fc2ブログ

感性が狂っているkimagure 

「2021年4月以降」(5)

この一文を読んでもらいたい。コメント欄も!
●いつも私の隣に献金FAX
●何故クリスチャンが嫌いなのか(カルトは統一やエホバだけでない)
●https://ameblo.jp/5200043/entry-12671578004.html

議論の対象となったブログは、「キマグレのブログ」に載った「元統一教会信者Aさんの手記」である。

この手記は、明らかに強制(拉致監禁)説得させられた元信者のものである。
手記の出典が示されていないので、キマグレさんがどうして、またどこから入手したのか不明である。
しかしながら、goutさんの指摘はあっていると思う。
「福音派教会に通う岡山のツーリング好きのブロガーさんは拉致監禁問題について一度は記事にしてみたらどうですか。米本さんのブログに顔をだしているんだからそれくらいはしようよ。そういえば、岡山には倉敷めぐみ教会という拉致監禁に関与した教会がありましたね」

そうかぁ。岡山のキマグレさんは福音派教会に通っているのか。
だとすれば、倉敷めぐみ教会、元ヤクザだと吹聴する高山正治(こいつはワルだよ)のとこか。ならば、手記のコピペをもらうことなど訳のないことだ。
なお、お友達牧師の福音派・高澤守氏は拉致監禁罪で警察の取り調べを受け、自殺している。

それにしても、キマグレさんは小生のブログによく投稿してきたもんだと思う。驚きをもってそう思う。感性がオカシイのであろう。
火の粉ブログの口上は、<拙著『我らの不快な隣人』などで、統一教会(統一協会)の信者を監禁して脱会させる強制説得の実態を暴いてから、水面下で批判を浴びるようになった。沈黙は腹ふくるる技なり。飛んでくる火の粉は払うべし。>

キマグレさんは、明らかに拙著『我らの不快な隣人』を読んでいないし、宿谷麻子さんが拉致監禁によるPTSDに苦しんだことさえ、関心を示さない。
“カルト的鈍感感性“といっていい。

koyomiさんの投稿である。
「kimagureさんが今投稿している記事の元統一教会信者のAさんは拉致監禁脱会者でしょう。(本人は拉致監禁されたとは思ってないかもしれませんが)
罪悪感をいっぱい感じさせて、拉致監禁説得は非人道的暴力的行為ということに考えが及ばないようにしている・・・
おそろしや、おそろしや。👻

kimagureさんにこの恐ろしさはわからないでしょう。
kimagureさんはgoutさんやうすわさびさんが言わんとすることは理解できないでしょう。」

なお、拉致監禁説得を主にやっていたのは、聖書の一字一句を盲信する福音派(カルト的といっていい)の牧師であった。

味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ

関連記事

コメント

kimagurさん説明責任を果たしてください

kimagureさん
ここは説明責任を果たしてほしい。米本さんの指摘に答えて欲しいです。

米本さん
kimagureさんにamebloを薦めたのは私です。もう3年前ですか私のblogで彼がコメントする様になりました。私の文章を誉めてくれて、統一教会を離れた人の話を聞けて良かったといったくれました。その時にアメンバーになればいいよと私から勧めました。彼は原研で過ごした仲間がどうしているか気になっているとのことだった。
アメブロを始めた辺りから、あちこちのブログを訪ねだしたとおもいます。
彼の時事ネタとかは好きだったんだけど。サンクの銃結婚式あたりからクリスチャンとしての論戦をしだしたと思います。
なんにせよkimagureさん、説明責任を果たしてください。


追伸 kimagureさん
今回は相手が悪かったと思います。女性を叩いてもいい事ない。
https://ameblo.jp/kimagure-or/entry-12669915944.html
十四夜と会ったことある。原田知世風。クリーンな女性。
論破出来ても、周りの女性たちから逆に吊るされる事態になります。もう既に。
やり込めたりしないで引き分けにしたら。
https://ameblo.jp/toshitsuki/entry-12671102022.html





kimagureさんは、何をおっしゃりたいのでしょうか?

kimagureさんは、元信者Aさんの手記の後、二世の手記を自分の言葉を語ることなくアップしています。(出典も書かれていません。)

言わんとするところは、伝道した人のみでなく、その子の人生まで影響を及ぼすのだから、元信者は加害者意識を持つべきだということでしょう。
元々、そのことを主張したら、元信者数人にガツンとやられたので、自分の言葉抜きにして手記のみアップしたのでしょう。

