FC2ブログ

オール統一ブログ村は統合失調症であふれかえっている 

「消えゆく分裂3派」 (33)

前々回記事の ichanさんの投稿である。

統合失調症 セルフチェック
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/check/

統合失調症は、心のガンと言われるほどの恐ろしい病気です。
オール統一ブログ村は、統合失調症を思わせるブロガーをよく見かけます。
神の声が聞こえるとき、何者かに支配されているというように思うときは統合失調症を疑った方がいいでしょう。
白装束、統三教会、toramaru、makotonomori、お笑い海鳥(敬称略)あたりは統合失調症を感じさせます。
文章読むときは、注意しないと引き込まれていき、影響を受けてしまいます。
なんつーか私も専門家ではないので、歯痒いのですが、統一教会は統合失調症か、妄想障害の人が溢れてると思うんです。

統合失調症セルフチェック
ここでは統合失調症の可能性のチェックをしてみましょう。

統合失調症は、幻覚や妄想、興奮などの激しい症状のほかに、意欲の低下や感情の起伏の喪失、引きこもりなど、多彩な精神症状を呈する病気です。

周りに誰もいないのに声が聞こえる ──
感情が不安定になり、ささいなことで興奮してしまう ──
意欲や気力がなくなり、引きこもりがちになった ──

こんな症状はありませんか。もし思い当たることがあればこのチェックを行ってみてください。このチェックツールは、ご自身はもとより、ご家族やご友人、身近におられる大切な方の病気の可能性をチェックすることができるようになっています。

統合失調症チェックリスト
ここ1ヵ月で、次のような症状がみられる場合、チェックしてください。
最後に[判定する]を押してください。

1 自分を責めたり命令してくる、正体不明の声が聞こえる
2 極度の不安や緊張を感じるようになった
3 自分は誰かに操られていると感じる
4 みんなが自分の悪口を言ったり、嫌がらせをすると感じる
5 「楽しい」「嬉しい」「心地よい」などと感じなくなった
6 頭の中が騒がしくて眠れなくなった、または眠りすぎるほど眠るようになった
7 人と話すのが苦痛になり、誰とも話さなくなった
8 独り笑い、独り言を言うようになった
9 直前のことを思い出せなくなったり、頭が混乱して考えがまとまらなくなった
10 部屋に引きこもり、1日中ぼんやり過ごすようになった
11 自分の考えていることが周りにもれていると感じる
12 ささいなことに過敏になり、注意をそがれたり、興奮するようになった
13 誰かから監視されたり、盗聴されたり、ねらわれていると感じる
14 1つのことに集中したり、とっさの判断ができなくなった
15 何をするのも億劫で、意欲や気力がなくなった


16として付け加えるなら、「前はきちんとした文章(論理的)が書けていたのに、今はもやっとしたもの(没論理的)しか書けなくなっている」

興味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
(ブツクサ) おれ、家庭連合村には属していなんだけどなあ・・・

関連記事

コメント

異常から異常へ

教祖がサイコパスの異常者なんだから、組織丸ごと妄想と異常の中にあるんでしょう。
組織は・・・精神病だらけ?!というより、組織にいて「正常ってのは有り得ない!」と、今は感ずる。
日本人幹部たち・・・教祖・教祖一族・韓国人幹部・日本人上層部のリアルを知っていながら、下部信者を丸め込んでいるなら悪党だと自覚してるのなら「正常」。
・・・だけど、〇〇さんの様子は組織を代表した只の駄犬。
どんな思考してるんだろう~???

直接、色々と質問してみたい。
きっと、「地区はどこ」って聞かれて、的を得ないアベルが妄想と異常を話しに来るのかもしれません。

調べてみれば、有り得ないことだらけだったわけで、思考が異常になるのも仕方なし。
「信者が直視したらより異常になると思う」

妄想信者は、ボチボチ気づいていけたらいいですねぇ。
それとも、どこまでも「原理って素晴らしい」「おと~さま~」って、祈ってトランス状態になれたら幸せなのかしら?

