FC2ブログ

蛙の子は蛙(;_;) 

変貌するサンクチュアリ教会(21)

新型コロナウイルスで、国が1人10万円給付する特別定額給付金が配られ始めた。と同時に、吸血鬼どもが一斉に蠢き(うごめき)出した。
ここで統一教会(家庭連合)の献金プッシュのことを書いても、「またか」でニュース性は全くないが、なんとサンクチュアリ教まで信者の懐に手を突っ込み始めたのだ。

以下は、サ教の公認LINEに流れたメッセージである。もうメチャクチャ論理である。
(引用はじめ)
「日本サンクチュアリの皆様に《お願い》申し上げます。
止むに止まれず(クスッ)、謹んで一筆申し上げます。

天宙的な失敗のゆえに、世界中に生物兵器Chinaウイルス(表現に根拠はゼロ以下) が蔓延し、各国が非常事態、まさに暗雲の真っ只中にあります。誰しもが日々「生死」の緊張感をもってその動向に注視しています。

この様な時、私たちはいかにあるべきか?

亨進二代王に絶対的照準を合わせて、この艱難期をくぐり抜け生き残らなければなりません。
二代王のもとに呼び集められた私達は今、為すべき中心的課題は真のご父母様記念会館建設であり、鉄の杖祝祭までに何としても勝利せねばならない切迫した状況下にあります。

日本が成さねばならない一大事と心すべきと思うのです。
ぜひ、亨進二代王の痛哭なる心情の訴え3/25説教動画をご視聴下さい。

そして、考えるに、丁度、国から国民一人ひとりに支給されることが決定していますので、是非皆様お一人おひとりの天一国建設の精誠として「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です。(各自paypalで送金なさるか、担当の教会にご協力下さい。)
三代圏教会⛪️平井拝
(引用終わり)

<注1>メッセージ送信者は平井すえ子といって、日本サンクチュアリ協会(代表は江利川安栄)に属する三代圏教会の平井教会長夫人である。統一教会時代は断食暴力おじさんと同じ1800双。

<注2>メッセージの中にある文亨進の説教動画は以下。https://www.youtube.com/watch?v=0HOpINX2z2c&feature=youtu.be



情報を提供してくれた方の感想である。
「国から給付される現金10万円を献金しろと書いています。サ教の人たちの中にも、コロナウィルス禍で仕事を休まざるを得なくなったり、派遣切りや解雇で生活に困っている人がいるかもしれないのに、強制ではないにしろ、こういうメッセージを出すのはいかがなものかと思います。
家庭連合でも同様のことを言っているのかわかりませんが、何かと連合を批判しているサ教もやっていることは同じだなあと思いました」

全く!
二代王・・・初代王は文鮮明である。初代王の特徴は金集めとコンクリート(施設の建設)が大好きだったことだ。お子さんも父上の血を継いでいらっしゃる。「二代王」を自称するのも、むべなるかな、だ。次は女か。

澤田地平氏を含めサ教ブログ村の人たちの感想をぜひ聞いてみたいものだ。

なお、「蛙の子は蛙」の意味は、https://meaning.jp/posts/349を参照してください。

味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

私は新しいスマホとマスク買います。

親亀こけたら子蛙もこけた

 カルト信者にとって、教祖が何を言ってるか何をどう行ってるか等関心ない、
彼らにとっては誰が言ってるかが重要なのである。

  高額献金や箱物つくりを鶴子が指示すれば発狂したごとくサ教信者は非難するが、かつての鮮明の高額献金やコンクリートには知らんふりであり、また文七によるコンクリートには一切批判しないであろう。

 同じことをしても「誰」によって評価が変わる典型的ダブスタである。何度も持ち出すが「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」である。
 実際、韓鶴子の「不倫疑惑」には烈火のごとく罵るのだが、鮮明や國進がかつて前妻と離婚していない状態で婚外子をもうけていたことには口をぬぐうのである。
 そう「何を言ったかやったか」(事実や論理)で判断せず「誰がやったか」(アイデンティティーの問題)で判断するのだ。

 元々、今回のコロナ給付金の原資は日本国民の血税である。
(また将来の税収の先取りである)
 それを社会に何の貢献もなさないしょーもないサ教真の父母様記念会館のために献金するのか?
 (家庭連合と同じく中抜きもあるでよー!あー昭和のギャグが出てしまった)
 日本人なら苦しんでる飲食業界や観光業界等に使うのが当然の感覚ではないか?

 
サ教信者の動向で注目したいブログがある。
★ほふられた子羊
★コロナは天罰である・・・人類代表の『エバ=●●』を黙示録では「大淫婦」と言い、幹部たちは淫行をほしいままにしていると言っている
https://yohane-no-mokusiroku.muragon.com/entry/472.html

(それにしても長いタイトルである。地平さんのブログといい無駄にボリュームがあるよな)

 出たー、カルト教団の鉄板ネタ、「天罰」「天誅」をとくとご鑑賞あれ。
3.11の時は家庭連合の十八番でした。
 「独生女宣言」がコロナ災禍の原因だって、こじつけもここまでくれば神秘学(オカルト)音楽などの芸術の域に達していますね。

 蛙の子は蛙、でもお父さんは亀に似てましたね。
 ↓
★ 爬虫類顔
https://ameblo.jp/5200043/entry-12260854995.html


びょ病気なのかな?

映像見ましたが、強弱でイキガッテルように見えちゃうのは気のせいかしら?
強い語句の時は、父親そっくり~と血は争えない。その強弱の流れは、一定してて病的にも見えます。

ハッキリ言えば内容がない。

箱もの作りも親譲りなのか?
日本人もいるのかもしれないけど、豊かなのは国進なんだから兄がその資金作ればいいよね。

こんな講話して金の出させ方も親を真似ようとしてるのか?
飼われた家畜信者たちはお気の毒。日本人信者で飼われていない人たちが、日本国からもらえるひとり10万のうちどのくらい捧げるのか知らないけど、三男に捧げると鉄砲玉と、箱モノになるだけでな~~んにも役に立ちそうにないって感じが痛いですね。

