献金のお礼として、1,200円のランチをご馳走になりました。
もちろん、実績はスネーク夫人の名前ですけど。

 そして、この直後、こんな信者に毎月12,000円も公務費払ってらんない、と、私、献身者をリストラされたんですの。(この件に関しては、スネーク徳野御夫妻は無関係)

で、ついでに思い出しましたが、後年、いわれなき罪で、女性連合も除名されることになるんですけどね。ぜんっぜん関係ない部外者の時に、21万も献金したのに、あんた、そりゃないじゃないのよ、って言えたらよかったんでしょうにね。

 つらつら考えてみますとね。今の私は、当時のスネーク夫人よりも年をとっていますけどね。夫人のようなこと、人に出来ないな~、と思います。まあ、ご本人には、自分の地位や立場を利用している、という意識はなかったんだと思いますけどね。でも、ある程度の年齢になれば、ましてや、当時杉並教会長だった徳野さんの令夫人ともなれば、その言葉が、他人に対して、ある種の強制力がある、と自覚するのが普通でございます。地位が上がれば上がるほど、自分の言動に注意を払わなくてはならないと思う私は、変なんでしょうか。

 スネーク徳野が、今後、逮捕されることがあるのかどうかですが、個人的には逮捕されて欲しくはありません。何故って、また人から「あ~あ、やっぱり、統一教会だから。けっ」とかって非難されるのがオチだから。(ええ、上の人たちは面と向かって非難される機会があまりないから、いいんでしょうけどね。)

 よね様もご存知のように、私は反牧のせいで実家と絶縁している為、子供たちも私の親からお年玉さえも一度ももらったことがないけれど(多分、現金を渡したら、即献金されると思われてた)、そんなことも今はどうでもいい感じです。みんな同じなんです。そう。「押し付けがましい」んです。教会の食口も、反対派も。常に上から目線です。うんざりさせられます。

 私は、この世でも特にこれといった地位も何もない立場ですけど、一つ、子供を持つ「親」というれっきとした上の立場に立っています。子供たちにうんざりされるような親にだけはならないよう、気をつけようと思います。

 で、スネーク夫人のコート。ボタンだけ切り取って、可燃ゴミとして出しました。(ボタンは色んなものに使えるんだも~ん)            アージュ
 

Re: よね様、スネーク夫人のあのコート、何処へ行ったんでせうね。

黒い羊さん、面白くも鋭い投稿ありがとうございました。

 少なくとも3回は吹き出してしまい、あわててキーボードを拭きました。

 笑い話ですが、ミスター道徳、いや違ったわが徳野さんは小心者。絶対に魅力的な黒い羊さんに手を出すような真似はしませんよ。 

 ところで、いよいよ大掃除の日が近づいてきました。
 黒い羊さんのように、統一の思い出の品をこの際、ごみ箱に出す食口さんも多いと思います。

 実際、このブログにも実名で登場していただいた食口さんも、見切りをつけたようです。誰かって?
 そりゃあ、あっと驚くためごろう。その数3人。

 韓国で取材した花嫁さんも、もう3人が大掃除の日々です。

 人生は流転するとは、まさに真理ですね。

これ全部本当の事なんですか...  本当なら俺ショックで死んでしまいます (震え声)

14歳二世の方に

 私の分析とか解釈の記述部分は別にして、徳野会長の発言は会議に参加した教区長の紹介によるものだから、事実でしょう。

 私のブログで間違っていたところがあれば、教団の本部や教会員の方から、抗議と訂正を求めるメールが届きます。
 今回の記事、また次の記事「今度は脱法行為の勧めだ」にも、そのような抗議のメールはもらっていません。

 そのことから事実と断定していいと思います。

 火の粉のカテゴリー「統一教会考」で書いた記事はすべて事実です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/444-a8337231