FC2ブログ

幹部食口になると総じてお脳が弱くなる (;゜0゜) 

食口のある特質(4)


(1)「狂い出してきた家庭連合さん」 (宇都宮教会員の深谷篤子さんが削除を申し立てた記事)[20/02/28]
(2)「感情に支配されるシックたち」 [2020/03/09 10:10]
(3)「冷淡な食口たち」 [2020/03/14 10:53]  


深谷篤子さんが削除を申し立てた記事の、そもそもの出発点は、サンクチュアリ教会の澤田地平氏ら(元家庭連合の教会員)が、家庭連合の松濤本部前で抗議活動を行ってきたことにある。

彼らの抗議活動は、歴史の流れからみて間違ってはいない。
文鮮明が絶対だと何十年間も言ってきたのに、今は妻の韓鶴子が絶対だという。なんじゃないな。これは鮮明への裏切りである。
当然、本部諸君は反論できない。
となると、ちと頭が弱い 本部職員は暴力によって地平氏の口封じを行う以外にない、と考える。

何度も小競り合いがありました。ブログ<審判回避プロジェクト>でそのつど録画がアップされているので、紹介はしません。

しかし、一向に埒があかない。
そこで、本部の主要メンバーの1人、井口康雄(敬称と敬意を略す)は汚い手を使うようになった。
澤田地平氏の妻(サ教に転向せず)を、松濤本部前に動員したのである。
夫婦が修復できないような状態に追い込んだ上に、澤田氏に「離婚せよ」と迫る。
戦中の特高警察、思想警察よりひどい卑劣な男である。中国共産党幹部みたいな奴だ。

世界平和統一家庭連合は何としてでも、澤田氏らの口を封じたかった。
前後して、澤田氏が勧誘した統一教会用語でいう「霊の子」(深谷篤子)と、その夫(武道の経験あり)を、日光市から渋谷に動員した。
推測だが、交通費を渡し、日当も払ったのかもしれない。推測の根拠は3回程度来ただけで、あとはなし。真に澤田氏の言論活動が問題だというなら、毎週渋谷に行けばいいだけのことだ。

井口康雄がどうかしているのは、妻の抗議、霊の子の抗議によって澤田地平氏がたじろぐと想像したことにある。
もう2年(?)以上も、利害関係なく、毎週やっている抗議活動、言論活動である。江利川氏(家庭連合元会長、サンク教会グループ)が「やめたほうがいい」とたしなめても耳を傾けなかった地平氏である。堂にいっているのだ。
なお、関係のない江利川氏が澤田地平氏にアドバイス(?)したのは、井口康雄の圧力を受けてのことだったと推測している。情けないお婆さんである。

とまれ、妻や霊の子を出せば澤田氏はビビると考えた井口の脳のミソを知りたいものだ。
前にも書いたが井口は40日断食×10回、トータル400日間も脳に栄養物を与えていなかったのである。
特殊な筋肉である脳に栄養がいかなかったら、どうなるのか。当然衰えるし、変容もするだろう。

【重要参考記事】脳と栄養 「脳と栄養について」~健康生活のアイデア
井口家族は注意して読むべし。夜明けは近い、認知は早い。クスッ

やや認知がかっているから、澤田地平氏の活動をやめさせるには変わらず暴力しかないと思い込んでいる。老人特有の思い込み。
「(暴力の)大義名分」を入れ知恵したのは、総務局長の近藤徳茂(敬意、敬称略)だろう。

【事件の構造がわかる2つの記事】長文ですが、斜め読みでもいいから、目を通してくださいな
「 債権取立暴力事件10.27/真理を語らず暴力を振るう家庭連合」
「近藤徳茂VS澤田地平①/井口部長がアポ無しで押し掛けることになる 」

少し横道に。
司法試験が受からなかった人は哀れである。
いま、コンピニ業界で本部と会員店舗(フランチャイジー)がバトルをしている。
会員が本部の意向に逆らうと、本部の人間が店舗にやってくる。
いわゆる「崩れ」である。
法的知識があるから、フランチャイジーとやり合うことができる。しかも弁護士ではないから本部は安く使うことができる。
「社会的正義の実現を使命とする」弁護士になれなかった人の人生は哀れである。
いや、正確に言うべきだろう。弁護士になれなかった人が哀れではない。「崩れ仕事」をやるようになったから、哀れなのだ。

話を戻す。
f24f14a8301e225e59451b48b7359bfe_20191108162504a61.jpg

この人たちは頭がとことん悪い。イカレているというしかない。
「債権取り立てはむろん合法である」
しかし、
「債権取り立てに暴力がともなえば違法である」

ここまでは一般的な話だが、暴力行為がビデオで録画されることを知りながら、暴力を振るう。イカレポンチである。
こんなことは一般社会、この世では絶対に!ありえないことである。

で、地平氏の「カメラを止めない」姉上の餌食になった。爆笑
(注)「カメラを止めるな」は2018年の邦画興行収入ランキング7位(31.2億円)[12]というヒット作品。
底無しのおバカという以外にない。
さあ、30分弱のお笑い録画、再度どうぞ。



ー続くー次が重要です。


けない話だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!