説教は、日本のT氏に見習うといいと思います。彼は、毒をわずかに入れる説教がとても上手でした。

信じてる人には七男の説教は効くのかもしれないけど、
初めて聞くような人にとっては、病気なのかしら?って感じちゃうかもしれません。

~~~~~~~~~
そっそういえば・・・麻薬やってるような雰囲気します。

合成麻薬、大麻、コカイン・・・
何かは分かりませんが、やっとこさ語っています。長男は、コカイン中毒でした。コカインはすぐ手に入るような状況でしょうし、一度始めたらやめられないのが麻薬です。兄がやってれば、下の兄弟たちもやってる可能性はあるでしょうね・・・推測。

コロナは人類の鏡

命の電話は、ボランティア(60歳以上)だ。報酬など無い、寺の住職や一般人等。命の電話を利用する人は、
・仕事を失って人生に絶望した人、
・人間関係、親子関係で人生に希望を失くした児童や大人
・DVを受けてる子供、夫婦
・児童や成人が人生に希望を失い、自傷行為をする、自殺、犯罪行為をする
・住む所なく、野宿したり、1日中電車に乗って過ごす人
・男女共、ネカフェ貧困難民が増え、そのネカフェもコロナで閉鎖されたり。

今はコロナの影響が凄まじい、今後2波、3波も来ると言ってる。秋以降。

コロナ以前より「日本全国で餓死寸前の人々が1000万人いる」と、自民の中の政権反対派の集会で日本の現状を調査した人が言ってた。

統一の連中は本当に視野が狭い。自分たちが世の中にどうみられてるか?何もわかってない。”統一教会””世界日報”
という名でオウムと同様のカルト教でしか知られてない。それも、コロナはお湯で防げるという世界日報のデマでだ。
最近、さらに名称を変更(なんとか父母連合?)した?どうでもいいけど。

今の世の中わかってるのか?
天は見てるだけだよ。作用反作用があるだけ。

あなたはどちらを選ぶの

地上天国がいいのか 今の地上地獄がいいのか

天国いきたいのか 地獄に行くたいのか

自由に選べるです

蛙に失礼です

蛙はかわいいんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=sHlcxBmF91E&t=68s

白装束先輩、助成金全額献金するのですか?

こういう献金要求は、家庭連合より、サンクのほうが狂いだしたとおもいます。
サンクは献金要求をしないということではなかったのですか?コロナで失業者が増加していると言うのに。 
 
サンクでは、お仕事が難しく生活困難な食口がたくさんいるようです。kimagureさんのブログで話しましたが、森一郎さんも事実上は失業者です。
サンク教会も献金がないということです。組織運営していく為には、お金を稼げる食口が必要なんです。何しろ、サラリーマンなんです。年収1000万、2000万とかって食口を何人抱えているかで、教会運営は違ってきます。
ミコトバ理解してるとか言って、講義をしたりして経費を請求してくる原理坊やなんていらん。

悲しいかな、サンクには生活困難者が集まってしまったんです。 
hide6500氏は生涯アルバイター、森一郎氏は子供から600万借金している。自営だから仕事がない。澤田地平さんは財産も貯金もない。生田さん年金貰えない。各々、ブログやコメントで明らかにしています。
生活困難者ということです。

白装束先輩も無職なのではないですか?
世俗の考えと、かけ離れすぎています。
世間では解雇、倒産が相次いでいるんですよ。自殺者も出ています。



Re: あなたはどちらを選ぶの

> 地上天国がいいのか 今の地上地獄がいいのか
>
> 天国いきたいのか 地獄に行くたいのか
>
> 自由に選べるです

生涯アルバイターのhide6500です。現在、学校やイベントの撮影で飯を食っているのですが、4月は1日仕事をしただけですべてキャンセル、5月も早々と全部キャンセルになってしまいました。
サンクチュアリーが献金をお願いするのはサンクチュアリーの勝手で、献金したい人がすればいいのではないでしょうか。できない人、したくない人はしなければいいだけの話です。
そんなことより、サンクチュアリーの人々の考え方が、家庭連合と変わり映えしないことが問題です。旧態依然というか、視野の狭さと心の狭さの方が大きな問題です。献金さえすればいい、というものではないでしょう。

題名忘れました

いつもの癖で、またしても題名を忘れました。「献金するかしないか私の勝手でしょう」としておきます。

伝言ゲームのようになっていませんか

>①そして、考えるに、丁度、国から国民一人ひとりに支給されることが決定していますので、是非皆様お一人おひとりの天一国建設の精誠として「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です。

と平井さんが書いていることを、
>②国から給付される現金10万円を献金しろと書いています。

と紹介し、その上で、
>③こういうメッセージを出すのはいかがなものかと思います。

という結論です。

①「お役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です」→②「現金10万円を献金しろ」→③「こういうメッセージ」
というように変化していますので、私は平井さんの要請を云々する前に、この表現(特に①→②への変化)の妥当性を吟味してもよいのではないかと思います。

Re: 伝言ゲームのようになっていませんか

なかなか鋭いですねえ。

でも、情報ソースをぼかすために、表現の仕方を変えただけのことです。

「三代圏教会の平井教会長夫人が献金要請をしたかどうか」
事実だとすれば、サ教諸君はどう思っているのか。

ブログを読めば、このことはわかりそうなものです。

hide6500さんの回答は社会に通用するものでした。地平さんのはハズレですね。というかズレまくり。松濤に抗議活動にいかないと、頭が回転しないのかなあ・・・。
打倒コロナ、復活礼拝、復活抗議活動!ニッコリ

汚れた湖底に溜まった固いヘドロのまま

記事自体をちゃんと見てなかったですが、「献金」のこと書いてたんですね。

ついでに、”生物兵器Chinaウイルス(表現に根拠はゼロ以下)”とありましたが、巷では武漢ウイルスとか、危険な中国共産党を意識して”病”とか、台湾の学者は「生物兵器」と断言してる人もいます。
今、トランプは、”発生源は武漢研究所だ、証拠はある”と言ってます。

サンクとか、統一教会を知ってた人のみの教会?になってると思いますが、
まさか「献金」?が話題になってるとは、湖底の底に沈んだ固まったヘドロを
掘り返してるように感じました。

今や、いかに稼ぐか?
それとも生を諦めるか?の時になってる。のに、
ママごと遊びやってるバカ代表というか、
老人クラブに頼るしかない死に掛け組織というか、
こういう脳なし組織は、コロナで壊滅した組織の一つでしか知られることはない。
この組織人全員は、バッタより劣る元人間だった、の証言者か?のレベル。

toramaruさん。

>記事自体をちゃんと見てなかったですが、「献金」のこと書いてたんですね。

ガックリ

