FC2ブログ

少女像と母子像 

一筆一論(58)

「馬鹿の子どもはやはり馬鹿なのか。」 で、世界平和青年学生連合(YSP-Japan)からのお詫びーのことに少しばかり言及したが、他のブログを読んで時代通念感覚がおかしくなりそうになった。
というのは、従軍慰安婦問題で謝罪すれば、それがあたかも反日であるかのように思う人たちがいるからだ。

ならば、日本の歴代の総理、政府高官はみな反日ということになってしまう
次のウィキを読んでもらいたい。
日本の戦争謝罪発言一覧https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の戦争謝罪発言一覧
田中角栄・鈴木善幸・宮沢喜一・中曽根康弘~~~~

無知の涙というしかない。謝罪するのは人としての当然の営為なのである。

視点は異なるが、鄭栄桓・明治学院大教授の次の見方を支持する。改行等は引用者。

無題


【東京新聞 2019年8月7日】
少女は何を待つのか 彫刻家が込めた多様な意味

 二〇一七年四月二十六日、韓国・済州島で銅像「最後の子守歌」の除幕式が行われた。ベトナム戦争で犠牲となった子を抱く母を形象化した百五十センチほどのこの像は、その姿から「ベトナム・ピエタ」とも呼ばれる。
韓国軍による民間人虐殺を謝罪し、被害者たちを慰める思いを込めてこの像を制作したのは、韓国の彫刻家である金運成(キムウンソン)、金曙〓(キムソギョン、〓は日の下に火)夫妻。ふたりは、「あいちトリエンナーレ2019」の「表現の不自由展・その後」に出品されながらも、日本への「ヘイト作品」などとの非難をうけ展示中止に追い込まれた「少女像」の制作者でもある。

 少女像が日本人を貶めようとする韓国人の偏見の発露である、と考える人々にとって、二つの像を同じ彫刻家が制作したことの意味を理解することは困難かもしれない。
国家の加害を問うことは「ヘイト」であり、名誉を傷つける行為だとする発想からすれば、韓国人がベトナムで行った加害行為を告発するなど想像もつかないだろう。だが二人の彫刻家にとって、二つの像の制作はまったく相反するものではない。

 そもそも少女像とは何か。
はじめてソウルの日本大使館前で少女像をみたとき、日本の報道を通してのみ接していたからか、小柄なその姿に驚いたおぼえがある。正式名称を「平和の碑」というこのブロンズ像の高さは百二十センチほどしかない。
だがこの小柄な像は、一一年十二月十四日に「日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜集会」千回を記念して建てられて以来、長きにわたり日本への謝罪と補償を求める運動のシンボルであり続けてきた。私が訪れた日も、かたわらで若者たちがテントを張って像を守っていた。今回「撤去」された少女像は、ソウルの像と同じ大きさの繊維強化プラスチックにアクリル絵の具で彩色した作品である。
隣の椅子に座り、被害者の心を想像してほしいとつくられた像。少女から伸びる影は、老女の形をしている(ソウル市内で、著者提供)

無題1

 日本軍の「慰安婦」制度の被害者を象ったこの少女像の細部に、二人の彫刻家はさまざまな意味を込めた。
少女は椅子に座り何かを待っている。「日本政府の反省と悔い改め、法的賠償を待っている」のだという。
少女から伸びるハルモニ(おばあさん)の形をした影は「謝罪反省を一度も受けないまま過ぎた歳月の、ハルモニたちの恨が凝り固まった時間の影」を意味する。
肩には平和と自由の象徴である小鳥がとまり、かかとがすり切れたはだしの足は険しかった人生をあらわし、はじめはただ重ねられていた手は、像の設置を妨害しようとする日本政府に備えてぎゅっと握りしめられた。

 ただ日本政府への抗議のメッセージだけを込めたのではない。
地面を踏めず少し浮いたもう一つのかかとは、「彼女たちを放置した韓国政府の無責任さ、韓国社会の偏見」を問うている。
韓国政府・社会もまた彼女たちの傷を回復することを遅らせた責任がある、こうした考えからであろう。

韓国の民主化運動に身を投じ、民衆美術の立場から数々の作品を発表してきた二人の視線は、いつも戦争と植民地支配の犠牲となる民衆とともにある。韓国の加害を問うベトナム・ピエタは、だからこそ「平和の少女像」制作の延長線上にあるといえるのである。

 たしかに少女像は「慰安婦」問題をつくりだしたかつての日本軍と、問題に誠実に向き合わない今日の日本政府と社会を告発し、目をそらさぬようじっと凝視している。
多くの日本人たちに居心地の悪い思いをさせるであろう。だが国家の不正や加害行為を問うことは「ヘイト」ではない。少女の待つものは何か、その意味を改めて日本社会は考えてみるべきではないか。
 (チョン・ヨンファン=明治学院大学教授・歴史学、在日朝鮮人三世)

【重要資料】韓国軍のベトナム戦争虐殺、被害者を慰霊する銅像を建立へ 作ったのは「慰安婦像」の夫妻
https://www.huffingtonpost.jp/2016/01/25/vietnam-war-korean-massacre_n_9067140.html
5c63d5c8250000230480928c.jpg
2015年3月、「蝶基金」の支援でベトナムを訪問した挺対協調査団に、自分の性暴力被害を証言したベトナムの女性たち。

