FC2ブログ

原理にハマれば馬鹿になる゚(゚´Д`゚)゚。 

食口のある特質(7)

シックの特質として「感情に支配される」「冷淡」「卑怯にして卑劣」「頭が良くない(問題の発見・解決能力に欠ける)」などを指摘してきた。
この中で「頭が良くない」は主観的すぎると思われた方もいたと思う。だが、誇張表現では決してない。

具体例として出したのは、早稲田法卒の現総務局長の近藤徳茂氏である。
近藤氏とは長く付き合ってきたが、彼が司法試験の勉強中時代はなかなかシャープであった。
とりわけ、法的なことでは個人メール等で、お世話になった。勉強になった。
ところが、弁護士への道を断念してから、彼はお馬鹿になった。
前回の記事「お馬鹿でお笑いの近藤局長さん(^∇^)」 を読んで、彼は馬鹿ではないと反論できる人はいまい。近藤氏からもいまだ抗議がこない。

なぜ、馬鹿になったのか。
統一教会以外の人と接することがゼロになったからだ。書籍・映画などの内面的文化交流を含む。
彼は、勉強中のときは一般社会人と交じって演習をしていた。それが「原理の世界」にどっぷりつかると、何も考えなくなってしまった、と思う。考えなくてもすむからだ。
ちなみに、洗脳の楽園、ヤマギシ会の子どもたちはこっちの社会に戻ったとき、「考えることがつらかった」と語っていた。確かに、思考をおぼろにしたいときはアルコールを求める。

ところで、オール統一さんのブロガーの中にはいまだ原理を会得した私たちは一般より優秀と思っている人がいるようだが、滑稽である。
この君だよ!爆笑

さて、タイトルの「原理にハマれば馬鹿になる゚(゚´Д`゚)゚。」である。
関係する投稿が神々の黄昏さんからあった。
タイトルは「統一教会系信者の脳が腐る特質について」
全文を紹介する。

(引用はじめ)
>統一教会に長くいると、脳が腐る。頭がよろしくなくなる。問題の発見、解決能力が衰退する。これが6つめの特質である。

 上の内容は確かに間違っていませんが、それを米本さんが実感したのは家庭連合・総務局長の近藤徳茂氏や徳野英治会長などの言動の現実を見てのことと思われます。
 彼らの学歴は大学卒でありますし、その大学も偏差値が特に低い大学という訳でもありません。にも関わらず、家庭連合の指導者としてやっていることは矛盾したことばかりであり、教団が抱えている問題を発見し、解決する能力は実質皆無なのです。
 彼らと同じ学歴をもった人達であるなら、一般社会では指導的な立場で活躍している人が幾らでもおり、そのような人達と比べるならば、彼らが人間として衰退しているのは明白と言えます。

 統一教会=家庭連合の信者全般は持っている信仰と考え方そのものが依存的なものですから、当然指導者の知的内容を受け継ぐことになります。
よって、組織に属している信者たちは思考が衰退している指導者と同じか、それ以上に酷いことになります。
 もし、指導者の低能を完全に見抜ける信者であるなら、教団に留まることは難しくなりますから、組織と距離を置くか、脱会せざるを得なくなります。

 そのように統一教会=家庭連合の指導者たちの脳の働きが衰退しているのは客観的に見て明らかなのですが、その原因は統一原理を詳しく知らない米本さんにはなかなか理解が難しいのはないかと思います。

 統一原理について言うならば、今まで‘火の粉’において米本さんが何度も指摘してきたように、信者それぞれ解釈がまちまちであり、誰もが認める定義のようなものが存在しないのも確かです。
 とはいえ、統一教会に入会する人たちは基本的に原理講論を学んで、それが信仰の土台となっており、たとえ原理講論の内容に対して信者ごとに多少解釈の違いがあるとしても、基本的な部分においては同じ理解であるはずなのです。

 私は米本さんが「脳が腐る」状態に陥っていると指摘する教会指導者とほぼ同じような年月の間教団の信者でしたので、米本さんが「頭がよろしく」ないと見なす発想がどのような理由から生れてくるのかよく理解できます。
 つまり米本さんが脳の働きが衰退していると指摘する統一信者は統一原理を根拠としてそのような発想を持つようになるのがわかるのです。

