確定!献金推進婦人の正体は松橋水戸教会長  

下劣な食口たち(14)

 一教会水戸教会長、松橋正巳氏のことは、前回で最後にするつもりだった。
 ところが、彼、またちょっかいを出してくるのだ。
 人口27万人の水戸市だって、ホモバーはあるはず。ちょっかいなら、そっちでやってくれと真面目に申しておく。

ラクダ2

 どんなちょっかい?
 火の粉ブログがお世話になっているfc2ブログサービスに、名誉棄損を理由に、記事の削除要求をしてきたのである。
 fc2から届いたメール(8月14日付)には、要求者の個人情報に関わる事柄はオープンにしないでくれと書かれていた。しかしながら、<誰が削除要求してきたのか>について言及するぐらいのことは許されるだろう。

 手がかりになるのは、ミスターX氏が削除を要求してきた記事である。

 
(1)「謝罪を嫌がる哀れな宗教小官僚」 (アメリカ統一教会の公職者であるルーク樋口氏を批判したもの)
(2)「仰天情報!『柏教会から火の粉にアクセスするな!』」 (日本・統一教会本部と松橋氏を批判したもの)
(3)「松橋(=うめサム)は、強制移動をやめろぉ!!」 (松橋氏を激しく批判したもの) 
 
 この3つの記事である。共通して批判の対象者としたのは、松橋水戸教会長だけである。(1)の記事でも松橋氏には言及している。

 こで、松橋さんにメールした。

「火の粉ブログ」のプロバイダーfc2に、私の「火の粉ブログ」の3本の記事を削除するように要求されたようですが、記事のどの記述が事実に反し、名誉棄損となっているのか、具体的に示してください。
松橋さんの主張が正しければ、名誉棄損に該当する記述は削除ないし修正し、謝罪いたします。
すみやかな回答を期待しています。
8月15日付) 

 もし、松橋氏がfc2に削除要求していないのであれば、「はあ?何のこと。私は削除要求なんかしていない」といった返事が来るはず。私と松橋氏とは何度かメールでやりとりをしている。問い合わせると、必ず返事が届いていた。
 それなのに、いまだ回答はない。 お盆休みはとうに終わっている。
 このようなわけで、削除要求したのは、松橋氏以外に考えられない。

 それにしても、である。
「松橋(ブログ「M&mのブログ)=うめたろう(「竜馬の如く)=サムライソウル(「神様ありがとう」)=献金推進婦人(「献金推進運動)」と結論づけた前掲の「松橋(=うめサム)は、強制移動をやめろぉ!!」 では、
「松橋水戸教会長殿、どうか抗弁、弁明を!私のメールアドレスでもかまいませんよ」
「松橋さん、違うというのであれば、根拠(状況証拠でもかまわん)をもとに抗弁を!」
と、2度にわたって呼びかけている。

 かし、沈黙したままである。それなのに、いきなりfc2に削除要求だ。小狡いお方である。
 
 松橋氏のこのやり方は、言論の自由の妨害以外の何ものでもなく、強制移動と本質的に同じ行為である。
 松橋氏のことでまた時間が取られ、不快きわまりがないが、fc2への要求によって、真実がはっきりした。
 
 くどくなるが、火の粉の記事に対しても、私のメールに対しても、沈黙し、指摘したことを一切否定していないのだ。
つまり、松橋=うめたろう=サムライソウル=献金推進婦人ということだ。
 松橋氏が変名使いの名手であることもはっきりした。

 生には不思議でならない。
 peace氏のような末端食口ならいざしらず、松橋さんは100人以上の信者を指導・統括する教会長。日本・教団のランキングでは100位以内に入る有力者だ。
 それなのに、反対派の如く、統一教会のイメージを低下させるようなことばかりしている。
「献金推進運動」はブログのタイトルに反し、記事は献金嫌悪感を促す内容になっている。何しろ、本部相談室は「反対派のなりすましの可能性もある」と見ているほどだから。

 ブログフェチ(中毒)ゆえ、ブログにどうしても関わりたいというのなら、「いつも私のとなりに~~」や「教育部長」(管理人はいずれも教会長より格下の公職者)のような記事を書けばいいだけのことだ。それができないのだとしたら、何らかの精神疾患(原因は生い立ちか?)を抱えているということなのか。
 それとも、教会長は一国一城の主。献金に貢献しない本部なんかくそ食らえ。俺が何をやろうが俺様の自由だ、と想っているのか。だとしたら、「誇大妄想」(自分の能力に過剰な自信を示し、気分は高揚)に陥っていると言わざるを得ない。

 精神疾患とか誇大妄想は比喩的に言っているわけではない。教会長が教会を貶めるような言動を繰り返す。常識ではあり得ないことである。それゆえ、心に何らかの問題を抱えているとしか解釈できないのだ。ほかにどんな解釈があるのだろうか。
 
 う一つ、不思議でならないことがある。
 読売新聞の販売部長とおぼしき人物が読売新聞を汚すような言動を繰り返していれば、本社は徹底した調査を行い、犯人を割り出し、読売新聞関係者であることがわかれば、その人物を懲戒処分とする。
 これが世の常識である。
 ところが、教団本部は何もしないのである。こっちのほうは事なかれ主義の「官僚病」であろうか。

 それにしても、全国に数多の宗教団体があるが、統一教会ほど変な団体は珍しい。この変さを合理的に解釈するとすれば、衰退期に入ったために、組織が機能不全に陥ったということだろう。
 王妃様こと韓鶴子氏の新路線(重臣たちの新路線でない!)を徹底するかたわらで、足元から組織が崩れ始めている。
 それをどうすることもできないでいるのだ。
 

最後に、シュプレヒコール!オーッ!
松橋は強制移動をやめろ~ぉ!
水戸の教会員は松橋を監視せよ~ぉ!
教団本部は松橋を査問しろぉ~!
(締めのアジ演説:絶叫調)
全都全国の学友・労働者諸君!
われわれはぁ~、「献金推進運動」ブログをランキング1位にして、献金嫌悪派を増やすぞぁ~。 統一教会を弱体化させるぞぉ!


-松橋&強制移動に関するブログ-

ブログ「維新の翔ぶがごとくに」の《今こそ強制移動の廃止を!!》「日本ブログ村からのアンケート」に関して (8月18日)

yosia621のブログの「悲!これが公職者?一部信徒の実態か!?」 (8月19日)



-続く-

 
興味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

-すべての教会員&統一に反対する家族はぜひ読んでください-



 12年間監禁されていた後藤裁判の尋問がブログ「拉致監禁by宮村の裁判記録」にアップされるようになった。すべての教会員は読むべし!(前回の記事以降に、アップされたもの)

「被告側証人OB氏の反対尋問ー親が出させてくれないと口を滑らしたOB氏」
 一言コメント:大倉文明(OB)さん、泣いちゃったよ!大倉さんは脱会後、役者を目指していた。まさか、演技とは思いたくないけど・・・。
 超長文ですが、見出しがついたりして、とても読みやすくなっていますよ。「元信者の春」さんのコメントが面白い。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/423-522947e5