記事へのコメントを書かれるわけですから、記事自体をきちんと見てくれないと、話にならないです。泣

re.toramaruさん

失礼しました。

前コメに追加です。

なんとかさんが、
地上天国がいいのか 今の地上地獄がいいのか、
と書いてましたが、そういう発想自体、とんでもなく汚染されてると思います。

今を地上地獄と思う→
救いを待ってる、いつか救われるとの思いで、誰かが何かしてくれるとずっと待ってるだけ(宗教依存)→

人生進めるより→
宗教組織を優先し、組織が望む宗教依存者となる→
メシア祝福で騙され、献金が擦り込まれる。組織の目的に沿うのが人生の目的と思わされ、
組織維持の為、赤ちゃん状態信徒を増やすのに必死(金目的)→

人生進めるのが目的なのに、組織は人生停止状態にさせ都合のいいように誘導する→盲目・麻痺

そして、信徒はそのまま歳とり病気にもなる→
そのまま霊界、組織も結局破滅。
(自業自得)
その意識がずっと続いたままあの世へ→
歳とっても、この世の垢だらけのまま永遠の赤ちゃん状態→
自ら地上人生停止させたので、心身洗う人は誰もいない→

霊界に行くが、垢まみれのまま自ら人生停止させたので、

→ウジも沸き、そうち腐る。魔物にもなる

一杯いると思う。

思うままずらずずら書きましたが、
今はyoutubeとか、皆稼ぐのに必死です。
youtubeでプロテスタント等集会なしのをいろいろ見ましたが、統一は特に酷いですね。というか、もう論外。
完全なカルト。世の論客等も”統一教会”という名でしかちらほら知ってる人もいたが、とにかくカルト教会。として。

関わった時間を完全削除したいが・・・。
こいつら、
生きながらもはや死んでる「おまえはもう死んで腐ってる」のレベル。

地平さんに再度問います。

地平さんの読解力が心配になって、再度書きます。

<考えるに、丁度、国から国民一人ひとりに支給されることが決定していますので、是非皆様お一人おひとりの天一国建設の精誠として「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です>

この一文から、「国から給付される現金10万円を献金しろと書いています。」と受け取るほうがふつうです。
ほかにどんな解釈ができるというんですか。頭が痛くなってきました。

てっとり早く、平井さんに聞いてみたらどうですか。

記事をアップしてからまる3日目。サ教の誰からも、記事は事実に反しているといった抗議が届いていません。
確定した事実と受け取ってもいいでしょう。

Re: 親亀こけたら子蛙もこけた

goutさんが紹介していた★ほふられた子羊のブログ
★コロナは天罰である・・・人類代表の『エバ=●●』を黙示録では「大淫婦」と言い、幹部たちは淫行をほしいままにしていると言っている
https://yohane-no-mokusiroku.muragon.com/entry/472.html
ーーを読んで心底驚いた。
事実も論理もゼロ。妄想そのものである。
以下の記事もその例証。


コロナの災難は家庭連合に対する天の警告

重要な追加・・・「コロナの災難は家庭連合に対する天の警告」

御言葉が成就した「新型コロナウイルス」・・ウイルスが突然変異することもス

み言にあった・・・「新型コロナウイルス」の預言・・ウイルスが突然変異することも預言していた!!


ほふられた子羊さんのお子さんには大変な人生が待っているような感じがいたします。

Re: びょ病気なのかな?

ナツミカンさんの感受性に同感です。

ぜひ、記事で紹介した文亨進氏の演説動画をじっくり見てください。
目の動き、話し方、話の強弱、そして全体の雰囲気。
彼の演説動画は何度も見たことがありますが、気分が悪くなったのは初めてです。

麻薬をやっているのだと思います。

文亨進氏の変化が意味するもの

>新型コロナウィルスで、国が1人10万円給付する特別定額給付金が配られ始めた。と同時に、吸血鬼どもが一斉に蠢き(うごめき)出した。


 自給自足できる手段を持たない人であるならば、生きていくためにはお金が絶対に必要であり、収入ゼロは即ち現実生活の継続不可能を意味します。
 また衣食住に必要な最低限の収入があったとしても、それだけでは人間らしい生活は送れず、文化的な生活を求めたり、子供により多く教育の機会を与えようと思えば、それなりにお金が必要となってきます。
 文化的な生活とは即ち精神的にも幸福を感じる生活ということであり、結局幸福な生活を送るにはある程度のお金は絶対に無くてはならないのです。
 新型コロナウィルス感染拡大は社会経済にも大きな影響を及ぼし、かつてなかったほどの経済の停滞をもたらしており、とりわけ低所得者層ではかなり厳しい状況に追い込まれている人が相当数いるのは間違いないのです。
 日本において全国民に給付されることになった特別定額給付金は特にそのようなお金に困っている人達を救うためのものであり、困っている人からすれば、それは人間らしい生活を保つため援助されたお金でもあるのです。

 そのような意味を持つ特別定額給付金であっても、カルト教団ならばそれを搾取しようとするのは必然のことと言えます。
 カルト教団は基本的に経済的創造力を持たずに組織を保とうとしますから、その組織に必要な資金は他者から恵んでもらうしかなく、収入がある末端信者に強要するか、教団外から搾取するかしなければ組織が生き残っていくことはできないのです。
 それでも教団のトップがまともな経済感覚を持った人なら信者が困るようなお金は要求しないはずですが、トップの経済感覚が麻痺していて、金銭に貪欲なカルト教主であれば、教団は如何なる理由を付けてでも収入がある信者からお金を取ろうとするはずなのです。
 文鮮明氏、韓鶴子氏がビジネスが苦手であるにも関わらず、人並み外れた贅沢好きであるのは周知の事実ですが、文亨進氏に関しては今までそのようなイメージがなかったため、‘火の粉’の読者の多くは亨進氏が統一教会→家庭連合と同じような献金強要はしないだろうと思っていたはずなのです。しかし、今回の記事の情報によれば、その亨進氏に対するイメージは間違っていたことになります。

 亨進氏のビデオが‘火の粉を払え’で最初に紹介されたころに見た私の亨進氏に対する印象は、頭は少し弱そうだが、心は純粋で良心的な青年という感じでした。
 ところが、今回の記事にある動画に映った亨進氏の印象はまったく変わっていました。
 今回の亨進氏のスピーチに対する印象は性格がカルト宗教信者らしくなったなーというものです。
 統一教会系信者を見ればよく分かると思いますが、カルト宗教信者の性格の特徴は理性的、内省的では決してなく、他者から与えられた観念をただ信じているだけの頑固さです。
 それはキリスト教など伝統的な世界宗教の信者とはかなり異なるものであり、信心深いとされるキリスト教信者の場合は信じている対象はあくまでも心の世界の深奥にある無形の神であって、自分の心と別にあるものではないのです。
 ところが統一教会系信者などが信じているものは自分の心の奥底にあるものではなく、他者から持ち込まれた観念なのあり、その観念を本当に正しいかどうか自分で判断することなく、ただ‘信じている’のです。つまり信仰の質がまったく異なるのです。