ー文鮮明絶対のサンクチュアリ諸君へー
暗在オシホさんの「龍明小説」を読んでください。 https://blogmura.com/profiles/11035761/
目を背けないでね。


味深い記事だと思われた方は
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村 をクリック!
関連記事

コメント

統一教会員である私達は、米本さんには大変お世話になったし、尊敬もしています。公正な目線で組織の内外にご意見いただき、本当に助かりました。

しかし、今回の記事を読ませていただいたのですが、どうも認識が私とは違うようなので、私自身の頭の中を整理する意味で書かせていただきます。



[金運成・曙夫妻の創作の流れ]

米軍戦車で韓国人の女子中学生二名が轢き殺され、韓国社会で駐留米軍への反対暴動が起き、金夫妻はこの被害女子2人をモデルに抗議の意味で像を2体セットで作成。

しかし、韓国政府の米政府からの同調圧力で、いつのまにか有耶無耶になる。表向きは韓国の国防の為、本当の理由は米国の背後の闇から奴隷化された韓国社会だから、抵抗は土台無理であった。

一旦は倉庫に眠っていた二体セットの像が、なぜか右側の像だけが慰安婦像として再登場し、「これは再利用?」とメディアに指摘されると夫婦はいろんなストーリー仕立てにして批判をかわし、日本相手なら何でもありの民度なので 世論も夫婦を咎める事を止め、いつの間にか 慰安婦だけの像のイメージにすり替わった。作家として、一粒で二度美味しい状態。



[慰安所の派生理由]

日本は欧米のような植民地政策をとらず、朝鮮人を日本国民と見なしたので、手に職の無い朝鮮人は就職したさに80倍の倍率で日本軍人になりたがり、採用されて各地に赴任した。しかし、明らかに朝鮮出自の兵士だけ凶悪だった。

どこでも同じ傾向でしたが、満州での朝鮮人日本兵による現地女性への暴行強姦が乱発し、それを治める苦肉の策で、日本女性慰安婦100%の慰安所が満州に設営された。

他の東南アジアでは、大蔵官僚であった中曽根康弘(後の首相)が慰安所を設営したことを武勇伝にしており、7割の日本人売春婦と、2割の中国・朝鮮女性、1割の現地調達女性が従事した。



[歴代総理が阿った(おもねった)理由]

731部隊の責任者であった岸伸介などは、関東軍の軍資金欲しさに満州を始め世界中でアヘンやヒロポンを販売して資金を得ていたから、A級戦犯の訴追を逃れる事は難しかった中、戦後日本への工作を確約すれば、GHQの操り人形として出獄を許され、政治工作が義務だった。中曽根康弘に至っては、スパイのコードネームまであった。

(この経済活動は、英国の東インド会社やCIAも、麻薬の製造販売で維持費をねん出しており、通常の行動であった)

吉田茂が共産党を違法化しなかったので、安保闘争期以降 国論が左傾化し、危機感を感じたCIAが日本の上級国民であった平山家他3名に命じ、初期活動資金を与えて自由党と民主党を合流させて自由民主党を結党させた。

その後の活動資金は、九州のタイヤメーカーであったブリジストン石橋家が米軍相手に儲け、その資金提供を受けて、潤沢な資金の元で自民党が戦後50年を牛耳る CIAの下っ端役者を演じてきた。

CIA配下のGHQは、民主主義による公正な統治に見せかける為に、日本に議会制度を認可し、与党と野党とで政治ごっこをやらせた。

白人のアメリカ人が日本を牛耳ると国際社会で「侮辱的」と示しが悪いので、同じ肌の色の朝鮮人による間接統治をさせた。今でも国会議員の3分の2は朝鮮血統であり、平等を唱える事でマイノリティの利権を守らせた、日本人はずっと奴隷状態。

日本の官憲(警察)がGHQに銃を取り上げられており、朝鮮進駐軍に好きなようにやられても御咎めなしで、東大を中心に法曹界が乗っ取られ、公正な朝鮮史研究の東大教授も拳銃無しの警察には守って貰えず、朝鮮人による暴力に屈し、大学の教鞭からGHQと手下の朝鮮人に追い出された。

アカデミックな歴史学の裏付けを失った国会議員は、朝鮮・韓国との話し合いの都度に、「朝鮮に対する愛は無いのか?」と恫喝され、日本側は経験してきた自説すら曲げながら、「今回 日本政府が公式謝罪してくれたら、今後は一切過去は問わないから」という韓国側の甘言に騙されて、その都度ありもしない罪に対し、謝罪してしまった。これをやらないと、米軍からの暴行から時の宰相達が逃れる事は出来なかった。

中曽根は靖国参拝を一度の中国からの難癖で止めてしまい、折れ癖がついた日本で宮澤喜一首相の時の河野談話が国際社会に拡められ、社会党政権であった村山首相が日本の罪の立場を踏襲し、慰安婦への捏造が国際社会で既成事実化。

国際社会では、当時のバングラディッシュ代表のクワラスワミ報告書が朝鮮の主張のままノーチェックで公認となり、日本は世界から非難されるようになった。

これらは、本当の罪人であるアーリア系欧米列強の植民地収奪の差別的凌辱の罪を矮小化する為に、ナチスと日本帝国軍がスケープゴートにされた流れ。

アウシュビッツの80万人処分を、いつの間にか600万人にされ、それを反証する事も許さない国際世論を形成されるも、ドイツ人達は全ての罪をナチスのせいにして逃げたので、ドイツ人自身が正当な検証すらしようとしない。だから、ドイツ人は簡単に謝罪が可能である卑怯な状態なので、日本と比べるのはナンセンス。