 今回の記事では「脳の働きの衰退」を統一教会系信者の特質として挙げていますので、そのような特質を生み出す根本原因についてコメントしたいと思います。

 統一原理がもし科学と矛盾しない、あるいは科学的思考に沿ったものであるなら、「脳の働きの衰退」など起こるはずがありません。つまり、統一原理はその基本的な考え方において科学と矛盾したものとなっており、それを信じた時点で信者からは理性が奪われていくのです。

 統一原理が明らかに科学と矛盾している部分は、第一に「創造原理」の中に見つけることができます。
 統一教会系信者は「創造原理」を科学と宗教を統一した課題として解決できる画期的な「真理」と思い込んでいますが、実はそうではなく、そこには科学と一致しない部分が多くあるのです。

 「創造原理」において特に重要な原理とされている「授受作用」などは統一信者がいろんな場面で使う言葉でもありますが、その一見正しいように思われる‘法則’は科学と決して一致するものではないのです。

 「創造原理」には「あらゆる存在を造っている主体と対象とが、万有原力により、相対基準を造成して、よく授けよく受けすれば、ここにおいて、その存在のためのすべての力、即ち、生存と繁殖と作用などのための力を発生するのである。このような過程を通して、力を発生せしめる作用のことを授受作用という。」<第一章 創造原理・第二節・(二)>と記されており、統一原理を信じている人たちはその記述に関しては解釈の違いなどなく、文字通りに理解していると考えて間違いありません。

 私も教会員であった時には、文教祖の「み言葉」に関しては歪曲された表現がプラスされていると思いながら、それを差し引いて内容を理解していましたが、「創造原理」に関しては科学的に正しい内容であると思い、言葉通りに信じていました。
 上記の「創造原理」の記述などは、文教祖が再臨のメシアであることを私が否定するようになってからも、理論的に間違ってはいないと自分では思い込んでいたのです。

 ところが、自分の無知を克服し知性を高めると、そこには明らかな間違いがあり、その「創造原理」は決して科学的ではないことがわかるようになったのです。
 間違いの例として引用した上記の部分に見られる誤りは、統一信者の脳の働きを低下させる大きな原因ともなっていますので、ここで解説しておきたいと思います。

 まず、「あらゆる存在を造っている主体と対象」という前提が既に間違いです。
 それは全ての存在が「二性性相」から成り立っているという考え方を基にしたものですが、たとえ全ての存在が陽性、陰性さらに性相(内性)と形状の相対関係から成り立っていたとしても、主体と対象というように格差を付けて捉えるのは科学的ではないのです。
 あらゆる存在が相対的な性質を内包していると考えた場合でも、それらはあくまで相対的な関係なのであり、性質が異なるものであるということがポイントなのであって、主体と対象という捉え方は適切でなく、正しくない表現なのです。

 その不適切な捉え方は「授受作用」という非科学的な用語を生み出すことになります。
 陽性、陰性や内性、外形などがお互いに関係し合うことを原理講論では「授受」と書いていますが、授受と書くのは主体と対象という格差を意識してのものであり、主体が対象に力を与えることを「授」とし、対象が主体に返す力を「受」としているのです。

 しかし、陽性、陰性や内性、外形の相互作用を純粋に捉えますと、そのように「授ける」「受ける」というようにはなっておらず、実質はお互いに違った性質をもつものがその差異ゆえに影響を及ぼし合っているだけなのです。

 ところが朝鮮儒教文化の強い影響下にある韓国人の著者はどうしても物事を上下関係で捉えたがり、主体と対象というように格位を付けたがるのです。
 その歪んだ観点があるため、結局は科学的な見方ができず、論理的に間違ったことを知らずに書いてしまうのです。

 原理講論で著者は、その「授受作用」の理論が正しいことの証明として、天体などに見られる円形、球形運動について説明していますが、そこでは「その対象は主体を中心としてお互いに授ける力(遠心力)と、受ける力(求心力)とを交換しあって授受作用をするようになる。」<第一章創造原理・第二節・(三)・(4)>と力学用語まで使っているのですが、間違った理論を無理やり物理現象と結びつけようとするため、齟齬が生じ、かえって創造原理の間違いを証明してしまっているのです。