 イエス・キリストが教えた信仰とは勿論、そのようなカルト宗教信者の信仰ではなく、自分の心の深奥にある神を信じる信仰なのです。ところが心の感性が鈍いカルト宗教信者は‘信仰’を取り違えており、ただ教えられたことを盲目的に信じるのが‘信仰’と思っているのです。
 ほとんどと言っていいほど他者に対する依存心が強いカルト信者は心の感性が鈍いため、‘信じる’というそのこと自体が重要で価値あることと思っており、必然的に性格は頑固になっていくのです。
 そして、悪循環で信じることを強化しようとすればするほどその性格は頑固になっていき、精神が成長するということも無くなってしまうのです。
 キリスト教においては間違った信仰を指して偶像崇拝という言葉が使われる時がありますが、カルト宗教の信仰は質的にはその偶像崇拝と同じであり、観念的偶像崇拝あるいは心象的偶像崇拝と呼ぶことができるものなのです。
 統一教会の教祖である文鮮明氏などは間違いなく心象的偶像崇拝者であり、そのことは晩年に語った「夜の神様、昼の神様」という言葉を使った「み言葉」を見れば一目瞭然です。
 彼が行う中心的な宗教行事の中には「神様王権即位式」などというものもあり、「神様の恨」とか「神様に絶対服従」とか一神教のキリスト教信者からは絶対に出てくるはずのない言葉がたくさん語られており、彼が朝鮮的偶像神崇拝者であるのは疑う余地がないのです。
 文亨進氏は若いころ様々な宗教の教えを学んだということですから、そのころはまだ完全にはカルト宗教信者のようになっていなかったと思われます。
 しかし、おそらく父親に対する考えの違いから母親と対立するようになる中で、思想的、宗教的にもさらに父親に傾倒するようになり、完全にカルト宗教信者になり切ってしまったのだと考えられます。

 余談ですが、米本さんにはキリスト教徒の‘信仰’と偶像崇拝者の‘信仰’の違いと言っても何のことかよくわからないと思います。私も元統一教会信者ですから、現役信者当時はそこにある違いなど分かりませんでした。
 しかし、統一原理の間違いがはっきり分かるようになってから、その‘信仰’の違いについてもよくわかるようになってきたのです。ただ、統一教会を脱会した人の中でもその‘信仰’の違いを理解できていない人がいることも確かで、以前‘火の粉’にコメントした人の中で、統一教会の信者が信じている神について説明する中で、「全体神」「個人神」というように神を区別して語る人がいましたが、そのように語ること自体が信者時代は心象的偶像崇拝者であったことの証拠となるのです。
 一神教信者であれば、「全体神」などという観念が生まれてくるはずがなく、そのような観念を生み出す信仰を統一信者は持っていたということですから、それは紛れもなく心象的偶像崇拝者であったことの証拠になります。
 観念的偶像崇拝者あるいは心象的偶像崇拝者は、その放つ言葉や顔の表情からも見分けることができます。
 今回の記事に紹介されている亨進氏の語るスピーチの内容、あの狂ったようにしか見えない表情は偶像崇拝者の特徴でもあります。
 

Re:地平さんに再度問います。

■平井さんは「「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です」と書いているのであり、それを「国から給付される現金10万円を献金しろと書いています」と主張するのは明らかな間違いです。

■「国から国民一人ひとりに支給されることが決定していますので、(中略)「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です」を、情報提供者や米本さんのように命令されていると受け取る人もいるでしょうが、私の場合は「国から国民一人ひとりに支給されることが決定していますので、(中略)「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です」と、書いてある通りに受け取ります。

■平井さんは懇切にお願いする言葉使いをされています。米本さんは「てっとり早く、平井さんに聞いてみたらどうですか」とのことですが、情報提供者が命令されているように感じ、それを不服に思ったのなら、その時、LINEグループの中で平井さんの真意を尋ねればよかったでしょう。(私はそのLINEグループ外です)

お寺のお布施よりも軽い

お寺のお布施も住職が命令しなくても、檀家の方達は、してますね。この様な比較論が適切か分かりませんが、お寺のお布施と同程度か、軽いと思います。

そもそも献金要請も、伝言ゲーム方式なんです。

こんなものですよ。

確かに、国から支給される現金10万を献金しろとは言ってない。

そう、言ってないんです。

文先生もそう。
生説教を何回か聞いたことありますが、
「責任を果たせ」とか、「万物は全て神に返す」とか、抽象的な言い方でした。
「銀行通帳をだせ」、とは言いましたが、現金を振り込んどけとは言ってない。


言ってないんです。ここで一旦、にごすんです。

だけど、そのあとに現地責任者から、具体的な献金要請が伝達されるのです。50万とか70万とか。
具体的なことは、あまり公にしないんです。当たり前です。



大概は、こうゆう流れなんです。
もちろん、色々なパターンがありましたけどね。


こうゆう流れを詳しくない米本さんは(失礼!) 煙に巻かれてしまいそうになる(失礼!)


しかし、平井さんは優秀ではないなぁ。paypayでしたっけ?送金とか書いちゃってる。



このブログ上ですが、白装束先輩もhide6500さんも澤田地平さんも献金するとは言ってない。

やらないとも、言ってない。



統一教会時代の先輩家庭アルアルですよ。

何気に俺は献金しないぜ、献金するかもしれないぜ、って雰囲気を醸し出し、周りの様子を伺うのです。
次第に感化された壮年婦人あたりが旦那に内緒でローンを組だして、
「勝利しました!」
「勝利しました!」

ってなった辺りで、

「私達夫婦も厳しいなか…」 と言ってわずかに献金して。
証だけして、すぐ帰る。

先輩ら、こうゆうとこありました。
みんながみんな、奴隷じゃないんです。

みんながみんな、献金するわけじゃないんですよ。
サボるやつはサボる。
コツコツやるやつはいる。ドーンとやって、あとは全然やらないやつもいる。(会計のリストを盗み見たことあるから(笑)知ってます。証と実績は比例するとは限りません。ランダムなんです。キッパリ)


今は、lineですか。昔は献金ファックスでしたがね。
line。これは打診です。
現金用意しとけってことなの。


献金要請は密室でやるもんです。
lineごときでハッキリ金だせっていうわけないじゃないですか。

それに、献金するしないは各自の自由だなんて、男(夫)の言い分に過ぎません。

女(妻)には、夫の考えとか、そんなの関係ない。夫の知らぬ間に、献金されてるのが常なんです。そうでしょ。


後になって不平不満がでた辺りに、原理ボーイが言い出すんですよ。


「お父様は言ってないんだよね…献金しろなんて…」