敗戦が濃厚だった英国チャーチルは、欧州戦線に参戦を渋るアメリカを引き込む為にいろいろ譲歩したので、ノルマンディー上陸作戦で米兵がフランス女性100万人をレイプした件も、戦後には不問にした。

自分達の罪を矮小化する為に、自分よりも極悪な存在を捏造する必要があり、欧州ではゲルマン人がターゲットにされ、アジアでは日本が実情無視で極悪人された。

こういう現実を「SAPIO」や「WILL」などの雑誌が検証しても、全共闘世代の脳にはフィルターがかかっており、どうしても受け入れる事が出来ていない。「左翼にあらずんば、人にあらず」の世代がまだ存命。

真実の事実考証で対抗できない朝鮮サイドは必ず、「差別だ」「国際社会は」「被害者の声を聞け!」と精神勝利に逃げる。これでは話し合いにならないから日本側が逃げ腰に見られ、背後の13家系が許さないから、日本の国会議員も黙るしかない悪循環。

せめて、日本国籍で日本の伝統と国体の上に暮らす人間は、日本の若者の未来に邪魔にならないようにしないといけない。



私の分析結果が以上である為、今回の記事はなかなか理解できませんでした。

このままでは、日本人は13家系の計画通りに、滅ぼされると思います。

歴史の事実の流れ

統三教会様のコメントの歴史の流れの解説は事実に基づいて
非常によく簡潔にまとめられていると思います
現在私も政治経済の歴史を学んでいる者の一人です
敗戦後の日本は本来の日本ではないのが事実であり完全に抑圧され排他され塗り替えられ壊滅させられています
これは現在進行形です
日本国および日本人は抹殺される計画の
青写真どおりに巧妙完璧に現在進行形で着々と滞りなく彼らの手によって
完全なる破滅へと前進している現実が否定できない状態であることを述べて
おきたいと思います

勉強になります。

「ベトナム・ピエタ」の事は知らなかったし、統三教会さんの歴史の流れも参考になりました。ありがとうございます。

馬鹿な私の質問で恐縮ですが(馬鹿と自覚してるだけ可愛いと自己弁護 笑)前に韓国人でもベトナムでの韓国軍の残虐行為を知らない方達が多い事を知り驚きました。まさか、被害者を全面に出す国が加害者でもあったとは。
 それでこの「ベトナム・ピエタ」の像は日本で展示されようとしましたが、韓国ではどれ位展示されたのか疑問に感じました。

 それと少女像だけ注目されるにはその活動で金を稼ぎ北朝鮮の工作機関とも繋がりがあると言われる韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が関係しているとも言われてますよね。

キム・ウンソン、キム・ソギョン夫妻については慰安婦問題を調査してきた米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏が慰安婦像製作ビジネスの裏側を明らかにしたようで、像が一体できるごとに製作者の韓国人夫妻らは3万ドル(約340万円)ほどの収入を得、像の製作数は増え続けており、これまでに約50体分の合計1億7000万円相当という意外な収入になっていることが判明したらしいです。

https://news.livedoor.com/article/detail/12546152/

そもそもチョン・ヨンファン教授という方は中立な立場で発言している方なのでしょうか?

今や情報操作の時代ですので、私の貼ったリンクや内容に間違いがあればご教示頂きたいです。ペコリ

出所を明示してから論ずべき

投稿ありがとうございました。
ただし、出所を明示してから論ずべきです。
そうでないと、情報、情報源の信憑性をチェックすることができません。

sunさんは1つだけ出所を明示されていますが、書き手は古森義久さん。著名だけど、フリーで(組織ジャーナリストではない)話すときに変なことを言うなぁと思ったことがしばしば。今回も2011年を2014年と間違えている。

検索したら、「産経・古森義久氏の虚偽・捏造・歪曲の手口あれこれ」が見つかった。
http://scopedog.hatenablog.com/entry/2018/11/08/080000

古森さんの記事は、米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏の情報に依拠している。

では、このヨン氏はどういう人か。

<ヨン氏はここ数年、米国や韓国、東南アジアで日本軍の慰安婦問題を調査して、「日本軍が組織的に一般女性を強制連行した事実はなく、そうした日本糾弾は中国や韓国の政治宣伝に他ならない」と一貫して報道してきた>人である。

本文に書いたように、宮澤喜一首相も橋本龍太郎首相も謝罪している。
クリックして読んでいただきたい。

少しばかり疑念がわいたのだが、サイトのアドレスを示した記事は読まれていないような気がする。

【重要資料】韓国軍のベトナム戦争虐殺、被害者を慰霊する銅像を建立へ 作ったのは「慰安婦像」の夫妻
https://www.huffingtonpost.jp/2016/01/25/vietnam-war-korean-massacre_n_9067140.html

これを読んだ上で、投稿されたのだろうか。
これは質問です。

印象操作記事

リンク先を見ましたが、はてなブログの証拠として挙げているリンクは、ネガティブなイメージは中国、韓国のみだと示すデータでした。理由は儒教思想まで辿って考えた方が良いと思います。
ハフィントンポストの記事では挺対協の名が記されているが、そもそも、従北の彼らは韓国政府を正統的な政府として考えていない。民族主義的に見て他国の侵略と戦って建国にこぎ着けたという歴史が無い為、自立を掲げる北朝鮮に分がある。UNの一員として汚れ役を買わされたUN軍韓国人部隊は韓国政府の威信を失墜させるための格好の材料であることは想像に難くない。