どうしても、自分の言うことのほうが正しいと言いたいのでしょう。
(なら、自分の言葉を添えて主張すればいいのに・・・kokoroと同じ匂いを感じます。)

というのは、私の勝手な解釈です。
ホントのところ何がおっしゃりたいのか知りたいので、kimagureさんのブログ記事にコメントしておきました。
https://ameblo.jp/kimagure-or/entry-12671142747.html
「なぜ彼らはこのような苦しみを受けなければならないのか?カルト宗教二世の手記②M子さんの場合」

承認されるかわかりませんが。

kimagureさんが何をおっしゃりたいのか推察する

 詭弁の一つに相殺法というのがある一種の論点ずらしだ。
koyomiさんがリンクしてくれたkimagure ブログ「M子さんの手記」にこうある。


引用はじめーーーーーーーーーー

両親は私を閉じ込めた。体が自分の意志で動かなくなった。目の焦点が合わず、親からの折檻を日々受けながら、親の言う指示にだけ従った。意識の残る屍だった。


親は清平に罪状を告白した。清平の責任者は2世の堕落という問題に対して深刻になり、大母の指示を仰ぐから連絡を待つよう言った。その深刻さが親の絶望をより一層強め、監禁も強固になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

また
ーーーーーーーー引用
・元夫はうまくいかないことがあるとエバ(女)が問題だとして私を部屋に監禁し祈祷と断食の強制を繰り返し行いました。何かおかしいと感じたときは子供をつれて外ににげて時間をつぶしたり、見つかるとどこかに逃げてるのではとストーカーされたり、たたかれたりしました。近所や教会では弱そうにみえ、まわりは信じられないでしょう。私も騙され祝福うけました。
ーーーーーーーーーーーーー

上記の監禁は厳密な意味で監禁かというと少し疑問が残りますが、少なくとも拉致はしていません。勿論、親や夫のDVやモラルハラスメントを擁護するつもりはありませんが、福音派牧師たちが行ってきた拉致監禁問題とは一線を課すべきだと思います。
 しかし、キマグレさんはこういう「悲惨な二世の手記」で統一教会反対派の拉致監禁問題を相殺しようとするつもりがあるのでしょう。
ご自分の言葉で書くと又反論されますので正面から向かわず、こうやって「ぼやけた」感じでこの問題(拉致監禁強制改宗問題)からスルーつもりなのでしょう。 

★論点をずらす人に反論する法

https://note.com/yokogao/n/nf655be3c19ac

 から引用
ーーーーーーーーーーーーーー

「相殺法」と似たものに、「そっちこそどうなんだ主義」がある。「そっちこそどうなんだ主義」は、相手から自分への批判について反論せず、話題を変えて相手に誤りがあることを指摘する論法、または考え方である。これも詭弁の一つだ。

【例文】「あなたは飲酒運転をした。法律を破っている」→「そっちこそ法廷速度が50キロの道路を60キロで運転しているじゃないか。あなただって法律を破っている」ーーー引用終わり




     飲酒運転  _ 反対牧師がやってきた人権侵害拉致監禁

     60キロ運転 ー 統一二世が親から信仰を強要されたケース

 とアナロジーでみるとわかりやすい。
 要するにキマグレさんは相殺法で拉致監禁問題から逃げているのだ。
それとも本当に悪いとおもってなくて、
 彼風表現によると
「ぐぬぬ、拉致監禁強制改宗のどこが悪い( `ー´)ノ 」と開き直ってるのかもしれない。
 是非逃げないで、倉敷みぐみ教会の高山牧師とキマグレさんとの関係を包み隠さず明かしてほしい。

やはり牧師登場!

二世の手記中に、こんな下りが。

「私は数年前に、家を出た。それからは色んなひとに騙され愛され助けられ、私は今、牧師に巡り合い彼のもとで統一協会以外の世界を教えてもらっている。2世である私は、統一協会にとって牧師が危険な存在であるという知識を教えられていなかった。ゆえに反牧という言葉も知らなかった。よって警戒はさほどしていなかったのである。」

この牧師というのは、kimagureさんの師匠である高山正治氏であろう。

kimagureさんは小狡い人だ。

彼はkoyomiさんへの返信でこう書いている。

「これらの手記等を踏まえた上で、まとめの記事を書かせてもらおうと思っています。
と、言いましても忙しいのでいつになるかとは言えませんが・・・。」

しょっちゅう、バイクで評判のお店で舌鼓をうっているくせに。(人として良くないね)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1223-25bb0cd2