じゃ、現場の責任なのかってことなんだけど、教会長は献金摂理ごとに人事になるからね。煙に巻かれるの

教会長も言ってないからとか言い出します。


なにしろ雰囲気なんです。摂理が忙しいとか、失敗をトウゲンしなきゃならんとか。
そうゆうピリピリした雰囲気の中で、誰かが高額献金しだして、そいつがリーダーとなり、献金プッシュが始まるのです。
大概は女性リーダーだったかな。




こんなlineは、序章に過ぎません。



この不景気です。
国からの大切な現金です。
献金したければ、しっかり働いて安定した生活をして、それからですよ。

かつて山口で店舗の責任者やってた癖に

 >>平井さんは「「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、ここに切に願い申し上げる次第です」と書いているのであり、
それを「国から給付される現金10万円を献金しろと書いています」と主張するのは明らかな間違いです。
by澤田地平

 よくも白々しくこんなことが言えるな。
統一に長年いれば精誠=献金を意味してることくらい自明なのに、あえて精誠という言葉を抜きにコメントをしてる。

  >>皆様お一人おひとりの天一国建設の精誠として「防御と創建」にお役立て下さいましたらと、
ここに切に願い申し上げる次第です。(各自paypalで送金なさるか、担当の教会にご協力下さい。)

 はっきり「精誠として」(統一教会で献金の隠語) 「各自paypalで送金なさるか」と書いてある。
 もちろん記録にのこる文章には金額ははっきりと示さない。それは家庭連合でも同じで、アベルが詰めにきて「なんぼなら出せる?」とやってくるわけだ。
 
  ヤクザが一般人に「誠意を見せろ」とか「誠意が足らんな」とすごむ時の
「誠意」は金を意味してる。
 暴対法があるから恐喝罪を避けるため、金と言わず誠意という抽象的な表現をとる。
 それと同じで文鮮明存命時代から、統一ワールドでは「献金出せ」と言わず「精誠を尽くしましょう」と表現を変える。
 地平氏はそんなことを百も知っていながら、偽善的な回答しかできない。
  そりゃそうだ。
 地平氏は家庭連合のメンバーを「献金奴隷」とののしりながら、 サ教は十分の一献金さえすればそれ以外の特別献金など必要ないとアピールしていたからね。
 結局、家庭連合もサ教も「同じ穴の狢」なのである。
 
文鮮明の頭の中が 金 金 金 女 女 女 なら

文七は   銃 銃 銃 金 金 麻薬 かな
 

  サ教の先駆者さんもはっきり精誠とは献金の隠語だと書いてる。それはサ教でも同じだ。

 ★先駆者
 ★特別精誠違法再び
https://ynmnhope.wordpress.com/2016/04/07/%e7%89%b9%e5%88%a5%e7%b2%be%e8%aa%a0%e9%81%95%e6%b3%95%e5%86%8d%e3%81%b3/
より引用

>>ここで言う「特別精誠」は皆さんお察しの通り、記録に残らない献金の隠語であります。

 文脈から考えたら、「給付金10万を献金せよ」と解釈しない方がおかしい。

自由意志でなければ献金ではない

サンクチュアリーには会員制度はないらしいので、私の所に献金要請が来ることは、まずあり得ません。亨進様のために一肌脱ぐ気持ちはありますが…。ちなみに、私は統一教会時代、献金を要請された記憶も、した記憶もあまりありません。40年前から、各事業団は独立自立すべしと思っていましたし、堕落させるようなカネを出す気は昔からありませんでした。(献金をすればいいというものではありません。)
自分で稼いだカネを100億円献金するなら立派だと思いますが、人に献金を無理強いして、その成果を自分の手柄にするような奴は、統一教会であれ、家庭連合であれ、サンクチュアリーであれ、クソ喰らえです。

Re:かつて山口で店舗の責任者やってた癖に

>文脈から考えたら、「給付金10万を献金せよ」と解釈しない方がおかしい。

■情報提供者、米本さん、goutさんの3名がそのように解釈されているということで了解しました。私に異論はありません。

奴隷になるんだったら信仰してる意味なし

私だって、精誠という言葉が献金を意味していることくらいは知っていますが、強制されて奴隷になるんだったら、そんな信仰はさっさとやめてしまえばいいんです。あとからぶつくさ言うんだったら、しなければいいんです。
統一教会時代、私は2度くらい不服従の罪で査問委員会にかけられたことがありますが、私は神の命令でここにいるのだと堂々と主張しました。
自分の良心を裏切るんだったら、そんな信仰はさっさとやめてしまえばいいんです。

誤解なきように…

コメントするつもりは無かったのですが、goutさんが無理くり私の過去記事と結び付けておられたので。
私のブログで書いた「特別精誠」は在米個団連合が要請する、領収書無く会計記録(帳簿)にも載らない献金のことで、サンクチュアリは毎回税控除等のためのレシートをくださっています。

澤田様へ

真のご父母様記念会館を建設したら、どのように使用するのか?

ぜひ貧苦者の宿泊施設としてほしい。
一室は修練部屋にするのもいいでしょう。
家の無い人達のために、安堵出来る場所となってほしいです。
そこで警備員なり、料理人として雇って頂きたいです。
人類のために必要だと言われるのなら、それぐらいはできるでしょう。

澤田様、よくありませんぞ。

まず、はちみつさんの質問に、きちんと答えてください。

次に。
<Re:かつて山口で店舗の責任者やってた癖に
>文脈から考えたら、「給付金10万を献金せよ」と解釈しない方がおかしい。

■情報提供者、米本さん、goutさんの3名がそのように解釈されているということで了解しました。私に異論はありません。>


なんとも面妖な!
さすが都の西北だ。
<3人がそう(勝手に)解釈することに異論はない。>

フザケルナ!
「真のご父母様記念会館」の建設に、日本の税金が支出されていいのか。

これが問題意識なのだ。君には理解できていない。

やや部外者のような君を責めても仕方ないかもしれない。
本丸(2代王)はどうしたのか。
小生のブログを読んでいないとは言えませんぞ。前に、亨進の説教を紹介したら、米国から感謝状とともに、10㌦ 1万円を送ってきてくれたからなぁ。

Re:澤田様へ

■真のご父母様記念会館は展示スペースと集会スペースだけだと思いますので、ご希望のような用途は実現できないでしょう。将来、これを中心としていろいろな建物が整備されていくと思います。「警備員なり、料理人として雇って頂きたいです」とのことですが、募集があったときにはお知らせしますので、連絡方法を教えて下さい。(ただし、サンクチュアリメンバーが優先されると思います)

Re:澤田様、よくありませんぞ。