挺対協について”なぜ彼らは北朝鮮の「チュチェ思想」に従うのか”
著者: 篠原常一郎、 岩田温

一次資料も無しに、ベトナムへの認識を再投稿。

資料も 出典URLも提示しない投稿である事を、お許しください。

「感謝しています」と言いながら、前回投稿で自分の胸の中を探求してみると、結果的に米本さんの言説を全否定する形となっており、そのカルマがある中で、どんな一次資料を提示したところで釈然としないようになり、しこりが残るのが人間の情というものだと思います。人様のブログなのに、資料も無しに全く異論を唱える失礼をお許しください。


私と言う人間は、警告を受けたこの場に及んで、なぜ 資料の一つも提示して客観的なアプローチを試みないのでしょうか?。自分に深く問い詰めてみると、やはり主要なテーマが統一教会入信前の少年の動機のまま成長していないからだと思います。私のテーマは 「まずは諸悪の根源を探し出し、改善策を打つ」 です。

若くて無知だったから、邪心とか 共産主義とか 家庭環境とか、そういう分かりやすい教義になびいてしまいました。しかし当時は、まさか「綺麗ごとが多い団体には裏がある」とは思えず、危うく98年にはパラグアイにまで行って麻薬ロンダリングの片棒?を担ぐ処でした。

「言論のプロでは無いから、資料をストックする習慣が無かった」とするのは言い訳にはならないのですが、そもそものテーマが人類救済だったので、異論者をつくり、相手にマウントする動機が弱く、入信前の出発点がボランティア人間だったので、「言葉で勝つ」とか、「裁判を前提に」という準備が眼中にありませんでした。全くの純粋培養馬鹿でした。これは私の悪い癖で、、、今後も資料をストックする意識は薄いかもしれません。



米本さんの存在は、圧倒的な資料と分析力で統一教会信者の陥りやすい性分にまで踏み込んでいただいて整理してくださったので、感謝しかないのですが、欲深い私が歴史観においてさらなる上を望んでしまっている自分がいました。今回コメントさせていただいたこと自体にも 多少の反省もしましたが、資料を持ち合わせていないなりにも、ベトナム資料への意図は汲まないといけないとも思いました。

「慰安婦」像制作の芸術家夫婦がベトナムまで調査に行った件に何もコメントしなかったので、私なりに胸の内に再度聴いて、どういう認識で今までベトナム戦争を見つめてきたのかをお答えしようと思いました。

(皆さんに 読んでいただく時間を奪う分だけ迷惑かな?とも思いましたが、思い直して真摯に向き合おうと努力する事にしました。)




[人材派遣国]

技術が無い国が外貨を稼ごうとしたら、フィリピンのように家政婦を中東に派遣して、GDPの2割以上を呼び込むしかありません。北朝鮮の労働者は、ポーランド・ロシア・アフリカにまで、未だに労働者派遣が主要な外貨獲得策です。

李氏朝鮮は主権の無い奴隷国家でしたから、毎回3000名の美女を中国に捧げ、男性は優秀なら宦官にされて仕えました。この奴隷根性が500年以上続いた民族にとって、売春婦派遣は必要悪であり、近代法や 現在の人権意識で裁く方がはたから見ていて恥ずかしいはずです。朝鮮の御都合主義は、恵まれた近代法を日本に対して悪用しています。

1945年以降、日本残滓を追い出すと、今度は日本という収入先を失なったので米軍への売春婦数が日本慰安婦時代よりも5倍になったとされますが、そんな資料はいい加減なのであって、現在までの北朝鮮同様に、非公認の無許可 民間売春が横行したと思われます。現実には、1960年代~は、日本保護下よりも数十倍かと。。。 

この流れの中で、アジア人蔑視の時代の米兵による料金の踏み倒しや暴力が横行し、日本時代を経験した世代が生きている間は日本への不満が出なかった理由はこれだと思います。ちゃんと比べる対象があったのです。しかし、米軍を民族の解放と共産主義者への防波堤と捉えた南朝鮮からすると、表立って米兵に文句が言えず、過去の日本を精神的なスケープゴートにして溜飲を下げた訳です。

奴隷階層と言う者は、自分を殺さない 復讐して来ないと分かっている相手にだけ強く出るものです。

現に、朝鮮戦争後の38度線前後の民間人の遺体から出てきた死因の銃痕には、味方のはずの南朝鮮軍が使用していた銃弾ばかりが見つかりました。このように、対外戦争で一度も勝ったことが無い中国・朝鮮人と言う者達は、戦時下で先ずは自分が生き残る事に必死で、愛国心の欠片もなく、直ぐにパニックとなり、敵味方関係なく銃を乱射して逃げる事ばかり考えていたので、敵兵ではなく 出会い頭の驚きで多くの民間人の同胞が犠牲になりました。済州島での赤狩りで3分の一が粛清された際も、相手が非力だと分かった上だと、急に横柄に 無慈悲になるのが中朝人の特徴です。

こんな状態で海外の軍隊に勝てる訳もなく、卑怯なゲリラ戦しか出来ないのが、カインの末裔とエベンキ族の末裔である中朝OとMの遺伝子の特徴です。



この事を見抜いていた大統領がいました。民主党のケネディ大統領は暗殺されるまで、ベトナム戦争で確か12ヵ国以上に傭兵を依頼したにも関わらず、最後まで韓国からの外貨獲得の目的の人材派遣「派兵要望」には認可しませんでした。