 大辞林第三版によれば、遠心力とは「円運動する座標系に現れるみかけの力(慣性力)で、回転の中心から遠ざかる向きに働く。向心力と大きさは同じで向きが反対になる。」ということであり、性質としては反発力に近いものなのです。
 そのため、一般的には政界などの中心人物の人望が薄れ、周囲の人々が離れていく傾向をいう時に「遠心力」が使われるのです。

 その遠心力を「授ける力」と解釈するのは明らかな間違いであり、原理講論の理論は反科学であることがわかるのです。
 原理講論の著者は朝鮮儒教の世界観に支配されており、結局は科学的な見方ができなかったのです。

 以上は「創造原理」にある「授受作用」の法則の間違いですが、「創造原理」にはその他にも間違いがいくつもあり、宗教と科学を融合させるどころか、科学的にみれば欠陥が多い間違い理論となっているのです。

 さらに原理講論にある「堕落論」については、今までのコメントの中で何度も非科学的であること、人類史研究に反する内容であることを説明しているのでここでは書きませんが、「創造原理」以上に科学に反するものとなっているのです。
 それらの科学に照らした統一原理の間違いは米本さんが考える以上に統一教会系信者の脳を蝕むことになります。

 米本さんは、上に書いた「授受作用」などが頭の中にあるのは「原理坊や」ぐらいと思うかもしれませんが、統一原理の中ではとても重要な「原理」であり、少なくとも幹部であるならば思想的にかなり強い影響を受けているはずですし、そうでなかったとしたら、教団の幹部でいることなどできません。
 原理講論については筆者自身が不完全であることを認め、また文教祖もそこには間違いがいくつかあることも指摘していますが、それは主に堕落論以降の部分についてであり、創造原理の基本的部分に関しては統一信者であるならばその考え方は完全に統一されているはずなのです。

 創造原理の様々な間違いには明らかに一つの傾向があり、人々の考えを朝鮮儒教に沿うように仕向ける内容となっています。
 つまり社会的な上下関係を重視する朝鮮儒教を正当化するため、科学的な法則もその様になっていると洗脳しようとしているのです。

 しかし、それは明らかに科学的ではないため、その「創造原理」に従って物事を考えていくようになると、現実とは矛盾したことを考えるようになり、認知症と似たような頭の状態となってしまうのです。
 つまり、「脳が腐る。頭がよろしくなくなる」のです。
(全文引用終わり)

神々さんがここに投稿するようになって10年近くになるが、変化しつつある認識を正直に表現されてきた。実に真摯で、人生に対して誠実な人だと思う。
いずれ機会があれば、まだ残る『原理講論』への疑問をぶつけたいと思っています。
とまれ、神々さん、投稿ありがとうございました。


味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

天の父母様教団!!!

米田さん!!!
もう見られましたか!!!
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=wGL1yxpK5nY&feature=emb_logo
とうとう病んできました!!!
淫行の女バビロン教団!!!

遠心力と求心力と調和

遠心力と求心力が、同じ大きさに、意味のある偶然の一致をした時に、調和した球形運動になります。原理講論を訂正したらこうなると思われます。授け受けと言う人為的な行為を自然現象に当てはめるから無理が生じるのです。

組織内の授受はいびつそのもの

授受作用なんてのは、組織内では奴隷と奴隷主との関係のようなものです。

良く授受作用するなんて組織ではよく使いましたが、それはあくまで組織内にとっての循環関係のことで、それが原理?なんて笑わせます。
教祖は、決定的な「八定式」なんてのを作りました。

どこまでも死んでも上下関係を持続するためのものでしかないのですが、気づかなければ永遠の奴隷主従関係を結ぶようなものです。
個人的には、永遠もないと思いますが、永遠の天国は、信者にとっては永遠の地獄へ行くような状況下にいることが幸いと思うようです。

上層部で原理なんて言ってた人と、平信者としてが長かった信者では、考えることが違うようです。

まさに、統一教会の原理は奴隷を作るのに最適な内容だったと感じております。
奴隷から解放された後が、これまた地獄?かなぁ~・笑

堕落論は需要

多く男性がカワイ子ちゃんに手を出したいと思ってるし

 結婚してない男女がセックスしたいと思ってる

 堕落論の証明である

  祈ってみてくださいよ

暗在オシホが証明

アダムとエバがセックス堕落したという啓示が韓国に多くきたと証明した

 アメリカでもモルモン教教祖に啓示がきた

コメント放置理論

ちょっと管理人さん白装束さんが一番バカですよ。酷いコメントは削除していってください。

Re:天の父母様教団!!!