関連記事

コメント

お久しぶり

米本さん お久しぶりです。くだくだ書かないけど、地平さんの 問いかけ に満足に 答えられず 暴力を振るう 事並びに、動画みたくないね。むしろ 地平さんに どうあれ ちゃんと 反論している 動画 なら 見る価値 あるけど ・・・ 本当に、こんな 動画見たら、統一教会(家庭連合)にドン引き しますよ。世間様から、どう見られてるか 自分の頭で考えたらいかがでしょうか。あなた方で言う 非原理(一般社会)に 見直されてますか? 彼等に認められてますか? 

UCイカレ族

中国共産党には、
チベット族、ウイグル族強制収容所(洗脳収容所)が現存してるが、

この写真は、
今後出来るかも知れない朝鮮族強制収容所の日本イカレ族UC派の
一場面として、

掲示板にバカの証明として表示される。
日本の恥族として皆が罵る。

共産主義の洗脳対象からも外され、豚のえさにされるだろう。・・・

中国共産党は人類の敵。UCの勝共など、お遊びとも思ってない。韓国人は
中国共産党が恐ろしくて恐ろしくて何も言えない。あのバカ教祖も米へ逃げた腰抜偽メシア。

日本UCはヒモ、ヒモ同士の茶番劇。

お馬鹿となる背景

>この人たちは頭がとことん悪い。イカレているというしかない。
「債権取り立てはむろん合法である」
しかし、
「債権取り立てに暴力がともなえば違法である」

ここまでは一般的な話だが、暴力行為がビデオで録画されることを知りながら、暴力を振るう。イカレポンチである。
こんなことは一般社会、この世では絶対に!ありえないことである。


 澤田地平氏に対し、井口氏など家庭連合の本部職員があえて暴力を使うのは米本さんが指摘されている通り、その批判的な質問に真っ向から反論できない為ですが、その反論できない苦しい心境は信仰を持たぬ米本さんにはなかなか理解できないのではないかと思います。
 米本さんの信条は「是々非々」ですが、統一教会系信者の信条は「絶対信仰、絶対服従」であり、その考え方は正反対であり、お互いが理解し合えることなど絶対にあり得ません。
 「是々非々」を信条とする理性的な一般人は自己を絶対化する必要などないので、自分の過去の行為に明確な間違いがあれば、それを是正するのは決して難しいことではありません。
 しかし「絶対信仰、絶対服従」を信条とする狂信的カルト宗教信者は自分たちが依存する教団の間違いを認める事は即、自己の精神否定となり、人生の否定ともなります。
 つまり、彼らは死んでも自分たちの間違いを認めることが出来ないのです。
 韓鶴子氏を絶対化する家庭連合信者たちは、たとえ彼女の発言に矛盾がある事を理解できたとしても、それを批判する事は感情が許さないのであり、「絶対信仰、絶対服従」は形だけでも保たないといけないのです。
 もちろん彼ら教団職員は以前は文鮮明教祖を絶対化していましたが、それは文教祖の宗教思想を絶対化していたわけではなく、「絶対信仰、絶対服従」そのものに価値があると思って文教祖を絶対化していたのです。
 その文教祖が老いて他界すれば、結局別の存在を絶対化するようになるのです。
 それが組織依存によらなければ心身の安定が保たれない狂信的カルト宗教信者の宿命なのです。
 彼らが暴力行為をビデオ撮影されていることを知りながらも、なお暴力を使わざるを得ないのは、それが「絶対信仰、絶対服従」の証と思っているからです。
 もちろん、それは精神文化が発達した社会にいる現代人からすれば考えられない馬鹿げた行為ですが、現代社会においてもまだ精神的に未発達の人は多くおり、そのような人たちはカルト宗教へと流れる場合が多いのです。

 彼らよりはもっと発達した善悪観念をもった現代人としては、「絶対信仰、絶対服従」などは高等宗教とは無関係の過去の遺物的妄想であることを悟らせる必要があります。
 そして、そのためにはこの世の罪悪、不幸は人間が神を不信仰したが故に生じたとされる堕落論が完全に間違いであることを悟らせねばならないのです。