■本ブログ読者の皆様にお願い申し上げます。止むに止まれず、謹んで一筆申し上げます。世界中に生物兵器Chinaナウイルスが蔓延し、各国が非常事態、まさに暗雲の真っ只中にあります。誰しもが日々「生死」の緊張感をもってその動向に注視しています。この様な時、私たちはいかにあるべきか?ルポライター米本和広氏の主張に照準を合わせて、この艱難期をくぐり抜け生き残らなければなりません。本ブログのもとに呼び集められた私達は今、為すべき中心的課題は本ブログ中断の阻止であり、本ブログの継続を何としても勝利せねばならない切迫した状況下にあります。本ブログ読者が成さねばならない一大事と心すべきと思うのです。ぜひ、ルポライター米本和広氏の痛哭なる心情の訴え「厚かましくも“カンパのお知らせ”です」をお読み下さい。そして、考えるに、丁度、国から国民一人ひとりに支給されることが決定していますので、是非皆様お一人おひとりの本ブログ継続祈願の精誠として「購読料的・取材費カンパ」にお役立て下さいましたらと、ここに切にお願い申し上げる次第です。(各自ゆうちょ銀行もしくはみずほ銀行にご送金下さい。外国からでしたら、eメールに送ることができるAmazonギフト券が便利。Amazon.co.jpにて、円建てでお願いします。PayPalの方は不通で送金できません)

■皆様方の中には、私のこのお願いを「給付金10万をカンパしろ」と命令されたように受け取る人がいるかも知れません。そのような人で素直な方はその通りに行動して下さい。もし、強い不満を感じる方であるならば、後々トラブルにならないためにも「誰がカンパなんかするものか」と、はっきりこの場で意思表示されることをお勧めします。よろしくお願い致します。

澤田様 ご回答ありがとうございます

ご回答ありがとうございました。

この時期にそれ(建設)必要?というのが、正直なところです。
これから三日間祈って、神意を確かめてみますね。
私の気持ち=神の意志 とは限りませんから、先ずはお祈りします。
もしかしたら、本当に必要なプロジェクトかもしれませんので。

先程、澤田様のブログを見つけました。
「審判回避プロジェクト」がそうですよね?
もし求人募集を始めたら、アップして頂けますか?

Re:澤田様 ご回答ありがとうございます

>もし求人募集を始めたら、アップして頂けますか?

■了解しました。(早めにサンクチュアリーメンバーになっておいて下さい)

陰謀

サ教の友人がコネチカットに移動する前に言いました。陰謀論は陰謀論でなく陰謀ですと。私は陰謀、陰謀論によって自分の脳が支配されるのは嫌です。だだしい脳の神経細胞のネットワークを作りたいです。

覚醒

七男教は、収入元もままならないのに箱モノ施設を作ろうとしている。
箱モノは維持費もかかるし、メンテナンスもバカにならない金額になります。  (自宅があれば充分だろ)
統一教会と同じくだれも責任持たないから何でもやれるのよね。
(イケイケ状態は文鮮明とソックリ)
諸々の金は信者持ち。奪うことしか考えず、ある中で生活しようとするまともな人間は、平信者のみしかいないのかもしれない・・・。
上層部は、今、金が集まればいいとしてるだけで、な~~んにも考えていない。
金は、貢がせるものという認識しかない。

統一教会も箱モノを作りながら金集めしていたけど、七男教も同じ路線を行きたい!と言ってることは実にオモシロイ。

疑問・・・幹部たちは、生活費はどうやって工面してるのかしら?

統一教会特に地方は、霊感商法や高額献金内部から徴収して賄っているのが現実だけど、純粋なお気持ち献金で七男教が回っているなら幸い・・・。

最近、読み始めたブログの中にありましたが、統一教会の海外での責任者会議、文鮮明中心に行われ、当時小山田氏は月200万円もらっていたようですし、不動産もあるってことでした。
他にも、教祖夫婦のお傍付きの通訳の末吉さんは、教祖の現実口外しないのを条件にマンション一棟貰ったようだし、故神山氏もアメリカに邸宅がある。幹部たちは、とてつもないおこぼれに預かっている人が多いのよね。
教祖一族幹部がゼロになって、地上天国実現のために動くときは来るのか?
ゼロになってなんて絶対ないですよね。
ゼロになるのは家畜信者、マイナスで借金してる信者がほとんどかな?
5パーセントを果たすべきは、一族幹部たちでしょうよ~。

知らぬは平信者ばかりなりなのです。
ネットで丸裸になるのは仕方がない昨今、七男教も、身の程を知って慎ましやかな生活をしたほうが良いのではないでしょうか。
四男は儲かってるわけで、そこから資金調達し、妻がセカンドビジネスでもしたらいかがでしょう。
(食っていけるだろう?)

高額献金要求するような宗教には、関わらなくすればいいのです。いつでも退会できるのが宗教のはず。もっとも、統一教会の墓に旦那が眠ってるのに、分派に行った人もいるけど、一緒の墓には入らないでも良し、図々しく統一教会の墓に入りますってことでも、初期に頑張ってた人ということで平信者はOKするのかもしれません(櫻井節子さんのことです。分派でも、おと~さま~と言ってるならお笑いです。本元逃げてどうする!?表に出ちゃ~マズイ立場だよなぁ~。その点では、分派に行った元幹部たちも同じで、こっちの水は甘いよぉ~とばかりに晒してるのは変、異常に見える。
先日知った、、、ウー分派によ~く知っている幹部が流れていた。多くの信者がいなくなると嘆いていたのに、ウ~に流れるなら関連組織から完全に離れたらいいと思うけど、今どうしているのかしら?)

まぁ、どうでもいいことですけどね。

檀家が少なくなったお寺では、アルバイトしている坊さんも多くいます。それに、廃寺になる寺も多いのです。それが、流れです。
墓じまいが多いのも流れです。

共産主義思想の元、イヤ言い方が違った神の名を騙り用いて、女と金にまみれの強欲な文鮮明が作った統一教会でした。息子教は、恐怖で縛ることがない組織になるといいでしょう。文鮮明の次の二代王なんて言ってると、文鮮明の本性を知った信者からは相手にされませんので、騙せるうち、来た信者だけで生活できるようにしたほうがいいと思います。
(七男が強弱の一定した異様な映像あげてますが、お傍付きは何か変なもの服用していないか確認したほうがいいと思います。二の舞にならないように・・・祈)

映像ですが、芸人の三の倍数でナントカ?ってのをマネしたわけじゃないですよね。


現実をよく理解する亨進様

亨進様に会ったことはありませんが、亨進様は実によく現実を見ておられると思います。真の血統を持っているというだけで頭の弱い方だったら、人類の未来は暗かったでしょう。亨進様は気が狂ってると思う人の方が、私に言わせると気が狂っているのです。それだけ、現実は厳しい状況にあるということです。現実を理解し、未来に希望を求める大勢の人々が、亨進様の下に集まって来るでしょう。そのような人々にとって、亨進様は希望の星なのです。

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

ハーバード学歴詐称問題

ハーバード大学学歴詐称問題をサンクの信者の方々はどう考えているの?
文鮮明の時と同じくうっかり間違えたという認識なの?

嘘をつく奴をどうして信じることができるの?

戯言のようですみません

いったいどちらの団体が総括できているというんでしょうか。
反社会的でなければ問題ないのでしょう、いろいろどんどんやってください、という感じがします。
今回の特別定額給付金について、日本の税金が献金になる