森三郎さん(ワラ)、小生は米田ではありません。

アホ教に乾杯!

白装束さんに最終警告。

ここの場は、ブログ記事に対する投稿欄である。よってブログの管理人の指示に従わなければならない。

このことを警告した上で、次のようにしてもらいたい。

(1)投稿するときは推敲(投稿する文章を読み直して修正)せよ。
あたりまえのことである。
「堕落論は需要」。意味不明である。
「堕落論は重要」の間違いではないのか。
恥ずかしい(泣)。

(2)ここの投稿欄は長文でもOKの投稿者本位のものになっている。
しかるに君の投稿は、あまりにも短く、しかも支離滅裂である。この投稿欄は落書き帳ではない!
goutさんが苦言を呈するのは当然である。

今後の投稿は少なくとも400字以上(つまり論理がともなう文章)にしてもらいたい。

上記に反する場合は問答無用で削除する。(あじさん、よろしいか)

頑張ります 米本先生

堕落の証明
 我々は良いこころがあります、善なる心は神を喜ばせます、純粋な心は神も感動させます、、、だけど悪い心も湧いてきます、どうしてでしょう か それは過去において先祖的な過去において 神に反することをしたからです、たとえば セックス的な悪いことがわいてかのうせいがあり益々くるとしたら、それはセックス的な悪いことをしたからです、わかりますか同じように湧いてくるのです、イエスキリストが女性を見てこころで姦淫を犯したら実際に姦淫したのも同じだといったことはそういうことです、心とは霊的なものです、繰り返すと悪魔の実体化が起こります、不倫エッチまで発展するかの可能性があり、分かりますか常に気を付けて悔い改めないといけません
 心は、善なる心は神につうじていますので心配ないのですが、悪なる心は悪魔につうじているのです、なかなか縁を切るのがむずかしいです、だから先祖的過去の悔い改めをしなければなりません。分かりますか
 想いも良い想いをしたほうがいいですよ

いい想いならどんどんやってください、

 わるい想いつまり妬み嫉妬、そねみ、自己嫌悪、不平不満、些細なことで人が許せない気持ちとか、悪魔に引っ張られて地獄に行くことになります、
 気を付けてくださいね

 心から皆様が天国にいけますよう、お祈りいたします

 じゃあ皆さん、よろしくお願いいたします。
 皆さんのご多幸をお祈り申し上げます

 グッド ラック

信者は、教祖の反映

>原理にハマれば、馬鹿になる

今回のタイトルも、図星です。
先回の"統一原理は,無であり収奪のための道具"というのに続き、痛快なタイトルであります。
現役の信者さんには、ショックかもしれませんが、事実ですから。教団の現実を直視すれば、わかるはずです。

>シックの特質として「感情に支配される」「冷淡」「卑怯にして卑劣」「頭が良くない(問題の発見・解決能力に欠ける)」などを指摘してきた

これは、教祖にも当てはまると思います。
信者は教祖の反映です。子は親の鏡というのと同じです。文鮮明氏も韓鶴子氏も きわめて、感情に支配され、冷淡で、卑怯にして卑劣であり、頭が良くない(問題の発見・解決能力に欠ける)と思われます。だから、教団は、問題が多く、何も解決しないのです。
以前、徳野会長が、インタビューを受けた時の質問で、統一教会は、カルトかと聞かれ、カルトではなく、れっきとした宗教です、と答えました。徳野会長や幹部たちは、カルトについて復習する必要があります。
神々の黄昏さん。すばらしい。神々という複数形が、いいですね。
カルトについて資料は、たくさん、あります。読めば統一教会に当てはまる内容ばかりです。

>上記の「創造原理」の記述などは、文教祖が再臨のメシアであることを私が否定するようになってからも、理論的に間違ってはいないと自分では思い込んでいたのです。

この逆もあると思います。高学歴の幹部や講師たちは、原理の間違いに気づいているでしょう。しかし、文鮮明氏に、未練を持っていると思います。特に、文氏と直接、会ったり、話したりしたことのある信者たちです。特にサ教会の信者は、家庭連合と鶴子氏について、よく分析しているのに、原理と文鮮明氏について分析しないのは、おかしいですね。