しかし、ケネディの死後、ベトナムに派兵された韓国志願兵達は、日本の関東軍時代と同様にこの民族だけ残虐で、30万人のベトナム民間人を虐殺し、3万5000人のレイプによるライタハンを産ませてしまいましたが、現在に至るまで韓国政府は本格的な調査をせず、英国の人権団体がモニュメントを昨年建造し始めたので、90年代初頭から韓国の民間人団体が叫んでいたベトナムでの蛮行を贖罪する気運の記事が、保守の中央日報、中道の朝鮮日報で散見されるようになりました。

しかしながら、今月公開された日本人yotuberによるソウル大学政治学科前のインタビュー動画でも、優秀な韓国人学生たちは異口同音にライタハンを知りつつも、「日本による慰安婦蛮行とは質が違う」と言いのけ、ベトナム人達がプライドで「韓国の様にはなりたくない」という意味で謝罪と賠償をこばんだら、今度はそれを「歴代のベトナムの首相が、謝罪は必要ないと言ってくれたから」とのたまい、それを逃げ文句に、「我々は謝罪は必要ないが、被害者がいるのだから、日本からの謝罪は必用」と話す厚顔無恥っぷりでした。

実際には、金学順始め、名乗り出た慰安婦達の証言が支離滅裂で、フィリピンには41年から駐留なのに、「39年から慰安婦にされた」とか、ハルピンでの売春経験を別の国で日本から仕打ちされたように吹聴したり、滅茶苦茶なので問い詰めると、韓国側はいつも、「被害者は生きている、韓国に愛は無いのか?」ですから、話し合いが成立しません。

謝罪した歴代の日本首相の特徴は、官僚として国内でおおよその実態は把握しつつも、現地に赴任していないので、観念的で妙な良心の呵責を持っていて、多くの日本兵の高貴な実態を知らないのです。マレーシアで12人のオーストラリア看護師をレイプして慰安婦にしたような朝鮮兵&日本兵の例も散見できますが、欧米の残虐さの比ではありませんでした。

なんでも 「オカワリちょうだい」 の韓国が、朝鮮戦争後に米国へ要求したのが従軍韓国兵の米国への永住権でした。黒人の貧民街スラム街で個人商店を始め、日頃から黒人差別してて現地から反発をされていました。ロス暴動が起きた際には、朝鮮系商店が焼き討ちに遭い、強奪と放火にさいなまされました。

これらのネガティブなイメージは勤勉な日本人移民とは対極だったので、米国での発言権向上の為に中国共産党からの資金援助で反日プロパガンダをやり始めました。「世界一子供を捨てる最貧国」というイメージだったので、在日朝鮮系日本人議員のマイクホンダにロビー活動を世界でさせました。

サムソンも欧米でのCMでは、富士山や相撲取りを出演させて、都合のいい時は日本を利用しつつ、発言権向上の意味では日本からの被害者を装うことで、「被害にめげず立ち上がった、一級地球人」というふりをしてグレンデール等で慰安婦像を建設しています。

現在でも、ベトナム被害者の親族が 僅かに韓国兵への訴追の動きを見せてはいますが、粘着体質ではない国民性もあって国家レベルの動きにはなっておらず、ベトナム人は韓流ドラマを鑑賞し、KPOPを聞いてソウル旅行をし、嫁いではDVを受けているという、負のサイクルです。ベトナム自体が、貧しさゆえに本質的な総括が出来ていません。日本へ労働者で行くよりも、ヤクザによる中間マージン搾取が無いように韓国政府が関与したので、多くの労働者が韓国へ入り込み、それらの不法滞在化が韓国の社会問題になっています。(先祖返りの因果応報?)

日本がアジア諸国のインフラをODAで支援し、次第に国体が整い、最低限の教育が施された通貨の安い人材を、横から来てかっさらうのが韓国です。ベトナムの次が、カンボジア、ラオス、ミャンマーで、全て人材に投資していないのに、タダ乗りです。東南アジア諸国が「我々が日本の横にあれば、韓国以上になれたはず!」と思っているのは、この流れを見ているからです。

「日本がもう5年頑張ってくれていたら、我々の独立はもっと早かっただろう」と、中東アフリカは悔しがりました。諜報活動を中野学校で学んだ優秀な日本人が、終戦後にアジア全体から一度北朝鮮に集まり、その後に独立支援に再決起してアジアに散らばり、アジアの解放に尽力しました。

この近代の150年間の日本の歩みを見て、ルシファーは失権したようです。指令を受けていたイタリア公爵のフリーメイソン33階位(最高位)だったレオ・ザガミ氏が証言していました。地球王として25920年間君臨してたけど、日本の150年間の善行で2012年に立場を追われたそうです。

つまり、統一教会のサタン分立は人類に何も貢献しておらず、むしろ神民日本から搾取する側だったのです。1962年に文鮮明氏は渡米してロックフェラーと接見し、殺されない『メシア風役者』を下賜されて、1968年に国際勝共連合を立ち上げて、「何かやってる感」のメシアごっこを楽しみました。普通に考えたら、カナダで釣りをしながら悪魔を撲滅できるはずがありません。