というような考え方は、それも一理だと思いますが、
わたしは自分に回ってきたお金ならばある程度使い道は自由ではないのかな、という考え方です。献金するなら責任持てよ、ということは思いますけど。

ただ、献金にまわすというのが社会的に顰蹙を買う行為だとみなされるのかも、という話ですから、教会の立場としてはより社会に受け入れられる土台がなければならない。しかしそうではないとしたら、ここを克服する努力が必要!ということですね。

ずいぶん前から、分派?が題材にされていることとか、テーマが拉致監禁を経てこちらのほうの話題になってきていたり、面白いですね。
三派共通で問題が内在されたままということのようですから、議論が尽きないですね。

40年も50年も 教会にいればヤコブの知恵を平気で発動させますし
 献金集めもその様な目先の行動にしか出せないのが ヤスエチャンや平井波動の会榎ビルディング 田んぼ 畑 なのです。
米本さんや皆さんも ドンドンサンクを攻撃してくださり 日本のサンクの背後にいるサタンを打ち砕いてくださることに感謝します。
777双も1800双も馬鹿ばかり どうせもうすぐ養老院 歳よりは黙れ!!!です。

しかしながら

いったん善と思うと、信じて疑わない。
反省の仕方がわからない。
では話になりませんね。

教会は社会に対して謝罪が必要なんでしょうか?
一回謝ったことがあるのは承知しているのですが。それでは足りていません?
説明とか。
しかし、拉致監禁に関しては反対派勢力にも同じことが言えそうで、こちらは謝罪も説明もどこもやったことはない、というかそもそもその責任には関心がない。
こちらも随分変な人達と思います。
すみませんズレてしまいました。

この映像は 金フジヲ山口正殿

この映像は 金フジヲ山口正殿が切り取って作ったものでしょう!!!
 出所をはっきりさせて 全体を見ないと何がなんなのか意味不明でした。
見るなら全体を見て判断しないと 一部の切り取りだけでは限界があります。
特に 全体を見れないものが多いため 平井婦人のこのたびの失敗は
死刑と同じ 罪であり 家庭連合時代の堕落性を継続して内包していることが理解できます。
人間って 今までどうりの組織の中にドップリいて 三代圏で女王様をされていれば何も理解できるわけ無いなと感じます。
桜井婦人や 梶栗婦人 小山田婦人皆同じ思考回路ですね!!!!

お外は怖い

狭い井戸の中に慣れた人は、外の世界に出ていかない方が幸せでしょう。お外には、怖い悪魔やサタン、悪霊達がうようよしていますから…。

澤田さんふざけすぎ。あのね、米本さん。はちみつさんにも。

澤田地平さんなんか冷淡すね。

献金奴隷からの解放が、目的ではなかったか。

生活困難になった食口を救う目的ではなかったか。

なんなんすか。
澤田地平さんはふざけてるし、白装束先輩は逆ギレしてるし、hide6500さんは開き直るし。

自立経済とか、生涯アルバイターが言えますか?
つまりはね。
前にも書きましたが、彼らは、生活困難者なんです。仕事も難しくて、年金もない。サンクメンバーの特徴です。


享進さんのいうこと聞いてりゃ何年かしたら、天国ができる、そしたら安心して生活できるってことが内心にあるんですよ。
もうそう考えるしか道がないんでしょ。
家庭連合は搾り取るだけ。サンクしか希望がない。でももう見えなくなりますよ。あちらも金がないんだから。



hide6500さんが、「良心に背くならやめてしまえ」
と言いましたがね。

これっスよ。

「やめてしまえ!」

これっス。先輩らは、自分は献金しないのに、他人をシバくんですよ。知らず知らずに献金の詰めしてるのに気づいてないわけ。

すぐ開き直るんだ。逆ギレしたりね。冷たくなったり。

米本さんのいう食口は冷淡とか、感情に支配されてるとか、実証されましたがね。

つまり、こうゆうことなんよ。都合が悪くなると逆ギレしたり冷たくなったりするの。


はちみつさん。
大変な食口をなぜ助けてあげないのかって疑問に、すこしだけ答えられると思います。

生活困難な食口って、逆ギレしたりするんですよ。自分は本来はすごいんだぞって妄想してるの。計画性もないし。

自己破産してる人を10人ほど知ってますが、みんな金の使い方が荒くて無計画なんです。
こうゆう人は、市役所の生活課に繋げたほうが良いんです。
ケースワーカーという人助けのプロがいます。彼らは[本来の食口]の香りがします。


でね。
サンクの箱ものを貧困者の居場所として、料理人として就職したいなら、管理栄養士の資格をとるとか、警備員になりたいなら、何発かぶん殴られても耐えられるような訓練が必要ですよ。
社会福祉士の勉強も重要。必要です。

人助けは専門職なんです。

私はボランティアで自立支援員のお手伝いをしてますが、貧困者のサポートは命かけなんですよ。
一発二発ぶん殴られても笑っていられるくらいでないと無理。

他のところでしっかりと経験を積んで勉強して、実績を残してからにしたほうがよいと思います。

地平さんも、サンクメンバー優先だなんて緩い考えでは、人様を救うことなど出来ませんがな。

今後、サンクメンバーも年をとります。
年金ない、収入ない連中が増えます。教会の収入も減ります。
家庭連合がなくなって、食口がサンクに移動するとしたら、彼らは貧困者ばかりでしょう。
献金してくれませんよ。

自立出来てない同志ばかりになるかもですよ。

じいさんばぁさんで事業でもしますか?
二世にタカりますか?

ふざけてる場合じゃないでしょ。


Re:澤田さんふざけすぎ。あのね、米本さん。はちみつさんにも。

ichan様

誤解なきよう。
私は「ぜひ貧苦者の宿泊施設としてほしい。」
と言ったのであって、
「大変な食口をなぜ助けてあげないのかって疑問」とは異なります。
このようなことは一言も書いていません。
このテーマがサンクに関することだから、『大変な食口』と思われたかもしれませんね。
もちろん、生活の大変な食口のことも気になります。
私の言葉が足りなかったのですが、私は先ずは本当の貧苦者である中近東やミャンマーの難民についての「宿泊施設」としてほしいという意味で言ったのです。
ということで、コレはこれで終わりにしてください。
ご返答は要りません。

米本氏のブログテーマから逸れてしまいまして、申し訳ないです。

負け組で悪いですか

世の中、正社員になりたくてもなれない人、コロナのせいで絶望の淵に立たされている人はたくさんいます。私は勝ち組ではなく、負け組にいた方が心はやすらかです。子供のころ、悲しんでいる人、苦しんでいる人の友になりたいと思ったから、今そうなっているだけです。バカにしたければ、たくさんバカにしてもらって構いません。

Re:Re:澤田さんふざけすぎ。あのね、米本さん。はちみつさんにも。

はちみつさん

誤解されるような書き方をされていました。

「ぜひ貧苦者の宿泊施設としてほしい」
「大変な食口をなぜ助けてあげないのか」

自分の一文を最初に反省すべきです。

つまらない話かもですが

一応本家のほうは、今回のコロナ過の影響による失業や生活困難な家庭向けに、救済措置があるようですよ。片手までくらい。