カルトについて、多数の中から一つ紹介。
◆カルトの8つの特徴
https://idea123.hatenadiary.org/entry/20070419/1176961312

◆カルト教祖には、どのような共通点がありどのように人々を支配するのか?
https://gigazine.net/news/20190408-what-cult-leaders-have-common/

これは、面白い動画です。
◆らっきーデタラメ放送局 第178回
[デタラメ通信 洗脳特集]
https://youtu.be/eYEFoydwV5A
◆らっきーデタラメ放送局 第179回
[洗脳売り?]
https://youtu.be/2lhVT2s3iyM

サンクチュアリ信者の異常性

すみません、記事とは直接関係が無いかもしれないですが米本さんのブログ記事は発信力が大なので皆への周知の為、拙ブログのURLを貼らせてください。

サンクチュアリ信者の異常性
https://ameblo.jp/kimagure-or/entry-12587872061.htm

管理者の意向に反する場合はコメントを削除してくださって構いません。




すみません

貼り付けたURL上手く表示できないみたいです。
すみません。

サンクチュアリ信者の異常性

kimagureさんのブログは、ここです。

https://ameblo.jp/kimagure-or/entry-12587872061.html

「バカになれ」と言われてました

バカになるのか?最初からバカだったのか…?
昔は良く「信仰のバカになれ!」なんて言われていたかな。
バカではないのでしょうが内部では「一途な人」と褒められる人も傍から見れば強情偏見で融通の利かない人が少なからずいるように感じます。でもそういう人こそ長く信者として生きていけるのではないでしょうか

アベルとの授受作用に関しては特に何とも思いません。世間一般の会社で働いていれば当たり前にあることじゃないかな…。でも韓国文化の授受作用による上下関係は日本人には慣れないこともあるかもね

神に一途になれ

神に一途になってください
神とメシアと2代王に一途になってください、考え違いをしないでください、一般の会社は利益を追求しなければならない、まったく違います、われわれは神様に一途にならないといけないです、分かりますか、アベルカインもアベルは神の願いのある人です、逆に神の願いのない人は避けるべきです、絶対アベルは文鮮明キリストのことです、文鮮明キリストの代身者は2代王ヒョンジン様です、祈ればわかることです

祈ればわかることですと言いましたが、皆さんの祈りが違ってるかもしれませんね、どういう祈りがいいのかというと、神様に一問することが一番いい祈りです、でも最初からできない人もいます、落ち込まないで基本から覚えていきましょう、個人祈祷は声を出さないで始めましょう、なぜって、どうしてですかって、言うかもしれませんね、それは聞かせる祈祷になってるからです、まわりの皆さんに一生懸命に自分の祈祷を聞かせようとしてるので、神に届かないのです、個人祈祷は神に届くかどうかですよ神に届かない祈祷をしてはいけないですよね、代表祈祷は大きな声でみんなに聞こえるようにやります、何故ならみんなの心をひとつにまとめ神に繋げるようにします、わかりますか

  皆さん頑張ってください

  人生は一歩一歩です

原理に嵌り朝鮮カルトメシアの写真を飾っている限り朝鮮カルトゾンビとして生きている事で有り人生丸ごと詐欺された人生で終わります!

恨日朝鮮賎民主義詐欺謀略カルト神に一途になれ!

(最初に白装束さんをオチョクル為ではありません!白装束さんの澤田さんとの真理を問う行動をユーチューブで見て、私は個人的に感謝し応援しています!唯、率直にチョット突っ込みたく成ったのでコメントさせて頂きます!)