結局、文鮮明氏の天賦の才能については・・・

❶ 目の前の人間に文句を言わせない才能 ← 見当たるのは、これだけです。

②以降もあれば書きたいですが、他には何もありません。

SEXは早漏気味で「アッと言う間だった」という証言ですし、床上手ではありません。

相手の名誉心に付け込んで、「理想相対に会いたくないですか?」 という口説き文句はワンパターンでした。これはチマチョゴリと同じ精神構造です。家督を継ぐ長男を産めた妻だけが乳出しチマチョゴリを着れると言う、ある意味ステータスでしたが、外国から見ると滑稽でしかないのです。韓国の世間は、60マリア達を「騙されて、馬鹿だなあ」程度の認識なので、気が付いた女性達も喪失感はあれど、どこにも文句が言えない状態です。 

文鮮明氏は8歳の時から賭博場に出入りで、11歳で運営側になったということは(胴元)、徹底して拝金主義の人間であると言う事です。三つ子の魂 100です。文氏は実の兄弟が二名も発狂していく中で、刹那的なモノを感じただろうし、将来への漠然とした不安感と、それに付け込むレトイックを覚えたのだと思います。

つまり・・・

ギャンブルよりも実入りがいいのは、宗教のお布施だし、血分けと言う高尚な理屈が有れば、無料性欲処理が出来て、さらに名誉まで着いてきたのです。この嗅覚が凄いです。

しかしながら公序凌辱の罪で警察に捕まるようになると、信仰目標を変節させて「接ぎ木理論」から「儀式恩恵型」となり、内部集金型になりました。接ぎ木時代の良心の呵責の裏返しで、睡眠時間が短い才能を美談にしてカリスマ性を演出し、世界平和の為と言いながら「押しかけ支援」を宣教師にさせたと考えられます。教祖は支援金を背景に、VIP懐柔策で、結構いい気分で過ぎしたはずです。

これらを見抜けなかった私の罪は深く、「辞めたから今はOK」とは成り得ず、日本社会への贖罪の意味で、現役信者の立場でブログを書き、ツイートし、戦うべき相手を割り出している処です。 

(2017年の3月に世界中の銀行原資を所有するデイビッド・ロスチャイルドが死亡後、権力がどこに行ったのか?、追いかけています。 昨年11月に、株式会社ロシア国のロスチャイルド系社長だったメドベージェフが亡くなったという噂が有り、現在のロシアはプーチンが後任人事を模索する「第二ロシア革命」状態だそうです。つまり、昨今のメドベージェフ氏の映像は、加工かAIか、過去の映像らしいのです。)

なんとか、天孫降臨の縄文系カラ族が現在の日本には12%しかいらっしゃらないようなので、善人が生き残れるような可能性を模索して、私自身の罪の清算をする今後を過ごそうと思っています。

長文で資料もなく、申し訳ありません。

統三教会

統三教会さんは、甘えん坊さんではないのかな?何か、似ているけど。

長くなりまとまってないかもしれませんが、お許しを

大馬鹿ミスでそちらは体調不良で睡魔に負けて重要資料を読めてませんでした。申し訳ありません。読んでみて特に心に残ったのはこちらの言葉で同感です。

>キム・ソギョン 戦争のない平和。女性と子供が搾取されない平和な世界です。そのような世界は、正しい記憶と記録、率直な謝罪なしには訪れません。慰安婦の問題について、日本にきちんと要求するように、私たちもベトナムの民間人虐殺の被害者に対して、きちんと謝罪と賠償をしなければならないのです。

日本は前首相達が何人も謝罪してます。また日本政府は95年、「アジア女性基金」を設立し、首相によるおわびの手紙と国民の寄付から「償つぐない金」、国費から医療・福祉費を元慰安婦に渡す事業をおこないました。

韓国政府はアジア女性基金の設立に対しては、当初積極的な評価を下しましたが、やがて否定的な評価に変わりました。被害者を支援するNGOである韓国挺身隊問題対策協議会(略称:「挺対協」)が強力な反対運動を展開し、マスコミも批判すると、政府の態度も影響を受けました。基金に対する元「慰安婦」の方々の態度は、さまざまです。アジア女性基金を批判し拒否する考えの方々もいますが、不満はもつものの、受けとるという態度の方々もいました。受けとるという考えを公然と表明したため、批判や圧力を受けた方もおり、その中にはやむをえずアジア女性基金拒否を再声明した人も出ました

http://www.awf.or.jp/3/korea.html

こういう態度が日本側に不満が生じるきっかけになり、また2015年12月日本政府は当時のパク・クネ政権と問題の「最終的かつ不可逆的」解決をうたった合意を結んだのに文大統領に反故にされた事に日本も我慢の限界が来ています。素直に謝っても、それを受け止めてくれない国、あるいは逆手にとって悪用する国もあります。


慰安婦の方の償い金受け取りを拒否をさせた挺対協に関してですが、北との関係は有名な韓国人ブロガーで著作家のブログから影響を受けたものです。(リンク先がハングルで書かれていますが。)信憑性のある情報なのかご本人もどうかかなり悩まれたようですが、挺対協のユン・ミヒャン会長はwikipediaにもあるように親族や活動もかなり怪しいと思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%B9%E7%BE%8E%E9%A6%99