米本さん 地平さん 白装束さん

500万アクセス達成おめでとうございます㊗️
プレゼント動画です。
ご笑納ください ニコ

trim 341D8F71 7E70 41CE 9F51 E5933E7FD808
  • [2020/03/22 22:41]
  • URL |
  • 愛ちゃんドット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンク貼りました

https://m.youtube.com/watch?v=3aSMIahuXcs
こちらの方がわかりやすいかな
  • [2020/03/22 22:45]
  • URL |
  • 愛ちゃんドット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: リンク貼りました

ワロタ。

小生への厭味があるけど、まぁいいかぁv-7

完成度を期待します。

愛ちゃんへ

私的には
  
    べリイ ファニイ

            ですね

高学歴イカレポンチを笑う替え歌

嘘言わない米本さんが家庭連合の高学歴シックをおバカとけなしていますけど…

ボトム低学歴の私めとしてはチョッとイー気分( ^)o(^ )

イー気分ついでに替え歌披露で~す(^^♪

とは言っても、アタマ空っぽの私(*'ω'*)メロディーは教会いた時好きだった♪しあわせって何だろう♪ぐらいしか思い浮かんできませーん。

そのアタマ悪い私が一生懸命下の替え歌考えました!

みなさま、ぜひとも替え歌をうたって下さいませ!!

歌って、笑って、コロナウイルスにうち勝つ抵抗力をみにつけましょう(^^)/


⑴ しあわせって何だろう?  井口ーに聞いてみた~

  歴史に名前残ること    彼はー答えた~

  人が出来ぬこと実践    断食、暴力 OーKー

  教会史にさえ載ったなら  それがーしあわせ~



⑵ 人格って何だろう?    徳茂ーに聞いてみた~

  絶対服従することさ    彼はー答えた~

  反牧、分派、退治する   顔出さずに四苦八苦

  しかし米さん見ているよ  哀れーだってさ~



⑶ しあわせって何だろう?  オモニーに聞いてみた~

  ハナニム夫人になったこと オモニー答えた~

  世界はすべて神のもの   お金、万物みーんな

  すべて精誠もらいます   それがーしあわせ~


追記…オモニは高学歴じゃありませんけど、米本さんはけっこう頭悪くないと評価されてますので、高学歴の幹部といっしょに歌わせてもらいました(;^ω^)
  • [2020/03/23 19:07]
  • URL |
  • いつも米本ファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

思いだした、韓国人の資質

サッカーワールドカップの時、

韓国、ドイツ戦の時、

韓国側のサポーターは、

ドイツ選手の対して、

”ヒットラーの息子達”と書かれた横断幕を掲げ、罵倒した。
これが韓国人の特質。

この腐った心は世界が愕然としたが、
韓国人が世界から最も嫌われてる民族の原因だ。

この朝鮮人のポチに成り下がって、金を寄こせとか、暴力やりたい放題の守銭奴たち・・・偽宗教団体:この輩たちから、
中国にやりたいようにやられ続けた朝鮮人の恨み・根っこが染み付いてるのを感じる。

韓国人には一切関わってはいけない。

【黄文雄】「日本人とはこんなに違う中国人と韓国人」
この人韓国人への罵倒が半端ではないらしい。by武田鉄也


Re:高学歴イカレポンチを笑う替え歌

>追記…オモニは高学歴じゃありませんけど、米本さんはけっこう頭悪くないと評価されてますので、高学歴の幹部といっしょに歌わせてもらいました(;^ω^)

話はずれますが、韓鶴子さんは少なくとも文鮮明さんよりは頭がいいでしょう。それもかなり。
なぜなら、文鮮明の組織を自分の組織にしつつあるのですから。わずか6年で。たいしたものですよ。

馬○だと思う理由

たとえ社会通念上の知識が劣っていても、神様を敬拝し信者を敬う心があれば、宗教家ですから有りで尊敬できると思うのです。
しかし家庭連合の公職者は献身しているオレたちは偉い、祝福双上位は偉いと上から目線で、昨今のコロナウイルスの影響でも教会員が感染していないだろうかなんて考えていなくて、公務費どうしようと考えていることでしょう。信者のことなんて二文字をつなげて「儲」としか思っていないんじゃないかと。

また、何をどう考えても韓鶴子氏は何年間いつもほとんど同じ話をしているし、大会等でそんな話を聞いて拍手している人たちの感覚を疑います(金もらって拍手している人含む)。

一般社会で仕事できないのに前述した二つの価値観を持つ公職者たち、あんな話聞いて喜んでいる人たちをどうしても馬○だと思ってしまうのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1122-3dddf24a