FC2ブログ

清野清さんが亡くなった。 

一筆一論(63)

文3顯進の熱烈というか盲目的信者のcocoaさんの最新記事を読んで、驚いた。
(引用はじめ)
アメリカ在住の777双祝福家庭である清野清氏が、(日本時間4月27日夜10時頃) 聖和されたそうです。
常に摂理の最前線で活躍して来られた方です。
このブログ村にも記事を投稿しておられました。(注)
心よりご冥福をお祈り致します。
(引用終わり)
なぜ、驚いたか。 清野清さんとは3,4年前に会っているからだ。

どこまで書いていいか判断に迷うが、ともかく綴っておく。
「セイノ」と名乗る人から会いたいと言われたのは、5年前だったか。
知らない人だったので、たぶん「拉致監禁のことで悩んでいる父親」かと思った。
羽田空港で会った。
何を話したかは忘れたが、拉致監禁とは関係なく、分派に関することだった。

あっ、その前に清野清さんに関するネット情報を紹介しておく。
「トゥルーワールドと古田会長(2)」
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12042581610.html
「日本統一教会幹部の方々への質問状(日本777家庭良心宣言」
https://ameblo.jp/gildong/entry-11296439872.html

羽田後、彼は私に会いに、アメリカからわざわざ松江にやってきた。
接待の仕方がわからず、かなり戸惑った。
最初は松江温泉に案内した。

彼は文顯進さんの文書や書物をたくさんくれた。漬け物の重石になるぐらいに。
しかしながら、彼は顯進さんの会社のトップクラスの役職にあったが、顯進さんのことはあまり知らなかった。(真実は不明だが、たぶん知らなかったと思う)
結句、日産会社役員と日産のカルロス・ゴーンのような関係だったように思える。

私が神山威さんから話を聞くことができたのは、清野さんのおかげであった。
「常に摂理の最前線で活躍して来られた方」(苦笑)が松江にやってきたのは3回だったと思う。
途中でおかしいと思うようになった。なんで、わざわざアメリカから日本の過疎県に?

神山さんの葬儀に文3顯進がなぜ参列しなかったのか。
清野さんの回答は適当、いい加減。つまり不誠実そのものだった。
つまり、彼は“影響力がある”このブログを、利用したかったのである。最後にそう指摘したら、反応はなく、以後プッツン。
このように綴ると、冷淡な人物に思えるだろうが、情熱家でもあった。
天敵だった日教組の、地方幹部だった父親のビデオ映像を見てくれと渡してくれた。今でも書棚に鎮座している。

ところで、間違いないと思うのだが、大社長の顯進は副社長の清野清の葬儀には参加しないだろう!

味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

解りにくいけど・・・

>清野さんの回答は適当、いい加減。つまり不誠実そのものだった。<
文鮮明が葬式に出たなんてなかったような?
三男もどんなに組織に貢献した人間だとしても「死人は死人に任せればいい」って認識なのか「葬儀に出てより利用できる人脈に出会えるなら出る」ってことなら出席可能なのか?
時間がとれたとしても行かないし、代理としての妻も行かせない。と、いうことでしょうかね。

そういう組織ですこの組織は。

ただし、有名どころの幹部信者が亡くなればそれなりに葬儀はしますが、平信者が親を祝福受けさせてそして・・・亡くなったなんて報告しても忙しい邪魔扱いされて、最後は老人でも週二回礼拝参加がないと昇華式できないというような、思ってもいない答えで信者を痛めつける。
昇華式なんてやるわけないのに、してほしいなんて考えたなんてお笑いでしたが、そんなこんなで、薄情な組織なんだと改めて実感。

霊界に生まれ変わりその手続きのような儀式は、結局信者を釣るための方便でしかないということなのです。

貢いだ奴隷信者の葬式なんて、どこでも埋めとけ!程度にしか一族なんて考えてないってこと。
カモ信者のまま底辺なら数億献金したとしても上層部は葬儀なんて来ないし、代理を立てることもしません。礼拝参加してなかったでしょ、で済まされるのです。

合同結婚式はどうしてハデにやるのかは、これから貢いでくれる奴隷信者に希望を与える為。奴隷は奴隷、生み増えて一族や幹部が潤うのは喜ばしいことだから、大々的にパフォーマンスするのです(笑)推測


Re:解りにくいけど・・・

いやあ、文章が稚拙でしたね。メンゴです。

ナツミカンさんの見方は正しいと思います。

清野さんは、文顯進様は葬儀には参列しなかったが神山さんの死を重く受け止めていたと語り、その証拠として遺族は文顯進様に感謝していたことをあげていた。

遺族が感謝したのは「金」のことであろう。

顯進が直ルートで神山さん家に金を渡していたとは思えないが、神山さんが来日し名古屋に拠点を設けたこと、再びアメリカに戻り、病室(自宅)にネット機器を備えたこと。神山さんには何の収入もなかったはずなのに!収支構造は不透明であった。

こざっかしい策士、櫻井家の次男坊が知っているだろうが。
(金をめぐってはいろんなことが走馬灯のように回っていく。オカシイオカシイ)

迂闊でした

金のことは浮かびませんでした(ハハッ)
いつもはカネカネカネの文鮮明のこと言ってるのに。

有名幹部たちは、葬式関係で金をそれなりにもらっているのでしょうね。

そういえば・・・某有名日本の日本人幹部が亡くなった時、こちらの教会で金を集めていた。たしか?2000円ずつだったかな?塵も積もれば山となる数十万を葬儀には持参したようです。

有名幹部になると上からも下からも金が集まる。
そこ行くと奴隷信者は捨て置け!って感じです(笑)

あまりの差、お笑いです。


米本さんに、神山氏の記事をいいところのみ、正直に書いてもらって、それを三男に報告したかったのかしら?

清野さんには一度もお会いしたことございませんでしたが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

ゴードン?

日産のゴーン(カルロス・ゴーン)の間違いのような?

Re:ゴードン?

間違い指摘、感謝です。
修正しました。

ご冥福をお祈りします

昔娘さんとは知り合いだったから何か友達の親が亡くなった気分になるね。葬儀行くほどの仲ではないけどコロナで亡くなったって驚いた。ベルバディア?で式やったとか聞いたけど三番の方の式じゃなかったんかね。また聞きだから詳しくは知らんけど。

お悔やみ申し上げます。

清野さんの聖和を知りました。
お悔やみ申し上げます。清野さんご夫妻には大変お世話になりました。心より感謝しております。
霊界でお会いできれば幸いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1135-00d73a25