以下がブログからの引用文です。個人のブログなのでブログのリンク自体を載せるのは止めました。



挺対協の会長(女性です)の夫が、実は韓国で投獄された北朝鮮のスパイで、慰安婦に彼のために嘆願書を書かせた、という主張が出ました。

出処を探ってみたところ、この前「慰安婦を告訴する」としていたメディアウォッチです。

何のことなのかというと・・1993年9月、韓国の安企部(現・国情院)は、日本で活動していた北朝鮮から工作金の支援を受けスパイ活動をした疑いでキム・サムソク、キム・ウンジュの兄妹を拘束しました。

記事によると、キム兄妹は、1992年1月から1993年5月までの3〜4回、日本に行って、当時反国家団体と規定されていた「韓国民主回復統一促進国民会議」の人と、1974年「鬱陵島スパイ団事件」の在日本総責イ・ザヨン、クォンヨンブ氏に会い、韓国の軍事機密文書を提供し、120万円の工作金を受けたとなっています。

ただ、2017年文在寅政権になってから再審判決がありました。裁判所は「一部国家保安法違反があったのは事実だが、機密文書を渡したという証拠はない」としました(懲役2年、執行猶予3年)。

http://v.media.daum.net/v/20170628153221734



そのキム・サムソク氏が、挺対協の会長、ユン・ミヒャン氏の夫です。メディアウォッチによると、ユン・ミヒャン代表はキム氏が投獄されていた時、慰安婦(イ・ヨンス)に嘆願書を書かせた(夫の釈放のために)こともある、と。

http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=253205



キム・サムソク氏はいまは某ローカル新聞社の代表です。いろいろコラムの連載などもしているようで読んでみましたが・・「韓国軍が米軍の奴隷になっている限り平和統一はできない」などを主張しているようです。



ブログからの引用は以上です。



それと世界に広がっている少女像の背景には韓国人団体の活動の影響が大きいです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%81%AE%E7%A2%91

韓国人の中には日本を韓国の奴隷国にするまで謝罪、賠償を要求しようとする人間がいると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

基本ははっきりしている。

枝葉を捨象し、原理原則で考えてみよう。

韓国の被害者に加害者である日本はきちんと謝罪すべきである。
また、ベトナムの被害者に加害者である韓国はきちんと謝罪すべきである。

(注)日本の歴代の政府高官は謝罪している。しかし、別の(元)高官は謝罪を否定するような発言を平気でする。したがって、韓国が日本は本気で謝罪しているのか疑念を抱くーのは当然のことである。

(注2)韓国は一度も謝罪したことはないはず。聞いたことはない。

韓鶴子さんが日本人(?)に謝罪を求めるのは間違っていないのだが、であれば、母国・韓国にもベトナムの女性に謝罪せよというべきである。
結局、これまでやってきたのは金集めだけ。汚らわしい限りである。夫の文鮮明はどういう立場だったっけか。


歴史を直視しない民族に未来はない

韓国のライタイハンへの謝罪如何については、日本は関わりがないのだから、助言できるのみだと思います。慰安婦問題や、徴用工については、事実関係の検証が必要です。歪曲や捏造の歴史に謝罪すれば、付け込まれ、収奪されるだけ、少なくとも日本は捏造された世論による被害者になっています。国連人権理事会においても人権に関する採択はするが事実の検証はしないと言い切っています。ボールは当事者である日本に投げられています。国内の売国世論誘導している、リベラルメディアに意見の発信力で勝たなければいけません。謝罪外交は、やるべき順序として全く間違っています。

やはり根拠が必要です。

統三教会さん
>ケネディの死後、ベトナムに派兵された韓国志願兵達は、日本の関東軍時代と同様にこの民族だけ残虐で、30万人のベトナム民間人を虐殺し、3万5000人のレイプによるライタハンを産ませてしまいました

このように断定的に書くのであれば、根拠が必要です。

仮に出典URLがあっても、
「エントリーするほど信憑性のある情報なのかどうかかなり悩みましたが」
と釈明しながら書くような情報ーを元に投稿されても意味はないと思います。

統一さん、元統一さんは思い込みの蟻地獄(あるいはノーテンキ)から脱出されるべきだと思います。

なお、統三教会さんは「甘えん坊さん」ではないかという指摘があります。もしそうなら、ご自分のブログで書かれたらどうでしょうか。

(追記)「(文鮮明さんの)SEXは早漏気味で「アッと言う間だった」という証言ですし、床上手ではありません」という指摘はなるほどと思いました。
文鮮明さんの性は一方的に射精するだけのさもしいものだったようです。