米本さんやちゃぬさんの記事から情報得て正常に近づいていければさいわいです。



人それぞれですけどね~。

統合失調症のおそろしさ

こんなこと書いちゃっていいのかなぁと思いつつ、思い切って書きました。
澤田地平ブログにある白装束氏のコメントによりますと、韓鶴子が文鮮明氏を殺したということです。祈るとわかるそうです。
統合失調症の症状と考えられます。
祈りとは決して神との会話になるとは限らないのです。 祈りは妄想を加速させ、現実との分け隔てができなくなることだってあります。

makotonomori氏は、猫を殺しました。↓
https://ameblo.jp/kimagure-or/entry-12592403897.html


toramaru氏は、コスタ氏のブログにて自身が無職であることを告白しています。
火の粉では韓国人は無職だ無職と言っておきながらですよ、統合失調症か双極性障害ではないかと推測しています。

教団の終焉に近づくにつれ、食口、元食口が精神疾患に患い出した様子が見て取れます。特に嫌韓発言の著しいタイプの食口に見受けられるように感じます。

統合失調症は恐ろしい病気です。

愛する家族さえ、破壊してしまうほどなのです。放置することなく早期治療をしてください。

↓コスタ氏のブログ
https://ameblo.jp/amanohiboko/entry-12623175404.html

さすがコスタさん。良いフォローだと思います。確かに芸術家などに統合失調症だった人はいます。(夏目漱石、玉置浩二、)ただ、統合失調症の人を見守ること関わることは命がけであることをわかってほしい。気がついたら家の中が破壊されてることもあります。疑いを持つてしまい感情を抑えられなくなってしまうのです。


何しろまずは治療です。寛解出来れば新たな才能を発揮することもあるそうですが、それには家族の見守りが大切なんですね。それは大変な道のりです。

祝福家庭を無下に否定し、夫、妻、二世らを馬鹿にしたりすることを煽る風潮がオール統一村に見られます。そうやって既に祝福で家庭を築いた人を否定してなんになろうか。
統合失調症は、カルトとは違うのでしょうか?
とても恐ろしいです。

お気の毒

 不幸にも精神を病んでしまった方には、同情しますね。人生の大半を身も心も全財産まで捧げてきたのに、メシアではなかった事に気づかされた衝撃は、心も破壊してしまったのでしょう。
 多額のお金と引き換えに、祝福を受けて神の血統を授かったはずが、実際は色情魔の種だった訳ですからね。子や孫まで出来てしまった方々は、今更信仰を捨てることも出来ず現実逃避に走っても仕方ありません。

Re: 異常から異常へ

書いているナツミカンさんも異常です。
意味が通じないところ多し。

「今はもやっとしたもの(没論理的)しか書けなくなっている」

小生がブログで「反カルトのカルト性」を繰り返し強調してきたのに、まるで意味が理解できないらしい。つまり、ナツミカンさんもカルト(統合失調、妄想障害)なのです。

ichanさんの「統合失調症のおそろしさ」を何度も読んでみてください。まぁ、理解できないだろうなあv-16

Re: お気の毒

>子や孫まで出来てしまった方々は、今更信仰を捨てることも出来ず現実逃避に走っても仕方ありません。

この指摘は鋭いと思います。

現実逃避の結果が文3派行き、文7派行きです。うまく行けばいいのだけど、マスクは共産主義だと訳のわからなくなっている教祖だからなあ。ちょっと心配、いや自業自得かぁ。

いずれブログで書こうと思っていたテーマです。感謝です。

Re: 統合失調症のおそろしさ

>澤田地平ブログにある白装束氏のコメントによりますと、韓鶴子が文鮮明氏を殺したということです。祈るとわかるそうです。
統合失調症の症状と考えられます。
祈りとは決して神との会話になるとは限らないのです。
 祈りは妄想を加速させ、現実との分け隔てができなくなることだってあります。



サンクチュアリの白装束さんのコメントを紹介しておきます。完全にビョウキです。


2020/08/31(月) 08:43:22URL白装束 #MKj1/RtQ[ 編集 ]
[title]:神明さんへ
メシアが激怒してる  神明さんに対して

神明さんは日和見してる コウモリしてる 風見鶏してる

不幸な人生で不幸な霊界に行くv-12

臭くて汚い魚の腐った臭いの地獄に行くv-12

そこは寂しくて寒くて暗いv-12


2020/09/01(火) 06:41:29URL白装束 #MKj1/RtQ[ 編集 ]
[title]:神明さんへ
神明さん 祈ったらわっかるでしょ

メシアが激怒してるのが

わからないんだったら

どういう人やねん

とみんなに言われるよね

1999ねん7月位に神明さんの奥さんがジャルジンで自己紹介演説を

今でもよーく覚えてるよ

お父様が大事だとおっしゃるので来ました

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

と何回も繰り返した

メシアが大事だとおっしゃることをやる

それが大事だ

神明さんも奥さんの爪の垢を煎じて飲めば
[title]:神明さんへ
神明さんの奥さんが繰り返し言ってた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

