可哀相な鮮サマ
「2021年4月以降」(3)
(まいった話)胃腸の調子がオカシク、といっても尋常ではなく、便意を制御することができなくなった。胡乱な話なのだが、トイレまであと2メートルなのに。スーパーでもそう。何枚下着を駄目にしたことか。
で、怖くなって、固形物を食するのはやめて、せいぜいスムージー。要するに、身体が体内の不純物を外に出したがっているのだ。最後には嘔吐であった。30数年ぶりに吐きに吐いた。
2,3日前からようやく固形物が食べられるようになった。体重は5キロもやせた。
てなことはさておき、今回は可哀相な鮮サマである。
暗在さんの『龍明小説 紡ぎます』は、ナツミカンのように文鮮明の罵詈雑言を書いているわけではない。あくまで文献(主に英文)に基づき、彼の歩みを綴っている。
https://blogmura.com/profiles/11035761/
これまでに103回である。
これを読めば、メシアの「金と女」に関する歩みを知ることができる。貴重な史料といっていい。
ところが、である。
文鮮明氏をメシアと信じて疑わない集団は、不思議なことに、史料を読もうとしないのだ。
つまり、彼らの知的レベルが相当に低いということもあるが、彼らの内にある文鮮明氏は、自分らがてんでんに思い描いている想像上(空想上)の人物!A氏の心にある文鮮明氏とB氏のそれとは全く違うということなのである。
こんなわけで、彼らにとって文鮮明氏の客観的な歩みなどどうでもいいのだ。
前回の記事のkoyomiさんの投稿を再度、引用する。
「今の統一集団の信者たち、何を信じて何を目指しているのだろうと思います。
ただのしがみつきにしか思えません。
どうせ、「意味がある」と自己暗示かけ、現実から目をそらしているのでしょう。
今更現実知るより、夢を見続けたほうがある意味幸せだから、それはそれでよいでしょう。」
興味深い記事だと思われた方は↓
にほんブログ
- [2021/04/19 09:20]
- 2021年4月以降 |
- トラックバック(0) |
- コメント(4)
- TOP ▲
コメント
私ごと
アカだらけ。こすってもこすっても、アカが出てくる。
髪も洗った。
さっぱりした。
「知りたくないの」
>まいった話
大変なことで。大丈夫だったでしょうか。
今は回復されて、体の内側も外側もスッキリさっぱりされたとのことで、本当によかったです。
>こんなわけで、彼らにとって文鮮明氏の客観的な歩みなどどうでもいいのだ。
>つまり、彼らの知的レベルが相当に低いということもあるが、彼らの内にある文鮮明氏は、自分らがてんでんに思い描いている想像上(空想上)の人物!A氏の心にある文鮮明氏とB氏のそれとは全く違うということなのである。
そうそう、資料含め龍明小説はあまり読まれません。
最近では小説ではないように装うのに必死です、なんてな。
文鮮明の過去など、知りたくないの〜 といったところでしょうか。
「知りたくないの」西田佐知子
https://youtu.be/im8_O_Rm_d8
「知りたくないの」菅原洋一
https://youtu.be/ej6UjNxCOo4
歌詞より
あなたの過去など 知りたくないの
済んでしまったことは 仕方ないじゃないの
あの人のことは 忘れてほしい
あなたの愛が まことなら
ただそれだけで うれしいの
管理人のみ閲覧できます
健康第一
米本さんのブログ更新が減り寂しくなってますが、米本さんのお体を考えたら良い事です。
ちょっと面白そうなブログを見つけましたのでこちらにご紹介。今は場外乱闘中のようで統一教会関係者はいざこざ好きだと感じます
(^-^;
コメントにも懐かしい方々を見ます。
https://ameblo.jp/anpan202012/entry-12670093540.html
とにかく皆様、お元気に、人生を楽しみましょう。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1220-f20d20ff
- | HOME |
コメントの投稿