Re:歴史を直視しない民族に未来はない

元慰安婦の方々への内閣総理大臣のおわびの手紙」
http://www.awf.or.jp/6/statement-12.html

これも「謝罪外交」なのでしょうか。そうだと言うのなら、根拠を示してください。

>慰安婦問題や、徴用工については、事実関係の検証が必要です。

徴用工については、『反日種族主義』で最大約8カ月間、徴用があったことを、韓国の学者たちが認めています。

なお一言。小生もそうだけど、「戦ってるね」さんも、研究者ではありません。
唯一できることは、より説得力ある報告書を提示するだけです。

「国内の売国世論誘導している、リベラルメディアに意見の発信力で勝たなければいけません」
悲しいかな、お里が知れますよ。

謝罪外交ですね

慰安婦といわれる人たちの中には、年齢層的に合わなかったもの、発言が変わっていたものが多く、信ぴょう性に欠ける発言が多く見られます。また、徴用において被害を認定しなければならないケースなのか丁寧にみていかなければいけません。もし、韓国人仲介業者が、劣悪な賃金水準を提供していたなら、それは、詐欺被害に当たるので、朝鮮半島側での賠償問題となるのではないか。反日種族主義はそう言った検証もせずに、思い込みや世相に従って結果として国益を損なう行為を文明以前の民族主義にも悖る行為として糾弾しているはずです。上記文脈は十分それに当てはまると思います。徴用といわれるケースは極めて限定的であり、実態を十分吟味することなく被害認定している実態は様々なソースから嫌でも目に飛び込んでくるはず。たとえそれが、反日種族主義の本のみでもですよ。それから、正義感に駆られて議論する人間には盲目的な落とし穴があります。それは、相手が良心的であるという思い込みです。謝罪というのは、罪を認定したので、詫びる行為ですが、首相が国家を代表して謝罪したので、日本は加害者である(はず)と、因果関係を逆にして説明しておられますね。罪と糾弾されている事柄の実態を究明することにより一層の配慮をしなければならないのですが、謝罪の事実を突きつけるばかり。まあ、この様な記事の個人のブログに意見している時点で自分も相当なお人好しということでしょう。

>「国内の売国世論誘導している、リベラルメディアに意見の発信力で勝たなければいけません」
悲しいかな、お里が知れますよ。

何も恥じるべきこととは思いません。嫌味な言葉を並べておられますが、何か気に障りましたか?でも、相手にしてくださっただけでもありがたいことです。

Re:謝罪外交ですね

>相手にしてくださっただけでもありがたいことです。

そうですか。良かったぁ。ぺこり

削除です。

統三教会、いや甘えん坊さん、「米本さんには 感謝しかありません」は削除です。

>これ以上、米本さんが損される事がありませんように、願いを込めます。

>私がどういう処遇になろうとも、尽力してくださった米本さんの名誉を守る事だけに今後も注視していこうと思います。

感情過多でありんす。

歴代韓国大統領

>(注2)韓国は一度も謝罪したことはないはず。聞いたことはない。

・盧元大統領は2004年、ベトナム・ホーチミン墓地を献花した後「我が国民が『心の負債』がある。それだけにベトナムの成功を切実に望む」と話した。そして、韓国歴代大統領のうち初めてホーチミンが安置されたガラス管の前で黙祷をした。

・金大中(キム・デジュン)元大統領が2001年、チャン・ドゥック・ルオン当時主席の訪韓首脳会談の席で「不本意にベトナム国民に苦痛を与えたことに申し訳ないと考える」と謝罪すると、保守陣営は大きく反発した。

・文在寅大統領は祝辞で「韓国はベトナムに『心の負債』があります」と述べた。また、「ところが、もうベトナムと韓国は互いに最も重要な経済パートナーであり、友人になりました」と述べた。
「心の負債」という言葉はかつてベトナム戦派兵の過程で発生した民間人の虐殺などに対する謝罪の意味という。

https://japanese.joins.com/JArticle/235448

ただ、ベトナム政府は以前から韓国政府に対し「過去の問題には触れないでほしい」との考えを示し、韓国と未来に向け協力するのに「過去の歴史にこだわる必要はない」との趣旨です。実際にベトナム政府は、米国政府が提案した「ベトナム戦争での米軍による虐殺事件」に対する追悼碑と補償を拒否し自ら追悼公園を造っています。

韓国は反日教育を熱心にするなら共にベトナム戦争で韓国が犯した事も広く教育して、韓国の加害を問うベトナム・ピエタの像も慰安婦像の隣に建てるべきではないでしょうか。 
 また米本さんがおっしゃるように韓鶴子さんも韓国民にベトナムに謝罪するよう教育し、なおかつ人類の真の母としてベトナム戦争の被害者を慰労しないといけないと思います。しかし彼女も文鮮明氏も現在は北韓統治区域の平安道生まれですからね、、、。


それと、話が外れますが他の方に対する表現で、「お里が知れる」は現代では差別用語ではないですか。


Re:歴代韓国大統領

情報感謝です。勉強になりました。

韓国が何を謝罪しようとしたのかはわかりませんが、少なくとも性加害のことは含まれていないと思います。

>実際にベトナム政府は、米国政府が提案した「ベトナム戦争での米軍による虐殺事件」に対する追悼碑と補償を拒否し

そうなんですよねえ。拒否する理由が知りたいです。
一党独裁国家で、国民の権利は制限されています。枯葉剤などの被害者にはどんな手当てが行われたか知りたいところです。
侵略戦争で被害にあったことも、子どもたちに教えていないようです。
コンビニでベトナムの青年に戦争のことを聞いてもぴんとこないみたいでした。

なお、末尾の差別用語の話。差別か否かは文脈で判断するしかないと思っています。
「百姓」は差別用語とされているそうですが、ナンセンスだと思います。やはり使い方の問題でしょう。

差別とは思わない

当事者なので蛇足だけど、書いてもいいでしょう(笑)。この短い文脈から差別的意味を自分はくみ取れません。差別ではなく不快語ですかね。

追伸:なるほど。世代間ギャップに納得しました。自分も読解力というか、感性が足らなかったです。不毛なんで編集で追記しときます。

世代間ギャップ

「お里が知れる」は文脈から判断する以前に、差別用語的で今はあまり使わない言葉だと言いたかったんです。
 参考までにリンクを貼っておきますが不毛な論争は無駄なエネルギーを使うので避けたいです。ペコリ

http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=5643089

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/1102-c622bb2d