恨日朝鮮カルト神に一途になってください!
恨日朝鮮カルト神と朝鮮カルトメシアと朝鮮カルト2代王に一途になってください!
考え違いをしないでください!
一般の会社は利益を追求しなければならない!
まったく違います!
我々は一般の会社と全く違います!
我々は朝鮮カルト神と超罪悪国家のエバ国日本と日本人を蕩減復帰摂理で救済する為に日本人を集金奴隷にして日本から金を奪わなければなりません!
詐欺や泥棒してでも日本人集金奴隷信者を使って日本の金を奪わなければなりません!
あくまでも日本人と日本国の救いの為です!
日本の金は全て恨日朝鮮賎民主義詐欺謀略カルト帝国建設の復帰摂理をする朝鮮カルト神と朝鮮カルトキリスト文鮮明教祖の物です‼️

我々は朝鮮カルト神様に一途にならないといけないです!
分かりますか!
アベルカインもアベルは朝鮮カルト神の願いのある人です!
逆に朝鮮カルト神の願いのない人は避けるべきです!
絶対アベルは文鮮明朝鮮カルトキリストのことです!
文鮮明朝鮮カルトキリストの代身者は2代朝鮮カルト王ヒョンジン様です!
、、、祈ってみて下さい!
祈って分かった人は特殊な人です!

祈れば分かる事ですと言いましたが、皆さんの祈りが違ってるかもしれませんね、どういう祈りがいいのかというと、朝鮮カルト神様に一問することが一番いい祈りです、でも最初からできない人もいます(後々出来た人も特殊な人です!)

落ち込まないで基本から覚えていきましょう!
個人祈祷は声を出さないで始めましょう!
なぜって、どうしてですかって、言うかもしれませんね、それは聞かせる祈祷になってるからです!
まわりの皆さんに一生懸命に自分の祈祷を聞かせようとしてるので、朝鮮カルト神に届かないのです!
個人祈祷は朝鮮カルト神に届くかどうかですよ!
朝鮮カルト神に届かない祈祷をしてはいけないですよね!
代表祈祷は大きな声でみんなに聞こえるようにやります!
何故ならみんなの心をひとつにまとめ朝鮮カルト神に繋げるようにします!
わかりますか‼️……(分かった人は特殊な人です!精神科の受診した方が良いかも?)

  皆さん頑張ってください!

  我々の人生は一歩一歩崖に近づいています!

※白装束さんは、ある意味、統一教会の中では十分に洗脳された純粋で正直な人だと思います!🙇🏿

白装束さんのコメントは昔々、学生部のホーム生活していた時の兄弟姉妹同士の会話の様で懐かしい思いです!😭🙇🏿

何年経っても従順不変の信仰をお持ちなので恨日朝鮮賎民主義詐欺謀略カルト教祖の文鮮明キリストも霊界で泣いて喜んでいると思います!😇

私も何か懐かしいです!☺️🤭🙇🏿

白装束さんに最後通告(続)

最後の投稿(神に一途になれ)は、
今回の記事(原理にハマれば馬鹿になる゚(゚´Д`゚)゚。 )、また神々さんの投稿(「統一教会系信者の脳が腐る特質について」)
ーと、何か関係があるのでしょうか。

白装束さんの投稿は荒らしなのです。理解できないかもしれませんが。

この記事への投稿はすでに4本になっています。

今後は、一つのブログに投稿は1本だけにしてください。2本目以降は問答無用で削除します。

なお、「、」を多用されていますが、「。」も使わないと、とても読みにくい。お子さんに国語の教科書を借りて、句読点のことを学んでください。

(ため息)朝から時間を無駄にした(泣。怒りもわいてくる。

神々の黄昏さんへ

神々の黄昏さんは個人的に原理の間違いなどについて御自身のブログなどを書かれていないのでしょうか?時々米本さんのブログのコメント欄を見てて神々の黄昏さんのコメントで原理のおかしい部分を知るのですがもっと体系的に書かれたものがあれば是非読みたいと思っています。私も原理を真理と信じてこの道に来たのでそうじゃないかどうかは非常に重要なことです。この場で聞くのは管理人様に失礼かと思いますが....。

キタローさんへ

私の主観になりますがカレブさんという方のブログは原理の間違いを的確に指摘しているとおもいます。

参考までに見られてみてはいかがですか?
romacatho2020.livedoor.blog/

今回の記事

神々の黄昏氏の引用の記事は
実に的確で身に沁みます
ここまで誠実に分析される知識と頭脳に
敬服いたしてります
拝読者のこちらも冷静に整理されていきます。
どちらに偏ることもなく現実を分析されて
いらっしゃるので神々の黄昏氏は、ある意味UCからの信徒の救済において貴重なお方と拝見させていただいております
ありがとうございます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1127-b1cae95e