個人情報丸見えであまり気持ちよくなさそうですけど。
  • [2020/05/08 13:19]
  • URL |
  • #ステイホーム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:負け組で悪いですか

〉hide6500さん
〉子供のころ、悲しんでいる人、苦しんでいる人の友になりたいと思ったから、今そうなっているだけです。


しんどいのではないですか?引き篭もってるでしよ? これからもっとくるしくなりすよ?

市役所の生活課に行ってケースワーカーさんとお話ししてください。ソーシャルワーカー、社会福祉士とも言いますが、人助けの専門家です。(本来、救われない人などいない)という信念で働いていらっしゃいます。
参考↓ いいこと書いてあります
https://careergarden.jp/shakaifukushishi/hitsuyou/
彼らから(古き良き食口)の香りがしてきました。

あなた様のたいへん正直な姿勢は、このブログを見てる沢山の人々に、道を照らしたかもです。
飾りつけた御言葉てはない、まっすぐな言葉ですね。
苦しんでる人の友となりたくて、そう生きてきた事は大きな財産です。しかし、どうしても、人はボタンのかけ違いをしちゃうんですよ。ここは、違う角度から立て直しをしましょうよ。
食口同士で一体化とかそんなものでは人はすくわれない。ない。

専門家、プロフェッショナルと交流して、新たな人間関係を作ってはいかがですか?

神様を愛しながら人生を終えたい

ichanさん
今私がコロナのせいで苦境に立っていたとしても、これまでカネに困った人生を送ってきたとしても、心配してくださらなくて結構です。
それよりも、人生の最後において神様との関係がどうあるかが、大事ではないでしょうか。幼き日々、神様のために生きたいと思う私を神様がどれほど愛してくださったか、今も私は忘れることができません。
神様のことを思い、神様を愛しながら人生を終えられたら、私はそれで本望です。

hide6500さんへ

>子供のころ、悲しんでいる人、苦しんでいる人の友になりたいと思ったから、今そうなっているだけです。

しかしながら、統一教会の教えはそうではなかったですよね。
社会的な地位の高い人達やお金を持っている人たちの伝道には力を入れていましたがそうでない人たちには冷たかったでしょう。

イエス様は社会的指導者層(サドカイ派等)の伝道に失敗したからと言っていたと思いますがその指導者層に苦しめられていた人たちを救ったのがイエス様です。

以前、白装束さんにも言ったと思いますがカヤパやアンナスを悔い改めることができたとお思いですか?

救いの手は下の者からというのは聖書を読み解けば分かることです。

参考までに拙ブログ記事です。
https://ameblo.jp/kimagure-or/entry-12462312455.html?frm=theme

汚れなき人生の終わりを迎えたい

人がどうだったからとか、生まれた境遇がどうだったからとかいうのは、神様との関係において全く関係ないものです。神様の元に帰っていくためには、この世の一切の汚れを脱ぎ去ることが重要です。統一教会時代に身につけた汚れもまた、脱ぎ去った方が賢明でしょう。

hideさん、なぜに総括してんの?

まとめ方が、なんつーか、総括しちゃってる。
なんで、君が?

日本食口が座談会をしているシーンが目に浮かびます。
hide6500さんに恨みも何もないのですが、彼のキャラは、日本食口の性質をよく表していると思いますし、正直なので、ついイジってしまいます。
ぶちギレモードから、一転して聖人モードになりました。
発した言葉は、神、人生、霊界、愛、ですか。

これね、すっごく狡い手なんですよ。

まさに6500双あたりがよくやる手口です。証し、ってやつです。

聖人モードで、頼まれてもいないのに、勝手に総括しちゃってますでしょ。
そのドサクサに周りを悪者にしちゃってるんだよね。

―俺は君たちとは違うから、金とかそんなもの気にならないから―みたいな聖人モードで、逃げるんですよ。

神、愛、人生、このワードを入れればなんか深いいい話になりますよそりゃね。

本人の自由なのですが、結局ね現実を打開できないんですよそれではさ。
私はこれでいい、とは言えど奥さんが納得してくれるだろうか。独身みたいな言い草ではありませんか。
奥さんは?アルバイターの旦那といるの大変ですよ。韓日姉妹を哀れんでる場合じゃない。


日本食口でも、お仕事難しくい男はいっぱいいる、神のためだから貧乏なのは仕方ない?そうとも言いきれない。
ネットで、韓日の旦那は仕事しないとか書いてる日本人いますが、
辿っていくと、書いた本人が生活困難者だったりするものです。

どの派閥に関わらず、日本食口の男性の言い分なんて、信用しないで欲しいです。

長々と何回もすみません。でも、サンクの献金問題の総括みたいなことを、hide6500さんがしてるは違うとおもうんですよ。

サンクは詰めが甘い?!

統一教会のように、アベルカインで徹底的に信者を牛耳ってはいないサンク・・・だと思いますので、適当に気持ち献金するだけのことでしょう。
資産持ちの伝道対象を見つけても、統一教会・家庭連合のような献金ラインには乗せられず、せいぜい鶴子教から流れた信者に訴えるだけです。

七男は、トランプのことを必死に出すけど、四男の兵器がらみで写真も撮るだけの関係。まるで七男はサンク・・・に傾倒するようなことを語り、信者は信者になるのかと想像するのかもしれないけどね。
文鮮明がよくやった手法、会った!写真撮った!壷と一緒に有名人が写真撮った!・・・だけなのに、まるで統一教会に賛同しているようなことを内部向けに見せつけていた。

思い通りに金集まらないからク*リにも手を出しているような説教見せつけて・・・、甘いんだなぁ~献金教育詐欺商法しなければ、そうそう大金は集まりません。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

慎ましやかに七男は生活して行くことだけを考えて、流れて来てくれた信者に感謝しつつ進んだほうが、いい人になれるかもしれません。
文鮮明とは違うって文鮮明教元信者からも思われるといいですね。

もっとも、鶴子がいながら別の母親を立てたり
二代王なんて言ってるようじゃ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ な組織で信者は流れ者を集めるのが精一杯ですよ。

新規獲得者なんているのかしら~?

今の50代がいなくなる頃には、
鶴子教と同じく消滅しているでしょう?!

時間の無駄遣い

何派がどうだとか、わざわざ狭っ苦しく考える必要はありません。あと30年生きるか、明日死ぬかは、だれにも分かりません。いつ死んでもいいように、心の準備だけはしておきましょう、と言いたいだけです。過去のことや、人のことにこだわるのは、時間の無駄遣いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1134-9145fd5d