メシアが大事だとおっしゃルことやる  それが大事

わかりますか

簡単な事でしょ

メシアが激怒してるので 悔い改めて頑張らないと

不幸な人生で不幸な霊界に行く

神とメシアと2代王に従わないと

汚くて臭い魚の腐った臭いの地獄に行く

そこは寂しくて寒くて暗い

行きたいのか


2020/09/03(木) 06:03:33URL白装束 #MKj1/RtQ[ 編集 ]
[title]:神明さんへ
神明さんの奥さんが言ったことは重要な事ですよ

奥さんの爪の垢を煎じて飲めばいいよねえ

メシアがお父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

実行すればいいんだ

神とメシアと2代王に従わないといけないです

メシアを殺したオモニに従えば不幸になる 地獄に行く

メシアのやったことをこわしてるオモニについて行けば地獄

不幸な人生で不幸な霊界に行く

しかりしろ

しっかり祈れ




2020/09/04(金) 09:25:06URL白装束 #MKj1/RtQ[ 編集 ]
[title]:神明さんへ
真面目に考えろ 神明さん

お父様は神明さんに激怒してる

奥さんは繰り返した 何回も 何回も

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

お父様が大事だとおっしゃた

だから来ました

そうだだからやるんだ 実践するんだ

お父様がやれということをやる

神とメシアと2代王に従わないといけないのです

やらないと怖いようv-12

メシアを殺したオモニに ついて行けば地獄v-12

メシアの言ったことを壊してるオモニに ついて行けば地獄v-12

行きたいのか

彼はビョウキなのです。

米本さんはお気に召さないだろうが一点だけ。

「祝福家庭を無下に否定すべきでない」

それは随分虫がいい。
日本中の一般家庭、非祝福家庭を
騙し、透かし、奪い、裏切りと憤怒の場に変えて来た(それが目的とすら言える)統一教会の純製家庭は否定され当たり前。

因果応報。

助かる道などある訳がない。

「まだ足りない」さんへ

ハンドルネームを変えられたら、どうでしょうか。

小生の場合、まだ何が足りないだろうか、と数秒考えてしまいます。

「祝福家庭を無下に否定すべきでない」

この言葉は小生が述べたものではありません。しっかりしてくださいな。

「統一教会の純製家庭」
はあ~~?


考える必要ありませんよ。
米本さんに何かが足りないと言ってる訳ではないので。
読めば分かる通り。

まぁ敢えて言うなら
安易に素人が公開の場で誰かに精神病と言い続けるなら
いずれ問題になっても不思議ではないかもしれませんね。


私はただただ統一教会が気に入らない、それだけですよ。

こちらのサイトが参考になります

https://encourage-s.jp/interviews/5

↑こちらのサイトはとても参考になると思います。統合失調症で家庭が崩壊してしま位相になるお話なのですが、
統一教会の一家庭のお話と酷似していませんか?
教会が悪い、という側面に偏らずに精神疾患であることを受け入れることも大切だと思います

論より証拠

素晴らしい論理的な記事に、今夜もGホイホイのようにコメント欄に群がってますが、、、疑問としては、上記に異常性を持った投稿されてる方々は統一教会後に異常になったのか、それとも以前からだったのか、脱退後に更にお病みになられたのか、、、やはりコレらは画面越しのみで診るのが一番ですね、、、

韓鶴子はアボジを殺したかっただろう!!

しかし アボジは自分の死ぬ時期を理解されていたし 1.5.4という数字を見ても 良い時に行かれ 殺したなら
医者や日本人の看護婦さんから裏裏に情報は飛び火し伝播され 警察が介入したでしょう。
 韓鶴子や幹部の意識は そこは後の問題になるため避けたい部分です。
 それで アボジを殺す????
ロジカルではないでしょう!!!
怨みを土台にアボジを見てこられた方の考えはアボジは無念だったを連呼される。 桜井君も 李ホテクもみなお父様はおかわいそうだったと発言される。
再臨主であるアボジの思考は かわいそうなのはお前らで 私はすでにサタンに勝った!!!と発言される。
国進と顕進を残した。
信俊もいる あとは任せた!!!であるわけです。

サ教はやく取り締まられるとええわ

気持ち悪い

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1172-9c2e00d9